不可逆廃棄孔イドすすめていきます

  • 1124/07/11(木) 18:48:39

    型月スレの方でご迷惑お掛けしてすみませんでした。

    不可逆廃棄孔イド進行中のマスターです
    現在第5節までは終わりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:20

    立て乙

  • 3124/07/11(木) 18:51:33

    とりあえず6節すすめてきますね!


    >>2

    ありがとうございます

  • 4124/07/11(木) 18:59:30

    これアヴェンジャー育ててないと詰みませんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:54

    5説ってどこらへんだっけ
    とりあえず大丈夫のはず
    サポートでもいけるはずだし

  • 6124/07/11(木) 19:20:15

    >>5

    ブリトマートオルタのとこです

    伝承防御なんてチートいらないんですよ〜涙


    6節最後がんばってたおしてきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:44

    そこか、
    自前の戦力が揃ってないなら
    基本サポート借りるならフレンドのじゃなくて
    ストーリーサポートのアヴェンジャーを借りるといい
    専用バフが入るからやりやすいはず

  • 8124/07/11(木) 19:49:29

    >>7

    景清つよい!

    ブリトマートたおせましたー

    最後オルタちゃんのお陰だけどぼろぼろなの見てて痛い



    道満とマーリンプーリンが一つの画面に収まってるのお顔が良い〜ってなりました

    …ところで道満なにかしたのかい?

  • 9124/07/11(木) 21:12:13

    イドはじめてからハリボテ感というかごっこ遊び感みたいな気持ち悪さを感じてたんだけど

    折田さんがオルタちゃんで、サリエリ先生がサリエリ先生で安心してる自分がいる
    なんかやっと安心して日常パートの会話を楽しめてる気がする

    7節まで終わりました
    サクサク進めていきます

  • 10124/07/11(木) 21:13:46

    サリエリ先生がちょっとやばめな先生になっていたのに驚いた
    仕方ないんだけど!仕方ないんだけど!
    よく通報されませんでしたね

  • 11124/07/11(木) 22:08:15

    ブーディカ先生止めてきます
    あとジャンヌちゃんヒロイン!イドのヒロインは君だー!!!!

  • 12124/07/11(木) 22:10:15

    会話の選択肢に無言が多いのって何か後々ありますか?
    あと全体的に素っ気ないセリフが多い気がする

  • 13124/07/11(木) 22:23:54

    風の噂で10節がやばいと聞きました

    いってきます

  • 14124/07/11(木) 22:41:07

    ちょっと落ち着かせてくださいね

  • 15124/07/11(木) 22:44:04

    んんん痛いなー進めたくないなー

    11節がんばってきます
    表情差分はORT戦ぶり
    演出凝ってるなーむりー

  • 16124/07/11(木) 23:32:31

    スフィンクスやりづらいので嫌いです
    1部5章のときもスフィンクスに壊滅させられたの思い出す

    サリエリ先生も好きなんだけど上手く扱えないのでサポアヴェンジャーはジャンヌちゃん固定になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:24:05

    >>12

    >会話の選択肢に無言が多いのって何か後々ありますか?


    とりあえず6章の時みたいに今まで選んだ選択肢によって特殊な選択肢が出るみたいなことは多分なかったかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:18:25

    保守

  • 19124/07/12(金) 09:45:21

    おはようございます

    今日はがっつり進めていきます



    >>17

    なるほど

    2部6章以降はセリフ選択肢に怪しい感じのがあったらそっちを選ぶようになってしまった体が憎い


    >>18

    保守ありがとうございます

  • 20124/07/12(金) 09:50:46

    これニトクリスオルタの試練超えた後の主人公どうなるんです?
    まさかあの家に帰るの…?え?むりむり
    日常パートも進められる気がしないんだけどがんばります

  • 21124/07/12(金) 10:08:20

    骸骨兵しゃべれたんか
    スフィンクスもうやだ

  • 22124/07/12(金) 10:51:03

    スフィンクス倒すのにこんなターンかかると思わなかった

    ゲオルギウス先生つよい

  • 23124/07/12(金) 10:53:13

    息がつまるー
    あーやだやだ

    12節終わらせてきます

  • 24124/07/12(金) 11:20:28

    ニトクリスオルター!!!!

  • 25124/07/12(金) 11:54:19

    ニトクリスオルタで詰んでる
    宝具ダメ→倒しちゃダメのやつ難しいぞ

  • 26124/07/12(金) 12:23:09

    コンテ石2個も使っちゃったけど無事にクリア
    自分のプレーヤースキル無さすぎる

    でもイド以外でコンテ石使う機会ないのだしこれで良し

    やっとぐだ子の顔が元に戻ったーよかったー
    いやでも自宅行きたくないな…

  • 27124/07/12(金) 12:29:38

    復讐とは、アヴェンジャークラスとは何かを知るお話であってる?

    その上であなた/わたしは胸の裡に在る怒りの炎をどうするのかを試されてるのかな

    後半いつになく好戦的?前のめりなセリフの選択肢ばかりでくるしかった

  • 28124/07/12(金) 12:34:38

    ここの選択肢もヒェってなったよ
    下だけは絶対に選んじゃいけないなって、今までのぐだ子ちゃんの旅路を穢しちゃいけないと思った


    あと燿星のハサンくんの声がいいな
    PUの時にお迎えしておけばよかった

  • 29124/07/12(金) 12:35:43

    一旦離脱

  • 30124/07/12(金) 18:43:02

    マリーオルタだ!これはマリーオルタ!!!!

    すんごい美人

  • 31124/07/12(金) 19:19:49

    失ったものが本物か贋物かじゃなくて確かに向けられた優しさ温かさが奪われたのが辛いよー

    ストーリー進めててこんなに温度みたいなものを感じたの始めてかもしれない

    あと人理を託すって何…託されるの人理を?

  • 32124/07/12(金) 19:22:09

    鏡に映るぐだ子ちゃんお顔がいいな
    でも目の下の隈が見てて痛々しいな
    美味しいもの食べて好きな人たちと笑い合ってて欲しいなという気持ち

  • 33124/07/12(金) 19:24:09

    かーらーのー

    『憎い相手を、どうする?』

    これで表情変わるの怖
    ちょっとしたホラーじゃん!心の準備!

  • 34124/07/12(金) 19:28:36

    叔母さん…
    叔母サハってジャンヌちゃんが言ってた

    やさしさがつらい
    やさしさに対するセリフの選択肢がつらい

  • 35124/07/12(金) 19:31:29

    カリオストロ伯爵ですね
    イドPUの時にガチャ画面で見ました!

    ガチムチすぎる

  • 36124/07/12(金) 19:33:27

    これはサリエリ先生?
    それとも直前の画面が狼っぽかったからロボヘシアン????

    ぱぱっと画面が変わるからよく見れないぜ、困った

  • 37124/07/12(金) 19:37:19

    天塚先輩、マリーのこと見抜いてるの愛だな

    そもそもこのそっくりさん達はサーヴァントの皆とは無関係何だよね?

  • 38124/07/12(金) 19:41:39

    ハサンくんの人理を託すって台詞
    今までの旅って人理のためのものじゃなかったの?

    とりあえず15節すすめてきます!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:31

    >>37

    サーヴァントの皆とは無関係のはずなんだけど…天塚先輩はちょっと不思議な感じなんだよね

  • 40124/07/12(金) 22:27:25

    >>39

    天塚先輩ほんとうに無関係なんですかね…謎だ

    俗に塗れていそうで世捨て人というか、浮世離れしてる人だな

    天才ってこういうことなの?


    でも彼の言葉に救われた気がします

  • 41124/07/12(金) 22:32:32

    まてまてまて待ってくれ巌窟王!!!!
    やだよー消えないでくれよー

    ひび割れた男、揺らめく影、仮面の男
    誰が何でどれなの

    第三、第四の試練が一緒に来るのもやめて
    よわよわマスターなので手加減をして欲しい

  • 42124/07/12(金) 22:38:05

    イドに夢中で貿易のことすっかり頭から抜け落ちてる…

    今日は16節まで、17節以降は明日がんばります

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:17

  • 44124/07/13(土) 09:38:21

    20節『さよならは言わずに』の進行度3まで進めました

    ちょっと進めたくないな

  • 45124/07/13(土) 09:46:15

    >>43

    保守ありがとうございます



    ぐだ子ちゃんのこういうところ、美徳だなぁ素敵だなぁと思いました

    もう台詞を選択してるときの息苦しさみたいなものがなくなったように思います

  • 46124/07/13(土) 09:52:19

    マリーちゃん、おっ!!!!と多くは言いません
    すばらしいと思います

    このマント?の裏のはフルールドリスっていうやつかな
    イド実装時のXか何かで見かけた記憶

    血の涙だよね
    あんまり歴史には詳しくないんだけど、時代に翻弄された人というイメージがあります

  • 47124/07/13(土) 09:56:06

    黒百合の花言葉らしく呪い付与されまくりました
    解除できないの良くないと思います、ダメージ量としては多くないけど油断したら倒れてくやつ

    マリーちゃん単騎のカリオストロ援護かと思ったら2人一気にくるから驚いた
    マリーちゃん撃破しても擬態してるし…よく分からないままカリオストロを先にぼこぼこにしたんだけどあってた?

    からのこれで声出た

  • 48124/07/13(土) 10:01:09

    これはリンボみ!リンボみのある笑顔!
    胡散臭さ百点満点!合格!

    オルタちゃんにリンボもどき伯爵って言われてて笑っちゃった
    オルタちゃんのネーミングセンス好き

  • 49124/07/13(土) 10:08:25

    後ろ姿からわかるかっこよさよ

    多くは語ってくれないけど第五と第六も一緒に来るし、東京全域に影響があるってことはわかりました

  • 50124/07/13(土) 10:11:15

    みんなに警戒されてる

    すらすらとお喋りする奴にロクなやつはいないからね仕方ない

    oh…イドが終わったらオルガマリークエストIIもやらないといけない

  • 51124/07/13(土) 10:18:07

    全体的にオルタちゃんが気持ちを代弁してくれてるというか、彼女が素直に言葉で表してくれるから物語すすめられてる気がする


    ペース!ペースが早い
    第五も第六ももう少し猶予をくれんか

    うわぁぁぁぁ!かっこいい!すき!です!
    名前がテオドリックさんに、ジェヴォーダンさんですね
    ジェヴォーダンはどこかで見聞きした記憶があるような気がします

  • 52124/07/13(土) 10:21:35

    これが噂のサンダーバード
    サンダーとコラ画像作られてたやつです
    先日ニキチッチの幕間でお会いしましたね

    ってめちゃくちゃ戦いづらいんですけど
    あれぇニキチッチのときもこんなだったかな…そうかな…うーん?

    1ブレイク毎に戦闘するの面倒
    なんでこんな仕様にしたんですか?

  • 53124/07/13(土) 12:32:22

    焼き鳥!!!

    戦闘パートが長引くの、ボス戦なら良いんですけどそうじゃないとキツイ
    鳥!鳥!鳥鳥鳥鳥!

  • 54124/07/13(土) 12:38:09

    ぐだ子の顔面が!また苦しい表情になってる!
    鼻血も出てる…わーわーとプレイヤー自身も心穏やかじゃねぇですね

    そんな時にこんな言葉を投げかける伯爵
    いやこんな時だからこそなのはわかるよ

  • 55124/07/13(土) 12:44:13

    ぐだ子ちゃん気丈な子だ
    ちゃんと目的とか諸々思い出して地に足つけたぐだ子ちゃんが強すぎる

    オルタちゃんの喧嘩なら買うし、顎髭も毛根からむしり取ってくれるのも心強い

    オルタちゃんたちがちゃんと言葉で伝えてきてくれて安心しかない
    サリエリ先生も、景清もハサンもだいすき

  • 56124/07/13(土) 12:47:35

    オルタちゃんがひたすら心強くて頼りになってかわいいということしか伝えられそうにないですすみません

  • 57124/07/13(土) 12:49:09

    でもうちのカルデアにはいないんですよね!!!!!!

    あとやっぱり先輩全部知ってませんかねぇ?

  • 58124/07/13(土) 12:52:47

    あーヘシアンロボぉぉおぉ!

    ワイルドハントさんはゴルゴーン姉さんが倒してくれました
    体力的にコンテ石使うだろうなって思ってたのに使わずに済みました
    今のところ第二の試練だけ?かな
    温存できてるのは有難い

  • 59124/07/13(土) 12:54:10

    巌窟王はちゃんとお話してね

  • 60124/07/13(土) 12:55:40

    節のタイトルからしてもう泣いてしまうやつでは?

    さよならは言わずに何ですか?お別れですか?

  • 61124/07/13(土) 13:02:39

    叔母さんともお別れなのかな
    ありがとうって言うってことは

    ぐだ子ちゃん寝てる時になんだ
    泣いてる?苦しそうにしてる?
    ちゃんと言ってもらえないともやっとするよ


    たとえ僕たちが、誰かの投げかけた影
    泡沫の夢幻にすぎないのだとしても
    彼女にとっては
    目に映るすべてが現実だ

    ここらへんの文が印象的でした

  • 62124/07/13(土) 13:08:54

    あ、あのわたしにもお話してもらっても?

    サリエリ先生と景清が離脱
    書き慣れない平仮名『はさん』かわいかった

    この先もちゃんと自分の目で確かめてきます

    まずは学校をサボってオルタちゃんとデートしてきます、多分最後なんだよね?

  • 63124/07/13(土) 13:10:14

  • 64124/07/13(土) 13:11:55

    ここ、1.5部新宿の最後思い出しちゃうね
    あの時はアーサーオルタとダンス踊ったなら私とも踊りなさいって言ってくれたよね

    オルタちゃんへの愛が積み重なっていくのがつらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:56

    保守

  • 66124/07/13(土) 22:15:56

    今から進めていきます

    明日には終わっちゃいそう
    もう少しだけここに居たい気持ちもあるけど

  • 67124/07/13(土) 22:26:58

    >>65

    保守ありがとう



    ちょっとリタイアしたいな

    まだオルタちゃんとジェラート食べてるとこだけど

    無理だなこれはーあーむりー

    すすめたくないな

  • 68124/07/13(土) 22:39:06

    涙腺よわよわマスターでごめん

    すんごい綺麗だった
    ただただきれいだった

    普通の女の子に憧れた最高にかわいい人だった
    こんなん忘れらない最高のデートじゃん、むり

  • 69124/07/13(土) 22:43:44

    まて

    お台場から徒歩移動させたんか

  • 70124/07/13(土) 23:00:31

    カリオストロ!?

  • 71124/07/13(土) 23:11:14

    マリーオルタちゃんんんん


    そしてなぜか伯爵からリンボみを感じる
    なにこわい

  • 72124/07/14(日) 00:09:40

    黙々と螺旋階段降りてます

    シャドウサーヴァントが

  • 73124/07/14(日) 00:17:45

    今日はここまで

    ぐだ子ちゃんの心臓貫かれた時は焦った
    仮面巌窟王の用意周到さには感服
    ぐだ子ちゃんのことをよくわかっていらっしゃる

    ハサンくんもマリーオルタもいなくなってしまって、道中ひたすらに敵を倒してるだけなの辛い

    あとカルデアサイドどうなってるんだろう
    やっぱり胸刺された時とかはアラーム鳴り響いたりしたんだろうか

  • 74124/07/14(日) 00:24:04

    さよならは言わずに
    てっきりぐだ子ちゃんがさよならを告げないのかと思ったら違った
    みんな何も言わずにいなくなっちゃった


    カリオストロはこれ絶対復活してくるでしょう?
    なんかあっさりやられちゃったもん
    ハサンが限界を超えてくれたお陰だけど、そういうものを無下にして嘲笑うタイプでしょう伯爵


    ぐだ子の影にいてくれた巌窟王は消えた…のかな

  • 75124/07/14(日) 00:29:01

    オデコでなんか今後の説明みたいなの受けた時に、決別の字もっと難しそうなやつだったよね?と思ったら候補に出てくれた

    訣別の方が本来の字なのかな?


    そもそもどうして復讐者<アヴェンジャー>とは訣別しないといけないんだろう

    きっぱりと別れるなんて無理なのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:47

    保守

  • 77124/07/14(日) 15:40:06

    イドとは関係ないですがログイン250日目です

    ありがとうございます


    >>76

    保守ありがとうございます

  • 78124/07/14(日) 15:51:50

    螺旋階段マップ、登ってるのか降りてるのか分からなくなる…

    やっと仮面巌窟王と2人でお話できるとこまで来ました
    ひび割れた左側が痛々しい
    肌が陶器みたいに青白いし、今にもぼろぼろ崩れちゃいそう
    あとまつ毛ばっさばさのうらやましい

    ぐだ子ちゃんのわりとぐいぐいお話しにいくところ、なんだかんだちゃんと応えてくれる巌窟王との掛け合いに場違いにもほっこりというかなんというか
    理由もなくこんなことをする人じゃないという確かな信頼が伺えてよき

    つまり監獄塔の巌窟王とカルデアの巌窟王が合体したのが君ってことだね
    特異点はぐだ子の中にある記憶を基に巌窟王が手を加えた東京ってこと…?

  • 79124/07/14(日) 16:31:29

    おわ、おわったんですか?

  • 80124/07/14(日) 16:34:41

    そんな顔をするんじゃない

    まだちゃんと話せてないってぐだ子ちゃん言ってるぞ!!!!!

    瞳の色!終の花の色といっしょ!青と赤!
    終の花ってこれ彼岸花…?

  • 81124/07/14(日) 17:48:35

    マシュー!!!!!!!!!
    ダヴィンチちゃんも!
    あいたかったよおおおお

  • 82124/07/14(日) 17:53:29

    おかあさんじゃん
    サバの味噌煮たべたくなっちゃった


    エデさんすごい美人だ
    エキゾチックなデザインすきです
    儚さと強さを併せ持っていらっしゃる

    この方がずっとナレーションしててくれたんだよね

    背中押されたので逢いにいきます
    お別れはちゃんとしないと

  • 83124/07/14(日) 17:59:13

    リンボたちも何かしてくれるのかな

    ナイチンゲール!ありがとう!
    浅からぬ縁があるから気にかけてくれてたんだね

  • 84124/07/14(日) 18:00:58

    いざ行かん!

    って、暗黒螺旋階段なのか

  • 85124/07/14(日) 18:41:17

    アヴェンジャーサイドのお話だった

    唐突に好きな子を暴露されちゃった時の反応で大変良かったです

  • 86124/07/14(日) 22:16:55

    ぐだ子ちゃんの心の裡、負の遺産がトーテムポールみたいになってる

    カリオストロー!!!!!
    こんにちは!今からあなたを倒しますね!

    iPhoneの充電完了したので走りきります
    そろそろ機種変を考えた方がいいかもしれない

  • 87124/07/14(日) 23:49:47

    終わりました

  • 88124/07/14(日) 23:55:11

    ストーリーにボイスが付いてるの豪華…じゃなくて泣かせにくるのはやめていただきたい
    心臓がバクバクしていて眠れそうにないや

    いろいろ、色々と言いたいことはあるんだけどストーリー良かったです

    出来るならみんなと、叶うならどこまでも一緒に旅を続けていたかった
    霊基に影だけ残すなんて言わないで欲しかった
    戦力としては勿論必要だけどそうではなくて何気ない時間を過ごしたかったな

    あー

  • 89124/07/15(月) 00:00:11

    どこでか忘れたんだけど、実装当時にボイス付きの部分があるとのことで最後のところ録画してたら20分違い動画になってしまった

    この後数時間後にエピローグ的なものが出現するんだよね
    うん、寝ます

    オルガマリークエストIIもこのまま進めていく予定なのでお付き合いいただけると幸いです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:17

    お疲れ様ー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:40:18

    保守

  • 92124/07/15(月) 18:26:36

    >>90

    ありがとうございまーす!


    >>91

    保守ありがとうございました



    イド後日譚みたいなやつ

    やっぱり道満がなにかしてたんかーと納得

    でもいつあんな悪趣味なものを植え込まれたんですか…こわ、こわいよ


    鬼一さんデザイン好きだと思って調べたら配布?巡礼お待ちしてます


    アビゲイルちゃんのおじ様呼びかわいいな、なんかほわほわするなって思って読み進めてたけどなんか不穏じゃない?大丈夫?

    廃棄孔自体は溢れることがないけど地獄の門がーみたいな話してた?


    ぐだ子ちゃん、道満と同類だと思われてるのかわいそ

    道化ってことはつまり滑稽ってことだよね



    オルガマリークエストⅡ難しい

    ターン経過で次にいけるのは良いけどバッヂ取ること考えると結構大変かもだ

    サーヴァントの育成も概念礼装の種類も増やしたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:53

    オルガマリークエスト2は防御無視礼装あると良いです
    今回のイベントの配布礼装は凸ると防御無視&NP50なのでタイミング良かったですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:52

  • 95124/07/16(火) 19:03:49

    >>93

    ありがとう

    今回のイベ礼装凸したの一つしかないけど

    オルガマリークエスト礼装1種類につき1回しか使えないから無問題だ


    >>94

    保ありがとう!



    一応テノチのとこまで進めたけどちょっときついから編成見直してきます

    そもそもまだ挑むべき時じゃない気がしてきてるんだ

    バッヂ何個くらいでみんな突破したのかな

    攻略サイトと動画見ながら試行錯誤



    それとイド終わって燃え尽き症候群みたいになってる…かなり精神に響いてるんだなと実感


    イドのフリクエがんばってくるわ

    フリクエ各ステージ名が!心を!抉ってくる!

    今週のマスターミッションも終わらせたいのだわ

  • 96124/07/16(火) 23:37:12

    やっぱりテノチが無理でした
    無敵貫通の礼装はあってもNPが間に合わない
    草十郎単騎とかでゴリ押すべきなのかな
    でも全然育ててないんですよね

    wave1からぐだぐだだからもっかい編成見直そうそうしよう
    オルガマリークエストはしばらくおあずけじゃい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:45

  • 98124/07/17(水) 20:27:06

    オデコのフリクエ追加されてたので早速終わらせてきましたー

    黄金都市の方はカルナさんとフレンドさんとこのエルキドゥで難なくクリア
    ヴリトラの方も四苦八苦しつつどうにかクリアしました

    心臓貯まったのでドラコーちゃんのスキル上げたらQPが無くなってました!!!つらい!
    素材も欲しいしQPも欲しいしクエストもクリアしたい!スタミナの在庫が心許ない!

  • 99124/07/17(水) 22:54:06

    >>97

    保ありがとうございます



    一応オルガマリークエの低レア後略動画を見て勉強中です

    やっぱりクリアしたい

  • 100124/07/18(木) 09:39:59

    追加されたオデコのクエスト消化中です
    種火!フォウ君!

    編成考えるのすごい時間かかるけど楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:00

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:30

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:44

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:35

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:28

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:38

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:48

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:48:01

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:23

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:49:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています