ノリが少年漫画なエルデンリングにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:51:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:41

    ゴドリックが凄く悪辣な王として描かれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:56:59

    ミケラダと通常ラダーンの順番が逆
    熱い戦いにラダーンの魂が燃え上がってミケラの魅力から解放されて最終決戦が始まる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:53

    ゴストークがゴドリック戦に参戦し
    なんやかんやでゴドリックの予想を超えた一撃を放って勝利する

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:01:28

    負けたゴドリックが退場したと思ったら継ぎまくり状態で再登場
    ボコボコにしたと思ったら全部外れた素の状態で殴り合い開始とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:01:50

    メリナがヒロイン兼パーティーメンバーとして常時一緒に戦ってくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:04:26

    メリナとラニを両方救うルートがある

    何なら二人共伴侶に出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:22

    (モーゴット様のこと俺は理解してますよ…)みたいな隠れファンの騎士がいっぱいいそう
    モーゴットが褪せ人にやられそうになった時に皆で出てきて時間を稼ぐんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:19

    みんなの手をつないでエルデの輪にする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:39

    よく考えたら戦闘のさなかに正気に戻って理性的に戦う敵ってフロムに結構いたな
    つまり元々フロム作品は少年漫画だった…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:09:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:01

    少年漫画レアルカリア魔術学院があったら間違いなく主人公はハイマの教室所属になると思う
    絵面的にも設定的にも映えすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:40

    トドメを刺す時にラダーンが正気に戻って見事!って言って消滅する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:25

    大ルーンの貰い方がジムバッチみたいに大ルーンを持ってる人に認められれば貰える形式になるし、エルデの獣戦で強力な助っ人として来てくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:31

    >>12

    セレン師匠が例のあの人並みの実力と邪悪さでラスボスやってそうな漫画だ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:47

    大ルーン所持者のデミゴッド達と戦いの中で友誼を結び、
    エルデの獣との最終決戦では駆けつけたデミゴッド達が
    友情テレカみたいに大ルーンを掲げる事で
    トレントが黄金に輝く新たなエルデの獣となったことで
    空を飛ぶ旧エルデの獣と戦えるようになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:55

    マリカがエルデンリングを砕く時に光になれぇ!って言ってハンマーを振り下ろす

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:09

    マリカが仲間
    ラスボス戦でラダゴンに変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:12

    倒したゴドリックの遺体が消息不明になり
    同時期に明らかに接ぎを使った異形の敵が襲ってくるようになる
    悍ましき接ぎの技術だけがしつこく主人公の運命に絡んできそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:55

    プレイヤーがヒロイン論争で日々戦ってる中突如として劇場版ヒロイン枠のレダ派が出てきて混沌を極める

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:21:35

    マレニアはだいぶ前倒しで登場しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:23:39

    皆の中にそれぞれある小さな律それが重なり合って世界は回っていくんだ!

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:07

    ライカードが最後に正気に戻って自害する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:32

    最期の最期に金仮面卿が喋る

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:58

    お互いにとって放置できない褪せ人が出てきてその場限りの共闘をする主人公とマルギット

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:08

    最近のジャンプとか見てるとむしろ敵はもっと露骨に邪悪になる気がする

  • 27ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:53

    ミケラ「全ては私の計画通りだ。私が神となる」
    モーグ「お、おのれぇええええ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:27:58

    2章序盤の敵カッコウ騎士がド外道すぎる悪役すぎてネットでバズる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:28:08

    正気に戻り自ら命を絶つブライヴ
    「ラニ様を…頼む」と褪せ人に言い遺す

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:20

    アレクトーに挑むところは完全に娘さんを俺に下さい展開になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:53

    とりあえずメリメリを燃やす展開はどうにかして回避するように改変されそう

  • 32ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:54

    しろがね人「ば、化け物…!」
    カッコウ騎士「化け物?違うな、私は悪魔だ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:31:30

    ディアロスと小壺の流れは…まんま少年漫画だったな

  • 34ニ次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:08

    ブライヴの外伝が出る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:59

    アレキサンダーのラストは普通に少年漫画でもやりそうな流れなんだよな
    でも割ったらファンがキレ散らかすのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:37:39

    ヴァイク、ベルナール、有能ホスローと外伝主人公枠は多い。特にベルナールとかは少年漫画的には褪せ人の師匠ポジションになってもおかしくないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:42

    >>35

    割れたアレキサンダーの中から小さいアレキサンダーが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:34

    ホーラ・ルーとの戦いがまんまドラゴンボール

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:14

    作者の前作竜狩りのエーゴンの主人公がまさかあんな形で再登場するとはね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:09

    >>35

    でもあの最期だからこそ良かったって声もあるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:49

    ゴッドフレイが最初から帰還して円卓にいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:04:39

    とにかく悪行がピックアップされ義憤と共に盛大に殴られる典型的悪役のゴドリック
    非情だが互いに譲れない信念のぶつかり合いが光る宿敵モーゴット
    輝かしい偉業と度し難い所業の挟み撃ちで情緒を乱してくる異次元の敵ミケラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:06:06

    アンスバッハとティエリエがラダーンに倒された時褪せ人の聖杯瓶が補充されて逆転勝ち

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:11

    黄金樹を燃やし玉座にたどり着いた褪せ人、そこにいたのは倒れ伏すゴッドフレイと狂い火を宿したヴァイク
    「よおーッ! 褪せ人! 褪せ人も来たか! …… ははッ うれしいぜ! ライバルのお前が弱いと張り合いがないからな!俺はブドウ集めながら完璧な力を探した! いろんなデミゴッドに勝ちまくるような狂い火を探した! …… そして 今! 俺は エルデの玉座にいる! 褪せ人!この意味がわかるか?…… …… …… わかった!教えてやる!この俺が! 世界で一番!強いってことなんだよ!」
    ~流れ始めるタイトルBGM~

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:08

    メリナからラ二追加の時点で追加ヒロインが四腕青肌は作者の癖出すぎだろとか言われてたのにフローサクス追加で更にギア上げてくるのには参ったね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:44:33

    あまり目立たないがしろがねのラティナとのCPが人気

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:56

    旅路で受け取ってきたすべてのルーンが一つとなって主人公が掲げる「絆の律」が完成する

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:31

    >>3

    待ってこれ見たいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:11

    ティエリエとアンスバッハは正直原作の時点でわりと少年漫画してるよな
    ラストバトルの退場セリフとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:52

    >>50

    多分2人はミケラダーンメテオを庇ってあの台詞言って退場だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:54

    >>31

    メリナを助ける為に悪堕ちフォームとなる褪せ人

    メリナの涙を受け悪堕ちフォーム制御する事を決心する

    かつての敵ミケラ・マレニアの援助を受け一人太古の竜王に挑む

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:51

    ヒューグとローデリカと褪せ人は疑似家族みたいな描写
    EDにはヒューグが記憶を取り戻してローデリカが涙ながらに抱きつくカット

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:00:02

    エルデの獣の放つエルデの流星であわやこれまでと思った時にトープスの力場が全ての流星を弾く
    聞こえてくる『鈍石でも少しは役に立てたかな』と言う声とともにトープス師の姿を幻視したい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:59

    トリーナのファンサを一身に受ける主人公にキレるティエリエというギャグ会

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:15:48

    ラスボスに今まで敵が使ってきた戦技を次々と叩き込むけど最後は直剣の構えでトドメをさすんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:04

    >>39

    でも最期ベールに噛みつかれながらも弓引く手を一切緩めずに狙いすましたように眉間をぶち抜いたシーンはかっこよかったよ

  • 58ニ次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:45

    レラーナの最期にレナラやメスメルとの思い出の回想が挟まり特殊EDになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:30:16

    必殺技を叫ぶ
    ボス戦で回想シーンと主人公の説教パートが始まる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:32:09

    アレキサンダーの昇竜拳を主人公が最期に受け継いでそれが必殺技になる
    てか本編でも下さいよあの昇竜拳…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:59:14

    >>39

    生き延びたグレイオールとエグズキスがあんな姿になってたからまさか…って思ったが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:02:31

    ラストバトル中にエルデンリングを再生してその力で勝つ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:52

    >>40

    本編からして殴り合いの果てに認めた相手に力を託すっていう胸熱展開でもあるからな

    しかもアレキサンダー自体が勇士達の血肉を受け継いできた狭間の地の壺人な上に鍛錬にも余念がない気持ちの良い奴でもあるから尚更だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:00:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています