一番最初に手に入れた絆礼装ってなんだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:04:38

    最初に絆礼装を手に入れた鯖との思い出を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:07:03

    ヘラクレスの絆礼装のゲット出来た時がヘラクレス以外全滅でのボス戦で、クリアした時に絆礼装の内容見た時ボス戦の前にこの礼装くれよぉ!って叫んだ思い出

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:10:20

    コスト調整とかで入れてたエミヤとアンデルセンが同時だったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:10:48

    常に最後尾に入れてた槍ニキが初

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:13:19

    孔明だな……理由?酷使無双

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:13:46

    自分はアンデルセンだったな
    序盤だとありがたい回復役でいつも連れ回してた
    ゲーティアも玉藻とフレマーリンとアンデルセンで100ターンかけて倒した思い出
    聖杯も入れてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:14:34

    一目惚れしてからずっと使い続けてたオベロン
    FGOから離れてたのを引き戻したレベルでキャラデザが突き刺さってな………

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:15:26

    ヘラクレスかアンリのどっちかだった気がする
    アンリの幕間っていつ頃手に入れる想定なんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:16:22

    アナスタシア
    最初に引いた10連でいきなり来てくれたそれ以来一度も欠かさず編成してた
    絆ボイスの変化にしみじみした後あの内容の絆礼装だから心がやられました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:20:44

    オベキャスとかのサポーター勢抜くならトネリコ
    まほよコラボで小鐘を自給自足してもらった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:22:14

    冬木からずっとスタメンだったゴッホちゃん
    ガリガリと削り殺してくれる安心感のおかげで人理修復もごあんしんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:22:43

    オベロンだな…2部6章実装ぐらいに始めたので
    当時はまだ2部3章ぐらいだったので絆礼装見てもピンとこなかったっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:22:58

    アーラシュさん、手切れ金に見えた俺を許して欲しい(夢灯を入れながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:23:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:23:58

    ベオウルフだったかな
    ガッツのあるバーサーカーは使いやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:24:07

    マンドリカルド
    オケアノスで来てくれてユガで達成してそのままアトランティス、そして幕間まで駆け抜けた。戦力が揃ってきた今でも殿任せがち、安心感がね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:24:59

    ジャンヌダルクオルタサンタリリィでした
    初心者の頃に簡単に再臨できてNP獲得と回復持ってる全体ランサーとか入手したらそら酷使するよね……見てみたら入手から半年くらいで絆礼装獲得してるから1.5部配信辺りで絆10になったっぽい、意外と絆っていっぱいもらえるんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:10

    アキレウス
    好きなのもあったけどしばらくシステムできる全体ライダーがこの人しかいなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:30:12

    婦長
    絆10の実装から半年ぐらい経ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:33:40

    きよひー
    バーサーカーは強いから種火やらなんやら連れ回しまくった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:36:43

    下乳上
    マーリンと組ませて王の話聴かせてBクリティカルとかで戦ってたな
    そして2人目の礼装がマーリンだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:36:58

    徐福ちゃんだったな
    キャストリアが来る前も使ってて
    来てからも一緒に入れてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:38:24

    スレ画や!
    って言おうと思ったらホームズが最初やったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:42:52

    絆目的で連れまわしてたアンリだった
    コストが低めでちょうどよくてですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:50:13

    >>5

    ナカーマ初期に来てくれたからストーリー攻略も周回もずっとスタメンで酷使してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:51:59

    英雄王
    初めての星5だったのとサーヴァント特攻が便利すぎて1部ではほぼ全戦闘に連れ回してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:37

    モルガン
    推し来た時のためにリソース節約して他に頼れるアタッカーを育ててなかったので
    自然と使用頻度が多くなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:54:39

    きよひーだな
    ほぼ無課金で1部をリアタイしたから全体バーサーカーとしてずっとお世話になり続けた
    初回羅生門イベでも槍ニキとともに頼りになるアタッカーだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:56:27

    徐福ちゃん
    サポーターがいないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:58:47

    ジーク君
    アストルフォに貰った剣かな?ジャンヌ絡みのヤツかな?とか色々わくわくしながら考えてたところにお出しされたのがあれで膝打ったと同時に最高にジーク君らしいなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:55:59

    昨日徐福ちゃんが絆10童貞を奪ってくれたよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:00:51

    アーラシュかフランのどっちかだなぁ
    初期からずっとお世話になってたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:26:14

    道満
    暫くログインと3回どっかのクエスト回る程度だった俺を平安京まで走らせてくれた鯖だし初めて絆10目指した鯖

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:29:19

    エレナさん。当時は全体にNP付与できて1wave任せられるキャラなんていなかったし、キャラも気に入ってたからあらゆる場面で連れ回してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:31:42

    ヘラクレスかと思ったけど確認したらマーリンだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:43:31

    昔のことでわからないって人は絆礼装でソートできるから入手順と絆礼装でソートしたら順番もだしいつ入手したかもわかるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:45:47

    ジークフリートさんだったなぁ
    うちの初星4ですっごいお世話になってたしいつもメインでご一緒してたから絆礼装貰った時は本当嬉しかったのを覚えてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:46:03

    ジャックだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:32

    エレナだったわ
    1部の頃はNPと色バフ配れる貴重な戦力だったし今でもお世話になってます

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:36

    俺が始めたときにはもうヘラクレスが強いって言われてたから真っ先に狙って手に入れた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:51

    初星4のデオンくんちゃん
    キャメロットでベディが来るまでうちの唯一のセイバークラスだったからサポーター守ってくれる場持ちの良い高レアセイバーとしてめっちゃ頼ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:51:33

    アルジュナオルタ
    始めたばかりの福袋で来てくれてからずっと連れ回してた。
    いつもありがとう、もうすぐ絆15だねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:05:24

    オベロン。ゲーム開始から1ヶ月と少しで入手してた。メインストーリーもイベントもずーっとPTに入れてたしそりゃそうなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:06:05

    ダレイオス三世閣下
    種火周回ありがとうございました

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:06:58

    マーリン
    初めてきた星5
    全体無敵スキルと回復宝具でどこへでも連れ回した

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:09:18

    アキレウス
    前の復刻イベで特攻鯖だったのでひたすら連れ回してた。数少ない星五鯖の1人なので今でも重宝してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:15:52

    クリスマスイブに道満から絆礼装もらった
    すごいクリスマスプレゼントだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:20:13

    闇のコヤンスカヤだった

    初めてガチャで召喚した星5鯖だし、オルレアンからずっと駆け抜けてきた大切な仲間だよ

    あと一歩間違えればファーストサーヴァントが神父だったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:41:47

    マイフレンドと徐福ちゃんが同じタイミングできた。初めてだからめっちゃ慌ててたwww

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:42:37

    ステンノだった
    初星4でアサシン不足のなかがんばってくれてた女神
    相性関係なく男どもを宝具で倒したり足止めしてくれてとても頼もしかった記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:18

    もうスレ画ですよね。
    確かバビロン配信直後くらいにゲットした。
    それまではカルデアライフセーバーズみたいなガッツ礼装代理に使ってた記憶があるしそれで普通に獅子王には勝ってくれたヘラクレスさん。

    絆礼装のお陰で対ケツ姉が楽になったヘラクレスさん
    1部最終章ボスも突破してくれたヘラクレスさん
    今あんまり使ってあげられなくてごめんね……単純に絆上げるより先に120にしたいから待機してて……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:46:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:50

    昔は絆礼装取っていくってより、いろんなキャラ使って満遍なく絆上げる方だった上で
    絆礼装が強いって聞いてヘラクレスは先に取ろうとしてた記憶はあるからヘラクレスだと思ったらその前に3人いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:53:44

    …後より出て、先に断つもの…
    フラガラック!
    はい、バゼットさんです。アナスタシアも、スカディも、項羽とパイセンも、ジュナオも、デメテル、アフロディーテ、タロスも、ケルヌンノスも、ORTだって、全部全部薙ぎ倒して、「封印指定の執行に比べれば…この程度」と吐き捨てるスーパー残念なお姉さんです。ホロウはやれてません…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:40

    清姫だったかな
    ティアマトとかでスタンが強くて活躍して貰ってた
    暫くはベンチ入りしてたけど、夢火でまたちょこちょこと活躍して貰ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:54

    水着スカディ
    初めてのイベントで引いてから孔明と一緒にストーリーを駆け抜け、シンかユガあたりで。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:03:02

    アストルフォ!
    アポ文庫きっかけで始めてバビロニアの時の星4交換&特殊再臨してずっと連れ回した結果丁度4ヶ月後に入手…懐かしい……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:39

    星0→5→1と落差激しいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:17:25

    弁慶さんだよ
    一番の推しだから嬉しかったよ
    ただは周回向きじゃないのとコスト調整のため後衛にいれてるから罪悪感がある
    めざせ絆15

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:45

    最初に貰うなら絶対ヘクトールがいいって頑張ってヘクトール
    しかもビリー君幕間最中にくれたもんだから感無量がすごかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:01

    水着なぎこさん!
    推しだから必ずパーティに入れてたから今年10になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:23

    ジナコ
    推し&耐久好き&他に全体NP配れる人がいなかったので
    冬木からフリクエに宝物庫や高難易度、イベントまで引っ張り回してたら一番最初にMAX
    引きこもる暇などない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:47

    マーリンですな
    昔は好んで使ってたから 今も耐久する時とかたまに出撃するし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:32

    カルナさんですね
    ガチャ運が無さすぎて星4すらまともに居ない弊カルデアで火力を出したい時に必ず活躍してくれるエースだ。
    やはりバスター宝具は嘘をつかない
    今でもうちで唯一の120Lvでありスキルマフォウマでエースやってくれてます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:05:41

    種火周回その他諸々雑に連れ回したらこうなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:15:22

    蘭陵王かな
    この前のぐだぐだレイドあたりで貰った
    スカディ光コヤンリンボとかに抜かれないようにしつつ高難易度とかで遊んでる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:42:01

    始めたての頃に一目惚れして、どこへ行くにもずっと一緒だったコルデーちゃん
    絶対最初の絆礼装はコルデーちゃん!って決めてたし、うれしかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:43:24

    モルガン
    確か2022のバレンタインイベの時に達成した覚えがある
    その次に絆十になったのはえっちゃんだったし謎丸のとりあえずバーサーカーを笑えないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:24

    シェイクスピア
    貴重なNP付与要員だったから絶対パーティ入りしてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:02:26

    術ジル

    Zeroキャスターが型月世界への入口だったから連れまわしまくってた
    戦力には到底ならなかったけど……
    モーション改修たのんます

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:14:14

    アンデルセン
    コストも安いし推しだしずっと入れてた
    最推しは絆礼装実装されるのが結構遅めでな……アンデルセンの方が僅差で早かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:07

    バニヤンだったな~種火を稼いでくれてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:55

    リップちゃんだった、CCCから好きで電子の海で会いましょうのイベ来て引いてずっと使ってた
    初めてのレベル100、金フォウ2000鯖でもあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:01

    チュートリアル召喚のエミヤ。

    FGOどころかFateシリーズについて全く知識がない状態だったんだけど、エミヤのことをもっと知ろうとしてSNを見て『衛宮士郎』という存在に肩から浸かることになりました。
    お陰様でエミヤのこともデミヤのことも村正のことも大好きです。
    いつか無銘にも会いに行きます。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:19

    FGOを始めたキッカケにして最強最高の推しにして出るたびにこちらの脳を本能寺してくる織田信長の水着 に大大大爆死した結果宝具5になった水着ネロちゃま

    最初はおた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:24

    >>75

    途中送信

    最初は織田信長…ノッブ…だったけど使ってみたらめちゃくちゃカワイイ顔と水着と顔面宝具と声そして存在すべてで大好きになりました。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:31

    終局ソロモンのレイド中に孔明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています