- 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:26:33
- 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:41
スピスタやぞ
- 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:27
伸ばし方の形としてはそんなに大きくはずれてる訳じゃないと思うよ
ただステータス自体が低い
サポカ情報欄みせて - 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:21
スピードスタミナ第一、パワーや根性賢さは程々に
- 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:39
だいたいスタミナ、パワー、賢さ辺り重点的にやってる
賢さはスキル次第ではそこまであげなくてもいいかも - 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:27
ステータス自体は低いといってもサポカ因子次第で皐月直前ではこんなもんやろ。これは単純にファン数で事故っただけじゃね。
- 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:41
スピスタは各レース毎の必要値満たせてないと勝率0%になる
ぐらいの捉え方でもいい - 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:16
ゴルシは中長が目標になるのでスピード、スタミナ>パワー>それ以外が優先になる
スピードは3枚〜4枚で残りをスタミナパワー友人で分け合う
- 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:31
だいぶ賢さ高いなこのゴルシ
- 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:37:59
一応長距離かつ追い込みなんで補正が効くのでURA制覇だけ見ればスピード自体はそんなに必要ない
十分なスタミナが第一 - 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:20
補正がスタミナ、パワーだからキング、キタサンみたいなパワー補正持ちに因子パワー付けてスタミナは目標レースに合わせて調整したら良い
何気に適正広いからマイルもイケるというか自分は次のレースに合わせてマイルSの作った - 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:00
- 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:40
- 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:42:04
このサポカと因子で皐月時点でそのステータスは盛大に下振れただけじゃね?
普通にもう一周すれば何とかなりそうにも見える - 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:43:31
- 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:43:47
- 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:49:52
あーマイルAだからひょっとしてチャンミ用ゴルシなのか
- 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:57:06
パワ9のスズカがたまたまマイル因子持ってただけで別にチャンミ用の育成ではなかったです
純粋に中距離か長距離のチームレース用の育成を考えてました
今後はスタミナを意識して育成してみます - 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:00:52
中長距離ならスタミナはもうちょい積んだ方がいいかもね 最近のアオハルはスタミナサポ無しで育てる理論も出てきてて、その辺の話はおれもまだ正直よくわかってないけど
それにしてもこれ事故ってるだけだと思うよ 完凸のキタサンスイープウインディって積んでて皐月でCの1個も無いのは流石に考慮外にしていい下振れ外れ値だと思う - 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:01:55
もう見てる人がいるか分かりませんが「ゲート難」の取得はできる限り目指した方がいいですか?
- 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:03:01
イベント回収目的でもない限りいらない
- 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:03:11
中長距離だったら流石にスタミナ足りないな... ライス理事長完凸とかじゃなきゃ素直にスピスタした方がいい ゲート難はオープン育成ぐらいじゃない?
- 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:05:07
そもそもゲート難はデメリットスキルなんだから
opリーグでステ盛りたいとかないなら取る必要ない - 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:06:03
初期の頃ゲート難で固有発動率アップって話出てたけど実際そこまで有効って訳じゃない
ゲート難自体は普通にマイナススキルなのでその分の不利は背負うことになるし、あと出遅れと重なるとマジで終わるというリスクも出てくる - 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:11:38
ゲート難取り得!ってのは昔の話だったんですね
今までずっとゲート難信者だったので聞いてよかったです - 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:15:17
因みに勝つためには事故率考えて逃げにすべきって声が多いけどゴルシに限っては固有がクソ強いので逆に追い込みが安定する
- 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:16:26
- 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:16:51
- 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:15
- 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:20:56
- 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:21:11
中長距離は完凸ライスと理事長代理さえいれば残りスピ賢さでもスタミナ盛れるというね
スピスタでやる場合の編成は自前クリークの有無にもよるな - 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:21:43
それで肝心のスピスタが死ぬならアウトよ
- 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:22:16
ぶっちゃけSRスイープとタイシン居ればなんとかなるよ、そこに自前かフレンドのクリークが有れば安心して育成出来る
- 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:22:43
ゴルシなら別にDでも構わんぞ
- 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:28:29
必要なスピード、スタミナを確保したうえでパワー、賢さを盛れるだけ盛るのが理想
- 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:28:56
- 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:31:05
追い込みならタイシン、ウィンディは先行ウマ娘育成なら入れる
- 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:34:36
完凸ウインディはジェネリックイベスペと言えるほど練習性能高いのでよっぽどスキル欲しい場合以外は先行以外にも入るぞ
というかキャンサーの時の道悪以外スキル目的で考えた事ない
今回の場合アマさんで直線一気取るだろうしタイシン入れなくても良さげ - 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:36:33
スキル欲しいならタイシン、ステ盛りたいならウェンディかな
- 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:37:54
- 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:38:38
まずどこで使うんだ? 競技場で使うなら別にそこまで必要じゃ無いし
- 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:28
金回復スキルは絶対
- 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:41:45
- 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:45:53
- 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:48:23
- 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:50:18
ただ問題としてアオハルはスキル習得イベントまでが渋滞起こしやすいっていう特徴が有るから上振れしたら上手くいくということは留意かな(別人)
- 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:50:23
- 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:52:22
競技場用なら発動率高いスキルこそ正義
- 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:53:01
どのスキルも発動さえすれば加点されるから簡単に発動して安い方のスキルだから競技場ならどの脚質でも外す理由はないぞ バ郡に埋もれてクソって言われてる注目の踊り子も競技場なら超安く取れる金スキルだから評価高いし
- 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:05:46
発動しやすい金スキルを取るのが大事なんですね
今まで安いノーマルスキル取ってた奴も作り直してみます - 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:10:10