新エミュスレ総合その80

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:39:56

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です

    ・マナーを守りましょう

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:41:46

    スレ立てられたからCM風に宣伝お願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:48:18
  • 5宣伝24/07/11(木) 15:49:09

    ようこそ!ヒーローたちのいる世界へ!

    この世界では、様々なヒーローがいます!

    魔法少女!怪獣!巨大化ヒーロー!

    サイボーグだっています!

    でももちろん悪だって存在…

    わるーい奴らや迷惑な存在!

    そう言った奴らとの戦いも見どころ!

    正義も悪もいるこの世界で楽しくエミュしよう!

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part123|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:56:49

    立て乙
    エミュスレやってると単純接触効果の強さを実感する
    毎日いる人大体好かれてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:36

    それはそう
    確かにめちゃめちゃ創作が上手い人が人気したりはするがいつもの仲間という部分はめちゃめちゃでかいのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:25:44

    エミュスレ…神
    陰キャでも好きなキャラになれるんや
    エミュスレ…糞
    エミュでもコミュ障が発動して会話に入る事が出来ないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:26:59

    前にどっかで真のコミュ障はエミュスレなんて遊びに参加できないとか言われてたなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:31:22

    >>8

    俺だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:04

    エミュスレでも他人に絡む事ができない
    絡んだとしても確ロになりそうで怖い
    いやそんな事はないと分かってるんだけどやっぱり怖いもんは怖い…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:46:02

    >>11

    みんな基本優しいから大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:54

    確ロは常に怖いよ
    たとえば刺し、穿ち、貫かんと突き出す!
    という表現をして、刺すのと穿つのは決定事項かな……とかそういう解釈をされると
    いや致命傷を与えるつもりでは……ということになるからな
    この例は極端な話ではあるがこの列挙方式はやってて不安になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:48:49

    とりあえず〇〇しようとするって付けとけば相手に選択を委ねられる……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:59:25

    すまんのう…
    ほぼ毎回外見についての説明入れるのは初見の人でもわかるように&キャラの日々の暮らしについて一言入れたいからで
    似たりよったりなフレーズ使うのは誤字脱字失礼のないちゃんとした文章考えながら書くと時間かかるから短縮してるのが原因で
    ・・・使ってるのは言語も発声方法も違う人外が人の言葉を話してるのを演出したいからなんじゃ…
    全部言い訳にしかならんのう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:01:05

    >>15

    多分他の人そこまで気にしてないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:01:42

    確ロになりそうな時は○○(攻撃が当たった場合の追加行動)をする為に○○(攻撃の初動)をしようとするにすれば良い、エミュスレの中で学んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:02:04

    >>15

    そこまで考えてキャラ作ってるんなら他の人もわかってくれるんじゃないかなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:02
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:49:24

    ぶっちゃけキャラ同士でバトルとかしなけりゃ
    そうそう困る確ロにはならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:55

    今までで一応困ったのはキス確ロくらいかな?
    キスするという目的ではなく違う行動が結果的にキスの格好になっちゃったというやつだけどそれもやめてください言ったら気をつけると言ってくれて実際以後似たロールはしなくなったからやっぱ言わなきゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:22:38

    人工呼吸……でもねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:39

    キス確ロの内容が気になる
    ちょっと俺にそのキス確ロしてみてくれよ
    設定は女体化された俺に対して拷問するシチュで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:24

    晒しになりかねんから勘弁してくだされ……お相手さんとは今も楽しく遊んどるんじゃぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:22

    >>23

    じゃあ俺がやってやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:41

    良かった”あの確ロ”じゃないんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:35

    【そして〜〜〜をし、それに加えて〜〜をする】
    【そしてを〜〜撃ち込む】


    ↑おれの文章だいたいこんなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:31:08

    あっキス確ロって嫌って言ってもよかったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:32:24

    何?キス確ロって複数件起きてるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:54

    【背後に回ってキンタマを捻る】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:59

    キスに限らずどうしても嫌なことは嫌と言ってもいいんだ
    言い方には気をつける必要はあるけど他の人にはなんてことないけど自分には地雷ですってことはあるわけでね
    何が嫌なのか、どうして駄目なのかを可能な限り具体的に伝えれば事故防止にもなる
    もちろんノートフォーミーはスルーできる範囲内ならそれも必要ではあるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:34:22

    >>28

    お祝いムードだから嫌と言いにくい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:10

    >>30

    【残像だ】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:36:02

    恐れるな、行け
    カップルロールだけど人前でキスするのは解釈違いとかでもそう言ってしまってもいいんだ
    言わなきゃ伝わらないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:37:02

    >>25

    えっ、ちょ、俺男なんですけど、今体は女だけど

    【男と言い張るその女体は、手足を拘束されて身動きが取れない】

  • 36😻24/07/11(木) 19:37:31

    >>33

    流石にゃ❤️

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:37:54

    >>32

    いやお祝いムードとかでもなくほんと急にキスされたんだよ

    なんというか、乙骨がゴキブリ呪霊にキスしたみたいな攻撃のノリで

    あんときはあまりにもいきなりでびっくりしてなんも言えなかったしちょっと引いてたけど、あとあとうちの子女の子キャラだしキスは嫌ですって言えばよかったなって

    まあもうかなり昔の話でスレも終わってるからいいんだけど

    ごめんこれも愚痴かな、アウトだったら消しといてくれると…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:03

    😻ってだけですべての攻撃が無駄になるのやなんだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:41:10

    びっくりしすぎて考え整理してるうちに話題が流れてみたいなことはたまにある
    そういうときはメモ帳あたりに自分の考えを整理しておいて、似たようなことがあったらすぐ出せるようにしてるな
    似たようなことがなければ忘れられるし、文面化すると案外刺々しいな……削ろ……みたいな見直しもできる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:21

    >>37

    ”急”に”キス”!?

    37も作ったキャラクターも可哀想ですね …マジでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:07

    破龍=キス!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:21

    なんか今年入ってから恋愛ロール増えたなって印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:29

    >>46

    そんな性質が変わるほど新規が来るようなことってなんかあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:33

    NA☆THU☆YA☆SYU☆MI

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:37

    >>47

    一人二人で流れは変わるよ

    二人が恋愛すると大体スレの五人は恋愛ロールを始める

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:35

    >>44

    しかも設定上そのキャラのファーストキスだったから相手が敵キャラなのも相まって今考えると普通に嫌だったなって

    そんなわけだからキスみたいな性的なロールをする時はみんなも気をつけてね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:44

    複数人やってるとこが多い割にはエミュスレでダブルデートは見たことない気がするんだけどどう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:03

    >>51

    4人で話合わないとだし面倒くさいんやないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:42

    そもそも恋愛ロールしたくなる心理がわからん
    なんで?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:59

    たまに出てくる😻って何…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:48

    そんな事よりポテト半額だってよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:56

    >>50

    マジで可哀想なんだよね

    まあ今はこうやって無事にエミュしてるから最悪とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:20

    >>53

    わかりやすく濃い感情相手に持たせられるからじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:20

    >>54

    多分鬼龍にゃかな…?

    タフカテネタなのは置いとくにしても閲覧注意

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:36

    >>50

    敵キャラなのか……ご愁傷様でした

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:46

    >>58

    ふうんそういう事か

    パバ感謝するよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:41

    >>53

    恋愛モノの漫画読んだりして「キュンキュンするぅぅぅ……最ッ高!!」ってなるだろ? あれを味わいたいから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:21

    キス確ロされそうになったら
    【寸前で下顎にアッパー喰らわした】しても許されるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:40

    過去に立ってたスレでおすすめってある?これからの参考にしたい
    出来れば海賊とか刑務所みたいな有名どころ以外で頼む

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:10

    見る分にはともかく当事者にはなりたくないなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:29

    >>62

    メタで意思表示も付けとくといいと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:48

    大往生系スレとしてたまにあがる恋愛ゲームスレとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:47

    >>65

    そうしよう

    まあ俺のキャラにキスしたい奴なんておらんやろけどなガハハ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:04:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:22

    有名でないところは大抵箸にも棒にもかからん短命スレか
    荒れに荒れて滅びたスレかだから、あまり参考には…
    反面教師にはなるか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:53

    >>69

    確ロ連打マンが沸いて何度注意しても止めてくんなかった結果荼毘に付したスレからは何を学べば…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:43

    >>69

    すまん書き方が悪かった

    ここでよく名前を聞くスレ以外のおすすめを聞きたいってだけなんだ

    出来れば5〜30スレくらいのそこそこ伸びた昔のスレを知りたい

    >>70

    いざとなれば削除も考えろとか…?

  • 72試シタカ24/07/11(木) 20:10:33

    我が名は試シタカ!

    野生のモンスターを狩る方向にした!

    これからテンプレートを書き始める!

    x.gd
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:21

    タタリ神を狩りそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:13

    >>72

    アシタカ!

    ポケモンで言うポリゴンやタイプ:ヌルみたいな人工モンスターって出してええの!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:34

    >>72

    ロール一覧の例を出してくれアシタカ 必要だろ

  • 76試シタカ24/07/11(木) 20:24:01

    >>75

    試シタカだが

    スライムの場合このような感じだ!

    1=近くの敵に対して体当たりを仕掛けた

    2=ぷるぷるしている


    このように

    数字 ロール内容

    という書き方がロール一覧の基本のつもりだ!


    >>74

    オーパーツ技術や魔法生物なら出していい!

  • 77試シタカ24/07/11(木) 20:29:27

    テンプレの注意書きはいつものを書く!

    x.gd

    どれくらい短くすれば良いか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:30

    モンスターを狩るで思い出したけど龍を狩るとかあったな
    人がいなくなって落ちたから荒れではないはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:04

    >>76

    ありがとう!オーパーツ技術で誕生したモンスターの方向で考えてみよう!

    あと名前間違えてごめんね試シタカ

  • 80試シタカ24/07/11(木) 20:55:58

    >>77

    一応仮テンプレは完成した!

    改善案や抜けがあれば教えてほしい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:22

    >>80

    一見したところ問題はないと思うであります!

    あと個人的な疑問で申し訳ないけど人間に戻らない事前提な元人間なモンスターとかはOKでありますか⁉

  • 82試シタカ24/07/11(木) 21:06:22

    >>81

    元人間のモンスターは…

    …できれば、元の人格を、失っているもしくは僅かしか残ってない形にして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:21

    >>82

    返答感謝いたします!了解であります!

  • 84試シタカ24/07/11(木) 21:19:49

    …さて

    最終調整はこれでいいだろうか
    私はチュートリアル担当キャラと野生モンスターをエミュしよう
    では、明日金曜日!18:00のスレ立てを心がける!
    では失礼する!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:42

    まだ早い♠
    7~9時以降♣だろ?試シタカ♥

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:37

    >>85

    いやちょっと待てよ

    授業上がりの学生とか意外と18時には人がいるんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:56

    くれぐれもポケモンでよくね?にならないようにね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:18

    ポケモンは大概ポケモンじゃなくね?ってなるからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:36

    >>87

    黙れ小僧!

    ポケモンで中世ファンタジーがやれるか!バディと共闘するロールがやれるか!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:24

    ポケモンで中世ファンタジーとかはむしろやりたいんだよな
    露悪的なRP増えたりしてすぐに瓦解しそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:30

    ワンチャンレジェンドの系譜として公式でお出しされる可能性もあるしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:40

    かつて自分が立てたスレを覗いたら1ミリも内容についていけなかった
    元気でな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:39:53

    おう次は戻ってくるなよー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:28

    >>92

    俺も同じ状態だな…

    じゃけん新しいスレ考えてまた一から入れるようにしようね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:16

    >>92

    >>94

    どういう気持ちか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:13

    >>95

    スレが伸びて楽しんでいる人がいて嬉しい気持ち、そこに参加出来なくて寂しい気持ち、新しいスレへの期待感とかかな…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:42

    >>95

    愛しさと切なさと心強さ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:42

    >>95

    自分の場合はそこまで広がるほどのスレだったか…?っていう困惑かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:53:52

    >>97

    過ちは恐れず進むあなたを涙は見せないで見つめていたいよ…?

    >>96

    伸びたのならハッピーハッピーやんケ

    >>98

    あかんやんそんな事言ったら スレ民も悲しむで

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:16:10

    建てたスレに!!!
    男はドンと胸をはれ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:54

    他の人がちやほやされていると便乗したくなる
    恋愛ロールや悲しい過去、ダイスなど…
    便乗した方が幸せなのか?それとも我慢した方が幸せなのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:14

    面白そうでやりたくなったなら便乗すればいい
    別に好きなネタじゃないなら無理して乗っても楽しくないからやめといたほうがいいんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:44

    まずは裏スレで挨拶するべきかと思いつつその文章が書けない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:55

    そんなもんは
    いらん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:29

    参加したいんですけど相談してもいいですか〜くらいでいいのよやるにしても

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:18

    ダンジョン立てた人とか今どうなってんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:36

    >>106

    だいぶ前だしあにまんに居ないってのもありえるよねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:32

    >>107

    もう来月で三周年よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:34:18

    ダンスレ少しの期間しかいなかった新人さん多いんだけどここ見てると定着しなかった人なのかね
    一時期しか見なかったけど好きだった人たくさんいるから寂しいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:16

    合った人も何人かいたのが嬉しい気持ちもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:53:37

    まあ荒らし認定されたごく一部以外はみんな好きだったからまた来る気になってくれたら軽く覗いてくれたら嬉しいね
    無理なら無理でしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:56:37

    最盛期は平日でも5〜7スレくらい平気で使ってたから早くて追いつけないと脱落した人もいるだろうけど今は落ち着いてるし…もしまだ興味を持ってくれているならまた顔出して欲しいなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:00:20

    また人が増えると最近ソシャゲとFPSゲームの掛け持ちを始めた俺が死ぬ
    でも人が増えたり戻ると嬉しいジレンマ……

    まぁ一スレの内情を語り続けるのはちょっとアレだと思うのでちょっと切り上げます

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:24:02

    伝説と幻捕まえまくるの地雷の人が抜けた
    新人の身だがついでに抜けるのも検討するんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:45:48

    >>114

    抜けてもいいんじゃなーい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:47:58

    ということで抜けたんだァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:57:40

    明日はスローライフ毎月恒例のサラダ大会ですよー
    サラダの名前とアピールポイントを書いて置くだけの気楽イベントだから飛び込み歓迎です

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:19:45

    >>114

    伝説と幻ってことはポケモン関係かな?興味あるんで聞いてもいースか?師匠(コキィ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:25

    >>109

    ああ!

    と言っても誰も覚えてないと思いますけどもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:35:03

    >>118

    ポケカテに今もあるから見てくるといい

    ヒントなくても分かるだろうよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:36:48

    >>119

    ダンスレは一瞬でも参加した人大体覚えてる完全記憶能力者みたいな人もいるからワンチャン覚えられてると思われる

    数日以上参加してたならまず間違いなく誰かしら覚えてるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:42:10

    >>121

    1回目が3日くらいで…2回目が5日くらい…

    覚えられるのは無理です

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:43:01

    >>120

    俺の記憶が合ってりゃなんか前にも荒れてなかったかい?まだあったのかあのスレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:33

    >>122

    まあ気にするな

    まだダンスレに興味があるならまた来てくれればええ、誰であっても覚えてなくても歓迎する

    興味がないなら無理してくることもない、ご縁が無かったということ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:43

    >>123

    健在だ

    そうだとは思ってたが荒れるよなあの内容

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:46:33

    まずお前と俺の認識が一致してるかも分からんがね
    プラズマで心当たりあるかどうかだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:52:03

    ポケカテのトレーナー系のエミュスレはほぼ確で伝説系で荒れるんだなぁ
    何個も見てきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:56:22

    やっぱ強いの捕まえて無双したいのが多いんか
    ……そういうの禁止の平和なオリジナルトレーナーエミュスレないかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:57:06

    >>128

    パルデアとかレジェアルはどうなん?

    俺はやってないから知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:01:54

    >>129

    パルデアいいな

    そこに入るとするよサンキュー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:58

    レジェアルは伝説捕まえて無双しても世界線が違うので他の人に影響しないんだっけ
    パルデアはわかんない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:37:43

    やっぱ「最強の序列1位」だの「伝説・幻枠」だのその世界に一つしかない冠を独占しようとすると荒れるのは必然なのよ だってみんな欲しいから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:52:16

    別に冠は欲しくないけど版権もので原作主人公達の功績を平然と上回ったり
    終盤になって初めて分かる設定を前提知識みたいに話してると解釈違い起こす

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:57:19

    ポケモン全然関係ない特殊能力使い出すとオリジナル世界観でやれとはなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:04:55

    とはいえそういう世界観がやりたいスレだとしたらそれでもありではある
    自萌他萎の延長線で基本的には良い悪いじゃなくて合う合わないってだけなんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:05:20

    本当にどうでもいいなら他の人がやっててもそれだけの話だしな
    そこに意味を認めた上で自分が取りに行くか自分が我慢するんだから他の人達にも我慢して欲しいかの違いで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:39

    版権ネタでロールプレイしようぜ!って場では大まかに言うと「あの世界で主人公になりたい!」と「あの世界のモブになりたい!」の二者に割れるんだ
    そこからたとえば主人公になりたい人がモブを蔑ろにしたりモブになりたい人がモブ以外いらんと排斥しようとしたりすると荒れていくんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:53:09

    エミュスレでガバって他の人が気付かず(もしかしたら気付いてる)設定補完してくれるからそれに合わせるアルちゃんムーブを繰り返してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:00:22

    爪が回るとか肋骨が飛び出るみたいな微妙な能力者が集まるスレをやりたい
    インフレとか成長して強くなるみたいなのも制限して
    問題はやることがなくなりそうな事

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:10

    >>139

    大丈夫?黄金比見て爪弾射出出来るように進化しない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:07

    >>140

    爪弾自体は進化前から撃てただろ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:25

    ワンピースエミュスレで覇気使いが普通になったりなんかキャラの身長や年齢がやたら低かったりして辞めたっけなあ
    身長年齢はこっちの拘りでしかないけど

  • 143試シタカ24/07/12(金) 17:44:11

    我が名は試シタカ!
    いつでも準備は出来ている!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:55

    >>139

    そのうち重力支配して絶対殺しそうだしアルティメットシイングになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:54

    それこそ私は伝説的・幻の好きなキャラがいるんですってプレイヤーもいるからな
    と推しポケに伝説が多い身として思ったりする
    ※ポケモン系エミュスレには参加してません

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:38

    主人公になりたい/モブキャラになりたいってより世界観重視/ゲーム的なシステム重視の差もあるよね
    世界観重視するなら伝説どころかギルガルドすら捕まえたくないタイプだけどゲームシステム重視するなら普通に推し伝説捕まえたい
    いやポケモンエミュにはかなり前にあったポケモン日常相談板とかジムリーダー試験とかにしか参加してないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:08:15
  • 148試シタカ24/07/12(金) 18:19:59

    >>147

    感謝する!

    チュートリアルが終わった!

    では失礼する!

    スレで会おう!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:42:54

    >>148

    次スレの番号が無い♣だろ?試シタカ♥

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:57:07

    このレスは削除されています

  • 151試シタカ24/07/12(金) 18:57:56

    >>149

    すまない!

    テンプレに書き忘れていた!

    追加しておいた!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:59:37

    >>151

    御苦労様♠

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:05

    >>152

    これは良いヒソカ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:22

    ヒソカ・フォロウってか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:18

    >>154

    【審議中】

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:04

    ヒソカはG.I編で普通に爽やか協力プレイしたりした実績があるから突然親切になっても違和感が無い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:38

    バディファンタジースレちょっと触ってみたけどこれ酒場スレと同じ雰囲気がする
    冒険者が依頼を受けてモンスター討伐に行くって感じだけど
    ・ギルド受付がおらんと討伐に行けない
    ・討伐対象のロールに労力がかかる
    ・イベ主がいないとただギルドで駄弁るかPvPやるだけのスレになりそう

    と今の所やる気ある人が定着しないと継続厳しそうって印象

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:34

    >>157

    ‘試シ’タカだったしそもそもスレ自体が実験みたいなモノだったんじゃね?知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:37

    >>157

    同意


    ぶっちゃけると他人の討伐ロールって割とどうでもいいから大型のレイド依頼を恒久的にやってかないと直ぐに飽きそう

    あと如何にバディを「ただの戦闘の道具」にしないかだな

    かといって「うちの子カワイイ」でペット自慢をゴリ押されてもうっとおしいが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:43

    依頼行ってると、その間交流出来ないのがね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:49

    >>158

    試シタカがいまここ見てるか知らんけど個人的にバディの行動をダイスで決定するシステムは面白かった

    有利行動と不利行動考えて次どうなるかなってワクワク感あったし


    >>159

    討伐対象のロールも自分でやるとなると人によってはめんどくせ…ってなるかもだしね

    かと言って依頼用意する受付側にお任せすると負担が大きいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:59

    そこでネクロマンサーやってるけど無駄にダイスが成功出してきたわ……
    スレ主の負担的にロールはこちらでやってもいいんだけど
    勢い早くて上限200すぐに行きそうだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:02

    一応通信はぎりOK判定もらったから
    通信ということで見たりはいけなくはないっぽい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:38

    ネガキャンしたいわけじゃないから「自分は楽しんでますよ」って前提は置いとくけど、
    ただでさえバディのロール複数考えないとなのに敵のロールまで考えないといけないのか、っていう問題はあると思う
    そういう意味でも敵やりたいです!やらせて!っていう意欲ある人がいてくれたらって思うね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:01:42

    好みのエミュする人とエミュの約束があるからチラチラ時計を確認する俺…

  • 166試シタカ24/07/12(金) 21:04:47

    常にこちらもスレも確認している!

    しばらくスレ主の私は敵エミュに専念する!


    正ッッッッッッッッッッッッッ直に話してしまうと「この特殊ルールを流行らせたいし未来の新規エミュスレにいつかこのルールが組み込まれて欲しい」という欲望の元提案した!

    許してもらえるかはわからない…でも、伝えることはできる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:09

    >>166

    裏スレ建てて♥

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:31

    >>166

    実際やってて楽しいよ

    ダイスっていう運要素含んでるから先が読めなくて

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:55

    めんどくさいから多分流行らん
    オンリーワンで行け

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:09:19

    めんどくさくはあるがまぁ楽しいからよし
    強いて言うなら依頼締めもこちらでやらせてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:23

    楽しいけど疲れてるときには向かない
    それはそれとして楽しいけど毎日やるのは疲れるって感じ小並感
    たまに筆の調子がいい時はこういうルール楽しいなと

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:56

    新しいスレに参加して盛り上げたいが能力が思いつかず初期に入れない…それがボクです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:27

    >>160

    そういやダンスレ勢いでキャラが異世界勇者召喚されたーとかやって

    半年間くらい別スレで延々と戦記小説書いてた猛者がいたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:57

    恋愛要素もいいと思うけど濃いな…
    胃もたれしそうだわ

  • 175試シタカ24/07/12(金) 21:38:42

    我が名は試シタカ!
    好評で嬉しいが、明日からほぼ全ての受付と敵をロールする予定だから少し緊張している!
    では失礼する!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:53

    >>175

    あんま無理すんなよ

    ワンオペはキッツイぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:06

    >>175

    受付嬢と敵ロールだけしてもいいなら参加したいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:50

    >>175

    受付は自力でやるからそんな無理しなくても……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:57

    受付嬢は共用コテハンにしていつでも依頼受けられるようにすればよくね?
    なんかキャラ違ってもその都度別の子が応対してるということで

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:26

    >>179

    いいなそれ

    やること一緒だし困らずに済む

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:49:18

    何か強いキャラいっぱいでインフレが怖いVSでも大体あの人ら中心よな、いなくなったら潰れるよなVSダークライ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:40:25

    待てよ。インフレの先にある人たちだけで固まれば何も問題はないんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:51:59

    その人らがいなくなったらスレが荼毘に付すんスけど…いいんスかこれで…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:41

    スレの主要な利用者が離れたら落ちるのは自然の摂理だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:41

    そも強い=インフレではないし困ったら相談すればいいだけなのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:12

    強キャラやある程度やり込んだベテランばっかりだったところによわよわ新キャラ放り込んだらいい感じにキャラの幅が広がることもあると聞く

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:16

    しゃあけどインフレしまくったベテランで固まってるスレに入りたいとは思わんわっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:25

    困った時は分家スレやリブートする。それが僕です

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:48

    バトル

    地位
    恋愛
    この辺を意図して捨て去ればかなりノンストレスでエミュが楽しめる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:47

    それは個人の好みだからなあ
    自分にあう世界スケールのスレ探すの頑張ってね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:05:03

    立て乙ー
    金持ちで地位があってバトルも強くて恋愛やってて楽しくエミュスレできるし他の人も楽しませることが出来る人もいるからな
    究極自分に向いてるかどうかよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:52:21

    >>189

    エミュスレの醍醐味の7割くらい捨ててないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:53:31

    ここで不満言ってる人のだいたいはバトルか恋愛絡みだからな
    その辺に関わらないようにしてみろってのはかなり真っ当なアドバイスに思える
    他のストレス源は…スレに人が来ない系か…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:01

    つまりドングスレはエミュスレの理想系だった……?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:05

    なあ
    もしかして、他の人とのコミュニケーションが原因で不満が出来るんじゃないか?
    つまり自分一人で完結させれば全て問題は無くなる…
    天才的な解決策を見つけてしまった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:13

    ドングに追随するスレがない時点で
    ああいうのは嫌だって思う人の方が多いんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:05

    >>196

    そうだな、寂しくなるのを除けばな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:28

    結局何もかもを防いで解決していいとこだぇ取る方法はなく、個人個人で妥協点も違うので合うスレを見つけるしかないのだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:55

    犬ガード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています