【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?65

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:44:15

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:46:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:47:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:47:31
  • 5ヘヴィーメタルドラモン24/07/11(木) 16:49:32

    ひゃっはあああああああああ!!!
    ついに始まったぜえええええええい!!!
    マスタークラス昇格を掛けたランクアップマッチ本戦んんんんんんん!!!!

    この俺のヘヴィメタでさらにもりあげてやるぜええええええええええええいい!!!!

    『いええええええええええヘヴィーメタルドラモーーーーーン!!!』

  • 6ジン24/07/11(木) 16:53:25

    アポロン!!!!
    「ヴァンデモン!!!!」
    「紅蓮獣王波!!」
    「ヘブンズサンダー!!!!」

    「まずはお互い小手調べとばかりに遠距離技!!!!しかし余波は凄まじい!!!!完全体どころか究極体にすら劣りません!!!!!!」

  • 7ヒロ24/07/11(木) 17:09:08

    おお~!ついに始まったねぇ

    「ジンくんアポロンがんばえ~~~!!!」

  • 8ジン24/07/11(木) 17:10:57

    (ヴァンデモンはどちらかというと魔術を使うタイプの相手だ……近接は基本苦手のはずだが……)
    「ナイトレイド!!!!」
    「むっ…!」
    (目眩し&必殺技!!闇に紛れて別所から攻撃するつもりか!!!!でも……)
    「(今だ!)」
    「ハイドロ……」
    そこだアポロン!!!!
    「了解!!!!(一気に距離を詰めて…!)」
    「!?(なぜ気づかれ……)」
    「紅・獅子ノ舞!!!」
    「ぬおおお!??!」
    「ヴァンデモン!!!!」
    ナイスだアポロン!
    「主、おまえのおかげだ。」
    (デジヴァイスによるアポロンとの気配及び攻撃探知と音や僅かな揺らぎ……闇に紛れて楽に……とはいかせないぞ。)

  • 9ティラノモン24/07/11(木) 17:46:08

    ~テレビ観戦中~

    す、すごいなあ、ジンくん選手…
    ぼ、ぼくもこれくらい強かったら、すてられなかったのかな……

    い、いや、いまは勉強がんばろう!!

  • 10ユーカ24/07/11(木) 17:47:58

    >>5

    お?ヘヴィーメタルドラモンか。

    まさおのパートナーと同じデジモンやな。おーいあんたもでるんか〜?当たったらよろしくな〜。

  • 11イブキ24/07/11(木) 17:49:40

    えーっと……試合中にごめん。いちおう皆には言っておこうと思って……
    僕とネネちゃんが、付き合ってることが弟にバレました。
    とりあえずは訳を話して母さんには内緒にしといてと言ったら納得してくれた。
    あと弟もデジモンを持ち始めたことも言っておくね

  • 12ヒロ24/07/11(木) 17:51:14

    >>11

    ああ、バレたんだ

    つーかおっさん弟いたのね


    「前にいるって言ってたよヒロ~」


    そだっけ?

    つーかおっさん今どこにいんの?会場に来てるかな~と思ったのにいないし

  • 13イブキ24/07/11(木) 17:54:05

    >>12

    今は家にいる。

    大会の方はテレビの生中継で見てるよ。ちなみにネネちゃんも一緒にいる。まぁその前に色々あったけど……

  • 14ヒロ24/07/11(木) 17:58:40

    >>13

    色々?

    なんか知らんけど、じゃーそれぞれ応援しよっか


    まあ試合はもう終わるだろうけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:10:54

    このレスは削除されています

  • 16リン24/07/11(木) 18:11:49

    >>14

    「撹乱を抜けて集中を取り戻したフレアモンに対して、吸血による自己回復が出来ず距離アドバンテージを失い分散化が解除され近接戦もままならないヴァンデモン」

    (詠唱開始)

  • 17ヘヴィーメタルドラモン24/07/11(木) 18:21:08

    >>10

    ひゃあああああああ!!!

    オレは運営に雇われた進行役だぜロッケンロオオオオオオオオオオ!!!!!

  • 18ユーカ24/07/11(木) 18:41:55

    >>17

    そーか。じゃあ盛り上げ頼むで〜。

  • 19ヘヴィーメタルドラモン24/07/11(木) 18:46:22

    あたぼうよーー!!

    ひゃあああああああ!!!


    Digimon Savers - Believer


  • 20ジン24/07/11(木) 18:51:45

    「…ナイトレイド!!!」
    「無駄だ!!清々之…」
    (…無駄と分かってなんでやってきた?なにか別の…!!)下がれアポロン!」
    「!?」
    「ベノムトラップ!」
    「っ」
    (やられた!!蝙蝠一匹ずつから毒!!とっさによけられたがそれでもかなりの数当たった…つまり…毒状態!)
    「悪いがもはや出し惜しみなしだ!!ヴァンデモン進化!!」
    「ヴァンデモン究極進化!!ヴェノムヴァンデモン!!」

  • 21リン24/07/11(木) 19:17:20

    「サングルゥモン」
    『あぁ、甘いな……』

    「『あれでは倒れない」』

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:31

    観察…観察…

  • 23ヒロ24/07/11(木) 22:54:23
  • 24ジン24/07/11(木) 22:54:30

    「ハイドロウォーター!!!」(ヴェノムヴァンデモンによる水攻撃をフレアモンであるアポロンが回避する)
    いいぞアポロン…(だがまずいな、あんなに動き回ったら毒がどんどん蝕む…解毒するか進化してヴェノムヴァンデモンを突破したいけど…)フレアモン!!進化!!
    「フレアモン究極…」
    「ヘブンズサンダー!!!」
    「むっ…」
    回避!!(…こんな感じでよけさせられて進化のスキが作れない!!できれば相性的にもハイドロウォーターをよけたいがこのままだとじり貧…どうするか…)
    「わははは!!!先ほどまでの強気はどうした!!!勝ち進んでマスターになるのではなかったのか!!!」
    「やめろヴェノムヴァンデモン。そういう油断が彼を勝たせるぞ。」
    「…すまん。」
    冷静なのかよ…(ヴェノムヴァンデモンは本来理性すらもなくす破壊の化身のごとき形態のはず。それが冷静さを保ってるのはテイマーのニックの腕がいいからだ…そしてその知性と理性であの巨体とパワーはまともに食らえば本当にやば…)
    「ハイドロウォーター!!」
    思考の隙も与えませんってか!!アポロン!!
    「ヴォルケナパーム!!」
    (火と水がぶつかりあう。ややヴォルケナパームが押され気味だがどうにかそらす)
    「完全体のままそらすとはな…やはり強いな君たち。」
    そりゃどうも…(マジでどうする…毒が回りきる前に…待てよ?水と、炎に・・・電気…)にっ…
    「決まったか、やり方が。」
    待たせたなアポロン。反撃するぞ!」

  • 25ヘヴィーメタルドラモン24/07/11(木) 23:03:29

    いえええええええええい!!!

    拮抗していたバトルもいよいよ動き出しそうだぜイエエエエエエエエエエイ!!!!



  • 26ジン24/07/11(木) 23:04:38

    アポロン!攻めるぞ!
    「おう!!」
    「決めさせてもらう!!ヴェノムヴァンデモン!」
    「貴様らに一片の希望も与えん!!ハイドロウォーター!!!」
    …これは威力が低い初級バージョンだから普段は使わないんだけどな!!アポロン‼電気を!
    「ナノマシンブレイク!!」
    「(電気攻撃…!だがあの威力で押し負けることはまずない!このまま押切、隙ができたところを・・・きめる!!)」
    (…あいつはまだ必殺技を使ってない。ヴェノムヴァンデモンの必殺技。ヴェノムインフューズ。破壊型コンピューターウィルスを注入して構成データを完全破壊する技…アポロンとはいえ完全体かつ毒状態の今受けたら本気でやばい…だが)今だアポロン!
    「ヴォルケナパーム!!」
    「(ほぼ押し込まれている状態で炎!?なにを…!?)」


    ドゴォォォォォオオォォォォッォォォォ

    『何があったー!!フィールドに突如として爆発!!水技に押し込まれかけたジン選手とフレアモン苦し紛れの攻撃が思わぬ結果を呼んだー!!!』

    「(苦し紛れ?!本当にか⁉煙で何も…)」
    フレアモン進化!!
    「なっ!?ヴェノムヴァンデモン!!全体技で止め…」
    「究極進化、アポロモン!!フォイボスブロウ!!」
    「ぐおおおおおお!?!?」
    「ヴェノムヴァンデモン!?」
    (ヴェノムヴァンデモンが倒れるとその衝撃で煙が晴れる。そこにはコードを入力しているジンと…アポロモンがいた)
    毒の状態異常も解除…反撃の時間だ。

  • 27リン24/07/11(木) 23:12:29

    「水の電気分解による酸水素爆鳴気の生成と爆破、過熱水蒸気の急速冷却による霧の発生
    三相の相転移と化学変化をうまく利用したね」

  • 28ヒロ24/07/11(木) 23:17:52

    >>26

    うわ!?即席水蒸気爆発かよ!?

    無茶すんな……


    「けほっ、けほっ!…ポップコーン飛んじゃった~」

  • 29ジン24/07/11(木) 23:20:01

    「…!!ハイドロ…」
    させるか!!コードACI!!アルフォースマント!セット!アポロモン!
    「おぉ!!!」
    「早っ…!?」
    「奴らどこに…」
    「下だよ…」
    「…!?」
    「フォイボス・ブロウ!!」
    「っ!?!?!?」(アッパーを食らい巨体が浮く。)
    「ヴェノムヴァンデモン!!」
    「調子に乗るなぁ!!!ベノムトラッ…いいや!!ヴェノムインフューズ!!」(広範囲にばらまかれる破壊のウィルス!!しかし…)
    アポロン。最後は派手にいくぞ。
    「あぁ。」
    コードACI、サン・オブ・アポロン。セット、アポロモン!アポロモン、ゼヴォリューション!!
    「ゼヴォリューション!!アポロモンX!!」
    「ここでX進化…!?これが…ACI!?」
    最大パワーでウィルス事吹っ飛ばしてやれ!!

    「おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!ソルブラスター!!!!!」(巨大な火球…スタジアムすら飲み込みかねないほど強力な火球がヴェノムヴァンデモンを襲い…)
    「ぬ…おおおおおおおおおお!?!?!??!?!?!?」(そのまま空へと投げ出される。会場をぶっ壊さないジンたちの気遣いである)

    ズシン…

    「…ヴェノム…」(ニックが呼びかけるよりも早くヴェノムヴァンデモンはヴァンデモンへと戻る。それはつまり、ヴァンデモンはエネルギーを使い果たした。)
    「…申し訳ありませんニック…私たちの完敗です…」

  • 30ジン24/07/11(木) 23:21:11

    『き、きまったぁぁぁぁぁ!!!!なんという超展開!!!爆発というアクシデントを奇跡に変えて見事ジン選手!!!!ヴェノムヴァンデモンを攻略したーーーー!!!!!

    完全完璧超絶勝利!!!!
    「まずは一勝!!」

    「…アクシデント、か…なにはともあれ。対戦ありがとう。」
    「こっちこそありがとう…」
    「…次は負けませんよ、アポロモン。」
    「お前素の口調はそっちなのだな…うむ、だが次もこちらは負けんぞ。」
    「頑張って。」
    あぁ!!

    「いきなり大迫力の第一試合は二人の爽やかな握手で終了だぁぁぁ!!!!ジン選手、圧倒的強さを見せ準決勝にコマを進めたぁ!!!」

  • 31ジン24/07/11(木) 23:23:58

    よぉ、見てたかお前ら。勝ってきたぞ。

  • 32ヒロ24/07/11(木) 23:26:09

    >>31

    お~~~!見てた視てた~!!

    一回戦から派手にやったもんだね~この目立ちたがり~~( ´∀` )


    「ジンくんアポロンお疲れ様!!かっこよかったよ!!」

  • 33ユーカ24/07/11(木) 23:28:46

    >>31

    うん!頑張ったやないか!ウチも戦いたいな〜ウチの出番はいつかな〜

  • 34ヒロ24/07/11(木) 23:29:19

    さてさて

    ◇イグへ通信中・・・・

    あ、もしもしイグちゃ~~ん。お元気~~?
    今ね~ジンくんたちのランクアップマッチの試合観戦してるんだけど、良かったら一緒に見ない?
    ゲートはこっちで開けるから~

  • 35ジン24/07/11(木) 23:31:07

    >>32

    うるせぇ。チャンピオン目指す者たるものド派手にやってド派手に目立ってド派手に客を楽しませるもんだ。目立ちたがりじゃないやつが目指すわけないだろチャンピオン。あとオレたち一族はだいたいみんな目立ちたがりだ。

    「アケミも見てると説得力がありますね…お疲れ様です二人とも。」

    「うむ。ありがとうベル子。ルナ。」

    「次は私も出番があるといいのですが。」

    まあ勝ち上がったやつ次第だな。

    >>33

    お前今回はシードから外れてたしすぐに出るんじゃないか?

    「組み合わせ自体はその都度発表されますからね。」

  • 36リン24/07/11(木) 23:33:05

    「ヒロ君、そういえば敗者復活戦があっただろう?出なくて良いのかい?
    今回の大会、ヒロ君もシステム上参加した扱いになっているから、入れるはずだろう?」

  • 37イグ24/07/11(木) 23:33:46

    デジタルワールドのどこか


    スープ美味しい、知らないところで...食べるのもいいものだね

    「そうだね、連れ出された時は焦ったけど、なんかこうやで慣れてきたね」


    そういえば、ジンくん大会に出てるみたいだね。頑張ってる

    「どんどん遠くなってる......頑張らないと。また......」

    焦らないで、私たちの.....ペースでがんばろ

    >>34

    ん? 久しぶりヒロくん......面白そうだね。見に行きたい....

    おーい、ベルゼブモン。ゲート開くみたいだよ「あ?行く気かよ、無視しろって言いたいがしないんだろ?そう言う奴らだもんなテメェらは」

    うん.....そうだよ。と言うわけで、ゲート開けて ヒロくん

  • 38ユーカ24/07/11(木) 23:35:52

    >>35

    ………なんかごめんなさい。

    塩試合ばっかりの馬鹿がチャンピオンになって…

    説明しよう!

    反省しているだけだ!ダメージは受けたが別に平気だ!

    リンの場合?あれはリンがユーキの最大から一つ下の地雷を思いっきり踏み抜いたからああなったぞ!

  • 39ヒロ24/07/11(木) 23:37:24

    >>37

    りょ!

    んじゃ行くね~


    『ソウル・レヴォリューション!』


    『ダークナイトモン!!』


    『異次元アックス!!』


    肩の斧で空間を切り裂きゲートを開いた


    イグちゃん久しぶり~

    相変わらず美少女だよね~!

    あ、それかーちゃんが選んだ服?めっちゃかわいい!


    「イグちゃんお兄ちゃん!!久しぶりー!!会いたかったー!!」(ギューー!!)

    >>36


    …………はい?何それ???

    一言も聞いたことないんですけど????

    え?どゆこと??スタッフ~?

  • 40イブキ24/07/11(木) 23:39:25

    >>35

    おめでとう。テレビで見たよ。やっぱりジンくんは凄いね

    「そのジンくんに勝ったおじさんも凄いと私は思うけど?」

    あ、あれは……いや自信を持てイブキ。

  • 41リン24/07/11(木) 23:41:52

    >>38

    存在しない過去を唐突に持ち出して難癖つけて来る〜



    >>39

    「エキシビションマッチは正式な対戦カード

    つまり今大会、システム上では

    『ヒロ君とジン君だけ1回戦相当のバトルを先にやってもらった』という扱いで強制的に片方を一回戦落ちにする事で両方がトーナメント荒らしになるリスクを防いだんだよ」

  • 42ジン24/07/11(木) 23:41:59

    >>38

    …まあ正直盛り上がりに欠けてたのはうん…でもまあそこまで気にせんでも…

    >>39

    …俺も知らんかった…

    「まあ二人はいつも本選に出てましたからね…」

    >>40

    おう、サンキューおじさん(構えを解いて)

    …あぁいう感じのがオレとアポロンの戦い方です。派手にやるから覚悟して戦ってください。

  • 43ヒロファン一同24/07/11(木) 23:42:04

    「まぁ!?ヒロきゅんがデジモンに!?」
    「あれが噂に聞くスピリットですか!?」(違う)
    「なんて凛々しいお姿…!」
    「あ、でも中身は普通のヒロきゅんだ」
    「ギャップ萌え」「それな」「わかる」
    「そしてヒロきゅんの開いたゲートから女の子が!?」
    「ヒロきゅんの新たな嫁!?」
    「くっそ!かわいいなぁ!!」
    「守ってあげたくなる系だ」
    「ありゃヒロきゅんの好みだわ」
    「お幸せに!!」
    「あなたもヒロきゅんとベル子ちゃんさまを推し活しませんか?」
    「ヒロきゅんとベル子ちゃんさまの笑顔は万病に効く」「それな」

  • 44ジン24/07/11(木) 23:43:21

    >>43

    やめろや極端ファンども鬱陶しい!!!!

    「はーい退場しようねー」(いい加減案内)

  • 45イグ24/07/11(木) 23:44:54

    >>39

    ガチドン引きしてるベルゼブモン「撃ち殺し....「やめて、ベルゼブモンそれはやめて」全力で止めるアグモン


    ありが.....ぐぇ.....苦しいベル子さん.....意識が.....ぐぶ


    「イグーー!?」

  • 46プロットモン24/07/11(木) 23:45:16

    >>37

    ………いた。おーいきこえるかの?

    われはプロットモン。イグに忠告をしに来たんじゃが…いいかの?

    ああ探しても意味はないぞ。われはとおーいところにいるからの。壊れかけのイグドラシルでは無理じゃ。

    あとユーカにはきこえてないぞー教えるなよ〜

    >>41

    リン限定テレパシー

    難癖?あんなデカ過ぎるやらかしを…ああいやいい。

    われも学習しておる。お前は自分の非を口に出せないやつじゃったな。すまんすまん。

    説明しよう!

    いいじゃろ?われの趣味じゃ。まあいくつか知らないふりしたりしてたがな。

  • 47イグ24/07/11(木) 23:47:16

    >>46

    なにか....聞こえる 幻聴?

    また、体力のなさが産んだ....悲しみ

  • 48プロットモン24/07/11(木) 23:47:47

    >>47

    残念じゃが本物じゃよ。

    他のものにも聞こえておるはずじゃ。

  • 49ジン24/07/11(木) 23:49:00

    >>47

    急にどうした…お、さっきの俺のバトルちゃんと録画できてるな。うーんテレビのほうも生収録録画してたけど我ながら見事なカメラアングル。

    「こういうところアケミとの血のつながりを感じますね。」

  • 50プロットモン24/07/11(木) 23:49:42

    >>49

    おーい!幻聴扱いするでない!

  • 51ジン24/07/11(木) 23:49:45

    >>48

    (あ、これ聞けてるんだ…)



    …確かに聞こえてるけどなんだ。今いい感じに取れて機嫌よかったんだが…

  • 52リン24/07/11(木) 23:50:10

    >>42

    「君たちエキシビション前に説明されたじゃないか!?

    『本戦には片方しか参加できない』と同時に『エキシビションマッチで先に戦ってもらう』って

    予戦のベスト64に自動的に入る最終シード扱いでねじ込まれてる事になってるから、予選のBブロックのマッチング表を見てみなよ」

  • 53ヒロ24/07/11(木) 23:50:45

    >>41

    マジか、じゃあオレバトれるんか


    「やったねー!ヒロー!!来て良かったねー!!」


    そうだね~……正直、あんなバトル見せられて、疼いて疼いて仕方なかったんだ…!!ありがたいねぇ♪



    >>43>>44

    あ、ファンのみんな~。色々お世話してくれてありがと~

    オレ、なんかバトれるみたいだから行ってくる!応援よろしくね~♪

    >>45>>47

    おわぁ!?イグちゃーーん!?

    「わぁーー!?イグちゃんごめーん!!大丈夫💦💦💦💦」


    そ、そういう訳でイグちゃん。オレ、一緒に観戦するつもりだったんだけど……凄い興奮してんだ…!バトルしてきていいかな?

    応援、してくれる?

  • 54ジン24/07/11(木) 23:52:34

    >>52

    …マジだわ。対戦相手候補は…なるほどな。同じく予選落ちした強豪が何人かいるな…

  • 55イブキ24/07/11(木) 23:52:49

    >>42

    お、お手柔らかに……

    (ちなみに今はアケミのスマホから皆と会話してます)

    あ、そうそう。弟がバウモンをもらったんだけど何かアドバイスがあれば聞きたいな。

    それとイグちゃん久しぶり。メルヴァモンとスパロウモンがお世話になったね

  • 56リン24/07/11(木) 23:53:20

    「私が言わなければ気付かなかったほどに周りが見えていない状態だったのかよ……
    随分とまぁ落ち込んでたようで
    あとソウルエボリューションは使っちゃダメってリチャード氏に言われていただろう?
    もうやってしまったことは仕方ないけれど間違ってもバトルに使ってはいけないよ」

  • 57リン24/07/11(木) 23:54:54

    「ランクポイント20万超えの子とかも居る、よほど運が悪かったんだろうね、彼……」

  • 58ジン24/07/11(木) 23:55:20

    >>55

    バウモン?そうだな…幼年期のころはとにかく周囲のデータの影響を受けやすい。たとえば過激なデータを食えばウィルスになりやすかったりな。だからあまり影響受けてほしくないものはできるだけ遠ざけること。あとはなるべく目をそらさないように。幼年期のころは成長期が目じゃないほど弱くちょっとした事情で消えたりしかねない。

  • 59プロットモン24/07/11(木) 23:55:25

    ああ…すまんかったな。超急いでおったから…悪かったの。

  • 60ジン24/07/11(木) 23:55:45

    >>57

    ユーカに負けたとかだろうな。かわいそうに。

  • 61ユーカ24/07/11(木) 23:57:15

    >>60

    強かったで〜ジンよりは弱かったからそのまま勝ったけどな〜………ところでみんなさっきからなんでたまに変な方向向いているんや?

  • 62ヒロファン一同24/07/11(木) 23:57:36

    >>44

    「離せおらーー!?」

    「もっとご奉仕させろーー!!」

    「ヒロきゅんにもう一回『お姉さんありがと♡』って言われたいんじゃー!!」

    「ベル子ちゃんさまに『かわいいねー♡』って言われた時には失禁しかけたぞおらー!!」

    「ヒロきゅんに頭撫で撫でされてーー!!!」

    「ベル子ちゃんさまのおみ足ペロペ『『『言わせねぇよ!!!』』』


    >>53

    『『『『はい♡かしこまりましたヒロきゅん♡♡♡全力で応援させていただきます♡♡♡』』』』

    「血反吐吐いてでも応援するぞ貴様らーー!!!」

    『『『うおおおおおおおお!!!♡ヒロきゅん♡最高!!!♡ベル子ちゃんさま♡最高!!!』』』

  • 63リン24/07/11(木) 23:57:59

    >>55

    「犬のデータを持っているから、現実の小型犬と大体同じ扱いで良さそう

    だけど成長期まで進化するとすごい勢いで走り回る上に狼型になるから気をつけてね」

  • 64モブども24/07/12(金) 00:02:28

    イグを見て
    「なあ、アイツ伊吹バドに似てないか?あの髪色似てるぜ」
    「バド?誰だよそれ有名なテイマー?」
    「バカ、お前知らないのかよ!絶対零度バドだよ」
    「どんな状況でも、どんな場面でも顔色一つ汗一つかいたこともない氷のような男」
    「たった一体のデジモンでゴールドまでだどりついた奴だっけ?一度も攻撃を喰らわないで勝ったとか」
    「そうそう、それも一度もダメージを喰らうこともなく辿り着いたって言う」
    「流石に嘘でしょ。そんなやつならマスターにすでに上がってるじゃん」
    「いや、ほんと俺見たことあるもん。ほんと強かった」
    「なんか途中で大会に無断で出場しなくなって、運営の怒りかって剥奪されたぽいよ」
    「はぁ?勿体な、何やってんだよそいつ」

  • 65イグ24/07/12(金) 00:04:59

    >>53

    ? いいよ、大会頑張ってね(美少女スマイル)ヒロくんなら....勝てるよ

    >>55

    久しぶり.....いろいろありがとうね

  • 66プロットモン24/07/12(金) 00:07:11

    おーい聞いとるか〜?
    ……まあ別にいいか。よく考えたらあれは兄の方じゃったし。伝わっておるじゃろたぶん。

  • 67ヘヴィーメタルドラモン24/07/12(金) 00:08:03

    おおおおおっと!!!!
    こいつぁサプライズなじょうほうだぜええええ!!
    エキシビションマッチでジン選手と激闘を繰り広げたヒロ選手!!なんと敗者復活戦に電撃エントリーだあああああ!!!

    なんとボーイ、敗者復活戦のことをまああああったく知らなかった模様!!相変わらずのマイペースボーイだぜえええええ!!!
    こいつぁまだまだ燃えるバトルが見られそうだぜいええええええい!!!

    『ヒュウウウウウウ!!!!』
    『ワアアアアアアアアア!!!』
    『イエエエエエエエエエエエイ!!!』

  • 68ジン24/07/12(金) 00:09:04

    >>61

    …ん、聞こえてないのか…



    っと、悪い!!勝利者インタビュー呼び出し食らった!!ちょっといってくる!!

    「あ、マスターお待ちを!!先ほどの爆発で髪が乱れ…マスター!!」

  • 69ヒロ24/07/12(金) 00:11:41

    >>66

    んあ?この声どこかで聞いたかな??


    「んにゃ?………あ!!!ひょっとしてクオンタモンちゃん!?クオンタモンちゃんなの!?」

    「わーーい久しぶり!!元気だった!?ずっと会えなかったから心配してたの!!」

  • 70イグ24/07/12(金) 00:13:58

    >>66

    なんか、勝手に納得してる? お兄様知ってる?


    「バドさん知ってるの?珍しいね」

    >>64

    あっ、やっぱり言われてる。仕方ないね....アレは良くなかったし


    「かなり問題ごとになってたよね.....」

  • 71プロットモン24/07/12(金) 00:19:27

    >>69

    ヒロとベル子か〜

    われは別人じゃよ。まあ同一人物になる可能性もあるがそれはそれとして今日はイグとリンに忠告しに来たんじゃが…なんか忙しいようじゃしわれかえるぞ〜たいした内容でもないしの〜

    >>70

    うん。知っとるよ。われは大体全部見てたからの。

    もう壊れかけてその唯一の取り柄の記憶もダメになってきてるがの…

    内心

    本当はもうちょっともったんじゃが…

  • 72ヘヴィーメタルドラモン24/07/12(金) 00:25:41

    「Yeah!!それじゃあ敗者復活戦のルール説明だぜぇ!!」

    「一回戦で惜しくも敗退したメンツ六名+1による総当たり戦!!制限時間15分中に相手をノックアウトするか判定の多かった方が勝利!!そして最も総合ポイントを得た一名が第二ラウンドへ進めるぜYeah!!!」

  • 73ヘヴィーメタルドラモン24/07/12(金) 00:37:04

    『そいじゃア早速こいつの出番だぜえ!!』

    『ご存知テイマ―・ジン同様、最年少にして最もマスターランクに近い少年!!』

    『飄々としたスマイルを浮かべつつ、立ち会う対戦相手を皆ハチの巣にしてきた闇の嵐!!でも最優先はパートナーとのデート!!カプ厨ファン続出のナチュラルプレイボーイ!!』

    『魔弾の騎士!!テイマー・ヒロ!!入場だぜぃ!!!!!』

  • 74ヘヴィーメタルドラモン24/07/12(金) 00:44:33

    >>72

    (訂正)

    (A~Fの勝ち抜きなら第一試合敗退は3名で、ヒロ選手含め計四名による総当たりになりました)(失礼致しました)

  • 75ヒロ24/07/12(金) 00:50:25

    いや~しかし、思わぬチャンスが転がってきたもんだよね~

    棚ぼたってやつ~?


    まあでも~

    「ヒローー!!頑張れーー!!」

    >>65勝利の女神が二人もついてくれるんなら、負ける道理はないわな



    リロード!


    「おっしゃああああ!!!おにぃたまに勝利を捧げるぜぇーーー!!!」


    暴れてきな!キン!!!

  • 76イグ24/07/12(金) 00:56:07

    >>71

    で、何か話があるの? 聞くよ

  • 77プロットモン24/07/12(金) 00:58:55

    >>76

    んん〜なんじゃもうねむいのに…

    まあ起きてたからいいか。

    姉は大事か?

  • 78イグ24/07/12(金) 01:14:59

    >>77

    フレア姉さん? 元気だよ、あの人ゴキブリ以上の生命だし

  • 79プロットモン24/07/12(金) 01:21:30

    >>76

    お前の姉じゃが…もう直ぐ死ぬぞ?

    具体的には前注意されたのにパッチワークワールドに用があるからと無理矢理ゲートを開いて喧嘩を売ってしまい、殺される。

    あ、本人に言えばいいと思ったじゃろ?

    言ったぞ?やめろと。

    「鎧の騎士様が空間の裂け目から現れるのカッコイイ」

    「いくら借金しても速何百倍にして返すことができるほど財力と経済力がある」

    「デジモンがいなさそうな場所と被害が少なそうな場所をしっかり調べてるよ〜

    一応マップ作ってどこにゲート開ければいいかはだいたい把握済み!

    一応上空で開けるようにしてるから余裕はあるよん 外に落としてるから住んでる場所になるべく落とさないように計算してしクレニアムモンの怪我は気にしなくていいよ〜、私の騎士様は完全防御使えるし」

    とか言ってて聞く耳持たんかったけど。

    なんじゃアイツ。パッチワークワールドでゲートを開いてはいけない理由を勘違いしておる。

    クレニアムモンは盲目的に従っとるし!

    まあ…仕方ないんじゃけどな。

    ナゴミがゲートを開いてはいけない理由をあやつの関係者の中ではクレニアムモンにしか説明していなかったんじゃからの。そのクレニアムモンが勘違いして伝えておるんじゃから…

    それでも軽すぎな気はするがの。

    ああ…なんでダメなのかは説明できん。われも流石にオグドモンを真っ向から倒すやつの目は怖い。

    というかあの世界に近づきたくない。…話がそれた。

    とにかく!通常のデジタルワールドならいいがパッチワークワールドにはぜーったい!ゲートを開くな!

    と、伝えておいてくれ。

    いいな?頼んだぞ?本当に頼んだぞ?

  • 80プロットモン24/07/12(金) 01:29:29

    とりあえずジンが理由知っとるから詳しく開いてはいけない理由を聞きたいならそっちに聞いてくれ。
    あ、あとついでに…お前の兄のスレイプモンがユーキのことをユーキには全く非が無い理由で殺意もちながら睨んどるんじゃけど…どうすればいいかとかないか?

  • 81イグ24/07/12(金) 02:11:05

    >>79

    そうか姉さん 星になっちゃうのか....寂しいね

    けど、仕方ないかな

    「おい、おい、家族に対して随分とあっさりだな」


    うちはこんな家系だからね、みんな割と早死になんだ。

    「イグのおじいちゃんは、30代で亡くなっちゃったもんね。それでも長生きなんだけど.....」

    そうだね、だから早く亡くなるに関しては、早めに来たとしか思えないね

    女性はもう少し長生きだけど、姉さんは結婚する気ないからそんなもの、かな

    「お前らがイカれる奴らなのは、よーく分かった」

    忠告ありがとうねプロットモン。たぶん、ゲートはもう開かないよ....もうお姉様も燃え尽きるのが、近いからゲートを開きまくってるのかも

    好きな人をいろんなところに連れて、行きたい....けど、良くないことしちゃったね

    >>80

    あの人はいつもそんな感じだよ、お兄様と私達家族以外は敵としか見てないから

    流石に傷つけることはしないから、我慢して欲しい...ね

  • 82プロットモン24/07/12(金) 02:21:32

    >>81

    ………いや…その…ゲートを開くやらかしさえなければ…割と長生きする可能性の方が高いから普通に注意してくれればいいんじゃけど…

    なんでみんな真面目に聞いてくれないんじゃろ…われのはなしがわかりづらいのか?

    まあ仕方ないか。所詮負け犬のガラクタじゃし。

    とりあえずスレイプモンのことは了解じゃ…もし万が一攻撃しようとするそぶりを見せたら全力で止める。そのときはすまんの。じゃあの。体に気をつけてな。

  • 83イグ24/07/12(金) 02:25:30

    >>82

    あっ、そうなの?....割と長生き....25くらいかな

    「30ぐらいじゃない?この家系の年齢を考えてみたら」

    確かに、その年齢なら長生きだね

    「お前らの寿命感覚どうなってンだよ、マジでよ....もっと長生きするとか考えねェのか.....ないんだな。そのツラで分かった」

  • 84ジン24/07/12(金) 06:51:08

    その日のインタビューにて


    Q.この大会での意気込みはありますか?
    A.もちろんやるからには勝ち進んでやりますよ。

    Q.今最も注目してる選手はいますか?
    A.本戦出場者ならばユーカ選手でしょうか。実際出てるメンツの中でもかなりの凄腕でしょう(まあ実際元チャンプだしな……やっぱなんかだいぶ大会荒らしじゃねえか?)

    Q.先程の戦いは凄まじいものでしたがあの爆発は意図して起こしたものなのでしょうか。
    A.ありがとうございます。もちろん意図して起こしました。ヴェノムヴァンデモンの水と雷をみてもしかしたらやれるかもなと思い。あの状況で確実に進化するには大規模な目くらましが必要でしたし……なにより、本戦開始の狼煙にはちょうどよかったでしょう?

    Q.マスターランクも間近ですがそこにかける夢は?
    Aもちろんチャンピオンです。マスターランクに上がったらすぐに勝ち抜き戦を申し込んでチャンピオンキングを超えます。





    【大いなる野望!!?第1回戦を終えたジン選手、大胆にもチャンピオンに宣戦布告!!!!】

    ……なんか盛られてないか?
    「まあ……あながち間違いでは……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:23:21

    >>75

    この大舞台で成熟期だと……?

    随分と安く見られたな


    出陣だフウマモン!!


    「御意」

  • 86ヒロ24/07/12(金) 10:40:45

    「パターン壱だ」

    「御意、『燕(つばくろ)』」

    『おおっと変幻自在に軌道を変える手裏剣の雨が襲い掛かる!!』

    「へっ!こんなもんよぉ、おねぇたまの弾丸に比べりゃちゃちぃーんだよお!!『鬼爆葬(きばくそう)』!!」

    『なんとキンカクモン!!手裏剣を叩き落としながら突進していくぞぉ!!』

    「ふん、なんと単調な。所詮育成の腕は下であったか」

    「早急に仕留めろ」
    「御意、『舎利弗(しゃりほつ)』」

    (一瞬でキンの背後に飛び日本の刀を振り下ろす)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:18:12

    このレスは削除されています

  • 88謎の子供24/07/12(金) 15:25:06

    (周囲の人間はこの子供が存在していることに気づいていないようだ。深く集中しているようなのでこちらから話しかけても反応はないだろう)

  • 89謎の子供24/07/12(金) 15:27:25

    (ただバトルを見続けているようだ。)

  • 90ヒロ24/07/12(金) 16:51:36

    「キン!!」
    「おうよ!!見えてるぜえ!!『雷光鬼蹴(らいこうきしゅう)』!!」

    「何?」

    『おおっとキンカクモン電光石火の飛び蹴りでフウマモンの刀を防いだ!』

    「速さならあたいも負けてねぇーってんだよ!!おにぃ!!」
    「よっしゃ行くぜキン!!」

    『デジソウルチャージ・オーバードライブ!!!』

    「うおおおおおおおおおおキンカクモン究極進化ああ!!!」

     シ ュ ラ ウ ド モ ン !!!

  • 91ヒロ24/07/12(金) 16:57:52

    「な!?究極進化だと!?」

    「かませキン!!」
    「おおおおらああああ!!!!」

    「く!!進化だフウマモン!!」
    「御意!!フウマモン究極進化!!レイヴモ…」

    「おせええええええ!!!『獄炎破回蹴(ごくえんはかいしゅう)』!!!」

    「が!?ぐおおおおおおおおおお!!!?」

    「なんだとぉ!?」

    『AMAAAAAAAAZING!!!!フウマモンをも上回る炎の蹴りがもろに炸裂ううううううう!!!!フウマモン壁にたたきつけられたあああああ!!!』

    「がは!?……無念」

    〈フウマモン戦闘不能〉

    『決着ううううううう!!!!WINNERマスター・ヒロ!!!!!』

    「ブイ(*^^)v」

  • 92ジン24/07/12(金) 17:03:54

    ジョグレスなしの究極進化か……デジソウルずいぶん使いこなしてるみたいだな。(ちらりと自分の右手にはめている機具を見る。いつかに渡されたデジソウル計測の機械。あれ以来ピクリともしない)
    「マスター……」
    分かってる。オレはオレの持ち味だろ。

  • 93イブキ24/07/12(金) 17:06:49

    うおおお!すっごっ!ヒロくん勝っちゃったよ……!あ、ユーナちゃん。なんかつまめるもの作ってくんない?冷蔵庫の中にあるもので!

  • 94ヘヴィーメタルドラモン24/07/12(金) 17:32:51

    『まずは一勝をもぎ取ったヒロ選手うううう!!』

    『だが敗者復活は総当たり戦!!まだまだノンストップでいくぜええええええい!!!』

  • 95ジン24/07/12(金) 17:45:28

    さて…、まずは1勝だが他も強豪ばかりでどうす……!
    「マスター…!」
    あぁ……嫌な気配……おじさんしっかり撮っといて!!
    行くぞルナ!!!!
    「はい!」

  • 96724/07/12(金) 17:56:35

    >>93

    ………ハイ。チーズスティックトポッキーガノコッテイタハズデス。タダイマオモチシマス。

  • 97ジン24/07/12(金) 17:56:46

    このあたりに……!

    (ジンが会場の影までたどり着くと……そこには倒れる子どもと、その子どもから出る何かを貪り食う小型の……まるで妖精のようなデジモンが……)

    「んん?ちっ、まだ食い切ってなかったんだが。あぁだが……お前もうまそうな獲物だなぁ?」
    …!ルナ!!
    「ティアーシュート!!」
    「うおっと!?はははは、しかも強いと来た……おもしれぇ獲物だなぁお前……」
    待て!!!!……きえた……?………リアライズ!ゴクウモン、アル!コウ!ビャクヤ!!またあいつが現れないとも限らない、ここで介抱を!
    「了解!」
    他のみんなは追いかけるぞ!
    「はい!」

    (追いかけた先は……やけに入り組んだ機械室のような部屋だった。)

    (多分本当はオートロックで閉まってるんだろうけど……あいつどこに……それにこの部屋だと究極進化はあまりできない……誘い込まれ……)
    「……にぃ!!スナイプヘッドショット!!!!」
    「!ティアーシュート!!」(ジンの後ろから放たれた矢をルナがおとす)
    !ありがとうルナ!!そこか!
    「ブイモンヘッド!!」
    「コロナックル!!」
    「うぎっ」
    「潰したぞ!!」
    よし!よくやっ……
    「!?マスター!!下がって!!!!」
    「わりぃな。罠は仕掛けさせてもらってたぜ……」
    「「!?」」
    なっ……
    「マスター!!!!!!!!」

  • 98ビャクヤ(ハックモン)24/07/12(金) 18:00:28

    み、みんな!!よかったまだいた!!

    (ビャクヤの後ろには……普段は進化しているはずのコウ(ピッドモン)、ゴクウモン、アル(ブイドラモン)が、それぞれ成長期であるルクスモン、ガジモン、ブイモンになってぐったりと倒れている子どもを運んできた)

  • 99ヒロ24/07/12(金) 18:01:29

    「ぶっ込めサイバー!!」

    「うおおおおおおおお『サイバーブレイダー!!』」

    『ナイトメアレイドの蝙蝠を次々切り裂きながらサイバードラモンが突進していくぞぉ!!一回戦でジン選手を苦しめた毒とウイルスが効いていないのか!?』

    『否!!これは!?』

    『身体のウイルスバスターが侵食を上回るスピードで毒を破壊し、さらに瞬く間にワクチンプログラムによって修復されている!!?』

    『なんと言う力業の攻略!?これが最も優れたウイルスバスターと言われるサイバードラモンの力なのかぁ!!?』

  • 100イブキ24/07/12(金) 18:02:46

    >>96

    サンキュー!けど撮っておくとしてもどうやってやればいいの?いま僕家にいるし……

  • 101724/07/12(金) 18:04:20

    >>100

    ゲンザイ8ゴウガロクガチュウデス。

    ソレデハダメデショウカ?

  • 102イブキ24/07/12(金) 18:05:51

    >>101

    あ、それでいいと思う。頼んでおいて。

    さーて、ここから相手はどうでるのかなぁ……


    チーズステックを手に取り食う

  • 103アケミ24/07/12(金) 18:07:48

    どしたんビャクヤ……っていうかその子達は?
    「ごめんごめん紛らわしいよね!!僕はアル!!」
    「コウ!」
    「ゴクウモンでやす!!って言ってる場合じゃねえ!!すぐにこの子を医務室に運んでやってくだせぇ!!それと……もしかしたらジンの兄貴が……」


    「み、皆さんこちらにいましたか!」
    「る、ルナちゃんなにが……ジンくん!!?」

    (ボロボロのルナ……ルナモン達が運んできたのはこれまた気絶したジンだった)

  • 104アケミ24/07/12(金) 18:11:18

    と、とにかく私この2人医務室に連れて行ってくる!!!!
    「あ、あーちゃん!」

  • 105ユーカ24/07/12(金) 18:13:00

    >>104

    ウチもついてく。医者やからな。

  • 106リン24/07/12(金) 18:13:11

    「難しいかもしれないがアル、一度説明をしてくれ
    アケミ君、君はジン君と共に退却して
    私は……ジン君を倒した輩に“落とし前”をつけさせなきゃならない」

  • 107アル24/07/12(金) 18:19:27

    わかった……観戦中、僕たちはとある邪悪な気配を感じてそちらに向かったんだ。
    そこにはさっきの倒れてる男の子と……何かその子から出たものを食べている小さなデジモン……よくは見えなかったから詳細はわからないけど……そいつがいた。そいつはジンに見つかったらすぐにその場から離れ、僕たちはジンにあの子の介抱を任されてたんだけど……それからしばらくして僕たちみんな成長期に戻ってしまった。
    ……アポロン。あっちで起こったことも教えてくれるかな?

    『……あぁ。追いついたオレたちはパイプの入り組んだ機械室にたどり着いた。小さな謎のデジモン……おそらく必殺技の特徴からザミエールモンだと思われるやつがその中に隠れ主を狙った。
    一発目は防ぎ、確実にオレタチはやつを潰した……はずだったが……やつはジンの後ろに現れ、ジンを狙撃し……そして気絶したジンからもまた、出てきた何かをすぐに吸収した……』
    「………我々は……すぐにやつを再び潰そうとしたが……やつは再び姿を…………くそ!!!!」
    「マスター………マスター………」

  • 108イブキ24/07/12(金) 18:21:06

    >>103

    え!?なに!?なにがあったの!?ジンくんがなんか傷ついてるって聞こえたけど……念の為にブランとメルヴァモン送ろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:27

    このレスは削除されています

  • 110イグ24/07/12(金) 18:22:40

    ちょいここで言うのはアレかもしれないけど、【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定のスレ自分が建ててもいいです?ちょっと時間かかるかもしれませんが

    空気読めなくて申し訳ない

  • 111ユーカ24/07/12(金) 18:22:48

    >>107

    ザミエールモンなら…喰われたのは…おそらくデジハニーの一種やな。

    デジモン達の負のパワーを凝縮した蜂蜜。

    対象が苦しめば苦しむほど濃厚になるらしいで?

  • 112アケミ24/07/12(金) 18:25:57

    >>110

    おねがいしまーす

    >>111

    ……でもそれじゃあなんでアル達が急に進化前に……?


    「……一つだけ……心当たりがある。我々がここまで戻され……そして、一切進化もできない理由……おそらく……主の心から……何か重要なものも取られている。」

  • 113リン24/07/12(金) 18:26:44

    「安牌は記憶データ、と言ったところか」

  • 114アケミ24/07/12(金) 18:31:16

    >>113

    「…そうだ。そしておそらくは……」 

    「……ん……んん……」

    「……!じ、ジンくん起きた!!?」

    「マスター!!!!!!マスター!!!!!!」

    「あ……と……」

    る、ルナ……起き上がりに飛びつきは……

    「は!?す、すみませんマスター……あの……体の調子は……?

    「……る……ルナ?……あぁ、大丈夫だけど……ここは……?」

    「バトルトーナメントの会場です!すぐに医務室へ……次の試合までに万全に治して準決勝に臨みましょうね…!きっとヒロやアケミ、ユーカともバトルが……」

    「……そこまで……無理しなくてもいいんじゃないか?」

    「────え?」

    じ、ジンくん……?

    「別に今日だけじゃないんだ大会は…また次の機会を狙えばいい。いつでもなんとかなるだろ。」

    「……ます……たー……?」

  • 115リン24/07/12(金) 18:33:34

    「やはりな、進化どころか日常生活さえ怪しいんじゃないか?
    『気骨』というか、『ブレイヴ』というか
    もう身も蓋もないが『気合い』が丸ごとやられているな」

  • 116アポロン24/07/12(金) 18:39:55

    「マスター……!!?突然何を……!?」
    ……主。問わせてくれ。お前デジモンバトルは好きか?
    「ん?まあ好きだけど……それがどうかしたか?」
    チャンピオンに興味は?
    「……んまあ、憧れはするな?」
    ……やはりな……

    主は人よりもメンタルが強い。勇気や友情、奇跡に選ばれるほどにな……彼は強靭な精神とプライドで七大魔王の呪いにすら打ち勝った。だがそれらはすべて……彼の大きな夢に支えられてこそだ。
    恐らく主は夢を奪われた。

  • 117謎の子供24/07/12(金) 18:46:09

    >>116

    …………なるほど。こうなるんだ。

    (子供の存在を誰一人気付いていないようだ。)

  • 118ザミエールモン24/07/12(金) 18:50:41

    どこかの片隅。



    子どもってのは残酷だよなぁ……あんだけ夢中になってたもんがほんの少しのきっかけでどうでもよくなるんだからよぉ………くひひひひひうまい獲物だったなぁ…!!あいつからもっと奪えねえかなぁ……?どう思う?お前ら?

    (数多くの妖精デジモンに向いて)

    やっぱ、そう思うよなぁ!!!!

  • 119イブキ24/07/12(金) 18:57:28

    ジンくん………?っ!
    ごめん、ユーナ。ちょっと行ってくる、ネネちゃんと勝利には出かけたって言っておいて。
    メルヴァモン、デジタルゲート開いて!場所は会場。
    「わかった」
     デジタルゲートを開き、イブキはそこをくぐる。
    場所は大会会場だった。
    すいません!医務室はどこに?
    「あちらです。」
    ありがとうございます!

    医務室へ駆け出す

  • 120イブキ24/07/12(金) 18:58:53

    ジンくん………?っ!
    ごめん、ユーナ。ちょっと行ってくる、ネネちゃんとショウリには出かけたって言っておいて。
    メルヴァモン、デジタルゲート開いて!場所は会場。
    「わかった」
     デジタルゲートを開き、イブキはそこをくぐる。
    場所は大会会場だった。
    すいません!医務室はどこに?
    「あちらです。」
    ありがとうございます!

    医務室へ駆け出す

  • 121ジン24/07/12(金) 18:58:56

    ん?……あ、おじさん。どうしたんだそんな息切らして。
    (ルナに顔面ひっつかれてるジン。離そうとしてる他メンツ)

  • 122リン24/07/12(金) 18:59:14

    「もとより私に奪われるような心もない、まともな生命でもない
    ……やはり私が適任だろう
    子供の喧嘩に親が出るのは迷惑だが、古来より弟子の不始末は師がつけるもの
    この仕事は私が請け負った」

  • 123イブキ24/07/12(金) 19:00:46

    >>121

    ぜーはー……!いきなりジンくんが倒れたって聞こえて心配になってきたんだよ。それより大丈夫?

  • 124アポロン24/07/12(金) 19:01:30

    >>122

    ……いや、少し面倒なことにもなっている。

    こいつを見てくれ。オリンポスから手紙が来た。


    (くっそ長ったらしい親ばか文章と心配の手紙が書かれたユピテルモンからの手紙)

  • 125謎の子供24/07/12(金) 19:02:38

    >>124

    (…………………)

  • 126ジン24/07/12(金) 19:04:02

    >>123

    心配しすぎだよ。幸い外傷は目立たないしな。

    「すまん皆、少し外に。」




    「手紙を要約するとだ……


    『ジンくんは心配だけどそんな様子ではアポロモンとディアナモンを強く育てるのはまず不可能だろう。

    よって課題だ。ジンくんには自分の夢を自分で取り返してもらう。協力はしてもいいがやるのは彼自身だ。もしもこなせなかった場合。アポロモンとディアナモンは強制送還としパートナー契約を打ち止める』」

  • 127リン24/07/12(金) 19:06:18

    「手紙が届くのが早すぎる、仕込んでいたなユピテル
    ……仕方ない、要は愛の試練だ
    運命がジン君を導くならば、どんな腑抜けでも死に体でもそれは必ず達成される
    私は座して見ていようじゃないか」

  • 128イブキ24/07/12(金) 19:08:35

    >>126

    ま、待って……ってことは黙って見てろって言うこと、だよね……?(けど試練って言うならやっぱりジンくん自身が乗り越えなくちゃならないんだよね……)

  • 129謎の子供24/07/12(金) 19:12:01

    やっとこっちに集中できるな〜面白いものがたくさん見れたのは良かったけど。…持ってるといいな。

  • 130アポロン24/07/12(金) 19:12:59

    >>127

    >>128

    おそらくあいつの存在自体はユピテルモンも関与してないが主が感知したところからここまでは読んでいただろう……

    そして……そうだ。少なくとも戦闘は我々にやらせてほしい……そのうえで……頼む。我ら一同からの頼みだ……やつを探すことに協力してほしい……都合の良いことを言っているのは分かっているが……ルナに負けず……我らもあいつから離れたくないのだ……

    (頭を下げるジンのパートナー一同)

  • 131ユーカ24/07/12(金) 19:14:35

    >>130

    わかった。それで何をすればいいの?

  • 132イブキ24/07/12(金) 19:16:01

    >>130

    当然じゃないか!

    彼には……ジンくんには僕なんかを認めてくれた……だからその恩を返したいんだ!できることならなんだってするさ!

  • 133アポロン24/07/12(金) 19:17:05

    >>130

    こいつを見てくれ。やつの撃った矢をルナが撃ち落としたものだ。うまく回収できたが消える様子はない……これと同じ反応を追えれば……もしかしたらたどり着けるかもしれない。

  • 134ユーカ24/07/12(金) 19:19:51

    >>133

    なるほどね。

    これがあれば追えそうだ。

    あ、ただ…もしかしたら罠かもしれないよ?

  • 135イブキ24/07/12(金) 19:22:37

    >>134

    仮に罠だとしても……真正面から立ち向かおう。もし罠だったら……僕を囮にすればいいだけだからざ

  • 136ユーカ24/07/12(金) 19:23:48

    >>135

    イブキさんは生身なんだからダメだよ。

    囮ならこっちの方が適任だ。僕がやる。

  • 137アポロン24/07/12(金) 19:32:27

    ただし直接奴にたどり着くとは限らない。>>134の通り罠の可能性もあるしやつがほかの被害者やそもそも同じ矢の持ち主にたどり着くかもしれん。いずれにせよ……危険なことだ。

  • 138アポロン24/07/12(金) 19:35:12

    >>137

    同じ矢の別の持ち主、だな。誤解無いようにだ。


    この危険なことを……お前たちに頼んでいる……そして……できればこの手紙の罰則については主にはいわないでほしい。あれで優しいやつだ。あの状態でこれを知り……もしもあのヘタレた状態で無茶をすれば……

  • 139イブキ24/07/12(金) 19:37:05

    >>138

    わかった。

    それに危険だなんて今更さ。

  • 140アポロン24/07/12(金) 19:38:01

    >>139

    恩に着る……ありがとう……

  • 141ユーカ24/07/12(金) 19:39:25

    >>140

    それじゃ探そうかな…

  • 142アポロン24/07/12(金) 19:42:36

    編成しよう。我々からは成長期でも強いビャクヤ。そしてオレとアルがいこう。
    ブイとゴクウモン……あーいや、ガジモンか……それとコウ……ルナは主をここで守っていてくれ。それとヒロが来たときの事情説明もな。
    「な…!?私も行きます!!!!マスターがこんなことになって放っておけるわけ……」
    ルナ!!!!
    「……!」
    ……今の主が立ち上がるには……お前が必要だわかるだろう、この意味が……
    「…………はい……」
    ……よし。イブキ、ユーカ、リン。一時我らをパーティーに入れてくれ。必要とあらばバーストやデジクロスもしてもらって構わない。

  • 143イブキ24/07/12(金) 19:54:03

    >>142

    うん。というわけだから皆、また付き合わせることになるけど……

    『なに言ってんだイブキ。当たり前だろ?』

    『アニキのダチがヤベーことになってんのに見過ごすほうが野暮だろ?』

    『それに、別のとはいえ同じオリンポスからの頼みだからな』

    『ま、ハックモンに関しては色々言いたいけど人肌脱いでやるわよ!』

    『ですのでアポロモンさま。時には私たちの事も頼ってくださいね?』

  • 144アポロン24/07/12(金) 19:56:03

    >>143

    ……本当にありがとう。

    「……不甲斐ない奴で申し訳ない……でも頼む……僕たちだってアポロンやルナと同じくこんなジンのままでいてほしくない……」

  • 145ユーカ24/07/12(金) 19:56:10

    >>142

    ……了解。

    それでどうするの?バラけて探す?それともまとまって探す?

  • 146アポロン24/07/12(金) 20:15:49

    >>145

    固まったほうがいいだろう。やつの速さと隠密性能はかなり高い…バラバラに狙撃されたら厄介だ。

  • 147ユーカ24/07/12(金) 20:22:27

    >>146

    せやな。

    でも一人だけ別んところ立って囮やるって手もあるで?ウチならバックアップあるから多分吸われても平気やろ。……まあどうするかは任せるけどな。

  • 148イブキ24/07/12(金) 20:26:11

    ………あっ。
    ディーアを使うというのは?

  • 149ユーカ24/07/12(金) 20:28:28

    >>148

    ………確かにそれもありかもしれん。

  • 150イブキ24/07/12(金) 20:30:23

    >>149

    『あぁ。私の分裂で生み出した分身を囮にか』

  • 151アポロン24/07/12(金) 20:31:47

    >>150

    ……なしではないな。ディーア。反応を確認しながら幾らか分身体を飛ばしてもらえるか?

  • 152イブキ24/07/12(金) 20:34:42

    >>151

    『わかった』

    というわけでリロード、ディーア!


    ディーアを出す


    ディーア「ふっ!」


    そして何体か分裂体を出して会場内に散らせる

  • 153アポロン24/07/12(金) 20:35:33

    任せたぞ……我々も他の場所含め探しに行こう。

  • 154アケミ24/07/12(金) 20:39:23

    私もいくよ。ジンくんが狙われたなら私だって獲物の一人だし、もしかしたらあっちから来るかも……

  • 155イブキ24/07/12(金) 20:42:34

    >>154

    いいけど無茶はしないでね。もしアケミちゃんになにかあればネネちゃんが悲しむと思うから

  • 156アケミ24/07/12(金) 20:47:54

    >>155

    分かってる、私まで夢を取られてたまるもんか。

    それにおじさんの方もね。せっかく燃えてたのに……

  • 157ザミエールモン24/07/12(金) 21:44:57

    (歩いてターゲットを定めるザミエールモンが一度歩みを止める)
    くくく………強い想い……怒り……一人じゃねえな?いくらかは同じ存在だが……何人か固まってる奴らがいやがる……くくくく………獲物が増えた…!!!!

  • 158謎の子供24/07/12(金) 21:51:08

    >>157

    ねえ?お話ししない?

  • 159ザミエールモン24/07/12(金) 21:53:51

    >>158

    あん?なんだお前……夢も強い想いも感じねえな……獲物じゃないガキにさして興味はねえが……お前、なかなか妙なやつだな……機嫌もいいし特別だ。話してやるよ。

  • 160謎の子供24/07/12(金) 21:56:12

    >>159

    酷いなーちゃんとあるよ?

    まぁ感じ取れないのは仕方ないし感じ取れないほうがいいけど。

    どーでもいいか。

    ねえ?なんで人を襲うの?もちろんやめろって言ってるわけじゃないよ?

    理由が聞きたいの。なんで?

  • 161ザミエールモン24/07/12(金) 22:06:40

    >>160

    そうだな……こいつを見ろ。こいつはさっき襲ったガキの夢や想いの結晶ともいえるテジハニだ。オレの部下に分け与えてなおこの輝きと質……高純度のエネルギー!!!!ガキは特にそういう気持ちがつえぇ!あのガキは特別製だがな!!!!こいつを取り込むことで、オレタチの力はより強くなる……デジモンである以上力を求めるのは当然だろう?

  • 162謎の子供24/07/12(金) 22:08:58

    >>161

    なるほど…真っ当な理由だね。 

    …じゃあもう一つ聞くけどもしデジハニー集めよりも強くなれる方法見つけたらデジハニー集めはやめるの?

  • 163謎の子供24/07/12(金) 22:09:24

    >>161

    もちろんやめろって言ってるわけじゃないよ?

  • 164ザミエールモン24/07/12(金) 22:11:10

    >>162

    >>163

    謎の男だな……やめんね。オレタチは狩りをする集団だ。狩りをせず強くなるなんざありえない話だ。それに……

    それはそれとして、当てはあるしな(ダークネスローダーをだして)

  • 165ディーア(分裂体)24/07/12(金) 22:11:48

    ………?

    ザミエールモンと謎の子供を影から見つけ、監視を始めるディーア(分裂体)

    そしてダーククロスローダーに注目する

  • 166ザミエールモン24/07/12(金) 22:14:42

    >>165

    言ってる間に獲物が一匹……まあ少し安いがな。(ディーアに気づきヘッドショットを決める。それは究極体であるディーアであれば完全体の弓など痛くないはずなのに……とんでもなく痛かった)

  • 167謎の子供24/07/12(金) 22:15:05

    >>164

    なるほど…矜持?風習?どちらでどちらなんだろう?

    ああ…ごめんね。否定したいわけじゃないよ。

    むしろ肯定する。それも世界の一つだもの。

    最後に一つ聞いていい?

    君にとって理想の世界ってどんな世界?

    もちろんどんなものでもいいよ?無い!とかでもいいし。

  • 168ディーア(分裂体)24/07/12(金) 22:16:37

    >>166

    っ!?


    そしてその衝撃は本体に伝達する


    っう!?いってぇーーー!?

    「ディーア!?」

    たた……だが見つけたぞ……!

  • 169ユーカ24/07/12(金) 22:21:09

    >>168

    今治すよ。それで?ザマエールモンはどこにいるの?

  • 170ザミエールモン24/07/12(金) 22:22:51

    >>167

    そうだな……強いていやぁ……活きのいい獲物に困らねぇ世界……戦乱の世だったりしたら理想的なのかもしれねぇな。

  • 171ディーア24/07/12(金) 22:23:38

    >>169

    あーっと……こっちだ!


    「ディーアについてってみよう!」

  • 172ザミエールモン24/07/12(金) 22:24:27

    さて、オレもぼちぼち獲物に会いに行かせるかね。悪いなガキ。これでオレの話は終わりだ。

  • 173ザミエールモン24/07/12(金) 22:25:27

    そう言って彼は地面に手をつき………






    >>171

    よう獲物諸君。オレを探してくれてありがとう。(地面から植物のようにザミエールモンが生えてきた)

  • 174謎の子供24/07/12(金) 22:26:19

    >>170 >>172

    うん。ありがとね…それじゃ気をつけて?

    ばいばーい!(謎の子供はそのまま歩いて行った。)

  • 175ユーカ24/07/12(金) 22:28:58

    >>173

    ………なるほど。待ち構えてたってことか。

    >>174

    あの子は?……ザミエールモンのいた方角から歩いてきたような…

  • 176ザミエールモン24/07/12(金) 22:29:53

    >>174

    ふん。得体のしれねぇガキだな……さて……




    オレからちょっと提案したいがその前に聞きたい。

    なんでそんなに怒ってる?オレとしちゃあむしろありがたい話だが。お前らは襲ってないはずだぜ?獲物の顔はきちんと覚えているんだ。

  • 177ヒロ24/07/12(金) 22:31:11

    「『ギガンティック・サイバー・ランチャー』!!!」

    「うおおおおおおおお!!?」

    ゼロ距離から放たれるサイバードラモンの最大威力の必殺キャノン砲がヴェノムヴァンデモンのコアに直撃する!!

    「ヴェノムヴァンデモン!!まさか!?」

    「あ、あ゛あ゛ぁ………!!む、無念だ……!!」

    テイマーの呼びかけ虚しく、ヴァンデモンは完全体に退化し、力なく崩れ落ちた。

    〈ヴァンデモン 戦闘不能〉

    『決着うううううう!!!』

    『へいへいマジかよ!?誰がこんな展開予想した!?』

    『敗者復活戦電撃参加のテイマー・ヒロ!!まさかまさかの全戦全勝!!!第二ラウンド進出だあああああ!!!』

    『わああああああああああ!!!!!』

  • 178ザミエールモン24/07/12(金) 22:31:14

    >>175

    待ち構えてた?そいつはちょっと違う。ルール説明前に俺から教えてやる。これ、なーんだ?(手の甲を握るとXの文字が現れて)直前のガキを喰ってから目覚めてな。ちょっと遊んでるんだ。分身ってやつだな。

  • 179ザミエールモン24/07/12(金) 22:32:36

    あ、悪い。間違えた。分身は自前だ。どうもルンルン気分すぎていけねえや。
    本当の能力はもう少しだけ秘密にしておくか。せっかくだしな。

  • 180ユーカ24/07/12(金) 22:34:37

    >>176

    実はそこまでは怒ってないんだ。今のところ。

    今のところわね。命は奪わなかったわけだし。

    負けたジンが悪い。うん。

    というわけで君には僕は何もしないよ。

    見つける手伝いをするだけ。それでいいんだよね?

    >>179

    そう。もしかしてだけどサイズ変更だったりする?

  • 181イブキ24/07/12(金) 22:35:59

    ザミエールモン……?

    『ん?なんだ?アイツもどっかで見たような……』
    『オレーグモンもか?私も奴を何処かで見た気が……』

  • 182ザミエールモン24/07/12(金) 22:36:03

    >>180

    ほー。意外と薄情なやつだな。

    そうだよ。大きさは自由自在。今はお前らの手のひらのごとく大きさだが大きくもなれる。ほれ、話しやすいようにお前らのサイズになってやる。

  • 183ザミエールモン24/07/12(金) 22:37:57

    >>181

    ん?……ほう……なるほどなぁ。奇妙な縁を感じるなお前らからは……それに……くく………はははは!!!!!なるほどな!!そこのコロナモンは見覚えあるぞ!!!!さっきのやつだな!!?ということはお前らあのガキの知り合いか?敵討ちか?いずれにせよ最高だ!!!!生かしておけば得になるだろうと思って生かしたらまさかここまでいい獲物たちを産んでくれるとは!!!!

  • 184ユーカ24/07/12(金) 22:38:42

    そうだよ〜怒ってないよ〜
    怒ってなんか…ない。うん。本当だよ?
    僕はあくまで捜索を頼まれたから…うん。
    スー…ハー…
    ところでさっき話してた子供って誰?君のテイマー…なわけないよね。
    もし性格が合う人間がいたとしてもそれならあんな遠くには行かないし。

  • 185ザミエールモン24/07/12(金) 22:40:00

    >>184

    ん?いや知らん。オレに話しかけてきた。オレの好みには合わねえし機嫌が良かったから何もせず話してただけだ。

  • 186ヒロ24/07/12(金) 22:41:07

    イグちゃーーーん!!!
    ジンくーーーん!!!見てたーーー?!

    いえーいオレトーナメント進出ぅ~!!

    オレともう一回対戦するまで負けないでよジンく~~ん♪

  • 187ジン24/07/12(金) 22:42:40

    >>186

    ん?あぁヒロか。おうお疲れ。今医務室だから声出しにくくて悪いな。

    一先ずおめでとう。頑張ったなお前(どこか淡白、いつもよりもあっさりとした態度で)

  • 188ユーカ24/07/12(金) 22:43:32

    >>185

    ……嘘ではなさそうだけど…

    狩人の君に話しかけたの?よっぽど機嫌がよかったんだね。どんなことを話したかとかも聞いてもいい?

  • 189ヒロ24/07/12(金) 22:46:06

    >>187


    ………え?ジンくん?


    も、もぉ~!やだな~!お昼寝でもしてたの?

    そんなんじゃ決勝戦どころか二回戦も勝ち上がれないぞ~?


    まあ?あんな大激戦繰り広げたあとでもう再戦するのに照れちゃってるんだろうけど~♪

    んも~ジンくんてば素直じゃないんだから~♪

  • 190謎の子供24/07/12(金) 22:49:03

    >>189

    ああその子ね。色々吸い取られちゃったんだよ。もう戦えないの。残念だね。

  • 191ヒロ24/07/12(金) 22:53:33

    >>190

    え?だ、だれ?

    吸い取られた?は?なにを?

    ジンくんが?た、戦えないって……え?



    ち、ちょっともー!笑えないってんなジョーク!

    三度の飯どころか3日はご飯も忘れてデジモンバトルの研究に没頭するようなジンくんが?

    ないないない!


    ね?ジンくん言ってたもんね!

    絶対マスタークラスに上がってやがてはてっぺん取るんだって!ね!?

  • 192謎の子供24/07/12(金) 22:59:02

    >>191

    ………ねえ?犯人教えてあげようか?

  • 193ヒロ24/07/12(金) 23:06:20

    >>192

    ………何があったって言うのさ?

  • 194謎の子供24/07/12(金) 23:07:33

    >>193

    ダークネスローダーを持ったデジモンがその子を襲ったんだよ。それでその子はエネルギーを吸い取られちゃったの。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:54

    このレスは削除されています

  • 196謎の子供24/07/12(金) 23:11:53

    >>193

    それでね?その子の先生が敵討ちに行こうとしたんだけどユピテルモンからその子の力でなんとかしないとアポロモンとディアナモンのパートナーとして失格にするって手紙が届いたの。

    今はその子と一緒にいた人たちがその子の仲間と協力して犯人のデジモンを探してるみたいだね。

  • 197ジン24/07/12(金) 23:12:24

    >>191

    >>189

    い、いったい何熱くなってるんだよヒロ…デジモンバトルはそりゃ楽しいけど…たかが趣味だろ?


    「…うっ…あぁ…」

    「あ、兄貴それはさすがに…」

    わ、悪い…お前たちにとっては強くなることは大事なことだもんな。わかってるよ。趣味とはいえ本気だ。

    「…!!!」

    「マスター…」

  • 198ザミエールモン24/07/12(金) 23:13:44

    >>188

    なんで人を襲うのか。人を襲う以外に強くなる方法があったらどうするか。理想の世界はなにか、だったな。


    ちなみに俺はなぁ…活きのいい獲物を狩れる世界がいい(ダークネスローダーを取り出して)

  • 199謎の子供24/07/12(金) 23:14:34
  • 200ジン24/07/12(金) 23:17:17

    …ただの趣味だ。なのになんでこんな、きついんだろう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています