ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5261層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 17:34:22

    テンプレてくてく。

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 17:34:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5260層|あにまん掲示板テンプレそこ>>2!?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 17:34:42

    そこにあるカモ?

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 17:34:52

    立て乙

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/11(木) 17:42:39

    たておつです
    両親は健在ですよ、手紙で連絡は取り合っています
    一度こっちに来た時に盛大に叱られましたね……

    【枝を手に祈るとひとりでに傍らの樹木が大きく揺れ、ラグビーボールのような体型のオレンジのカメレオンがぼとりと落っこちてくる。
    バルーンカメレオンはすぐさま立ち直るとすぐそばの外敵に向かって先端が棘玉になった凶悪な舌を発射しようとして、次の瞬間飛んできた槍状に先の尖った大枝にまるごとすり潰されて絶命する】

    樹上性の生物ですから探し当てるのも振り下ろすのもぼくらには手間ではありませんが本当に数が多いですね

    【ぼやきながら足元を這っている真っ黒な殻のカタツムリを枝先で掬い上げ、金属籠の中に放り込む。
    ポイズンマイマイは駆除優先度こそ低いものの、バルーンカメレオンの駆除と並行してポイズンマイマイも減らしていかないと捕食者の減少によりポイズンマイマイの大増殖を招くので同時並行処理していかないといけないのだ。
    ポイズンマイマイは毒性のあるものなら何でも食べようとするため有毒生物・植物の多いこの保護区では致命的に環境を食い荒らす可能性が高い】

    【そういうわけで作業が2倍なので駆除作業の進みはゆっくりだ】

  • 6ミニチュアゴリラ24/07/11(木) 17:43:12

    🦍ウホホ
    【カワイイかカワイクナイで言えばカワイクナイ小さめのゴリラがごろーんとしている】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:49

    スレ立てありがとー♡

    にーこっ♡ 【両頬に指をあててニッコリスマイル】

  • 8魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 17:44:35

    スレ立てお疲れ様です

    >>6

    かわいいね 【頭を撫でる】

    【こいつ躊躇なく……!】

  • 9堕れ花24/07/11(木) 17:45:09

    立て乙、だ
    とりあえず、ものは試しと、最低限準備し、一人でも来れる初心者ダンジョンに来てみた、が……
    【初心者向けダンジョンの一つ、四季ダンジョンの春の草原にて】
    【一面に広がる翠の野っ原、清々しくも青すぎないやわらかな水色の空、真夏の直射日光に慣れた肌には涼しげにも思える春の陽射し、ぽよんぽよんと跳ねるミニスライム】

    のどかだなあ……あ、スライムだ。かわいい

  • 10偽悪神24/07/11(木) 17:46:25

    【ゴロゴロしながら本を読んでいる】
    ……小腹が空いたのじゃ、お粥でもれんちんしようかの
    【インスタントお粥を魔導レンジで加熱していく】

    のじゃ…のじゃあ…

    【2分をツマミの調節をミスり四分にしてしまったせいでレンジが大変なことになっていた神】


    ………という事が朝あったんじゃよ、立て乙じゃ…
    【オレンジジュースを傾けて遠い目をしている】

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 17:46:29

    >>7

    にこーっ…!いい笑顔…!

    >>9

    陽気にあてられたのかな?跳ねててかわいいね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:48:47

    >>10

    キュートアグレッション…?

  • 13ミニチュアゴリラ24/07/11(木) 17:49:33

    >>8

    🦍ウホホホ…

    【なごみ顔】

  • 14亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 17:50:12

    立て乙ぞ!こう…かのう?

    「立て乙ね!いぇい!」

    【片足を上げてハートを作る元女王、ウインクしてジャンプする緑ローブ】

    前スレ>194

    うむ…重量武器は大変じゃな…ゆっくり休むのじゃぞ?


    前スレ>189

    ほほう……なるほd星!?…ちなみに頭と星の間に相手を誘い込んで攻撃に使うことはできるのかの?



    前スレ>197

    な…なんじゃ!?物騒じゃな!?


    >>7

    ふふ…可愛いのう!

    【自身もにっこりスマイルを返す元女王】


    >>9

    のどかじゃ…!


    >>10

    ドンマイじゃ……魔導具は用量時間に注意じゃな…

    >>5

  • 15堕れ花24/07/11(木) 17:50:36

    >>11

    うむ。……うむ

    【狩りづれぇ……という雰囲気でそっと場を離れる】


    ゴブリンとか、ウルフとか、あのあたりを探そう

    【カワイイって立派な武器だなあ】

  • 16亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 17:52:21

    >>5

    流石植物のプロフェッショナル、鮮やかじゃな!

    >>15

    ドンマイ…彼らの生存戦略とも言えるのかのう…?

  • 17偽悪神24/07/11(木) 17:53:40

    >>9>>15

    可愛い物は中々に狩れぬからの…!

    だんじょん、頑張るのじゃぞー!

    >>14

    うむ…

    ちゃんと説明書を読んで使うべきじゃと改めて理解したのじゃ…

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/11(木) 17:54:51

    立て乙です!【マッサージチェアから立ち上がり…マッサージチェア【強】へ向かっていった】

    >>7

    満面のカワイイ笑み…これは強いですね…!かわいい!

  • 19堕れ花24/07/11(木) 17:58:01

    あ、宝箱、だ

    【なんもない草原に宝箱だけぽつんと置かれてるの、大分シュールだなあと思っている】


    >>16

    >>17

    まあ……狩っても、二束三文、だからな……

    【負け惜しみ】


    ん、鉄のナイフか。まあそこそこ

    【普通の品だが売ればポーション一個分くらいにはなるだろう】

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/11(木) 17:58:29

    >>16

    僕らは植物に手を貸してもらえますから周囲が協力者だらけのようなものです。その点では一般人の方々よりは楽だと言えるでしょうね


    ああ、可愛いといえばスポイトキウイは見た目はなかなか可愛いですよ

    駆除対象ではあるのですが

    【ガラス瓶のキウイが赤い液体を体内でちゃぽちゃぽさせながら走っていく】

    【ツタで絡め取って捕獲】


    >>17

    読んでなかったんですか……

    【呆れ顔】

  • 21魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 17:59:35

    >>9

    和むねぇ……魔物すら癒しだね

    あっでも攻撃には気を付けて

    >>10

    やあ、こんにちは。偽善神さん!

    おお……それは残念だったね……

    お見舞いじゃないけど、ココアでもいかがかな 【ココアを差し出す】

    >>13

    ふふ……大人しくていい子だね【お腹を撫でている】

    >>14

    ふふっ、可愛らしいポーズだね。動きもあって目が惹かれるな

  • 22転換◆u6dVBsXy1E24/07/11(木) 18:02:19

    説明書ってすごいよね
    馬鹿でも兵器を使えるんだ

    【魔導型バズーカの爆発と罵声と装甲騎兵の蹄音を背に全力ダッシュしている】

  • 23吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 18:03:03

    どんな才能ある人でもマニュアルを読まないと始まらないもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:04:47

    >>11

    ありがとー♡

    あなたにもあげる、あなたのためだけに……にこっ♡ 【こいつ俺のこと好きなんじゃ……?となりそうな笑顔】


    >>14

    わーっ!♡ カワイイ!♡

    ピュアなかわいさには浄化されちゃうよ~~♡

    【にへにへと笑いながらくたっと腰を抜かし、テーブルに伏せるようによりかかる】


    >>18

    えへへ……♡ ありがとっ♡

    ……あっ、またマッサージチェア……♡ ここは……ふふっ♡

    あたしというものがありながらー♪♡ってやつ?♡

  • 25偽悪神24/07/11(木) 18:05:04

    >>20

    その、日用家魔導具じゃから大丈夫じゃろと…

    【老人みたいなミスである、実際歳的には老人なのだが】

    >>21

    飲むのじゃあ…ありがとうなのじゃ…

    ……はひゅう…

    【ココアを飲んでほっこりしている】

    >>23

    うむ…簡単そうなものでも侮ってはならんのじゃな…

    【一敗】

  • 26堕れ花24/07/11(木) 18:05:53

    ……よし、ゴブリンの群れを、発見した

    【五匹で活動しているゴブリンを発見。銃剣のセーフティを外す】


    >>17

    機械は、ちゃんと、説明書を読むべきだと思うぞ……


    >>21

    ……そうだな

    【ミニスライムってどうやって攻撃すんだろ、と考えていたらの返答に遅れた】


    >>22

    すごいことになってる

  • 27ミニチュアゴリラ24/07/11(木) 18:07:20

    >>21

    🦍ホッホッウ

    【くすぐったそうに笑う】

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:07:23

    >>15>>19

    な、なんか…ごめん?

    >>21

    魔刀お兄さんが小さいゴリラさんをなでてる…

    これも絵になるね。

    >>25

    ニセちゃんそういえばさっき偽善神さんが来てたよ?

    >>26

    …囲ってボコボコ?

  • 29魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 18:07:41

    >>22

    ま、そりゃ転換さんに挑むのはよほどの馬鹿だよね

    >>25

    ふふ……和むねぇ 【頭を撫でようとする】

    >>26

    そこは突進とかかな。あとものによっては顔に張り付いてくるよ

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:08:17

    >>24

    不覚にもキュンときたよ…すごくいい笑顔だった

  • 31魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 18:09:52

    >>27

    ふふ……よしよし

    >>28

    それはどうなんだ……?

    【えっなるのかこれが。という顔】

    猫とか動物を撫でるのとか……日常風景じゃないか? 【首を傾げる】

  • 32偽悪神24/07/11(木) 18:10:29

    >>26

    反省するのじゃ…このような過ちを繰り返してはせっかく譲り受けたれんじが壊れてしまう…!

    【反省】

    >>29

    のじゃっ、のじゃ

    【撫でられている、人の毛とも獣の毛とも違う不思議な感触】

    >>28

    ………あやつがぁ?

    冒険者ギルドにくるなど……あー、なるほど、飲み比べの…

    【過去ログを見返して把握】

    まあこれといって害はないのじゃ、どうせワシには勝てんしの!

  • 33転換◆u6dVBsXy1E24/07/11(木) 18:10:43

    馬鹿でも兵器の性能は据え置きだからね

    【くるりと後方宙返りと同時、足に当たる砲弾を流体の体が柔らかく包み込み】
    【パチンコの要領で蹴り返す】

    これだから半端に性能の高い試作品の横流しとか嫌なんだよ

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/11(木) 18:10:54

    >>22

    またとんでもない現場に出ていらっしゃる……

    これでも安心感があるのが転換さんですけども

  • 35零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 18:11:14

    魔剣だとか妖刀の類は拾うと処分が面倒だな、たく
    【ダンジョンに行って拾ってきたそれらをすべて専門の店に渡した帰り】

  • 36猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/11(木) 18:13:06

    立て乙にゃーん

    なおささやかな願いの場合は大気圏で燃え尽きる流れ星ですむこともあるようです

    >>14

    出来るとは思いますが基本的に隕石なのでだいたい自分もろともになりますね!

  • 37偽悪神24/07/11(木) 18:13:49

    >>22>>33

    横流し品相手かの…!

    本体は兎も角としても、武器には罪もなければ弱さもない…

    心配いらぬとは思うが、頑張るのじゃ!

    >>35

    お疲れ様じゃ!

    そういう類は手間もお金もかかるからの…

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 18:15:52

    ……可愛い、か。どうすればいいんだろうな……

    【真剣に悩んでいる】

    >>32

    おや? なんだろうこの感触……神様だからかなぁ。

    ああ……お酒強いんだ、偽善神さん

    >>33

    ふふっ、華麗な反撃だ

    さすが、心配いらないね

    >>35

    ええー、いいなぁ。羨ましい悩みだよー

    >>36

    ふむ、たとえばだけど……使い魔に名前を書かせたら使い魔の上に落ちたりしないかな

    【定番デメリット踏み倒し手段、使い魔にやらせるの巻】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:16:40

    >>31

    その日常に需要があったりもするんだって。

    >>32

    あ、やっぱり飲み比べだったんだ?ニセちゃんのほうがお酒は強いんだね?

    >>33

    馬鹿でも性能は据え置き…仮に味方を巻き込んだら大損害になるね…

    >>35

    お疲れ様、そういう専門店には喜ばれるよね…

  • 40零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 18:18:19

    >>37

    まあ、今回は処分品と売れる品でトントンだったからいいんだけどな

    たまに処分品が上回って大赤字の日もあるのが嫌な所だ

    >>38

    好きで拾ったわけじゃねーしなあ、今回はたまたまその類を拾うことが多かったんだよ

    >>39

    とは言えそういう専門店でも使えない奴はあるみたいだから何事も上手くいかねえもんだぜ

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:18:36

    >>38

    自分の範囲でしか叶えられないんだって。使い魔囮作戦は失敗に終わるかも。

  • 42偽悪神24/07/11(木) 18:18:58

    >>38

    のじゃぁ…

    【絹のような、空気のような、風のような

    ……わかりそうでよくわからない】

    酒…ワシというよりはあやつが絶望的なまでに酒に弱いからのう、今のワシでも楽勝なのじゃ!

    ……ところで、何を悩んでおるのじゃ?

    ワシでよければ相談になるぞい!

    >>39

    ……まあ、あとはちっとばかり権能を使っての

    【ペロッと舌を出している】

  • 43堕れ花24/07/11(木) 18:19:05

    【相手に発見される前に先制攻撃を仕掛けようと草に隠れるように野に伏せ、一匹に狙いを定めて発砲。しばらく朝やっていた射撃訓練の成果かなんとか命中し、倒れる

    ゴブリン達が動揺している隙に次弾を装填し立ち上がる

    そのままゴブリンの一部の死角に隠れるように駆け寄り】


    そぉ……ら!

    【生き残った四匹のうち一体に狙いをつけ、フロントキックで別の一体向けて蹴り飛ばす】

    【その流れでぶつかった二体向けて銃を構えて引き金を引く。合わせて二体討伐】

    【と、残りのゴブリンが棍棒を振り上げたため、避けるためにサイドステップで右に跳ぶ

    そうして体の向きを調整するついでに銃剣を突き出し、二匹のうち一体の腹に刃を刺す】


    チッ……

    【が、それだけでは攻撃力が足りなかったかまだ生きている。そのまま銃剣を引くことでゴブリンを引き寄せ、やけに堂に入った動きで首に回し蹴りを食らわせて首の骨をへし折った】

    【そのまま首を折ったゴブリンを生き残った一匹に投げつけ接近。死体をぶつけられたたらを踏む生き残りの頸動脈めがけて銃剣の刃を突き出した】


    >>28

    うん、そうなると、危ないらしいから、強襲した

    【ぶい】


    >>29

    はあ……なるほど

    【スクイーズみたいな触り心地のスライムに突進されるのを想像している】

  • 44亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 18:21:40

    >>17

    それは……次からはちゃんと読むのじゃぞ?


    >>19>>43

    鮮やかな奇襲じゃな!蹴りも綺麗ぞ!


    >>21>>24

    ありがとうなのじゃ!

    …妾が…ピュア……?

    『ありがとうなー!』

    【言われ慣れてないので固まる元女王、素直に笑顔を返す緑ローブ】

    >>20

    なるほどのう…協力してもらえるだけでも凄いと思うのじゃがな!

    その鳥も愛いのう……!!!


    >>36

    了解したぞよ!

    【考え込む元女王、お金を払った】


    >>33

    なかなか厄介なことになっておるのう……頑張っての!

    >>35

    お疲れ様じゃ!神なら妖刀の影響を受けにくそうじゃな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:34

    たておつなの!
    【ハムスターぬいぐるみとセントラリア一般幼女がギルドに入ってきた】
    可愛いおようふくかったの!
    【フリルとリボンが大量のワンピースに、後ろにリボンのバレッタ、靴もピンク色だ】

  • 46零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 18:23:19

    >>44

    >>44

    まあな、自然とそういう類の耐性も持ってるのが神ってやつだしな

    とはいえ呪いのランクも上がればそうも言ってられなくなるが

  • 47偽悪神24/07/11(木) 18:23:52

    >>43

    おお!お見事じゃ!

    あの一瞬でゴブリンの集団を討伐するとは、凄いのじゃ!

    【パチパチと拍手をして祝福している神】

    >>45

    こんにちはじゃ!

    ……んむ?可愛い童じゃの、その服も似合っておるぞ!

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:24:09

    >>42

    なるほど…ニセちゃんはお酒に強いけどその反転した神様の偽善神さんはてんで弱くなってるんだね…

    >>43

    うん、お見事だね…!…そういえば魔法って使える?身体強化があると攻撃の動作も少し楽になるよ?

    >>45

    可愛いね、ふわふわでフリフリなワンピース…

    似合ってるよ…!

    >>40

    そう上手く事は運ばないってことかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:25:00

    >>47

    >>48

    ありがとうなの!嬉しいの!

    【ジャンプしてすごく喜んでいる】

  • 50堕れ花24/07/11(木) 18:28:28

    >>44

    >>47

    >>48

    まあ……これくらい、は

    【若干気まずそうな顔をしながら】

    【故郷は冒険者もいないようなド田舎だったのでゴブリンやスライム退治は村の男衆の仕事だったのです】

    【あとこう……元ヤンってほどじゃないけどチンピラ相手にケンカしたとかなんかそういうのがありまして……】


    >>48

    ……いや、魔法には、詳しくない

    そもそも、魔法を使うような機会も、なかったからなあ

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:28:37

    >>49

    ふふ、可憐なお姫様…この鳥さんもお供にいかが?

    【魔力で作られた鳥がパタパタと近づいてくる】

  • 52亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 18:30:56

    >>45>>49

    今晩は、久しぶりじゃ!ほほう…フリルにリボン、可愛いぞよ…!!!

    【手を振る霊装姿の黒髪褐色肌美女】

    >>46

    それこそ邪神の呪いとかもありそうじゃからな、なかなか世知辛いのう…

    >>50

    なるほどのう、堂に入った回し蹴りはそういうことじゃったか!魔法は……属性適性や魔力を測るスカウターがあったはずじゃな?使うかえ?

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:31:04

    >>50

    戦い慣れしてるんだ?…魔力さえあれば簡単な使い方くらいなら教えてあげられると思う…

    戦いの幅も広がるし損はないと思うな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:31:16

    >>51

    おひめさまっていわれたの!うれしいの!

    そしてとりさんなの!かわいいの!

    【パタパタ飛んでる鳥さんとはしゃいでいる

    ハムスターぬいぐるみもはしゃいでいる】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:32:34

    >>52

    ひさしぶりなの!うれしいの!

    【手を返しながら】

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:33:18

    >>54

    …ふふ

    【過去の私よ、鍛錬の成果は出ているぞって顔をしている…初めは苦労したが今では生きているように動かすのもお手の物】

  • 57堕れ花24/07/11(木) 18:33:56

    >>52

    >>53

    はは……その、ちょっと、ケンカ慣れしてる程度だが……


    そろそろ、日も暮れてきたし、ダンジョンから引き揚げる

    一度、スクロールを切るぞ。また、な

  • 58魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 18:34:04

    >>39

    そういうものか……そうだね、そうかも。

    アノマスさんも、表情豊かだからいつも見ていて飽きないし、ただの日常でも可愛らしいからね

    >>40

    そうだろうけど……俺にとっては宝の山だからね

    >>41

    そうかもね……使い魔視点で自分の範囲ならと思ったんだけど

    >>42

    ううむ……実体が薄いのかな……?

    【なでなでしながら考えている】

    そうなんだ……なんだろ、余裕そうな雰囲気があったからそんな弱点があったのが意外かも


    いや、悩みではないかな。可愛い……と言われても、俺には難しいなと思ってね

    どうすればいいのか思いつかないね

    >>43

    まあ、そのダンジョンだとそう強くはないだろうね……

    >>45

    おや、ふわふわで可愛らしいね。

    とっても似合っているよ、リボンや靴までばっちり決まってるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:18

    >>44

    あたしはピュアとはほど遠いからねぇ♡ 【たははと笑って頬をかく】

  • 60転換◆u6dVBsXy1E24/07/11(木) 18:35:17

    【ふと少女の影が荒野から忽然と消え去り】

    マヌケで助かった
    【地面のひび割れから流体が這い出で、騎馬の後ろ足を掴んで振り回す】
    【振り落とされた殲魔の頭2つを踏み砕き、三方からすかさず飛んできた砲弾は】
    聖銀弾頭、悪手

    【硫黄と塩素によって聖性を失い、素手で受け止められる程度に減衰し】
    武器どうも。これであと2体

    【砕かれ、投じられた弾の破片が1人の額を貫通し】

    【貫通式浄化弾頭への切り替え、それを見逃すほど甘くはなく】
    一体

    【顔面を握り締め、騎馬の高さから地面へ叩きつけ】
    【その隙に放たれた1発は……】

    ゼロだ
    【ひゅん。と灰色の鞭刃が脇から伸び、弾頭ごと騎兵を縦に両断した】

  • 61未来の勇者24/07/11(木) 18:35:21

    立て乙だ!!!

    久しぶりにゆっくり休めたな・・・


    >>59

    どういう事だ?

  • 62零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 18:37:04

    >>48

    世の中そういうもんだ、売れただけでもよしとするさ

    >>58

    ほーん、まあコテハンにもそれ系の名前が入ってるし宝の山に見えるのも納得だわな

    次、機会があれば譲ってやるよ

    >>52

    呪いは古今東西色んな神を悩ませてきたからな、いたちごっこってところだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:38:41

    『ハッピー♡スター!』
    ───《砕け、バーニングスター》
    【kawaii…ピンクの、所謂魔法少女のような礼装を着込んだ安っぽい「人形」が握るハートの形をしたモーニングスターと】
    【魔女清掃員が具現させた焔の星岩鎚が激突し、烈光を散らす】


    「ふっはははははぁッ!このワタシが作り上げた最高傑作『キュート♡マジカル 第七號』の前では、魔女など雑魚も同然なのだッ!」

    『絶対助けてやるんだから!』
    《焔迅》
    【後ろで煩くしている人形使いを片目に、救済を語りながらモーニングスターで的確に頭部を狙ってくる人形目掛けて回避兼距離を詰めて肉薄する。モーニングスターが見当違いな場所に振り下ろされた】

    『焦れったいわ!』
    【人形はモーニングスターを捨て、拳を振り下ろす。メルヘンな見た目から繰り出される腰が入った一撃は魔女清掃員を捉える───】

    《障壁》
    【前に、詠唱が差し込まれた】
    【単純な防御魔術。目の前に無色の障壁が最速で作り出されてる】

    【結果として、人形の拳は砕け】
    「なっ、キュートマジカルちゃ」
    《闇掌》
    【闇を纏った小さな手で、首を掴まれ】
    【其処から闇の魔力で内部から粉砕された】

    次はあなたですね



    【というわけで、仕事終わりに偶然犯罪魔術師に遭遇。気絶させて衛兵に突き出した魔女清掃員であった】

  • 64重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/11(木) 18:39:20

    >>24

    あっそういう…えーっと…またお世話になります!【あわわ剛蛇】

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:39:38

    >>58

    嬉しいの!

    【ニコニコ笑顔】

    >>56

    【笑みには気づかず、鳥さんと遊んでいる】

  • 66偽悪神24/07/11(木) 18:40:18

    >>57

    うむ、またのー!

    >>48>>58

    くく、あやつは負けず嫌いでの

    一度負けたものがあるなら勝つまで挑んでくるんじゃ

    余裕そうなのは……善とは余裕あってのもの、らしいの

    あやつが勝手に言ってる事じゃが…


    ……そうじゃのう

    悩んでいても仕方ないのじゃから思いつくものを片っ端から手を出してみるのはどうじゃ?

    何か一つくらいは良いものに当たるかもしれぬ!

    【ド級のゴリ押し】

    >>60

    おおお…!?

    わ、ワシの目ではなにがなんだか分からぬが凄い技巧が繰り広げられたのは分かるのじゃ…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:18

    何で魔法少女人形にモーニングスター持たせてんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:42:31

    趣味なんじゃないかなぁ…

  • 69偽悪神24/07/11(木) 18:42:42

    >>63

    な、なんじゃあれ…?

    きゅと…まじ…?

    【宇宙ネコと和解せよ顔】

    と、ともかくお見事じゃ清掃員ちゃん!

    >>67

    あの人形師の趣味なんじゃろうか…?

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:43:27

    >>57

    うん、気をつけて戻ってきてね。

    >>58

    そうかな…?ありがとう…こんなに表情出せたんだって昔の自分はきっと驚いてると思う。

    これもみんなのおかげなんだよね…

    >>60

    す、すごい…!砲弾を何かで止めた…!?

    >>63

    あの障壁…ふふ。清掃員さんお疲れ様…

    お手柄だったね…!

    >>67

    …その人の好み、とか?キュートマジカルちゃんとは程遠い武器だったけど……

  • 71未来の勇者24/07/11(木) 18:43:39

    >>63

    魔法少女にモーニングスター・・・?


    >>68

    そうなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:44:25

    >>61

    見ればわかるよー♡

    【小さくくるんと巻いた角に、先端の♥がゆらゆらと揺れる黒い尻尾】

    【彼女は悪魔で、サキュバスである。】


    ね?♡

    【肩をすくめた】

  • 73転換◆u6dVBsXy1E24/07/11(木) 18:45:05

    >>66

    割と”暴”だよ自分

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:46:05

    お互いに染まってるなあ一方は焔を使いこなし始めもう一方は無属性を!こういう展開はアツいぜ!【現実だ】

  • 75未来の勇者24/07/11(木) 18:47:16

    >>72

    本当だ!!

  • 76零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 18:47:24

    暴力で何とか出来る奴ならそれで何とかしたほうが効率的だしな

  • 77亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 18:47:59

    >>55

    うむ!元気そうで何よりじゃ!

    【しみじみと頷く元女王】


    >>57

    ダンジョンは帰るまでがダンジョンじゃからな(?)、気を付けて!

    またのー!

    【手を振り見送る元女王】

    >>62

    む……お主はサキュバスじゃが、多数派とは違い夢の中で楽しむ感情を食べるのじゃろう?

    ダンジョンに軟禁されて迷い込んだ青少年(広義)と、義弟曰くイチャイチャしていた妾よりはピュアだと思うぞよ……?


    >>60

    聖別は硫黄と塩素で除去できるのじゃな…?硫黄は悪魔っぽい、塩素は…………塩素消毒したものは神聖と言えるか微妙じゃから…???


    >>63

    >>67

    奇特な趣味の魔術師じゃったな……お疲れ様じゃ!

    ぎゃっぷ萌え…?

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】

  • 78偽悪神24/07/11(木) 18:50:00

    >>73>>76

    な、なるほど…?

    >>74

    切磋琢磨と言うやつじゃの…

    【うんうんと頷いている】

  • 79転換◆u6dVBsXy1E24/07/11(木) 18:50:15

    >>77

    硫黄は聖性を貶めるための悪魔学的手法

    塩素は反応で銀を貶め黒ずませるための錬金術的な手法だね

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:51:20

    嬉しいよね〜こういうのって…


    >>76

    この手に限るってやつかな…?

  • 81未来の勇者24/07/11(木) 18:52:01

    >>76

    暴力的だが一理ある!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:14

    【ギルドの扉を開けてギルドに入ってくる魔女清掃員。連日仕事とハプニング続きでお疲れ気味】

    >>69

    ぁ、ありがとう…ございます……偽悪神さま

    【ぺこりとお辞儀する魔女清掃員】

    >>77

    あっ…お久しぶり、ですっ……わ、ありがとうございます……【恭しく受け取る】

    >>70

    アノマスさんっ…こんばん、はっ

    【ててて、と駆け寄った】

    はいっ……《障壁》…アノマスさんの、魔力のお陰で、かなり質があがって、ます……えへへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:38

    中には自分の魔法は自分だけが使えればいいなんて言って魔法使い殺しもいるそうだが…

    >>80>>82

    心配なさそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:44

    >>81

    そもそも冒険者に仕事が回されるってことは暴力で解決していいよとイコールだからね

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 18:54:27

    >>81

    依頼もだいたい暴だもんね…討伐とか。

    >>82

    ふふ、それを上手く使う清掃員さんの魔術センスがあってこそだよ…それより少し疲れ気味じゃない?軽いマッサージでよければする?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:54:53

    >>83

    障壁みたいな汎用魔術だとそいつ大変そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:55:13

    >>75

    ね♡ 【あいまいに微笑む】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:56:04

    >>86

    俺はそいつを障壁で圧迫して突き出してきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:56:30

    力だけじゃやっていけない依頼もある
    その一方力が求められる依頼も多くあるからねぇ
    討伐メインなら力はあって困ることはないさ
    生け捕りだの、採取あとは街の便利屋系冒険者目指してるなら困るかもだが

  • 90煉獄の戦鎚主人24/07/11(木) 18:57:44

    【あちこち黒焦げになった大柄な牛獣人の鍛冶屋が大きな包みと小さな箱を持って現れた】

    ・死に者狂いさん宛
    【嵐王斧-ドラゴンストームハルバード】
    加工費5,430,000G
    喉元に絶天の魂を埋め込み、強化されたドラゴンハルバード。その強大な力は武器そのものを塗り替えた。
    常に渦巻く風を纏い、物理的な飛翔物をその気流により逸らす効果がある
    物理的な武器の性能はそのままに、チャージの容量が飛躍的に上昇。さらに「集結の加護」の力により敵を倒すと同時に周囲の敵には雷撃を、味方には水属性のバリアを与える。
    チャージを消費することで熱線砲に加え雷撃砲を放てる他、嵐龍王の幻が顕現し敵を威圧する。
    最大までチャージを得た場合それを全て消費することで三ツ首の龍神の幻影が出現、それぞれの頭部から水属性、雷属性、風属性の砲撃を同時に放つ。
    野外ではさらに能力が上がる。

    追加効果:筋力アップ(特大)、防御アップ(大)、自然回復アップ(小)、威圧(脅迫、威嚇、挑発行為の効果アップ、攻撃時に恐怖(低確率)、隠密性大ダウン)
    攻撃時、確率で物理遠距離攻撃を無効化
    敵を倒す事に雷属性範囲攻撃+味方への水属性バリアが発生
    敵を倒すか攻撃することでチャージ獲得、消費で強力な熱線砲、雷撃砲を選択して発射可能。同時に嵐王竜の幻影が発生、相手に恐怖を与える(中確率)。チャージMAXで雷撃砲、水撃砲、風刃砲を同時に発射、トルメテトランの幻影が発生し相手を威圧(※チャージ量は倒したときのほうが多い。チャージ容量はドラゴンファウストハルバード時の3倍に増加)
    使用者と空の間に遮るものがない場合、風、水、雷の威力がアップ(大)
    装備中、使用者は龍の判定を得る(龍に対し作用するメリット及びデメリットは使用者にも適応される)
    装備中、金銭価値の低いアイテムの効果が非常に大きく減少する
    この武器は熱、電撃及び物理的な手段によって破壊されない

    ・堕れ花さん宛
    【セブンス・ナイフ】
    七支刀鹿の角を研ぎ、削り出した大振りのナイフ。気力を注ぎ込むことで一時的に刃先が七本に増えた紅葉のような形態になる。この状態では枝分かれした刃が複雑に傷口を引き裂き出血をもたらす
    追加効果:気力消費で一定時間ウェイクアップ状態に移行。ウェイクアップ状態では出血が付随する

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:00

    ああ、冒険者というのは何でも屋であると同時に一般市民が気軽に頼れる暴力装置でもあるからな
    そこを自覚し、暴力を上手く使うこと、必要であればすぐに力を振るうことも覚える必要がある
    【急に近海に現れ漁師達を襲うようになったクラーケンを赤熱する拳で殴り飛ばすかつて世界滅ぼす系邪教団が作った終末装置の失敗作】

  • 92偽悪神24/07/11(木) 18:59:53

    >>83

    なんとも意地悪なやつじゃな…!

    >>89>>91

    何事も使いようと向き不向き、そして何を成したいのか…じゃのう

    ……それにしてもサラリとクラーケンが殴られておるこの光景にも驚かなくなってきた自分に驚きじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:00:25

    おやがいってたの!
    モンスターがあらわれたりどうしても欲しいまのがあるけどなときは冒険者頼るのが良いっていってたの!
    頼りになるの!
    あと色々まもってくれるっていってたの!
    【※守ってくれる=護衛依頼のこと】

  • 94未来の勇者24/07/11(木) 19:01:03

    >>90

    つ、強いな・・・

  • 95吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 19:02:07

    私みたいな特殊技能を持ってる冒険者いるよー

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:02:13

    これが慣れて成れるってことかな?

    >>88

    なるほどそういう使い方も…アリだね

    >>93

    ふふ、困りごとがあったらギルドに来てね?

    >>91

    おぉ〜殴り飛ばした…!ナイスパンチ…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:04:11

    >>85

    あ、アノマスさんのまっさーじ……は、はいっ…お願い…しますっ

    【嬉しそうにお願いする魔女清掃員。少しぼさっとした紫髪がぴょこぴょこしている】

    >>96

    アノマスさんは…慣れて成れたの、ですか…?

  • 98未来の勇者24/07/11(木) 19:05:21

    >>95

    どんな技能なんだ?


    >>96

    慣れて成れる・・・か

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:14

    >>92

    >>96

    ありがとう

    私はヒーローを目指しているからな、困っている人がいるならこれくらいは出来なくては

    【ブイピース】

  • 100ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 19:07:00

    た、立て乙です…!

    ……この、『薬草採取』を引き受けます…

    【薬草採取依頼を引き受けて出発していった】

    >>89>>91

    ……そう、ですね…

    力を振るえることもあれば…ソレだけではどうにもならないこともあるのが冒険者である、と…

    父上が言っておりました…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:17

    >>96

    もちろんなの!

    なにかあったらギルドにたよるの!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:32

    >>98

    慣れて成れるって確かトンチキに適応してトンチキと化すみたいな意味だった気が

  • 103マリィちゃん☆24/07/11(木) 19:08:19

    立て乙だよ〜☆
    いぇいっ☆
    【カワイいポーズでしゅばっ☆と登場したぞ】
    【なお依頼帰りなので色んなところに血とか付いてる】

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:08:33

    >>97

    まだだと思う…慣れては来たと思うけど、まだ成れてはない…でも少しずつ成長できてる実感もあるから…

    ま、この話は……休憩室でマッサージしながらしよっか

    >>98

    あ、この言葉は有名なあの火薬庫さんの言葉だよ。

    >>99

    ふふ、もう漁師さん達のヒーローになってるじゃん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:45

    >>102

    いや普通に冒険者として成長してこの世界に馴染むみたいな意味もあるよ、元々とある女の子を元気づけるために使われた言葉だから

    トンチキの方が後付け

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:09:56

    …なるほどね?

  • 107吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 19:10:02

    >>98

    詩を作って詠うのさ、吟遊詩人だからね

  • 108偽悪神24/07/11(木) 19:10:10

    ワシも特殊な技能持ちの冒険者……じゃの!

    それしかできぬが…

    >>99

    ひーろーか!お主ならば成れる…そんな気がするのじゃ!

    頑張ってほしいのじゃ、応援しておるぞ!

    >>100>>103

    こんにちはじゃ!

    ……そ、そして随分とスプラッタじゃな…洗濯とか大丈夫なのじゃろうか…?

  • 109未来の勇者24/07/11(木) 19:10:26

    >>102

    えっ、そうなのか!?


    >>103

    カワイイ・・・!が、その血は?


    >>104

    >>105

    良かった・・トンチキかと思ったぞ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:57

    >>105

    あっそうなんだ

    …偉人の名言が弄られていく様な趣きを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:11:45

    あれ元々森導師さんが掃除屋ちゃんに言った言葉だったような……どうだったっけか

  • 112魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 19:12:53

    >>62

    ふふ、ありがとう。嬉しいよ

    >>63

    言動がチグハグなのがなんともむなしいね

    人形本人は魔法少女のつもりなのかと思うと……

    >>65

    ふふ、良い子だね 【撫でようとする】

    >>66

    ……魔刀少女に代わる、とか

    「初手で身代わり選ぶ!?☆ つまんないつまんないつまんないー!」

    『自分で身代わり役っていう自覚あるんだな』

    >>70

    そうだねぇ……ふふ、心を開いてくれたみたいで嬉しいよ

    >>82

    災難だったね……しかし、見事な反撃だったよ!

    お疲れ様。ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】

    >>103

    おかえりなさい、マリィ☆さん!

    おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな。【よく冷えた麦茶を差し出す】

    「浄化はいる~?☆」

  • 113〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/11(木) 19:13:01

    違います違います、ぼくじゃない
    【むしろ慣れるのも成れるのも程度問題でしょ派】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:49

    出所は確か火薬庫さんだったかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:14:07

    >>113

    あれそうだっけか

    困ったな誰が何言って何言われたのかなんも思い出せない

  • 116未来の勇者24/07/11(木) 19:14:20

    >>113

    ツッコミ担当なのか・・・その、胃とか大丈夫か?

    【トンチキとかで胃が壊れてないか心配】

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:14:32

    特殊技能を持ってる人にしかできない仕事もあるから自分が他の人より役に立ててないって悲観する必要はないと私は思うんだ。

    【肩をコンコンコンと叩きながらコリを解している】

    >>100

    初依頼頑張ってね…薬草は根本の土を払うと査定額が気持ち少し上がるよ。

    >>103

    水も滴るカワイイマリィちゃん☆

    【滴るというよりこびりついてるのは血だが】

    >>111

    な、なんだって…!?

    【火薬庫さんかと思ってた人】掃除屋さんと森導師さんがいたら確かめるっきゃないね…!

    >>113

    来た…!言質来たよ…!

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/11(木) 19:15:28

    >>116

    よく荒れます【きっぱり】

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:17

    >>77

    それはたぶんピュアな……ほほえましいイチャイチャでしょ♡

    それに、それってパーティメンバーのコたちでしょ……?♡

    ピュアじゃん、めっちゃ純な友情と絆を結んでるじゃん!♡♡ 欺瞞だよー!♡


    無理にフォローしなくても平気だよ……?♡ そういう種族、ってだけだもん♡

    しょうがないし、どうしようもないよ♡

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:56

    最近はツッコミの人たちあんま見かけなくてちょっと寂しいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:57

    >>104

    アノマスさん、なら……どんどん成長して、いけます…よっ

    >>112

    魔刀剣士さんっ…こんばん、は

    ……いつもありがとう、ございますっ…えへへ…

    確かに…災難でした

    【麦茶を受け取り一飲みする魔女清掃員】

    冷たく、て…おいしい

    >>104

    ぁ、はっ、はい…休憩室……

  • 122マリィちゃん☆24/07/11(木) 19:17:20

    >>108

    ふふっ、大丈夫だよ〜☆

    最近の洗濯魔道具は良い性能してるんだから☆

    【大型のものを宿に置いてるらしいよ】

    【こんなフリフリのゴスロリドレスも丸洗いできちゃう優れものだ】


    >>109

    ありがと〜☆

    この血はまぁ、ね……☆よほど格下でもないと血を使うことになるから☆

    【ほぼ自分の血だが敵の攻撃で受けた傷はゼロなのである】


    >>112

    わっ、助かる〜☆最近は蒸し暑いよねぇ……

    【麦茶を受け取った】

    浄化は大丈夫だよ☆後から洗っても大丈夫だし☆


    >>117

    いぇーい☆

    【きゃぴっ☆とポーズ】

    【滴るどころか戦闘中は迸る勢いですね】

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:36

    ボケと例外が無限に湧いて出るからしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:18:05

    ヒヒヒっ清掃員ちゃんや一つ前のログをみなされ…アノマスちゃんがあんたのことをベタ褒めしているからねぇ…

  • 125猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/11(木) 19:18:54

    >>44

    はい、お買い上げありがとうございます

    巻き込み等にはくれぐれもお気をつけを

    【10枚ほどの葉がついた笹の枝を渡した】

    (※外界神襲来に付き返事が遅れて申し訳ない)

  • 126未来の勇者24/07/11(木) 19:19:02

    >>118

    ・・・胃薬いるか?報酬で貰ったやつだが


    >>122

    なるほど・・・となると、血関連の魔法か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:37

    >>124

    ………ソ、ソウナンデスネ

    【↑小休憩中にとっくに見てる魔女】

  • 128〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/11(木) 19:20:44

    >>126

    お気遣いありがとう御座います、ですがこれでも生薬の類には詳しいので大丈夫ですよ

    それに現在は保護区での活動中(出先)ですし

  • 129葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 19:21:31

    >>120

    ……そうですか?

  • 130未来の勇者24/07/11(木) 19:21:42

    >>128

    そうか。・・・その、色々と頑張れ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:23:17

    >>129

    君くらいしか見ないじゃない、森導師さんやウサギくんやナハさんとかは最近あんまり顔出さないし

    というか悪いんだけど正直君に対してお兄さん大好きなイメージはあってもツッコミのイメージはあんまない

  • 132ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 19:23:29

    【薬草採取、それは初級になりたての冒険者達によく勧められ、実際最初の依頼として引き受けられる事が多いほぼ常設の依頼
    指定された場所に向かったり自分で場所を探したり…
    資料などを見比べながら目的の薬草を採集する、冒険者としての基本中の基本が学べる依頼だ】
    ………

    【歩く、探す、考える、行動する
    それは冒険においてほぼ共通する事であり、それらが詰まった薬草採取はなるほど、なりたてに勧められるわけだ
    ……だが時に
    ちょっとした事を深読みする初心者というのもいるもので―――】
    これが…薬草採取

    【草むらにしゃがんだ斬り裂き丸はじっと、何かを見つめている
    薬草を取るでも動くでもなく…資料を見比べながら、何かを真剣に観察していた】
    「……すまない、人を探しているのだが」
    ……?は、はい、人…?ですか…る
    【そんな斬り裂き丸に、声をかける者が一人…】

    「…無限を生む斬撃の持ち主、斬り裂き魔の波紋丸…とは、お主かな?」
    ………あぁ
    【死合を求めし、一人の修羅
    波紋丸は顔色を変えることなく静かに立ち…】
    あああ!?
    【―――あがろうとして、再びしゃがみ何かに注目している】

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:23:50

    >>118

    …いつもごめん

    >>121

    【休憩室に移動>>117のマッサージをしてから頭皮を優しく揉んでいる】

    その言葉に応えないとね?最近あの魔力鳥を取り込んで飛ぼうと頑張ってるんだけどなかなか難しくてね…

    焔の時は紅い焔の翼が背にできるんだけど…

    >>124>>127

    や、ヤメッ…イテモ、ソレはイエルけど…み、見られ、てた…!?

    【マッサージの手は狂わない、手だけは冷静】

    【頬は夕日のように赤くなっている】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:35

    嫌な事件だったね…薬草が踏まれていたんだろう?

  • 135吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 19:24:39

    ツッコミは少ないけど癒しはあるよ

  • 136偽悪神24/07/11(木) 19:25:00

    >>122

    おお…!魔導具様々じゃの!

    >>133

    青春じゃのう…

  • 137未来の勇者24/07/11(木) 19:26:05

    >>132

    何かヤバそうな奴が・・・ってどうしたんだ?


    >>134

    良くある事な気も・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:08

    ティーッヒーッヒッヒッヒ!楽しいもんが観れたから消えるよぉ…これであと15年は現役だねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:26

    今のスレにツッコミが必要と思ってるわけじゃないけどツッコミしてた人たちは大切な仲間なので会えないと寂しい

  • 140朽骨◆V0eCPpWRe624/07/11(木) 19:27:28

    【ぬ、と空間の裂け目からギルドに顔を出し、カリーヴルストを頼んでいる】


    >>132

    【うっそりと顔を向ける。剣士センサーが反応した様だ】

  • 141葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 19:27:35

    >>131

    そうですか……

    【まあお兄様が好きなのは事実ですねという顔】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:27:42

    大抵誰か突っ込んでくれるもんな…だけど古き良き仲間は戻ってきてほしい!これは全名無しの願いなんだよ

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 19:29:08

    >>99

    それは素晴らしい目標だ、頑張ってね……

    君の路行に幸多からんと祈っているよ


    >>100

    やあ、切り裂き丸さん。

    いってらっしゃい、幸運を


    >>121

    ふふ、どういたしまして。

    辻魔術師によく逢うよね……


    >>122

    そっか、じゃあそのままで


    >>140

    おや……ふふ、耳が早いね

    いや、鼻が良いのかな

    なんにせよ……君も注目してるのかい?

  • 144マリィちゃん☆24/07/11(木) 19:29:12

    >>126

    んー、魔法……ではないんだよね☆

    なんて言えばいいんだろう……異能?特異体質?

    【指先に軽く傷をつけ出血させる】

    【そしてその血を自由に操って見せた】


    【正確に言うなら「病気により変質した体質が後遺症的に残った状態」ですかね】


    >>136

    便利な世の中になったものだよねぇ……魔力が無くても魔法みたいなことができちゃう☆

    ……その分、良いものはちょっと……というかかなりお高いけど……☆

  • 145魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 19:30:41

    >>132

    ……どうしたんだろう?

  • 146ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 19:30:47

    「…?どうした」
    ど、どうも何も…!み。見てください…!
    【頭にハテナを浮かべ、修羅もまた座り込む
    お互いに不意打ちは警戒しない、する相手ではないと殺意で分かる
    さて、修羅が目線を向ければ…】
    「……蟻?と、なんだ…甲虫…?」
    こ、この蟻はヒールアントというのです、そしてこの虫はイヤシハミコガネ…え、えと…
    つまり…この薬草を喰らう害虫です
    「や、薬草?ああ…そういえば
    この草はよく使われる薬草の一種か、だがそれがどうしたんだ?」
    ど、どうもこうもありません!ヒールアントがこの薬草を守るために戦っているのですよ!
    「……?
    あ、蟻がなんで草なぞを守る?」
    【困惑しつつ…だが斬り裂き丸の言うように、薬草を食もうとするコガネを蟻たちが攻撃し、追い払おうとしていた】
    ……この蟻は、この薬草と共生関係にあるんです…
    こ、この資料に書いてあります…!
    「……きょーせい」
    は、は、い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:32:03

    >>133

    ん………まっさーじ…とってもお上手…アノマスさんありがとう、ございます……ふゎ

    【真っ赤なアノマスさんに気付かずへにゃへにゃしている魔女清掃員】


    飛行魔術……あのます、さん…ぁ、こんどいっしょに…飛んでみます、か……?

  • 148朽骨◆V0eCPpWRe624/07/11(木) 19:33:11

    >>143

    『……うむ…少し見ぬ間に…若芽が増える』


    【フライドポテトが消えていく】

  • 149吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 19:33:17

    >>146

    剣士としての面もありーのそういう面もあるのねー

  • 150未来の勇者24/07/11(木) 19:33:31

    >>144

    おぉ・・・強力な力だな


    >>146

    なるほど、共生関係か!

  • 151死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 19:33:42

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>90

    ああ、ありがとよ煉獄の親父殿

    これであの竜王の魂はオレの手の中にある

    【こちらも爆発に巻き込まれたかのように、かなりボロボロの姿で武器を受け取った】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:47

    >>131

    そう?むしろ彼女、結構なハリセンの使い手じゃないか

    【ツッコミ役の基準そこなんですね】

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:36:14

    >>146

    薬草講座かな…?こういう光景が見られるのは珍しいね、鍋リュックさんが見たら大喜びだ…

    >>147

    …もし失敗して墜落したら清掃員さんに凄い迷惑をかけちゃうけど……それでも、あなたと一緒に飛んでみたいって気持ちがあるの。

    その時は飛行練習、付き合ってくれる?

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 19:36:45

    >>146

    おお………自然の闘いだね

    応援したくなる……アリさん、がんばれ!


    >>148

    ふふ……そうだね

    しかも、相当の逸材だよ。……きっと大成するね

  • 155ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 19:36:59

    ヒールアントは…こ、この薬草を守る代わりに、この薬草…イヤシ草から分泌される蜜を貰っているんです
    そひて、イヤシ草は守って貰う代わりに密を与えるウィンウィンの関係…
    「……蟻が一方的に利用しているだけなのでは?」
    【頑張ってコガネを追い払う蟻たちに、その土台となる薬草
    そこには一つの共生関係…あるいは、利用される関係がそこにある】
    ……そうかも、しれません
    けれど、蟻たちはこうして命をかけています
    それに、守らなければ大切な蜜もなくなってしまいますし…たくさん餌を食べたイヤシハミコガネは沢山子供を作ってしまうんです…
    ……だから、一方的な利用ではなく、なにか…色々な事が絡み合っていて…面白いと、思いませんか?
    「………え、だから見ていたのか?
    そして死合よりもこの争いを?」
    あ、え、えと!
    ……それも、ありますけど…

    【斬り裂き丸…いや、初級の駆け出し冒険者は笑う】

    ………まるで、冒険者みたいじゃないですか
    このヒールアントさん達は

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:22

    なんで作成依頼者も武器製作者もボロボロなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:40

    俺がヒールアントみてェだとー!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:59

    なるほど、得意分野で饒舌になるタイプのコミュ障

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:10

    千剣后に勝てる実力はいずれ大成する通り越してもう大成してる側じゃねーかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:15

    草の方が意図的に蟻を寄せるフェロモン出してるとかそういう話でもないなら共生っていうか「餌場を守ってる」だけじゃねぇのかなアレ

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 19:39:15

    「クックックッ…生贄の儀式の準備は順調、さすがの冒険者とやらもあの数を前にしては「大変ですわが主殿!」
    「どうした騒々しい!」
    「分かりません!ただクソ強幼女がぁぁぁぁぁぁ!?!」呼ばれてとび出てジャジャジャジャーン!
    「眷属ゥゥゥゥゥ!!」
    【なんかいかにも黒幕ですよって雰囲気してる吸血鬼のところに部下が報告に来たと思ったらセラフィムメモリで変身済みの神が突っ込んできてそいつを吹き飛ばした】
    【情報過多だしめちゃくちゃである】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:04

    >>157

    反応はどことなく悪役(ヒール)っぽいな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:15

    冒険者らしさをどこに感じたのだ…?護衛依頼?

  • 164死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 19:40:21

    >>156

    深淵のクソ本……じゃなくて

    アーティファクト『魔拳伝説』の影響だなァ、鑑定に出したら結構面白い結果が出たんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:35

    >>153

    ……?アノマスさんが、墜ちても…あたしが絶対に助けます、よっ……?

    【要は迷惑でも何でもない、と言いたいようだ】

    はいっ…いっしょに、飛んでみましょう…ねっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:41:25

    >>153

    >>165

    キター!「キテねえよ飛行練習だろ!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:10

    >>162

    あーん?それは…すげぇカッコ良さそうだぜ!?

  • 168ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 19:43:32

    「……冒険者、ああそういえばなったと聞いたが…」
    ……拙者、薬草採取が勧められる理由がなんとなくですけど、理解しました
    この小さな共生関係は拙者達冒険者が繰り広げていく光景そのもので…

    【遂には、蟻たちは勝利し甲虫は飛び去る
    まるで喜ぶかのように揺れる葉から蜜を吸い、蟻たちは巣へと戻る………だが、少し視線を外せば…
    食まれ、枯れてしまった薬草も、ある】

    ………拙者達が冒険する世界の、縮図がここに込められていると思うのです
    覚悟、冒険とは、拙者達の成すべきことと…やるべきこととは、と…
    こ、この光景を見ていたらついつい考えてしまいますし…
    【ふふ、と、立ち上がる】
    なんだか――勇気つけられると、思いません…か…?
    「……俺は冒険者ではない、だが…」

    【修羅もまた笑い、歩き去る】
    「……ああ、一人の修羅よ
    それもまた、平和な結末で…世界のための選択かもしれぬな」
    ……?

    【何を思ったのか一人納得した修羅は、帰っていった】

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:55

    >>164

    ああ、今朝の誇大広告というか

    よくない小説の詰め合わせみたいな内容の本ね

    何が分かったの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:08

    >>157

    落ち着いて……♡

  • 171朽骨◆V0eCPpWRe624/07/11(木) 19:45:19

    【カレー粉をまぶしたソーセージが消えていく】

    >>159

    『試合は時の運だろう』

    『問題は…』


    【ケチャップをポテトに追加している】


    『死合で何を断てるか…だ』

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:45:48

    >>165

    ありがと、一緒なら怖いものなんてないね。

    その時はマッサージのごとくお手柔らかによろしく…

    【マッサージにたとえんな】

    >>164

    あ、朝の少し面白かったやつ…どんな結果だったの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:48

    >>170

    俺は落ち着いてるぜ!?俺が可愛いアリさんなわけねえだろと異議申し立てして勝訴の準備をだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:23

    勝つ気で勝負に臨んでいる +2点

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:28

    時の運とはいえ光速に対応できてる時点で大成してると思うんスよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:08

    分からないようでなんとなく分かるのがなんとも…
    考えすぎとも言えるしそうとも言えない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:17

    >>174

    そこんとこもう1点くんねーっスか!?赤点で苦しんでいる家内が救えるんです!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:53

    赤点で苦しんでるの
    キ ミ だ よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:00

    >>177

    見苦しい -5点

  • 180猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/07/11(木) 19:49:13

    >>38

    ※見落としてました

    うーん、願いが本人のものではない場合にうまく動くかについては保証はないんですよね

    なにしろ他人に対する願いは無効ですので、こう願えと言われただけでは不発するでしょう

    (※そのへんをなんとかできるなら大丈夫です)

  • 181死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 19:49:19

    >>169

    >>172

    アレな、実は認識阻害がかけられてたんだよ

    どうしてあんな内容になったかは不明だが……中身はちゃんと「ある武術家の研鑽が記された技術書」だったんだよ

    鑑定屋が驚いてたぜ、ここまで訳のわからん認識阻害のかけられ方してるアーティファクトはあまり見たことがないってよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:28

    あの子、千剣后が防御として張った光速剣は無限の飽和で撃ち破ったけど攻撃として用いる光速剣は出される前に勝ったタイプだから……千剣后に勝ったって部分加味しなくても「世界を斬る」とか「無限の攻撃」とかやってる技の頂に居る側ではある。大成を「名を上げて広く知られる」って意味だとまだ知名度は低い方だからこれから大成する側ではあるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:42

    >>178

    >>179

    ぐああああ!!【ドガーン】

    俺の負けッス【アフロヘアー】

  • 184偽悪神24/07/11(木) 19:50:03

    >>161

    【宇宙のじゃ顔】

    >>168

    ………よ、よく分からぬが…

    冒険者としての覚悟、なんとなく受け取ったぞい!

    ……薬草にそんなに意味が込められていたのじゃな…?

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:50:55

    ……えぇ?潔いね…?

    >>181

    だからあんな支離滅裂な文章に…!阻害を解いた今ならちゃんとした文が読めるってこと…!?

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 19:50:59

    >>153

    【一人で訓練するより、見ておけるほうが安心するし助かると思うなぁという顔】


    >>155

    ……そうかもしれないねぇ

    >>168

    なんだったんだろうあの人


    >>159>>175

    これから有名になるだろうなーって方の大成だね


    >>180

    なるほどなぁ……

  • 187亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 19:52:12

    >>79

    なるほど銀の性質からじゃったか!錬金には詳しくなくての…凄い…!!!

    >>119

    えっ……えーっと…………

    【結構ピュアじゃなかったことがあったため目を逸らす元女王】


    うん、そうじゃな!

    甘味ちゃんと金属ちゃんとは仇敵だった者を倒して蘇生して救けてくれた恩と、固い絆があるぞよ!

    ……やるせないが、本人が割り切っているなら余計な心配は失礼じゃな!

    【心配そうな顔で頷く元女王】

    >>125

    (※いえいえ!大丈夫です!外界神はしょうがないですからね…)

    ありがとうございます!

    【受け取るとバッグにしまった】


    >>82

    うむ、しばらくぶりじゃな!どういたしまして!

    【微笑む元女王】


    >>122

    お主も久しぶりじゃな!お疲れ様じゃ!

    【手を振る霊装姿の黒髪褐色肌美女】


    >>168

    好きな分野には早口になるタイプかのう?覚悟はあるようじゃな…!

    荒事が起きなくて何より…!


    >>181

    なんと!?製作者の趣味かの!?流石深淵勢…!!?

  • 188死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 19:58:02

    >>185

    >>187

    ああ、取り除く方法が分かったからやってきたぜェ

    【焼け焦げたものの、中身が判読できそうな黒い紙が3枚ほど手元に残っている】


    除去方法は悪魔種の素材を燃やした火にアーティファクトを持って投身し、火の中で爆縮現象を起こす……つまりは爆弾用の火薬を取り出すという内容だ

    当然オレは弾き飛んで死んだが、そこは不死者の十八番ってモンよ、ギリギリで持ち堪えたぜェ

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:58:57

    はーいおまたせ…にれんぞく。


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5262層|あにまん掲示板テンプレ…場所は言わなくてもすぐに分かるよね?bbs.animanch.com

    >>186

    あ、あはは…私清掃員さんの提案に救われちゃったね…

    >>188

    死んでるよね…!?かなり危なかったんじゃない…!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:27

    >>172

    安心して、くださいっ…

    飛ぶときは……アノマスさんに、絶対お怪我をさせま、せん…ねっ

    【マッサージを堪能した魔女清掃員。白い頬が火照っている】


    立て乙、ですっ

  • 191偽悪神24/07/11(木) 19:59:35

    立て乙じゃ!

    >>188

    持ちこたえておるのかのう!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:08

    たったたておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:19

    >>173

    あっえぇ……?♡

    アリさんが可愛いからなの……??♡♡♡

    【サキュバスはこんらんしている!】


    >>187

    あっ、へぇ♡ 【そうなんだと察した顔】


    んー……♡

    ま、ずぅっと長いこと付き合ってる体質だからね♡

    魔道製品(スクロール)にまで誤認されるのは驚いたけど……♡


    心配してくれるのは嬉しいよ♡ 誤解を受けがちなのはホントだから、気を回してくれるのはすっごい助かる♡

    …………けどね?♡ 自分のことを下げるような言い方は、そんなことないのになぁって思っちゃうの♡

    サキュバスのあたしより、ってことはよっぽどじゃなきゃないんだからさ♡

    ……あはっ、あたし自身でもめんどくさいって思うんだけどね♡

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:03

    立て乙だ!そもそも取り合ってもらえなかったぜ!
    【アリと君は見りゃわかんだろと門前払い】

  • 195ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:02:22

    【残った薬草を採取し、斬り裂き丸は首をひねる】
    ………死合、しなくてよかったのでしょうか…?

    【別に死合は辞めていないのだが…なんだか勘違いされたような
    そう思いながら帰路へついた】

    た、立て乙…です…!

  • 197マリィちゃん☆24/07/11(木) 20:03:15

    >>187

    おつかれさま〜☆

    久しぶり、かな?

    【にこにこを手を振る】

  • 198死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 20:03:30

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>189

    >>191

    再生力は衰えてねェ、死んだは死んだが不死殺しのようにならなかったってことだぜェ

    どうもこの除去方法の理屈は「悪魔に死を捧げる」のが目的みてェだ

    爆発は作成者の趣味だと思うがな……


    んでこれが本物の深淵産アーティファクト

    『サルマンの見聞録』だ、まあ見聞録って名称の割には3ページしかねぇけど……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:40

    200なら闘技場!!

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 20:03:52

    >>190

    頼りにしてるね……今すぐにでも練習に行きたいところ、だけど〜……

    >>195

    お疲れ様、あの人も毒気が抜かれた顔をしてたし…いんじゃない?こういう結果も。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています