ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:06

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:02

    立て乙です
    ヴィムが手強すぎるwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:50

    ジェタークルートというよりヴィムルートになっとる(愕然)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:25:05

    頑張れ、スレッタ、元々君が主人公でグエルの運命の人だぞ

    ミオリネも覚醒してくれ、ガンダムの呪いを解くには君の力も必要なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:27:15

    5号がやさぐれてないかと心配だ
    いや、エランズの中では一番図太いのが奴ではあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:26

    ところでニカは今どこで何を?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:04

    シャディクも
    すっかり影が薄くなって
    (いや、ミオリネがらみで汚名返上名誉回復の目はあるんだが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:20

    プロスペラママンもあれで終わりじゃないだろうしな
    復讐はともかくエリクト復活のためにはパーメットスコア上げる必要があるはずだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:49:48

    ガンダムの呪いに対しては一番直接的に立ち向かってたのはグラスレーなんだよな
    アンチドートはパーメットリンクを切断するだけの技術っぽかったが発展させればガンド技術を改良させる手助けになったのかもしれない

    ジェタークのAIによる補佐は多分一番カルド・ナボ博士がルブリスAIで行なおうとしたことに近いから、何とかエアリアルの中にいるエリクトとコンタクト取れたら、「ガンダムの呪いを緩和する」(解くところまで行くのは難しいと思う)も、「エリクトを自由にする」も、前進できそうな気がする

    ペイルは…ガンダムの呪いに立ち向かう方向性としては一番アカン方向に行ったよね、パイロットを人工的に強化してパーメット汚染を食い止めようとしたけど、パイロットに対する非人道的な扱いという意味では更に酷い事態を招いてるわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:42

    因みにシュバルゼッテは

    dice1d2=2 (2)

    1.完成した


    2.後はAI学習のみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:42

    立て乙です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:39:42

    シュバルくん(無垢の姿)
    ……お姉さんぶって色々教えるエリィの姿を幻視した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:07:35

    >>13

    つまり、パーメット知性体とAIのおねショタ(お前、エリクトからパーメット根性焼きされたり、ラウダからヒートアックス峰打ちされても知らないからな)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:06:35

    グエルやフェルシーの義手と、MSに搭載するAIが連携して、パイロット本来の能力を十全に発揮する…とかになったら、パーメット空間のカルド博士が「ああ……それが私たちの理想だったんだ」って泣いて、ナディムさんやエリクトやヴァナディース機関の人たちが総出で慰めてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:58

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:37:41

    >>15

    そっか

    もともと医療のための技術だもんねガンド技術


    二人が隻腕化したのは悲しいけど、そのおかげでジェタークはガンドの「真の理念」を受け継ぐ可能性も生まれたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:33:33

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:57:45

    >>17

    医療のためであり、人類が更に広い宇宙へ飛び立つための翼になりうる技術…のはず、だったんだよなあ


    AIと連携してまるで自分の手足のように自在に操るのがMSだけではなく、宇宙船や人工衛星だったとしたら…


    そりゃカルド博士も最後に「お前達が殺そうとしているのはこの技術が救おうとしている未来だ」って憤るよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:20:00

    ⭐︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:23:33

    人工臓器(義眼とか人工神経とか)と機械のAIを連動させるアイディア自体はそれほど奇抜なものではないと思う(SF系の作品だとよくある)ので、物作りの才能はSSRなヴィムがどう料理するかは楽しみではある(グエルがMSパイロットとしてはトップクラスだからその能力を欠落させたままにするのはアカン、ってのは分かってるだろうし)。

    ベルメリアさんの「強化人士」もやり方次第ではガンダムの呪いに対する答えになりえた可能性あるんだが
    ペイルが行なってた「貧民の子供から顔と記憶奪って使い捨てパーツにします、あ、データはパーメット空間にキープしておくんで!」ってのは、やり口としては特撮に登場する悪の組織だよなあ、しかもそういう子供たちを作り出してる側(ベネリットグループの有力企業)だから、最低最悪のマッチポンプと言っていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:39

    「戦争シェアリング」で、「必要な犠牲」としてヴァナディースやアーシアンを生贄にしたのはまだ分かるんだよ
    大規模な戦争を経験した上での、世界を小規模な戦争に抑えるための必要悪として

    問題は「そこからより良い状況を目指していこう」って発想がグループに一切なかった事だよな
    「戦争小康状態キープできるようになったから商品売りまくろうぜ!」で、
    ヴァナディースの名誉回復も、アーシアンの状況改善も考えすらしなかった
    結局ベネリットグループって「商業団体」であって「国家」じゃなかったからな
    何ていうか、リスクに怖気づいて現状維持しか考えてないって点で、グループトップって『老害』に見えたんだよな自分
    言い方は悪いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:16:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:56

    シュバルゼッテのAI学習 dice2d5=2 5 (7)


    1.ヴィム「どんな戦いにも対応できるように、我が社の戦闘データを片っ端から叩き込むぞ!」

    2.グエル「ジェタークの新型機か…俺もリハビリ中だし、一緒に1から学んでいこうな!」

    3.ラウダ「兄さんの戦闘記録を全て教え込んでおこう。それから兄さんの誇り高い生き様の数々も…」

    4.ジェターク社員&寮生「グエル(御曹司)が乗る可能性があるなら、ひたすら安全第一で!人命優先になるよう教え込むぞ!」

    5.エリィ「こんにちはシュバル君!僕のことはお姉ちゃんって呼んでいいよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:03

    これは完全にグエルだけの専用機で相棒じゃないか
    しかも先輩付きで弟?属性だと…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:26:53

    このシュバルゼッテは確実にジェターク顔になるとして
    カラーリングはどうなるのかな
    一周目世界線(本篇アニメ)だと白だったが、グエルの相棒になるんなら赤がいいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:13:38

    >>26

    プラモデルだと黒が販売されたんだよな


     シュバルゼッテは「女性(小さく可憐な存在)がもたらす闇(邪悪、穢れ、黒)」という意味だそうなので

    「魔女には魔女ぶつけるんだよ!」というシンプルな命名だった可能性が高いらしい(ヴィムだからね)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:20

    シュバルゼッテのカラーリング

    dice1d3=2 (2)

    1.赤

    2.白

    3.黒

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:48

    >>28

    やっぱり白か

    とはいえ、あの白とマゼンタピンクのカラーリングも好きなのでOKです

    <僕とお揃いだね、シュバル君^^>

    「お言葉を返すようですが、むしろ貴方が目覚めさせたルブリスのカラーに近いのでは」


    エリクトがエルノラさんに似てるのはほぼ確定として、グエルとナディムさんもものすごーく拡大解釈すると同じカテゴリーに入るタイプだよね

    つまりシュバルゼッテAIはスレッタ二世になる可能性(おい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:16

    シュバルゼッテAIの傾向

    dice1d4=2 (2)


    1.グエルタイプ


    2.ラウダタイプ


    3.ヴィムタイプ


    4.エリクトタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:49

    >>27

    ヴィムと言うかジェタークMSのネーミングは何故こうもカッコいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:57:46

    >>30

    これは概念的に一緒に戦うジェターク兄弟の絆機

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:19:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:37:33

    ラウダタイプか
    つまり
    ・冷静で理知的なところはあるが本質的に激情家で力押しに走りがち
    ・グエルの強火担で一応同担歓迎(ただし受け入れる条件はシビア)

     ある意味エリクトの影響ともいえないか、これ
     エリクトも辛辣で聡明な過激派の妹溺愛お姉ちゃんだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:24

    >>30

    これ単にエリクトによって人間性(弟属性)が芽生えたAIが、グエルに焼かれた結果こうなっただけなんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:53

    >>31

     スレの話題としてはずれるかもしれないが

    「ダリルバルデ」は「勇敢な最も愛すべき者」だそうで

    これまた意味としてはシンプルなんだけど格好良い


    本当にモノ作りに関しては外さない男、ヴィム・ジェターク

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:39

    >>36

    どこのスレだったか忘れたけど、

    「奴はただの俗物じゃない、蓮の花を咲かせるための汚泥なんだ」とゆー意見に爆笑した記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:15:18

    >>37

    三周目ルートだと

    「流石美しい花を咲かせる土壌!」くらいに名誉回復した感がある

    前のスレのどこかであったけど

    「何であんな昭和のク○オヤジが出来の良い息子達に慕われてるのか謎だったがその理由が判明しつつある」(ラウダもグエルほどではないがヴィムを慕ってはいるんだよな、グエル>>>超えられない壁>>>ヴィムなだけで)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:25

    >>35

    パーメット知性体だろうがAIだろうが、『人間性』を持ってる相手は脳焼きできる(程度に差はあるにせよ)のか、グエル


    それはそれで厄介な性質かもしれないな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:46:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:59

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:57

    シュバルゼッテはグエルに

    dice1d3=2 (2)

    1.こんがり焼け野原

    2.ある程度焼かれた

    3.忠実

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:18

    焼かれちゃったか⭐︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:26

    >>38

    息子たちへの対応を見るに多分本質は変わってないんだろうが環境が悪かったんだろうな…

    その人はその人なりの活躍の場があるということで…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:21

    >>46

     ヴィムだけでなく、グエルもラウダもペトラも、報われなかったというか裏目裏目に出がちだったというか…


     そんな中でもフェルシーのファインプレーが存在しえたあたり、ジェターク一門は凄いと思う、マジで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:06:59

    >>44

    焼かれっぷりが「ある程度」ですんでるのはAIだからか、エリクトの影響もあるからなのか……

    ラウダタイプなのによくぞ踏みとどまれたなと褒めてあげたいぞ、シュバルくん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:46:44

    シュバルゼッテ焼かれ度

    dice1d100=94 (94)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:19:38

    ある程度!? 94で!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:46:14

    (ラウダと比べれば)ある程度(なお二人共ウェルダンレベルとする)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:08

    >>51

    ラウダと比べたらいけない

    アイツは初対面後秒単位で真っ黒焦げレベルに脳焼きされた奴だぞ(いや、ラウダの立場や心情考えればあの優しい笑みと抱擁くらったらそうなるのは当然で必然ではある、あるのだが)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:21

    やはりラウダ属性…逃れられなかったか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:08

    これ「ラウダが300くらいなら」って前提での94だろw

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:42

    >>51

    シュバルはウェルダンだけどラウダは黒焦げというか、むしろ炭なんじゃないかな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:00

    ラウダはシュバルゼッテの約

    dice1d10=6 (6)   倍焼かれているのである程度で間違っていない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:40

    ラウダはさぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:51:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:02

    ラウダの6分の1で脳焼きダイス94かあ…
    どうしよう違和感がない

    そしてシュバルゼッテは忠臣(いざという時には命令を無視して搭乗者を守る)(多分グエル意外乗せない)と化した

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:35

    「たかがAIが僕の兄さんへの思いを凌駕できると思うな!」
    「落ち着け、ラウダ、頼むから」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:01:55

    >>59

    そもそもシュバルゼッテの満載ギミックを使いこなせるセンスと技術のあるMSパイロットがあの世代だとグエルかスレッタか強化人士エランズかシャディクくらいしかいない可能性高いと思う(だとしたらほぼグエル専属になるしかない)


    ラウダもかなり上澄みのほうなのに、一周目世界線(本篇)では上手く使えてる印象なかったというか、専用にチューンナップされてて使い慣れてるとはいえ、ニ世代前のグエル専用ディランザ相手だと、ギミック展開の間ほぼ棒立ちだったよね




    前スレでも話題になってたことがあったけど

    「きちんとした訓練を受けたパイロットが操縦すればガンダムを瞬殺できるんですが?」な状況がガンガン出てくれば、ガンダムのメリットががた落ちになるから、迂遠だし費用もかかるけど、「ガンド技術は武器転用するより医療技術とその発展系として育てたほうがいいんじゃね?」=ガンダムの呪いを解くことに近づくんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:12

    シュバルゼッテの性能

    dice1d100=98 (98)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:33

    シュバルゼッテのダイスバグってない???

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:59

    逆に残り2は何が問題なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:00

    ※因みにエアリアルが100

    シュバルゼッテの残り2は

    dice1d3=3 (3)

    1.AIの精度

    2.パーメット的問題

    3.オーバーライドが効果ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:03:32

    >>66


     エリクトが育成に関わってるから当然かもしれないが、ダイス神も嫌な整合性をつけてくださったものだ


     今のところオーバーライドが使えるのはエアリアル(≒エリクト)だけのはずだけど

     エアリアルが「僕はお母さんに逆らえない」って『ゆりかごの星』で言ってるため

     プロスペラママと敵対する展開になったら

     想定される最悪の事態としてエアリアルとシュバルゼッテを操るエリクトを従えた彼女を

     止めなければならなくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:43

    >>67

    でも100の2だからそこまで強制力ないというか、

    いざとなったら焼かれ度数94のシュバルゼッテAIがなんとかしそうというか

    なんならエリクトもスレッタと地球寮(+ジェターク寮)の側に傾いてるというか


    ダリルバルデ「つまり自分の出番の可能性もあると!?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:04

    >>68

    グエル専用ディランザ「一周目世界線で最初に搭乗したMSかつ最後のMSで、27連勝をもたらした自分にももしかしたら?!」


    <うーん、これはグエルくんを増やすしかないね、僕たちみたいに>

    「エリクトさん、貴女とカヴンの子の皆さんとスレッタも全員別人格では?」


     エリクトとスレッタが明らかに「別の存在」なのはわかりやすいし、カヴンの子らも個性あるっぽいから、エリクトが複数存在してるわけじゃないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:03:53

    シュバルゼッテ・ダリルバルデ・グエンザ三機でチェンジジェタークって叫びながら合体して
    3つの心を一つにすればいいのよ(白目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:36:07

    因みにこの世界線完成度

    ダリルバルデ

    dice1d100=48 (48)


    グエルディランザ

    dice1d100=47 (47)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:42

    >>70

    ヴィムが生きてるから3人でジェタークストリームアタックとかやらかしそうで怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:53

    ジェタークジェットストリームアタックは

    dice1d2=1 (1)

    1.出来る


    2.出来ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:20

    出来ちゃうのかよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:19:02

    >>74

    MSに乗ってない状態でのジェタークストリームアタックくらいそうなのがペイル社だよな


    「ざまぁw」としか思えないが(ベルペリアさんは1万歩くらい譲れば擁護の余地があるが、CEOたちは一欠片もないし、一周目世界線では資産全部売り払われたといいつつ優雅にお茶会してられる状況はキープしてたのがまた似ても焼いても食えない感があって複雑な気分だった)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:06

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:58

    >>73

    出来る出来ないで言えば出来るだろう、あの親子3人なら

    (実際にやるとは言っていない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:30:54

    ジェターク父子の場合、一番血気盛んで暴走が多いのが父親で、その次が一見すると繊細そうな次男坊だからなあ

    常識の防波堤で良心の砦なグエルにも脈々と流れるジェターク=猪野郎の血潮^^;

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:03

    >>71

    ディランザより少しだけ性能が良いお兄ちゃんなダリルバルデわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:56

    エリクトがシュバルゼッテAIに接触した経緯 dice1d100=24 (24)

    1←パーメットスコアが上がったことにより近場のガンダムに気づき、こっそり様子見

    スレッタのために味方増やせないかな〜とジェタークのデータに潜り込んでた→100


    エリクトによるシュバルゼッテAIへの教育方針 dice2d5=4 1 (5)

    1.君は僕の弟分

    2.グエル君の義手とのパーメット接続のやり方

    3.搭乗者の安全第一(パーメット流しすぎないでね!)

    4.搭乗者とのコミュニケーションの取り方(グエル君ともお話しなよ!)

    5.スレッタの味方にもなってね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:02:35

    >>78

    その血の運命(さだめ)って感じするよねあの一族…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:35:15

    >>80

    ダイス神はエリクトのキャラ把握も正確なのが何というか笑うしかない

    <どういう意味かなあ?>

    「身内思いとはいえ感情に湿度や重さがありすぎない、理知的な方ということでは。」

    <そこはばあばの影響だよ、ほらパパもママもスレッタも、愛が重いというか業が深いというか…なところあるから>

    「コメントに困る切り返しをなさらないでください(こめかみ押さえ)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:50

    >>82

    愛が重くて業が深いのは寮生含めたジェターク一門もだからな


    グエルが重くして深くしてると言われたら否定できない面もあるけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:17

    シュバルゼッテ君グエルとのトレーニング中に話しかけたりしちゃうの…?
    そしてグエルが(最新型のAIって凄いな)って普通に会話する予想しかできない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:01:17

    まあ、AIがパイロットの相棒になるロボットものはそれほど珍しくないし
    初期ダリルバルデのようなパイロットの足を引っ張るポンコツよりは
    ちゃんとパイロットと対話できるAIはいいよね

    ところでこのAI、何らかの縛りは与えられてはいるよね(いわゆるロボット三原則的な)

    エリクト(エアリアルの中にいた)は、それなりに良心や倫理あるっぽい(プロスペラママに従っての大量虐○はママの心情を思って従った部分も大きいはず)が、完全に「敵を排除する最適解」を導き出すためのAIって危険だよね(若い頃のデリングが言ってた「ドローン戦争の再来はアカン(意訳)」がそれなりに正当性あったのはそういうことだろうし)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:30

    シュバルゼッテAIの初期設定 dice1d100=96 (96)


    1←効率最重視のペイルAIに近い。ただしここから色々と調整する予定ではある

    50前後 非戦闘員はなるべく巻き込まないくらいの倫理は組み込まれてる

    →100 ニューロコンピュータなどの応用でより人間に近いAIにしたぞ!これぞジェタークの技術力!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:12:31

    つまり、より弟君に近い存在だと…
    そりゃこんがり焼かれてますな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:13:38

    ラウダと「兄さんいいよな…」「いい…」してるシュバルゼッテ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:17:53

    うわぁ急にジェタークの技術力が横から飛び出してきた!これがジェターク!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:35:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:09

    つまり、グエルが焼けるのは人間か人間に近い存在ということか


    <まあ、AIなら僕たちが何とかできるからね>

    「…エリクトさん、それはそれで問題では」


    グエルとエリクトが完全な協力体制になったらえげつないことになるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:15

    シュバルゼッテからのグエル語りによるエリクトのグエルへの好感

    dice1d100=69 (69)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:13

    このグエル、間接的に焼いてくるぞ…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:57:42

    まあ、エリクトからしたら貴重な「弟」だからね、シュバルゼッテ…(しかもラウダ似だから弟属性高いしな)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:15

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:33:24

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:34

    ほっしゅー

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:09

    義手のリハビリを兼ねてジェタークの新型機とトレーニングしていたら、
    いつの間にか弟が増えていたまたしても何も知らないグエル・ジェタークさん(18)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:22:25

    >>99

    しかも愛が重くて業が深いグエル・ジェターク強火担だからな


     ラウダにはペトラ(+ジェターク一門ご一同)がいて、シュバルゼッテにはエリクト(+カヴンの子ら、データストームの向こう側にいる皆さんも可能性はあり)がいるので、弟同士の関係が拗れることはなさそうなのが救いではあるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:26

    エリクト→シュバルゼッテAIの姉弟関係 dice1d100=52 (52)

    1← 優秀な後輩としての弟分

    50前後 僕に追いつこうとは、生意気ながらも可愛い弟分

    この身体になって初めて好きなだけ対話できた、大事な弟分→100


    シュバルゼッテAI→エリクトの姉弟関係 dice1d100=16 (16)

    1← 優秀な先輩としての姉貴分

    50前後 追い付くべき目標としての大切な姉貴分

    グエル兄上を大切に思う心をくれた、大切な姉貴分→100

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:47

    ラウダ属は兄さん以外に対して塩すぎんか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:46

    ラウダ→シュバルゼッテAI

    dice1d100=38 (38)


    シュバルゼッテAI→ラウダ

    dice1d100=11 (11)


    1← 兄さんは僕の僕だけの兄!!! 50 兄を慕う同志 →100

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:15:27

    ラウダ「流石にAIに嫉妬なんて見苦しい…いやでも…」
    シュバルゼッテ「……?……!」(生まれたてのため感情というものを持て余している。僕のお兄ちゃん取らないでー!)

    ねえシュバルゼッテ今までめっちゃダイス好調だったのに、
    なんでブラコン属性でこの値引くんだよ
    そこまでラウダに似なくていいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:42:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:05:16

    >>103

    ラウダ 

    理性 dice1d100=72 (72)

    嫉妬 dice1d100=70 (70)


    シュバルゼッテAI

    理性 dice1d100=63 (63)

    嫉妬 dice1d100=90 (90)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:48

    >>106

    似たような感じだなオイ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:40

    シュバルゼッテはグエル以外が乗ったら

    dice1d100=60 (60)

    100に近いほどパメ流入の危機

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:04

    >>106

    ラウダはギリ理性が勝つのにシュバルゼッテの方は嫉妬が勝つの、生まれたばかりの子供のようだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:47

    >>108

    多分メカニックさんとかジェタークの整備の人はギリ許されてるんだろなぁレベル

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:01

    >>109

    実際、シュバルゼッテAIは生まれたばかりの子供でもあるからね

    しかもラウダにタイプが似てるとなればそうなるよなあ(ラウダがそこまでクソでか激重感情を抱くに至った事情は理解も納得もしたけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:17

    尚シュバルゼッテがグエルにクソデカ感情を抱いた理由


    dice1d3=2 (2)

    1.作られてる最中にグエルに話しかけられたことを覚えていたから


    2.大体ジェタークの皆のせい

     

    3.ジェタークのMSだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:53

    >>112

    そもそもジェタークの皆がグエルに程度の差こそあれ重めの感情持ってるといっても言い過ぎではないからね(グエルのために潔く集団自決する子たちが多数派だった)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:27:57

    まぁみんなジェタークだからな
    しかたないな
    みんなグエルにうおってるからさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:57

    人間度96のAI(0歳児)の周りにいたのが、搭乗者とのコミュニケーションを教えてくれた先輩肌の電子生命体と、「一緒にトレーニングしような」って言ってくれた搭乗者の男と、
    その男の過激派ファン達だから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:51

    そりゃそうなるよねって環境だからな
    なるべくしてなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:44

    >>115

     しかも一番人間性として近いのがラウダだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:21:33

    シュバルゼッテAIからの「グエル以外で乗せてやらんでもない≒パーメット流さないであげる」度

    (制作側のジェタークメンバーには補正有)


    ヴィム 20+dice1d100=93 (93)

    ラウダ 20+dice1d100=87 (87)

    カミル 20+dice1d100=41 (41)

    フェルシー 20+dice1d100=32 (32)

    ペトラ 20+dice1d100=76 (76)

    ジェタークモブズ 10+dice1d100=6 (6)

    スレッタ dice1d100=46 (46)

    ミオリネ dice1d100=98 (98)

    4号 dice1d100=99 (99)

    様 dice1d100=25 (25)

    地球寮生 dice1d100=23 (23)

    ケナンジ dice1d100=27 (27)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:24:50

    ヴィムラウダ4号ペトラはジェタークだからとして
    4号とミオリネまで

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:27

    >>118

    ラウダタイプだというのがわかりすぎるくらいわかる結果だな…



    ミオリネが高いのは

    「お前がしっかりしないと僕たちも幸せになれないんだからな!」ということだろうか(ある種のツンデレか?)


    スレッタが低め(極端に低いわけではない)のは

    「お兄ちゃんにもお姉ちゃんにも大切にされてるなんて…それもわかっちゃうくらいいい奴ではあるし…」という葛藤かな


    4号高いのは…グエル強火担として通じるものがあったのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:37

    ミオリネはあれじゃないかな
    パーメット流したらタヒにそうと思われたんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:47:50

    >>118

    補正入れたらヴィムがトップなの、あまりにも「ジェターク社のMS」すぎて草

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:48:44

    まぁ一応ヴィムはシュバルゼッテの生みの親みたいなもんだからな…
    こいつまた子供作って…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:50:40

    今ミオリネメンタルとんでもないからな…確かにパーメット流したらしにそう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:51:38

    >>124

    もしかして4号もパーメット流したら死にそうだから…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:55:10

    シャディクもミオリネも4号もグエルからすれば「友人」ではあったんだ
    でも、彼らからすれば、グエルは「自分が欲しいものを持っている」ルサンチマンの対象だからね
    無神経というと言い過ぎだが、育ちが良すぎる故の大らかな大雑把さ(ラウダが「高潔で傲慢」と評した面)

    で、自分の見ていた世界の狭さを一周目世界線(本篇)で思い知らされてしまった

    シュバルくんやエリクトはそれを把握できてるんだろうな(「人間」ではない知性体だから)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:59

    ミオリネ dice1d3=1 (1)

    4号 dice1d3=3 (3)


    1.気まぐれ


    2.ジェタークにとって政治的価値があるから


    3.パーメット流したら死にそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:21:03

    ミオリネェ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:10

    ほら人間に近いAIだから…
    そうそう人を死なせたらアカンっていう倫理観も、理屈じゃない気まぐれも人間に近い故だから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:42:51

    ヴィムやラウダがOKなのはよく分かるが、ジェタークモブを乗せたくないのは何でなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:17:53

    「兄さんたちや父さんたちのことを良く知らないくせに身内顔するのはイラっとするんだけど?」的な?


    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:35

    ほら人間の方のラウダも私室にモブをホイホイ入れなさそうだし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:21

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:32:09

    人に近いAIだから、これからどんどん学習して強くなっていくのかな

    AIって反抗期とか来るんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:02:20

    >>134

     ラウダタイプだからね…

    「お前、このタイミングでその感情背景でこの行動か?! 

     いや、わかる、わからんでもないんだが、もうちょっとこう、時期を選ぶとか出来なかったのか(絶叫)!!!」

     な反抗期が起きたらどうしよう…


     エリクトが何とかしてくれないかな、オーバーライドは効果あるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:28:16

    やだよ何か拗らせてシュバってくるシュバルゼッテ(本体)とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:06

    流石に地球に行ったみんなも学園へ帰って来れる頃合いかな
    地球寮のみんなー!ミオリネさんのSAN値回復してくれー!
    あと学園でジェターク寮と地球寮の株が上がってそう

    そしてそろそろ詰んでるシャディク&ガールズ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:12:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:11

    なんでこの子(シュバルゼッテ)こんなにラウダタイプなんだと思ったけど、
    よく考えたら前世(1週目)である意味ラウダ専用機だったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:41

    現在リハビリ中グエルのシュバルゼッテ操縦能力 30+dice1d70=29 (29)

    (シュバルゼッテ全面協力により補正有り)(リハビリが進めばさらに操縦は上がる模様)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:46:46

    >>139

     操縦したのラウダだけだったな

    (その後すぐにエアリアル、ファラクト、キャリバーン共々消失させられてる)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:46

    現時点でほぼ60なら基本的な動作は問題ないけど連携とかエスカッシャン操作とかはまだ慣れてない感じかな
    これから2人とも成長していくんだろうなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:11

    >>142

    もしかして一周目(本篇)世界線のラウダもそれくらいな感じかな、「使えはする(が使いこなすところにまでは行ってない)」


    80超えくらいで「使いこなせてる」(強化人士4号とファラクト)90超えくらいで「熟達した」(スレッタとエアリアルやキャリバーン)、100に至って「人機一体」(エリクトとエアリアル)ってイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:31:03

    シュバルゼッテAI君はどんなふうにグエルとお話してんのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:39

    シュバルゼッテAI→グエルの呼び方(内心。実際に伝えているかどうかは別) dice1d5=5 (5)

    1.グエル

    2.マスター

    3.Mr.グエル

    4.兄さん

    5.兄上

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:35

    ジェタークMSらしい武士み

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:38:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:45:37

    なぜあの一族は制作物含めて武士になるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:18

    地球から帰って来た学生一同を最初に待っていたもの dice2d5=2 2 (4)


    1.帰還おめでとー!大変だったな!とスタンバっててくれた地球寮生達

    2.なんか大変だったみたいだけど無事帰れてよかったじゃん、とちょっと軟化した他寮学生達

    3.グエルがジェタークの新型機と仲良く話しながらトレーニングしているのを見て目を輝かせるスレッタ、目が点になる他メンバー

    4.当たり前のようにジェターク所属でグエルにちょっかいを出す様とフシャー猫になる4号と宇宙猫になる面々

    5.↑全部

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:17

    >>150

    同数なのでもう一度 dice1d5=4 (4)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:52:14

    淡白無関心無感動だった氷の君が
    片や底意地の悪さを見せつつも社交的ではある様
    片やクールなようで情の濃やかさを隠そうとしなくなった4号に分裂したら
    事情を知らない者たちは宇宙を背負うよな
    しかも
    陽気でしたたかなちゃっかり屋5号も加わる可能性あるという

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:23:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:29

    >>152

    事情をよく知らないと、「忙しかったり身の安全のために影武者がいたけど、お互いのキャラを演じるのが無理すぎて無表情無感情でいるしかなかったんだろうか」

    な反応になるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:31:44

    正式にジェタークにヘッドハンティングされてる様が分裂してたらそりゃみんな宇宙猫にもなるさ…
    ペイルはもう終わりですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:38:44

    「エラン・ケレス」が分裂するに至った理由は、デリングの作ったホルダー制度なんだよな

    強い男に娘を守ってもらおうって発想、娘の意志を踏みにじってるし、相手になれって圧かけられる側の尊厳も損なってる

    グエルは気質的に相容れない苦手なタイプの女性を婚約者にして彼女からの罵倒や侮蔑に耐えなければならず
    シャディクは逆に理解し思慕し憧れている幼馴染を他の男に奪われた状況に甘んじねばならず
    様は学生生活を送る権利を奪われて事実上の軟禁
    強化人士たちは自分の顔も名前も記憶も奪われて使い捨てのパーツに作り変えられた

    スレッタもレディプロスペラの言いなりではあるんだが、ミオリネは彼女自身母親「は」慕ってたのと、スレッタは母親べったりな女の子だからまだ許容できた
    気持ちは分かるがそこもダブスタではある(親の意向に逆らえない者をパートナーとして受け入れることもミオリネには出来たってことだからね)
    しかも、スレッタが母親の言うがままに動く女の子になったのはデリングの起こしたヴァナディース事変のせい

    ダイス神に塩漬けにされるのも仕方ないな、レンブラン父娘

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:35:00

    大丈夫?
    ペイル寮パニック起こしてない??

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:25

    ペイル寮のパニック具合

    dice1d100=26 (26)

    20以下 受け入れている

        混乱

    80以上 大混乱

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:35:37

    混乱はしてるが
    まだ落ち着きはあるって感じなのかな

    ペイル寮生ってエランズ以外の描写がほとんどないけど、冷静で感情やテンションの振り幅少なめな気風だったのかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:13:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:21:35

    >>159

    逆に

    非周回組の混乱具合

    ジェターク寮 

    dice1d100=79 (79)


    地球寮 

    dice1d100=91 (91)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:02

    >>162

    これも納得する

     ジェターク寮→ほぼ九割が周回組(加えて、ラウダ、カミルという寮長代理が出来る人材がいて、ラウダと親しいグエルの良心的強火担ペトラとグエルとラウダを一周目で救った実績持ちフェルシーもいる)、なので残りが大混乱したところで混乱状態にまで何とか引き戻せる


     地球寮→状況把握して沈静化を計るべきマルタンが一番パニック状態になりそうだし、リリッケやオジェロも動揺しやすい(良く言えば繊細な)タイプなので悪い意味での相乗効果が起きて、アリヤも平静ではいられなくなる

     そうなってしまうと周回組のはずのスレッタやヌーノも地球寮のメンバーがパニクってることで慌てる、チュチュに冷静でいろと言うのが無理、ニカは別方向にネジが飛びそう、となったらティル一人の手には余る

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:19

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:41

    4号を保護してて事情は知ってる地球寮非周回組がなぜここまでパニックに…?と思ったけど、
    4号は人体実験の被害者&次期CEOの影武者

    ペイルはほぼ悪の秘密結社

    様「やあ」

    「悪の秘密結社の幹部が何でここにー!?」

    うん、これは怖い
    グエルのファンになって寝返ったってのがさらに訳わかんなくて怖い

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:44:41

    最初はペイルからのスパイじゃないかとみんな戦々恐々してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:22:01

    >>166

    「あのさー、俺みたいに目立つ奴、諜報員大失格だよ^^」

    「目立ちまくって幻惑する者はいるかな」

    ※同じ顔同じ体型同じ声、でも明らかに別人


     混乱するなというほうが無理

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:08

    ジェターク寮・地球寮の周囲組も、エラン様とは面識ないからな…
    共犯どころか「優秀だから次期CEOに決定よー」「え?ミオリネお嬢様の婚約者はホルダー?」「ちょっと家のエラン様パイロット技能だけは大した事ないのに!」「影武者!ガンダム被験体から影武者持ってきなさい!」
    で4BBAに軟禁されて学園にも通えなかったにーちゃんだとは思うまい
    (かろうじてスレッタがパーティーで4号のふりした様に会ってただけで、グエル以外誰も人となり知らない)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:57

    一周目世界線(本篇)でグエルの学園再建手伝ってたのは、実は
    「優秀な人材が揃う環境なら、もしかしたら」って学園に通うの、楽しみにしてたからなんじゃないかな

     エラン様もミオリネ同様「無能と愚鈍と馬鹿が嫌い」タイプなんだろうけど、裏を返せば「スペーシアンだろうがアーシアンだろうが、有能で頭の回転が速くて楽しませてくれる奴なら気にしないよ^^」ってことなんだろうし

     

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:59

    エラン様 学園生活

    dice1d100=50 (50)

    高いほど楽しみにしている

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:11:39

    ふ、普通…!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:32:13

    >>170

    様らしいな

    「期待は…してるよ、一応は」っていうバランスの取れた感じだったんだろうな

     最初わりと自分の扱いを受け入れてるっぽいのは期待しすぎてなかったからだろう

     でもグエルに脳焼かれたからね


    「あんなおもしれー奴、一緒に学園生活送りたいに決まってるだろ^^」

    「兄さんを馬鹿にするな!」

    「…(今すぐにでもファラクトでボコってやろうか、という目)」

    「落ち着けエラン。ケレスさんはそういう人だってのはお前も分かってるだろ。」

    「ラウダ、ケレスさんは馬鹿にしてるつもりはないんだ、煽ってるだけで(意訳:セセリアの上位互換だと思っておけ)」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:16:29

    あと残ってるイベントはグエルの記憶とミオリネの今後くらいか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:22

    >>173

    どちらも流れを左右する要因だからなあ

    グエルは記憶を取り戻したら裏目に出る可能性がある(一周目で父を、二周目で父に、だからね…)


    ミオリネはデリングが死んでしまったから、ガンダムの呪いもスペアシ問題も「私たちには関係ない!あんたたちの問題なんだからあんたたちだけでやって!」と突っぱねるわけにはいかなくなってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:59:05

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:28:26

    一応まだクワゼロ諦めてないプロスペラとか、
    デリング謀殺しちゃったシャディクとかいるけど、
    みんなラスボスにするには結構状況が詰んじゃってるから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:41:11

    >>176

    ケナンジさんたちに首根っこ押さえられてる議会連合過激派(+べったり癒着のオックスアース残党も、だな


    負のご都合主義から解き放たれたジェターク一門は敵に回してはいけない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:23:15

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:39

    >>177

    この周回でも色々大変な目には合ってるんだけど、

    負の連鎖さえ抜けたら本当に運命力が強いよねジェターク一門……

    いやヴィム筆頭に色々タフというかしぶといから

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:13:54

    >>180

     そういうところも武家一門っぽいんだよな、ジェターク一門

     

     アドステラって一応未来世界だよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:34

    まぁ媒体によってはグエルは家族関係も含めて主人公張れそうなくらいのキャラクターしてるもんな 

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:54

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:07

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:14

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:29

    >>182

    すぐ息子に手を上げる直情的な頑固親父

    熱血で突っ走る高潔な兄

    知性的で兄のサポートに徹する弟


    見たことないのに平成初期あたりのアニメ主人公家族に絶対にいたような気がする

    見たことないのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:07:36

    ヴィム絶対ちゃぶ台返し似合うよな
    見たことないのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:28

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:46

    なんかこう…王道というかコテコテの、線の太い作画のロボットアニメに存在してそうなんだよね
    特にヴィム

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:46:20

    >>187

    ロボットアニメもだけど

    時代劇のドラマや映画にもいたような気がしてくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:33:54

    >>181

    未来世界だけど世紀末っぽい感じがあるから

    わりとガンダム系全般に言えることだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:36

    >>188

    >>191

    「母親のいない男世帯の、愛情はあるけど無神経な親父あるある」

    「分かる分かる『不器用』じゃなくて『無神経』なの解像度高い」

    「そして男世帯で父親がアレだと兄貴が母親役になるんだよなー」

    「分かる分かる食事シーンで自然と世話を焼く姿に割烹着かエプロン姿を幻視した」

    などと会話したことがあるような(存在しない記憶)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:29:12

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:21

    そろそろ次スレかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:26:43

    ほし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:06:07

    次スレを待ちつつ保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:18:56

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:04

    200なら5号も合流

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています