事前情報を遮断して新時代の扉を見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:31:46

    フジさんめっちゃ好き……アプリで見ていた時より好きになっちゃった

    「チームの先輩」と「憧れの対象」と「故障引退の経験者」がフジさんの大人びた立ち振る舞いに混ざってこう…好きだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:33:18

    あとダンツフレームなんていうめちゃくちゃいい子でいいキャラしてて応援したくなる子が出るなら教えておいてくれよ!

    ……情報遮断してたから無理だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:25

    いやーマジですごかった
    RTTT見返してから行けって教えてくれた友人にも感謝したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:38:34

    この時期まで遮断してたのすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:38:57

    フジさんの株がマジで爆上がりしたもんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:39:04

    >>4

    某同人イベントの原稿やってたからね

    ほぼスマホ触ってなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:39:14

    ゲームや他の媒体と比べ憂いを帯びた表情の多いフジキセキいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:14

    来週で公開終了っぽいのによく遮断出来たなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:18

    >>7

    鳥居の影に隠れて座り込むフジさん見ててマジで心が絞られるようだったわ

    無言のまま仕草と表情から五戦目以降を捨てきれてないことが伝わってきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:41:16

    あとあの……やっぱフジさんの勝負服…銀幕デビューさせちゃいけなかったんじゃ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:44:15

    ただ空間が空いてた、それだけだ(震え)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:44:18

    サンキャッチャーの描写も良かったよね
    目を焼いた綺麗な光としてのイメージと、自分がどれだけ影にいても飛び込んでくる光を捕まえてしまうことの暗喩というか

    タキオンの理科準備室でのシーンとかすごくいい光り方をしていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:01

    タキオンのプランA、プランBはいろんなメディアで描写されてきた問いだけど、だからこそ今回新しいキャラであるポッケがまた別の影響を与えてくれたのも良かった
    そうだよなタキオン…やっぱ走りたいよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:50:54

    確実に5回くらいはもう走れないと言われた時を夢に見て吐いてそうなフジキセキいいよね
    引退直後のフジキセキが見たいぞサイゲ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:55:21

    >>14

    弥生賞のトロフィーを屋根裏に置いてあるのはちょっと心の傷が深すぎる

    トレーナーもフジさんもずっと幻の五戦目を引きずり続けてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:56:18

    ペリーのデザインめっちゃ好きだからこの映画だけで出番を終わらせるのは勿体ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:56:40

    >>10

    あれを社会の窓みたいな表現として新時代の扉って言った人のセンスが欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:57:22

    あとポッケの取り巻きの3つ髪飾りの子ってさ…
    オマタセちゃんだよね?
    なんか斎藤さんも出てたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:58:57

    >>18

    明言はされてないけどホクロ3つがまんまなので十中八九

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:59:11

    >>18

    そうだよ

    一人だけ地方勢で三馬鹿で一番弱いから練習についていけてない妹分だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:03:15

    >>19

    >>20

    ほえーやっぱそうか

    斎藤さんも大久保先生も出てたし実質ウイニング競馬だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:04:40

    オペさんも良かったな…!
    自分を倒すものとしてポッケが挑んできた時の小声での「ブラーヴァ」とか、強敵を強敵と認めた上で超えていく覇王イズムを感じた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:05:45

    余裕があれば2回見て欲しい
    1回では気付かない事が結構ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:06:06

    >>16

    リアステもそうだけど使い捨てちゃうには勿体無いくらい良いデザインだよね

    ペリースチームはダートでキッチリした軍服っぽい衣装が泥にまみれるのめっちゃ栄えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:07:30

    >>23

    今回背景に紛れ込んでるキャラがたくさんいたから2回目早く見たいわ

    電車内のハローさんとかレース場のエルフィーとか理子ちゃんとか総動員だったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:08:33

    いくら原稿していたとはいえここまで情報シャットアウトできるのは普通にすごい
    原稿しんどくて無限にタイムライン見ちゃうもんな
    もっと感想聞かせて❤新規勢の新鮮な感想を聞きたいわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:09:00

    >>25

    真面目に後1週間で公開終わるとこ多いから行くなら急げ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:11:20

    アヤベさんのふわふわ好きはもういくらでもギャグとして捩じ込んでくれていい
    布団レビュー始めるのにも笑ったしわたあめに一直線なのも笑った

    アヤベさん…やっとギャグキャラができるくらい解放されたんだね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:12:43

    クロフ…ペリーが走ってる姿も見たいよね
    ダートであの力強い走りが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:03

    4DMXで見たんだけどさ
    タキオンの研究室に入るたびに薬臭かったんだよね
    もしかしてあの部屋、カフェのコーヒーとタキオンの薬品臭で日々すごいことになってるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:21:36

    あとフジさんがポッケを励ます鳥居の前、枝垂れ柳の中からダービーを獲るよう託すのも印象的だったな
    柳の下から託そうとするのが、本当にあの時のフジさんはレースを走るウマ娘としては「死んだ」あとの存在なんだって見せつけられているみたいで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:24:14

    ミラ子はずっとなんか食べてたな!
    あとでプールだかんな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:24:37

    >>27

    マジか

    なんも考えてなかったけど実は滑り込みだったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:24:37

    >>31

    だから柳の下から踏み出してくる場面がめっちゃ良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:25:41

    >>34

    あそこいいよね…よかったね…

    朝の富士山をパンする画角も好きだしあそこも好きだ

    フジさん…好きだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:27:29

    活字が嫌いでなければ小説版もおススメする

    ストーリーの流れが結構違うので別Ver.として楽しめる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:28:33

    あとさあ!
    4DMXでジョーダンに海水掛けられたんだけど!?
    さすがにえっちすぎませんか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:29:13
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:29:51

    >>36

    小説版もあるのか!

    活字中毒すぎてあにまんなんかの掲示板に入り浸ってるから助かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:31:11

    「ナベさん」から「トレーナーさん」に呼び方が変わるのもいいよね…
    選手として戻ってきたんだって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:32:05

    >>40

    それに応えるように現役時代のグラサン付けてトレーニング指導するナベさん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:32:28

    >>41

    あの2人のオリジンも見せてくれ…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:33:24

    ちょっと触発されたからジムで走ってくるよ
    夜戻ってくるけどそれぞれの好きポイントなんかも教える意味で書き込んでもらえると嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:25

    >>37

    4DXだとタキオンの汗が浴びれるよ


    ただ揺れはMX4Dと比較にならんくらいヤバい

    弥生賞の時点でMX4Dのどの場面より揺れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:48:04

    とりあえず冒頭公開分をリピートしてやねぇ……

    フジのレースシーンはいつ見ても美しいな

    芝の匂いもする

    あとBGMが好きだ

    Twinkle Miracle


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:53:40

    >>8

    もうそろそろそうなっちゃうのかな

    見納めにもう1回行きたいけどかなり行きづらい時間しかないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:10:20

    >>46

    一部劇場だと7/18上映終了って出てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:27

    カフェの菊花賞を見てるタキオンの足よ
    もう走りたすぎて限界来てるじゃんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:34:25

    多分ラストのつもりで5回目行ってきたけど自分の行ったとこは通常は朝か夜に1日1回、4DXは今日で終わりぽいな
    あとはパッケージや配信がいつになるかなあ、ハニバのぱかライブで情報あるといいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:34

    フジキセキの史実知ってると弥生賞のお辞儀がまるで別れの挨拶のように見えるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:18

    明日から大将軍が帰ってくるし8月入るとダークマイトも来るからね
    ただ高木さんとか終了して空いた枠でまだ続けてくれるところはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:30

    >>51

    ۥwww.cinemafrontier.net

    大将軍コレだからな

  • 53124/07/11(木) 20:02:43

    どうやら特典のフィルムで大当たりを引いてしまったらしい
    ダンツかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:32

    特典フィルムって何種類あるんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:22

    >>54

    5種類だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:03

    >>52

    レーススケジュールみたいな間隔で笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:57
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:59

    >>55

    本編で見れないキラッキラのカフェすき

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:08

    >>58

    ダンツと一緒の時はだいたい穏やかな顔だったから…

    なおタキオン

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:37

    特番もPVも無しに観るなんて致死性のある毒だろ...
    良く生きて帰ってこれたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:33:22

    >>52

    うちの近所のTOHOも大将軍が帰還して轟音シアター追い出されてしまったわ…

    むしろ7週もやってくれて感謝してるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:33:33

    >>47

    チェンソーマンの作者の映画が出たのが先週だったし

    映画業界は移り変わり激しいからねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:49

    >>61

    RTTTの色紙なんてプレミア価値ついて取引されてる始末


    再評価されてるのかもしれない

    劇場数が少なかったから行きたくても行けなかった人なら今の時期に買うことは無いだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:36:55

    フジさんの場面写真を見返してからリピートするのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:13

    >>25

    エアメサイアやネオユニまでいたしオンパレードよ

    チラ見せのみで変に目立たせなかったのでカレー回にならずに済んだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:41:30

    >>23

    4回行ったけど新発見が毎日あったので

    もっと時間と金が欲しい

    労働する意欲が湧いてきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:42:13

    祭りの浴衣も白でマジお化け感あるのよねフジさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:42:55

    >>15

    というか完全に仏壇なんよアレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:44

    >>64

    アッッッッッッフジさんッッッッ


    あーー^^フジさんの夢女(男)になる〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:24

    >>10

    え? そのkakkou...

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:28

    >>67

    浴衣の柄が柳な辺りホント徹底してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:46:24

    >>70

    ダービー前のナベさんの回想シーンでは隠してたからセンシティブ配慮してるのかと思ったらあれだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:46:28

    >>64

    よく見たら全部素直に喜べない場面だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:05

    >>71

    タキオンの浴衣姿の記憶が消されてしまった

    あとポッケの足の絆創膏の記憶も消えてしまったようで

    私が説明してもみんな信じてくれないんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:57

    >>73

    本当PV詐欺言うてる人X中心に各地でいっぱいおって笑うよね

    楽しませることが生きがいだったフジ先輩が

    「私の分まで楽しませてくれるよ」

    と言うシーンで耳が垂れなかったのは(略)

  • 76124/07/11(木) 20:53:01

    >>74

    ポッケの足の絆創膏すごかったよね

    浴衣の時も雪駄にテーピングでアキレス腱保護してて、高校大学の頃の合宿思い出したわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:08

    >>76

    確かに見たんです

    天使とは真逆のように曇って...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:43

    >>77

    あれ……?


    まあ絆創膏でボロボロのままアクスタにはできないか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:24

    イベント発表されたのが公開日より前だから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:52

    触発されて仕事帰りに車で1時間かかる音響良い劇場まで行って8回目見て来たわ
    公開時間の都合上三連休には見れそうにないからコレで見納めかな

  • 81124/07/11(木) 21:52:55

    あと思い返してて気づいたんだけどさ、フジさんが勝負服を着てきた朝の併走のシーン、
    橋をくぐったり川を渡ったり夜から朝に移ったりととにかく境界線を越えさせようとしているよね

    なんならスタートしてから第一コーナーまでは上手から下手に向かって走ってるけど、夜が明けて、フジさんがもう一度走り出すためにポッケへ背中を見せるシーンだと下手から上手へ向けて走ってるんだよね

    うーん絵作りが上手い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:10

    上手下手は見てなかったな…
    気になってきた、配信早く来い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:49:49

    >>47

    元々、東宝が夏までの繋ぎの枠として配給貰えたのもあるから仕方ないんよな

    それでも5/24スタート組ではあぶない刑事との1、2決めれられてる時点で上出来よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:14:56

    RTTTと新時代の扉の円盤がほしいぜ
    はよ発売してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:56

    >>31

    ナベさんハウスの棚に飾ってあるトロフィーと写真が仏壇と遺影のメタファーであることをお前に教える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:22

    4DX見納めしてきた。
    4DXは視覚聴覚に加えて触覚と嗅覚を感じられるけど、売店でモサモサワッフルとソーダとコーヒー買ってきて、カフェがコーヒー飲むシーンでいっしょにコーヒー飲んだり、ヒシミラクルや夏合宿でもしゃもしゃ食べてるシーンでワッフルもしゃもしゃしたり、夏祭りのシーンでドリンク握ったり、タキオンが角砂糖紅茶飲むシーンで氷入りドリンク手に持って揺さぶられる時の感覚を味わったりしたの楽しかった。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:30

    >>1

    よくこの時期まで情報入らないで過ごせたな凄い

    でも楽しめてよかったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:12

    >>45

    冒頭で77世代〜99世代のウマ娘が映るシーン、ちゃんと描かれた子とカットされた子がいるのは何故なんだろう?

    とくにマベサンとターボがよく分からなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:54:57

    >>85

    やっぱりそうよな…アレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:43:49

    昨日立川の極音行ってきた
    迫力というより、繊細な音までよく聞こえて、臨場感が良かったように感じた
    迫力って意味では轟音は花火のシーンとか本物みたいな音圧があってすごくすごかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:51:52

    パンフに書いてあるんだったと思うけどタキオンだけ一切まばたきしないの好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:22:05

    >>81

    トリックだよ(シャレにならない)


    x.comx.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:27:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています