妖怪学園のメインキャラの前世の妖怪はなんとなくわかるんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:44

    スレ画と生徒会長の前世がわからん

    マタロウは前世の妖怪はいないのは知ってる

    調べたけど諸説あるらしい

    はたまたそういうのはないのか…

    みんなの意見を教えてくれ



    「妖怪学園Y」莉犬は学園マフィアの少年、ななもり。は忍者のような風紀委員にTVアニメ「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」に、すとぷりのメンバー・莉犬とななもり。が、それぞれ蛇山チアキ役、影野シノブ役で出演する。natalie.mu
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:12:45

    顔的にはTETUYA一族っぽく感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:15:35

    スレ画の右にいる駄犬をなんとかしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:30:51

    >>3

    この手のキャラをメインキャラに添えてるのはね……

    他の同じグループの人が演じたキャラは変身しないサブキャラだったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:01:27

    これに関しては妖怪ウォッチの迷走の末路だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:11:30

    妖怪が人間に転生という名の擬人化に当時流行りの歌い手とかに声優やらせたりとか完全に妖怪ウォッチの迷走の末路なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:15

    レベルファイブの悪いとこ全回すぎる...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:54

    妖怪ウォッチは妖怪のお話なのに宇宙人とかがメインになっちゃってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:00

    インフレはもっと上手くやってくれ
    「お前らの好きな妖怪達はいきなり宇宙人に皆殺しにされて死んだよ」とか言われても納得できないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:03

    ラント会長はCV.的にカイラかな……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:43

    >>11

    じゃあスレ画はなんなんだよ…

    ただすと○り出したくて生まれた他のすと○りが担当しているキャラと同じような元ネタ無しのキャラだとでもいうのか…??

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:17

    >>12

    ま、まぁまぁ。ジンペイだって小桜さんじゃなくて田村さんなんだから、>>2が言ってた様にTETSUYAかKANTETSUモチーフの可能性も有るよ…きっと。多分。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:55

    >>13

    まぁエンマ大王モチーフのキャラも女の子になってるしな…

    転生体では無いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:23

    蛇主体だし、対になるキュウビがいるからオロチなんじゃないかな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:57:17

    >>15

    オロチはラント説もある


    コイツのデザイン的に青主体だし青龍にも見えなくはない

    変身後の技がロック系列なのも青龍っぽくもある(漫画では龍神が「龍神ロック」でギターかき鳴らしてたし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:16:16

    妖怪ウォッチが好きな人は皆大好きな妖怪が見ず知らずの宇宙人に皆○しにされ妖魔界も滅ぼされましたはさすがにやりすぎだろ…とは思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:44:45

    殆どのメインキャラは名前と見た目で前世の妖怪がわかりやすいからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:09:42

    >>16

    この二人の前世については諸説アリだな…

    考察するの楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:30:21

    かわいい女の子が作中開始時点で故人になってること多くね??
    アニメ一話の女の子やバンドメンバーのキメラにされた女の子とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:33:50

    なんでゲーム内設定に関する質問のスレでゲームそのものに対する批判と不満レスの方が多くを占めてるんですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:10:11

    >>21

    設定がアレだからですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:32:04

    >>11

    キュウビのやついたからオロチだと思ってた、、、、

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:28

    >>23

    諸説あるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:18

    妖怪を擬人化させる
    ヒーローに変身する
    有名歌い手に声優させる

    このスリーアウトをやったキャラがいるという恐怖

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:54:08

    元ネタありそうなキャラが少ない気がする…
    ゲームのモブカードの奴らにいたりするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:32:52

    >>17

    これ

    キャラデザとか擬人化とか歌い手採用云々以前にこれが一番許せなかったわ

    俺の友達をナレ死させんじゃねえよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:11

    >>26

    この子が正体あやとりさま説あるよ

    ただあやとりさまは輪廻転生を管理する側だから個人的にはキュウビでいう理科の先生みたいな人間世界監視するためのアバターみたいなもんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:46:16

    えっそんなやべー世界だったの!?
    擬人化スターシステムいっぱいのパラレルじゃなかったの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:51:09

    >>29

    俺もそうだと思ってたけどまさかの妖魔界滅亡後だった


    …それはそうとアンドロメダ子とか出してたりするのはまあ迷走感感じる

    どんちゃんと違う感じするからなあ こう、中学生向けというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:54:27

    流石にY学園はシャドサみたいに正史に組み込まれてはいないんだよな…?
    じゃないと「まあどうせそのうち妖怪達は宇宙人に全滅させられるんですけどね(笑)」って最悪の時系列完成するぞ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:31:39

    >>31

    どっちもifルートかと思ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:01

    ………
    このアニメ宇宙人がやってることえぐいんだよね
    家族皆○しされたり友達をキメラにされたりとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:44

    https://www.google.com/amp/s/collabo-cafe.com/events/collabo/youkai-watch-yokai-gakuen-y-eeo-cafe-ikebukuro2024/%3famp=1

    これ見る限りスピンオフだと思う

    スピンオフじゃないなら妖怪ウォッチと一纏めにするはずだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:05

    >>23

    レッドJを宇宙人に変えれば過去は似てるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:11

    妖怪ウォッチを純粋な目で見られなくなるんだが
    そんな衝撃の事実を告げられると

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:56

    妖魔界滅亡後のお話とか俺の友達ナレ死とか迷走以前の問題だよ
    各妖怪を擬人化した擬人化してない人間も巻き込んだパラレルでよかっただろ
    どっちもどっちだけど妖怪&妖魔界滅亡後の未来よりマシだろ擬人化パラレルの方が

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:13

    そめそもメインキャラ全員ナレ死(蘇生とかも特になしでそのまま転生)とかやって叩かれない作品探した方が早いのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:45

    妖怪ウォッチが好きな人は誰かしら好きな妖怪いるよね
    それがほぼ全員ナレ死した後の世界だからな
    素直に酷いと言える
    妖怪ウォッチといえば個性豊かな妖怪なんだからもっと丁寧に扱って欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:14

    迷走してからの作品は根本の設定の時点で妖怪ウォッチの良さぶっ殺してるものが多すぎて本当に救いようがないんだよな
    シャドサとか妖怪のデザイン変更とか以前に「ケータが大人になってウォッチや妖怪の事普通に忘れた」って設定そのものがダメだった所あるし、だからこそそこをしっかり拾ってケータが皆の事思い出す展開にしてくれた漫画版は賞賛されたんだと思うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:10:54

    妖怪ウォッチは迷走しないで欲しかった
    なに食べたら妖怪が転生したヒーローに変身する声優が歌い手のキャラなんか思い浮かぶんだよ
    迷走極めてるぞ
    他の○と○りメンバーみたいに変身しないキャラでまとめた方がよかったんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:31

    やるとしても転生擬人化じゃなくて普通に人化けで良かったと思うんよね
    エンマとかキュウビとかの人化けはデザインも評判も良かった訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:28

    >>42

    キュウリくん好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:17

    敵は妖怪じゃなくて単なる宇宙人なんだよね?

    妖怪ウォッチである意味ある??

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:16

    人間と妖怪が一時的に合体するってアイデアは好きなのよ
    実際フュージョンウォッチとかアリだと俺は思うよ
    それを本編でやろうよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:37

    ・学園モノ
    ・妖怪が人の姿になる
    ・妖怪(Y学園は怨霊だけど)と人間が合体するフドーム
    一つ一つの要素だけ見るとそこまで悪くないんだけど全部混ぜた上にナレ死と宇宙人とかいう劇物混ぜたせいでゲテモノになっちゃった感じがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:05

    まあ宇宙人の存在は3でゴゴゴゴッドファーザーが話してたからいい
    まああれはファーザーが宇宙人倒してUFO倒したから「あー将来宇宙からくるのかもな〜」くらいの気持ちになったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:03

    ケイゾウとフユニャンが合体して戦う、、物凄く見てみたい

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:18

    >>45

    実際妖魔人やオウビは評判そこそこ良かったと思う


    あれをなあ!あれを5でやってたらなあ!てかせっかく土壌はあんのにネタの広げ方をずーっとミスってんだよなあこのジャンルァ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:09

    >>46

    まぁこんだけ闇鍋にしても妖怪ウォッチの原点にもっと立ち返ったような描写あればもっとよかったんだけどねぇ

    ケータとかのこともっと示唆だとかもっとかかわり作ったりとか何ならカブトみたいに過去にタイムスリップして妖魔界救うするだけでも全然良かったと思う

    世界観とかは結構好きなだけにもったいない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:38

    >>50

    仮面ライダーに例えるなら逆フューチャーデイブレイクじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:29

    いろんな友達妖怪の力をその身に借りて戦うケータくんが見たいか否かで言えば
    ものすごく見たかったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:06

    >>52

    ナホビノというワードが出てくるなこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:48:33

    妖怪学園Y、設定はくっそ面白そうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:50:37

    >>52

    みよう妖魔人

    それっぽいのは見れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:07

    面白そうな要素全てぷにぷにで出すのはな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:19:37

    >>56

    最近だと暴走大将イベも普通に本編でやれそうな題材だったな

    シナリオもどんどろ平釜平原誕生の秘密だニャンと人気高い要素全部ぶち込んでて中々良かったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:06

    ぷにぷには死んでないので完全にコンテンツ終了してはないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:20

    逆に言えばぷにぷにしか無いとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:51

    >>58

    実質屍なんですけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:53

    >>60

    最近ちょっとずつ原作再現とかもしてきてるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:17

    こんなこと言っていいのかわからぬがスレ画(キャラの方)の見た目と性格と声と過去と……背中の鱗(ネタバレ)がすごく性癖に刺さった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:37

    >>62

    まあ作品がどうであれ刺さったら仕方ないよな!

    自分も正直半分キャラ愛で見てたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:46

    キャラに罪は無いからな…
    まあだからこそ罪のないキャラをクソ雑に全滅させたレベルファイブが叩かれてるというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:29:36

    あっちなみに蛇の鱗が生えた理由は小学生の頃に宇宙人にアブダクションされ変な薬を注射器で投与され蛇の遺伝子を組み込まれた結果です
    ちなみに他に三人くらいさらわれてましたがそいつら全員不気味なキメラ(作中まんま)にされました

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:46

    あと仲間の一人はGに改造されました

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:14

    妖怪学園は死ぬほど嫌いだけどピンク・レディーの歌うメテオは好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:01

    >>67

    歌いいの多いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:06

    前世はこれを見ればわかりやすいと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:27

    >>61

    ウバウネにハッピーエンドルートが生まれた時はここでもみんなすっごい祝福してたな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:47
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:17

    >>70

    しかもファンにも理想的な感じでよかった

    仙吉さんの名前出てくれたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:56
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:05

    妖怪学園は中学生辺りをターゲットにしてるとは思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:48

    妖怪ウォッチも好きだけどこっちももっと続いてほしいなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:26

    シャドウサイドは完全に妖怪ウォッチだけど妖怪学園Yは妖怪ウォッチの派生作品(バスターズとか三国志とかと同じ部類)だからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:10

    面白いよな、設定や妖魔界が滅んでる以外の世界観は

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:54

    妖怪ウォッチに限らずレベルファイブは続編出す度に過去キャラレジェンド枠の使い方が絶望的に下手だから期待は無かったけど全滅はやり過ぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:56

    スレチな叩きは酷いが
    ちゃんと妖魔界滅亡した設定も批判している分ここの人達はちゃんと作品愛あるんだなと思った
    シャドサy学辺りは内容の是非よりも衰退させたから悪いとか売り上げとかそこら辺の批判ばかりだから尚更そう思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:52

    >>46 擬人化や妖魔界滅んだあたりは好み分かれるところではあるが世界観自体はかなり良いと思うんだよね

    擬似社会的な学校とかSF要素とか

    ただストーリーの展開の一部が唐突だったり描写不足だったりでのめり込めなかったと言うか

    かなり惜しい作品だなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:55

    >>71

    そう言えばイカカモネや上級怪魔,ゴットファーザーファミリーとかは

    シャドウサイドやY学と言った派生if作品だとゲームですら登場/存在の示唆がされないよね

    本編でもアニメには登場しないもののゲームではそれなりのポジションを得てるって感じだったから

    もしかして派生作品の世界観はアニメ基準なんじゃないかと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:09

    >>26 チアリーダー部はネタバレリーナっぽいしオーケストラ部はアンドロイド山田

    あとフローラルの転生もいた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:50:29

    どーでも良いがウサぴょんっぽい転生のキャラがいるがそいつだけ女体化していたの草だった
    (エマは他とは事情が違うので省く)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:20

    >>77

    自分はむしろ逆で設定や世界観はそそるのになんでストーリーとかこんなつまらんのだろうと思っていた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:52:26

    >>83

    うんちく魔は…??

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:54:33

    >>85 あ、忘れていた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:58:31

    前世と現世がリンクするとは限らないと思うので関係性がない、までは良いのだが明確にキュウビと分かる転生は出るのにオロチの転生は未だはっきりしなかったりと対になる妖怪の片方が不明瞭なのがいろいろモヤモヤする 

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:31

    後どーせならもっと転生だ!とはっきりわかるキャラ増やして欲しかったと言うか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:15

    >>87

    オロチの転生体って結局どっちなんだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:35

    >>89 どちらでもない、y学の物語では登場しなかったんじゃないかな

    一応ラントの初期案はオロチの亜種に近かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:05

    >>90

    オロチの転生体疑惑のある二人は何の転生体だったんだろ…

    YSP能力あって変身できるなら転生体ではあるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています