あぁ...妾の

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:05

    dice1d4=3 (3)

    1子供達が!

    2駒たちが!

    3作品が!

    4アレじゃアレ達が!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:26:40

    酷い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:28:40

    ガチでそう思ってそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:30:49

    駒よりはマシ・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:47:41

    >>4

    「.妾の作品が!」なのでモノ扱いは変わらないんです…

    確かに駒扱いよりはマシですけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:59:38

    ただの本編やんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:01:23

    小説版だと子供への愛は普通にあったぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:04:32

    作品がアコード達を指すとは言ってないから…

    じゃあ何だって?知らん。ガンプラとかじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:17:29

    作品とはdice1d4=1 (1)

    1アコードじゃ!

    2ガンプラじゃ!

    3実は妾が手を加えたキラ・ヤマトじゃ!

    4メサイアじゃ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:18:24

    だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:27:06

    >>7

    4馬鹿が死んだ時の描写が、「人生のすべてをつぎ込んだ研究成果が一瞬にして無に帰したのだ。アウラは怒りに身悶えた。」なんだが

    さらに言っちゃうと、オルフェなんかはアウラが自分達を能力や役割抜きで愛してくれることはないのを本心では理解してたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:34:44

    うーん人の業

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:34:46

    必要だから愛していた典型的なやつだろうしなアウラ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:38:27

    >>11

    レクイエム発射直前のとこのシーンは愛してたっぽく感じたけどやっぱ作品扱いなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:47:33

    愛の種類が違うね。
    家族愛ではなく、自分の作品に向ける愛。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:57:32

    >>14

    アウラが死ぬ時の描写のことを言っているならYESやね

    絶対に成功しなければいけなかった、そのための自分の最高傑作(アコード)だったのにっていう描写なので

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:20:03

    >>15

    まあそういう点でもマジで駒扱いよりはマシではあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:34:30

    「アコードになり損ねた失敗作」という罵倒「その価値があるから必要とされるの、愛されるのでしょ!?」と言う嘆きが出るあたり
    アコードの失敗作判定された個体がいたんだろうなという想像ができるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:59:57

    >>18

    オルフェもイングリットを引っ叩いたときに

    「役目を果たさないなら“我ら”の存在意義はない!」

    と言ってたし、オルインは『なりそこねた失敗作』が

    処分されてるところを見させられて、「あの子は自分の

    役目をロクに果たせなかったからあんな事になった。

    お前達も役目が果たせなかったら…分かってるな?」

    みたいな事を言われてきてそう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:22:22

    グリフィン達の死亡を目にして「私の」子ども達が!
    と一人称が素に戻るほど取り乱してるんだよね
    それでも「作品」と言わずに「子ども達」と言うくらいには愛情があったと思いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:08

    本当に愛があるなら涙を流すんだよ種作品

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:39:41

    >>17

    まだ駒扱いの方が割り切れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:31

    >>21

    なるほど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:19:18

    >>21

    後半部分の脚本は悪役には徹底的に悪役やらせたいって考えの人が脚本やってるしな

    多分そういう感じの発言だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:45:34

    >>23

    オルフェはイングリットの想いに触れて最期に

    何を思ったか?の話だけど、救われてたと

    思いたいなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:23:29

    >>23

    オルフェにも愛はあったって気ぶっていいってことですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:40:55

    愛があるオルフェ、本当にラスボスとなったオルフェか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:15:13

    >>19

    オルフェは宰相って立場上、直接処分の指揮させられてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています