ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5262層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:56:43

    テンプレ…場所は言わなくてもすぐに分かるよね?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:56:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5261層|あにまん掲示板テンプレてくてく。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 19:57:03

    もちろんここにあるよ…ふる

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 20:04:36

    ふるってなによ?ふるって…ふるる?

  • 5ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:05:04

    た、立て乙です…!

    >>前200

    そ、そうです…ね…!

    むやみな争いは避けるのも、また冒険者…なのでしょう…!

    ……たぶん…?

  • 6偽悪神24/07/11(木) 20:05:33

    立て乙じゃ!
    ……世界は広いのう

  • 7未来の勇者24/07/11(木) 20:09:40

    立て乙だ!!

    ふるってなんだ?


    >>6

    衝合もあるしな

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 20:10:53

    ふるは噛んだんです…わすれて。

    >>5

    戦う必要がないに越したことはないものね。

    討伐依頼は戦いを避けられない事が多いけど…でも、少し面白かったよ?あの薬草とヒールアントの説明とか。

    敵になるかもしれない修羅の前でいきなり始めるんだもの…そのまま斬られちゃわないかヒヤヒヤしたよ?

    >>6

    なんたって増えたり減ったりで未開の地も多いからね…!いくらでも新しいが見つかる世界だよね…!

  • 9堕れ花24/07/11(木) 20:11:05

    立て乙、だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:15

    3枚だけの見聞録ってのも面白いわねぇ
    意味不明さもあって深淵っぽいし

  • 11ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:13:12

    >>8

    あ、あはは…

    あの方はなんだか…ちゃんとした戦いを求めている気がしまして…

    す、少し迂闊でした……次は、け、警戒をおしだします…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:13:47

    スレ立て…お疲れ様、ですっ

    >>4

    ふるる…?

    …あ…アノマスさんっ…マッサージありがとう、ございますっ【そう言って軽く、されどぎゅっと抱きしめる魔女清掃員】


    ……そ、それで…練習を今すぐ、したいのですか…?アノマスさん…?

    【ぱっと抱擁をやめる、感謝のハグだったようだ】

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 20:14:04

    スレ立ておつかれさまです

    >>前189

    ふふ、そうだね

    ……清掃員さんも、アノマスさんの助けになれて嬉しいだろうし

    一緒に飛ぶのもきっと楽しいよ。迷惑なんてことは、ちっともないと思うな


    >>前195 >>5

    ……ふふ、そうだね

    彼も何か感じ入るものがあったんじゃないかなぁ

    そう、たとえば……命は尊いものだな、ってこととか

  • 14偽悪神24/07/11(木) 20:14:43

    >>7

    >>8

    常に様変わりする世界というのも退屈せんでいいが…付いていくのが大変じゃな…!

    流行のにゅーうぇーぶを行く者達は大変じゃろうなぁ

  • 15死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 20:14:59

    >>10

    しかも内容は武術の技だぜ

    元々噛み合わない要素が混ざり合っていたのが、認識阻害の術式でさらによく分からんことになった、ということなのかもしれねェな


    さて……読むか、今度は使える内容であれ

  • 16ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:16:04

    >>13

    ……そう、思ってくれたのなら

    えへへ、よかった…のでしょうか?

    >>15

    ……武

    【それはそれとしてこういう話題は好物】

  • 17雪童子24/07/11(木) 20:16:24

    たておつ
    …穴場やと、思ったのにな……ふぅ
    【雪の着いた蓑笠を被った雪童子が手提げ袋片手に受付へ向かった】

  • 18未来の勇者24/07/11(木) 20:16:47

    >>14

    そうだろうな・・・苦労してそうだ

  • 19ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:17:05

    >>17

    あ…こ、こんばんは…

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 20:17:48

    >>11

    ふふ、臨機応変にね?あなたほど剣技に長けてる人なら殺意には敏感だと思うし。

    >>12

    ふふ、お返し。【ハグ返し】

    うーん…清掃員さんの都合さえ合えば今すぐにでも…早く飛べるようになりたいっていうのが私の中にある…

    >>16

    本来の死合から穏便に済ませられたんだもの、上出来以上だよ。

    >>13

    うん…無駄な心配だったみたい。

  • 21堕れ花24/07/11(木) 20:17:55

    わ、もう、武器が届いてる……早いし、すごい

    【届いているセブンスナイフを受け取る】


    >>17

    ぁ……

    【とりあえずぺこりと頭を下げておく】

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 20:18:51

    「貴様ァ!何者だ!」
    フッフッフ…天使か悪魔か不死鳥か……その正体は……
    神魔法少女フレイヤですっ☆
    「魔法…」「少女……?」
    【吸血鬼に問いかけられなんかポーズとエフェクト付きで答える神に困惑するメデューサと狼男】
    「魔法少女だろうがなんだろうがどうでもいい、強き者よ…我と戦え」
    【気に求めずに槍を構える竜人とそれに合わせて突撃してゆくゴーレムとフランケン】
    (よし……バトルマニアがいて助かった…あいつが戦っているうちに儀式の準備を)
    【そして気絶させた島民を移動させようとする吸血鬼とミイラ男】
    【ちなみに集まっているのはどれもメジャーどころである】

  • 23未来の勇者24/07/11(木) 20:19:56

    >>22

    えぇ・・・

  • 24魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 20:20:22

    >>15

    なんだっけ、お酒の本だったり料理の本だったりしたあれかな

    気になるね……武術書か、どんな内容なんだろうか


    >>16

    そうだね。少なくとも俺は……あの光景を見て、とても貴いものだと感じたよ

    普段は見落としてしまうかもしれないけどね

    だからこそ、この世界では見えていないところで、いたるところであのような営みがある


    ふふ。それに………それを見つけた君の視点も、尊く美しいものだと思っているよ

    おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな 【よく冷えた麦茶を差し出す】


    >>17

    やあ、雪童子さん。こんばんは

    ……おや、どうかしたのかい?

  • 25偽悪神24/07/11(木) 20:20:30

    >>15>>10

    ふむう…元の状態でも認識阻害により隠していたのじゃし、さらに奥があるやも…?

    >>22

    まほーしょうじょ…!

    ま、まさか戦神は世間を歩く仮初めの姿だとかの展開なよかのう!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:55

    >>20

    分かり、ましたっ……

    で、ではっ…訓練場に出向きましょう、か

    【マッサージを受ける為外していた魔導書を腰に下げ、其処から焔箒を呼び出した】

    >>21

    こんばんは……新たな、武具…おめでとう、ございます……

  • 27魔刀少女◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 20:21:48

    >>22

    がんばえー! がんばえー!!

    【キラキラと目を輝かせ、光を散らす手をぶんぶんと振って応援している】

  • 28亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 20:22:18

    立て乙よ!…文字通り死ぬ気で解呪できる仕掛け…!?中身はさぞ凄いことが書いてあるのじゃな…!!?

    前スレ193

    うむ……ありがとうじゃ!

    【気遣いに感謝し、少し照れる元女王】

    了解した…これからも心配は続けていくぞよ…?

    なるほどのう……ならばお主の言う通り、もっと自分に自信を持たねばの…!

    >197

    うむ、元気そうで何よりじゃぞ!


    >>11

    お疲れ様じゃ!平和で何より、じゃな!

    【星ライムサイダーを差し出す元女王】


    >>15

    見聞録なのに武術…武者修行か習いにでも行ったのじゃろうか…?

    >>17

    今晩は!お疲れ様…!

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】


    >>22

    魔法少女!格好いいのう…!!!

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 20:23:12

    >>21

    お帰り、武器が届くの早くて驚いちゃうよね…

    新装備おめでとう…!

    >>22

    ひまちゃん頑張れー…!

    >>26

    うん……わたし徒歩でいいかな?【身体強化と焔迅を掛けているのでそれほど時間は掛からないだろう】

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:28

    このレスは削除されています

  • 31堕れ花24/07/11(木) 20:23:37

    >>25

    【あの神のこれまでの活動見るに魔法少女の方が世を忍ぶ仮の姿なんじゃないかなあと思ったが、楽しそうだしいいか、と口を噤んだ】


    >>26

    ありがとう……この、武器に、相応しくなれるよう、頑張りたい、な

    >>29

  • 32ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:24:05

    >>20

    え、へへ…

    【嬉しそうにもじもじしている】

    ありがとう…ございます…!

    >>24

    ふ、え、へあ!?

    あ、いや…そ、そんな!

    ……あ、い、いただきます…

    【褒められまくり照れゲージが限界のようで、麦茶を飲み落ち着かせている】

    >>28

    あ、あ!い、いただきます!

    ……これは、噂に聞く…しゅわしゅわ…?

    【炭酸系は初めてのようだ】

    …ふ、不思議な感触です…!

  • 33吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 20:25:35

    立て乙
    バッテルハムの大見学期なんて本があったよ、1Gくらいだった

  • 34死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 20:25:52

    >>16

    >>24

    >>25

    >>28

    ところどころ炎で焦げて見えづらいが、恐らく中原辺りの言葉かこりゃ……技が1ページに一つ、計3つの技と……

    この情報だけ見りゃこれに何か秘密があると見た方が良さそうかもな

    【書の内容がスクロールに映し出される】


    【魔拳邪吼

    被恶魔附魔的人所使用的毁灭之铁

    他的名字叫卡普……………】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:28

    >>29

    ……ぁ、あたしも徒歩で……

    …飛行は、訓練場で何度もしますでしょう…しっ

    【一緒に歩きたいだけである】

    >>31

    貴方なら、すぐに…相応しい使い手に

    がんばってください……ね

    【応援する魔女清掃員】

  • 36偽悪神24/07/11(木) 20:27:23

    >>34

    ………全く分からんのじゃ…

    【しょも…】

  • 37堕れ花24/07/11(木) 20:27:34

    >>33

    い、1Gで買える本か……

    【めっちゃ売られた良書か全然売れなかったバカの本か極端そうなお値段ですね】


    >>34

    厳つい、名前……だな


    >>35

    そう、だろうか。うん、ありがとう

  • 38未来の勇者24/07/11(木) 20:28:19

    >>34

    何て書いてあるんだ・・・?

  • 39マリィちゃん☆24/07/11(木) 20:29:00

    立て乙だよ〜☆

    そろそろ新しい服とか靴とかアクセとか買いたくなってきちゃった……☆

    【発作】


    >>34

    ん〜……「悪魔に取り憑かれた人の拳」?それとも「悪魔に取り憑かれたような拳」かな……?

    【むむーと首を傾げている】

  • 40ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:29:18

    >>33

    お、お安い…!

    【買おうかな、と思っている】

    >>34

    ………彼の名前はカープです…?

    【何をどうしたらそれにたどり着く】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:35

    >>28

    ………ありがと♡

    【やわやわと緩くはにかむ】

    うん……嬉しい♡


    あたしのこと、受け入れようとしてくれるのが……ほんとに嬉しいの♡

    ごめんね、ほんとにありがとう……♡

    【せいいっぱいの奇麗な笑顔を見せる。普段は媚びたような笑顔だが、今は努めて純粋な喜びを顔に出した】


    (※めんどくせぇ子ですみません…めっちゃ嬉しかったです)

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 20:29:57

    >>31>>37

    堕れ花さんならなれる、ゆっくりでもいいんだよ。

    >>35

    【少し嬉しそうな顔をして強化を解除した】

    それじゃ一緒にいこっか…!ふふふ

    【手を優しく掴み訓練場に向かって歩く】

  • 43偽悪神24/07/11(木) 20:31:19

    >>31

    うむ、お主ならば必ず扱えるのじゃ!

    頑張るのじゃぞー!

    >>42

    >>35

    そして二人も頑張ってのー!

  • 44吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 20:32:09

    >>34

    うーん、中原の文字?

    >>37

    >>40

    内容は見てないからわからないけどね、お求めなら早くいったほうが良いんじゃないかな

  • 45雪童子24/07/11(木) 20:32:30

    【蓑笠を脱ぎ、付いてた雪をぱっぱと払ってそのまま何処かに仕舞う】

    【そしていつもの藁傘を取り出してさした。室(ギルド)内やぞ】


    >>19

    >>21

    ……ど、どおも

    【すれ違いざまに小声で挨拶して小さく頭を下げた。行動の逐一に”少”の字が付いている】


    >>24

    こ……ば、…ばんわ


    ぁ……四季ダンジョンてとこの……冬んとこの事きいて……すね

    ウチ、いけるなと思って……あんま、人気もないとかも、聞いて 行った……す、けど……


    …思ってたより、人ぉ……ふぐぅ

    【それなりな数の冒険者とすれ違って精神を削られたとの事。夏場は氷系素材の需要が高まるからね】


    >>28

    【おずぅ……と受け取って炭酸におっかなびっくりしつつちまちま飲んでいる】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:40

    >>42

    ゎう……え、えへへ…はい…【手をぎゅっと握りながら一緒に歩く魔女清掃員】


    【その後ろをふよふよ浮いてついてくる焔箒】

    >>43

    はい、一生懸命…安全第一…

  • 47死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 20:32:56

    >>36

    >>37

    >>38

    慣れりゃ分かる

    ここに書かれてあるのは所謂「技」だな、拳を使った技……つまりはどこぞの流派の型みたいなもんだ

    >>39

    >>40

    どうもそうらしい、マリィの嬢ちゃんは大体当たってるぜェ

    技の名前と一緒に悪魔の名前が刻まれてる、この技の場合は「ガープ」、中原とは縁遠い悪魔だがさっきの除去方法から考えて「悪魔」と関わり深いのは確かだ

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 20:35:02

    >>33

    駄菓子でも最近珍しい値段だね

    >>34

    あー、そっち形かぁ……

    >>39

    いいね、どういうのがいい?

    ネックレスとかブレスレットとか、小物のシルバー系とかどうかな

    >>45

    ……こんな季節なのに雪?

    っと、思ったら季節ダンジョンか。なるほどね

    おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな 【よく冷えた麦茶を差し出す】

    「ぱたぱた~❄」【白い翅から冷気を送った】

    >>42 >>46

    ふふ……頑張ってね 【微笑ましそうに見送った】

  • 49堕れ花24/07/11(木) 20:36:34

    >>42

    >>43

    ありがとう……【はにかみ〜】


    そちらも、飛行訓練、がんばって


    >>45

    うん……

    四季ダンジョンの、冬。すごい、な……

    【あそこに行けるのは下級でも結構すごい方と聞く】


    >>44

    そうか……1G、かあ……

    【まあ買っても後悔しない値段ではありますよね】


    >>47

    ふぅ、ん。悪魔……絵本でしか、見たことがない、な

  • 50マリィちゃん☆24/07/11(木) 20:37:39

    >>45

    ……あれ?雪女ちゃん?

    【小ちゃい子がいるな〜と思って目を向けたらなんか知り合いに似てない?みたいな顔】


    >>47

    ガープ……って言うと、意識や感情を操るってイメージがあるけど……

    ……武術だよね?

    【よく分からなくなってきたなぁとまた首を傾げる】

  • 51ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:38:13

    >>44

    ………い、行こうかな…

    【いそいそと出かける準備をしている】

    >>47

    ガープ…に、ニアミスでしたか…

    それにしても悪魔…?

    ど、どのような悪魔なのでしょう…

  • 52通りすがりの悪魔24/07/11(木) 20:38:20

    意外といるもんっすよ、悪魔
    【ゴミ拾いをしている】

  • 53未来の勇者24/07/11(木) 20:38:24

    >>47

    ガープ・・・どこかで聞いたことあるような・・

  • 54偽悪神24/07/11(木) 20:40:32

    >>47>>50

    意識や感情を操るとは、か、かなり厄介ではないかのう?

    そしてそれを武に応用…?

  • 55堕れ花24/07/11(木) 20:41:04

    >>52

    【ビクッ】


    あ、あぁ……悪魔族の。はじめて会った、な

  • 56亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 20:41:38

    >>32

    ふふ…どういたしましてじゃ!初めて飲むのかの?一気に飲むと咽るぞよ?

    【気遣いを込めた笑顔を向ける元女王】


    >>34>>47>>50

    中原の文字かのう?ガープ、意識や感情を操る悪魔?はて…聞いたことないのう……

    【考え込む元女王】

    >>41

    (※いえいえ、めんどくさくないですよ!こちらこそありがとうございます……!!!)

    どういたしまして…これからもよろしくの…!!!

    【しみじみとした笑顔で頷く元女王】


    >>45

    どういたしましてじゃ!


    >>42>>46

    頑張ってのー!

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 20:42:58

    >>43>>48>>49>>56

    ふふ、がんばる…!

    >>46

    【暫く二人の時間を楽しみながら歩き続け、気がついたら訓練場に到着していた…あっという間だ】


    そ、それじゃあ…よろしくお願いします…

    【少し緊張気味に頭を下げる】

    先ずは翼を作ったほうがいいよね…?

  • 58ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:43:49

    >>56

    は、はい、初めてで…

    ゆ、ゆっくり…!わっ

    【炭酸のパチパチに戸惑っているが、どこか楽しげだ】

  • 59死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 20:44:38

    >>49

    オレはまあ体感悪魔に近い方ではあるんだがな

    【海魔の触手に呪われているものの、自力で支配制御できているので実質体の一部のようなもの】

    >>50

    そこでさっきの文言だ

    「悪魔に取り憑かれたような」ってのが肝かもな

    >>51

    >>54

    まだ完全に解読できてないからここからはオレの持論になるが……この武術、どうも何らかの手法によって“悪魔の如き力”を引き出すようだ

    このガープってのは、引き出す手法のヒントみたいなものだと考えてるぜェ

  • 60堕れ花24/07/11(木) 20:45:47

    そ、そういえば。魔力スカウターと、属性測定機?というのは、どうやって使うのだろう
    一応、調べた方がいいと、聞いた

  • 61マリィちゃん☆24/07/11(木) 20:47:00

    >>54

    >>56

    伝承とか物語によっても違ってくるけど、概ね「人の意識や知識を奪う」「人の感情を自在にかき立てる」「人に知識を授ける」……みたいに語られてることが多いかな?


    >>59

    "悪魔の如き力を引き出す"……それに特定の悪魔の名前がヒント……

    【ふむ、と考え込む】

    うーん、ガープの召喚手法とか……?

  • 62未来の勇者24/07/11(木) 20:47:00

    >>59

    “悪魔の如き力”を引き出す・・・代償がありそうで怖いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:11

    打撃で物理的に脳を歪めて結果的に性格とか人格を改竄するタイプなら異邦で風の噂程度に耳にしたことはあるが…

  • 64雪童子24/07/11(木) 20:48:19

    >>48

    【皆冷たいもんくれるな……と思いつつ有難く麦茶と冷気を頂いた】


    >>49

    …ひゅっ……雪とか氷、得意なんだ…っす。へへ……


    >>50

    ぁ…?……ゆ、雪女……

    【立ち上がって警戒の眼差しで当たりをうろきょろしている】

    【マリィちゃんさんの言葉が”自分に向けられたもの”だと認識していない様子だ】



    【雪童子がお探しのそいつは今荒野の真ん中で爆走するジャミ君に引き摺られてるよ(スクロール情報)】

  • 65偽悪神24/07/11(木) 20:49:05

    >>61

    >>62

    ひょ、ひょえ…聞くだけでも恐ろしい悪魔のようじゃの…!

    ………この世のありとあらゆる知識を授けて無理やり達人にする、だとかは…

    いやさ、うーむ…?

    わ、ワシには想像もつかんのう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:01

    >>48

    >>56

    は、はい…【スクロール越しにお辞儀した】

    >>57

    あっという間、でしたね…アノマスさんっ

    ぁ、はいっ…翼を作ってみて、ください

    【焔箒を握る魔女清掃員】

    【「箒」の穂先を形成していた焔が、飛行する為に「焔の噴流」を形成した】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:04

    >>49

    へへ~♡ ここにもいるよ♡

    ほら、あくまあくま♡

    【自分の顔を指差すサキュバス】

  • 68偽悪神24/07/11(木) 20:51:07

    >>60

    うーむ…わ、ワシもよく分からんのじゃ…

    どこかに説明書はないかのう?

    【辺りをキョロキョロ】

  • 69マリィちゃん☆24/07/11(木) 20:52:55

    >>63

    記憶や意識を奪ったり感情を乱したりはそれでもできそうだけど、「知識を与える」方だったら難しいそうだね……☆


    >>64

    ん〜……?

    【ティキリリリン(ひらめきの音)】

    ……なるほど☆


    こんばんは〜☆はじめましてだよね?

    よろしく〜☆

    【にこにこと手を振っている】


    >>60

    あっちの方で聞けば貸してもらえると思うよ〜☆

    【指差し案内】

  • 70獣人シーフ24/07/11(木) 20:53:05

    みゃーのです
    こんばんは
    【白い綿のようなものがめちゃめちゃこんがらかってる】
    【甘い匂いがする】

  • 71マリィちゃん☆24/07/11(木) 20:54:09

    >>70

    こんばんは〜☆

    って、あれま……☆洗浄魔道具使う〜?

    【ちょっと苦笑しながら】

  • 72偽悪神24/07/11(木) 20:54:10

    >>70

    ………わ、綿毛?

    絡まっておるように見えるが、大丈夫かの…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:31

    >>70

    んー?このわたは??何かの植物〜?

  • 74死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/11(木) 20:54:44

    >>61

    そこがまた分からんものでな……作成者のバカが爆発なんぞをさせやがって……

    まあ地道に解読する他あるまいよ、こういうものを探っていくのも冒険者、ってヤツだろう?

  • 75ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 20:55:25

    >>74

    …へへ、です、ね

  • 76未来の勇者24/07/11(木) 20:55:36

    >>70

    こんばんは!!綿毛が溢れてるぞ?

  • 77堕れ花24/07/11(木) 20:55:44

    >>63

    そんなのがあるのか……


    >>68

    どこ、だろうな……?

    【ギルドって広いなあと思っている】


    >>69

    わ、ありがとう

    【指差した方向に歩いていく】


    >>70

    ……ん、大丈夫、か?綿まみれだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:25

    >>70

    んーもこもこ

    わたげというよりわたあめみたい?あまーいにおい

    もしやわたあめのもこもこににてる??

  • 79魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 20:59:18

    >>70

    おや、みゃーのさん! こんばんは。

    ……わたあめ……?

    「浄化、いる?☆」

  • 80獣人シーフ24/07/11(木) 20:59:49

    >>71

    >>72

    >>73

    >>76

    >>77

    >>78

    みゃーの、今日はわたあめのダンジョン行ってきました

    でもふわふわの故郷じゃなかったです

    「みゃーも?」 

    【絡まってる綿あめをもぐもぐしている謎のもふもふ精霊】

  • 81偽悪神24/07/11(木) 21:01:03

    >>80

    ……まさかそれ、全て綿あめなのじゃ!?

  • 82吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 21:01:16

    >>70

    >>80

    ほほう、甘い匂いとわたあめにどうやら精霊が釣れたようだね

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 21:01:39

    >>66

    ん、了解…

    《具現化:焔鳥》

    《形成》《大空翔ける焔翼》

    【両手サイズの焔鳥を作りそれを取り込むように胸に当てると、背に焔の大翼が形成された】


    ……これで一応翼は完成

    魔力は大丈夫、耳飾りのおかげで結構余裕あるから。

  • 84魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:01:50

    >>80

    ふふ、食べてる……おいしそうだね

  • 85堕れ花24/07/11(木) 21:03:24

    >>80

    ふむ、わたあめの……体、べたべたしないか?タオルはいる、か?

  • 86雪童子24/07/11(木) 21:03:28

    >>56

    う、うん。…けっこう、良い……かも?……へへ……あざっす……

    【笑顔を受けてちょっとリラックスしたっぽい顔】


    >>69

    ひぅぉッ

    【ビクウッっと肩というか足ごと跳ねた】


    …こっ…

    ………こん、ばんは…っす……

    【恐る恐るな様子でぺこりと頭を下げた】

    【その顔は確かに、”あの雪女を縮めたらこんなんになりそう”といった風な面持ちだ】

  • 87亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 21:03:35

    >>57

    >>66

    うむ……応援しとるぞよ!

    >>61

    >>62

    なんと……結構厄い悪魔なのじゃな…!?


    >>60>>72

    あったぞよ!

    【属性適性魔力量スカウターを差し出す元女王】

    魔力量dice1d100=☆

    【属性適正(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少) dice10d100=☆

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=☆ )

    >>70>>80

    今晩は!綿あめダンジョン…美味そうじゃな……洗うかの?

    【水球を浮かべる霊装姿の黒髪褐色肌美女】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:33

    >>83

    ………焔鳥…【感慨深そうな、少々申し訳なさそうな表情を一瞬見せて】


    …では、飛びましょう……アノマスさんっ【一緒に飛ぶという喜びから、ぱっと可愛らしい笑顔になって焔箒に腰掛ける魔女清掃員】


    まずは…ゆっくりと

    【速度はあまり出さず、アノマスさんの手を握って空に昇っていく】

  • 89魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:07:41

    【じっとしていると肩に小鳥や蝶が乗って来た】

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:08:54

    >>89

    何処ぞのプリンセスっス?

  • 91マリィちゃん☆24/07/11(木) 21:10:23

    >>80

    わたあめかぁ〜……となると早めに落とさないとベタベタしちゃうかも?


    >>86

    ……ふふっ☆

    【あらかわいい☆みたいな顔】

    ごめんね、びっくりさせちゃったかな?

    はい、お詫びに……ミントの飴ちゃんあげちゃう☆ひんやり感じて美味しいよ〜☆


    >>87

    グリモワールに記されるような有名な悪魔はだいたい「下手に呼び出すと厄い」って感じかな〜

    だから魔法陣で身を守る必要があるんだって☆

  • 92魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:10:28

    >>90

    体質……かなぁ

    【雰囲気に寄せられてくるらしい】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:51

    >>92

    ほえ〜…マトケンは体質までイケメンなんッスねぇ…

  • 94堕れ花24/07/11(木) 21:12:27

    >>91

    大体、呼び出すと、厄い

    【まあ人間世界にも名前が伝わるくらいの実力者ってわけですしね……】


    >>87

    あ……ん、ありがとう

    【今度こそスカウターの方に向かっていく】


    >>92

    すごい、体質だなあ

    【食に困った時野鳥焼けそうで便利だな、と思ったが流石にアレなので口を噤んだ】

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 21:12:51

    【フランケンの大地を砕く剛腕を手に生成した力場で受け流しゴーレムの腕を流れで粉砕】
    【竜人が振るう槍から放たれる火炎の斬撃は羽で吸収】
    【続けて羽に浮かび上がらせた大量の目玉から熱線を放つもののそれらは槍を回転させることにより弾かれる】
    ヴェハハハハ!いいなぁお前!フランケンは邪魔!
    【突っ込んでくるフランケンを回し蹴りで壁にめり込ませ亜空間から打ち出す大量の砲弾を弾き迫ってきた竜人の槍を亜空間から取り出した杖モードのレーヴァテインで迎え打てば衝撃波が広がり地面が碎ける】
    【そして戦闘狂2人が戦っている間にコソコソと移動させようとしていたその他の魔物たちに対しては獣王キマイラ等の騒々神の部下が相手をしているのでそこら辺もバッチリである】

  • 96マリィちゃん☆24/07/11(木) 21:15:39

    >>94

    それと「喚び方が伝わってる」っていうのもポイントかな☆

    そうするほど喚ぶメリットがある≒それだけの力を持っている……ってこと☆いくら名が知られてても「なんの利にもならない悪魔」として知られてるなら誰も喚ぼうとしないでしょ?

  • 97魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:17:50

    >>93

    ……そうかなぁ

    【たぶんシンプルに霊的素養の問題……と思っている顔】


    >>94

    【小鳥が逃げた】

    ははは

    さすがにね。俺は収納あるし、食事なくても活動できるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:37

    なんかあの二人の飛行訓練見てるとドキドキしてくるな…

  • 99マリィちゃん☆24/07/11(木) 21:19:17

    >>97

    『グェ』

    【鳥を追いかけて飛び立とうとする小翼竜のロッティ】

    こらこら〜、ダーメ☆狩りはお外に行った時にね☆

    【メッ☆と抑えるマリィちゃん】

  • 100獣人シーフ24/07/11(木) 21:20:06

    >>81

    >>84

    >>85

    >>87

    >>91

    綿あめダンジョンにいってきました

    ごしごしするとべたべたになります

    みゃーのちょっとこまってます

    助けてほしいです

    【困り顔でしょもっ………としてる】

  • 101獣人シーフ24/07/11(木) 21:21:31

    >>82

    このふわふわの家、みゃーのさがしてます

    届けないと消えちゃうかも

    でも綿あめダンジョンじゃありませんでした

    【しょんもり】


    よかったら綿あめダンジョンで拾ってきたもの、買ってほしいです

  • 102マリィちゃん☆24/07/11(木) 21:21:33

    >>100

    これ、使う〜?

    【携帯用洗浄魔道具を取り出す】

    【水で濡らさずにバッチリ汚れを落とす優れものだ。使い捨てなのに嵩張るのが玉に瑕】

  • 103堕れ花24/07/11(木) 21:21:44

    >>96

    なるほど、呼び出す価値があるほどの、特異な実力者、というわけか

    ……あれだな、指名依頼が多い、特殊技能系冒険者、みたいな


    >>97

    食事が……不要……?!人間なのに……?!

    【ガビーン、という効果音が聞こえてきそうな驚き方】


    >>100

    わ……えと、大丈夫、か?多分、これならいけると思う……

    【慌てて水で濡らしたタオルを持ってくる】

  • 104報恩の両手剣使い24/07/11(木) 21:24:34

    むっ!たて乙だ!
    【やたらと上等で気品のある服を着ている両手剣使い】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:56

    俺はあの二人を見ると水泳教室を思い出すぜ

    >>104

    えっ?どうしたイメチェンか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:03

    >>104

    いい服着てんねぇ!!!!

    イケメン5割り増しで15000イケメンポイント!!!!!!

  • 107魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:26:07

    >>83

    おお……奇麗な翼だね

    >>64>>86

    あはは、夏は辛いだろうからねぇ

    ……そういえば、君とは……

    一度会った、ということになるのかな。それとも初めまして?

    >>100

    「浄化するね☆」【浄炎で汚れを払った】

    >>103

    食べた方が力は入るよ?

    でもかなりの期間絶食できるだろうね

  • 108ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/11(木) 21:26:16

    >>100

    え、えと…は、ハサミ…使います…?

    【すっと袖から出した】

  • 109魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:27:36

    >>104

    おや、おめかしだね

    ふふ……似合ってるよ。なんだかオトナに見えるね

  • 110報恩の両手剣使い24/07/11(木) 21:28:20

    >>105

    >>106

    ここ数日護衛依頼に出ていてな!場所が場所だから私も相応の格好をするようにと言われたんだ!

    >>109

  • 111偽悪神24/07/11(木) 21:28:26

    >>100

    の…のじゃ!

    【手でチマチマ取っている】

    >>101

    それは困った話じゃの!

    ワシも探すのじゃ!…手がかりはあまりないが…

    ところでどんなものを拾ってきたのじゃ?

    >>104

    わわ!ど、どうしたのじゃその服?

  • 112偽悪神24/07/11(木) 21:29:04

    >>110

    なるほど、護衛依頼の!

    似合っておるぞい!

  • 113マリィちゃん☆24/07/11(木) 21:29:37

    >>101

    ふふっ、今日はどんなもの拾ってきたの〜?


    >>104

    やっほ〜☆やだ、いつにも増してカッコいいかも☆

    【きゃー☆という仕草】

    それにしてもどうしたの、その格好?


    >>110

    護衛依頼かぁ☆

    【格好からしてやんごとない身分の方の護衛かな〜?という顔】

  • 114堕れ花24/07/11(木) 21:29:40

    >>104

    おお、綺麗な服、だな


    >>106

    イケメンポイント……?


    >>107

    そ、そうなのか……

    【ご飯を食べずにある程度生きていける人間がいる、という事実にかつてなく驚いている】

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:12

    デブは一食抜いたら餓死するというのにな
    【もっしゃもっしゃと飯を貪るその……太めの男性】

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:50

    今日は〈海這いの弓弦大蛇〉座が良く見えるねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:51

    〈マボロシ〉座 見えんのう……

  • 118報恩の両手剣使い24/07/11(木) 21:34:10

    >>112

    >>113

    あぁ、とある貴族令嬢の誕生日を記念したダンスパーティに行く貴族子息の護衛だったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:10

    >>114

    君は……鎧がかっこいいから50万ポイント!

  • 120魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:35:36

    >>114

    あ、その……真似はしないようにね

    俺は人間から抜けかけてる部分もあるから

    >>117

    ……いつもそうして見ているのかい?

    >>110>>118

    なるほどね。それで上等な恰好を……

    ふふ、凄くかっこいいよ

  • 121蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:36:51

    >>119

    鎧が加点対象なんですか!

    【わくわく、という視線】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:01

    >>120

    昨日は 見えたのじゃ

    【毎日の天体観測を余生の楽しみとしている一般通過老人だ】

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:36

    >>121

    んー………2億!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:39:00

    〈マボロシ〉座、見えることもあるんだ?僕は見たことないなぁ
    くそーっ、最近はこっち豪雨だったから記録にもない!くやしー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:39:05

    【一筋の蒼い流星が夜空を駆け抜けていった】

  • 126マリィちゃん☆24/07/11(木) 21:39:42

    >>118

    貴族のご子息かぁ。許嫁さんだったりするのかな?


    >>123

    イ、インフレしてる……☆

  • 127魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:39:55

    >>122

    そうか……さぞきれいだったんだろうね

    ふふ、良い趣味だ……少々、付き添ってもらってもいいかな


    あっ、ねえ。あの星はなんて言うんだい? 【空の星を指差す】

  • 128蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:40:37

    >>123

    わっほーい!! 【両手を挙げてきゃいきゃいとはしゃいでいる】

  • 129堕れ花24/07/11(木) 21:40:54

    >>119

    そう、なのか……

    【基準がわからんなあ、と思っている。顔は上半分が隠れてるからよくわからない】


    >>120

    ああ、安心してくれ。絶対、やらない

    【能力自体はすごいと思うけど自分はご飯は食べたいタイプなのでそういうのはやらない】


    >>110

    ああ、なるほど。護衛の、依頼なのか

  • 130蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:41:35

    >>125

    わぁ……すごく奇麗ですね

    【うっとりと目を細める】

  • 131《カミガカリ》@草原24/07/11(木) 21:41:48

    「では、参りまする」
    ……いつでも
    【夜の草原にて竹刀を構えて向き合う学ラン少年と、極東の侍らしき男】
    【学ランの少年──渡来学徒の目元には白い『カメン』が、その背後にはシルクハットの奇術師『グレート・アーノルド』があった】
    【『カメン』を発動し、更に各種呪符による強化も合わせその身体能力を最大限に上昇させている】

    【次の刹那、侍が仕掛けた】

    【『摺り足で前に進み出ての面』。言葉にすれば、ただそれだけ。どこの剣術道場でもやっているような初歩中の初歩だ】 

    【ただしその速度は、『神速』に手をかける程】

    ────ッッ!!! 
    【少年は咄嗟に動くが、明らかに速度が全く足りない。侍の竹刀は少年の額に吸い込まれ──】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:57

    >>124

    1/65536の確率で 見えるんじゃ


    >>127

    あれはのう 『アレーフの奇凪』じゃ

    その昔船乗りアレーフがのう 奇妙に凪いだ海で標に見出したとされとるんじゃよ

  • 133報恩の両手剣使い24/07/11(木) 21:43:24

    鎧はかっこいいからな…

    >>120

    む、そうか?

    こういう服は今まで着たことがないんだが…

    >>126

    そういうわけではないらしい、むしろそうなる為にパーティに参加したそうだな

    【貴族令嬢への求婚のために色んな所の名家の子息が来てたらしいよ】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:08

    【魔女清掃員、アノマスさんと一緒に飛行訓練中】

  • 135《カミガカリ》@草原24/07/11(木) 21:46:36

    【次の瞬間、少年の姿が消え、その場には舞い散る色とりどりの紙吹雪が残った】

    な……なんとか……
    【少年は『グレート・アーノルド』の能力を発動し、その一撃を躱したのだ】

    「御美事にござる
    既に"音超え"程度の一撃には──」
    【侍がそこまで言った時】

    【侍の竹刀の軌跡に、颱風の如き風圧が爆ぜ】

    ミ゜
    【少年は横殴りに吹き飛ばされた】

    「しもうた……我が『月尾一刀流』の真髄は剣風自在にござる……
    泙汰郎殿の成長ぶりに、思わず竹刀に力が籠もってしまい申した」
    【侍は申し訳なさそうに頭を掻いた】

  • 136魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 21:50:13

    >>132

    おおー……なるほどね。

    あれがなぁ……ふふ、ありがとう。本当に詳しいんだねぇ


    >>133

    素材が良いから何でも似合うよ。上等な服にもちっとも負けないしね

  • 137堕れ花24/07/11(木) 21:50:36

    ……長くなった、な

    とりあえず、測るだけ、測っておこう

    【やっとこさスカウターのところにまでやって来る鎧青年】


    魔力量dice1d100=(魔法専門でやってくには無理があるけどサブウェポンに魔法使う魔法戦士にはなれそうだよね、という量)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少) dice10d100=100 0 0 0 0 0 0 0 0 100


    ……………うわ

    【ドン引き顔】

    【魔力量はともかく属性の方はこれぜってークソ親父が調整してるわ】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:51:45

    >>137

    うわ……

  • 139亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 21:54:38

    >>91

    なるほどのう…魔法陣の起源みたいなものなのじゃな!


    >>94

    どういたしましてじゃ!


    >>83>>88

    ふふ…微笑ましいのう…!


    >>104

    >>110

    格好いいぞよ!護衛依頼、お疲れ様じゃ!

    【星ライムサイダーを差し出す元女王】


    >>100>>101

    なるほどのう…水流で洗い流せるじゃろうか?

    【砂混じりの清水流でべたべたを洗い流していく元女王】


    >>131

    >>135

    どちらも凄い剣の腕じゃな……見事なり!!!


    >>137

    ふむ、魔法戦士にはなれそうじゃな!

    うわぁ…………その…ドンマイ……

  • 140堕れ花24/07/11(木) 21:54:57

    >>138

    あの、なんだろう

    率直に、言っていいか?キモいな、これ

    【属性測定機の結果を指差しながら】

    >>139

  • 141マリィちゃん☆24/07/11(木) 21:55:04

    >>133

    なるほど〜、良いお家柄のご令嬢なんだね☆

    ……それで、ジェイド君が護衛した方はどうだったの〜?

    【乙女的野次馬根性発動】


    >>137

    わぁ……うん……

  • 142《カミガカリ》@草原24/07/11(木) 21:56:19

    >>137

    ……火と希少属性に素晴らしい適性をお持ちですね

    【当たり障りのない台詞】


    「"希少"の裡側次第では、まさしく希なる才覚となるやもしれませぬな」

    【極東侍、まんま『浪人』と名乗っている冒険者もスクロールを覗き込んでいる】


    【その背後では「たーのしー!」「おお、体が水になった!」などという声と共に金属音と激しい風圧を伴った火花が花火の如く散り、濁流が迸ったり大樹が地面を砕いて突き出たりしている】

  • 143紫がかった黒(クシャミ)24/07/11(木) 21:57:08

    立て乙

    【闘技場で『夢現』相手に勝負を挑んでいる紫黒を見守っている】

    >>137

    ……全然見ない分布の仕方してるな

  • 144報恩の両手剣使い24/07/11(木) 21:57:52

    >>141

    それがパーティの途中にその貴族令嬢が姿を消してそれどころではなくなってしまったのだよな…

  • 145魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 22:01:57

    >>137

    わぁ……希少は何だろ? 固有の属性だったりする?


    >>140

    それはそう

  • 146《カミガカリ》@草原24/07/11(木) 22:03:02

    >>139

    ありがとうございます

    埒外の力や技を見続けてきた成果、そして借り受けたる英雄の力でしょう

    「光栄にござる

    貴人の御前にて武技を披露するは、武芸者の誉れなれば」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:35

    やっぱり爛禍じゃない?

  • 148雪童子24/07/11(木) 22:04:56

    >>107

    ……ぇ…?

    や、まあ…暑いの…イヤだけど……

    …ウチ、氷とか、出せるし……

    【”ひゅお”と、雪童子の周囲を冷気が舞う】

    【その中心にいる雪童子は暑さを苦にしていない様子だ】


    ぁ…に、にかいめ…にかいめ…っすね

    ………-あ、あの時は……あのときは……ほんと、ほんま、色々と………あぁぐうおわ……!!

    【初対面時は文字通り生まれたてで混乱していた。色んな人にやらかした様々なシツレイを思い浮かべて頭を抱えている】


    >>91

    ……ゃ、大丈夫……す

    と、どおも…ミント…

    【ミント飴を受け取った】


    ……貰ってばっか……か…?お、おおう


    >>101

    ぁー……っと……

    【財布を開ける。……かなり心許ないが、物によればなんとなりけりな戦力だ】


    >>137

    >>140

    …火ぃー……っすねーー……

    【藁傘から半身を出しつつ】

  • 149獣人シーフ24/07/11(木) 22:05:40

    >>139

    >>102

    >>103

    >>111

    ありがとうございます

    このままだとみゃーのありさんにたかられるところでした


    >>108

    みゃーのの毛がなくなります

    はさみはだめです

    【思いっきりくびをぷるぷる振る】

         

    >>113

    もってきたものこれです

    活力のわたあめ、疾風のわたあめ

    力のわたあめ、雲のわたあめ

    お砂糖の箱と光るグラニュー糖

    綿毛の種に甘いポーション

    それからわたあめのほうきが一本だけ

  • 150堕れ花24/07/11(木) 22:06:26

    >>141

    >>142

    >>143

    >>145

    そうだな……とりあえず、希少属性の、特定から……


    >>147

    やっぱ、そうかなあ……


    希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=3


    ん?……んん???

    【希少属性対応表と結果を見比べる】


    ぇ……生命……?

    【なんか……予想外のとこ来たな……という顔】

  • 151報恩の両手剣使い24/07/11(木) 22:07:52

    >>148

    む…?小さい雪女殿…?

  • 152魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 22:07:58

    まあ俺も思ったけど……

    >>150

    おや、生命なのか

    へぇ……そういう性質なのかい?

  • 153亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 22:09:42

    >>140

    うむ……そうじゃな…


    >>142

    サクヤさんと…水瓶の聖女 さんかや?天変地異じゃな…


    >>144

    なんじゃと!?……一体何が…!?

    >>146

    どういたしましてじゃ!経験が人を強くする…というやつかの!

    うむ…妾は今や貴人ではなく、一人の冒険者じゃ。とはいえその気持ち、ありがたく受け取るぞよ…!!!

    【しかと頷いた】


    >>149

    どういたしましてじゃ!ふむ…!

    お砂糖の箱は何箱あって何Gかの?


    >>150

    なんと…生命……!?意外な属性じゃな??

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:10:41

    わたあめほうきにくものわたあめ?

    他のも色々気になる説明おねがい!

    >>150

  • 155《カミガカリ》@草原24/07/11(木) 22:11:11

    >>150

    『生命』……

    植物など『命あるもの』を操るのではなく、生命のエネルギーそのものを行使する、ということでしょうか?

    「生命の力を操る、となれば魔法士というよりは仙人のような響きがござるな」

  • 156マリィちゃん☆24/07/11(木) 22:11:14

    >>144

    わぁ大事件……それ、どうなったの?

    帰って来れてるってことは一応事態は落ち着いたのかな……?


    >>148

    ふふっ☆いいのいいの☆

    【にっこにこ】

    【子供好き】


    >>149

    ふむふむ……?活力のーとかは、それぞれ食べると効果が出たりするのかな?

    お砂糖の箱とかも気になるかも☆


    >>150

    生命……生命で腐敗、かぁ

    反転属性か……うーん、過剰に生命を活性化させて朽ちさせてるとか……?

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 22:11:27

    【何度目かの撃ち合いの末にお互いに大きく弾き飛ばされ距離が空いた所で竜人が大きく息を吸い込みブレスの準備を開始】
    【それに合わせて神も両腕にエネルギーを貯めてゆき……】
    セラフィウム……ブラスター!!!!
    【吐き出される熱線と暇神が腕を十字に組み放つ光線がぶつかり合い拮抗すること無く押し切り竜人に直撃】
    「くははははははっ!我の…負けかぁ!」
    【そして笑いながら爆散した所で騒々神たちの姿を巨大な影が覆う】
    んん?なんだって…ゴーレム!?
    「フハハハハハハハハハハハハ!さぁ!ゴーレムよ!そのガキを押し潰してしまえ」
    いやお前らも押しつぶされると思うけど?
    「そこはほら…何とかする」
    「「「「「いや雑だな!!」」」」」
    【その影の正体は巨大化したゴーレムであり吸血鬼が指示を下し暇神の疑問に答えたあと総ツッコミ食らった】

  • 158紫がかった黒(クシャミ)24/07/11(木) 22:11:32

    【『夢現』に紫黒が乗っ取られたのを確認しシームレスに自殺するクシャミ】

    >>150

    生命…?

    あんま聞かないな

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 22:11:56

    >>148

    あ、そうなんだ。雪女​さんは普通に暑さでけっこうくらってたけど……

    なんか違いがあるんだろうか

    >>149

    全体的に美味しそうだなぁ

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 22:12:07

    (※ごめんなさい少々急用で呼ばれていました!規制もあって反応できなかったです…!清掃員さんの中の人おられますか…?)

  • 161花壇士24/07/11(木) 22:12:36

    >>150

    ほーう…

    💍『へぇ……』

    【生命属性の魔石指輪とその人格2人】

  • 162呪いのアイスバケットヘッド戦士24/07/11(木) 22:13:21

    >>142

    おお………極地、だなぁ………

    【打ち震えながら見つめている】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:37

    生命というと、他の無機物に生命与えたり
    回復系も多いのかな?
    あとは自分の生命力を大幅に上げて受けれる攻撃を増やすなんて人もいそう
    それと、生命を見るみたいに生命の鑑定もいけるかも?

  • 164堕れ花24/07/11(木) 22:13:40

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    それが……俺にも、よくわからなくて……

    一応、埋め込まれた、呪いを使うと、相手は、焼け爛れたみたいになる……んだが

    【んん?と首を傾げる】

    【埋め込まれた力も詳細不明すぎて便宜上呪いと呼んでるだけで本当に呪いなのかもいまいち分かっていないのだ】


    ……どこらへんが、生命、なんだ……?

    【なんもわかりませんね、一旦分からないことは横に置いておこうボックスに入れときません?】

  • 165報恩の両手剣使い24/07/11(木) 22:14:35

    >>153

    >>156

    次々来る求婚に嫌気が差したご令嬢がパーティを抜け出して出かけた先で悪人に攫われたという流れだったそうだ

    ご令嬢が姿を消した時にはその場にいた護衛数人で捜索チームを組んで探す事になってな、当然私も参加してきたぞ

    【ちなみにご令嬢を見つけて助け出したのはこの男らしいよ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:05

    >>164

    まさか、生命力を奪った結果説

    無意識に他者の生命力を奪う魔法を使ってるみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:55

    >>160

    (※おりまする!リアルと規制は仕方ないのでお気になさらず〜!)

  • 168魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/11(木) 22:18:28

    >>164

    はて、どうだろうか。腐敗もまた生命の営みの一つだからね

    納得いく部分もあるけど、それだけとも言い難いかな

    火……火属性も混ざっているんだよね。それも関係していそうだ

    火傷のような反応を起こす……そういう反応を引き出しているとか?


    焼きごてを見せてから冷めた鉄を押し付けると、体表に火傷跡ができるという話も聞くよね


    >>165

    本人は嫌だったんだ……

    いや、大変だったね!?

  • 169マリィちゃん☆24/07/11(木) 22:19:03

    >>165

    あー、うーん……そりゃ嫌気も差すよねぇ

    【立場ある方にはよくある話だ……と】

    ……それにしても、平常運転というかなんというか☆

    【「見つけて助け出したのは…」あたりで苦笑】

  • 170堕れ花24/07/11(木) 22:20:52

    >>165

    大変、だったんだな……


    >>166

    >>168

    ふ……む、なるほど、なあ……

    【冒険者はかしこい人が多いなあ、と思っている】


    ん、まあ、でも。魔法を、使う分には、どちらも、便利そうだし、いいか……

    【変に気にしすぎてもしようがあるめえ、と結論した】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 22:21:31

    >>157

    あーもー面倒臭い!

    『DAEMON!』

    【ステッキに新しくメモリを装填、力の反発により生まれる赤黒い稲妻が体を焼くがその反動に耐え】

    【大きな白と黒の羽根と背中に大きな光輪を背負った姿に変身】

    『DAEMON!セラフィム!リミットブレイク!』

    パラダイス…ロストぉ!(仮)!

    【そして飛び上がり羽に浮かび上がった大量の目玉から放たれるのは要塞すら溶かす熱線の雨】

    【眼下に存在する敵対存在を焼き付くし】

    セイッヤー!!!!

    【ボロッボロになったゴーレムを蹴り砕くのであった!】

  • 172《カミガカリ》@草原24/07/11(木) 22:21:52

    >>165

    成る程……線路《ーレールー》の敷かれた人生は嫌だ、という気持ちは理解できます

    逃げ出した先で人攫いに遭うとは不運でしたね


    「それにつけても報恩殿は流石にござるな

    まさしく姫を助くる騎士よ」

    【ニマニマしながら、浪人】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:22:43

    堕れ花くんわりとさっぱりしてるというか切り替え早いよね

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 22:23:31

    >>167

    (※うにゃああ!本当に申し訳ないです!)

    >>88

    …お願い。

    (足が…地についてない……!飛んでる……!)

    【今はエアーズステップを履いていないので落ちたら真っ逆さま!清掃員さんが手を掴んでくれているので落ちる心配はない、のだが】


    ……こ、こうかな?ま、間違ってる…ますか?

    【初めて水泳に来た子どものようにぎこちない動きをしており…足をばたつかせればいいのかな?と変なことを考え始め…プラプラと揺らし始めた】

  • 175吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 22:23:39

    おお、ゴーレムよゴーレムよなんで君はそんなに暴れん坊なんだい?
    【とある都市郊外にて大暴れしているゴーレムと鎮圧している衛兵部隊を横目に】

  • 176報恩の両手剣使い24/07/11(木) 22:25:17

    >>168

    >>169

    >>170

    >>172

    大変だったぞ…

    ご令嬢を攫った奴等が殲魔の一派と繋がっていて戦うことになったりさらにそこに対立している人滅の一派が襲撃してきたりついでとばかりに淘汰教会が参戦してきたり…

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 22:25:18

    ただいまぁ〜
    【結構疲れた様子で帰ってきた神】

  • 178堕れ花24/07/11(木) 22:26:50

    >>173

    なってしまったものは、しょうがない

    【とりあえずクソ親父ぶっ飛ばせばなんかわかるだろ、と考えることにしたらしい】


    >>175

    おお、すごく、暴れている、なあ


    >>177

    お疲れ様、だ

  • 179吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 22:26:57

    >>176

    世界的に有名な悪組織大乱闘スマッシュ大会だぁ

    >>177

    お帰り、お水飲む?

  • 180紫がかった黒(クシャミ)24/07/11(木) 22:27:05

    >>176

    ふへー……

    悪い奴らが一杯集まってる


    水精「クシャミ〜紫黒負けた」

    おけ

    【しめやかに自殺】

  • 181マリィちゃん☆24/07/11(木) 22:28:21

    >>176

    うーん想像の3倍ぐらい大事ー☆

    お疲れ様、だね☆

    【すす〜と近くに寄った】


    >>177

    おかえりなさーい☆

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 22:28:29

    >>179

    飲む〜…

  • 183雪童子24/07/11(木) 22:29:17

    >>151

    ヒュッ

    【固まる。”大きいひと”には今だ耐性がない奴】


    >>156

    へ、へへぅ……

    【飴をもごもご】


    >>159

    さ、さぁ……?あれとウチ、別だから…わ、分かんない……や


    >>170

    ……火は、アレ…、怖いんで……


    ………き、…気をつけて…ひゅう……

    【言うまでもない様なアドバイスを絞り出した】

  • 184《カミガカリ》@草原24/07/11(木) 22:29:42

    >>176

    混乱の極みですね……

    「四つ巴とはいやはやなんとも……

    御疲れにごさった」

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 22:30:30

    (もしかしてこのバタ足は意味がない…!?)
    【翼を動かせアノマス】

  • 186吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/11(木) 22:30:32

    >>182

    ハイお水

    【セントラリアでも屈指の有名な雪山パイラクトラル山からとれた水を渡す】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:19

    >>174

    ふふっ……大丈夫ですよっ…

    絶対に落ちません、から

    【言葉通り…魔女清掃員の手はアノマスの手をしっかりと掴んで離さない】

    【痛みはなく、温かい手だ】


    >>185

    ……羽ばたきましょう…アノマスさんっ

    自身を焔の鳥と、化して……空を、舞うのです

    【優しい、曖昧な助言。しかして結局の所…イメージ出来なければ空を駆けることは出来ないのだ】

  • 188亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/11(木) 22:31:27

    そういえば妾は不思議とその話が出なかったのー……十中八九家族の仕業であろうが、技術関係に治世に忙しすぎてそんな暇ない…と思われたのじゃろうか…?

    【考え込む元女王】


    >>157>>171>>177

    ツッコまれてるのう……見事な蹴りじゃな!お疲れ様じゃ!

    【星リンゴを差し出す元女王】


    >>164>>170

    相手から健康を奪っていたりして…?


    >>165>>176

    なるほどのう……とても同情する話ぞ……

    【深い同情の眼差しを向ける元女王】

    ……一大事になったようじゃが、丸く収まったようで良かったぞよ!お疲れ様じゃ!


    姫様が惚れぬかは分からぬがのう…


    >>180

    …先程からお主たちは何をしておるのかや…??

  • 189堕れ花24/07/11(木) 22:31:36

    >>183

    うん、気をつける

    【忠告感謝する、とガッツポーズ】


    >>185

    わあ……が、がんばれ

    【聞こえてるかはわからないけどとりあえず応援のポーズ】

  • 190花壇士24/07/11(木) 22:32:39

    ふーむ……

    えいっ
    【手のひらに花を咲かせる】


    ……朽ちよ
    【その花は瞬く間にグズグズに崩れた】


    これは…
    💍『眷属化の一環だな』

  • 191報恩の両手剣使い24/07/11(木) 22:33:40

    >>179

    >>180

    >>181

    >>184

    大変だった…

    【最終的に報恩VS殲魔幹部VS人滅幹部VS淘汰教会粛清官の4人で決着をつけたらしいよ】

    >>183

    【固まったのを見て察して屈んで視線を合わせる】

    はじめましてだな!!!!

    【子供向けのスマイル】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:53

    >>170

    便利で済ませて平気なのか

    仮に呪いが魔法と仮定した場合だけど、制御できない、理論不明は暴走の可能性高くて相当危険な状態だからね?

    本当に予想通り他者の生命力を奪ってるとしたら………ね

    いや、大丈夫な時は大丈夫ではあるんだけど

  • 193獣人シーフ24/07/11(木) 22:33:54

    >>153

    >>156

    わたあめは食べると効果出ます

    活力がケガがなおって

    疾風がはしるのがはやくなります

    力はちょっとつよくなれて

    雲は体が軽くなります にもつも


    お砂糖のはこは入れたたべもの

    全部おさとうになります

    くさっててもお砂糖になるけどダンジョンじゃないとあけられない


    >>154

    わたあめのほうきは魔法のつえです

    お砂糖まぶすとそらとぶ魔法使えます

    飛ぶとわたあめの雲がでます

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/07/11(木) 22:36:09

    【空中散歩中に次スレを見つけた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5263層|あにまん掲示板テンプレはこの空の何処かにあるよ…bbs.animanch.com

    >>187>>189

    あ、ありがとう…羽ばたく…

    私自身が鳥…焔の鳥にならなきゃ、だよね

    【最初はゆっくり、バサッという音がつくように翼を広げて動かし始める…冷静に考えれば魔力の翼なのだ】


    【ぎこちなく、飛び方を覚えた雛鳥のように】

  • 195紫がかった黒(クシャミ)24/07/11(木) 22:36:10

    >>188

    紫黒「精神修行です……」

    あの刀、紫黒以外が持つと思いし扱いづらいんですが……紫黒が持つと乗っ取られるんで

    【ウンディーネが調伏したが紫黒の体を奪ってやろうとすることがままあるので完全に屈服させたいところなのだ】

    【自殺することで時間を巻き戻して乗っ取られる前に戻している】

  • 196堕れ花24/07/11(木) 22:37:29

    立て乙


    >>192

    ……ぁ、なるほど

    【そういう可能性もあるのかあ、と思い至った顔】


    えと、失礼した

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:34

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:00

    おお…さすがだァ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:09

    すれおつ〜

  • 200騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/11(木) 22:38:15

    建て乙〜

    >>186

    ありがとう

    【受け取りごくごく】

    冷たくて美味しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています