スパロボの好きな乗り換えを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:13

    Ξガンダムのパイロットと言えばキンケドゥ・ナウですよね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:43

    鉄也「ええと…スペシャルデラックス…なんとかボロットパンチ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:39

    ボスの奇跡グレートブースターとかいう男のロマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:54

    インコム装備量産型νガンダムに乗ったクォヴレー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:38

    >>1

    フルクロスに乗ったキンケドゥもグッときたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:10:20

    クスィーガンダムとペーネロペーにプルとプルツー乗せるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:11:01

    未来の甲児が作った魔神にシローが乗る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:14

    DのHiν乗せ換えはみんなやるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:16:23

    >>7

    大体マジンガーって家族に託してるから、性能面やパイロット関連抜きにしても結構しっくりくるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:11

    >>7

    マジンガーが甲児じゃないとフルスペック発揮できないからカイザーはシロー乗っけてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:07

    実際シローのステータスのほうがかみ合うんだっけかカイザー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:25:21

    ゼクス+ゼロカス
    幸運ローリングバスターライフルが気持ちええんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:46

    あの、普通にF91用意できなかったんですか?
    トビアにX-3乗せてもいいんですよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:23

    >>11

    高性能なカイザーにバリバリ戦闘向きの能力なのに乗機が量産機なシローが噛み合う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:58

    Vはカミーユの参戦がめっちゃ遅いからZにキンケドゥ乗せてたわ
    ハサウェイそこそこ強いから乗せ替えなかった
    カミーユ参戦後はバンシィに乗せてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:17

    はい、鉄板乗り換えイベント

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:25

    >>16

    これとか黒邪の機甲兵みたいなギリギリを攻めるネタ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:03:06

    マリアが乗るのが一番強かったグレートマジンガー
    超能力補正でありえないくらいに避けまくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:05:50

    30だとたまに甲児、鉄也、シローで乗せ変えローテーションしてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:12

    >>11

    あと突撃や勇気を覚えないからダブルバーニングファイアーを移動後に使えないシローがダブルマジンガーとの相性が微妙なのもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:03

    >>16

    ムービーもないけどナイトヘーレから磁性流体纏ったデスティニーがかっ飛んで来るのが何故か見える…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:50

    スパロボAのGファイターという育成用機体…とみせかけて本体のガンダムと合わせて最強クラスになるやつ
    サポート系精神キャラ乗せても良いし、戦闘面のフォロー要因乗せても良いと夢が広がる

    …リメイクのAPだとさすがに大人しくはなってるんだがそれでもやっぱり強くて便利だったやべーヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:34
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:04

    30のクワトロはガンダム→量産型νガンダム→νガンダムってアムロのお下がりに乗せてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:15

    第三次αでHi-νガンダムを手に入れた後、アムロが元々乗ってたνガンダム(当然フル改造済)が余ってしまい勿体ないと思ってリガズィに乗ってたルーに回した思い出。
    Vでもリディが離脱した後に乗って行った筈なのに何故か残ってたデルタプラスをルーに回した。

    あれ?自分、ルーが推しだった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:12:59

    スパロボAのカミーユはΖガンダム入手まではシャア専用ゲルググに乗せてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:03

    アムロもリガズィの性能がしょっぱいと序盤はガンダム泥棒やりがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:37

    Dでは気力いらない死角ない消費安いと突っ込ませるのに最適な性能だったからインコム装備の量産型νガンダムに狙撃があるシャア乗せて先陣切らせてました…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:51

    アレックスに乗るアムロやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:09

    プルツーはサザビーにいつも乗せている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:59:26

    スパロボXだと無茶苦茶乗り換えやってたわ
    オールドタイプ最強格の天才クリムにオールドタイプでも乗りこなせる主役機フルクロス
    単純に癖がなくハイスペックなシーブックに誰が乗っても強いHi-ν
    敵陣に放り込んで地雷する事に完全特化したトビアに自前分身持ちかつバランスの良い武装でとにかく打たれ強いF91

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:18:41

    >>11

    「マジンカイザー自体がアホみたいに強いのでステータス面をカバー可能」「最強武器がファイナルカイザーブレード、当然ブレード系のお約束として移動後使用可で突撃がなかろうが関係ない」でシローの弱み全殺しした上で取り柄の熱血消費SP30が圧倒的継戦力でフル稼働してるんですよね

    カイザーに鉄也乗せても十分強いけどシローが乗ったグレートマジンガーが貧弱になる上に最強武器がブースターが弾数、Wファイヤーが突撃ないもんで使いにくいせいで熱血がイマイチ活きない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:27:52

    αⅡでハマーン様→F91(単体攻撃の必殺技が小隊長能力と相性がいい)
    αⅢでボス→マジンカイザー(Zの合体攻撃が甲児限定だから)
    に乗せ換えてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:45:08

    スパロボLではアカツキガンダムの取合いが起こってましたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:50:55

    >>16

    原作再現シーンはやっぱ熱いよなぁ!!()

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:55:40

    シャアにνガンダム乗せてフィンファンネル言わせるのが好き
    携帯機だとルナマリアにアカツキ乗せるのも意外と使えた記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:52:03

    Xのアジールはニュータイプじゃなくてもファンネル使えるって設定だから
    姫様乗せて暴れさせてた

    突撃との相性がいいのよアジール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています