【逃げ若】五大院宗繁ファンスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:41

    なんでこのクズの話で2スレ目突入できてるの?????

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:45

    >>2

    チュートリアル用の敵として優秀かつ日本史全体で見ても並ぶものなき鬼畜として強烈に印象に残るからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:54

    マジで2スレ目が立って草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:19

    たぶん邦時のことも赤ん坊の頃から知ってるのに秒で売り飛ばしてるの吐き気を覚える邪悪すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:14

    前スレのEDのバスの黄色服の人って誰だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:57

    たぶん若の武芸指南役の狩野三郎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:44

    2スレ目がたってる!?
    まあアニメ見た後感想スレとは別にこっちも盛り上がりそうではあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:58:33

    >>2>>3

    あと序盤だから試し読みとかで目にしやすいだろうなってのもありそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:48

    2スレ目突入でびっくり笑
    スレ画もカッコよくなっちゃってまあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:02

    これが最初で最期の2スレかね…二話ですぐ退場だろうし
    鬼ごっこ開始シーンとかバトル描写盛られるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:04

    カードゲームにできそうな絵だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:22:46

    >>12

    1話の逃げてる時の若を見るに盛られそうで楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:24:03

    この人に関しては意見分かれず屑で統一される

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:29:49

    清々しい程に擁護がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:02

    擁護不可なクズなことが良さとなるキャラだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:48:56

    何気に鬼丸の初キルの相手だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:53:28

    ここまで生き汚い奴が太平記の言うとおりおとなしく乞食なんてやるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:35:28

    >>16

    擁護可能なところある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:44

    >>15

    この屑エピソード一発しかないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:26

    >>21

    一回の屑行為の屑さが高すぎる定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:03

    ✕:一発しかない
    ◯:一発で完全に干されて詰んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:30:15

    こいつのおかげでいくら裏切りが珍しくない世の中でも越えちゃいけないラインがちゃんとあったんだと思えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:55

    実の甥
    主君の子
    九歳の幼子
    を秒で売り飛ばすって味方に加えても誰でも売るって喧伝してるようなもんだしなそりゃ誰も郎党に加えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:29:57

    南北朝鬼ごっこ演出がどうなるか楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:55:22

    それぞれがそれぞれの正義を掲げる戦乱の世では貴重な斬っても全く良心の傷まないレベルのクズかつ正面から戦っても勝てない程度に強いというチュートリアルボス適性が高すぎる男

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:27:03

    >>19

    まだ鎌倉の中にいたし、さすがに足利軍に見つかるとまずいから大人しく乞食のフリでもしとこう

    くらいの判断はあったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:19

    アニメで邦時が武芸の稽古やおやつ食べたりしてるのを声付きで見るとほんと普通の可愛い子どもって感じで、よりいっそう五大院の鬼畜さが強調されるなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:45:08

    今夜で最大最後の火種が投下されるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:31:28

    初見勢はおそらく兄上がポロリしたこと(斬首)気づいてないよね…
    二話でコイツの鬼畜の所業が明るみに出るとこの反応楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:56

    略奪された清子の顔に痣が追加されたので、邦時兄上のボコボコが盛られないか心配してる
    可哀想すぎるので原作より控えめにしてほしいくらいだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:05

    >>32

    丘の上で若が五大院に見つかった時の

    泣き顔は盛られそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:49:50

    一話か高クオリティでバズってる時に出番が回ってくるのはなかなか幸運

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:56

    易しいおじさん楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:31

    甥っ子売り飛ばしパート盛られてて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:21

    いいチュートリアルだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:53

    これには全国のおじさんファンもこういうのでいいんだよと腕組みニッコリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:54

    アニメ化で久しぶりに見たけどやっぱとんでもねえ鬼畜だコイツ
    声優の演技めっちゃよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:36

    邦時兄上の穏やかで弟思いのかわいい描写が盛られた結果胸糞度がマシマシだった
    良い声しやがってこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:04

    伊丸岡宗繁イメージ通りの声と演技で凄く良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:06

    この人史実でマジそうなの?
    太平記君の暴走とかなのではというくらいのクズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:56

    >>42

    史実通りなので安心して下さい

    連載当時も「よくこんなクズが今まで注目されてなかったな!?」と話題になったもんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:49

    >>36

    子供の顔ボコボコ以上の胸糞ないだろと思ってたらアニオリで越えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:04

    >>36

    冒頭の真面目に匿ってますよのフリがもうね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:04

    >>19

    なんかよく勘違いされてるけど乞食になってるのを発見されたんじゃなくて

    どこにも発見されなかったからこそ「そうなって終わったんだろう」という推測でしかないんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:01

    >>46

    放浪した先で野垂れ死のうが野盗に死体から奪った方が早いされようが寺でひっそりと死のうがわからないもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:34

    宗繁に伊丸岡さん使ったのかなり贅沢すぎるな…嬉しいけど
    おじさんはおじさんでも泰家おじさんの方に使うと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:39

    >>42

    こいつの人生の全て、多分太平記にしか記述がなさそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:52

    >>49

    一応『北條貞時十三年忌供養記』に「五大院右衛門太郎高繁」ってそれっぽい人の名前はあるから実在の人物ではおそらくある

    本当に甥っ子を売り払ったかは分からないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:24:50

    ?がその場に居たらたぶん処刑命令出すんじゃなく秒で切り捨ててた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:46:43

    この人は裏切り失敗の教科書としてもう少し広まってもいいのでは?と思った
    誰しもが一度は思うであろう「戦争の時は白旗振って相手に寝返ろう」って思考への教訓になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:33

    >>52

    いいえ

    当時は裏切りにもきちんとお作法があったのでそれを守ってれば基本的には問題ないです

    今の時代の裏切りはどう転んでもアウトです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:56:35

    ・実の妹の子を殺した
    ・恩ある主君から託された子を秒で売った
    ・事前の内通や遣り取りのない土壇場での裏切りムーブ
    ・妹と甥の七光で出世したという七光すら仇で返す

    裏切り以前の問題もデカすぎるよ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:57:03

    後はこのスレも伯父上の首とともに落ちるのみやな
    さらば、最初で最後の五大院スレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:57:12

    >>52

    同じ作品を読んだとは思えない

    これが義務教育の敗北か

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:27

    今の時代でも狭いコミュニティまで潜れば裏切りには作法がある
    難しい立ち回りを要求されるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:08:16

    「薙刀+日本刀持った二人の子供」を無傷であしらうのめちゃくちゃ強くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:18:06

    >>58

    強い癖に守る気はないからねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:19:41

    五大院おじ上の声優さんあまりに凄くない…?
    この人の演技パワーだけでこの話の盛り上がり度がかなり底上げされてない…??

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:23:06

    >>58

    護衛任される程には強いんですよ(護衛対象を売り払いながら

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:36:53

    >>60

    ジョジョでシュトロハイムの怪演をやってのけた伊丸岡氏だし流石だなあって思ったわ

    暗殺教室だと毒ガスの人やってたんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:05:26

    >>52

    殺されるの覚悟で自分一人や大人たちだけで降伏するなら別にいいと思うけど、問題はそこで幼子を売るという鬼畜行為に出たことや

    甥を売った結果自分の命は助かったがその後誰からも嫌われて雇っても助けてももらえなくなったという意味では教訓的かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:39:37

    >>58

    この通り強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:51:47

    >>63

    太平記は因果応報論好きだよ

    その辺創作の軍記物だからなんならやってない因果まで捏造するよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:42

    >>65

    直義の早世した息子が大塔宮の生まれ変わりは蛇足過ぎんだろ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:34

    >>43

    結城とか坊門みたいな風評被害そうじゃなくてまじ出そうなのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:15

    >>66

    護良親王 直義 如意丸3人侮辱している

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:47

    >>68

    直義親子を侮辱したかったにしては護良親王まで侮辱してて何がしたいのか分からなくなってるよね

    結城殿の取って付けたような残虐エピソードはまだ作者の親でも殺されたんかな…って想像できるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:34

    >>60

    FGOのゴッフみたいなお人好しの愛されキャラもあの声で出来るから伊丸岡さん凄いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:38

    >>48

    泰家登場までアニメ続いてほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:42

    ちゃんと根回しして周到に裏切ったのならたとえ主君の幼い男子を売り渡しても当時の価値観なら人を見る目がなかった高時が悪いということになるんで、この人邪悪というよりただの間抜けなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:18

    とは言っても主君から直々に主君の子、しかも実の甥を託されたのに裏切って敵に売り渡した例なんて他にあるんかな?
    特に託された訳じゃない・主君の子が赤の他人や遠い親戚くらいならけっこうありそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:08

    >>73

    託された主君の子を敵方に売り飛ばしたくらいなら結構あるよね

    幼い頃の家康が織田に売られたとか

    実の甥まで重なった上でってのはちょっと思い当たらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:23

    abemaでみてるからまだみれてないけど(クズさの)評価高そうではやくみたいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:57:24

    逃げ若で初めて明確なキャラ付け/キャラデザされた人物は結構多いだろうけど、その中でも一番知名度というか悪名が爆上がりしたのはコイツなんだろうなって…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:01

    >>74

    それは人質でしょ?

    殺される場面で売るのは意味が違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:57:49

    鬼畜さでも後に秀吉とか略奪されてる自領の大坂の民衆見殺しにした挙句側近に腹切らせて自分だけ助かろうとした秀頼とか出てくるから歴史に名を残すどころか単に事態に適切な判断ができなかっただけのしょぼい小物になっちゃうのが哀れ
    それでも豊臣家がその吐き気を催す邪悪な実態に比べれてあんまり言われてないのは、日本には実績と実力で地位を築いた主君やその血に連なるやんごとなき御方は下々に何やっても許されるみたいな価値観もあるのと何より徳川幕府や大名の大部分にとっては散々いい思いさせてもらった相手だからだろう
    五大院も人生の双六上がりきってからだったら社会的に受け入れられたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています