ここだけヒーロー訓練校の掲示板81

  • 1青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/11(木) 14:51:52

    人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    ・【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板80|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/11(木) 14:52:47
  • 3見図 陽平24/07/11(木) 14:53:25

    盾乙

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 14:55:01

    立て乙

    事情話したら解放してくれたけど精神科を進められたぜ!!

  • 5朽草24/07/11(木) 14:56:00

    立て乙だよ

    そりゃあね……

  • 6電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 14:56:26

    立て乙。
    至極当たり前だと思う

  • 7見図 陽平24/07/11(木) 15:01:47

    >>4

    まぁそうだわな

  • 8走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:02:57

    イッチニ!イッチニ!
    相変わらず元気~…。
    【外出届を出して、私服姿の生徒が、ちょうどランニングを始めた野球部の一団と一緒のタイミングで出ていく】
    さてと…。
    【目がいい人なら寧々歌だと気づけるかもしれない】

  • 9電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 15:07:58

    >>8

    あれって………

    【変なの(おかしくなった名捨)を見ちゃったので気晴らしに外に出ていたら、偶然発見した】

  • 10落語家24/07/11(木) 15:09:38

    >>8

    ………

    【いつもの隠密でついてく】

  • 11走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:10:00

    >>9

    【荷物自体は買い物に行くためのバッグなどで。別に変な点はなさそうだ】

    【しかし、妙に道を行く足取りが軽やかに見える。たかが買い物にここまで上機嫌になるだろうか?】

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 15:12:09

    >>8

    んー?

    【出所してきた帰りに遭遇】

    ……よし、行くか

  • 13P324/07/11(木) 15:13:23

    >>11

    ステルスモードオン

    現在の状況を把握……結論

    学生として野次馬になるべきと判断

    【ステルスモードと言っても、消えるわけではなく静音性を高めるだけなので、むしろマナーモードの方が正しい】

  • 14電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 15:14:24

    >>11

    機嫌が良さそう。とっても楽しみにしてたんだね

    【こっそりついていく】

  • 15走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:14:42

    …?
    【ふと立ち止まって後ろを振り向き、誰か顔見知りなどがいないかを確認しようと見渡す】

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 15:16:21

    >>15

    【例のあれ】

  • 17落語家24/07/11(木) 15:16:56

    >>15

    【探知不能】

  • 18栗山&J24/07/11(木) 15:17:09

    >>15

    【物陰に隠れる2人。影と同化しているので見えないだろう】


    「どうしたんだろうな?」

    「ストゼロを買いに来たら生徒を見かけるとは…」

  • 19見図 陽平24/07/11(木) 15:17:09

    >>8

    【透明になって尾行する】

  • 20電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 15:18:57

    >>15

    買い物に行くの?

    【隠れる気0なので話しかける】

  • 21P324/07/11(木) 15:18:57

    >>15

    【視点を逆算して死角に入る】

  • 22走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:19:51

    >>16>>17>>18>>19

    …よし。

    【その場て軽くはね、サメの尾をくねらせて住宅の高さを越えない程度の空中に魚のような動きで飛ぶ。】

  • 23電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 15:21:01

    無視された……帰ろ
    【学校に帰った】

  • 24見図 陽平24/07/11(木) 15:21:39

    >>22

    (逃がさん)

    【祖父に習ったパルクールで追いかける。】

  • 25P324/07/11(木) 15:22:31

    >>22

    軌道予測開始………目的地予測終了

    【向かうであろう方向へ向かう】

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 15:24:23

    >>22

    ………ダイスは、止めておこう

    【普通にパルクールと前転で追いかける】

  • 27落語家24/07/11(木) 15:25:19

    >>22

    【ついていく】

  • 28走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:26:53

    >>24>>25>>26

    【寧々歌はしばらくとび、人通りが多くなった辺りで地上に降りる。】

    …。

    【もう一度、辺りを見渡す】

  • 29見図 陽平24/07/11(木) 15:28:16

    >>28

    【上に透明で隠れている。】

  • 30落語家24/07/11(木) 15:28:24

    >>28

    【段ボールが置いてある】

  • 31ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 15:29:40

    >>28

    【トラックに吹っ飛ばされた】

  • 32見図 陽平24/07/11(木) 15:31:12

    >>31

    …(救急車よんといてやるか)

  • 33走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:31:39

    >>29>>30

    …。【ゴミ置き場の段ボールを見て】

    警戒し過ぎかな~。

    【先ほどのように歩き出す。この先は街の中心部、一番賑わう場所だ】

    >>31

  • 34落語家24/07/11(木) 15:33:17

    >>33

    【段ボールが動く】

    やはり段ボールは素晴らしいな

    住居、隠密、武装に工作まで

    最高だ

  • 35見図 陽平24/07/11(木) 15:33:28

    >>33

    (他人に化けた方が早いか……)

    【映像を自分にかけて60代くらいの人に化ける】

  • 36ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 15:34:09

    >>33

    【着地しながら、人混みの中に混ざりつつ追う】

  • 37P324/07/11(木) 15:34:43

    >>33

    【人混みに紛れてついていく ロボットらしい部分は服装でカバーしている】

  • 38走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:35:39

    【学校帰りの学生などでも多くにぎわうこの時間、寧々歌は慣れているのか人混みの中をすり抜けるように進んでいく】
    ~♪
    【鼻歌を歌いながらスマホを確認する】

  • 39見図 陽平24/07/11(木) 15:37:34

    >>38

    【老人のまま話しかける。】

    「あぁ、すまん君、ここの近くに役所はあるかの?」

    【完璧な演技だ。】

  • 40走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:41:55

    >>39

    【「ああ」の時点で流れるような動きでスマホの画面を切って仕舞う。】

    役所ですか~?それなら、この道をちょっと戻って左に逸れればすぐ見えますよ~。

    【いつもと変わらない、ダウナーな口調だ】

  • 41見図 陽平24/07/11(木) 15:43:38

    >>40

    「あーそうか、ありがとのぉお嬢ちゃん、ほら、お礼に飴ちゃんをやろう。」

    【渡す時に服の袖に発信機をつける。】

  • 42P324/07/11(木) 15:44:19

    >>40

    【遠距離から観察中】

    判断中………違法行為の可能性……低

    なんらかの危険行為……低

    ………判断終了、恋愛の可能性

  • 43走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:45:14

    >>41

    あ~、ありがとうございます~。でも私甘いの苦手なので遠慮しますね~。

    【すみませ~んと会釈して去っていく。】

    【やはりどこか警戒心が強めだ】

  • 44落語家24/07/11(木) 15:47:09

    >>43

    反応からみて警戒してるな……

    【さらに薄ぼんやりとした気配になる 雑踏の中ではまず発見不可だろう】

  • 45走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:48:29

    【人混みの中を進んでいく、その先にあるのは街一番のショッピングモールもある商業街だ】

  • 46見図 陽平24/07/11(木) 15:53:52

    >>45

    (ここって確かこの街で数少ないデートスポットだった気が……)

  • 47走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:54:02

    ???:あれ?寧々歌おねーさん。ここで何してるの?
    !?
    【ふと寧々歌を呼び止める声がする。】
    ???:おねーさん?こっちだよ!
    【声のする方には一人の男の子がいる】

  • 48見図 陽平24/07/11(木) 15:55:12

    >>47

    (……!、ま、まさか!?)

    【何かに気づいたようだ】

  • 49落語家24/07/11(木) 15:56:11

    >>47

    ………違法行為の証拠、残しておけば役に立つでしょうか

    未成年者淫行……?

  • 50走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:57:45

    >>47

    誰かと思ったら、レン君じゃん。私はお母さんと買い物の待ち合わせ~

    レン君:そっか!僕はカードゲームの新しい拡張パック買いにきたんだ~!6パック買うんだよ!

    【ショルダーバッグから、カードのびっしり入ったカードケースを出す】

    ふ~ん、カードゲーム、あ~最近流行ってるんだっけ?いいね~。

    レン君:でしょでしょ~?それじゃあ僕いくね~!

    うん、バイバ~イ

    【少し世間話しをして少年はゲームショップやホビー関連の店が立ち並ぶ方向に走っていった。】

  • 51走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 15:58:43

    >>50

    【何事もなくその場は終わり、寧々歌はショッピングモールに向けて歩き出す】

  • 52ハルバード系女子24/07/11(木) 15:58:46

    やっほ、今何やってるー?

  • 53見図 陽平24/07/11(木) 15:59:12

    >>49

    (何かやったら○す)

    【オーラが漏れ出ている。】

  • 54P324/07/11(木) 15:59:32

    >>50

    違法性………判断が必要

    経過観察の必要性あり

  • 55見図 陽平24/07/11(木) 16:00:32

    >>54

    (あの子たちはいいんだよ‥)

    【電波を飛ばす】

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 16:02:34

    >>50

    ………アウトでは?

  • 57走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:03:38

    >>51

    あ、いたいた。お~いお母さ~ん

    【寧々歌が一人の女性を見つけ、呼びながら近づいていく】

    寧々歌母:はぁい。待ち合わせ時間ピッタリじゃーん!寧々ちゃんげんき~?

    いつもの事でしょ~?寧々ちゃん元気元気~

    【雰囲気は似ているが、母親の方がよりギャルい口調だ。】

  • 58栗山&J24/07/11(木) 16:06:37

    「あれどう思う?」
    「うーん、まぁ…」
    「そうだよな」
    「「愛があればOK」」
    【結論を出し、学園は帰って行った】

  • 59見図 陽平24/07/11(木) 16:07:20

    >>57

    ……………

    (なーんか嫌な予感がする。)

  • 60走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:08:22

    >>57

    寧々歌母:それじゃ~買い物行っちゃお~。

    お~れっつご~

    【二人はショッピングモールに入っていく】

  • 61見図 陽平24/07/11(木) 16:10:15

    >>60

    (服ついでに買っていこ。)

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 16:10:22

    >>60

    ……そういや普通のやつ欲しかったんだよな

    【ショッピングモールに入っていく】

  • 63P324/07/11(木) 16:10:29

    >>60

    ………流石に目立ちますね

    【身長が高いので、雑踏はともかく室内だとちょっと目立つ】

    足のパーツ少し外しますか

  • 64ハルバード系女子24/07/11(木) 16:10:41

    …なんかおもしろいことが起こりそうだな…

  • 65速水時矢24/07/11(木) 16:12:02

    最近はテンバイヤーと呼ばれる連中のせいで上がったカードの値段が落ち着いてますね~
    【カードショップにてカードを眺めてる】

  • 66走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:12:07

    (因みにこの後は普通に買い物したりでリアル時間18時から事態は動くんですが、張り込むって人どれくらいいます?)

  • 67"アルバコア"24/07/11(木) 16:12:12

    ふわぁ……【先程まで昼寝してたらしく、少しやる気なさげに出てくる】

    スロープの要領である程度冷気の位置や温度を弄れはしたけど。やはり精密さは未熟……【寝起きで早速やったことのおさらいだ】

  • 68走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:15:00

    >>65

    【レン君は普通にカードを買って、その場にいたおっさんやら中坊、オタオタしい人々に混ざってガードバトルをしている】

    レン君:きた!レイズアップ!ケットシーを長靴騎士に進化!

    対戦相手:くぉ!?これが噂の長速攻レイズ!?

  • 69見図 陽平24/07/11(木) 16:16:00

    「この服ください。」
    「はーい、これら全てで4.700円です。」「ありがとうございましたー。」
    (水着含めて買っておく)

  • 70朽草24/07/11(木) 16:16:00

    【アルバムに入っている写真は自身の幼い頃ばかりだ】
    ……送るやつ間違えたのかな
    (部屋にあってもなくても変わらないか。あの子の供給が減るだけだし)

  • 71速水時矢24/07/11(木) 16:17:37

    >>68

    向こうは対戦で盛り上がってるますね。全然知らないカードゲームだけど面白そうですね。

    あっ!デッキに欲しったカード…ノーマルで数千円…流石に買う勇気が…

  • 72見図 陽平24/07/11(木) 16:17:48

    >>68

    …君?ちょっといいかな?

    (カードゲームをやってるレンくんに話しかける。もちろん変装して。)

  • 73走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:19:16

    >>72

    レン君:今ちょっといいとこだからあとでね!

    【集中しているようだ】

    対戦相手:くっ、参りました。

    レン君:やったぁ!ありがとうございました。…えっと、僕がどうかしたの?

  • 74見図 陽平24/07/11(木) 16:22:58

    …そのカードゲーム、僕も好きでやってるんだけど、一緒にやらないかな?

    >>73

  • 75走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:24:58

    >>74

    レン君:いいよ!

    【カードを再シャッフルする】

    (勝敗ダイス出目で決めますか)

  • 76見図 陽平24/07/11(木) 16:27:07

    >>75

    (了解)

    ありがとね、ルール間違ってたら教えてくれると嬉しいな。

  • 77走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:28:03

    >>76

    レン君:わかったよ。対戦よろしくお願いします。おにいさん!

    (dice1d100=3 (3) )

  • 78見図 陽平24/07/11(木) 16:30:01

    >>77

    よろしくねー

    (dice1d100=2 (2) )

  • 79ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 16:31:31

    >>77

    >>78

    【気になって観戦し始める】

  • 80走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:35:14

    >>78

    【結果は…両者一歩も譲らない泥沼試合と化す】

    レン君:れ、レイズアップ!レッサードラゴンをドラゴンに!追加効果で炎のよろい発動!

  • 81見図 陽平24/07/11(木) 16:38:43

    >>80

    くっ……なら、レイズアップ!スノーゴーレムをアイスゴーレムに進化!進化効果の冷たい体で炎の鎧の効果半減!

    【いつものデッキ持ってくればよかった!】

  • 82走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:40:18

    >>81

    レン君:ぐぬぬ、シャドーアサシンでアイスゴーレムにアタック!

  • 83見図 陽平24/07/11(木) 16:42:11

    >>82

    あっ、やば…!

    (ライフがそろそろ切れる)

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 16:43:43

    【デッキの確認をし始める】

  • 85走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:44:06

    >>83

    レン君:きた!レイズアップ!ドラゴンをエルダードラゴンに!そしてアイスゴーレムにアタック!

    【勝機が見えたようだ】

  • 86速水時矢24/07/11(木) 16:44:53

    あ…僕のお小遣いが…
    【渋々欲しったカードをレジに持っていく】

  • 87見図 陽平24/07/11(木) 16:45:25

    >>85

    あー!負けたー!

    (泥沼が終わったことに安心している。)

  • 88栗山&J24/07/11(木) 16:45:39

    「うん?」
    【栗山の電話が鳴る】

    「おお、お前か。どうしたんだ?」

    『どうしたもこうしたもないよ!!なんか僕の占い屋の近くを明らかに堅気じゃない人がウロウロしたるんだけど!!?』

    「えー、俺は知らないなぁ?」

    『嘘だ!!!君かJの仕業でしょ!!!!僕は怪しい人とは付き合ってないから!!!!!』

    「本当かぁ?ま、取り敢えずJにも言っとくわ。バイバーイ」

    『ちょっと!!?まだ話しは……』
    【通話を終了した】

    「J?アイツからクレーム入ってたぞ」
    「マフィアの情報網は怖いねぇ…。後で折り返して電話してやるか」

  • 89走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:47:44

    >>87

    レン君:か、勝った…。

    【周囲から賞賛の拍手が起こる】

    レン君:た、対戦ありがとうございました。おにいさん。

    【握手したいようだ】

  • 90見図 陽平24/07/11(木) 16:50:53

    >>89

    あぁ、ありがとな。今度また別のデッキで遊ぼうぜ!

    (普通に気に入っただけ)

  • 91走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:51:54

    >>90

    レン君:うん!またやろうね!おにいさん!

    【そう言って向かいにあるコンビニに向かっていく】

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 16:53:47

    ……あっ、俺も参加しようと思ってたら何処か行った……
    ……先に100面ダイス買ってくるか

  • 93見図 陽平24/07/11(木) 16:54:46

    >>91

    おぅ!じゃあな!

    (行ったのを確認する。)

    ……さて、盗み見してる悪い子は

    >>79お前だな?映像が後ろから話しかけてくる。

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 16:56:06

    >>93

    【ダイス買いに行ったからカードショップにはもういない】

  • 95走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 16:57:54

    【ジュースを買ってきたようだ】
    レン君:一休み~。

  • 96見図 陽平24/07/11(木) 16:58:04

    くそっ逃げられた。

  • 97栗山&J24/07/11(木) 17:04:26

    「あーあ、なんかバズーカ砲を撃ちたい気分」
    「捕まっちまえ」

  • 98見図 陽平24/07/11(木) 17:06:50

    >>95

    おう!チョコ食べるか?

    【リ○ラチョコを一つ差し出す。】

  • 99走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:08:25

    >>98

    レン君:おにいさん、いいの?

    【ジュースを置いて聞き返す】

  • 100見図 陽平24/07/11(木) 17:11:05

    >>99

    いいよいいよ、それに俺は一応高校生だぜ?年下がそんなに謙遜すんな〜。

  • 101走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:12:42

    >>100

    レン君:それもそうかも…?チョコありがとう、おにいさん!

    【嬉しそうにチョコを受け取って頬張る】

  • 102見図 陽平24/07/11(木) 17:14:33

    >>101

    カカカッいい食いっぷりだな、それでいいそれでいい

  • 103栗山&J24/07/11(木) 17:16:07

    「的になって♡」
    「お前はそういう奴だよ」
    【模擬戦場から爆音が何度も響く】

  • 104走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:16:17

    >>102

    レン君:もごごごうmご。

    【何言ってるか分からないが嬉しそうだ】

    【なお、すぐ近くでは他の客たちが熱戦を繰り広げている】

  • 105見図 陽平24/07/11(木) 17:18:09

    >>104

    おいおい、そんなに頬張ると喉が詰まるぞ?ほれジュース。

    (買ってきてあったジュースを渡す。)

  • 106紫色の何某24/07/11(木) 17:18:34

    【模擬戦場の壁に頭から嵌っている。本人は足をバタバタと動かして脱出を試みている】

  • 107錠前空木24/07/11(木) 17:19:48

    >>106

    ……なにしてるんだい??

    【ふらっと見えたので近寄ってきた】

  • 108青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/11(木) 17:19:53

    えーっと…部活動は…
    【入部者募集の貼り紙を見ている】

  • 109栗山&J24/07/11(木) 17:20:05

    >>106

    「ん?」

    「あっ、そっちは…」

    【至近距離にバズーカ砲が直撃!】

  • 110走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:20:33

    >>105

    レン君:もごご

    【ごくごくとジュースを飲む】

    レン君:ぷはっありがとうおにいさん!

  • 111紫色の何某24/07/11(木) 17:21:53

    >>107

    【何か発しているらしいが頭から壁に突っ込んでいるため、話すことができない。抜け出そうと足をバタバタ動かしている】

    >>109

    ったあ!?!?


    【直撃してなんとか脱出できたものの、傷は増えた。】

  • 112栗山&J24/07/11(木) 17:22:54

    >>111

    「すまん!大丈夫か!?」

    「ケツが爆発するところだったな…」

    【流石に急いで駆けつけて来る】

  • 113錠前空木24/07/11(木) 17:23:27

    >>111

    え、えぇ…………

    取り敢えず大丈夫かい?

    【爆発に巻き込まれる前にガード。そして近寄る】

  • 114見図 陽平24/07/11(木) 17:24:14

    >>110

    いいよ、別に、そういや家族の姿が見えないが、親は何処に?

    (キョロキョロ、しながら)

  • 115紫色の何某24/07/11(木) 17:25:41

    >>112

    >>113

    うぐっ…あ、大丈夫です、ありがとうございます…。

    脚力あげて走り回ってたら壁に激突して抜け出せなくなってて…ははは…。

    いっだぁ…。

  • 116走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:26:18

    >>114

    レン君:パパとママはお仕事してるよ?

    【鍵っ子である】

  • 117戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 17:26:52

    >>115

    アビリティが使い慣れてないのかな?

    【ヌっと出てくる】

  • 118錠前空木24/07/11(木) 17:27:54

    >>115

    ど、ドジっ子……

    脚力を上げる、か。身体強化系かな……

  • 119見図 陽平24/07/11(木) 17:28:44

    >>116

    なるほどなぁー、俺のところも似たような環境だったから少しわかるが、寂しくはないのかい?

  • 120紫色の何某24/07/11(木) 17:30:25

    >>117

    >>118

    わ、人が出てきた…そうですね、アビリティは身体能力の増強…?みたいです。叔父が言うには。つい最近知ったばかりなので…。

    皮膚の硬化とかは多分できないから、上手く扱わないと、って模擬戦場で試してたら…この有様ですね…。

    …包帯巻いてきます…。

  • 121戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 17:31:58

    >>120

    いやいや、模擬戦場なら治して貰えるよ…

    なんなら私が練習相手になろうか?

  • 122走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:32:40

    >>119

    レン君:別に寂しくないよ?必ず帰ってきてくれるし、夜はちょっと遅くなるけど、みんなでご飯食べるもの。

  • 123錠前空木24/07/11(木) 17:33:10

    >>120

    …………

    アビリティをつい最近……

    【少し違和感は感じた】

    試しの事故だったわけねぇー

    >>121

    お、なら私は観戦といこうかな

  • 124紫色の何某24/07/11(木) 17:35:19

    >>121

    あ、治してもらえるんですね…じゃあ治してもらおうかな…。

    練習、は…うーん…一先ず今のことをアビリティノートにまとめて、もう一度模擬戦場に来ようと思います。お誘いありがとうございます!

    >>123

    …どうかしました?

  • 125見図 陽平24/07/11(木) 17:35:47

    >>122

    ………そうか、ならいいんだ。んで、話は変わるけど。

  • 126戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 17:37:10

    >>124

    そっかー、出来ることをまとめて、出来ないことを知るのもいい事だなぁ…私も久しぶりにアビリティの特訓でもするかね

  • 127錠前空木24/07/11(木) 17:37:49

    >>124

    あーいやね。私の場合だけどアビリティやイグナイトってのは幼い頃には自覚していたから、君が言うように、他人から教えられて理解するってのが少しね……

    しかもつい最近。イグナイト持ちが自覚せずに成長するのかなぁって……

  • 128走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:38:36

    >>125

    レン君:なぁに?

  • 129見図 陽平24/07/11(木) 17:39:44

    >>128

    「好きな子とかいるん?」コソッ

    (耳打ち)

  • 130復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 17:39:53

    >>124

    >>126

    >>127

    勢揃いですが、こちらで何を?

    【特訓終わりなのか、汗を足らしながら現れる】

  • 131紫色の何某24/07/11(木) 17:40:26

    >>127

    あー…なんか記憶喪失らしいですよね、私。

    名前も全部忘れちゃったもんで、叔父に名前の『サキ』と常識とかは教えてもらったんです。だから多分その時にアビリティもイグナイト…でしたっけ?忘れちゃったんじゃないですかね?

    とりあえず治しに行ってきます。

  • 132走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:41:33

    >>129

    レン君:好きな子?うーん…居ないなー。

    【嘘をついている様子は無い】

  • 133錠前空木24/07/11(木) 17:42:19

    >>130

    おーこんにちわー

    【笑顔で会釈】

    さっき壁にこの子が埋まっていてね……そっから話をしていたのさ

    >>131のほうを横目に見て】

    >>131

    あー記憶喪失かぁ……なら忘れていても仕方無いね

    お疲れ様、治しておいで

    ……

  • 134見図 陽平24/07/11(木) 17:43:04

    >>132

    …そっか、なら好きな子が出来たら教えてなー

  • 135走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:45:24

    >>134

    レン君:え〜?……じゃあその時はおにいさんの好きな子も教えてね〜。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:54

    >>133

    なんか気になるの?

  • 137見図 陽平24/07/11(木) 17:46:08

    >>135

    …お前だけに特別教えてやろうか?

  • 138走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:47:12

    >>137

    レン君:うーん…そんなに簡単に言ってもいいの?バラしちゃうかもよ?

  • 139見図 陽平24/07/11(木) 17:48:16

    >>138

    別に俺が言ったって言わなければいいんだよそんなん!……なら耳貸せほらっ

  • 140錠前空木24/07/11(木) 17:48:44

    >>136

    んー……記憶喪失なら仕方ないかなぁとは思ったけど

    なんというか、もっとアビリティとかイグナイトとかに着いて教えて、扱い方とかも覚えさせる事もできそうだなぁって……その叔父さん

  • 141走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:49:14

    >>139

    レン君:はぁーい

    【耳を貸す】

  • 142戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 17:49:37

    >>130

    おー

    >>131

    この子がアビリティの特訓をしてたらしいよ

  • 143見図 陽平24/07/11(木) 17:50:21

    >>141

    「俺の好きな子はな?中学んときまでいた、幼馴染だ。」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:50:35

    >>140

    あー確かに

    まぁなんか事情があるんじゃないの?その叔父さんにも

  • 145走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:51:54

    >>143

    レン君:ほほーう、おにいさんは告白したの?

    【ふむふむと頷く】

  • 146錠前空木24/07/11(木) 17:52:30

    >>144

    そこら辺はあるだろうねー

    流石にそこまで踏み込んで聞くつもりはないけども。記憶は戻ると良いなぁ……

    【ニコニコしながら】

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:53:00

    このレスは削除されています

  • 148復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 17:53:36

    >>133

    >>142

    なるほどなるほど


    >>146

    その失った記憶が、良い方向であることも祈りたいですね

  • 149見図 陽平24/07/11(木) 17:55:11

    >>145

    「しようとしたけど、とある事件に巻き込まれてな、遠くに行ってしまったんだ。」

  • 150錠前空木24/07/11(木) 17:56:05

    >>148

    そうだね~記憶喪失って大体はショックとか、何か悪いものから逃げる為の防衛本能だと聞いたことある

    けど事故とかでもあるから、あの子の記憶自体は良いモノだと良いね

  • 151走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 17:58:36

    >>149

    レン君:そっか…またいつか、そういういい人に会えるといいね!

    【にっ!と笑顔になる】

    レン君:僕はそろそろ行くね、またねおにいさん!

    【時計を見て荷物をまとめ、バイバーイ!と手を振って店を出ていった】



    【一方その頃ショッピングモール】

    寧々歌母:いつもあんがとね〜。色々助かったわ〜。

    んー、いつもの事でしょ〜?気にしてないよ〜。

    寧々歌母:あ、来てくれた来てくれた♪、そんじゃ寧々ちゃん、また来週ね〜♪

    【迎えに来たらしい車に乗って寧々歌母が帰って行った】

    バイバーイ

  • 152見図 陽平24/07/11(木) 17:59:31

    >>151

    …じゃあな!

    (ニコリと笑う)

  • 153戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 18:00:15

    >>148

    >>150

    記憶喪失だと、名捨を思い出すなー

    もしかしたらアビリティの影響かも?

  • 154復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 18:01:20

    >>150

    まぁ、どうせロクでもない記憶と思うものを失ってる人もいますけど………

    【脳裏によぎるは名捨】

  • 155陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 18:01:38

    すいません、ショーケース開けてもらっていいですか?
    【カードを購入しようとしている】

  • 156走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 18:02:07

    さてと…
    【カバンを持ち直して、寧々歌は別の方向に歩き出した】

  • 157栗山&J24/07/11(木) 18:02:11

    「生徒がいる時はちょっと控えような、俺ら」
    「うん」
    「………校長先生、怖かったな」
    「うん…」
    【校長先生にど叱られた2人】

    「……ガトリングガンならいいかな」
    「纏めてクビにされるから今はやめとこう」
    「うん……」
    【かなり堪えている】

  • 158錠前空木24/07/11(木) 18:03:23

    >>153

    アビリティだとしてもあの子が言うには身体強化……まぁ記憶ないなら教えられただけで違う可能性もあるね……

    >>154

    あー……名捨さんか

    【察した】

    >>155

    ……?助けがいるのかい……?

  • 159見図 陽平24/07/11(木) 18:04:12

    (………あっそういえば俺追跡してたんじゃん!追いかけよ。)
    【追いかける】

  • 160戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 18:04:39

    >>155

    だ、だれ?

  • 161走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 18:06:16

    【レン君は先程寧々歌と会った方角に向かっているように見える】

  • 162陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 18:06:24

    >>158

    >>160

    エ,イヤ,店員さんにショーケース開けてもらうだけ……ッスけど……

    【カードを買おうとしていたら急に知らない人に話しかけられて驚く男子高校生】

  • 163見図 陽平24/07/11(木) 18:07:35

    >>161

    (うーむ、やはり予想は当たっていたか。)

    【透明化中】

  • 164錠前空木24/07/11(木) 18:07:36

    >>162

    あーなんか勘違いしてしまったようで申し訳ないね

    【微笑んで謝る】

  • 165戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 18:09:09

    >>162

    これは失礼…後ろから声がしてびっくりしたもので…

  • 166走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 18:10:26

    【寧々歌はと言うと、路地裏で壁に寄りかかってスマホを見ている】

  • 167陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 18:15:16

    >>164

    >>165

    アッそっすか……じゃ……

    【会釈すると店員の方を向く】

    あーなんかすみません、この配膳ロボと撮影ドローンを三枚ずつ、精密機器工場を一枚、町工場を二枚……

    【店員に開けてもらったショーケースのカードを指差しながら購入しようとしている】

  • 168ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 18:16:02

    >>166

    【開発系のイグナイト持ちから貰った、ステルスを使って隠れている】

  • 169走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 18:19:02

    >>166

    レン君:おねーさん、お待たせ♡

    わっ、…待ってたよレン君…♡

    【後ろからレン君が声をかけて、寧々歌が見たこともない笑顔になる】

  • 170戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 18:19:26

    >>167

    知らない人に急に話しかけられたらびっくりするよねー、ごめんごめん



    私もなにか買おうかな

    【インシェントゴーレムを2枚、インシェントドラゴンを3枚、インシェントエネルギーを4枚選ぶ】

  • 171陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 18:23:13

    >>170

    ッスネェ…(何だこのJK!?誰!?誰なの!?怖いよォ!)

    【レジで選んだカードを購入する】

  • 172走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 18:24:07

    >>169

    レン君:あ、ボクが選んだ服着てくれたんだ。

    どう?にあってるでしょ?

    レン君:うんおねーさん可愛い!

    …♡

    【路地裏でイチャつき始めた】

  • 173錠前空木24/07/11(木) 18:25:43

    >>170

    >>171

    【ニコニコしながら眺めてるだけ】

    >>169

    >>172

    は!カップルの気配!

    だけどどこ!

  • 174戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 18:25:48

    >>171

    (何か怖いと思われた気がする…)


    【少し距離を取り別のレジで会計】

    …高!?

  • 175見図 陽平24/07/11(木) 18:27:02

    >>169

    ……

    (あぁ、あのいないは自分の学校にっていうことか。)

    ↑(驚くとこそこかい!)

  • 176走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 18:28:21

    >>172

    じゃあ、デート行こ〜か〜

    レン君:うん!

    【そう言って歩き出そうとして…】

    レン君:あ、おねーさん!【手を差し出して】

    レン君:「デートは手を繋いで」だったよね? 

    そうだったね♡

    【指を絡めて、恋人繋ぎをして歩き出した】

  • 177見図 陽平24/07/11(木) 18:29:28

    >>176

    あっやべ!

    【缶を落としてしまう。】

    カーン!

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/11(木) 18:29:29

    >>176

    (…………じ………事案では…………?)

    【隠れながら音を出さぬようについていく】

  • 179電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 18:34:16


    【学園にいる】

  • 180陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 18:42:41

    (帰ろ……)
    【カードショップを出て帰路に着く】

  • 181戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/11(木) 18:45:51

    >>178

    盗み聞きとは趣味が悪いな…

    【スルりと現れる】

  • 182陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 18:47:34
  • 183電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 19:01:44

    誰かいないかな……
    【学園探索開始】

  • 184桐生◆kVBs.5vO3w24/07/11(木) 19:02:54

    >>183

    どしたん?

  • 185栗山&J24/07/11(木) 19:04:54

    「スナイパーライフルを使う事にした」
    「ほう」
    「直撃したらバズーカと違って確実に死ぬ」
    「絶対俺以外に撃つなよ」

  • 186電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 19:05:49

    >>184

    暇だから探索してる

  • 187桐生◆kVBs.5vO3w24/07/11(木) 19:07:06

    >>186

    なるほどな

    何か見つかったか?

  • 188栗山&J24/07/11(木) 19:08:16

    「もっとこう…他に無いのか?」
    「この間お前に使った催涙弾ならあるが」
    「あれ下手したら呼吸困難になって窒息するぞ」
    「大人しく自動小銃辺りを使うか…」

  • 189電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 19:08:26

    >>187

    特には。

    あ、ダイスロールがお昼ごろにダイス振って凄く気持ち悪かったから通報されて警察に連れてかれてたよ。すぐに帰ってきたけど。

  • 190走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 19:08:50

    >>177

    【喧騒に紛れて奇跡的に聞こえなかったようだ】

    どこ行こっか〜?

    レン君:うーん、ボウリング?

    いいね、いこいこ

    【仲睦まじい】

  • 191桐生◆kVBs.5vO3w24/07/11(木) 19:11:01

    >>189

    …………そうか

    教えてくれてありがとな


    飴食うか?

  • 192陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 19:11:14

    >>190

    (仲良い姉弟だなぁ)

    【帰り道の途中で目撃】

  • 193電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 19:12:15

    >>191

    食べる

  • 194桐生◆kVBs.5vO3w24/07/11(木) 19:14:08

    >>193

    ほいよ

    【メロン味のキャンディだ】

  • 195走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 19:14:24

    >>192

    レン君:ねぇおねーさん♡

    な〜に?

    【恋人繋ぎをした手を引かれたので少ししゃがむと】

    レン君:ちゅっ

    !?

    【不意打ちでキスされた】

    レン君:この前のデートのお返しだよ〜

    も、もぉ〜レン君ずる〜い♡

  • 196走鞠寧々歌◆L7GbtrE.Fjht24/07/11(木) 19:15:00

    >>192

    >>195の様子をバッチリ見てしまう】

  • 197電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/11(木) 19:15:38

    >>194

    【舐め始めた】

    ん、メロン味だ

  • 198桐生◆kVBs.5vO3w24/07/11(木) 19:16:15

    >>197

    ククク……

    美味いだろ?

  • 199陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/11(木) 19:16:18

    >>195

    >>196

    (仲良すぎで草、LOVEかよ)

    【まさか本当にそうであるとは思わないまま歩き去っていく】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:57

    200ならヤ デ レ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています