クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part2

  • 1前スレ124/07/11(木) 20:28:47

    建てました。まさかこんなに続くとは・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:45

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:24

    保守

  • 4前スレ124/07/11(木) 20:36:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:37:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:38:46

    助かります。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:42:36
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:51:02

    https://www.youtube.com/@marisa_oryori

    こっちも貼っときます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:49
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:18

    ただの感想スレの筈がまさか次スレ建つことになるとは…

    おそるべしぽへチャンネル

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:38

    前スレでも言われてたカプの名字決める?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:56

    >>11

    すげえ面白かった。神SSだな

    間違いじゃないけど気になるのが、前スレでちょいちょいポリ2=ホシノの姉妹って設定があったけど、このSSのポリ2はどうなんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:34

    >>13

    “株”か“夏舞(かぷ)”のどっちかってやつか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:19

    >>14

    >>11を書いた者です

    そこらへんはあまり意識して書いてないので、読者の受け取り方次第です

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:12

    >>16

    OKです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:06

    >>15

    個人的には迷うけど夏舞のほうかなあ

    こっちの方がやっぱ合ってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:31

    >>7に挙げられてるSSを書いたものです。

    自分の中では一つ目だけでなく二つ目、三つ目のSSのポリ2もホシノの姉妹として書いていたんですが、

    皆さん的にはポリ2がホシノの姉妹ってどう思います?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:52

    >>19

    元がポケモンでいろんな能力持ってるキャラと神秘を持つキャラが姉妹なのは色々整合性が取れない感じがする

    設定自体は嫌いじゃないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:41

    シミコ・スミレ・スズミ「「「我ら天に誓う!我ら生まれた日は違えども死す時は同じ日同じ時を願わん!」」」

    ポリ2「3年程度でガタガタ抜かすな!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:29

    >>21

    流石出禁にされたポリ2、発現の重さが違うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:03

    >>20

    うーん、そうなるとこれ以降はポリ2とホシノは他人の方がいいんですかね

    整合性が多少取れてなくてもポリ2だから平気だろうと思ってたんですが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:21

    >>22

    重すぎるんだよなあ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:44:25

    そういやぽへ学メンバーってヘイローどんな感じなんだろう
    マッシブ―ンはなんかこう・・・ムキムキの腕が輪を作ってる感じとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:48:28

    ポリ2「ふんふふ〜ん、ミレニアムのかわい子ちゃーん、出ておいで〜」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:28

    >>26

    Zじゃねえか!いつ進化したんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:19

    >>27

    進化条件『あやしいパッチ』(アルセウスだと交換不要)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:53:45

    >>28

    コユキが持ってきたってことかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:48

    >>29

    コユキ自体があやしいパッチみたいなもんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:12

    ぽへ学園の地下には、犯罪を犯した人を収監する監獄を兼ねた地下労働施設が存在しており、そこでは、ジャングルには存在しない海をぽへ学園に送り込むためのトンネル採掘が行われているとか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:25

    ミレニアムとはたまに仲悪くなったりしてそう
    主にポリ2とスリーパーのせいで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:57:29

    >>30

    そういうことね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:34

    >>32

    でもミレニアムってガチロリいないから

    ガチロリがいる赤冬、ゲヘナ、山海経あたりが本当にヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:43

    >>32

    電脳世界に入って悪さ出来るポリ2はともかく、スリーパーは何をやらかしたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:23

    >>35

    何か一番最初のスレで既にとっ捕まってたし、前スレで催眠でポリ2操ってカイリキーたちと一緒にぽへ学襲うみたいな話あったし、催眠かけたポリ2を送り込んでなんかやらかしたとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:47

    >>35

    そりゃゲーム開発部誘拐でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:22

    そういや、メガシンカやダイマックス、テラスタル関係の問題がまだあるけど、どうする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:25

    >>34

    ゲヘナはヒナが対応できるからいい。赤冬、山海経がマジでヤバいのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:53

    >>38

    個人的にはあっていいと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:25

    >>37

    誰が誘拐されたのか。アリスかモモイかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:14:56

    >>41

    多分、アリス融解しようとして返り討ちに遭ってる

    ルートによっては洗脳出来そうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:47

    >>38

    ダイマックスは廃墟辺りにでも眠ってた装置が動き出してそこからガラル粒子が大量に流れ込んできたとか

    テラスタルは実はキヴォトスの地下にでも巨大な結晶が埋もれてたとかにすればワンチャン…


    メガシンカはポリ2達から話を聞いたエンジニア部が独自に再現してみたとかでいけるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:33

    ダイマックスはなんかダイマックスの根源のムゲンダイナいるしそこ由来でいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:35

    >>44

    ならぽへ学メイン章でムゲンダイナが敵に回ったらダイマ使えないとかあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:12

    >>43

    メガストーンとキーストーンの再現をどうするか…


    ぽへ学園以外の生徒との絆で特定のぽへ学園生徒がメガシンカするってのはどう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:10

    >>45

    ムゲンダイナはボス戦以降仲間になってそこからダイマックスが使えるようになるっていうのはどう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:42

    >>46

    そもそもよく考えたらぽへメンの中でメガシンカできる奴らがめっちゃ少ないのであった

    一応該当する奴らを挙げると


    ・ヘラクロス

    ・リザードン

    ・バシャーモ

    ・エルレイド


    この四人(四匹)しかいねえ…

    しかもリザードンは未だに声が当てられてないし、エルレイドに至っては黒歴史がなぁ(詳細は下記リンク先の解説欄にて)

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%BD%E3%81%B8%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB#h3_0

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:24

    日食(以下略のを構成する生徒の名前

    ・日喰ウツロ(日食ネクロズマ)
    ・死翼イベル(イベルタル)
    ・騎犬ブレイド(ザシアン)
    ・海王オルカ(カイオーガ)
    ・永骨エタ(ムゲンダイナ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:31

    >>48

    エルレイドはもう解禁してるから無問題

    SV動画にも登場してたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:23

    テラスタルはテラパゴスがいれば何とかなりはしそうなんだけどそのテラパゴスが動画に出たことないからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:47

    この世界でもジュラルドンはキバナ第一なのだろうか…
    キバナ第一だろうな(確信)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:56

    誰か今出ているメンバーの名前をまとめてくれ
    俺には無理だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:27:07

    ぽへバードってどういう扱いになるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:53

    >>54

    学園のマスコットとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:40:54

    >>53

    とりあえず前スレ・前々スレからのまとめたやつ

    まずはレギュメン&ガラル三忍編(ポリ2の小鳥遊姓が抜けてたので再投。この辺の塩梅は設定採用する人次第という事で)


    人間組:


    ・博麗レイム(博麗霊夢)

    ・霧雨マリサ(霧雨魔理沙)

    ・魂魄ヨウム(魂魄妖夢)

    ・砂糖メイ(メイちゃん)



    ポケモン組:


    ・筋蚊マツコ(マッシブーン)

    ・多角/小鳥遊ニノ(ポリ2)

    ・美麗チエ(フェローチェ)

    ・髪林オウカ(オーロンゲ)

    ・貴花ユラ(ジュラルドン)

    ・泡立マホ(マホイップ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:26

    >>57

    Writeningにまとめていいかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:54

    >>57続き

    UB(レギュメン以外)組


    ・電樹モク(デンジュモク)

    ・悪食オウマ(アクジキング)

    ・虚呂イチ(ウツロイド)

    ・鋼カグヤ(テッカグヤ)

    ・毒蜂コヨ(アーゴヨン)

    ・頭蓋ドオト(ズガドーン)

    ・紙野ツルギ(カミツルギ)

    ・城石レイ(ツンデツンデ)


    SV組


    ・紅蓮アルマ(グレンアルマ)

    ・度々下キリコ(ドドゲザン)

    ・地這ツバサ(チヲハウハネ)

    ・海豚マナ(イルカマン)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:26

    >>58

    すいません、お願いします

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:52

    >>58

    追記:


    残りの面々はどうします?

    先に上げた面々共々こちらの方で独自にWritingでまとめるか、それとも一旦判明してる生徒名全員上げてからの方がいいですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:57:52

    >>61

    一旦判明している生徒名全員上げてからの方が良いですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:04:42

    >>62

    承知しました。混乱させてしまい申し訳ない

    という訳で残りのレギュメン&三猿&悪役&BW勢まで


    レギュメン


    ・火蜥蜴リザ(リザードン)

    ・十文字ヘラ(ヘラクロス)

    ・円堂ホムラ(エースバーン)


    三猿


    ・猿野ヒエ(ヒヤッキー)

    ・猿野ヤナ(ヤナッキー)

    ・猿野ヒノ(バオッキー)


    悪役


    ・夢見スーリ(スリーパー)

    ・壊リキ(カイリキー)


    BW勢


    ・北斗ホロウ(ケンホロウ)

    ・投鬼ヤワラ(ナゲキ)

    ・赤筋キバ(バスラオ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:05:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:06:59

    >>63

    ラスト

    カプ系&その他メンバー+とある禁忌指定生徒


    カプ族(基本苗字の『夏舞(かぷ)+後ろの名前』で統一)


    ・夏舞テテフ(カプ・テテフ)

    ・夏舞コケコ(カプ・コケコ)

    ・夏舞レヒレ(カプ・レヒレ)


    その他


    ・鎧戸サイ(ドサイドン)

    ・炎鶏シャモ(バシャーモ)

    ・交差テツコ(メタグロス)

    ・拳骨ナマ(ナマコブシ)

    ・神野アル(アルセウス)

    ・氷花キボウ(フリージオ)

    ・日向タイヨウ(キマワリ)

    ・星野ミイ(スターミー)


    禁忌指定

    ・雷鼠ピカ(ピカチュウ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:08:29

    >>65

    以上、これで全員の筈です

    他に漏れてる生徒がいたらすいません…


    でも多分これで明かされてる面々は全員上げた筈!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:10:08

    >>66

    すげえ!ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:17:44
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:30:30

    >>68

    おおーこれは分かりやすい…

    まとめてくださりありがとうございます!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:05:15

    エデン条約でミカとフェローチェが一緒に行動したら案外イイ感じに進むかもね
    自分を追いつめるミカにフェローチェがなにかしら良い影響与えられればなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:10:30

    >>70


    >>7の二つ目のSSみたいにいっそミカもぽへ学園に転入させよう

    フェローチェが誘う感じで

    フェローチェ、マホイップと一緒に女子会してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:19:08

    そういえばこの世界線ではポケモンのゲームはあるのかな?あるならゲーム開発部との絡みとかできそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:45:16

    >>72

    前スレ42にポケモンのゲームがあるっぽい描写あったしありそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:22:50

    >>51

    そういや初代スレで某サザンドラのとこと姉妹校ってあったな…

    …そういやあそこ最近テラパゴス使ってたな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:27:06

    >>74

    なら、姉妹校に在籍するテラパゴスを解析することで作られたテラスタルを再現する機械(ブルーベリー学園のテラリウムコアみたいなやつ)がぽへ学園にあるとかどうかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:16:07

    >>75

    それいいね。それができるということはぽへ学園にはそういう技術に精通した生徒がいるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:12

    >>76

    あそこのメンバーにそこまで器用な人いないだろうし、外部委託でエンジニア部に作らせたとかで良いんじゃない?(余計な機能も追加されてそうだけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:44:53

    >>77

    メタグロスかデンジュモクならいけそうじゃないか?

    メタグロスは声繋がりで、デンジュモクは前スレか初代スレのどっかで電気と電波関係何とかしてるってレスがあったからいける気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:52

    >>78

    テラスタル関連の技術って電気関係以外の技術とかテラスタルへの知識も必要だろうし、彼らだけだと厳しい気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:40

    >>79

    うーむそうなるとやっぱエンジニア部の協力は必要かな

    テラスタルの知識はやっぱ姉妹校から教えてもらう感じかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:21

    >>80

    それが良いかも




    …色々考えたけど、そういえばここの学園はブリジュラスとか作れる技術あるし別にエンジニア部の援助必要無かったのでは……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:45

    >>81

    そういやそうだわ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:56

    まあなんかしらテラリウムコアみたいなやつを作るにはぽへ学園に足りない技術があってその技術をエンジニア部に補ってもらうのがいいんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:58

    そういやテラスタルの結晶使えばタイムマシンすら作れたよね。エンジニア部が手伝った理由の一つがテラスタルの結晶だったりしないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:08

    この世界ならセイアちゃんもヘラみたいに鳴き声で喋れるじゃんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:20

    >>85

    どんな鳴き声なんやろか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:48

    >>85

    自分のcvがつかないことに荒ぶって爆発するセイアか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:45:30

    >>84

    エンジニア部がテラスタルの結晶でタイムマシン作って、それがテスト中に暴走。

    過去のアビドスにぽへ学の誰かが飛んで前スレ41みたいにユメ先輩救助とかありか

    小鳥遊ニノ設定採用するならポリ2がいいかな

    ユメ先輩は後輩そっくりのロリコンにどんなリアクションするのやら

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:05

    >>86

    トゥートゥーとか?なんかいつぞやのスレでセイアとトゥートゥーさんが一緒のやつあったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:44

    >>88

    てらす池の一件でも結局現在は何も変わらなかったし、ユメ先輩が生き残る別世界線が生まれる程度の方が良いかもしれん

    現在のホシノを否定するわけにはいかないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:18

    >>89

    ヘラクロスと同じ声でも良いかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:20

    >>90

    そっちの方がいいかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:51

    >>92

    何ならホシノも一緒に過去にタイムスリップして過去のホシノと共にユメ先輩を助けるとかどうかな?

    別世界のユメ先輩とはいえ、助けることが出来たという経験はホシノに良い影響与えるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:02

    そういや小鳥遊ニノ設定についてなんだが、ポリ2がホシノの姉妹としか決まってないよな?
    ポリ2はホシノの姉なのか妹なのかどっちだろう
    姉ならウザがられてそうだし、妹なら奇行に頭を抱えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:56

    >>93

    ありだな。これならちょっとはホシノのメンタルも回復するかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:58:48

    >>94

    姉妹設定に関しては、姉妹にしようがしまいが各々勝手に決める感じだったはず

    そこまで厳密に決めるとss書きにくくなっちゃうかもだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:15

    >>96

    了解。確かにガチガチにしすぎてもあれだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:00

    覚悟の(以下略のパーツポケ

    ・若騎ルディ(ケルディオ)
    ・機巧アナ(マギアナ)
    ・蒸気ボル(ボルケニオン)
    ・影踏マーシャ(マーシャドー)
    ・幻始ミュウ(ミュウ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:49

    >>98

    これで多分ぽへ学園生は出揃ったかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:47

    >>99

    だね

    他のやつは話題が出た時にかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:21:16

    急に激太りし、体系だけではなく性格までクソデブになってしまったマリサ。
    彼女を元に戻すため、筋肉育成部によるダイエット計画が、今動き出す・・・!!
    ってイベント思いついた。配布は多分別衣装扱いのでぶマリサ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:14

    >>101

    リバウンドする結末が見えるのはいったん置いといて、魔理沙がわがまま言ってダイエットが上手くいかない展開はありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:49:06

    >>101

    マリサ「あ”~、エアコンが効いた部屋で食べるポテチとコーラは最強なんだぜ~(クソ太ボイス)」


    レイム「マリサが目も当てられない程のクソデブになっちゃった…」

    ポリ2「文字だから分からないけど、心なしか声まで野太くなってない?」

    マッシ「これは不味い。絵面的にもそうだが何より心身共に健康面に最悪だ。何とかして元に戻してやらないと」


    (そして)


    マッシ「というわけで、ミレニアムからとっておきのダイエットコーチをお呼びしたぞ」

    スミレ「要トレーニングの生徒がいるのはここですか?」

    レイム「ガチ勢連れてきちゃったよこいつ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:57

    マジで今更だけどぽへ学園内にその気になれば世界規模の災害起こせるやつ何人もいるの控えめに言っておかしいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:14:39

    >>103

    厳しいトレーニングを前に凄まじい速度で逃げ出すマリサ

    それを追うマッシスミレイム

    それをよそにハンバーグを食べるポリ2

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:55

    >>104

    元がポケモンだからね

    中には世界の根底事ひっくり返せる生徒もいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:24:44

    >>105

    ヨウム「ニノ(ポリ2)、あなたもしかしてトリル貼ってます?」

    ポリ2「貼ってないよ。大体それならレイム達の動きも鈍くなってる筈じゃん」

    ヨウム「それもそうでした。じゃあ、マリサさんの今のあれは…」

    ポリ2「火事場の馬鹿力ってやつだろうね。いやーそれにしてもダイエットに励んでる人の前で食べるハンバーグは格別だなぁ(ムシャムシャガツガツ)」

    ヨウム「そんな事言ってると後でマリサさんにしばかれますよ?あ、ご飯のおかわりください(モグモグ)


    マリサ「お 前 ら 覚 え と け よ!!!」




    こうして死に物狂いの逃走劇を繰り広げた結果、どうにかマリサのダイエットは成功したとさ

    結局スミレの出番はほぼあってないようなものだったが、本人は「これはこれで良いトレーニングになりました」とそれなりに満足そうな表情だったという…

    なおこの後思う存分食べ散らかした事で盛大にリバウンドをかます事になるのだが、それはまた別のお話

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:29:57

    >>104

    そもそも禁伝やら準伝やらがウヨウヨいるのがおかしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:38:50

    >>104

    忘れそうになるがあいつら一応「モンスター(怪物)」だからなぁ


    ポケットに収まるサイズであっても、人が使役できるような存在であっても

    それはそれとして人知を超えた力を発揮できる事は何の矛盾もなく両立できるのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:55:02

    ヤバさランキングつけるとすると1位はアルセウスだとして2位以降はどうなるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:55:11

    >>98

    >>68の更新しときました

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:00:00

    >>110

    2位が誰だか分からないけど、基本伝説のポケモンと呼ばれる奴らは上位に来るだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:12:23

    >>112

    追記


    まず間違いないのは、その上位陣の中にポリ2が含まれているということ

    “きせき”の力でのし上がった生徒とか他の学園で呼ばれてそう

    強さ関係は対戦の使用率も参考にして、ぽへチャンネルとの繋がりも含めて考えてみたらどうだろうか


    ところで、今まで色々語ったけど、ぽへ学園生徒にカッコイイ二つ名とかが欲しいな

    “雷帝”とか二つ名のある生徒いるし、ぽへ学園生徒上位陣に二つ名があってもおかしくないと思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:30:36

    マッシブーンの二つ名”密林の豪傑”とかどう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:39:11

    >>114

    良いね、その二つ名

    ポリ2のも考えてるんだけど、“ハンバーグ大好き”と“電脳世界の遊泳者”、“きせきの覇者”の3つが思いついてるんだが、どれが良いかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:51:55

    >>115

    どれもいいから全乗せしちゃう?日ごとに二つ名を変えて行くって感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:54:00

    >>116

    それはいいアイデアだね

    時と場所によって二つ名変えるのは

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:02:52

    他にも二つ名はあるけど印象が強すぎて二つ名がハンバーグ大好きで通ってるポリ2はきっといる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:07:49

    >>115

    追記


    “電脳世界の遊泳者”の読み方を(サイバー・ダイバー)にしても良いですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:10:37

    カッコいいからありだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:15:06

    フェローチェは"美しき疾風"とかいいかなって思ったけど、UB組はコードネームあったよな
    そっちも二つ名として使えないか?ポリ2みたいに時と場所によって二つ名変える感じで

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:19:27

    ぽへ学園の校則では鳥を使った料理を食べることを禁止していたが、いつの間にか撤廃されていたとかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:58:55

    ちなみにUBのコードネームはそれぞれ
    マッサブーン EXPANSION
    フェローチェ BEAUTY
    デンジュモク LIGHTNING
    アクジキング GLUTTONY
    ウツロイド PARASITE
    テッカグヤ BRASTER
    アーゴヨン STINGER
    ズガドーン BURST
    カミツルギ SLASH
    ツンデツンデ LAY

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:10:07

    フェローチェの二つ名は“純白のG”とか“疾走する白色の悪魔”とか言われてそう
    そしてその二つ名で呼ばれるたびにブチ切れるフェローチェ

  • 12512324/07/13(土) 12:35:17

    >>123

    やべぇマッシブーン誤字ってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:56

    フェローチェの二つ名”神速の掃除屋”とかどう?
    ちな掃除屋はゴキブリの別名が森の掃除屋であることからとった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:13:28

    >>123

    UBは別世界のポケモンって設定だし、ぽへ学園のUBもキヴォトスとは別世界から来訪した生徒で、コードネームは彼等のことが理解されていない初期の頃につけられたあだ名ってのはどう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:17:40

    >>126

    どっちみちフェローチェがキレそうで草

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:02

    >>128

    い、一応何も知らずに名前だけ聞いたらかっこいいし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:22

    >>127

    いいねそれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:43

    ジュラルドンは“合金竜”
    オーロンゲは“睡魔王”
    マホイップは“辛口ホイップ”

    とか考えてみた
    他に何か良い案あるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:05:41

    ジュラルドンの二つ名”減衰の摩天楼”とか”ザシャードオブキヴォトス”(ザシャードはキョダイジュラルドンの元ネタ)とかどう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:53

    >>132

    良いね、それ


    そういや、ぽへ学園は他の学園との繋がりはどうなってるんだろ

    個人的にはあまり繋がりは無いイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:43:40

    >>133

    一応度々絡んでるのがミレニアム、それ以外だとトリニティとか百鬼夜行あたりじゃなかったっけか


    …冷静に考えると三大校の内二つと関係持ってるとか地味にとんでもないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:01:16

    >>134

    学園があるのはジャングルの中だし、外からの接触は少ないかも

    生徒たちの質も高いし悪い大人とかはあまり関わることなさそう(ベアトリーチェとかは関わるだろうけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:01

    日食ネクロズマの二つ名は正式名称である黄昏の鬣(たてがみ)がいいんじゃないかな?
    にしてもゲーフリのネーミングセンスって神がかってるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:34

    ヘラクロスの二つ名は“ビッグ・ホーン”とか“爆発魔”とかどうだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:19:45

    動画投稿されましたね


  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:42

    >>138

    BW救いたい枠として古寺ヨネ(コジョンド)さんが入学か

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:26

    ぽへちゃんねるの主の推しポケであるニャスパーはいるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:53

    >>140

    いると思う

    名前は多分、猫知ニャス

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:20

    >>132

    ジュラルドンは自分で”キバナの相棒”って二つ名名乗ってそう

    ただほぼ間違いなくキヴォトスにキバナはいないから名乗っても「キバナって誰?」って反応されそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:01

    アルセウスは生徒会の会長をしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:39

    >>134

    ヴァルキューレ、SRT、アリウスとも繋がりはある

    ただヴァルキューレ、SRTは捕まりまくったポリ2がFOX小隊、カヤ、ヴァルキューレのネームドの娘となんやかんや仲良くなる感じでぽへ学園というよりポリ2としか繋がりがない

    アリウスは>>135みたいにベアおばが介入した結果>>7のSSみたいにアリウススクワッドがぽへ学園生になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:06

    >>134

    一応ゲヘナ生とも繋がりはあるけど、魔理沙にたかる美食とか、自分にそっくりなアルセウスと遭遇するアル社長、

    ぽへ学園とのコラボ動画に出る便利屋68みたいに、お尋ね者の生徒ばかりなんよな

    風紀委員とかパンデモとかの体制側との繋がりは今んとこない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:50

    >>145

    ぽへメンバーはどっちかというとその中間に位置する立ち位置だし、まあまあ良い感じな関係にはなれそう

    初めて出会った時は勘違いとかで衝突する可能性は高いけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:23

    >>146

    サツキって振り子で催眠術使うよな

    スリーパーも同じことするよな

    スリーパー関係でサツキが風評被害受けてそれでマコトが苦情入れにくるとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:21

    >>143

    他メンバーが生徒会やるイメージ無いし、一番ぽへ学園の生徒会長してそうなのはアルセウスか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:17

    >>147

    まあサツキと違ってスリーパーはガチで催眠出来るんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:18

    >>148

    前スレでリザードンとかリストラUB組とかの出番無いもしくはリストラ勢が生徒会メンバーってスレがあったけど、こっちもありだなぁ

    アル社長そっくりの生徒会長か

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:55:50

    >>150

    生徒会メンバーにナマコブシがいそうだけど、他に誰がいるかわからんな…

    むしろ生徒会メンバーは2人だけとかも良いかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:04

    >>151

    この動画にいるしサッチムシいれてもいいかもしれんな

    会計とか良さげ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:26

    この際だし衆議院と参議院みたいに二つ生徒会みたいなのがあるっていうのはどう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:52

    >>152

    久々にこの動画見返したけど、このアルセウスってすぐロマン砲撃ちたがる頭悪そうな感じだったのね

    ここのアルセウスもそんな感じになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:36

    ぽへ学園生徒会
    生徒会長:アルセウス
    副会長:ナマコブシ
    書記・会計:サッチムシ

    こんな感じ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:25

    ブルアカには初音ミクがいるからレギュラー全員でポケミクを申し込みに行く展開はあると思います

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:36

    >>156

    多分その最中にカイリキーあたりが問題起こしてミクの為に戦うことになるだろうな

    そして結局ミクとのコラボは約束出来ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:23

    特別イベント:ポケミク出場枠争奪戦
    ある日株ポケから第二回ポケミクコラボを開催すると発表があった。1回目のポケミクの選定で辛酸を舐めたマッシブーン一行。しかし、2回目では1回目の出演ポケモンは出演する可能性は低いためコラボの可能性が高まる。しかしポケミク出演を望むポケモンは多くぽへ学園内でありとあらゆる勢力が(勝手に)ポケミク出演枠をかけて乱闘が巻き起こってしまう。ぽへ学園史上最大の内乱が今始まる!

    ここまでは読めた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:51

    ジュラルドンは特性ライトメタルをハズレ特性扱い(実際そう)してるけど、ハスミはこの特性のこと滅茶苦茶羨ましがりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:53:43

    >>153

    ありだな

    組織名はシンプルに表生徒会と裏生徒会とか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:30

    >>158

    このイベントでミクさんガチャ復刻するんだな間違いない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:14:16

    >>144

    にあるぽへ学生になったアリウススクワッドとマッシブーン達ぽへ学メンバーの絡みは見たいな

    多分料理とかしたこと無いだろうからお料理大好き魔理沙ちゃんねる番外編見たいな感じで魔理沙達に料理教わりながら4人一緒に初めての料理に苦戦するとか

    マッシブーン達と一緒に魚釣りして大物釣れて喜んだりとか

    ぽへ学メンバーと一緒だから普通の学生生活と言えるかは分からんが楽しく学生生活過ごしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:52:01

    アリウススクワッドは散々辛い経験してきたし、これからは楽しい思い出沢山作ってほしいよ。
    ぽへ学園なら毎日突拍子も無いこと起きて退屈しないだろうし、絶対虚しくなんてないからさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:20:42

    >>158

    (勝手に)←これ重要

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:52

    >>164

    ぽへ学園の外で乱闘起こしたら風紀とか正実とかが動くだろうけど、ぽへ学園内で騒動が起きたら誰が止めるんだろうか?

    委員会メンバー…もこの乱闘に参加してそうだしなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:44

    >>165

    霊夢とかじゃない?後はピカチュウも止めてくれるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:03

    >>166

    多分、霊夢とかだけじゃ止められないから、他の学園に救援要請出すと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:45

    UB達の共通特性・ビーストブースト
    ビーストブースト→直訳すると『獣の上昇』→ケダモノの上昇→つまりオスの一面が強化される…?

    コハル「エッチなのは駄目!しけえ!!」
    マッシ「お前は何を言ってるんだ」
    フェロ「てかその場合私はどうなるのよ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:49

    >>163

    ぽへ学園、ポケモンたちの学園としての機能以外にもこういった人たちの居場所としての機能もしてそうだね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:03

    RABBIT小隊の訓練を監視し、ゴミ箱の中に潜伏していたポリ2の元へととびはねてきたのは新隊員のダストシュート使いことエースバーンだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:50

    >>170

    SRTとは関係ないエースバーンがいるってことは、RABBIT小隊のメンバ―、ぽへ学園に編入でもしたのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:48

    >>171

    単純にウサギ繋がりで一緒にやってるだけじゃないかなぁ

    あいつ(=エスバ)一応ウサギモチーフのポケモンだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:07

    >>172

    RABBIT小隊にサッカーを強要してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:07

    >>173

    ポリ2巻き込んでも6人で試合すんなら人数足りんな

    ドリブルとかシュート練かな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:11

    >>167

    しょーもない理由でキヴォトス中の戦力が必要になるこの状況に各学園の人達の気持ちは如何に

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:24

    >>165


    >>162みたいにアリウススクワッド転入してるなら止めてくれそうだけど、戦力的にキツいな

    やっぱ>>167みたいに救援は必要か

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:24:33

    >>175

    ネル辺りはバトルマニアなところあるし割とノリノリで協力してくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:57

    >>168

    ビーストブーストでこれなら絶対捕食回転斬見せたらどうなるやら

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:15

    >>169

    ラブとか>>71みたいにミカも転入したりとかかな

    ラブはヘルメット団だし、ミカもやらかしてトリニティ居づらいだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:15

    >>169

    ぽへ学園てモブ生徒がいないってレスあったから、いっそスケバンとかヘルメット団とかアリウスモブとかそういう居場所無いモブ生徒全員吸収してぽへ学モブ生徒にしない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:55:01
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:40

    >>181

    おお!ありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:23

    >>179

    >>180

    そこらへんが転入してきても違和感は無さそうだよね

    そしてマッシブーンたちのハチャメチャ具合に振り回されそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:45

    >>183

    そのハチャメチャが色々辛い思いしてた生徒達のメンタルケアになってくれるといいな

    ミサキとかミカとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:30

    パルデア組の話がまだ出て無いし、彼らの話もしたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:03:57

    >>185

    パルデア組といえばグレンアルマと対のソウブレイズも多分生徒になってるよな

    名前は蒼武レイズとかかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:39

    イルカマンは筋肉留学でミレニアム行ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:24

    >>31

    地下生活者が何処に潜んでるかイマイチ分からんが、文字通り地下にいるならワンチャンこのぽへ学トンネル(仮)

    が地下生活者の隠れ家に繋がってぽへ学VS地下生活者とかあり得る?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:59

    >>188

    ぽへ学園に海を作る用のトンネルがこんなところで活用されるとは…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:30

    次スレもよろしく

  • 191124/07/14(日) 16:04:51
  • 192124/07/14(日) 16:13:07

    >>191

    IPとか違いますが1です。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:16

    >>158

    最終的にはマッシブーンとミクのデュエットが実現するのか

    それとも別の生徒が選ばれてまた俺じゃないのかよ動画出すのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:07

    >>193

    騒動の影響でコラボが中止することになる結末もありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:32

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:29:47

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:28

    >>171

    逆にエースバーンがRABBIT小隊に一時加入してRABBIT5名乗ってもよさそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:33

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:32:26

    200ならぽへ学園、晄輪大祭へ参加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています