どうやら私の脚は皐月賞までしか保たないらしいねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:36:13

    というわけで私はまずは3つのジュニア級G1、そして桜花賞に出走した後皐月賞に出ることにするよ

    その間の重賞も可能な限り出走することとしよう

    私の脚が皐月賞までしか保たないのならばそれまでの間に可能な限り私の走りを、光速の煌めきをなるべく多くのウマ娘に焼き付けることとしよう

    ――いずれ、その光を焼き付けられたウマ娘たちに限界速度への到達を託すためにもね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:36:54

    時限制じゃなくて回数制だよおばか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:37:24

    もしかして皐月賞に出なければ故障しないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:37:59

    >>3

    皐月賞「まで」だから皐月賞を廃止しないとどのみち壊れるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:39:19

    「皐月賞までしか保たない」を「皐月賞までならなんぼ走っても問題ない」と解釈するバグ技仕草やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:39:38

    でも「いつ」「誰の」の皐月賞とは明言してないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:41:38

    >>6

    オレの皐月賞の時点でおシャカだろバァカ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:42:08

    GI全勝RTA始まるねえ

    皐月賞で屈腱炎を回避する乱数が無かったねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:42:11

    私の足は会長君の皐月賞までしかもたないようだねえ(過去にタイミングを置くことで世界をバグらせ脚が永遠に壊れないようにする)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:32

    >>6

    なるほどそうか……であれば私は、私の皐月賞後は年明けまで休養し、年明けから4月頭のレースを走ることにしようじゃないか

    一年の1/4しか走れないがなあに、その間芝を走るG1だけでも高松宮記念、大阪杯、中山グランドジャンプと3つもあるし海外遠征をすれば更に対象となるレースを増やせるからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:02

    これがプラン65535さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:44:09

    皐月賞のタイミングで地方所属だった場合イベントが発生しない仕様を発見したねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:35

    知らないのかい?
    プランAっていうのは10個目のプランなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:46:08

    >>13

    16進数やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:46:36

    皐月賞を走らなければいいんじゃないかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:46:37

    アグネスタキオントリプルティアラRTAはーじまーるねぇー
    育成前にスカーレット君を育成し桜花賞前に諦めて私を育成すると目標レースが桜花賞のまま変わらないバグを利用して皐月賞での怪我を回避するよ
    このバグを使った後はダービーも菊も出れなくなるから目標をトリプルティアラにする必要があったんだねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:48:12

    ケイエスミラクルの事例をみるにたとえ回避しても皐月賞の日に脚が限界を迎えるのは確実

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:50:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:50:49

    >>17

    つまり皐月賞まで走れるだけ走っておいたほうがお得ということじゃないかな?

    となるとやはり桜花賞は欠かせないねぇ、マイルでの実績と中距離の実績が合わさって最強に見えるとマツクニさんも言っているじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:51:38

    もちろん全日本ジュニア優駿も出るねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:52:06

    せっかくだしお母様もレース場に呼んで見せつけておこうねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:54:06

    皐月賞を12月にすれば……可能性は無限大だねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:26

    2023-24年のカレンダーで計算した場合
    6月最初の新馬戦でデビューしてそこから毎日土日出走し皐月賞で引退すると、タキオンは最大96走することになるそうです
    (実際は2歳戦で早々に勝ち上がるとレースの選択肢がなくなるので半分くらい走れない日が出る)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:50

    この坂で転んだら3年で死ぬから、転がりまくっておくことで寿命を300年にするみたいなやつやめーや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:06:54

    >>22

    皐月(師走)とは一体…

    いやまあ実際皐月(卯月)なのでセーフか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:22:35

    16進数のAは11だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:23

    交換用の脚を用意しておこうねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:27:40

    バグネスタキオンの面目躍如だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:26

    >>24

    さんねんざかとか曰くのある場所は実際あるらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:47

    トレセン学園にとどまらず海外に出ようとしてたのも海外なら皐月賞がないからだねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:41

    アプリトレを召喚すれば皐月賞後も大丈夫になるから、アプリトレ召喚の儀を始めよう(提案)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:18

    ちなみに現実で桜花賞と皐月賞に両方出走することは可能ではあるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:01

    >>32

    牝馬なら可能ではある

    現実的に考えて3歳牝馬にG1連闘させる陣営はいないだろうし可能ではある以上のものではないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:33

    >>32

    可能ではある

    それはそれと実際にやった陣営は石投げられかねんと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:52

    最近の流行はメイクデビューで固有スキル発動に合わせてスキル三つを入力することでレース全てに勝ったフラグを立てジュニア時点で全冠を達成し育成目標終了にするAll debut glitchだねえ
    直後に足をやられるが目標を達成しているからグッドエンドに飛べるねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:07

    2歳重賞に全部出ようとするとこんな感じ
    7月15日 函館2歳S
    8月27日 新潟2歳S
    9月2日 札幌2歳S
    9月3日 小倉2歳S
    10月7日 サウジアラビアロイヤルC
    10月28日 アルテミスS(牝限)
    11月4日 京王杯2歳/ファンタジーS(牝限)
    11月11日 デイリー杯2歳S
    11月18日 東スポ杯2歳S
    11月25日 京都2歳S
    12月10日 阪神ジュベナイルF(牝限)
    12月17日 朝日杯フューチュリティS
    12月28日 ホープフルS

    11月4日の京王杯は東京、ファンタジーSは京都だからここだけどちらか選ばないといけないけど残りはウマ娘ならなんとかなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:10:47

    >>32

    イギリスに1000ギニーと2000ギニー両方に出た馬いる

    というかオークス、ダービー、セントレジャーも出た

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:14:00

    ローテ間隔緩めるは限度あるしオペラオーみたいに好位追走から
    最後にハナ差だけ差し切って即座にスピード緩める位しないと
    結局皐月で壊れるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:17:13

    残念ながら皐月賞はイベントバトル(ムービー付き)だから回避不可能なのだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:23:29

    皐月賞の順位が確定した所でタイマーストップだねぇ
    オマケとして事前にモルモット君を虹色に発光させていてカラーリングが緑の時に順位を確定させると
    グリーンバックのごとくモルモット君がターフと一体化するねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:56:42

    >>36

    札幌記念後にウイニングライブしてから小倉行きはライブの時間次第だか結構きつい


    18時30の飛行機間に合わなかったら次は翌朝8時30の飛行機

    この場合、小倉競馬場着が12時すぎという地獄のスケジュールだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:01:50

    >>11

    レッツ、オーバーフロー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:04:37

    >>11

    今時符号なし16bitなんかVBAぐらいでしか見ないぞタキオン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:00

    私のクラシック期の皐月賞に足が壊れるには、絶対に皐月までは壊れてはいけないということさ

    「逆説的な保険証書」というやつだねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:11:01

    実は香港の春G1はクラシック級でも出られるねえ

    アメリカのジュニア級G1と合わせればたぶん10回くらいはG1に出られるねえ


    香港のG1競走一覧(2024年)racedb.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:15:43

    皐月賞を「実は4月にやってるレース(G1)」に改名することで故障しなくなる回

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:17:06

    アグネスタキオン(トリプルティアラウマ娘)
    牡と牝が二つ同時にマスクデータに存在しているねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:21:54

    >>39

    皐月賞スタート直後にトレイを開けると後半のコースが読み込まれずラスト1ハロン地点のイベントも飛ばして通りすぎたねえ

    2000m走った後にトレイを閉めたらゴール扱いになってそのまま5月になったねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:04:26

    3歳重賞を今年の番組表をベースに移動できそうな限り詰めてみたんでがんばれタキオン

    1月07日 GⅢフェアリーS 中山
    1月08日 GⅢシンザン記念 京都
    1月14日 GⅢ京成杯 中山
    1月21日 GⅠ香港スチュワーズC 沙田
    1月26日 GⅢUAE2000ギニー メイダン
    1月28日 GⅠセンテナリースプリントC 沙田
    2月04日 GⅢきさらぎ賞 京都
    2月10日 GⅢクイーンC 東京
    2月11日 GⅢ共同通信杯 東京
    2月17日 GⅡリズンスターS フェアグラウンズ
    2月18日 GⅢサンランドパークダービー サンランドパーク
    2月25日 GⅠ香港ゴールドC 沙田
    3月02日 GⅡチューリップ賞 阪神
    3月03日 GⅡ弥生賞 中山
    3月10日 GⅡフィリーズレビュー 阪神
    3月16日 GⅢファルコンS 中京
    3月17日 GⅡスプリングS 中山
    3月23日 GⅢ毎日杯 阪神
    3月30日 GⅡUAEダービー メイダン
    4月06日 GⅡニュージーランドT 中山
    4月07日 GⅠ桜花賞 阪神
    4月13日 GⅢアーリントンC 阪神
    4月14日 GⅠ皐月賞 中山

    海外と日本で日程被ったら日本を優先、牝馬と牡馬被ったら牡馬優先

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:09:07

    下のように入れ替えるとG1獲得数も勝利数も増えるし
    なんとアメリカなら1日2重賞も可能だ

    3月10日 GⅡフィリーズレビュー 阪神

    3月10日 GⅠクイーンズシルバージュビリーC 沙田

    3月30日 GⅡUAEダービー メイダン

    3月30日 GⅡファンタジーS オークローンパーク
    3月30日 GⅠアーカンソーダービー オークローンパーク

    4月06日 GⅡニュージーランドT 中山
    4月07日 GⅠ桜花賞 阪神

    4月05日 GⅢトランシルヴァニアS キーンランド
    4月05日 GⅠアッシュランドS キーンランド
    4月06日 GⅡサンタアニタオークス サンタアニタパーク
    4月06日 GⅠサンタアニタダービー サンタアニタパーク
    4月07日 GⅡボーモントS キーンランド

    サンタアニタパークが西海岸でキーンランドは大陸東部だがアメリカの飛行機網の力を信じろ
    4/5-4/7全部勝てばチャーター便でもペイできるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:13:58

    >>26

    9の次がAだから10であってるわよ、おばか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:14:21

    皐月賞目前まで来たねえ
    ここで魔大陸を浮遊させるねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:32:49

    >>52

    歩数極限まで減らしてそうなタキオン来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:36:58

    >>52

    ガコッ、ガコッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:49:54

    でもまあウマ娘の運命強制力は尋常じゃないからこの理論が成り立つ可能性が大いにあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:51:43

    というかこれ何も知らないファンからするとクソみたいなローテで足ぶっ壊したようにしか見えないから
    トレーナーとかURAとか非難囂々なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:54:38

    ウマソウルの仕様考えると時限爆弾説が強いし出走しなかったらミラクルみたくなる可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:56:19

    ほぉ、メイクラと言うものがあるのかい。これならあえて皐月賞を選択せずに桜花賞に出ることで回避できるねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:27

    メイクラは何故か運命が破壊し尽くされてるからね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:59

    やっちまえ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:19
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:07

    >>56

    ローテでぶっ壊したも何もこのローテで壊れなきゃUMAだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:19

    >>36

    あれ、じゃあ2歳牝馬は理論上最大GⅠ13勝出来るわけか・・・。

    ・・・これでも約1/2ウィンクスにしかなれないのバグだろ・・・。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:58:02

    英国競馬1902年世代
    インタグリオー
    セプター
    アードパトリック

    この辺りぐらいか有名なのは。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:48:53

    >>63

    ウィンクスはG1勝利だけだと25連勝だけど、重賞全体というカウントだと合計で重賞を35勝してる

    そういった視点で見ると、更に酷い計算になるのがヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:26

    >>23

    JRAの競走は土曜出走すると日曜は出走できないルールだから、中0日は無理だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています