隊長、聞いてください...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:41:25

    この間、ルナとデートに行ったときに、はじめて2人でカラオケに行ったんです。

    カラオケ自体はアカデミーの頃何回か行ったことはあったんですけど、ルナと一緒になる機会がなかったので、はじめてルナの歌声を聞いたんですけど、ビックリするほど上手かったんです...

    本人は「わたしヘタだから」なんて言ってたんですけど、なんというか、すごい透明感というか、きれいな歌声で、それを聞いて俺もっとルナのこと好きになっちゃいまして...

    あ、歌ってるところ撮ったどうがあるんですけど、聞いてみますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:32

    惚気てる…もっと惚気て良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:10

    まぁ、ガチの歌姫と身近に接する職場で働いている同僚でもある彼氏相手にうまいと自分では言いづらいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:34

    ちなみにDPで彼女の適正で2番目に高かったのは歌手だったよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:23

    (お姉ちゃん、いっつも他の友達とカラオケ行ったときも遠慮してほとんど歌わないんだよねー...あんなに上手いんだから、遠慮しなくても良いと思うんだけど...)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:48

    鈴村さん、坂本さんのことを種ラジで歌姫呼びしたことあった気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:53

    高音域弱いのかな?と思っていたらサビで何度も転調するから音階上がっていないだけ、という名曲もありましたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:21

    実際歌上手いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:18

    >>8

    ルナの声がほぼ地声だから笑えるのよね

    キャラソンじゃないのにキャラソンみたいに聞こえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:36:15

    中の人でいうとアグネスもかなり歌うまそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:30

    >>10

    CE世界に桑島さん名義の歌がある設定だかしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:56

    シン本人もオリコンランキングに入り込める実力あるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:51

    >>8

    坂本さんに憧れて歌って演技もできる声優を志した人も多いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:06:05

    え? なんで歌うまいのにあんまり歌わないのかって?

    ...小さいころ、幼稚園とかで合唱とかあったでしょ? その時にわたしが目立ちすぎだっていう理由で他の子に色々言われて仲間はずれにされたりしたことがあって...

    それ以来あんまり歌うのが好きじゃなくなっちゃったのよね...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:08:35

    >>13

    元々子役なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:11

    >>15

    調べたら子役として劇団に入ってその時に映画のやった吹き替えの仕事が切っ掛けで声優になったそうで。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:13

    >>14

    理由としては割とよくありそうなエピソードだよなぁ


    シンが普通に「ルナが歌う歌を聞きたい」って言えば渋々満更でもない感じで歌ってくれそうではある。


    個人的にはシンがピアノなり楽器を演奏してそれにノッて歌ってほしくあるかな、楽器のセッションでも個人的にグッとくる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:21

    子供の頃にCCさくらのプラチナを聞いて育った世代ももうアラサーからアラフォーだしな…
    なんといっても26年前、種よりも前だ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:20

    天空のエスカフローネだと何年前かなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:11:27

    >>19

    大体28年前だな…28年前!?計算ミスったかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:11

    >>8

    約束はいらない歌ってた時期から歌は上手かった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:38

    >>16

    もしかしてヒート?確かこの作品からナタリー・ポートマンの専属吹替声優なんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:16:37

    >>22

    確かSWのパドメの吹き替えやってたな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:21

    種自由のあとでオルフェの中の人繋がりでラーゼフォン見たら主題歌坂本さんでびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:15

    ステラの「深海の孤独」って歌も心に響いて…俺…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:39

    >>24

    オルフェの中の人のデビューだよな。

    坂本さんはいわゆる綾波枠 桑島さんが綾波兼ユイ枠

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:30:14

    Seed声優で歌わないのアスランくらいでは?ラップ()はうまそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:23:42

    >>26

    あとメイリンも出ていたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:31:46

    >>26

    あとコノエ艦長とレイも出てるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:38:26

    種運命の収録と同時期に帝劇のミュージカルで主要キャストで出てたりとミュージカル役者としてもすごい人だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:41

    実をいうとねシン。子供の頃は歌手になりたいって思ってたこともあったの。

    お父さんやお母さんも、わたしの歌をすごく褒めてくれてたし、子供ながらにいろんな人を喜ばせたいって本気で思ってたし...

    でも、あんなことがあったせいで、歌う度にそのときの嫌な気持ちを思い出すようになって、歌うことを楽しめなくなっちゃったのよね...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:37

    >>30

    その前の年に出産なんだっけ?すげぇよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:33:04

    何やかんやで曇るルナマリアをよく見るようになったなぁ

    種運命の時は考えられんかった

    曇るルナはなにか得も知れぬ色香が出てて非常に宜しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:55:09

    >>31

    寂しそうに微笑むシンを幻視したわ


    それからシンが頻繁にルナマリアが聞かせてくれた歌を口付さんだり口笛で演奏したり鍵盤型のキーボードを買って練習してそう(一切の他意無し)


    そしてルナマリアが曇る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:06:50

    関係ないけど真綾さんの「躍動」聞いてたらなんとなくシンとダブるところがあってちょっと泣けた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:33:10

    奇跡の海が好きです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:13:11

    >>32

    >>30が言ってるのは2004年のレ・ミゼラブルってミュージカルだな

    2003年〜2006年までアニメの仕事と並行してレミゼで同じ役を演ってたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:17:59

    >>37

    真綾さんレミゼやってたの!?


    知らんかった...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:45

    ガンダムシリーズでもルナマリアに歌で張り合えるのクリス(ポケ戦)とかフェルト(00)とかくらいになってくるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:13

    >>39

    ガチ声楽家と生ける伝説じゃないですかヤダー


    比肩する方はまずまずいると思うけど間違いなくトップ層だよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:24:28

    >>39

    元宝塚は流石にそこに張り合えるんじゃねぇかなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:11:27

    カティ大佐もいけるな、というか同じ作品にハイネもいるな
    さすがガンダム、ヤバイ中の人が多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:18

    ラクス、新カガリ、ルナマリアのキャラソンとか全員歌うまだから聞きたかったなぁ
    ルナマリアがキャラソン歌わないのが残念だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:28:44

    >>43

    坂本さんはキャラソンは絶対歌わない主義ですからね。格や実績も十分だから歌うことはないかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:41:52

    >>38

    しかもエポニーヌ役なんだよな

    坂本さんのオン・マイ・オウン聴いてみたかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:45

    FGOでテーマソング歌ってはいるから「坂本真綾名義でガンダムSEEDシリーズの主題歌歌って欲しい」と言われたら多分歌う
    キャラソンでないのでルナマリアのキャラではなく素で

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:54:11

    実は深海の孤独もステラのキャラソンではなく、桑島法子の単独名義で歌ってるんだ
    だからそんな感じで真綾さんが歌う、ルナマリアのイメソンを……聴いてみたかったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:55:09

    >>47

    イメージしてしまう曲はプラチナなんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:35:08

    ノインさんの中の人の横山さんが声優から舞台俳優に転向したって聞いた事ある
    サクラ大戦に係わって舞台に上がったのが転機だとか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:45:22

    完全に移行するかはともかく声優は俳優やってる人多いからねぇ
    宮野真守なんて朝ドラ出演してたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:00

    声優だけで食ってくの大変そうだしなぁ
    タレント化してることに批判する人いるけど、そうしないと食えないものは仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:53

    >>50

    あの人はハズレ値だぞ完璧に


    あの人はマルチな活躍の権化だからな


    よく聞くのは出身劇団では「宮野真守の真似だけは絶対にするな、あれは【宮野真守】だから出来るのであって他の誰にも真似は出来ない」と言われるとか


    確かにマルチな活動が必要な業種ではあるけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:42

    >>50

    高木渉さんや三石琴乃さんも大河に出ていたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:42

    ちなみに合唱以外にもお遊戯会をした事があるんだけど、これが幼稚園で披露した演劇よ。あるアニメのワンシーンを切り取った一回切りなんだけど、大昔の銃を持ちながらくるくる回して踊りながら歌うのは楽しかったわ。なんだか魔法少女になったみたいで。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:30

    >>54

    お、おお...(なんか、予想外すぎるやつでどう反応して良いのかよく分からない...どう言えば正解なんだ?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:34

    >>55

    シン。正直な感想言っても良いんだよ?この演劇確かに凄いんだけど内容が「吸血鬼同士の殺し合い」っていう明らかに幼稚園じゃやらない演劇だったから、観客だった親御さんどころか共演者達もみんな泣いちゃうし気絶するしで……ちなみにお姉ちゃん。主役の男性吸血鬼に文字通り食べられちゃって消失するんだけど、あまりの色っぽさから男子達に言い寄られるようになってさらに女子から仲間はずれにされるようになっちゃったんだ。

    ちなみに食べちゃった男子はしばらく変態扱いされてお姉ちゃんみたいに仲間はずれにされてた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:13

    ヘルシングか!確かメイリンの人も婦警さんだったなw

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:13

    同じやるならせめて魔弾の射手ならばまだマシだったのかもしれないが...うん...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:40

    結局仲間はずれは幼稚園を卒園する直前まで続いたの。
    でもちょうど小学校に上がる前にお父さんの仕事の都合で引っ越して、その幼稚園の子達とはそれっきりになったから、今思えばラッキーではあったわね。

    でも歌に対する嫌な思い出は払拭しきれずに、今に至るのよね...

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:22:29

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:46

    マクロスの世界観ならルナは歌姫枠としてデビューしそうだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:40

    (ルナにそんな過去があったなんてな...あんなにきれいな歌声を持ってるのにもったいないと思ってしまうところはあるけど、こればっかりはな...俺にできることはないだろうか...)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:40

    hosyu

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:56

    シンもちょっくらラップ辺りをやってみん?特撮の方だけど実績あるし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:41

    >>62

    「俺はルナの歌声きれいだし好きだ」

    と言い続けていけば楽しい記憶で上書きできるかもよ

    デュエットするとかでもいいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:03

    ルナマリアの歌を楽しく聴いたりデュエットしたり「俺の前でだけ歌ってほしい」って伝えるのも良いかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:25:48

    いつか夫婦で曲出したりして、その前に良くなってくださいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:52

    今を楽しむ事さ、シンにも言えるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:22

    男性陣で歌強は西川兄貴一強でダブル関置鮎子安下野鈴村諏訪部杉田とか?
    笹沼さん歌ったことあるっけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:59:06

    中村悠一も結構キャラソンは歌ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:56

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:01

    バンバンババンブレイバーン!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:18

    どんな歌なんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています