軽い気持ちで他の掲示板見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:24:42

    なろうに文句言ってたスレだったんだけどものすごい罵倒と煽り合いで怖くなった。あにまんがどれだけ平和で比較的マシかを思い知らされた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:25:51

    安心しろ。
    ここも直にそうなるさ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:25:59

    他の掲示板こわいよね…わかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:26:02

    そらそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:26:29

    ここも糞だめ定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:26:41

    ダジャレ下ネタ悪ノリばかりのあにまんって良いところだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:26:44

    穏やかさを見たらマシっちゃマシなんだろうけど、ここの身内ノリも他所から見たらキツいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:05

    ここも直に罵詈雑言に沈む……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:15

    5chから逃げてきた民だけど正直あにまんは死ぬほど平和
    晒しも綽名つけて定期的に陰口言ったりもしてないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:21

    ここはどこも比較的平和に話せるのがいいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:23

    掲示板使ってる時点でキツいし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:23

    5ちゃんなんて場所によるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:23

    正直変わらんと思うで。荒れたスレとか見るとよくわかる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:32

    あにまんで荒れてるスレあるよなて言うけど5ちゃんに比べれば口論になるだけまだマシだと感じるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:34

    他のスレへ旅したことがない身でこういうことをいうのも何だが、それはスレの内容の問題でもないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:42

    ここもいずれそうなるってマジかな…
    嫌だな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:44

    >>8

    また一つサイトが滅びた…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:50

    方向性が違うだけでどこも大して変わらん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:56

    mixiに似た空気がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:04

    ぶっちゃけそれがスタンダードだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:05

    他のところも元々は身内だけのノリだったけど外からの侵略でいつの間にか殴り合いの場になってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:18

    本家からしてまとめサイトとしてはかなり綺麗にフィルターかけてあるからな
    他のまとめとかクソだとか妙に刺々しいレスを普通に載っけてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:20

    >>7

    それが防虫効果になってるのかもな

    まあ悪臭やけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:26

    ここは罵倒するやつを集団で罵倒しに来るからベクトルが違うだけで十分やばいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:30

    元々2ch民(現5ch民)だけどあちらであにまんは変態異常者の巣窟マジで怖いって言われてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:32

    あにまんはいいね数による同調圧力で平和を保ってるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:42

    相手の意見じゃなくて人格だけを批判し始めたら本格的に終わりだし愚痴スレ見てる限り時間の問題よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:47

    >>5

    かもしれないけどあそこはみんなが誰かしらを罵倒してるんだ…一言なにかを言えばそれに対して沢山の罵倒が飛んで来るんだ…ここはそれなりにまだ穏やかなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:24

    炎上商法まがいのことをせずコメ欄の秩序を守って居心地の良い環境を整備し続けた管理人に感謝しよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:40

    各々が気をつけていればそうそう荒れないんじゃないの?(掲示板初心者)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:41

    >>26

    原始的な村社会的空気感あるよな

    とはいえ、あまり大きくない集団にはぴったりだからいいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:58

    >>28

    ここも飛んでくる時あるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:30:04

    >>28

    お前もそうやってこの場に居ない誰かを罵倒してるな

    自分は例外だとでも思ってないか?何様のつもりだ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:30:26

    >>29

    無断転載はしてるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:30:27

    10年前のVIP入り浸ってた時は楽しかったけど、今の5chは一部の専門板のスレ覗いて罵り合いだらけで混沌としてるよ。
    よく言われる801板は愚痴スレ以外はかなり平和

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:30:58

    荒れそうだなってなったら早めに誰かが窘めるし、これ以上やり合ったら泥沼だなってなったらどっちかがフェードアウトしたりしてるし、まだ平和な気はするけどな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:04

    ぶっちゃけ規模の差じゃね
    人が増えれば必然的に荒れるか、スレが詰まんない奴に乗っ取られることが増えるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:12

    下手に自分の居場所を賛美したりしないで謙虚なレスを心掛けることが一番よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:23

    会話の根底がマウントになり始めたら終わり

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:56

    他の掲示板であにまんアンチスレ見たけど、無断転載とかノリが気持ち悪いって言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:57

    >>25

    くっくっくひどい言われようだな

    まぁ事実なんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:02

    >>30

    他所だったら質問するなら他の掲示板の空気を読んでから質問しろみたいなのを汚い言葉で言われると思うけどそのレス

    荒らそうと思えば難癖つけていくらでも荒らせるから気をつけるなんてのは無理なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:16

    まぁ他のところの荒れ具合は管理放棄した結果だからな
    2chだって昔はアホみたいな荒らし相手にわざわざ対処しにスレに居候してくれてたからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:20

    >>7

    正直あにまんまんだのあにまん民書いてみただのはキッツいと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:32

    まあ馴れ合いがひどいのと、けなし合いがひどいのとの二択なら前者の方が断然いいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:43

    >>40

    ぐうの音もでぇへん

    冷静に客観視したらその通りだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:49

    >>35

    やっぱある程度変態性あると平和的になる傾向でもあるのかね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:50

    どのツールもはじめは良かれと使われるんだよ
    はじめから喧嘩のツールとして生み出されたものは少ない
    悪態が当たり前になるとそちらに引っ張られる
    だから管理や秩序が必要になるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:08

    長年5chに居たけどどんどん他人や作品を攻撃するのが酷くなっていってもういい加減嫌になったから見なくなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:50

    居心地がいいと思える内に楽しんどけ
    居心地が悪いと思い始めたらすぐに離れろ
    ここももっと荒れるようになるか、自分の感覚が変わってここのノリがキツくなるかはわからんが、いつか合わなくなる時が来る

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:56

    >>29

    ふと初期の記事とか見るとまあ至って「普通のまとめサイト」って感じだったな

    どこで転換したんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:59

    あにまん掲示板でしか見ないキャラクターや常套句がどんどん増えてきて気持ち悪い

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:07

    だって皆おんなじ変態だって分かってるから気が楽だし……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:32

    おんjとかは深夜帯は人肌恋しい奴が集うのか
    みんなそれなりに優しいぞ
    本家なんjはエブリデイで怒号が飛び交うけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:34

    他所に迷惑かけるんじゃなきゃ内輪ノリだろうが痛かろうが気にせんから相手に不快感を与えるレスをしないように

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:36

    あにまん民は周りからキモ…近寄らんとこ…と思われてる方が平和なのでは…?
    なんか淫夢厨みたいだか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:38

    >>47

    まあJみたいに表面上は明るいサイコパスタイプもあるので

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:48

    便乗スレがださい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:35:01

    どこだってそれぞれの文化とかカラーはあるやろ
    そういうノリが苦手なら他に行けばいいってだけやん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:35:08

    内輪ノリの極致みたいのはもう自分にフィルターかけて気にしないようにしてる
    楽しんでる連中に冷や水浴びせかけるほどでもないし
    ただ、他所のスレにまで出張ってきて主張するのはうぜぇけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:36:44

    やらおんとかはちまのコメント欄キツさに嫌気がさして寄り付かなくなった自分としてはあにまん民の穏やかさは神がかってるわ
    パンナコッタ・フーゴじゃないけど敬意を表する

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:38:42

    内輪ノリそのものが外から見るとキモい特性持ってるからしゃーない
    むしろ集団の中で俺は違うって冷笑してる人が一番しんどい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:38:53

    どこの掲示板だって内輪文化だけ取り出して見たらキッツイよ
    それが嫌なら自分でそう言うの禁止の掲示板立ててくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:00

    今の問題児共も始めから偏向記事の乱闘場ではなかったんだよ実は
    気を抜くと悪い方に簡単に染まってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:11

    淫夢のノリじゃなくて純粋にホモを楽しめる貴重な場所だよここは

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:35

    200までしかないのがいいって意見あったけど本当にそう思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:52

    前にいた掲示板はアワビとか兵器開発していて怖い

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:53

    せめてここだけは喧嘩腰にならないようにしようとは常々思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:06

    荒れないでほしいなぁ………他の荒れそうな場所避けて今後ここで自作小説公開するつもりなんだからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:23

    悪意でいつの間にかこの掲示板も染まらないことを祈り続けるわ
    染まるぐらいなら少し酷い位の内輪ノリでいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:26

    まあましだけどなんか人いなくなったネトゲの掲示板感ある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:31

    実際、他所ならコテハンってだけでボロクソにぶっ叩かれるまであるしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:32

    荒らしスレ立てる奴ちらほらいるしこれからはどうかな
    昨日あったやつはスレ主がしゃしゃったせいで皆いなくなって無様だったが

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:57

    ふたばとか先駆者の御蔭で内輪のキモいノリは大概ふたばから出てると思われてるのもあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:30

    人が嫌な気持ちになることをやらないように心がけよう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:41

    5chもふたばも高齢化してきたから
    もうどうしようもないさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:42:15

    罵り合いが激しいスレ覗いてる時ほど『生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ』って言葉に共感したことはない

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:42:23

    気に食わないのは荒らしだの釣りだの認定しててそこ荒らして本末転倒な奴多すぎて笑う
    そもそも元々の意味ちゃんと理解してなさそうなの多い

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:42:26

    ちくちく言葉はやめよう

    人を嫌な気持ちにさせるだけじゃなくて、使ってる自分もそういう言葉に慣れてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:42:49

    >>61

    一時期流行ったけど流石にもうあそこらは

    ずっとそこでギャンギャン言ってるようなヤバいやつしかいないよ

    まともなやつはもうそういうのじゃないよねって分かって移動してるから

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:42:55

    罵詈雑言が並んでるぐらいなら内輪ノリでキャッキャしてた方がマシ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:43:34

    爆○イに比べりゃどこもマシに見えるわ
    あそこだけは次元が違う

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:43:58

    政治スレが一切立たないのは好印象
    テコンダー朴もあくまで作品だけだったし
    逆に政治スレが普通に立ち始めたらこの掲示板の終わりの始まりだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:44:17

    ここは糞溜めというか精液塗れ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:44:49

    内輪ノリが酷いほど平和になりやすい
    ソースはトロンスレ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:44:53

    >>34

    ふたばってimgは転載オッケーなんじゃなかったっけ?

    転載オッケーのところとダメなところがあったと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:45:04

    >>84

    どっちにしてもくっさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:45:17

    身内ノリでも平和ならいいだろ
    荒れそうな話題が建ったらだれかがちゃんと注意してくれるはずだしな
    民度というかネットリテラシーは高い人ばっかだと思うよここは

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:45:35

    あと二、三年でサイトが売られてまとめがどんどん変わっていくんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:45:45

    >>83

    悪い意味で伸びるって知らないだけで、一回味占めたら雨後の筍のように増えそう

    今でも後追いだらけだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:46:21

    あにまん掲示板の唯一の欠点はあにまんのコメ欄の感覚で気軽に書き込めるから掲示板慣れしてない人が結構いることだよね。
    それで痛い目に遭うのは自業自得だけど、ノリが痛すぎでこっちにまでダメージが来る

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:46:48

    けんたろうお前あにまんやとバリおもろいやん笑🤜
    たまには5ch来いよ!
    とりあえず月曜はレスバ大会やから絶対来い笑🤜

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:47:16

    >>44

    イラスト書いてくれるのは迷惑にならない限り見てて面白いから好きだわ

    まぁ、イラスト書けないからってのもあるだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:48:28

    >>89

    ありそうだわ

    普通に高く売れそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:49:03

    >>84

    白いけど汚い

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:49:25

    10年くらい前の携帯サイト全盛期の頃の雰囲気をちょっと感じるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:50:27

    >>84

    女性もあるやろがい!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:53:02

    ネット黎明期もこんな感じだったのかなって最初は思ってたんだけどもうそんな考え消えたよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:53:14

    >>83

    たまにワクチン関係や医者関連のスレが立つけど大抵は他の人に二次元オンリーって咎められてるよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:53:43

    >>97

    女には心のちんこがあるということを伝える

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:54:00

    >>99

    それを指摘する連中にカテゴリ名よく見てみ?ってするのが最近の楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:54:15

    >>88

    これ

    平和にアニメや漫画の話ができる空間があるなら満足です

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:54:19

    内輪のコミュニティの結束を高めるために外のことを悪く言うのはよくある手法だけど
    こんな次の書き込んだ瞬間には誰と会話してたかも分からない匿名サイトでやる意味はわからない

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:55:06

    前に「あにまん掲示板が一番近いのはメビウスリング掲示板」って言われてたけど同感
    まあ全盛期のメビウスリング掲示板知ってるのアラサー以上しかいないけどなゲヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:56:31

    ふたば無断転載してるって言ってるやついるけど
    転載オッケー板とダメ板があって、既存は放置だから転載は一応問題無いんだよな
    まぁ、ふたば民からすれば面白くないだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:00:02

    >>1

    なんでスレ画にそれ選んだ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:00:15

    >>101

    でも掲示板名に2次元オンリーってあるじゃん!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:01:05

    >>107

    大人は嘘をつかんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:01:21

    >>107

    ルールを語るならイメージではなく現行のものをちゃんと知っておかないとねぇ(ニチャァ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:03:36

    まとめサイトやそのコメ欄なんかは女叩きとかがあった方が伸びるからって何かと女叩きに繋げるから苦手だった。
    ここは内容はともかく男女混合で同じ好きなものに語り合ってる雰囲気があるから好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:05:47

    >>110

    異性叩きってお手軽だからな

    どっちがやるにしても女々しい話よ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:06:10

    >>107

    大丈夫、そんな指摘があるスレはどのみち荒れてすぐに埋まるか消されるから

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:09:13

    人それぞれ好みがあるんだよ
    内輪のノリで楽しくやるのが好きな人もいれば、外では言えないような不謹慎ネタや誰かを叩くネタを言うのが楽しい人もいるし、とにかくレスバしたいって人もいる。
    どれが間違いとかではなく、自分に合った掲示板を選ぶのが大切なんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:11:29

    酷いとこだとID、ワッチョイありでも荒らし大量に湧いてくるし、人によっては串通してくるからNGもできないという地獄だったからなぁ
    正直IDくらい入れてもいいと思うけど、このゆるゆる規則で議論が成り立っているのはかなりレアだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:13:48

    あにまんがチートスレイヤーを非難してたのに対して他サイトはチートスレイヤーを絶賛してた

    この時点で天と地の差があるから安心していいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:14:06

    >>114

    むしろIDとかないからこそ、下手打っても素知らぬ顔でリセット出来るから逆に冷静な議論を続けやすいところあると思う

    いい意味で発言に責任を持たなくていいというか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:15:37

    >>25

    人格排泄ゼリーとTSによって守られる平和って…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:17:29

    精液臭くて気持ち悪い奴の溜まり場って思われてる方が虫避けになってるってこれもうわかんねぇな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:06

    https://bbs.animanch.com/board/35824/?res=138


    ここを見てる限り、この掲示板の寿命も残りわずかだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:19:11

    >>119

    木を見て森を見ず

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:19:35

    >>119

    これですら他サイトで言うと「あっ今日のスレは落ち着いてるな」とかのレベルだぞ

    もうスタートラインからして違うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:20:16

    >>119

    前々から荒れてるスレは荒れてるんだ

    全体見渡したらめちゃくちゃ平和やろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:20:26

    たまにライン越えするのがあにまん
    超えちゃいけないラインがスタートラインなのが一般的な掲示板

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:21:59

    >>122

    荒れてるスレはそこだけ荒れてる手間のかからない隔離場みたいな感じになってる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:23:25

    荒れてるやつらは荒らすために籠ってるからなスレの中で
    荒れたスレは体のいい隔離場所だと思っておけばいい

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:23:56

    >>24

    一応自治行為に向いてるだけまだマシなレベルだと思う

    多少過剰すぎな反応もあるけどまぁそこはどこの掲示板も似たようなもんだし

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:48

    正直ここが肥溜めとか他と変わらんとか言ってる人いるけどそんなことないぞ
    ここは荒れてもそこまででもない
    例としてふたばimgを見てみろ
    多順はニュースやTwitterの荒れる話題が常にあり
    連投荒らし、女性の話になるとすぐシュバってくる荒らし、特定のスレ、画像に自動入力で湧いてくる荒らし、過去ログからコピペスレ立てる荒らし、話題すら出てないのになろうの言葉一つで荒らそうとするヤツ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:51

    荒れてるとこ見るとぼちぼち自称異状者じゃなくて本物っぽい人がいるから見てて逆に楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:27:06

    だいたいここは基本的に中傷や暴言は認められてない
    なお一般的な掲示板は中傷や暴言は挨拶と同じである

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:27:09

    (まあ……あにまんは5chもまとめているときもありますし、ふたばはふたばでTwitterから画像を無断で使ってスレ立ててることが多いですけどね……ここにいる人は自分も含めてひとでなしの日陰者の自覚をしてほしいかなって思ったり思わなかったり……)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:28:33

    あんまり厳格にルール!ルール!ってやってるのは正直煙たいとは思ってる
    そりゃ守るべきではあるが、体よく他者をコントロールしたいだけじゃないのかと邪推してしまってどうも受け付けん

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:28:40

    内輪のノリが気持ち悪いって感覚がよくわからないんだよなあ
    単にここはこういうのりかあっていう風にしか思わないし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:29:28

    >>130

    ひとでなしの日陰者ならまだいい方

    ひどいのは魔女教やアクシズ教団レベルだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:29:57

    内輪ノリというかあにまん民であることにある種誇りみたいなの持ってるやつがいそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:29:57

    >>127

    あにまん同様に利用してた他のまとめサイトがあったけど、ある日突然荒らしがシュバって来て、管理人もコメ数かさ増しの為に対策しないから途端に居心地悪くなったな…

    その点、あにまんは管理人さんがキチンと対策してくれるしとても居心地がいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:30:02

    >>132

    郷に入っては郷に従えってだけの話しよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:30:02

    こういうスレで議論の体を成してるだけ随分上等だよマジで
    Twitterすらしんどい時あるもん

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:30:02

    >>132

    つまんねぇっていうのを悪意を持って攻撃的に変換した結果が気持ち悪いという表現なんだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:31:40

    ふふふ…
    他の掲示板は普通に脅迫やデマを撒き散らして逮捕されたりするヤツがいるのを知らんらしい…
    ついこの間もふたばではそういう騒動があった

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:31:42

    想像上の悪者を脳内に作り出すのはよそう

    とくに自分より頭の悪い想像上の悪者を脳内に作るのは良くない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:32:01

    >>137

    Twitterはリプ送ろうとしてる間に追加が飛んで来たりするからな……

    そもそも字数制限のせいで議論に向いてないから、変なところですれ違って余計拗れるし、当人同士でも段々分かんなくなってくるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:32:24

    5chとPINKの住人でたまにふたば覗くくらいはやってるけどここで語られてる掲示板がどこなのかまったく分からない
    俺が読み落としてるだけで空想上の最低掲示板について語るスレだったりする?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:32:46

    >>140

    ほぼ事実だけどな チートスの件とかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:00

    正直暴言飛び交うより内輪ノリの方が100倍マシだと思ってるのでこの路線の方が望ましい

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:29

    日陰の岩の裏

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:34

    政治ネタがほとんどないだけでわりと快適なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:34:12

    まともにスレタイ通りの話題が進行してるだけでありがたいわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:34:21

    >>142

    どう考えても主に5ちゃんねるのことだろ 

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:34:45

    >>145

    気持ち悪い虫が犇いてるのがオレらと

    その通りだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:34:58

    >>142

    あまりに悪いところばっかり言った感はあるがぶっちゃけ覗くところによる

    だから平和に使えるとこもある

    ただ荒れてるところはここ以上に荒れてるよという話

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:35:00

    結論
    業者がいないから平和

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:35:32

    >>150

    5ちゃんねるなんて毒虫やイナゴだからな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:35:32

    >>148

    もうスレ落ちたけど、割と否定的な意見多めのジャンルのスレで荒らしもなくパート4まで平和に進行出来たのは正直驚いたわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:36:20

    >>96

    元アニヲタ利用者としては集いに近い空気は感じる。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:36:33

    衛門が少なくないのも大きい
    こいつらがいるだけで民度が馬鹿みたいに下がる
    実況者の大会すら荒らす奴らだから

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:37:36

    この話に限ったことじゃないが、集団意識持つと途端に気がデカくなるタイプの人間が混ざるとすっげぇめんどくさくなるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:37:53

    自分が真っ当だと思い上がるつもりは全くないけど…ひょっとしてここの住人は思ってるより理性的な奴が多いのか…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:38:36

    >>158

    ここが理性的というより他が酷すぎるだけ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:38:40

    >>158

    そういうのに嫌気が差した人が多そうなイメージはある

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:46

    コテハンみたいな自分の色を出そうってのが増えたらここも危ういかなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:49

    >>143

    何の話かよくわからないので、たぶんぜんぜん関係のない話をしてるんだと思う


    特定のなにかの話じゃないんだ

    でも、あなたのなにかすごく腹を立てていることを侮辱するように思えるタイミングだったのなら、ごめんね

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:53

    >>158

    別に普通じゃない?

    異常なヤツが一人でも沸くと兎に角厄介

    こいつが全体を食い潰して同調する人だけが集まる

    ウイルスと言っていい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:40:43

    軽い気持ちで他の掲示板を出たら半端ない勢いで広告が出てきた

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:40:58

    良くも悪くも>2に♡がたまって同調圧力がかかり流れが決まるのが多いから平和なんだと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:41:19

    正直荒れたスレ見て「ここの民度も落ちたな」的なことを言う奴を結構見かけるが、そのスレ覗いてない人間からしたらマジでなんのこっちゃって話ばっかだしな
    まだできて日が浅いってのもあるけど、基本的に批判記事をあんましまとめない(特に人気作品の)サイトが元にできた掲示板だから他サイトでの過度な批判に辟易して流れ着いた人間も多いだろうし、治安は多少良い方だとは思う
    ただ民度云々も「まとめサイトの中では」みたいな注釈はつくし、今後他のとこと同じレベルまで堕ちる可能性も十分ある上、批判記事をなるだけまとめないよう務めた管理人でさえ無断転載という部分で見れば…ってのが事実だから自分達はマシだって奢るのは良くないと思うよ
    まあ実際に他と比べてマシだと思ったのなら、今後更に治安が悪化しないよう自治厨とまでは行かないがある程度のネットリテラシーを心がけて利用しような

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:43:56

    まだ大衆への影響力的な評価が低いとか、
    まだ広告とか金がかかってないから機械的な業者の工作が少ないとか、
    今平和な要因っていろいろあるとは思うけど、その期間が長いか短いかはおいといて、平和なうちに平和を楽しんでおこうと思うわけよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:44:35

    >>166

    玄人ぶりたいだけで中身のない連中だよ

    一部を見て全体を見た気になってる事にも気づかないんだから

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:44:43

    普通に話せるときは話すし荒れたら荒れたで楽しむのでOKです!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:47:10

    >>168

    中身のあるやつはネットの掲示板やらんし

    作る側にまわってそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:47:31

    男女で喋れるってのはデカイよマジで
    勿論ある程度は眉に唾をつけて見るべきだとは思うが
    どちらかしか喋れないってのは碌なもんじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:47:54

    ワシはここが趣味を和気藹々と話せる場所であって欲しいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:48:46

    >>170

    普通に作る側の人間も見てたりするよ

    藤本タツキは2ch見てたんだったか

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:49:55

    >>170

    そりゃ流石に偏見だろうよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:50:41

    まとめサイトのbbsってのもでかいんじゃないかな
    そのおかげで業者がいないからふたばみたいに荒れる心配もないし2chみたいに廃れたりもしない

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:52:14

    >>173

    新都社とコイルだな

    今のたつきは見んだろ?いや感想ぐらいは見てそうか?

    まぁ、俺含めて掲示板に張り付いてるやつは中身がねえ気がするな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:52:15

    >>175

    ここの掲示板で、業者が特定の作品とかが評価されてるように見せかけるために、延々と作品のスレを立て続けたりしたらちょっと面白いな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:52:50

    もう200だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:53:01

    ここに入り浸ってはいるが画像使用の無法状態は正直最悪だとはおもってるよ!

    それはそれとしてやり取りは楽しむけど!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:53:22

    >>170

    掲示板出身の漫画家とかいるよ昔のことだけど

    まぁそういう作る側の人たちはだいたいTwitterに移ったんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:53:51

    >>170

    新都社とか知らなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:54:07

    単純に自分の意見を無理やり通そうとしたり、断定とかマウントでレスしなきゃ普通の会話になるはずなんだけどな

    人は闘争を求める

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:54:11

    まとめサイトのbbsだから廃れないってのがよくわからん…
    一個人が管理してるサイトなんだから廃れる可能性は他より高いんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:54:11

    >>170

    流石にそれは極論だと思う

    2ch出身の大手DJサークルとかあるし

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:54:15

    >>180

    ここで絵描いてる人とかもいるねそういえば

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:54:48

    >>177

    さすがに他所のまとめこbbsではしないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:55:08

    むかしむかし、あねはいっきゅうけんちくしという
    えろげをつくろうといううごきがあってじゃな……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:55:29

    >>182

    なにが人のカンにさわるのかなんて、なかなか分からないしね

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:55:30

    >>178

    200でいったんきれるのがここの良いところだと思う

    これが荒れ防止の一因になってる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:55:33

    >>174

    中身のあるやつって基本有能だから

    忙しくなってガッツリ掲示板とかやらんイメージあるわ、覗くぐらいはするだろうけど

    小説の原作者とかでも誰とは言わんがアンチスレに滞在するタイプもいるけどね

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:57:31

    >>183

    説明が足りてなかったわごめんね

    2chとかは業者がまとめ記事作るために自演したりコピペとか色々してそのせいで人がいなくなって廃れたから

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:57:52

    >>181

    今のってことだろ?

    新都社も最近は目新しい漫画家排出してないからな

    まぁ、一時期の黄金期がヤバかったのかも

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:58:24

    まあキモいのと傷つけるのとならキモい方が良いわな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:58:30

    >>190

    別に四六時中じゃなくて一時的にガッツリとかは自分でもたまにあるだろ?

    というか、イメージって自分で言ってるやないかーい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:59:00

    必死チェッカーとかいう核兵器
    禁止条約結べ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:59:06

    >>190

    掲示板に依存して現実の自分と向き合うことができない人、みたいなのは良くないって話かな?

    それはそうだと思う

    掲示板をツールとしてどう使ってるかの問題だろうけれど

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:59:39

    >>193

    そういうきみが好きだよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:59:49

    >>189

    確かに200って意見長く感じるけど他の5分の一だしね

    本気で語りたい話題は2スレ目建てればいいし

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:00:05

    現状、居心地が良いと思ってる人が割と居て、ここ自体も出来たてだから自制したり延焼しない様にしてる人が多いんじゃないかなぁって
    そう言うのが無くなったら、まぁ荒れまくるだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:00:09

    >>190

    ふたば見てると一概にもそうとは言い切れないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています