25歳にして正社員前提の採用受けたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:27:05

    今までバイトで鬱になったりしてた自分がどれだけ甘やかされてたか痛感した。
    労働の前では年齢弄りとか自分の真似されるのとか気にならない。それぐらいにハードだ。毎日筋肉痛だ。
    不満はほぼ無い。厳しくても最後には笑ってくれる。覚えの悪い自分のために毎日何度も教えてくれる。

    唯一の不満は求人サイトの表記とかなり異なってたことだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:27:53

    句点うざ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:15

    >>2

    ごめん、許してください

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:28

    なんか…職場の民度低そうというか肉体労働?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:31

    >>4

    初めは技術系だと思って応募したら肉体系の所に配備された。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:58

    詐欺じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:41

    それ求人ルール違反じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:33:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:35:12

    自分の喋り方や笑い方を真似されたり若いから出来るでしょなんで出来ない小学生でも出来るのにとか色々言われてるけどそれは事実だから受け入れてる。
    ただイメージと違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:35:49

    >>9

    いやいやいや…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:36:43

    うん。
    ・・・だから?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:38:03

    >>11

    今後自分と同じような思いする人が少なくなる様に自分の経験を糧にして仕事選んでもらいたいなと。

    あと求人情報は定期的に更新、編集して欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:38:04

    >>9

    相手の笑い方とかしゃべり方真似ていじるのってそれこそ小学生がやることなんすけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:39:24

    待て待て1の状況
    最近ニュースになった露に遊びに来たインド人旅行客がいちゃもんにつけられて
    露兵としてウクの前線へ送り込まれたのと詐欺としてやられたことは大して変わらんよ
    しっかりいたせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:42:41

    >>14

    マジかそんなに深刻か。でも近場で収入安定しそうな所ってもうここぐらいしかないんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:53

    正社員前提って登用とかでってこと?
    今はまだ正社員じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:02

    >>15

    今すぐハロワに行け

    自分を客観視できてないよ

    使いつぶされて終わりだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:41

    >>15

    望まない戦地に送られて弄られて

    自分が悪いと真面目に馴染もうとしてふ

    こいつ会社から騙されたのにちょろい奴隷体質だって取られるぞ

    1が騙されてること承知で給料のために頑張ると決めたなら何も言わないけど

    本当にいいのか考えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:45

    >>18

    とりあえず試用期間の3ヶ月あるみたいだしその間に決める。Twitterで流れて来た仕事のやめ方ガイド的なのもブックマークした。馴染めればOK、馴染めなかったらもう人生ドロップアウトするつもりでやってみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:55:10

    紹介予定派遣みたいなやつか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:33

    1はもう正社員なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:00:16

    >>22

    いや、とりあえずまだアルバイト

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:01:52

    できれば今の移住地の役所へ行け
    25歳なら若者向け支援にひっかかるし
    引っかかられなくても自治体主導の求人イベント(腐っても自治体だからweb求人より酷い詐欺はない)(そこで腐ってるなら自治体ごとくそ)
    で求められる年齢だから申し込んで……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:01:56

    >>23

    うーん、辞めよう!

    今の時点で求人と扱い違うんだから正社員前提も信用出来ない

    ハロワ行こう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:04:07

    民度の良くないところで一度働くのも良い経験だよ。転職して真っ当なところに行った時にやる気が湧くし
    まあイッチは続けられそうな口ぶりだから続けるに越した事はないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:12:17

    >>23

    若いうちに次探そう

    というかいじりって社会の厳しさとなんも関係ないから

    そんなとこに人生かけんでええ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:32

    >>2

    辛辣すぎて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:14

    やられてる1が自覚ないままいついじりがいじめに発展してもおかしくなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:21

    >>14

    まあ大手求人サイトでも普通に労働マルチの詐欺求人とかあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:39

    というか自覚ないまま鬱に突入しそうだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:55

    >>5

    頑張ってる1には悪いけど肉体労働続けるのはしんどいぞ

    もっと他の仕事あるのでは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:29

    体壊したあと再び精神も壊すフラグの匂いがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:20:53

    >>9

    笑い方とか喋り方が変とか物覚えが悪いとか、失礼だけど境界知能とかだったりしない?

    今まで辛いこと多かったなら詳しい病院行ってみるのもありだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:14

    前の職場みたいにはなりたく無いんだよな…
    精神ぶっ壊れてナツメグ2瓶ヨーグルトに混ぜて食ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:23:28

    早めに辞めなよ
    無理してプッツンくるタイプっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:43

    25歳…正社員…毎日しんどくしてる…
    私にそっくり…まるで私だ

    と思ったけど、1の方がしんどそうだった。強く生きて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:19

    25歳で年齢いじりされるってどんな状況だ?
    クソガキでもなくオジサンでもない最も年齢いじりされにくい年代だろうに
    よほど周りがジジイばっかりだったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:29

    不人気で若者が入ってこない勤務先だと20代どころか30代40代でもケツの青い若造扱いされるようなとこあるらしいからそういうとこ行っちゃったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:32

    求人サイトで嘘ついてくるって結構ある話なのが怖いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:43:30

    スレ主がアレなスレだと思ったら仕事先がやばいスレで草生えたわ
    心か体壊す前にさっさと辞めよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:35

    >>41

    それに引っかかって心身壊して崖っぷちだぜ

    スレ主はまだ引き返せるからマジで自分の安全を最優先してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:57:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:30:21

    一晩寝て考えてみた。
    一度上司に今後のことについて色々相談してみようと思う。正直このまま正規採用になっても先方に迷惑をかけてしまうリスクの方が大きい。
    同時並行で転職先も探すつもりではいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:31

    求人で嘘ついてる会社はクソだから
    その会社にいても未来はないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:44:10

    >>45

    上司より親とかの方が良いと思う

    上司からすればやめてほしくないだろうから引き止める一択だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:55:59

    >>45

    俺も親に相談したほうがいいと思う

    仕事先には何も言わず次の就職先探していいんやで

    働きにくい環境にそこまで義理立てする必要ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:08:32

    相手じゃなくて自分が迷惑かけられてるんだ精神でいないと「こんな楽な職場を辞めたら他に行くところなんてないぞ」「やる気のないやつなんてどこも取りたがらないぞ」って泣かせるまで脅してから「ここでまだやれるな?」って優しいふりして引き留めようとしてくるぞ
    ソースは若かりし頃の俺の職場

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:43

    そろそろ「そんなことで根を上げてたら社会人として失格」マンがくるからはよ辞めることだな
    心身ともにダメージ負ってるところを揺さぶってくるやつにろくな奴はおらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:29

    >>45

    上司に何か言うなら親とハロワの両方に話聞いてもらってからの方がいいぞマジで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:11:21

    >>45

    先方に迷惑をかけてるんじゃない

    先方が迷惑をかけてるんだ


    自分を低く見積もらないほうがいい

    求人と違っている時点でその会社は約束一つ守れないクソだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:40

    >>46

    そもそも嘘を法律が認めてるからな

    日本は法的に会社側絶対有利の国

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:53

    とりあえずこの7月は転職含めて頑張って可能性探してみる。もしかしたら一時の気の迷いかも知れないしハイになってしまうかも知れない。
    みんなには申し訳ないが少し時間が欲しい。

    あと今日上司の2人がかなり仲悪いらしい事を知った。片方はサボり魔でもう片方は韋駄天。
    韋駄天の方はサボり魔を「チビデブハゲ」と電話口で言ってた。怖かったです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:22

    まず求人と条件が違う(それも肉体労働)という時点でその会社は労働者に思いやりもクソも無いというのが1つ
    年齢いじりや真似で茶化すような奴は仮にその上司がどれだけ聖人で止めるよう言っても止めないか逆恨みするってのが1つ
    そもそもそんな会社で上司やってるような奴が部下に思いやり持つ事はほぼ無いというのが1つ
    つまり会社に続ける為の相談はしないでハロワに現状報告

    もしかしたから辞めようかなって思っているのを気の迷いだと思ってるのかもしれないけどそれは気の迷いじゃなくて正気に戻ったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています