「フィッツ先輩…」「なに?ルディ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:58

    「早く体を温めないと本当に死にますよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:22:28

    ルディ「もう!お湯かけますね!(助けられた思い出が蘇る)」
    ルディ「このままだと凍るので温風で乾かしますね!(助けられた思い出が蘇る)」
    シルフィ「…グスッ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:08

    このバカ鈍感野郎め!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:30

    宣言通り鈍感系主人公として大成したなルディ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:15

    「薬草採取の件の後、フィッツ先輩はオレの顔を見ると泣く。
    アリエルとルークは親の仇みたいな目で見てくる。
    フィッツ先輩の性別は知らぬ存ぜぬの立場でいると表明したのに。解せぬ。
    そもそも何でフィッツ先輩は泣いてるんだ?
    俺が力になれればいいんだが…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:27:39

    これもはやロキシー以外の過去の記憶封印してるレベルだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:06

    >>6

    やるかどうかならやっててもおかしくない経歴なのが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:51

    ブエナ村のシルフィエットですって言えば結ばれるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:09

    >>7

    エリス関連の思い出を記憶から全部消してたらあり得る

    なにせエリスと会うきっかけはシルフィと一緒に魔法大学に行くってところだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:38:09

    >>6

    シルフィが記憶から消されてるならパウロ達家族も消されてるのでは?トラウマ要素で言えばエリスと同格だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:09

    鈍感なのを差っ引いても惚れてる相手に脱がせてって言われて突っぱねてるのもルーデウスの反応的におかしいんだよな
    混乱しながら脳内で理由並べつつなんだかんだ脱がせるタイプだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:29

    ルディサイレント「きゃっきゃっ」
    フィッツ「グスッ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:03

    そもそもお前をルディと呼ぶやつ何人いるんだよ!!実質答え合わせだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:12

    >>13

    知らない…覚えてない…でもフィッツ先輩は好きだから力になりたい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:15

    毎日御神体に祈るからロキシーと別れるまでの家族の記憶は有るだろ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:57:36

    なんで俺EDになったんだっけ…うっ、頭が
    そもそもブエナ村を去るきっかけって…うっ、頭が
    ロキシー、俺を導いてください…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:24

    ヒトガミ「君が鈍感野郎過ぎて僕が困るんだよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:34

    自分の感情よりも誓いや仁義を重んじる
    いや美徳ではあるんだけども...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:27

    これ転移迷宮行って片手失った代わりに嫁連れて帰ってくるやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:14:12

    >>16

    記憶はぐちゃぐちゃのノイズまみれでろくに覚えてないのにゼニスを探さなきゃいけないって強迫観念だけはある泥沼時代か…よく生きて乗り越えられたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:19

    記憶混濁中にルイジェルトと再会したら吐くのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:56

    >>21

    白目で天を仰ぐルイジェルド

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:54

    >>19

    ロキシー教に一夫一妻の教えが加わってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:40:23

    シルフィがいないとロキシーが迷宮都市にいると知った途端行くし
    フィッツパイセンの難易度ハードと言うより
    ヒトガミの難易度ルナティックでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:09

    >>24

    あーロキシー対策でシルフィをぶつけて無理そうなら、リニアを襲えだもんな

    シルフィが失敗したらララ誕生RTAが始まるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:05

    アリエル「早く名乗りなさい」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:53:25

    シルフィもいないし記憶混濁でボロボロの中、妹達の世話まで重なるの地獄かよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:15:12

    >>27

    やっぱパウロは生きて帰って関係各位に謝るべきだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:40:45

    これシルフィよりも前にまずナナホシと和解できるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:06:17

    鈍感通り越して明らかに異常なせいで一周回ってシルフィが冷静になるパターン
    近くに情報源(ゾルダート達)がいるし思ったより何とかなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:04:15

    おかしいなシュールギャグシリアルの筈がPTSDに苦しむどシリアス展開に

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:07

    嫌な記憶大体消してるからノルンとアイシャには仲良くできるパターンか逆に会ってしまったことで記憶の矛盾が呼び起こされて拗れるパターンか
    どっちもいけそうである

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:54:11

    >>32

    絶妙に会話は成立しないのに兄として自然に接して来るルディを不気味がるノルンはいる

    なお実情は思ったよりもお労しいもので引きこもり時のダメージも増加する

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:57:43

    エリス・ボレアス・グレイラット!!!お前がぁ!!!お前のせいでルディがこんなに追い詰められてぇぇ!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:38

    いやまぁ多分こうなってもルディの冒険者仲間相手にアリエルが金出して情報集めるだろうしエリスの存在知ったら本編の10倍はキレるわ
    でもエリスもそれ知ったら一週間くらいおそらきれいするぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:42:56

    ノルンの場合、ゼニスとロキシーの二人がルディの精神崩壊を食い止めたのを知ったら
    修羅場の時に情緒ぐちゃぐちゃになって、糾弾するどころでない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:40

    もしかしたら記憶修正モードでもザノバ周りはエリス関係無いから大丈夫か?
    クリフやナナホシがヤバいのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:21:31

    >>37

    クリフが「エリスさん」と口にした途端過呼吸になってぶっ倒れるルーデウス

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:26:52

    特別生クラスでエリスと家族関連がNGワードになるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:39:30

    ルディが苦しむ程ヒロイン度が上がる白いの
    毎日悪夢にうなされてる鈍感兄貴を知ってるアイシャも追加しよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:36:34

    シルフィ・・・ゼニスはどこ・・・エリス行かないで・・・助けてロキシー師・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:41:23

    こんな状態のルーデウスの前でクリフとエリナリーゼくっつけねーだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:24

    >>42

    恋はいつでもハリケーンだから仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:24

    >>42

    (前世を反省して他人の為に奔走しちゃ)いかんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:45

    >>44

    自分が置き去りのまんま傷の腐敗が悪化してるのでダメですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:11

    クリフなら途中でルーデウスの病気に気付いてカウンセリングとか始めそうだな
    こういうトラウマを抱えて宗教へって良く聞くし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:11

    一夫一妻早いもの勝ちレース開始?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:14

    >>47

    エリスが確実に出遅れることだけはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:20

    >>47

    ヒトガミ「ロキシーだけは絶対負けろ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:14:42

    とりあえずエリナリーゼさんの心労がすごそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:19

    >>47

    なんだかんだ生きている限りは過程が変わっても三嫁が三嫁に落ち着くのはほぼ固定ルートなイメージある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:56

    これだと、クリフがエリナリーゼに優しくするだけで好感度上がるから
    エリナリーゼ攻略の難易度が下がってるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:23:23

    この状態のルディにはまずメンタルケアが最優先だって判断したエリナリーゼがゼニスの居場所が分かったことは言わずに半ば強引に魔法大学まで連れてったりして原作以上にルーデウスの保護者ポジを確立してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:31:30

    最初は悲しむけど事情知ったら割と過激なシルフィはエリス相手に殴り込みしかねないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:04

    >>53

    記憶の混濁が進み過ぎてエリナリーゼを母と思い込むようになりパウロとゼニスを母の元PTメンバーと認識するルディか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:47

    ここまでの鈍感系主人公極めたルーデウス
    ・メンタル崩壊寸前で記憶の一部を封印してる。
    ・記憶の矛盾を突くと過呼吸で倒れる。
    ・特にエリスの名前を出すと効果抜群。
    ・ゼニス捜索とロキシーの教えが心の支え。
    ・誓いや仁義を重んじて人の為に行動する。

    滅私奉公の聖人かよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:35:48

    >>56

    自身の存在意義を完全に見失っているから日々他者へ施しをすることに生きる意味を見出しているんだ…


    この状態のルーデウスを癒せるのはロキシーだけ

    フィッツとの仲は深まらないままベガリット行って、帰ってきたらロキシーと慰めックス兼セラピーックスを重ねて徐々に本来の姿を取り戻しやがて結婚、ガチの覚悟でロキシーに操を立てるんだ

    シルフィは学校でひたすらイチャイチャを見せつけられて脳みそ破壊される


    なお🐀されたら老デウスに至らず後を追うので六面世界のバッドエンド確定な模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:39

    >>57

    ロキシー亡くなった後にフィッツ=シルフィと知って再婚するも

    ヒトガミの謀略で全てを失う方が芸術点が高いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:17:02

    色々ぐだぐだと進展しないままエリスが修行終えて帰ってきて元サヤルートもありではないだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:43:37

    >>59

    顔見た瞬間に発狂しそうなんですけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:15:31

    元々限界だった精神をロキシーの教えでなんとか保ってた状態だからもしロキシー死んだらその時点で精神崩壊して記憶も何もかも失った廃人になりそう
    しかも老デウス時空だと直前にクリフが死んでエリスと再会するワケだからルディはもうボロボロ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:38:13

    このレベルだと奥さん二人でも反発少なさそう
    一人でルーデウスを支えるとか壊れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:42

    >>60

    髪の毛白くなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:00:10

    >>62

    ロキシーがそばにいたら完全復活する気がするけど…このレベルのダメージだときついか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:01:27

    老デウスルートだとエリスと再会した時に、白目向いて泡を吹くルーデウスが見れそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:00

    老デウス「難しいとは思うが、エリスを許してやれ」
    ルディ「エリ、リ、リ、リ、オボロロロロロロロ!」
    老デウス「…だよなぁ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:29:55

    >>66

    老デウス時空で誤解が解けるまでの憎悪が凄い事になるやつ

    誤解100%だけどほぼ↓みたいな心情になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:13

    誤解が解けるまでエリスとの件が無ければ、全力を発揮してロキシーを助けられたと思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:45:00

    >>68

    記憶障害とPTSDはデバフ扱いで十分通用するからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:55:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:58:07

    老デウスルートだと
    エリスの死後ギレーヌ怒りの抗議で誤解が解けるけど
    抗議を

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:07:06

    受けても記憶障害の件を持ち出してギレーヌも曇る

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:07:48

    >>71

    というかエリスの事情を聞いた段階で発狂するのでは…いや本編の老デウスも発狂してそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:19:08

    >>32

    これ何気にアイシャも自分を助けてくれた事と初めて自分にくれた物(デッドエンドのお揃いのあれ)を忘れられてるからダメージ大きそう

    ノルンもノルンで嫌悪感を拭いきれなかった兄がどれだけ苦しみながら家族を探して来たのかとそれをパウロに否定されてどれだけ苦しんだのかを現在進行形で見せられた上で兄として気さくに接してくるルディに耐えきれずに半泣きで寮生活を頼み込んで逃げ出して速攻で引きこもりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:20:48

    ヒトガミ「ルーデウス逝ったああああああwwww 肩ポンして来よう」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:21:46

    >>75

    まるで成長していない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:23:29

    >>75

    これは精神崩壊した後でも復讐者として蘇る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:30:32

    シルフィを思い出して吐くか吐かないか
    多分吐かないけど記憶の歪みで倒れそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:57

    パウロが死んでゼニスの廃人が発覚した辺りで誤魔化し効かなくなって記憶自体は戻りそうだけどエリスへの苦手意識が本編以上に強化されてるから絶対拗れる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:41:02

    >>74

    アイシャがメイドとして残った理由

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:04

    うっかりエリスの名前出したりしないように滞在中シルフィが目を光らせまくって死ぬほど居心地悪いし色々辛くて仕方ないルイジェルド
    当然シルフィの存在をほぼ記憶から消してしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:47

    メンタル崩壊寸前ルーデウスがロキシー教を布教するようです

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:52:13

    >>82

    原作のギャグテイストと違ってお労し過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:29

    >>83

    原作も大概お労しいしセーフ

    というかこのスレの大筋も実は原作から大して乖離してるわけじゃ無いんだ、ほとんどの要素は自前なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:30

    待ってルーデウスがボロボロだとノルンとの和解の火力凄すぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:18

    >>82

    ロキシーの名前だけが周囲に拡散されるパターンだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:54

    この世界線のリニプル、あれだけで済んでるのか?
    全身1回くらい火だるまにされてたりしてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:02:57

    >>85

    ベガリット行きが無くてもルディでもどうしようもない事があるって認識が持てるようになるから本編より色々覚悟とか心の準備ができるようになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:03:52

    >>87

    結局ルディって根が甘いんで…一回ボコって縛り上げるところまで行ったら更に追撃とかそうそうできないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:08

    >>87

    エリスと言えばルーデウスが止まると思って言っても

    ロキシー人形を破壊した怒りで吐きながら攻めるシーンが追加されそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:58

    >>90

    あいつらプライド高いしカスだけど下衆では無いからそれはやらんだろ、そもそも勝ち目が無いと悟った上であいつらのオツムでその発想に辿り着く前に無力化されるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:26:28

    >>91

    上下関係を思い知らせたいだけで相手の傷口抉って嬲りたいわけでは無いからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:44:50

    一番きついのは原作以上にキレてるルディに詰められるザノバだろ
    完全に濡れ衣だけどあれだけじゃ誤解するわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:09

    家族・友人間の中でルディにはこれ以上負担をかけないようにしようっていう暗黙の了解が出来てそう
    ギースからの救援要請の手紙はルディの目に届く前にアイシャに処理される

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:11

    >>93

    ルディもルディで俺の敵なの?って若干泣きながら言ってそう、ブルータスお前もかレベルの絶望案件だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:55

    それでノルンがゼニス救出しようとしてルディに見つかり迷宮編へ・・・
    みんな悪く無いのに全員曇りそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:02:57

    確かに本編よりズタボロではあるんだけど今度こそ後悔しないように全力で生きるって決めた上で家族を助けたい気持ちも本物だから限界超えるまでは本編通り戦い抜くのは保証されてるからギリギリセーフ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:56

    最終的にデバフ解除したら原作以上の戦闘力を持ってそう
    地獄を見過ぎてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:24:44

    クリフはズタボロのルーデウスに重婚の説教が出来るのか?
    二人共に事情が事情で重すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:35

    >>99

    本編よりやんわりだけど一応説教はすると思う

    ルディが自分の辛さを言い訳に周りに我慢を強いるような男じゃないと信頼してるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:23:12

    >>93

    先ず本編よりも師匠がロキシー人形を重んじているのを理解していてそれを守れなかっただけでも本編より辛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:41:49

    血涙を流しながらロキシーコールをする二人
    どん引きを通り越して恐怖するリニプル

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:45:32

    アリエルが情報を集めてもルディが壊れた時期を見誤りそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:47:47

    >>102

    本編でもドン引き通り越して死を覚悟してたんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:49:52

    これエリスが嫁入りするのアスラ王国編以降にならない?ルーデウスが惚れるより記憶混濁による恐れが強すぎる+シルフィが本編の数十倍エリスを嫌ってるって

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:44

    社長戦前にエリスとシルフィが会うよな・・家とエリスのメンタル大丈夫?
    戦闘モードのシルフィからルディを地獄に突き落としたのを伝えられるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:50:55

    >>106

    ルディが先に話通してたらルディと話し合う前に無闇に追い詰めたりはしないタイプだし多分大丈夫なはず…

    二時面接乱入まで漕ぎ着けられたら心象も回復するだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:18

    >>107

    でもこの状態のルディがエリス許せるか?

    それより俺2人嫁いるからってきっぱり断る手紙に追伸つけつつ送るかトラウマが強すぎて手紙すら送れなくなるんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:01:54

    最悪はルディ死亡エンドだがララはなんだかんだで生き残り、その後お通夜みたいな空気になりつつ手紙もないので何も知らないエリスが未亡人シルフィと妊婦ロキシーと出会うみたいな考えるだけで地獄絵図が産まれるかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:04:16

    >>108

    老デウス時空ですらエリスを殺せなかった男だぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:13:42

    エリスルートのテーマが贖罪になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:14:55

    不能じゃなくてエリス含む記憶の喪失と混濁だから誰が1番悪いかを突き詰めると家族に甘えられなくした死人のパウロになるしそんな不毛な憎み合いや犯人探しをする余裕が無いからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:15:40

    待たせたわね!が出来ればいけるいける

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:33

    >>111

    傷つけられたとはいえ自分のためにひたすらに修業をしてたエリスの事を存在ごと忘れて全否定してしまったルディにとっても贖罪のテーマは当て嵌まるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:28

    >>113

    実際あれで大体の事はぶっ飛ぶ、認めざるを得ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:36

    ↓ルディが不能治りましたって宣言した時の特別生クラス

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:13

    色ボケシルフィと鈍感ルディを笑ってたら途中で笑えなくなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:07

    >>116

    不能は不能で深刻な問題だしルディ視点なら学校に来た一番の理由だから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:58

    鈍感化させた原因に気付いたのはエリナリーゼ、シルフィ、クリフ、ザノバ、ノルン、アイシャくらいかな?
    迷宮編以降はロキシーとかゼニスとか増えそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:26:07

    何これ?
    フィッツのことは女性と認識して惚れてるけど雹の森で全然進展しないで帰ってきて
    シルフィの名前を聞くとぶっ倒れるルーデウスの有り様を知ったアリエルがルーデウスへの接触を禁じて
    フィッツはアタックできなくなり疎遠になり
    エリナリーゼはシルフィに気付かなくて
    見たこともない破格のヒトガミの使徒を倒して興奮状態の社長に、身を張って意見して助けてくれてたナナホシへの依存度が爆上がりして
    ルーデウスが家を買わない状態でアイシャ達を迎えて
    ギースの手紙が届くと同時にすっ飛んでくの?
    ケイオスブレイカーからネズミを連れてきたタイミングでロキシー狙撃を謀ってたヒトガミの乱数調整吹っ飛ぶんでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:06:34

    >>120

    シルフィは自己肯定感がないだけで芯は強い人間だからルディの様子がおかしかったらアリエルになんと言われようが自分にできる事はしようとするしナナホシは前世といいエリスといい地雷ゾーンのど真ん中にいるから早々依存はしないと思うぞ

    ナナホシ自身にも一緒に元の世界に帰るつもりもない情緒不安定なルディに依存されるほどの余裕は無いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:17:04

    ルーデウスは線引きしてるだけでナナホシへの依存度はかなり高いよ
    依存たって、アルコールだったり、薬物だったり、愛護動物だって依存先だ
    劣情はその1形態だろう
    強烈な自己否定にさいなまれているのに、ルーデウスにしか出来ないことで眼に見える結果を出せて肯定感を充たしてくれる
    風呂目的を理由にしてルーデウスの家に通うナナホシも、終わりのない孤独でかなり参ってる
    虚弱体質とは言われるけど、今判ってるのはドライン病ぐらいであり、クリフが識別眼を手に入れたら対処可能になると思う
    そんな中で長い間傍に居て、命に関わる事態になったらなんだかんだで死力を尽して助けてくれる頼れる相手に絆されて、一線越えても当たり前でなかろうか
    その後の破局?知らん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:04

    心を病んだ青年を助ける聖女シルフィエット伝開幕

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:37

    声がね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:02

    覚悟完了済みシルフィとルディのリハビリ物語かよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:50

    声か・・・クズマでも襲って満たされてください
    アイツも破格の英雄らしいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:44:53

    どうしてこうなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:15

    cv(Y.Aoi)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:51

    パウロが死んだ後ミリスでの再会を思い出してずっとパウロから逃げて来た事を自覚するルディ…これ本当にロキシー1人で立ち直らせられるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:41:01

    >>127

    パウロとエリスが悪い、特にパウロ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:51:38

    >>129

    色ボケモードが消し飛んだシルフィがある程度回復させそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:04

    >>131

    シルフィってその時側に居ないから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:36

    パウロの母親を見つけた時の態度がソレかと死んでも助けろが本編以上にどの面案件になってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:29

    >>129

    記憶封印設定だからなぁ

    突然全ての記憶が襲いかかってきたらゼニス状態になりそう

    でも、シルフィとくっついてないならエリナリーゼがロキシーの背中押して色々手ほどきして立ち直らせるかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:17

    今更だけどルディの弱さにシルフィが早々に気づくから結ばれた後もロキシーみたいに頼りになる姉みたいなポジションになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:34:39

    >>133

    パウロからしたら自分のやらかしのせいで息子が一回自分達を忘れた上に母親の心配までしなくなったように見えるから余計冷静になれなくても仕方ない面と思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:18:37

    身を挺して守っても許されるか怪しいパウロ
    重婚のハードルはきっちり下げて行こう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:23:02

    >>137

    許されるかどうかで言うならずっとパウロとのトラウマを記憶から消し去って上っ面だけ合わせて死に別れたルディが自分を責めまくってるから周りはこれ以上口出しできないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:18

    パウロ「モテる男は女に弱味を見せるんだ」
    結果的にパウロの教えを実践続けるルディって孝行息子だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:03

    >>134

    前世の後悔+ロキシー教パワーで正気のまま苦しむ可能性

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:26

    もしかしてロキシー教って邪教なの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:21

    >>141

    例え人生詰んでも自○禁止のキリスト教程度の邪教だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:09

    ロキシーが死んで廃人になったルディに変わって老シルフィが未来からやってきそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:05

    >>143

    ルディはタフだからミリスの刺客がいるなら矢面に立つしシルフィが居なくなったら追いかけるし死体を見たら王都を焼くし肩ポンされたら老デウス直行するからやっぱり老デウスが飛んでくると思う

    というかアイシャの全面バックアップあってもルディ抜きじゃ過去転移はキツい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:59

    ED以外の傷も癒やしてくれた二人を失った老デウスの場合
    原作以上に修羅になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:29:23

    ───夜もすっかり遅くなった頃、シャリーアの兄が住む屋敷に着いた私達はこの雪の中野宿するわけにもいかず玄関をバンバンと叩いて中に住んでいるであろう兄を呼んでいた

    誰も出てくる気配がなく、寒さで悴んだ手でドアを叩き続けているせいでどんどん苛立ちが募りもう何度目かになる妹との口喧嘩が再燃する

    「お前たち落ち着け、ここで間違っていない。懐かしい気配だ」

    そんな私達を宥めるルイジェルドさんの声に吊られて顔を向けると、女の人を横に侍らせ酒の匂いを漂わせる兄がいた

    「お兄ちゃん!会いたかった!」

    最悪な印象の兄を前に身体をこわばらせた私を放って妹が困惑した顔の兄に抱きつきじゃれついていき、ルイジェルドさんも私の後ろから少し気後れしたような声で兄に声をかける

    「アイシャ…か…?お前、なんでここに…「ルーデウス、久しぶりだな」

    そこで初めて私は違和感に気づいた、父を殴っていた印象しかなくずっと怖くて仕方なかった兄でも、ルイジェルドさんとは信頼し合った仲間だと聞かされていたし再会できればもっと嬉しそうな顔くらいはする筈だと思っていた

    「冒険者ギルドで結婚したという情報を聞いたが……エリスではないのだな」

    それ以上会話は続かなかった、突然この世の終わりのような顔で過呼吸を起こした兄は雪の中に蹲り頭を抱えたまま胃の中の物を吐き戻し始めた
    辺りに酸っぱい臭いが立ち籠めても兄の嘔吐は止まらず、今度は吐ききれなかったものを詰まらせ咳き込む
    ヒューヒューと苦しそうな息を漏らし始めた頃に我に返った隣の女性が真っ青な顔で兄に魔術をかけ介抱をし、有無を言わせない声音で私達に家に入るようにとだけ言い放った

    兄への恐れや嫌悪が無くなったわけではない、それでも、ついさっき見せられた光景は私の中の兄への印象を完全に塗り替えてしまっていた

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:48:17

    >>146

    ここまでではなくても本編でも似たようなリアクションされてるルイジェルドとばっちりすぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:55:52

    シルフィがストレスでハゲそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:35:34

    >>148

    ハゲって治癒魔術で治せないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:45:18

    >>149

    治せたら風王級魔術師の人は苦労してない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:59

    >>146

    この後天才魔術師ルーデウス・グレイラットを知るノルン壊れる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:56

    >>146

    これはフィッツのままルーデウスに嫁いだ世界線かい?

    アイシャ「シルフィ姉さん、お兄ちゃんに何があったの?」

    ルーデウス「え・・・シルフィ・・・え?おろろrrr」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:48

    大丈夫?
    このルディはロキシーに「はじめまして」って言われても耐えられる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:24

    >>152

    この世界でも御神体への礼拝は欠かさないし

    シルフィと出会ってから妹が産まれるしブエナ村時代は修正が効きそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:51

    >>153

    むしろロキシーに気づいてもらえなかったショックががあったから家族やエリスを忘れてた事にちゃんと向き合えるようになるかもしれんし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:38

    なにがあっても、だってしょうがないじゃないですか
    で復活するから大丈夫な信徒なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:06:20

    >>145

    女遊びとかせずに初っ端から殺意剥き出しの哀れな怪物と化すルディか…

    エリスだけは殺せずに惨めに泣いてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:15

    >>157

    家庭教師時代、デッドエンド時代、やさぐれてる現在の記憶がごちゃ混ぜになって昔の口調で親しげに一通り話しかけた後唐突に頭抱えてエリスに罵詈雑言と攻撃(非殺傷)を投げまくる老デウス(エリスに勝つと殺せないのでそのまま泣くか記憶が一周して治療を始める)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:04

    ストイックなヒトガミストレイヤー化時期が前倒しされる影響で
    時間転移も成功しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:01

    老デウスのタイムリープが成功するとコメディ時空に飛ばされるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:14

    >>158

    FOEかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:15

    助けてくれ、ゾルの兄貴ー!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:42

    女飲んで酒抱いてりゃ何とかなるってもんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:18

    「まだ酔いが抜け切っていないだろう…俺が中まで…運ぶ」
    「ありがとうございます…ノルンちゃんとアイシャちゃんは、先に客間で待ってて」

    呆然とした顔で兄を抱き上げたルイジェルドさんが女性に案内されながら屋敷の奥に消えてから戻って来るまでの十分ほどだろうか、私は珍しく目に見えて混乱しブツブツと独り言を続ける妹を横目に頭を抱えていた

    「二人とも何も出さないで待たせっぱなしにしてごめんね、一先ず長旅お疲れ様
    ルイジェルドさんも二人をここまで護衛してくれて本当にありがとうございました」
    「礼には及ばん、命に別状は無いらしいがそろそろ事情を説明してくれ」

    そうルイジェルドさんが切り出した事で兄の隣にいた女性、ブエナ村の頃からの幼馴染でつい今年結婚したらしい兄のお嫁さんは大まかな事情を話してくれた

    一言で言えば、兄は記憶を失っているらしい
    兄のお嫁さんは一年と少し前にこの街の学校で初めて兄と再会して、その頃には兄は今のような状態だったらしくいつからいつまで何を忘れているのか全ては知らないという

    結婚してすぐの頃には私達家族の事もほとんど忘れていたらしくここに住んでいるのは父の知り合いの紹介で記憶の問題とは別に母を探していた時期に罹った病を治すためにやって来て、そのまま住み着いたのだと
    結婚しこの家を買った後兄のお嫁さんがブエナ村の話を少しずつ続けてくれたおかげで私達や父の事も思い出したと説明した辺りでルイジェルドさんが聞いた事も無いような震えた声で話に割り込んだ

    「すまない…エリスは…エリスは生きているのか?…ルーデウスから、エリスの事は何か聞いていないのか?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:24

    >>164

    フィッツ「その名前を口にしないで!」(ガチギレ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:57

    ルイジェルド「あれ?エリス死んだ?いや、ちょ、あれ…?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:07

    ルイジェルドレーダー暴走
    (割と近くにエリスの反応があるな)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:47

    シルフィ覚醒前は夜な夜な御神体への礼拝でメンタルセルフケアしてるの本当辛い
    覚醒するシルフィ・・・驚くルイジェルド・・・兄のイメージが崩壊したノルン

    ヒトガミがゲラゲラ笑ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:49

    エリス「待たせたわね!ルーデウス!」
    ルーデウス「オボロロロロロロロロ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:55

    >>169

    流石に老デウスが来た後にリハビリするだろ…治るまで家が阿鼻叫喚になりそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:52

    「好きって言ってくれる女を全員囲う。いいじゃねえか、何がいけないんだ。男の甲斐性だろうが」(俯きつつ虹を吹き出しながら)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:35

    >>171

    お前も治ってないんかい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:35

    なんだこの時空全員病んでるぞ
    いや病んで当然の事起きまくってたわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:02

    >>171

    せめてお前は治ってから過去に来いよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:06:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:32

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:17:01

    逆に、エリスの手紙を正しく受け取った結果エリス以外の女が全部どうでもよくなって、シルフィのことが頭の隅に追いやられている説もあるんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:51

    ルイジェルドさんのその一言で会話は明後日の方向に飛んで行った、ついさっきまでどんよりとしていた客間の空気は一気にピリピリとしたものになりエリスという女性は兄を捨てた、あいつはそんな人間ではないと語気を強め合う二人に怯えた私は俯いたまま話が終わるまで黙り続けた

    「それでも、ルディが名前も聞きたがらないくらい嫌がるならボクはルディの味方しかできません」
    「…たしかにあの様子は異常だ、エリスの真意はどうあれ…ルーデウスが許せないのなら俺が無理矢理口出しするわけにもいかん…」
    「……ごめんなさい」

    重すぎる空気に耐えられずだんだんと父に酷いことをしておいてそれを忘れた兄に矛先を向け始めていた私は、最後の二人の会話で冷水を浴びせられた気分になった

    兄があの時父を殴ったのも、私達やエリスという人を忘れたのも、間違いなく私やルイジェルドさんを傷つけた
    でもきっと、兄も辛かったのだ
    父が何度も私に言っていたように、父に酷いことを言われて傷ついていたのだ

    病気なら相談くらいしてくれても良かったのに、辛いならお父さんの所に帰って来れば良かったのに、兄は私達の事も一緒に忘れてここに住むようになった
    兄のお嫁さんは私達が来る事を伝えるにはまだ兄が不安定で、説明する時期を迷っている内に予定よりも早く私達が来てこうなってしまったと申し訳無さそうに謝っていた
    普通ならそんな事迷わなくて良いはずなのに


    ──兄は私達を嫌っている

    当たり前だ、父を殴った兄を私は嫌い続けた
    何度も話しかけて来た兄を無視して、怒鳴って、物だって投げつけた、父だってあの時は先に兄を馬鹿にして先に殴ってしまったと言っていた
    また会いたいと言った兄を最後まで目の敵にしてお別れも言わなかった
    …兄もきっと同じ気持ちで、私達が嫌いになったのだ

    まだ考え込んだままのアイシャと一緒に寝室に案内された私は、ベッドの中で兄のお嫁さんの話をずっと頭の中で繰り返し
    気づけば兄を嫌うのをやめていた


    そして…前よりもずっとずっと、兄の事が怖くて仕方なくなった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:23

    ノルン達の視点で見たら現在進行形で重病人だからどこが治ったの?ってなるなこれ
    シルフィも不能とか詳しく説明できないから一応治った部分もあるとしか言えないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:25

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています