レスレリアーナのアトリエ70

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:24

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:34

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:46

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:59
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:50:08

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:01:04


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:01:18

    たておつ
    落ちないように保守しようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:01:47


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:03:11

    建て乙
    キャラ1%PUしてたのに先に新メモリア2枚出て泣いちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:04:58

    まあキャラはいつでも交換できるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:08:32

    一枚引けばゆっくりだけど凸はできるしコインのレート的にもメモリアのがいい場合もあるよね
    まあキャラの方が欲しい気持ちはわかるけど!むしろキャラもメモリアも全部欲しいが!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:09:37

    欲しいキャラがいるって幸せよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:13:50

    海の家レベル今5だけど挑戦券2~3時間で100枚近くでるな
    これ普通にコツコツやれば毎日スタミナ石割ってるくらいは手に入りそう

    最初は不安に思ったけどアリっちゃアリだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:18

    つまりあれか
    最終日に挑戦券稼いで一気にドーン対策だったのかコレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:50:43

    対策されるような悪事だったの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:35

    要はこまめにインさせて稼働率みたいなのを上げたいんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:03:31

    ちょっと気分転換に塔やってたらほかに比べて打が充実してるからかヌルゲーすぎた
    決戦パにアンペルさん 学園ロロナまでいるのはさすがに強いわ
    ブレイカーもなんか全体単体2人ずついるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:09:54

    コンセプト的には夏の思い出を少しずつ作っていくってことだと思われるが…
    待つの面倒なのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:14:31

    >>18

    打くらい充実しててようやくまともなゲームになると思ったよ

    他の属性だとクリティカル運ゲーの上に火力もギリギリな所もあるからほんときつい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:30:48

    問題は水着の後のイベントの形式だよね。
    プレーンクッキーは温存してる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:08

    ヴァレリアさんのケツが凄い事がバレ始めているな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:53

    ヴァレリアだけ角度やたらエグいよね
    選んだのマリオンさんなんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:58

    マリオンさんもヴァレリアはちょっとエグ目の角度の水着のが似合うし
    ヴァレリアなら勧めても気にしないだろうと読んだんだろう
    慧眼だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:10

    >>24

    慣れてるからなあそういうの。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:47
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:27

    なんなら決戦装備の時点でだいぶおかしかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:50

    今月はメイン更新無いからヨハナちゃんは約2か月
    絶望したまま地下に閉じ込められてるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:50

    ヨハナちゃんが閉じ込められてる間バカンスを楽しむレスナ一行!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:16

    閉じ込めたから安心してバカンスできるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:45

    正直決戦装備と水着どっち着るかといわれたら水着のがはるかに着易いからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:22

    >>30

    確かにレスナ狙われてたからな…

    でも下手したら2か月以上地下牢は悲しいなあ…回想がほぼ毒祖父の被害者だっただけに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:14:40

    そろそろLv.6になるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:52:18

    サポカのイザナちゃんのが水着じゃないのに可愛くてですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:53:33

    追加ストーリーでヨハナ(水着)を密かに期待している

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:53:07

    最初はどうかと思ったけど挑戦権結構貰えるな
    石割りとかしない層にはいい仕様かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:14:19

    そういえば地味に今回実写だ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:04:07

    招待コード打ち込んで最低一人分は石もらえるんだと思ってたんだけど、これ入力できるの新規だけか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:07:57

    これ透けてない?
    もう夜遊び用のプレイ衣装やろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:30:25

    >>38

    前回入力者はもうできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:31:15

    ヴァレリアが着る機会なかったらマリオンさん自分で着てたのだろうか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:36:30

    >>41

    なんか欲求不満の喪女みたいだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:25:58

    >>42

    まぁそういう方向にシフトしてそうでh

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:49:41

    >>42

    女冒険者がモテない設定の作品とかだと、彼氏欲しさにビキニアーマーに手を出して男を狙ったりするけど、それと同じ理論よな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:49:17

    始めたばかりなんだけどショップにある思い出の輝きってどのキャラがいいの?
    評価高いのはライザ辺りかなと思ってるんだけどその程度しか知らない
    画像は今使ってるパーティーで星3はこれ以外いない
    あと交換したキャラと誰を入れ替えるべきかも教えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:20:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:38:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:10:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:31:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:41

    薄着のレスナでいいんじゃないかな?

    今ではサポーターとしては格落ちだけど初期の必須級キャラだけあって悪くはないし
    サブアタッカーとして使えるのは未だに個性だからな

    まあ他だと
    ライザ ロジー コルネリア ミュー
    辺りは今でも使えなくはないし
    風アタッカーは高レアしかいないからフィリスというのもアリ

    後は好みで選ぶといい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:39:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:44:30

    性能なら断然レスナ…だけどクリ率バフは一応水着レスナもできるのがやや気になる所
    あるいはスキル威力のギフトを持ってるコルネリア 錬金は☆上げが重要だから被ってもおいしい
    自分だったらコルネリアにする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:37:23

    コルちゃんは戦力面では決戦ハイディがほぼ上位互換だけど
    スキル威力の調合ができるのと 初期実装ブレイカーなのにちゃんと早いから今でも使えるよね

    他の初期ブレイカーは鈍足が多くてしんどい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:55

    なんだかんだこの緩やかにチケット貯める感じ悪くないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:50

    挑戦権いくつ溜まったかわかるようになってたらいいんだけどね
    今後の改善に期待

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:53

    昨日復帰したばかりの復帰勢なんだけど夏イベのスコアバトルは最後だけやってればいい感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:24

    はい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:57

    楽になったなぁ
    あざます

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:19

    ライザピックアップに選択したのにレスナでた・・・どうして・・・どうして

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:33

    確率

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:24

    各シリーズ毎にバランスよくガチャイベを出さないと
    メダルでピックアップキャラを入手されるからガチャが余計に回らなくなると思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:19

    >>59

    ナカーマ

    結局ライザは出なかったのでメダル交換しました

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:14:19

    >>62

    レスナも可愛いからいいんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:27:53

    なんだかんだこうしてライザ水着で帰ってくる人がいるんだから分母が凄いんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:19

    海の家マックスになったけど最大11なんだ…
    そこは10でよかったのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:20

    ヴァレクラが来るかもしれない水着第2段でもログボで10連チケって貰えるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:24

    やーっとex3クリア出来た…
    ssランク?知らん無理
    これ実はライザ引いてたら楽だったりするの?貫通ってステータスの効果がわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:45

    イザナちゃんで殴ったら普通にSSで終わったからわかんない(頭ハンマー並感)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:17

    イザナないから決戦でやったけど相手の被ダメ減バフを剥がしさえすれば火力は余裕で足りるから
    全体攻撃アイテム(できれば属性塔20階のやつ)3個入れてバフをさっさと消費させれば良いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:41

    学園でバフつける前に石像を消し飛ばしたので…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:33:08

    学園レスナ学園ソフィーフロッケだけだと1順目敵のHP1/8くらいしか削れませんでした
    どんだけ極めたらバフ付ける前に消し飛ばせるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:41:29

    敵全員HP80万以上あるから一巡目で4人相手に320万ダメージ以上は出してんのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:43:32

    >>71

    学園レスナの前にいる石像をブレイクして学園レスナの後ろにもっていけないの?(学園レスナ未所持感)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:03

    >>73

    ブレイクせずとも早く動けるけど弱点の単体ブレイカーが無いのでそもそも無理だった

    でも1体だけでもブレイクするとかなり戦局変わるので活路がありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:08

    レベル11になるとチケットヤバいな
    最初は不安に思ってたけど石割り3回周回よりもっと稼げてるんじゃないかコレ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:48

    EXマジでつまんねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:43

    思い出アルバムの接客1年生で海の家に並ぶイザナの行列が\レスナチャーン/と鳴く光景を想像して笑ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:04

    PU仕事しろよクソが。もうコインが交換可能枚数まで貯まっちまったぞオイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:04

    EX持ち物検査厳しいから嫌い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:25

    今日のチケで学園ロロナ出たけどバースト生成が思ったより多方面で強いな
    風22階攻略に役立ってくれた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:05

    学園ロロナは打ヴァレリアと組ませるとヤバい
    うまくハマるとバースト連打できてめちゃくちゃたのしい

    ヴァレリア初手スキル1でロロナの後ろにつけるから
    いきなりぶっぱできるの最高

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:25

    EXマジで無理。一方的にやられるとかはないけど、攻めきれないでジワジワこっちが削られていく感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:03

    70%ダメージカット…残り7回!w
    スキル威力減少40%…毎ターン!w

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:57

    >>83

    突破できそうなチャートを思いつくか、キャラを引けるかまで攻略を諦めたよね()


    どうもアイテムで相手のバフを剥がす方法もあるみたいだけど...

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:37

    雷弱点なんでイザナパで薙ぎ払う
    弱点なんて知らねえ学園パで吹っ飛ばす
    正当な回答だろう水着ライザで防御バフを無視する
    攻撃アイテムで防御バフを剥がす

    辺りか?
    自分はイザナパそろってるから編成詰めないすごい雑な感じでもクリアできちゃったけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:00

    全体攻撃アイテム使ったところで1回で全部剥がれないし無駄よ
    果たして来年の夏は迎えられるかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:08

    イザナパも学園パも持ってないキャラ多いわ~

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:58

    いうて今回イザナちゃん持ってればSS割と余裕だし有情な方だろ
    雷弱点は舐めプ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:33

    今回無理でも多分復刻時にはまた再チャレンジできるでしょ
    イベ周回だけして戦力整えとけばいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:12

    >>86

    アイテムだけでバフ剥ぐんじゃなくて普通に攻撃も加えて剥いでくんだぞ

    40ターンでもSS間に合うんでじっくりやっても大丈夫

    バフ担当の青いやつブレイクすると結構後ろに下がるんでブレイク大事

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:12:07

    バフ剥げばクジラだろうと案外柔らかいのは結構有情だと思うけどクジラ倒しても他3匹のバフがすごいから油断してると普通に負けるよね(2敗)

    めっちゃ苦労してたex1をブレイカー3枚並べて学園レスナで吹き飛ばすだけでSSクリアした時は拍子抜けしたけど2以降は通じないからss回収のためにはなんか対策考えないとなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:40

    バフ更新されると最大9割ダメージカットされるんでまず岩の雑魚から最優先で倒した方がいい
    普段ならボス先に倒せば勝ちだが今回の本体はあのバフだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:15

    手っ取り早いのは
    ロジー 冬ロロナ 雷ウィルベル ゼリーでクリ確定させたイザナで
    お供の石像を動く前に吹っ飛ばすことだよね

    学園と違って割と基本だけなら手軽だしイザナパはオススメしたい
    (欲を出すと浴衣クラウディアとかも欲しいから沼だけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:59

    >>92

    一応それでやって見たけどクジラの火力に耐えきれなくなったんよね

    亀岩クジラと試したらクジラが1番上手く行けそうだったからその方向でチャート詰めてみたらクリアは出来た

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:34

    結局クジラから倒すのが正解なん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:19

    やーっと終わったあ
    アタッカー殺しのステージキッツい!!
    新規追加はコレとアイテムがどの属性でもしんどいわ(まだ三属性しかやってないけど)
    ヒーラーいないとマジ綱渡り

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:58

    >>95

    上でも言ってるけど取り巻きの石像のバフがやばいから

    水着ライザ持ってないなら速攻でコイツら払わないと無理

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:27

    騎士ロジーさん手に入ったしそろそろイザナちゃんにてをだすか

    結構前のキャラなのにいまだに最前線なのすごいよなイザナちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:02

    イザナちゃんはただでさえ強いのに騎士ロジーさん始めオプションパーツめちゃくちゃ増えたのがね

    雷だけでも浴衣クラウディアと雷ウィルベルがいるから塔でもステージデバフない限り余裕だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:11

    >>95

    場合による

    クジラにバーストさえ踏まれなければ途中まで実質居ないものにできるけど途中からバーストパネルがめっきり減るからそこまでに片付けれない場合クジラ落として他の奴らはブレイクが噛み合うのを祈るってのも手だと思う(※とにかくクリアすることだけを目指したい場合に限る)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:50

    騎士ロジー浴衣クラウディアはじめ魔法パのサポートこなしてくれるキャラは沢山いるのに
    肝心のイザナちゃんが一向に出てきてくれないぜ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:14

    メダルあるなら交換してもいいと思うよ 絶対損はしない性能だし
    ハフバみたいに有償で好きなキャラ確定ガチャあると読んで9月まで待つのもアリだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:06

    イザナちゃん上位互換もそのうち来るんだろうなと思ってたらそれは来なくて想像の倍くらいイザナちゃんサポーターが実装されるとは

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:49

    半年にわたって一対のハンマーだけで全てを解決してきた女だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:17

    イザナ交換は水着の性能全部出た後の方がいいと思う
    水着レスナがイザナとの相性がそこまでで水着ヴァレリアとシナジーあるような作りになってる可能性があるので

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:01

    EXでも雷の耐性異常に高いとかでもない限り普通にイザナちゃんでぶん殴れば終わるからな
    すべてをSSとるのは難しいけどクリアしてエンブレムだけなら多分余裕

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:42

    とりあえず氷以外の属性塔クリアしたぞー!
    氷は全体ヒーラーとディフェンダーの実装を待ちながらゆっくりやるわ…イベント素材の新特性も色々試してみる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:32

    >>108

    氷はアイテム以外(頑張れば)いけるよ

    アタッカー出禁階はトトゥーリア・ヘルモルト先生をうまくつかってね

    むしろ私はアイテム階でつまってるかな

    全体耐性Vをそれぞれのキャラに3つずつつけた装備前提っぽいのがしんどい...

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:43

    次ヴァレリア1人か

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:11

    更新二回っつってたからヴァレリアのあとクラウきて終わり?
    水着4人で終わりってマジ?
    というかまた雷アタッカーってマジ?
    やる気無いを超えたやる気無い?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:42

    2人の第三弾はなかったか
    まああるなら最初からシナリオの方には出してるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:00

    マジで学園の謎の力入れっぷりは何だったんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:10

    ストーリー更新止めてるイベントの割にはボイスも無いし
    学園のあとの手抜きイベ連発の埋め合わせには一切ならない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:32

    想定してたから何も思わんかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:19

    それはそれとして浮き輪パネル生成がきたか
    学園ソフィーの強化生成とコンボすると強いかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:51

    変換・生成されたパネルは除くって書いてあるし番長と組むのは難しいんじゃない?
    水着レスナの説明文のやつ下手したら優良誤認になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:41

    どんなもんかね


  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:54

    >>118

    水着レスナも必要だし条件がかなり重そう

    全体最大火力は学園レスナ超えるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:09

    >>117

    あ本当だ

    「タイムラインに出現する」って書いてあるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:13

    強そうだけど条件きつそうだし
    ロマン大会で上位目指すとかでもなければとる必要はなさそうかな?

    まあエロいから引くんですけどねはい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:13

    水着レスナと水着ヴァレリア合わせたら全パネルが敵には不利味方には有利になるみたいなやつ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:13

    PUキャラ引けてようやくEXクリアできるようになった
    流石にターンかかり過ぎてSSは無理だけど、クリアだけならって感じです

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:34

    リセマラできる回数が10回増えたしそろそろ友達作るか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:40:42

    学園うにには汎用性で劣るけど
    なかなかの素材きたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:10

    ウェイト300は重すぎないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:30

    マジだ水着ヴァレリアのスキル2ウェイト300じゃん
    ユーディーより遅いのかよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:55

    つまり先駆け要員

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:23

    現状水着ヴァレリアに先駆け付与できるのは決戦ヴァレリアかな
    クラウディアが季節の装い先駆け持ってくる可能性もあるけど(その場合クラウディアがぶっ壊れな気もするが)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:33

    ヴァレリアS2だけウェイト300かと思ったらバーストも300かよ
    ただでさえバフ最大にするのに手間かかるのにこれじゃ使えんわ
    どんだけイザナに忖度してんだこの運営

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:38

    お試しで雑魚敵のウェイトをヴァレリアに合わせて遅くしてんのも腹立つわ~

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:06

    うーん
    ヴァレリアは現状観賞用の域を出ないなあ 調合特性も普通だし
    5日目配布のチケットだけ回して出なかったらもうすり抜け期待でいいや
    外見的にはめっちゃほしいけど!!

    今日追加されたEXもイザナちゃんパで雑にSSとれたしね
    (EX3だけはちょっと調整必要だったけど)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:58

    未だに雷アタッカーはオディーリアが頑張ってたからヴァレリア引けたの普通に嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:00

    ヴァレリアってアタッカーしかいないよね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:40

    確かにレスナは5人いてアタッカー3 サポーター1 ブレイカー1だけど
    ヴァレリアは4人全員がアタッカーだな

    サポーターはともかくブレイカーとディフェンダーはイメージ的にアリそうなんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:23

    まぁ敢えて全部アタッカー配置も面白そうではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:07

    期間長い割にイベント内容しょぼい…しょぼくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:03

    今回イベストも読んでないから正直虚無

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:08

    イベ内容、今のところ海の家のレベルが上がったら「次はこれが必要ですね!」の繰り返しばっかなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:38

    ガチャは10日くらいで追加されるしさすがに
    まだもう一ひねりあると思うんだよね

    別チームの水着イベとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:12

    次クラウディアでイベント中にメインストーリー追加だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:35

    メインストーリーは一月おやすみとか言ってなかったっけ?
    水着の前がメインストーリー更新だったし水着かはわからんけど
    8月もイベントじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:46

    7月は

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:23

    今回のイベントレシピ結構強そうなの多い気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:12

    今更気づいたけど
    なんか新メモリアのステ高くね?
    魔攻が今までの最高値31更新して36とかあるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:00

    >>146

    魔攻は今までの最高値を更新してるね

    その代わり素早さの補正がカスい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:32

    >>147

    ああ後手前提の水着ヴァレリア用ってことか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:02

    ビーチフラッグも報酬少ないなーと思ったら
    まだ続きあるのね 良かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:36

    持ってないから試せないけど、素早さを遅くした水着ヴァレリアの行動前に素早さ上げたサポーターの行動2回挟めたりしないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:15

    速度調整とかなんもしてないけど2回目の攻撃で斬ロロナのバフ2回入れられた時はあった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:26

    水着ヴァレリア持ってないから検証はできないけど
    2のウェイト300ってことは標準的な2のウェイト200のキャラでスキル1(ウェイト100)を使えば
    ヴァレリアとの素早さが早いなら直前に立てるんじゃない?

    ヴァレリアはスキル2を連打すると1回あたりウェイト300だから
    200のキャラが3回動く間に2回しか動けない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:36

    クリスマスとライザ復刻きたね
    アンペルさんの杖作りたかったから助かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:26

    イザナちゃんpuやるんだ
    いいね有能キャラは定期的にpuしていけ

    決戦と学園も再puして(懇願)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:00

    イザナって優先して引いた方が良かったりするの?
    始めたばかり・ストーリーは8章突入したところ・パーティーLV60前後で不自由してないって状況
    過去ストーリーで詰まったところは3章最後の鴉くらいなんだけど今後ストーリーの難易度が上がってイザナ所持してないとキツいとかあったりする?
    スレ内の話を見る限り高難易度のクリアが楽にできる強キャラただし専用のパーティーを構築する必要がありそうだから後回しにしてもいいのかなって感じがする
    長文失礼

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:54

    ストーリー進めるだけなら詰まるってことはないと思うけど
    でもスコアバトルでSSとかとっていきたいならイザナちゃんは是非とっておきたいキャラの一人

    スキル2が全体 敵を倒すと自分にクリティカルダメージバフ バーストが単体
    とスキル2で雑魚を倒して自分にバフして バーストで親玉をしとめるっていう動きがめっちゃ強い

    ただクリティカルを確定するキャラがいないと性能を活かせないので
    雷のロジー 冬服のロロナ 雷のウィルベルのどれかは相方として必須なので注意
    持ってないならガチャでイザナちゃん引いてメダルで誰か交換したい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:22

    コツコツやってあと氷と突の2つまで来たぜ やればできるモンだね
    ガチ勢はとっくに終わってるんだろうなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:32:29

    配布されたガチャチケ回したらずっと欲しかった突エスカが出て満足
    こういう嬉しいすり抜けがあるから毎回ガチャチケ買うのやめられないんだよな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:46:11
    x.comx.com

    ログボとは別のリポストキャンペーンのチケット来てるぞ

    俺は何も出なかったけどー

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:30

    やったぜ チケットありがとう
    レスナとライザの方で結構苦戦した振り戻しきたぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:04

    今回の復刻EX4SSふたつともすっげぇ苦戦した…
    順番合ってるか、キャラ足りてるか、火力足りてるか
    何度も何度も再戦しながら調べていかなきゃいけないの辛すぎるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:34:07

    イベントメモリアのライバルはお休み!が完凸する気配が無いんだけど、これもしかして俺1枚気付かない間に捨てちゃってる?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:51:11

    クラウディアガチャ追加と同時にミッションも追加するんでない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:12:37

    >>161

    復刻で追加されるEXは期間制限ないからか割と容赦ない難易度してるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:40:58

    そういやイベント量的には次で最後っぽいけどガチャ期間見ると水着まだまだ続きそうだけどどうなんだろうね
    残りクラウディアだけだとヴァレリア終了が8/1だから7/30~8/22までクラウディアPU(しかもガチャ更新無し)になるけど……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:51

    海の家とレスナとライザのガチャだけ置いといて他のことやるんじゃ無い
    メインストーリーとか次の小イベとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:02

    ヴァレリアと仮装一気に引けたやったー!
    一生ついてきます

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:42

    水着ヴァレリアと武闘大会の噛み合い絶望的だから使う時は気をつけてね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:44

    ライザ祭イベEx4はランツェさんいるとやりやすいな
    敵が序盤カスみたいな威力の全体攻撃しか打ってこないから勝手にクリバフかかる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:16:02

    全属性クリア出来たー!
    氷の全体ヒーラーとディフェンダー実装前にクリア出来たので満足!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:10:33

    よっしゃ凸塔終わり!
    ラストがめっちゃムズかったわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:50:21

    また新武器が出てイザナちゃんの装備更新の必要ががが

    もう古い武器から特性移植とかさせてくれーっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:18

    俺も終わったー!
    まあいろんなギミックあって面白かったけど愚痴ひとついうと

    戦闘アイテムで倒す階 ランダムで単体攻撃が混ざるのマジで要らんだろアレ
    氷の28階は絶対に許さん どうすればいけるのか試行錯誤してるのに単体攻撃引いたら終わるのどうせいっちゅうねん

    氷以外でもアイテムはマジでお祈りゲーで嫌だったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:18

    モニ回避

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:25:21

    敵の行動や火力調査、ブレイク必要か否か調査、倒す順番調査、パネルパターン調査、最適行動順調査
    必要なキャラ、装備、アイテムの調査(足りない場合数ヶ月先送り)
    そこに敵の単体、全体攻撃運ゲーにクリティカル運ゲーも合わさりバトルは数時間に及ぶ事もある
    苦行を超えた苦行すぎて楽しさより作った人間に対する憎しみが湧いてくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:20

    >>173

    行動リセマラは塔の基本だよ

    知らなかったの?

    運ゲー気分で楽しもうよ


    ....私は氷しか登れてないけどもう2度と登りたくない(疲労困憊)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:56:58

    一属性登ると最上階以外はギミック同じで順番入れ替えただけだから手持ちそろってれば案外余裕なんだよね
    21F以降は全体耐性装備でガチガチに固めれば他属性のサポーター投入できるのも嬉しい

    難しいと思ってたアタッカー -90%もブレイカーでデカゴーレムをブレイクしてアンペルかハイディでバフした
    全体のブレイカーかサポーターで吹き飛ばせば割と簡単だし

    アイテムはターン数めっちゃかかるくせにランダムに出てくる単体攻撃一発で崩壊するのマジゆるさん
    ディフェンダーでも耐えられない火力とかどうせいっちゅうんねん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:58:38

    詰まったらyoutubeのクリア動画見るといいぞ 私は面倒くさくなってコピーできる編成を丸パクリしてクリアしたけど
    試行錯誤の手間がないから相手の行動リセマラ数回で済んでとても気楽でした

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:00:57

    別にほしいレシピないからレベル上がるまで放置

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:29

    アイテムの階は全体威力260%のレシピがある属性は楽だった
    強化-90%の階が一番つらい大抵のキャラは強化効果を頼りにしてるし
    確定クリ持ちキャラはいいけどそうでない場合は運ゲーが超しんどい
    碌な回復キャラがいない属性だとHP50%以下の時スキルダメ低下の階も難しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:05

    攻略情報をあさってたら戦闘アイテムのダメージはメンバーの物攻or魔攻の平均値に比例すると知れたのは収穫だったな
    (検証はしてないけどメンバー変えたらマジで上がった気がした)

    まあ攻略情報にも「単体攻撃がきたらリセットです」とか書いてあったんだけどね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:07

    雷の塔初期キャラとソフィーリリーリディーで20階までいってそこから水着レスナとヴァレリア加えてちゃんと30階までクリアできたよ
    でも水着強いんだか弱いんだか分かんなかったな
    少なくとも決戦がある打よりははるかに苦戦した

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:47

    とりあえずとっとと氷ディフェンダー実装しろ
    1周年も間近なのにロールに穴があるってどういうことだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:03

    おかげで氷の塔21F以降でディフェンダーどうしても要るなら 決戦リディーでいかないといけないしな
    配布のアイテム30%メモリア&最速のリディーのスキル1→2人目でアイテム使って回避確定できるムーブが強かった

    強化率が下がる階だと20%の回避引けるまでリセマラだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:00

    氷29F(強化率-90%)はひょうたん2個投げればギリ耐えることも出来る(HPや魔防次第だけど)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:56

    >>185

    『氷キャラなら』ギリ耐えられる、です

    自分は29Fはクリレスナ、リラ、ロマン、クラウディア、トトリのディフェンダー無し編成でクリア出来たので参考までに

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:09

    クソザコ復帰勢ワイ、あんまり評価されてない水着ヴァレリアを偶然引けたので使ってみたところ最大ダメージが10倍近く伸びて歓喜
    なお原理が分からんので再現性がない模様

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:17

    水着ヴァレリアは火力はやばいんですよ アビリティとか強いことしか書いてない

    問題はスキル2とバーストのウェイト(スキル使用後の待機時間)が他キャラが大体は200なのに
    水着ヴァレリアは300あるから他キャラが3回動く間に2回しかうごけないのと
    最初の配置はスキル2のウェイト順→素早さ順できまるから敵が全部動くまで動けないのが痛いんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:25

    ウエイト糞重いのに状態異常に耐性ないから行動不能系の喰らいまくったら全然攻撃出来ないパターンもある

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:37
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:35

    たておつ

    ウェイトは大事だよね
    ユーディーもスキル2のウェイト200だったら今でも強すぎるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:41

    なんか水着ヴァレリアだけ敵よりおせーなとか思ってたらそういうことなんすね...
    復帰してTiea表チェックしたらユーディーとか通常ライザとかランク外に吹っ飛んでて驚いたんだよね
    パーティー組み直したら通常衣装がリディーしかいなくて仮装大会になっちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:01

    バフかけまくったら一回のダメージ量は相当出るからな水着ヴァレリア
    一掃できたら強いけど長期戦には向かないって感じた

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:20

    一応学園ロロナより遅いから初手でロロナのS2からバーストうてるのは利点か

    まあ他のアタッカーも初手S1ひとりだけ使えば普通にロロナの後に付けるんだけどねー

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:06

    水着ヴァレリアと潜入ウィルベル一緒に使ってみたんだけど
    ウィルベルって浮き輪パネルもクリティカルパネルに変えちゃうのな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:38

    雷ウィルベルはほかのマス消しちゃうし アイテム使うとマスがずれて敵がクリティカルしてくるし
    冬服ロロナとは一長一短なんだよね

    でも塔みたいに強化ー90%とかだと逆にウィルベルの方が左右されずに確定でクリ付与できたりもする

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:09

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:01

    うめちゃおうねー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:47

    う…うに…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:18

    うりー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています