ほぅ、秀頼公が寺の鐘に文字を刻んだとな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:26

    豊臣最高 純愛大好 幼馴染好 原作遵守
    徳川糞狸 人格排泄 寝取行為 大好野郎

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:49

    これは戦争待ったなし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:08

    やっぱ豊臣ってアホだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:35

    これは滅ぼして正解だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:01

    大阪冬の陣一回で滅ぼされそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:15

    >>1

    声出して笑ってしまった

    ストレートに面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:35:20

    これはどう弁明するか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:35:20

    でも俺豊臣方につくわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:37:34

    こんな煩悩の塊みたいな鐘を毎年108回も撞くの馬鹿らしくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:26

    大量の未亡人を側室にしてたからね家康公

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:27

    >>9

    被虐愛好は入っていないので取りあえず懲らしめる効果はあるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:37

    片桐且元、出奔w

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:47:40

    紙とかじゃなくて鉄にこの文を刻み込むのパンク過ぎない?

  • 14林羅山21/09/07(火) 23:50:28

    徳川糞狸…いったい何康公の事なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:51:16

    豊臣最高 天下無双 日之本一
    根暗糞狸 三方ヶ原 脱糞野郎

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:52:17

    これは族滅

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:57:55

    もうシンプルに悪口やんけ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:59:22

    こじつけるまでもなくストレートに悪口
    タヌキ爺一周まわって大喜びで戦の準備し始めるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:00:20

    >>15

    徳川家康とは一言も言ってないのでヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:02:31

    口実なのはわかるけど悪口言ったなで戦争するのってよくよく考えるとやべーよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:06:16

    >>19

    豊臣秀頼 眉目秀麗 超美丈夫 女人歓喜

    徳川家康 肥頬醜腹 無様老残 女人嘲笑

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:08:01

    ネットのサジェスト汚染に似てるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:13:30

    >>23

    家康の名前意識して書いたのは本人が認めてるんだよねあれ

    そもそも諱で呼ぶのが失礼がご時世で前代未聞すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:13:46

    >>15

    え?脱糞してないんでしょwww関係ないでしょwww

    怒るって事はあれっすかwwwホントにしちゃったんすかwww

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:14

    朱元璋「お前いま『光』って言ったよな? 俺のことハゲ坊主だって言いたいんだろ?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:35:14

    バリバリ政略結婚してるくせに何純愛とか言ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:37:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:03:36

    >>1

    原作遵守はむしろ古典大好き徳川方だな

    豊臣は良くも悪くも改変好きそう(主に秀吉のせい)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:10:42

    秀吉(わしは高貴なお嬢様が1番好きなんだが…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:13:03

    >>24

    あれって中国王朝の官僚が皇帝批判に使う手口だから見る人から見れば一発でアウトなのよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:17:27

    >>30

    衆道理解できなくて美少年贈られても意味わからなかった庶民

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:20:44

    >>31

    古代中国官僚の皇帝批判マジでロックで好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:33:16

    >>32男の娘?女装男子?ふたなり?なにそれとりあえずそいつらに姉妹いる?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:40:16

    >>34

    そういうとこだぞ猿

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:56:26

    自分の上司の妹が憧れの人だったからって娘に手を出す奴が何いってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:12:03

    猿は>>30とか>>34とか>>36とかのムーブをしておきながら本当は純愛なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:37:46

    徳川無能 今川配下 信長奴隷
    豊臣最高 臣民信頼 石田有能

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:39:20

    そりゃ家康さんも徹底的に埋め立てるわな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:41:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:45:38

    >>15

    三方ヶ原の件で煽ったら自決すら許されずに殺されるわ!


    元亀3年の三方ヶ原の戦いの時、夏目吉信は浜松城の留守居だったが、櫓に登って戦場を遠望して味方が敗色濃厚なのを知って家康の救援に向かう。退却を進言するが、止めるのも聞かず家康が決死の突撃をしようとするので、説得を諦めて、強引に乗馬の向きを変えて、刀のむねで打って奔らせた。家康を逃がすために、25騎を率いて武田勢の追手に突入して奮戦。身代わりとなって戦死した。享年55。

    墓所は愛知県額田郡幸田町の明善寺と愛知県岡崎市本宿町の法蔵寺境内にある。後者は吉信の忠節を讃えて家康が建立させたものである。家康は吉信に信誉徹忠の号を与えて、寺に月拝供養を命じた。また、静岡県浜松市中区の犀ヶ崖資料館の傍に吉信の忠節を讃える「夏目次郎左衛門吉信旌忠碑」がある。

    なお、吉信の五男・吉次は、口論となった同僚を斬り殺し出奔し、変名して徳川氏に仕えていた。関ヶ原の戦いの直後に家康にその事が露見するが、父・吉信の忠節を考慮し許された。また、大坂夏の陣の後に家康に呼ばれ「今こうしていれるのもお前の父のおかげだ、感謝している」と礼を言われ徳川秀忠の家臣に配された。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:38:42

    >>38

    配下出身なのはお前の親父もじゃねぇか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています