ド田舎自治区にありがちなこと 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:46:36

    前スレのスレ主じゃないけど立てました。自由に感想を語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:47:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:47:55

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:04

    おつ
    田舎は不滅だべ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:54:42

    半分くらいただの田舎あるあるじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:56:45

    >>5

    あんまし図星突いてると真夏のコイン精米所に閉じ込m……招待してやるべ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:03:51

    生徒!(洒落怖とか都市伝説がモチーフ)
    住民!(年寄りばっかなのになんか強い)
    野生動物!(現実より脅威度倍増、イノシシが戦車薙ぎ倒す)
    怪異!(生徒側と元ネタ被ってる奴らもいるけど気にするな!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:35

    キヴォトスの野菜泥棒とかヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:04
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:22

    ❤️多い奴に雨の日の用水路ってあるけどそんなやばい?
    いや確かにそこそこ人死んだりしてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:37

    >>10

    水が溢れると農作物がダメになる

    おじいちゃんが見に行く

    死ぬ

    あと小さい子供も死ぬ

    田舎に不馴れな人も運転中とかに死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:09

    >>10

    お米の育生って水が重要で、あんまり多すぎても駄目なんよ

    それで雨の日に様子見に行って天に召されるお年寄りが多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:46

    >>10

    山中と見分けのつかない場所とかは特に。

    雨降ると増水してちょっと落っこちたらお洗濯()されて命はないなってレベルで濁った水が流れてるんや……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:09:22

    しかもそんな用水路に限って何故かガードレールとかはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:10

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    道と見分けがつかない状態で濁流に流されるのか………ワンチャンキヴォトス人でも死ぬなそれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:22

    >>14

    あっても危険なければトラップ、それが用水路ってのはどこの田舎でもそう変わらんのやなぁって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:46

    害獣対策の電気柵がキヴォトス人基準で作られてるからエゲつない電流が流れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:11:32

    鉄砲を使って鹿を仕留める罠が普通に仕掛けられてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:16

    >>18

    鹿も今季アニメの怪物とか、某鹿ゲームみたいなヤツが来るのでその程度では仕留められない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:33

    獲物の皮をかぶって怪しげな動きをする坊主らが時々目撃される

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:24

    >>9

    田舎の(編集力化け物)カイジじゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:17:17

    何故か突然相撲大会が(男女含めて)始まる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:03

    悪いことがあったら大体天狗のせいにされる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:25

    毎年夏になると縁日の祭りが催される

    この日ばかりは生徒も住民も、怪異たちも日頃の因縁を忘れて仲良く楽しむ…
    事はなく。祭りに乗じて無知な幼児を攫おうとする輩が毎年必ず現れる為、参加者総出でボコして叩き出すのが恒例行事である

    まあそれだけやっても来年になったら何食わぬ顔でまたしれっと攫いに来るのだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:39:10

    ヴァルキューレではなく生徒会直属の連邦保安官と移動裁判所が巡回に来る。
    前者は凶悪犯罪の捜査、後者は生徒会に訴え出たい様々なもめ事を聴取し、連邦保安官の要請で裁判も行う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:51:58

    前スレ185

    ハイランダー「無人駅は廃止します!本数滅茶苦茶減らします!交通系ICなんてありませぇん!!!」


    在住生徒「電車使えなくなると困るべ!!!(銃口突き付けながら)」

    在住ケモ住人「死活問題だべ!!!(鍬を振り回しながら)」

    在住怪異「■■■■■■■■ーーーー!!!!(顔が何処にあるのかわからないものがブチギレて絶叫している)」

    ハイランダーモブ「わっ・・・わぁ・・・・!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:19

    >>5

    俺の家の周り何割か当てはまる

    そういや亡くなった曾祖母が祖父母の家には魔物が居るとか言ってたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:31

    >>27

    田舎の実家によくある「謎の決まり事」ってなんなんだろうね?

    実際自分も「離れでは決して寝泊まりしてはいけない、よくないことが起こるから」っておばあちゃんに言われたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:41

    >>26

    泣いちゃった‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:49

    >>28

    ちょっとおかしくなった(狐憑き扱い)の人が使ってたとか?

    おばあちゃんの兄弟か、本家筋なら大叔父や大叔母とかそのあたりにいたとか

  • 312824/07/11(木) 22:13:35

    >>30

    祖母が生きてた頃に聴いた話だと、

    家を建てた時に当時地元で有名な占い師の方に見て貰ったら「離れ"だけ"よくないことになってる」とかは言ったらしい。

    身内が寝泊まりするのは勿論よくないけど、お客さんとか家の外から来た人が泊まると特に駄目らしい。


    結局それを聴いた祖父母も両親も自分も含めてみんなそれを守ったから

    実際に離れで寝泊まりすると何が起こるかは未だにわかってない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:22

    >>15

    これ実際は「自分の田んぼに水がいっぱい入ると困る」からの

    「水を流す場所がない」「じゃあ近くの人の田んぼに流し込め」で

    見に行かないと他所から水流し込まれるから見に行くし

    当然来てない他人の田んぼに自分も流すから水路近くや最悪水路に入って門の開閉とかするから流される 戦争らしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:26

    自治区内の比較的栄えてる所にコメリがあって、他の自治区(都市)に近い所にカインズホームがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:36

    マックが建つと大騒ぎになるしスタバとかコメダが建つと最早お祭り
    平日の真昼から駐車場がいっぱいになってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:24:12

    >>33

    そこそこ都会な地域が近いとイオンモール存在してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:14

    アーバンマイス田園学区の外れにポツンと建つおもちゃ屋。

    廃墟と見紛うほどボロッとしているが商品ラインナップは一級品、
    最新のカイテンFxのプラモから絶版になった初期デザインのペロロ人形まで掘り出し物がずらっと並び
    他自治区からも足繫く通う客もいる程と聞く。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:00:11

    >>26

    過激派「ハイランだば信じられん、火ぃ放つべや!(憤怒)」




    そうして始まる走るウルトラサイコどんど焼き列車事件

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:49

    悲報 アビドス生、全校生徒5人とバレた瞬間周りから優しくされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:53:36

    焼き畑するついでに使えなくなった火薬も一緒に焼いてバーニングしちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:47:37

    >>38

    「いんやー、キヴォトス広しと言えど、うちより在校生の少ない学校はないだろうと思てたんだがなあ」

    「んだんだ、世の中広いべ。うちなんてまだまだだったべ」

    「とりあえず困った事あったらうちらに相談しにきねま。うちもできる事そんなないけど、美味い飯と害獣退治の仕事なら斡旋してやれるっぺ」

    「ほんとにどうしようもなくなったら、いつでもうちらんとこさ来ていいかんな?無理しすぎたらあかんよ」


    こんな感じでやたら親身に接するアーバンマイスの生徒たちか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:02:55

    >>38

    五人しかいない上に周囲は利用価値の無い砂漠だもんな……そりゃ同情もやむなし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:39

    >>38

    むしろ仲間が増えたし朗報やろ()

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:00:03

    >>38

    あ!

    カイザー駆除フラグが立った!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:06:19

    「鹿じゃ!鹿が出たぞぉーー!!!」
    「まだ2丁拳銃だべ!手榴弾もガトリングも持ってねぇ!鎮圧するなら今しかねぇべ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:35

    ドローンで色々届けてもらえるため意外なものが結構充実している

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:59:43

    当然だが野菜泥棒には非情に厳しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:04:10

    田舎といってもピンキリだしなぁ
    うちの祖母の実家は田舎の大地主で元座敷牢が存在していた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:07:19

    >>46

    続き


    以前、美食研究会によりお偉いさん御用達の特上白米&御野菜セットが盗まれた時は住民総出で執拗に追いかけ回しトラウマを植え付けたと噂される

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:11:41

    放課と帰りの電車の時間が合わない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:24:26

    銃じゃなくてクロスボウやスリングショットライフルを使ってる生徒がいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:32:02

    定期会合なんかに参加しないとハブられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:27:15

    >>50

    なお水浴びはスリングショットどころか水着すらも着ない羞恥心ゼロ田舎生徒がいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:19:42

    >>46

    勝手に生えてるんじゃねぇ

    綺麗に育てるためにどんだけ手間かけてると思ってんだぁ?

    わかってたらやらねぇべ?それがわからねぇおめぇさは人じゃねぇ、畜生だぁ

    畜生に言葉はいらねぇな?くれてやれんのは鉛玉だけだぁ

    タヒ ぬ が よ い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:35:44

    >>48

    「どこさ行っただあん畜生共!」

    「見つけたら吊るし上げだべ!アーバンマイスプラザ屋上から逆さ吊りにして丸一日ほったらかしてやるべ!!」

    「甘い!全身に生き血を塗りたくってクマ共をおびき寄せる生餌にしてやるべ!」

    「いいや、死なせちまったらそれきりだべ!ここは自治区の全田んぼで無償労働(終身刑)にするだ!!」

    「「「「あのクソガキども絶対許さんべ!!!」」」」


    ↓この辺にガタガタ震えながら潜伏中の美食研一同

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:02

    >>46

    田畑の周りには正規の道を除くほぼ全域に地雷が撒かれ、電気柵の合間合間の支柱の上ではミニガンターレットが自律稼働しながらモーターをうならている異様な光景が浮かんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:18:51

    >>54

    そういえばくねくねの元の1つに昔は障◯者を養う余裕が無かったから杭に括り付けて田んぼでカカシ代わりにタヒぬまで使ってたとかその時に色んなものから身を守ろうとくねくね動いてたのが〜とか聞いたことが


    新しいくねくねにされる美食研かぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:43:43

    >>54

    深夜に火をつけた松明と鎌や鍬とかの農具を持って探してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:45:28

    水田で温泉開発した温泉開発部も粛清対象入りしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:50:59

    やたら駐車場のデカいコンビニがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:53:55

    >>58

    うっかり怪異たちの集会所になってる祠を爆破してホラーゲームみたいなことになってしまいちいかわと化したカスミ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:48:28

    一揆学園
    たまにミノリが聴講に訪れるとの噂

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:18

    和風田舎方面ではコーヒーが貴重品

    米国風田舎では琥珀色の液体を勧めてくる(ルートビア)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:03

    過去に宅地や投資ブームで造成したはいいものの
    僻地すぎて使われずに自然に還りかけてる分譲地・別荘地や
    所有権分割したせいで解体出来ずにいる廃ホテルとかが点在する

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:55

    冬になるとドチャクソ雪が積もりまくる
    田んぼと道の境も分からなくなるまで積もりまくるので、除雪する際は地図とにらめっこしながら慎重に行われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:28:52
  • 66◆Dm13foIO/Y24/07/14(日) 18:08:06

    >>61

    参考にはなるけど、実行出来るかは別のお話となっている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:30

    キヴォトス人だから屋根の上の雪を除いてたら足を滑らして死亡とかはなさそう
    屋根の上から降ってきた雪に埋められて死ぬことはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:27:00

    そういえば、前スレとこれ↓はどういう関係なん?

    キヴォトスのド田舎を考えたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:59

    ド田舎自治区の1日の流れ

    今回はアーバンマイス田園学園の農業に従事している2年生の小野寺メグミさんの1日の流れを紹介します

    午前5時 起床

    農家の朝はとても早いです。 起床後に、身支度を終えたら朝食をとる前に農作業のスタートです。 身支度に取られる時間はおおよそ30分から1時間となるため、多くの場合5時半から6時頃までには農作業を始めています。まず農作業を始める前に害獣や泥棒対策の地雷や電気柵、落とし穴などの罠の確認をするようです。この自治区は泥棒は他の自治区同様にヘルメット団のなどの不良ですが、この自治区は動物が他の自治区とは比べ物にならない程に知能が高く強靭であるため警戒が欠かせないそうです。話を聞くと信じられませんが鹿が銃器を扱ったり腕が四本ある熊などが出没するそうです。罠の確認が終わったら農作業の開始です。どうやら彼女は米を育てているようです。この自治区の米は他の自治区のお金持ちや高級店御用達で粘りや甘みが強く、炊いた後も冷めても美味しさが変わらないそうでとても高品質だと高い評価を得てるそうです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:42

    もう言われてっかしんねーけどさ
    イオンしかない田舎だとか電車がほぼ来ない田舎とか言ってる奴は恵まれてんださ
    本物の田舎は駅もねーわ信号と横断歩道が教育の為に置いてあるんだわ
    あと爆竹買ってきたけどいるけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:42

    アメリカや欧州とかの田舎はもっと別の意味で何もないのよな

    日本では想像しづらい「地平線」がリアルにあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:04

    午前8時 朝食

    作業が一通り終わったら朝食の時間です。今日の朝食は昨年収穫した米で炊いたご飯、味噌汁、昨日スーパーで購入した鮭の塩焼き、ほうれん草のおひたしだそうです。朝食を食べて片付けが終わったら一度田んぼに向かって学校に行っている間に除草剤を散布してくれるドローンと草刈りをしてくれるロボットのタイマーをセットして家に戻ったら昨日の夜からすでに準備してた学校のかばんを持って原付きに乗って登校します。

    午前9時 学校
    学校では主に農業について学びます。
    * 農業に使う機械の使い方
    * 栽培学/植物生理学
    * 土壤学
    * 植物栄養学/肥料学
    * 作物保護学/農薬学
    * ポストハーベスト学
    * 植物育種繁殖学
    * 施設園芸学
    * 果樹概論/稲作概論
    * 泥棒・害獣対策の罠の作成・設置方法
    * 泥棒・害獣に備えての射撃訓練
    上記のことを幅広く学びます。

    午後12時40分 お昼休み
    お昼休みになったので友達と一緒に昼食を食べるようです。今日の昼食は前日に作ったおにぎり3つのようです。
    昼食を食べたら猟師の友達や酪農をしてる友達と家畜の育成状況やこの前獲った獲物や都会に行ったら何をするかなどの談笑をして、午後の授業の予鈴がなったら着席して午後の授業の準備をします。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:35:35

    欧州風田舎:集落の外れに大昔の領主が建てた古城が残されている

    観光地向けに再利用しようとしたけど、中に仕込まれてた罠の数々が危険すぎて没になったり
    とある製薬会社が買い取って人体実験や生物兵器開発拠点としてこっそり運用されてたり
    たまたま自治区に迷い込んだ外部からの生徒の手で明るみに出て、古城全体を舞台にした大立ち回りが一晩中繰り広げられたり等々…

    色々あったものの、今でも普通に建ってます

    「ま、危ねえから基本封鎖されてるんだけどな」
    「罠もそうだが、何分古いかんなぁ。老朽化やら何やらで、もうお城自体ボロボロなんだべ」
    「正直もうぶっ壊して更地にしたいんだども、先立つもんがねえんでなぁ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:23

    銃での騎射が上手い生徒らがいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:37:03

    洒落た菓子がさほど流通しておらず贅沢品の類に片足突っ込む砂糖ミルク練乳マシマシのカフェオレ
    俺らの世界でいうマックスコーヒー(全国展開前)である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています