DLC2周目行く前に本編ボスを倒して回ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:39:54

    お前結構まともな強さしてたんだなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:40:27

    ※ただし水鳥乱舞を除く

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:44:12

    正直もう水鳥乱舞とかどうでもよくね?
    大盾ゲーになったんだから受けてしまえばいい
    回復されようが周回低ければゴリ押して勝てるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:48:16

    水鳥乱舞が有名だけどぶっちゃけ腐れ気流の方が10倍くらい厄介だよねコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:50:02

    >>3

    実際出血使えば指紋盾で受けても全然やれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:50:10

    >>3

    2回目と3回目をローリングで躱せば中盾でも全然受けられるぞ

    正直水鳥乱舞はローリング回避オンリーに拘ってる人が騒いでるだけなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:50:37

    開幕遺灰呼び妨害してこないところとちゃんと怯むところと明確な隙を見せてくれるぐらいしかいいところないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:52:46

    >>6

    いやまぁアクションゲームである以上は基礎アクションでの避け方が相当キモい動きになるのは叩かれても仕方ないとは思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:54:10

    DLC経てからコイツにくると本当に神ボスに見えてくるから困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:56:33

    強靭ふにゃふにゃのおねーちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:57:46

    巨人狩りと黒炎の渦つけた槍二刀でハメ倒せる女

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:58:55

    水鳥より分身がキツい
    絶対1発は貰っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:00:10

    ゆっくり歩いてきてくれるのに誉れを感じる
    ベールとか劣等猪は見習え

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:01:06

    開幕突進かましてくる連中と比べて遠くからトコトコ走ってくるマレニアのなんと愛おしいことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:02:04

    むしろ乱舞よりスタンド攻撃の方が苦手

  • 161524/07/11(木) 15:04:08

    ちょっと前に同じこと言ってる人いたね……
    盾以外だと何が安定するんだろうなアレは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:05:27

    マレニアより弱かったって思えたのロミナくらいだったな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:06:03

    DLCから帰って来ると延々に敵のターンが続く影の地の排泄物と違ってきっちり緩急があるの神
    お前いいボスだったんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:06:57

    出血凍結で怯むの今考えると温情すぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:07:14

    リゲインも貧弱さからくる足搔きだと思うとかわいい気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:07:51

    >>9

    神ボスかどうかってどう判断してるん?個人的にDLCボスも大体楽しかったんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:08:16

    >>16

    盾もちょっと使うけど戦技の無敵がなかなか良いと聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:08:25

    裏ボスのこいつですら怯むのに角の戦士作った無能はさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:08:44

    マレニア怯む関係上出血やら凍結で爆速で削り切れば終わるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:08:58

    避け方さえ安定すればほんとに戦ってて楽しいボスなんだよこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:09:59

    DLCエリア追加で大ルーンの使い道も多少見えてきたからか見直されつつある気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:10:12

    いい感じにハメやすいからよく新武器の試し斬りにされてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:11:11

    弾き霊薬追加されたのも追い風になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:11:33

    マレニアの存在が大盾を意識の外に追いやってたんだなって改めて思ったよ
    盾持つ習慣すら消えてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:13:52

    水鳥乱舞は後隙が無さすぎるのが気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:14:21

    正しい戦い方の作法を兄ちゃんに教育してくれてたらなぁ…
    お前の兄ちゃん害悪すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:14:49

    不意に3回サクサク斬ってくる攻撃が一番嫌いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:17:30

    弾きの霊薬でSEKIROするのもいいぞ!


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:18:38

    被弾やガードで回復する仕様はやっぱ許せねえよ俺

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:20:23

    >>21

    理不尽攻撃あったらまあクソボスと言われがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:20:42

    腐敗してからもリゲインするのだけは設定的にもゲーム的にも赦してないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:21:05

    エオニア特攻も火力控えめだよね
    武器で受けても普通に耐えれるし
    DLCボスの特攻なら絶対死んでるわってなりながら試し斬りしてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:22:14

    エオニアは対処できればむしろチャンスタイムだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:24:49

    DLC発売前はラダーン派だったけどミケラダがあまりにもあんまりすぎるからマレニア派になった奴結構いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:24:58

    >>35

    マレニアも最初クソボスと言われてたんだ。時間が経ったら攻略が広まってみんな手のひら返しすることになると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:25:34

    セネサクス「許された」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:28:04

    でも俺ラダーンにはあれくらい強くあって欲しいよ
    多少理不尽なくらい強い方が嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:28:37

    言うほどラダーンの強さかアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:29:37

    強さ的にミケラ6ラダーン3.5血炎0.5くらいのバランス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:31:14

    >>18

    影の地のボスはむしろ定期的にこっちにターンくれる奴ばっかやんけ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:34:13

    個人的にはダクソ2みたいな、ゴリ押しせずに相手の後隙にきっちり攻め込む必要のあるボスが多くて非常に楽しかったと思うけどね
    本編の相手に付き合わずゴリ押しするのが割と正義な感覚で突っ込んで痛い目見てる人が多いイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:36:04

    双王子のブンブンですらわりとキツかった俺には写し身がないとキツかったよ...
    過去作の乱舞は全部ガンダッシュで距離取ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:36:27

    当初の王ラダーン最適解が指紋石チクチクだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:38:33

    まあエルデンリングはいっぱい新規入って来たからDLCのボスに文句が出るのも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:38:46

    あんまりにもあんまりだからいくつか開幕突進がナーフされた影の地ボス……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:15

    まあ、火の巨人は変わらずクソボスなんですがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:46

    モーションはともかく開幕遺灰狩りと霧内サインとカメラぐちゃぐちゃは許されん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:46

    >>50

    開幕突進って何が問題だったんだ?避けてから遺灰召喚じゃダメなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:42:21

    >>52

    ベールとかいう許されざる邪竜

    討伐して正解やね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:42:32

    >>52

    霧内サインは霧外で召喚するとマルチ体力になるからだと聞いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:43:10

    >>18

    神のハードルが低すぎる……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:43:36

    >>55

    ラダフェスみたいな仕様には出来なかったんですかね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:44:45

    戦闘中にはい/いいえ出す奴の脳みそ覗いてみたい
    必要だから触ってんだろすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:47:15

    >>58

    torrentのもそうだが初期カーソルがいいえなのさぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:48:02

    >>57

    ラダフェスもボス戦入ってからだし仕様は同じじゃない?

    どちらかといえばフリーデ戦のゲール爺とかレダ戦のナタンさん達みたいな感じでなんとかやれねえかって思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:51:01

    >>60

    呼び出し方の事じゃないかな

    ラダーンフェスティバルのNPCってボタン1回で呼び出せた筈

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:52:38

    正直体力増えてもいいから霧前が良かったよ
    体力増やしたくないなら写み身と二人でやるし…
    イベントの為のサイン拾うために挽肉にされ続けるのほんま怠い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:54:05

    >>53

    アレ判定避けたところで判定おかしいのかそのまま壁ハメされることもあるからやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:59:57

    今でも不意の水鳥乱舞と腐敗分身で事故る身としてはベールの方が何倍も楽しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:05:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:21

    敵が急激に近づくやつ、ロックしてるとカメラグチャって、グチャッた先にロリしちゃうから本当に嫌
    しかも先行入力だから避けがたいんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:25:07

    >>6

    水鳥乱舞のクソ技たる由縁は回避できるできないじゃなくて回避しても後隙が一切存在しないからせっかく凌いでもリターンがまるでないところなんだよなぁ…

    見てみぃミケラダーンを。コンボのつなぎが長い攻撃や第二からやってくる殺意の高い攻撃の後のほとんどはまぁまぁモーション長い戦技でも安全に入れられる後隙をくれるぞ

    そういうのが無いから水鳥乱舞はいろいろ言われるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:26:05

    そのかわり出血凍結でキャンセル出来るから……まあ狙うの難易度高いけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:18

    >>67

    水鳥乱舞なんて氷結壺とかいう誰でも使えるアイテム投げたら強制キャンセル出来る上に隙まで出来るやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:31:05

    水鳥乱舞がどうこう言われてるのって当たると死ぬほど痛い癖に避けてもリターンがない事だと思う
    ま、個人的には分身突撃の方がキツイんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:06:03

    >>69

    氷結壺で止められるのって(他の手段で冷気蓄積溜めてなければ)1回が限度じゃなかったっけか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:20:25

    安定して倒せるようになると面白いよね
    自分が強くなったと実感できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:22:48

    >>48

    というかラダーンに限らず盾チクって大抵のボスには最適解だしなんなら対人でも強いからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:25:17

    >>23

    ソイツはパリィすれば楽に処理出来るだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:27

    慣れたら第一形態は聖杯瓶ほぼ使わず楽に倒せる
    問題は攻撃頻度上がりすぎる第二形態のほう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:31

    >>71

    マレニア体力クソ低いんだから一回キャンセルしたら削り切れるやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:58:03

    DLCのボスがずっと俺のターンで隙が殆ど無いとか言ってる奴エアプ認定してるわ
    特にミケラダーンが隙ないとか言ってるの、あいつむしろDLCボスの中じゃロミナ並に隙あるのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:00:15

    >>77

    単純に回避の仕方を理解出来ていないだけだと思う

    中ロリ盾なしノーダメしてる動画もあるしの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:01:55

    >>76

    wiki情報になるけど第一形態でモーグと同程度の約18500、第二形態が14800弱でクソ低いというほどではない

    状態異常は良く通る、耐性値は低い、よく怯む、こっちが攻めなきゃ割と消極的って感じだから削りきれるかはビルドや戦い方によるだろうしなんとも言えねえや

    少なくとも俺は無理

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:03:07

    >>77

    ミケラダーンって気付いたらこいつ第一形態より攻撃チャンスとか回復チャンス多くね?ってなるからな

    掴みとか言うボーナス攻撃とか当てる気あるのか謎の光の突進とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:05:37

    >>77

    俺にとって隙がある良ボスというのは霊体ゴッドフレイまでだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:06:44

    >>77

    前半と後半の隕石攻撃が一番わかりやすい

    前半の隕石は避けてもほぼリターンないけど

    後半の隕石は避けたら特大の攻撃チャンスくれるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:07:41

    隙の認識が違うんだと思うよ
    敵のペースに合わせた攻撃を入れるとかじゃなくて使いたい戦技ガンガンぶっぱして削れるレベルの奴求めてるんでしょ
    タイミングゲーとしてやってるか戦技ゴリ押しゲーとしてやってるかの違い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:29

    >>77

    自分が出来ることを出来ない奴はエアプ認定とか名人様は凄いなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:13:23

    極論言うなら全部のボスに隙はあるんだよね
    ただその隙を突くのにプレイスキルが求められるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:15:08

    >>83

    通常R1R2の使い分けすら全然わかんないから基本戦技ボタンが基本攻撃の俺のことじゃん

    というか実際それでクリア出来るからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:16:41

    個人的にはDLCのほとんどのボスよりマレニアの方が数倍きつかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:16:44

    >>84

    まあ自分ができないからクソゲー認定する奴もいるしどっちもどっちだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:21:43

    名人様はこのボス難しい~😭って言ってるだけの初心者にえ?簡単じゃんwこんなのもクリア出来ないんだwって突っかかってくるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:21:48

    >>77

    エアプは言い過ぎだろ

    遺灰呼んでネットで調べた最適戦術使ってそれでもひぃひぃ言いながらクリアして楽しかったというようなライトユーザーはそういうの分からなくても仕方ないしそういう人まで攻撃の対象にするような言い方は感心しない

    ただ上級者面して上から目線で論評するくせになんでこの程度の事すら出来ないの?分かんないの?ってなるような奴を見るとお前は下手くそ側の人間なんだから黙ってろと思わなくもないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:24:57

    >>89

    エルデンリング配信のボス戦とか基本チャット欄地獄だからな

    普段民度が良いとこでもお客様が来て暴れるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:25:50

    開発が想定した駆け引きに乗って戦うんじゃなくて攻略見てひたすらハメて殴りまくるみたいなプレイスタイルの目立つ穴が本編より塞がれてるのがデカそう
    しっかり情報集めれば後者のやり方も全然存在してるんだけど適当なyoutuberの動画みてちいかわぶんぶんみたいな解決は厳しいから攻略サイトでしっかり調べない層がキツいって言ってるんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:26:36

    >>83

    使いたい戦技ってのがめちゃくちゃ大事

    ミケラダーンも戦技によっては割とブッパできる(構え、居合、月隠、巨人狩り等々)から戦技ブッパ出来ないって言っちゃうとアレになるのが話噛み合いにくいポイント

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:40

    >>77

    後隙全然あるタイプだよなラダーン

    道中の中モブの連中どもの方がよっぽど許せねぇ

    体力低いから許されるアクションをバカ体力でやるんじゃないよ

  • 96ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:39

    世の中には盾も甘えだし戦技も遺灰も甘えでローリングで回避してペシペシするのが玄人と言う奴らもおる
    だけど全てを使って勝てばよかろうなのだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:58

    >>95

    呪剣士(両手に輪っか持ってる奴ら)に1万5千ぐらいの体力持たせてみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:25:22

    >>95

    でもそういう強モブ連中はだいたいタイマンで戦ってくれるしお供がいてもせいぜい弱モブだし

    強モブ同士で群れて襲い掛かってくるような事は無いからまだ全然許せますよ

    かつて存在したタイマンで相手取るにも苦労するハーラルド騎士が群れを成して練り歩いている地獄のようなあの階段に比べれば全然余裕っすよ


    ふざけんじゃねぇぞお前ら二体も三体もまとめて襲い掛かって来て良い性能じゃねぇだろ!落下致命もめちゃくちゃスタミナ持っていかれるから結局残った奴に無防備な状態で袋叩きにされるハメになるから完全に罠じゃねぇか!今思い返しても頭おかしいんじゃねぇかあの配置舐めやがってクソがよぉ!

  • 99ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:45

    角の戦士(獅子頭)がただのモブで絶望した
    天候操るモブってなんだ
    聖樹騎士でももう少し遠慮してたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:31

    >>99

    一応氷変化するタイプは一方的に殴れるし、風変化するタイプは復活しないからフロムもこれがずっとはヤバいって自覚したのかなって思った

  • 101ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:24

    >>100

    雨降って雷ダメージ増加はやめてください(五敗)

    さらに疲弊した矢先にクソ祈祷連打の怯みもしないクソ強靭祈祷師を配置するのもやめてください(三敗)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:14

    耐えられる限界を狙ったみたいだし本編ボスよりも辛い部分があったらそれは狙った要素なんやろな開幕突進とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:41:39

    >>40

    相対的にマシなだけで今もクソよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:39

    影の地の角の戦士とか正気耐性が極端に低いので睡眠や永眠がよく通る

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:35

    影の地は狭間の地でそこまで使わなくても良かった特攻装備の出番が多くて物持ちには嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:51:18

    正直開幕の厄介さで言えばベールの直線ブレスが一番ヤバく感じる
    なんか避けられねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:16

    ガイウスくん擁護してる奴はしろがね人だと思ってやってる 
    そうでもしなきゃ俺と同じ種族の人間がアレを擁護しているという現実に耐えられない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:23:08

    個人的にはラダーン以外のdlcボスよりマレニアのがよっぽど苦戦したな
    まあ単純に初めてマレニア倒した時に比べて上手くなったからか知らんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:11

    ラダーンを倒せた盾チク戦法に重量過多縛りも入れて本編ボス倒すかーってやったら火の巨人にボコられてマリケスとプラキドサクスに盾の上から圧殺されかけてホーラ・ルーに至ってはゴッドフレイ形態すら突破できねえ…

  • 110ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:58

    本編は本編で盾否定しすぎなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:36

    >>109

    変な縛り入れるとマリケスとホーラ・ルーがやばいんだよね

    どっちもHP低めだから許されてるムーブが猛威を払う

    ホーラルーの地揺らしがガード不可なこと知らない人多いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:24

    DLCの盾否定ボスはセネサクスとベールくらいかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:57

    >>107

    ガイウスは擁護というかなんでそんなクソクソ言われてるのか分からない

    突進は普通に避けれる部類でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:30

    ガイウスに関しては開幕位置変更したしもう許したれや感

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:43:47

    >>113

    さっそくしろがね人が釣られたぞ!

    くらえ劣等殲滅波ァ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:45:29

    >>113

    そんなクソボスとは思わないけどそれはそれとしてしろがね人だからノリで煽る事はある

    どうせまともな血なんて流れてないしええやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:02

    >>113

    たまに至近距離で突進してくることない?あれローリングでどうやってかわすの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:25

    >>115

    うるせぇ突進も避けれねぇ褪せ人がぁ!

    てめぇのほうが劣ってんだよくられ劣等殲滅波ァ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:53:38

    >>117

    後ろか横に張り付いてそもそも出させないようにしてた

    正面にいるときも横移動しつついつでも避けられるようにしてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:54

    難易度に切れてる人の3割くらいは爛れ刻印とか蠍つけっぱなしだと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:01

    個人的にガイウスは中ロリだと地獄だった
    軽ロリならまぁうん
    いずれにせよ面白くはないです

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:46

    こうすれば楽に勝てるみたいなことはそこそこ言われても面白いとはほぼ言われないセネサクスくんはある意味凄い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:57

    >>119

    突進させるのがアウトな時点で大分クソなのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:14:20

    >>123

    厄介な攻撃だから出させないようにしてただけで別にアウトではない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:29

    もともと大楯で受けてガードカウンター中心のスタイルだったからdlcはあんまり困らなかったな
    マレニアは盾受けすると回復するし掴みもあるからきつい方ではあった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:03

    DLCはガードカウンター狙うと結構楽らしいしな
    特大で怯ませたりすれば騎士系は楽に処理できるし
    本編で強かった戦法に固執すると苦労するって印象が強いわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:10

    そもそもミケラダは慣れればパリィ取りまくって勝てる良ボスだし
    高周回になったら腐敗出血に切り替えてけばいいだけだしなぁ
    セネサクスは消えてくれ

  • 128ニ次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:24:42

    ○○すれば楽、とかは人によってきついので時と場合による究極系と化す
    ミケラダーンは盾チク楽勝と言われていて実際にやったけどボコボコにされた俺もいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:28:41

    >>128

    盾チクもスタミナ管理ちゃんとしないと普通に死ぬからな

    しかもミケラダーンだとカットしきれない聖属性ダメージあるから体力管理も大事っていう

    なんなら最後の突撃もちゃんと逃げないとそのまま死ぬ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:44:48

    ここまでイオリの擁護無し

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:48:04

    >>130

    残当

    バックスタブとれるという弱点はあるけどじゃあ楽しい?って言われると何も言えねぇ

  • 132ニ次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:49:48

    大量に出てくる責問官、ワープして即逃げる鬱陶しいさ
    小さいのがチクチク当たって蓄積されるイライラとダメージ
    デブ!!デブ!!
    以上

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:51:27

    ガイウスがあんなにヘイト溜め込んでるのは
    ゴリ押ししたら勝ててしまう所だと思う
    なんかボコボコにされて何もわかんねえけど倒せてしまった時のこいつクソだったな…感は凄い
    マレニアとかそもそも見切れないと話にならんやつらは見切れる楽しさがあるから終わってみると達成感がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:27:20

    >>122

    あんな水場に雷落としてくるようなクソは坂上からアローレインで蜂の巣にするほうがいいに決まってんだろ


    まともに戦えるか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:01:36

    白霊で呼ばれた時1番楽しいのはガイウスかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:15:11

    水場にいる雷ドラゴンはマジで💩
    イオリは聖防護が効く攻撃多いからまあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:18:14

    >>95

    修正前の傀異化アオアシラかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています