【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:38:12

    前スレ

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ 1期|あにまん掲示板需要があったので。ルールは向こうと同じで自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりできる場にしましょうbbs.animanch.com

    ルールは向こうと同じで自演禁止、他人への批判禁止。

    あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。

    ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりできる場にしましょう


    一期の人気が未だに絶えない

    ゲーム化及び映像化はまだですか?

    スレ画は今作の主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:39:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:42:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:44:05

    次スレは頃合い見て

    >>185あたり目処に建てて欲しいです


    多分テンプレ終わり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:19

    盾乙
    テンプレ大分スッキリしたなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:10
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:02

    たておつ
    やっぱりみんなかわいい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:49

    とりまネタ投下で
    穂村さんから見たコロシアイ学園生活を妄想
    1章→掟破りの銃火器持ちが真っ先に犠牲になった…犯人は頼れる姉御肌と思ってたユキさんだった…オシオキ吐きそう…
    2章→毒殺とか防ぎようなくない?…しかも犯人は人畜無害そうな小動物系の桜坂さんだった…もう何も信じられない…
    3章→地頭良さげなムードメーカー両方とも死んじゃった、なんで2人も殺したの?…今回の犯人はまさかの真椿さん、この中で一番真っ当な穏健派の常識人と信じてたのに…もう無理…

    4章時点の残りメンバー
    光田→才能不明とか怖い
    梁山→泥棒は怖い
    雨桐→功夫使いも怖い
    笹舟→ルックスが怖い
    猿渡→雰囲気が怖い
    幸宮→不思議ちゃん怖い
    ゴン→怖い
    本橋→イライラする…たぶん腕力は弱い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:54

    >>9

    あんなに元気そうだったのにすっかり弱っちゃった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:20

    いい意味で普通の子には展開がキツすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:48

    1章で戦闘枠とパット見リーダーの姉御分枠が逝くの辛いなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:21

    3章以前と以後で賑やかさがまるで違いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:01

    >>9

    ゴン→怖い

    人間平気だもんね、即コワイ判定されるのも納得だ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:57:35

    >>14

    「兵器」だ、酷い誤字やっちまった

    平気だったら怖くないじゃん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:55

    >>13

    ムードメーカー二人逝ってるしね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:07
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:52:02

    なおトリックの都合上で本橋さんにイギリス短期留学の設定を付加してしまいましたが……何となく本橋さんはピーターラビットとか好きそうだなって。それこそ「ピーターのお父さん」みたいな英国流ブラックユーモアも含めて(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:31:30

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:13:03

    >>17

    「この謎は、本当に解かねばならないのか」が心を締め付けてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:20:31

    本橋ちゃんのオシオキifがあったら、童話をモチーフにした処刑になりそうだなと思ったこの頃
    いくつもの作品を巡っていって(勿論そのどれもが原作を冒涜したもので)、最終的には見開きの本に挟まれて圧死しそう
    絵本作家が本にされて、しかも製本として形を成していないから尊厳破壊できるのではという安易な考えです……
    あとは、仮にそれを本と見做したとしても結局現存するものの引用だから自分を表すことができずに彼女の悩みである「空っぽ人間だ」ということを解決できずに終わるというのも考えた

    オシオキ名は「不思議の国の周遊記」とかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:33:28

    前スレでパンツネタが上がってたけど、六島さんがくまちゃんパンツ履いてたらかわいいなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:36:11

    透け透けレースは真椿さん、Tバックはヌエさん、かなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:42:18

    >>23

    (えっちだ…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:37

    >>21

    挟まれた後しっかりと本が血で汚れてほしいね。

    君が死んだことで本が一つきったなくなっちゃったよ。君のせいだね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:56
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:42

    雨桐ちゃんは褌という線もあるかもしれない
    武闘家ってそういうイメージな感じ(偏見)だし、何よりあの子は可愛さとかあんまし求めないってよりかは興味なさそう

    梁山さんは割と年季のあるパンツだと思ってる
    洗濯とか中々できないだろうし新しいの買うのも難しいだろうし……まさかの自分で裁縫とかして作ったパンツとかでもありか?

    環ちゃん……一応考えたがどうしてもあんまりクセというか特徴のなさそうな普通のやつ履いてるんだろうなとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:14:55

    はいてない枠は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:23:10

    >>28

    ゴンちゃんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:41:29

    >>28

    はいてない場合は何が貰えるんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:14:55

    >>30

    …ズボン…とか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:21

    はいてない子がズボンをあげちゃったらちょっとした事件なのでは……?ボブは訝しんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:44

    >>32

    ゴンちゃんが下半身マッパになったところに絵里さんがやってきて修羅場になるやつ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:26:06
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:05:07

    >>34

    最初に死体の状況読むとなんでそんなことしたの⁉︎ってなるけど、後から理由を読むとはへぇ……なるほど……ってなるの本当凄い

    真椿さんしっかり証拠隠滅してて強いし、ヌエさんが誰も殺さずに脱出しようとしてるのも好こ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:35

    >>34

    ロンギヌスの槍についてチラッと調べてから読み返してみた


    ・キリストの生死を確かめる為に使われた槍を死を確信させる為の見立てに使用

    ・ロンギヌスの槍は複数存在している→語部、蛇羽奥のどちらにも槍が突き刺さっている

    ・本物のロンギヌスの槍は所在不明(諸説あり)→真の凶器の存在?


    すごく……すごいなって……(小並感)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:12

    >>33

    淑女はそんなことしないよ?とやんわり軌道修正する絵里ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:38

    はいてない?枠、幸宮さん説
    超高校級の幸運で謎の光が遮ったりして絶対に中身を確認できないシュレディンガーのミニスカ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:24

    クソ雑クオリティですが良ければ………

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:47:40

    >>39

    アニマンロンパ犯人たちの事件簿は大草原

    ヌエちゃんの下がスク水だったり語部ちゃんがわざわざ窓から脱出してたり予測不可能な事実が判明するたび内心で半ギレツッコミちらかすギャグ真椿さん不憫かわいい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:08

    スポーツタイプ
    六島幕理(ガンマン)、ゴンちゃん(B.O.W.)、刘雨桐(功夫使い)、猿渡タタラ(キャディー)

    インテリタイプ
    徳川双子(調査員)、語部千夜(ゲームマスター)、真椿一観(美術鑑定士)、光田環(ゴーストライター)、笹舟恵満(シナリオライター)

    バラエティタイプ
    権田原ユキ(バンギャル)、桜坂夜羽(バーテンダー)、蛇羽奥ヌエ(ネットシンガー)、穂村里乃(ベーシスト)、梁山泊(泥棒)、本橋絵里(絵本作家)、幸宮みらい(幸運)

    何気にまだ考えられてなかったなぁと思って、本家の似た才能の子とか参考にして自分なりにタイプ分けしてみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:38:37

    >>41

    人数バランス的には泊ちゃんスポーツタイプでもいいかもね、パルクールとかできそう(?)だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:32

    章タイトルが毎回洒落てて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:47:33

    >>39

    かわいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:03:44

    >>42

    なんとなくわかる

    万が一見つかった時、逃走するために身体とか多少なり鍛えてそう

    街中飛び回ってたりしたらかっこいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:31

    「PLを導く」立場のGMである語部ちゃんが
    「人々を導く」キリストの姿で死んでるのなんか……いいなって……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:10

    紅鮭時空2章組、かわいい女の子達に囲まれてこう………えっちな気分になったりしないのだろうか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:49

    幸宮ちゃん紅鮭的な時空だとなにやってんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:06:40

    ちらほら見るおしおきif全員分考えたら面白そうだなと挑戦しようとしてるが何人か考えるの難しいな……調査員とかどんな感じになるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:13:27

    >>34

    >>アリバイ成立しないのは笹舟しかいない、自他共に認める「いかにも人を殺しそうな不審者マスク」とはいえ



    ククッ…見た目で偏見は良くないヨネ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:40

    >>47

    ほろ酔い女子に囲まれて顔真っ赤になってテント貼る(隠語)桜坂くんいい?

    徳川くんはこう………あんま照れたりしなさそうないイメージが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:59

    ダメだ桜坂の受け適正高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:02

    >>49

    どっちかっつーと徳川くん本人の背景に注目してみるのはどう?

    妹をああしてしまったのは……みたあな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:41

    >>50

    見た目どころでなく全てが怪しかった男はルールで禁止だよね???

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:43

    >>34

    前スレで真椿さんのイメソンが「フォニイ」って話あったと思うんだけど1番の歌詞


     絶望の雨はあたしの傘を突いて

     湿らす前髪とこころの裏面

     煩わしいわ


    雨予報のモノクマ天気予報を映すテレビだけ光ってる薄暗いコレクション研究室で、似合わない大きなリュックに防水ラップを詰め込んでヴィンテージの手提げバッグに拳銃を仕舞って準備完了する、感情が死んだ目した真椿さん幻視したんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:42:16

    >>55

    ああっ良い……

    アニマンロンパmadの内容がどんどん詰まっていく

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:52:55

    >>35

    異常な殺人鬼の仕業にしか見えない尊厳破壊死体で見つかるのがムードメーカー2人なのキッツイ

    穂村ちゃんSAN値ごりごり減るの仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:30

    今更ながら作ってみた
    順番はある程度バラけさせてみました

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:45:04

    >>58

    こうして並んでるとほんと個性豊かやね

    てか画質いいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:26

    背景の色綺麗に8/8で別れてんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:44

    >>60

    絵里ちゃんがピンクとブルーの両パターンを投稿して下さってたんですよねー

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:42
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:19:50

    >>62

    退場するまでに食われてそう()

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:30:35

    >>62

    ゴンちゃんが巨乳そうなのはとても分かる


    徳川くん:75cm(身長164cm)

    環さん:77cm(身長166cm)

    穂村ちゃん:82cm(身長169cm)

    真椿さん:83cm(身長157cm)


    意外と胸囲分かってる子少ないな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:36

    幸い男バレしたからって軽蔑するような人はい……居ないよね…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:10

    >>62

    ニヤニヤが止まらない……素敵なssありがとう……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:34

    >>27

    …環さんのパンツ争奪戦………

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:59

    夜時間にひっそり
    真椿……おかーちゃんやりきったで……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:42

    >>68

    ああっかわいい…!!

    スタイルも良くて美人さんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:53

    このエッチな別嬪さんがオシオキで原型残さず潰されて死ぬと思うとその…フフ…下品なんですが………

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:53

    >>3見返してたけど夜羽くんの死体、どれくらい原型残ってるんだろうか…………

    キルミーくらい……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:27:03

    >>71

    きっと大和田バターみたいに死体安置所に

    ショッキングピンクのカクテルが入ってるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:06

    >>3

    1章から4章まで事件を振り返ってみたけどトリックの良し悪しとか分からないけどいかにもダンロンっぽい空気感たっぷりでただただ感心した

  • 74まだ超高校級絵はできない24/07/14(日) 09:10:33

    >>68

    ありがとう

    あなたのおかげでこちらのモチベが回復した

    おいら頑張るよ……描き上げてみせるよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:39

    >>72

    ちょっとおもろいなそれ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:10

    梁山さん、割とみんなのオカン枠になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:25

    そういやアニマンロンパ一期のテーマはなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:42

    >>76

    1章でユキ姐2章で夜羽くん3章で千夜ちゃん?4章で穂村さん5章で泊ちゃん

    生活力ありそうなメンツが確実に減っていく

    絵里ちゃんメシマズらしいし猿渡さんは異様に味気なかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:46

    環ちゃんがどんだけ生活力あるかにかかってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:13

    >>79

    好きなもの:枇杷

    嫌いなもの:プラム


    ダメだ全然想像つかない

    キャラ作者さん降臨希望

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:10

    >>77

    希望、未来、嘘…みたいなやつ?

  • 82光田環を作った奴24/07/14(日) 13:48:04

    >>80

    光田の生活力はとってもvery普通だと思ってます

    ご飯、味噌汁、野菜炒め、焼き魚……とかぐらいなら作れそう

    凝ったものは無理そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:28

    >>82

    コロシアイ学園生活ではまさしく

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:59

    >>82

    五章終了後、環ちゃんのいたって普通の料理を見てお通夜ムードになる生存者組の朝……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:52:36

    >>3

    五章の執筆中に気付いたのですが、まとめのリンクのところ

    笹舟 恵 ではなく

    笹舟 恵満 が正しいですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:11
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:33

    >>85

    コピペミスってましたね……ご指摘ありがとうございます。直しておきますねー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:37

    >>78

    本橋は初期の段階でカレー(カレーの辛味がよくわからないので香辛料ドバドバ、隠し味として板チョコを3枚ほどぶち込んである)を振る舞って厨房を出禁にされる

    不味いだけで食べられないほどではないし

    カレーに使わないものや害のあるものは入ってないし

    見た目は普通のカレーだからタチが悪い

    (By本橋の作者)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:53

    >>84

    つらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:42:59

    >>86

    あのさぁ……




    あなたが神か?

    確かに首斬られてるのに自殺とは考えにくいよな……それもまたミスリードになるし、ここまで盛大な自殺(結果的に殺人だが)しといてアテ外れるの救いなさすぎてかわいそうかわいいね

    凶器を一切使わずに、かつ傷もつけずに誰かを気絶させれるのなんてそりゃ「超高校級の功夫使い」だけですわ

    五章にふさわしいトリック……あなたこそ「超あにまん級のミステリ作家」です、まじで感動したありがとうございます!ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:45

    >>88

    ちなみに本人は美味しいと思ってる味オンチタイプかそれとも自分で食べて悶絶するタイプかどちらでしょうね

    どっちにしてもかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:48

    せっかくなら全員集合絵が描きたいと思ったけど一人描くのに時間かかりすぎて絶望した…アナログ線画なのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:58

    >>92

    おお!キービジュアルっぽい構図!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:11

    >>86

    自殺に見えないエクストリーム自殺らしさで狛枝といい勝負できてるのすごい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:47:36

    >>91

    本人は食べてみて

    「カレーの味じゃないな…」ってなります

    でもそこまでリアクションしない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:17:09

    >>86

    主人公の相棒枠二人の命がアテ外して特に何も得ること無く消費されちゃった……😭

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:57:08

    >>96

    シナリオが鍵ってところまで分かった段階でシナリオライターはシロと判定できるのは大きな成果だと思うけどね

    メタいこと言うとまだ5章だし一つでも絞り込みできたのを犬死に扱いはどうなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:40:17

    >>97

    泊ちゃんと雨桐ちゃん本人の気持ち的にはかなり無念だよなぁ…と思ってな…

    もちろんプレイヤーとか生存者視点ではありがたいのには変わりないけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:18

    わりと本気でゲーム化してほしい
    1期は職人がいたからキャラもシナリオもトリックもエミュもクオリティ高いし
    2期もなんか面白そうな展開になってきてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:19

    >>99

    本っ当にそれ

    一期だけでもキャラもシナリオもトリックも完成度が高すぎるのに、二期はさらにぶっ飛んだアイデアが出てきてまだまだ凄いことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:58:11
    六章「期待したい死体みたいなミライ」 | Writening【捜査】 ・モノクマが最後のプレゼントだと告げて、語部から奪った『希望ヶ峰女学院コロシアイ学園生活シナリオブックの切れ端』を渡す。 →そこには『笹舟恵満』のサインがあった。 ・しかし光田は「あんたの…writening.net

    どうにか最終章まで書き上げました。


    各章の「毒杯パズル(無差別アリバイ工作)」とかは初期構想段階の案で、実際はだいぶ内容が外れてたりするんで、取っ払って下さったがスッキリして良さそうですね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:06:12

    >>77

    トリックを書いた自分の考えでは、テーマは「運命」とかどうかなと。

    幸運という運命に縛られた黒幕が仕掛けた、シナリオという運命に縛られたコロシアイをブチ壊す物語という意味で。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:47:22

    >>101

    怒涛の伏線回収すげえええええ!!!!!

    もう凄すぎて適切な言葉が思いつかん……見事!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:17

    >>101

    あなたが神か

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:19:12

    テレグラフまとめの一番上に>>58の集合絵を貼れたりしたらカッコいいと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:52:23

    まとめの方、仕事が早くて素晴らしいです!
    それですいません
    ジャバオウ ヌエ じゃなくて
    ジャバオク ヌエ ですね

    あと徳川さんの下の名前の読み方わからない
    フタゴで合ってるのかフタコかソウコか……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:14:38

    み゜……笹舟さんに続いてヌエさんまで誤字脱字……大変失礼しました

    双子ちゃんに関しては雑に名付けられたという背景があった気がするので読みもそのままフタゴかなーという主観です……親御さんからの回答があれば修正させていただきます

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:10

    前半の退場組が後半でも存在感あるのいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:31

    このメンツの中だったら誰が歌上手いんだろう
    ヌエさんはキャラシ見る限りめっちゃ上手、個人的偏見でユキちゃん千夜ちゃんみらいちゃんあたりが上手いのかなと思ったり
    カラオケ行って前スレのイメージソング歌うみんなを想像したらワクワクしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:58

    歌唱力
    S…ヌエ(別格)
    A…夜羽、千夜、里乃、泊、恵満、みらい
    B…ユキ、双子、真椿、雨桐、絵里
    C…幕理、ゴン、環、タタラ

    ヌエさん以外は何の根拠も無い妄想

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:48

    環ちゃん音痴なの絶対かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:50

    ベースも弾けて歌も上手い里乃ちゃん愛おし過ぎる
    ユキちゃんとコーレスやってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:08

    そういえばうちの子のタタラに当てて下さったイメソンのclock lock works/ハチを聴いたんですけど、あの曲は穂村さんもかなり合う気がするんですよね
     仕方ないと 膝立て
     部屋の隅っこで小さく罵声を吐く
     何処でもいい 連れ出して
     王子様なんて来るはずも無く
    とか閉鎖空間で追い詰められてく感じ

    何よりベースソロ弾き語りにぴったりという

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:57

    まにまにのベースリフも弾いて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:27

    >>110

    ゴンちゃんは思いっきり音を外すタイプ、タタラさんは音程が全部同じで歌がお経のようになるタイプと見た

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:42

    超高校級とまで言えなくても趣味程度にギターやドラムやキーボードやってる子っているのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:56

    語部ちゃんショルキー↓とか似合いそう

  • 118形部千代を作った人24/07/15(月) 23:10:48

    久々に覗きに来たらシナリオが全て完成してる……!?

    完成記念にえらい爆弾を突っ込んでおくのでよかったらどうぞ。


    3章IF『ムダにムダの多いムダな事件』【シロ①】真椿 一観

    胸を大きく切り裂かれ、頭を殴られ、延長コードで遊戯室の壁に磔にされた状態で発見された。


    【シロ②】蛇羽奥 ヌエ

    腹部を刀で一突きにされたうえで、首を吊られた状態で校舎の屋上から吊り下げられた状態で発見された。

    発見直後、吊っていた縄が切れて地面に頭から墜落した。


    【推理】

    ・二人は同じクロに殺害されたのか

     →真椿の胸を切り裂いたのはちょうどヌエに刺さっていた日本刀レベルの刃物。

     →その大きさの刃物は真椿の研究教室にあった日本刀一本、今回凶器に使われたものだけ。

     →少なくとも切り裂いた凶器は同じものだった。違うクロが同じ凶器を同時に使えるとは思えない。

    ・幸宮が切り裂かれた傷からの出血量に疑問を持つ。

     →傷の大きさからしても出血量が少なすぎる。

     →心臓が止まった後に切り裂いた。本当の凶器は別?

    ・二人の姿を見た人物が夜から一人もいないことが判明。

     →実際に殺されたのは遺体発見の前夜


    ・ここで全員の夜時間のアリバイを探っていると、一人だけまったくアリバイがないことが分かる


    【クロ】語部 千夜
    te.legra.ph

    NGワード食らったのでURLのeとlの間の.を消して復元お願いします


    >>110

    千夜ちゃんは急に歌いだすタイプのプレイヤーも相手にしたことあるのでそれなりに合わせられるくらいの歌唱力はあります。(作者発表)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:40

    >>118

    自分がジブンになってるの鳥肌たった

    痛々しい…すき…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:52

    >>118

    愛を感じた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:19

    >>116

    梁山さんにギター担当して欲しい

    絶対カッコいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:44:46

    六島さんから漂うポンコツ感はなんなんだろう..........

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:48:37

    >>122

    生活力低そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:08:42

    >>122

    一匹狼の強キャラ感全開で登場しといて出オチ要員だからね、そりゃ愛されイジられ枠ですわ

    誰かしら1章の裁判で絶対に「なんで体育館なんかに行ったんすかね?」って疑問を呈してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:27

    猿渡さんのオシオキIF考えるなら、きっとキャディーとして力を揮えないようなものなんだろうな
    「ミスショットするたびにキャディーに罰(肉体的苦痛)が下る」というシステムで下手くそなショットばかりするモノクマに対してアドバイスしようとするけど一切聞かない(もしくは喋らせてくれない?)からどんどん傷ついて……その上でモノクマ逆ギレしてたらいいよなって
    自分の頭じゃこれが限界!タイトルは「接待ゴルフ」とか……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:14:16

    >>101

    完成度高すぎる...お疲れ様です

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:37:49

    >>122

    既にここまでで

    ・頻繁にトラップにかかる

    ・かわいい物好き

    ・料理下手

    ・歌下手

    ・結構泣き虫

    の概念が出てるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:47:22

    >>125

    最後は逆ギレしたモノクマの手でクラブで撲殺かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:44

    >>127

    もしかして残姉ポジか???

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:47

    猿渡さん正統派クール系美少女と見せかけてズレた感性だいぶありそうなの好き
    前スレSSの「待って。妥協でモフられる、わたしの身になって思い止まって欲しいのだけれど」っていう大真面目に変な言い回しがツボった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:45

    >>130

    意外と天然さんか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:06

    黒幕の動機はやっぱり絶望でいいのかな。幸運というヌルゲーを送らなければならない絶望。
    ある意味あの方に近いのかもしれないね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:18

    >>132

    超高校級の分析力のせいで何もかもネタバレしてて飽き飽きしてるってのと近いよね

    キャラシ見てもコロシアイの舞台作りに必要な資金は必要なだけ勝手に転がり込んできそうだし、各章犯人の綱渡りのトリックがシナリオ通り程よく上手く行って程よく失敗してるのも黒幕の幸運のご加護と思えば辻褄も合う

    その出来すぎた幸運が最終章で黒幕の決定的証拠として突き付けられるのめっちゃ皮肉で綺麗なオチ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:49

    各メンバーが酔ったらどうなるかというお話

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:32

    本橋はお酒強いです。
    仮に成人して飲み会とか行ったとして
    最後まで酔わずに涼しい顔してます。
    でも他の子の介抱したりはしなそう。
    by作者

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:06

    六島は弱め、雨桐は雑魚、夜羽は強め..かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:02

    ヌエさんウワバミだったな、蛇だけに

  • 139バイト多忙故FA大遅刻24/07/16(火) 14:19:36

    泊ちゃんはね、飲めないことはないの
    偉い奴とかに媚び売るためとかのために下戸だったけど決死の訓練を経て人並み以上には飲めるようになったの
    というのをお酒回が出た時点で妄想というかキャラ付けしました
    以上作者より

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:00

    >>139

    おつらい...........

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:40

    泊さん(ほろよい)と環ちゃんがイチャイチャしてるところ見て意気消沈する雨桐さんとか........いるかな.........

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:25

    >>141

    はっ百合か!?百合だな!?


    アリだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:03

    >>127

    スクールモード的なやつでいじられキャラになってそう

    二次創作ssとかだと特に…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:02

    >>141

    泊「へへ……環ぃ………」肩ガシッ

    環「うわっ!?……お前、もしかして酔ってるのか…?」

    泊「いやぁ………なんか弟みたいでかわいいなってさぁ……」

    環「お、おう………」

    _______________________

    雨桐「」部屋の隅っこで体育座り

    真椿「…何?あれ……」

    幸宮「んー?親友に先越されたと勘違いしてる敗北者…ってカンジ?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:23

    >>133

    ストーリーラインが綺麗すぎんか???

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:42

    真椿は……飲んでるとしたらココアラムとかファジーネーブルかな
    そんで酔っても顔に出ない上に大人しい(寝てる)から周りに気がつかれにくいパターン

  • 147うちのこの場合24/07/16(火) 19:02:45

    ユキ「カシスオレンジお願いねー。何だべ、普通すぎてツマンネとか言うなし!」

    タタラ「……ジントニック、薄め、氷抜き」

    ヌエ「ミントジュレップも悪かねーケドよ、やっぱ芋だろヨハネちゃんよォ……アァン?このオレが芋焼酎を出せっつってんだから、グダグダ言わずロックで寄越しな!ケケッ」
    ↓3時間後
    ヌエ「踊れ〜るヤツ〜ちょーだいちょーだいビーム……アッヒャッヒャッヒャ!ケプっ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:46

    笹舟さんの作者です
    笹舟さんはお酒はそんなに強くないし、あんまり飲まない感じです
    酔ったら口数が少し多くなるし、ちょっとだけ距離が近くなると思っています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:31

    >>148

    (各事件のトリックを書いたものです)


    (笹舟さんを再三スケープゴート役に使い倒してごめんなさいとお詫びを伝えたかったです、ごめんなさい)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:13

    >>149

    全然大丈夫です、気にしないでください

    笹舟さんの作者より

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:23

    どっかで見かけた怪談白物語ネタが面白かったので……

    語部「これは私が電車に乗ってたときの話なんだけど…」
    光田「電車? ジェットコースターじゃなかったか?」(成功)
    語部「……確かにそうだったね、そのジェットコースターはとある駅に着いて…」
    本橋「ジェットコースターなんだから、遊園地に着いたんじゃない?」(成功)
    語部「……うん、そうだね、その遊園地は夜ということもあって人が少なく…」
    笹舟「夜じゃなくて、平日の昼だったんじゃないか?」(成功)
    本橋「平日の昼の人が少ない遊園地……」
    光田「最高だな」
    語部「遊ぶ気満々じゃん!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:33

    みんなの経済事情ってどうなんだろうか
    以下、資産を推測

    ・富豪(数十億〜数百億)
    幸宮(百億は持ってると明言、幾らでもチート)
    徳川(市場操作によるアングラマネー、税金も…)

    ・裕福(1億〜数億)
    笹舟(売れっ子シナリオライター)
    本橋(絵本ってどれぐらい儲かるんだろう?)
    雨桐(大規模な道場なので資金は豊富?)
    蛇羽奥(売れっ子ネットシンガー)
    真椿(業界でも老舗の椿堂の跡取り候補)
    六島(たぶん確定申告しないタイプの収入)

    ・庶民(数千万)
    光田(ゴーストライターだから派手な収入は無い?)
    猿渡(プロでもゴルファーより収入は低そう)
    穂村(スタジオミュージシャンの収入はありそう)
    語部(イベント収入とかはありそうだけど)
    桜坂(バーテンダーとしては高収入な方かと)
    権田原(実家が米農家、出費は激しそう)

    ・貧乏(数百万以下)
    梁山(おつらい…)
    ゴン(恐らく学園預かりで個人資産は無い)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:35

    >>152

    梁山ェ……

    何かと苦労してるのね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:52

    才能を悪用すれば怪盗にもなれるんだろうけどそういう子じゃないからね……三人の弟と二人の妹を養うためであってむしろスリ稼業から足を洗いたいのが本心

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:20

    「泥棒」にするか「怪盗」にするか
    似た単語だけどここの違いでキャラに大きく響いてくるとは、日本語すげぇや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:48

    コロシアイを乗り越えた彼女らはどう生きていくんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:49:55

    12の世界観と同じとすると未来機関に..ってなるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:58

    そこはどちらかというとパラレルワールドのイメージだった
    外の世界も滅びてる印象は無かったかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:09

    ふと降りてきたうちの子のココロンパを投下しておこう


    真椿

    どうして光田は私を誘うの……?

    仲のいい人なら他にもいる筈……

    それに……『私といて楽しい』わけないし……

    全く理解できない……

    もしかして『美術品に興味がある』とか……?

    ……そんなわけないか


    ⅠコウテイⅡ>

    Ⅰヒテイ Ⅱ>

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:17

    >>159

    私といて楽しい <肯定|:最高評価

    美術品に興味がある <否定|:高評価

    美術品に興味がある <肯定|:低評価

    私といて楽しい <否定|:最低評価


    こうか!?適当だが……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:45

    笹舟さんには強く生きてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:28

    >>152

    徳川さんお金持ちなのか、イメージ無かった

    キャラシ見たら確かに書いてあるね

    そして超高校級レベルでないにしろ護身術も身に付けてるハイスペっ子…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:49

    >>64

    環さん:77cm(身長166cm)

    真椿さん:83cm(身長157cm)


    これが胸囲の格差社会………

  • 164ヌエタタラユキの作者24/07/17(水) 22:51:35

    趣味と歳バレますが自分脳内verのイメソン考えてみた、キャラと各主役章の印象から

    光田:amazarashi/季節は次々死んでいく
    雨桐:9mm Parabellum Bullet/Discommunication
    梁山:ACIDMAN/飛光
    笹舟:Syrup16g/生活
    猿渡:BUMP OF CHICKEN/ハルジオン
    本橋:LOVE PSYCHEDELICO/Last Smile
    ゴン:特撮/ロコ!思うままに
    穂村:ハチ/clock lock works
    真椿:ツミキ/フォニイ
    語部:hide/ROCKET DIVE
    ヌエ:Ado/神っぽいな(ピノキオピーcover)
    桜坂:syudou/ビターチョコデコレーション
    徳川:THE RiCECOOKERS/波のゆくさき
    ユキ:BALZAC/虐殺ノ向コウ側
    六島:ELLEGARDEN/Salamander
    幸宮:Mr.Children/フェイク

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:48
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:33

    >>165

    分岐パターンありですと!?

    そして才女…お付き合いするハードル普通にガチ高い才女…!


    ところでこれ光田でなく梁山(才能は泥棒)が『美術品に興味がある』って言ってきたらどんな反応になるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:52:05

    どんどん真椿ちゃんのことが愛おしく思えてくる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:10

    他の子のココロンパとかデートイベントの一幕も見たいなあ

    見たいなあ

  • 169形部千夜を作った人24/07/18(木) 21:14:01

    >>168が見たいとのことだったので


    形部 千夜 ココロンパ

    ーーー

    環しか捕まらなかったなぁ……


    せっかくだからソロプレイ用の『TRPG』シナリオでも回そうかな?


    クトゥルフ……?


    ビガミ……?


    何だったら……


    どぎつい『年齢制限』ものでもやってみる?


    ……確かあったよね

    ーーーー


     ____

    ⅠコウテイⅡ>

      ̄ ̄ ̄ ̄

     ____

    Ⅰヒテイ Ⅱ>

      ̄ ̄ ̄ ̄

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:41
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:15

    >>169

    『TRPG』肯定→最高評価

    『年齢制限』否定→高評価

    『年齢制限』肯定→低評価

    『TRPG』否定→最低評価


    年齢制限の扱いが悩むんだけど初心者が変に背伸びしない方が好感度は高いかなって

    あとはナニ想像してんの?ウブなんだー環はカワイイねー的な反応とか

  • 172形部千夜を作った人24/07/18(木) 21:55:00
  • 173語部千夜を作った人24/07/18(木) 22:16:30
  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:44

    >>172

    語部「ふぇっ!?自分の事!?TRPG抜きで!? ……何話せばいいんだろ?」


    オタク系ヒロイン枠の風格が漏れ出ちゃうの可愛いすぎるんですけど!

  • 175穂村の作者24/07/18(木) 23:26:55

    ココロンパ読むの楽しすぎる

    けど書くのは難しすぎる


    あーあ…

    光田さんもそうだけど…

    ここにいる人たちは…

    強くて…優しくて…特別って感じがして…

    それに比べてあたしは…

    『ベースバカ』だし…

    不器用だし…臆病だし…

    本当に『このままのあたしでいい』のかな…?


    Ⅰ肯定Ⅱ>

    Ⅰ否定Ⅱ>

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:43

    >>175予想

    『このままのあたしでいい』否定→最高評価

    『ベースバカ』肯定→高評価

    『このままのあたしでいい』肯定→低評価

    『ベースバカ』否定→最低評価


    『このままのあたしでいい』を肯定すべきか否定すべきか悩んだけど、変わりたい思いがあるなら後押しする方が心に響くんじゃないかと考察、たぶん!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:07

    幸宮さんヒロインルートも存在するのだろうか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:58

    >>164

    夜羽くん…アヤノの幸福理論だと家族思いが全面に出てたけど、こっちのビタチョコだとモノクマのお面つけた幸宮さんのお膳立てで殺人と破滅に追い詰められてく絶望感えぐい…

    でも決して発狂しないように♪って絶対いい笑顔してるやつじゃん…幸宮さんがさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:36

    スクールモード/紅鮭軸での2章組の絡み見たい
    ひょんなことでお互いが男だと知ってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:40

    >>179

    「みんな仲良さげだねー……」

    「そうですね……結構、その……ス、スキンシップとかも多いし……」

    「桜坂さんはスキンシップ、苦手なのー……?」

    「ど、どうしても緊張しちゃうんです……」

    「んー……?女の子同士なんだしそんなに緊張する必要ないんじゃないかなー……」

    「え!?……お、女の子ってみんなそうなのかな……」

    「なんだか引っかかる言い回しをするねー……?」


    みたいな会話してる一幕があったり……?

    徳川くんの情報網なら桜坂くんの事も知ってそうな気もするけどどうだろうねー

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:51

    そろそろ次スレ立てかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:34

    今のペースなら慌てなくても大丈夫っぽい?


    >>177

    幸宮さんてキャラシの親密度イベント見ると何気にぐいぐい環に迫りそうなんだよね、どこからどこまで本気か謎だけど

    一波乱ありそうな予感

  • 183穂村の作者24/07/19(金) 22:57:26
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:03:56

    >>183

    ええ子や…ほんま等身大のええ子やん…


    未遂の穂村さんを含めてクロ組もみんな本来ええ子なの伝わるだけに、だからこそシナリオを手に入れた黒幕のヤバさ怖さが際立って強い…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:01

    >>180

    かわいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:17

    あの常識人な真椿ちゃんが殺人犯そうと思うほどのビデオの中身、何だったんだろう…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:36

    ユキちゃん…おばあちゃん
    夜羽ちゃん…父さん、婆ちゃん、弟たち
    里乃ちゃん…バンドメンバー

    真椿さんはお兄さんとは不仲っぽい
    勝手な想像だと才能の無い兄が引き継いだらガタガタに崩壊して一家心中ぐらい悲惨な末路を辿る椿堂の絶望シミュレーション洗脳ビデオ的なやつとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:26

    真椿の動機ビデオは……椿堂そのものに危害が加わりそうになっている感じですかね
    下手にフェイク映像を挟むとそれを見抜いてしまうような子なので実際に映した店内とかを流して不安を最大限に煽るようなナレーションが入る……みたいな

    椿堂には大好きな美術品がずらりと並んでいて、何より大切な家族も暮らしている場所なので……そこが丸ごと失われる事があればきっと冷静さを欠いてしまうと思うんです

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:25

    なるほど確かにフェイクは通じない子だった
    言ってしまえば幸宮さんは好き放題にカネの暴力が使える子だし、週刊誌とか使って「あの椿堂で贋作詐欺トレード⁉︎」みたくあからさまな(大衆には真贋を見抜けない)フェイクニュース流したり、地上げ屋を雇って椿堂に恫喝イヤガラセを仕掛けたり、どうとでもやりようはあるんだよね…

    ところで次スレを立てられる方います?
    次スレが落ちないようにまったりと10まで適当に語る協力ならできるんですけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:34
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:21

    無事新スレも10レスいったみたいなんでこっち埋めちゃいます?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:39

    梅茶桜花!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:55

    梅埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:58

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:10

    ウメ……ウメ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:25

    埋め埋め〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:20

    200でゲーム化

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:14

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:44

    ココロンパ次スレでも期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:04

    終里

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています