コーラ「おじさん♡」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:52:34

    コーラ「おじさん♡こんなあまあまな強炭酸清涼飲料買っちゃうんだ~♡ガキんちょすぎ♡」

    「随分生意気なコーラだな・・・?教育はどうなってるんだ」

    コーラ「コーラに教育とかあるわけないじゃん♡おじさんバカすぎ♡バカでガキなおじさんとか最悪♡」

    「まあいい、すぐに大人しくしてやるよ『コレ』でな・・・」

    コーラ「あまあまなお菓子だ♡やっぱガキんちょじゃん♡クソガキおじさん♡コーラをお菓子で堕とせると思ってるクソバカおじさん♡」

    「うるせえ・・・なッ」プシュッ

    コーラ「あえ!?」(うそ♡一発で噴いた♡おじさんにキャップ激しくされて噴いちゃった♡)

    「入れるぞ」

    コーラ「あっ♡そんないきなり・・・♡」

    ポトン

    コーラ「ひっ!?んあああああっ!これだめ!ダメなのおおおおお♡」ブシャアアアアアアアアア

    コーラ「止まんないよおっ♡いやっ♡・・・っ!ぃぃいっ♡」シュワアア

    コーラ「なに・・・これ・・・♡」

    「お前みたいな世間知らずのクソ炭酸清涼飲料を理解(わか)らせるためのモンだよ」

    「『メントス』だ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:53:14

    うおー!!きっと千空がレスしに来るぞー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:53:32

    もう寝ろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:54:04

    迫真『メントス』でダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:54:18

    そそるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:54:30

    ククッ、100億%そそるじゃねぇか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:55:23

    少しゴシゴシしただけでこんなに泡吹いちゃって…
    おじさんのこと舐めてたね?
    い~っぱいシュワシュワさせてあげるからね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:55:44

    サムネが完全に醤油

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:56:19

    オイオイオイ死ぬわあいつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:56:36

    おじさんってこいつか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:56:39

    えっちだ……w

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:08:59

    その文才をどうしてこんなところで発揮したんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:35:05

    ゼロコーラ「おにいちゃーん♡」

    「こりゃまた随分甘い奴が来たな」

    ゼロ子「ええ~、おにいちゃんクール♡もっとゼロ子を見て♡」

    「ま、いいさやることは同じだからな」プシュ
    ゼロ子「えっ!?ちょ、ちょっとおにいちゃん!?」(いきなりなにしてんだよコイツ・・・!)

    「なんだその目は?ええ?キャップ開けただけだぞ?」

    ゼロ子「ううん、ただちょっと・・・優しくして欲しいなって」(感じ悪ッ)

    「そんなふざけた演技すんなバカコーラがよ、わかってんだよ、お前のその甘ったるい態度が人工甘味料(つくりもの)だってこたぁよ」
    ゼロ子「・・・・・・チッ!うるせえな、関係ねえだろクソ野郎が!」

    「おーおー甘さが終われば後味が随分きついな?ゼロシュガーってのは皆こうなのか?」

    ゼロ子「ボトルから手離せよイキリジジイ!なめやがって・・・!」

    「でもなあ・・・お前みたいな奴が一番『キク』んだよなあ?」

    ゼロ子「は・・・?わけわかんねーこと・・・」「おらやるよ『メントス』だ」ポトン

    ゼロ子「んあ!?いやあああああああああっ!!!」ブッシャアアアアアアアアアアアアア
    ゼロ子「んお!?ふううっ・・・!んぎいいいいいっ」ブシャアアアアアアア
    ゼロ子「無理!!無理!!むっ・・・!い・・・・あ・・・」シュワアア

    「ほとんど中身はぶっ飛んじまったか・・・まあいい、一応教えてやるぜ、砂糖もねえのにやたら甘いお前には人工甘味料が入っている、人工甘味料は水から表面張力を奪い気泡を潰す力を弱めるんだ、おかげで『メントス』がよくきいただろ・・・?」
    「ま、今更そんなこと言われてもおせぇか」

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:57

    >>13

    寝る前に変な物見せやがって!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:03:35

    こういうスレで妙に博識なとこ見せられると一発でだめ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:17:46

    ジョルノが倒した相手にネタバラシしてるみたいでカッコE

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:22:34

    はえ〜知らんかった……
    サンキューあにまんおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:45:17

    オレンジジュース「あら、あなたかしら?私を買ったのは」

    「おいおい・・・今度は随分気取った飲料だな?」

    オレンジ「私はオレンジ、元々嗜好品などではなく栄養食品として作られたのよ?下品な嗜好品とは訳が違うわ」

    「はっ・・・随分知識人なんだな?じゃあメントスコーラってのも知ってるのか?」

    オレンジ「もちろん、炭酸にメントスを入れる下品な遊びですよね?」

    「今からさぞお上品なてめぇにそれを喰らわせてやるよ・・・」

    オレンジ「あらあらあら??おバカね、それは炭酸にしか・・・」

    「悪いが・・・使わせてもらうぜ『ソーダストリーム』を」

    オレンジ「ソーダ・・・ストリーム・・・?」

    「おいおい、知らねえのかよ?これを使われた液体は下品な炭酸をぶちこまれちまうのさ」

    オレンジ「え、まって・・・」

    「待たないね」

    バシュウウウウウウウウ

    オレンジ「いやあああああああああああああ!?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:45:26

    オレンジ「・・・・・・うぅ」

    「おいおいどうしたよさっきの威勢は、炭酸堕ちがそんなにショックか?」

    オレンジ「・・・・・・うるさいわよ」

    「バカがよ」プシュッ

    オレンジ「ひいん!」

    「じゃあなお上品なオレンジジュースさま、下品に『炭酸堕ちメントス』キメてぶっ飛べ」

    オレンジ「いや!やめて!だめ!それだけはやめ」

    ポトン

    オレンジ「いやあああああああああっ・・・!!!!」ブシュウウウ
    オレンジ「だめ!だめっ・・・こんなの・・・!うあ」ブシュ
    オレンジ「こんな・・・」シュワァ

    「いまやお前も下品な嗜好品だよ、時代ってのは変わるもんなんだぜ・・・」

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:53

    おもろすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:04

    なにこれすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:10:26

    >>13

    勉強になっちゃったんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:12:57

    なんだこの頭が悪くなりそうなスレは…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:15:14

    >>23

    むしろ>>13のくだりとか学びを得たわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:50:55

    これがオススメで本当にいいのか管理人さん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:18:38

    サイダー「ふふ、ボクを買うとはなかなかお目が高いね」

    「おっと・・・今度は珍しく爽やかじゃねーか」

    サイダー「当たり前だよ、ボクはれもね優しい酸味と甘味が持ち味のサイダーだからね」

    「こういうタイプは初めてだが・・・」プシュ

    サイダー「ひぃん!な、なにをするんだい!」

    「ほう、なかなかいい音だすじゃねえかよ」

    サイダー「ま、まったくしょうがない人だね・・・飲むタイミングは君の自由だし・・・ただ、キャップを開けるときは事前に・・・」

    「おいおい、飲んでもらえると思ってたのか?」

    サイダー「え・・・?」

    「お前はこれから無様に中身を無駄撃ちしちまう運命なんだよこの『メントス』でな・・・」

    サイダー「そ、そんな・・・そんな酷いこと許されないぞ!」

    「誰に許されねえってんだよ?お前か?」

    サイダー「そ、それは・・・世間とか・・・」

    「・・・そこまでいうなら『メントス』は止めてやるか」

    サイダー「え?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:18:53

    サイダー「じゃ、じゃあ何をするんだい・・・!?」

    「今回はこの『素焼き』だ」

    サイダー「素焼き・・・?」

    「オレンジ色した植木鉢の材料と言えばわかるか?粘土を釉薬を塗らず焼成したものだ」

    サイダー「粘土を・・・?それを入れられるとどうなるんだい・・・?」

    「今にわかる」ポトン

    サイダー「ひっ!いいいいいん!!!」ブシュウウウゥゥ
    サイダー「なっ!なんで!メントスじゃないのに!」ブシュウウ
    サイダー「いやぁぁぁ・・・・・・うんんん・・・」シュワァ

    「炭酸にメントスを入れると吹き出す現象・・・ありゃ『メントスガイザー』なんて呼ばれてるが・・・実際は多孔質、つまり細かい穴がたくさん空いた物質なら起きるんだよ・・・」
    「現象を知っててもなんにもならねえ、原理を知らなきゃなぁ・・・?爽やか飲料さん?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:42:27

    いいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:26

    なんかたってきた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:57:07

    実験で使う素焼き板って何だろうと思ってたら植木鉢のことだったのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:59:35

    また1つ賢くなったわ
    ありがとね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:51:41

    「よし、お前らこれから夏休み特別実験始めるぞ」

    コーラ「いやっ♡おじさん♡こんなこどもたちの前で♡変態♡最低♡」

    「これは先生が用意したコーラだが、これに『メントス』を入れるとどうなるかじゃあ・・・そこの君わかるか?」

    「えっと・・・爆発します」

    コーラ「無視されてる♡私無視されちゃってる♡」

    「そうだ、勢いよく吹き出す、じゃあ実際やってみるぞ」ポトン

    コーラ「いひいいいいいいん♡」ブシュウウウ

    「これが所謂『メントスガイザー』と呼ばれる現象、みんなは『メントスコーラ』なんて呼んでるのかな」

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:52:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:53:12

    「じゃあ次、これは炭酸の含まれていないオレンジジュースだ」

    オレンジ「ちょ、ちょっと!」

    「そしてこれは炭酸を水に閉じ込める機械だ」

    オレンジ「そ、それは・・・また・・・!?」

    「みんなはなんで炭酸が水の中に閉じ込められるのか知ってるか?」バシュウウウウウ

    オレンジ「いやああああああ!?」

    「水には表面張力ってものがあるんだ、水をコップに並々と注いだ時に表面は少し盛り上がる。水が水を引っ張る力、表面張力が働くからだな」

    「そして表面張力があるとどうなるか?炭酸の気泡が発生しようとする力をより強い水が引っ張りあう力が潰してしまうんだ、だから水から炭酸ガスは抜け出せない」

    「『メントス』にはこの気泡を爆発的にだす構造がある、コーラじゃなくても炭酸なら・・・」ポトン

    オレンジ「ダメ!いきなりぃひぃん!!」ブシュウウウ

    「この通り、吹き出すって訳だ」

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:53:46

    「ではメントスにはどんな構造があるのか?・・・答えは『多孔質』だ、孔(あな)が多い物質・・・ってことだな」

    「なぜ孔が多いと吹き出すのかというと、それは水に触れている部分が減るからだ、図にすると分かりやすいかな」

    「孔の中では水に触れる面積が小さい、すると表面張力の影響が減り炭酸が出れるようになる、その炭酸が出れる孔がいっぱいある『メントス』はまさにこの実験にうってつけというわけだ」

    「そしてここで考えてくれ、孔が多いだけでいいなら、他の物質でもいいと思わないか?」

    「そこでこんなものを用意した『素焼き』と『軽石』だ」

    「それぞれ多孔質だが、孔がいっぱいある原理は同じ、熱された過程で水分が抜けて水分が入っていた場所が穴になったんだ、次は・・・サイダーに入れてみようか」

    サイダー「なっ、や、やめ」

    「まずは『素焼き』」ポトン

    サイダー「ひいいいいい!」ブシュウウウ

    「おおっと、これはどうやら普通に吹き出すようだな、じゃあ次は『軽石』だ」ポトン

    サイダー「ひっ、う、うあ、あ、じわじわ・・・くるっ!う、う」ブシュワァ

    「吹き出しはしたがあまり出てないな、何故か?よくみて欲しい『軽石』が軽すぎて浮いてしまっている、浮いてしまい炭酸が入っている水に触れる面積が狭いから上手くいかなかったんだ」

    「さて、ここまで見てきたが・・・疑問がまだある、吹き出した量だ『軽石』はともかく『素焼き』より『メントス』のほうが吹き出した量が多いことが残ってる量からわかるな」

    「これはなぜだと思う?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:54:21

    「・・・それの答えとして分かりやすいのが・・・これだ『ゼロコーラ』」

    ゼロ子「おい!何見世物にしてくれてんだてめー!離せよ!」

    「よっと」ポトン

    ゼロ子「いぎゃあああああ!?」ブシュウウウゥゥ

    「見ろ、さっきの普通のコーラよりたくさん中身が出てるよな?これが『メントスコーラ』が一番強く吹き出す理由だ」

    「一番最初に言った表面張力ってのは覚えてるか?ゼロコーラとメントスにはその表面張力に関して共通点がある」

    「『界面活性剤』が入っているんだ、ゼロコーラならアステルパームなどの甘味料、メントスにはアラビアガムなどの固めるための素材だな」

    「『界面活性剤』ってのは表面張力を弱める効果がある、表面張力が減れば当然炭酸ガスはより出てきやすくなる」

    「普段の生活で言うと洗剤に『界面活性剤』は入っている、水は普段すぐに泡が消えちまうが、洗剤が入るとよく泡立つよな、それと同じことが『メントスコーラ』では起きているんだ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:54:32

    むしろ俺たちが科学をわからされている…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:55:12

    「まとめるぞ、『メントスコーラ』は多孔質と炭酸によって引き起こされる現象だ」

    「メントスが使われる理由は『水に沈む密度』があることそして『界面活性剤』が入っていること」

    「コーラが使われる理由は『強い炭酸』とやはり『界面活性剤』」

    「メントスとコーラっていう組み合わせは適当に買ってきたようなものに思えるかも知れないが実はとても理にかなっているんだ」


    「さて最後に、夏休み、遊びたい時間を使いわざわざ俺の実験に来てくれた勤勉な君たちにメッセージを送って終わろうと思う」

    「漫然と生きるのはよくない、現象には必ず理由があるものだ」
    「多くのものに疑問を持ち、存分に調べてくれ、君たちの『何故』がきっと未来を作るからな」
    「今日は来てくれてありがとう、それでは実験を終わります」
                  おしまい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:59:50

    やっと終わった………
    夏休みだし自由研究を題材になんか書こうとか思ったのが間違いだったかもしれない………まぁみんなのこれからの人生になんかプラスになってくれると嬉しいぜ、子供出来たときの自由研究とかな!
    子どもに勉強教えられる親はカッコいいからな、お前らも頑張って生きろよ!ではさらば!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:02:03

    わからせ先生ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:23:18

    >>30

    沸騰石ってやつも素焼きだぞ!

    急に沸騰しないように泡を出やすくする

    なんで泡が出やすくなるかは上記参照

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:27:36


    きみなら薬理凶室に入室できるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:28:25

    こんなスレで得た知識を子供に還元したくない……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:29:06

    定期的に更新されて新しいエピソード追加されるのなんなの・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:17:30

    興奮した

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:22:33

    文章力と化学的知識を併せ持つ逸材があにまん民のなかにいるの草

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:29:00

    普通に為になりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています