でも嬉しいなあ 俺も遂にシンジに勝って準決勝に進むことができる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:51:42

    …で次の対戦相手は誰なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:14

    ま…またグッドコラ龍星か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:55:21

    なんでこのコマはそこまでグット・コラ師を惹きつけるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:55:25

    伝説厨です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:55:37

    ☝️ダークライです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:21

    これ以上は危険や
    伝説パでサトシを止めるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:41

    おそらく格闘タイプだと思われる
    ムフッ自分でダークライボボパンしようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:44

    ダイヤモンド・パールは各媒体で当時のガキッ共にアホほど幻魔を植え付けたんや
    その年数...12年間

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:44

    アニポケリーグ脚本は冗談抜きに猿先生が執筆しても大差無いレベルで猿展開のオンパレードだったよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:51

    サトシが優勝したらマズイことになるから修正力が働いたと言う学者もいる
    恐らく変なスマホを渡してくる神様が元凶だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:05:03

    めちゃくちゃ良く言えばサトシが幻倒せるぐらいには強くなったって成長したとも言えるんだよね
    しゃあけどぽっと出でしかもリーグで幻は駄目だろガッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:05:10

    ばあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:19

    ダークライ対策でヘラクロスを先発にしたのは作戦としてはいいよね
    作戦としてはね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:10

    >>13

    待てよ相性的にガン有利とはいえ催眠対策をナオシ戦で披露してるのは割と致命的なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:26

    >>12

    ふとっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:34

    >>13

    クソ催眠技に対して寝言で抜群技を撃つというピンポイントな対抗策を極めてるんだよね

    ◇このピンピンしてるダークライは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:12:10

    アニポケリーグ戦の幕引きは塩試合になりがちなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:12:44

    地味にフカマルが流星群成功したのにあっさり避けられるの可哀想なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:27

    叩かれがちなXYも今までダメだった部分をしっかり対策して魅せたと思ってるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:36

    まぁ気にしないで
    その後のラティオスダウンさせたのはサトシだけで後は全員ダークライで全抜きしたことになっててサトシの株は上がりましたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:54

    >>16

    ヘラクロスのメガホーンを耐えるのはルールで禁止スよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:04

    少しぐらいコータスに見せ場作ってやれよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:31

    アニポケのリーグ戦は商法的にも勝たせるわけには行かないのはわかるが…だからといってカッコイイ負け方してくれねぇのは猿展開より酷いと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:52

    >>22

    出演時間20秒のコータスに悲しい過去…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:08

    >>22

    コータスはアホ程短い時間で戦闘不能になったんや

    その時間 30秒

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:20

    ここでゴウカザル選出してたらアホほど炎上してたと思うのが俺なんだよね
    タイプ相性で勝ちそうだけどラティオスでやられるのが目に見えてるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:28

    子供ながらに当時サトシが勝つと思ってなかったから言われてるほど気にならなかったんだよね
    今までの集大成でよくわからん奴に負けるぐらいならこのぐらいわかりやすく強い相手の方がマシだと思ってたんだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:51

    >>28

    ウム当時の子供からしたらシンジとの決着の付け方の方が大事だったんだあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:04

    >>25

    >>26

    揺れる生存時間…

    どちらにしろ短いのに悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:38

    >>28

    ウム…ジュカインの格好良さだけでお釣りが来るんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:06

    イッシュリーグで舐めプ野郎に負けたよりマシだからバランスはとれてるんだけどねけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:06

    オオスバメの超根性設定何処へ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:19:26

    ジュカイーーーン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:20:04

    でもねオレリーグで何回挑んでも勝てない展開そのものがイヤでアニポケ自体見なくなっちゃったんだよね
    内容の良し悪しじゃなくて先に進めない状態で心機一転を繰り返すのは悪い意味でご都合展開だったでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:02

    当時学童のお泊まり会に参加して見られなかったワシに悲しき過去…
    録画も失敗してたしな ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:29

    まっ最終的にサトシも優勝できるようになったからバランスはとれてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:23:11

    オレンジリーグ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:23:19

    >>38

    サトシ 屈辱

    外伝主人公アランに失神KO

    ネットで動画が炎上する

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:03

    >>39

    オレンジリーグみたいなもんアニオリ満載の小型リーグヤンケ

    何メイン地方のリーグと同格ヅラしとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:14

    でもね正直今思い返すとタクトよりコテツの方がムカつくのが俺なんだよね
    フルバトルで5体しか持ってきてない癖に退場ッにならないのもおかしいしサザンドラで3たてしてルカリオ進化するわで舐めプの状態で勝つのクソなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:44

    >>41

    ククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:46

    >>38

    これで負けてるのはマジで詐欺スよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:15

    >>42

    しかもその後コテツはブイズパに負けてる…

    こ…こんなの納得できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:24

    普通にリーグ優勝からの四天王に敗北で良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:44

    >>38

    絶対負けると思って見てたから優勝すると思ってた人が多いことに驚いたのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:11

    >>35

    このシーンは熱かったよねパパ

    その後のリーフブレード 魅力的だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:53

    >>48

    サトシが決勝まで行ったのが初めてだったからね

    期待したくもなるのさっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:04

    >>48

    しかし…さすがに優勝するだろという気持ちとなんかもう色々お膳立てがすごくて優勝確定ェみたいな雰囲気が出まくっていたのです…

    いつもそんなもんだったろ?ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:07

    >>40

    まっアランもダンデ相手に失神KOしたからバランスが取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:52

    今になって考えると別にポケモンリーグ何回か優勝しても良かったんじゃないかと思う
    それがボクです
    怒らないでくださいね
    アニポケのリーグは一般トレーナーが争うポケモンリーグとその優勝者がチャンピオンや四天王と戦うチャンピオンリーグで分かれてるんだからポケモンリーグの方で優勝したところでその地方のトップトレーナーにすらなれてないじゃないですか
    しかも"ポケモンマスター"なんて大層な称号リーグ複数優勝くらい箔がないと名乗るのも烏滸がましく感じる……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:01

    >>40

    邪魔だクソゴミ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:24

    倒れたあとにダークライの目がグルグルしてたとこが映らなかったから審判が戦闘不能って言うまで信じられなかったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:25

    正直アローラリーグもまた負けるやろって思ってたらネットニュースで優勝して驚いたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:35

    >>54

    まあダンデもクソゴミなんやけどなブヘヘヘ

    消えろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:50

    サトシが優勝云々の話題見るたびに思うんスけど
    オレンジリーグ優勝したって過去忘れてませんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:16

    >>54

    むしろなんでゴリランダー倒せたんスかキョダイマックスまでしてるのに

    カルネ戦を知ったあとの忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:50

    >>58

    逆になんでそこしか優勝できなかったの…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:38

    もしかしてサトシ主人公のアニポケはただ続いてたってだけで大した内容じゃなかったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:01

    >>58

    チャンピオンじゃなくて名誉トレーナーだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:44

    カロスリーグは本当に優勝するんじゃないかと期待して最後の方までドキドキしながら見ていた
    それが僕です

    なんであそこで優勝してくれへんかったんやろなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:05

    >>58

    認めない……

    オレンジリーグなんて歴史だけ無駄に長いカスリーグをポケモンリーグだなんて認めない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:16

    >>61

    今のアニポケは知らんけどアニポケってポケモンの生態のシーンやサトシ含めたアニオリキャラが魅力的だったからだと思ってんだ

    ゲームでは補足できない所も知れるのがいいと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:37:24

    ポッとでのオリキャラと化したカエルで優勝のためのラストバトルを飾るわけないから負けると予想していたのが俺なんだ
    やっぱりジャリ坊といえば電気鼠でしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:58

    >>61

    20年以上やってるんだから悪いとこも多くて当たり前を超えた当たり前 同じくらい良いとこもあるとワシからお墨付きを与えている

    旅のオチとも言えるリーグ戦でケチ付きまくってるのが良くないかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:01:15

    モブにヒードラン使いがいるなんてシンオウリーグってやつはけっこう人外魔境シンオウ決戦だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:52

    >>23

    えっタクト戦のサトシ自体は格好良かったじゃないですか?

    特にラストのピカチュウとラティオスの空中戦はキレてるぜ

    確かに大人の事情は感じるけどねっ(グビッ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:24

    >>69

    相打ちなのがかっこいいんだよね

    ラティオスに勝って次のポケモンに屈辱KOされるより映えるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:56:57

    ぶっちゃけアニポケの上層部辺りが猿頭してたと思ってんだ
    どうしてリーグ優勝=サトシの旅の終わりと認識してたの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:05

    これまでの5匹で無敗のダークライを倒し…
    相棒のピカ様で次鋒ラティオスと追い打ちになる
    そんなサトシトレーナーを誇りに思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:08:27

    ウム…パッとでとはいえ確かな強敵だったんだなァ
    まぁこの後屈辱KOされたみたいなんやけどなブヘヘ
    いつかまた戦う強敵枠か何処かののチャンピオンにするとかじゃ駄目だったのん…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:11:44

    とにかくアニポケは新無印の猿展開が愚弄されがちだがぶっちゃけ毎回リーグ関係は猿展開になる危険なシリーズなんだ
    ピッピカチュウ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:22:05

    ブヘヘヘごめんなさいwww(監督書き文字

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:27:51

    無印:リザードン寝る
    DP編:伝説厨タクト
    bw:コテツ、キャラ改変
    もしかしてアニポケは必ず一つは何かしら炎上するんじゃないんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:37:49

    >>59

    "チャンピオン対決のタイトル"が"圧勝"!?

    おそらく無双するのはエースのリザードンと思われるが…どうしてアラン戦では普通に倒されたゴリランダーが4タテしてるの?


    優勝は嬉しいけど猿展開が多すぎて素直に喜べなかった それがボクです

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:36:41

    >>75

    えっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:39:47

    地味にラティオスと相打ちに持っていったタフ根性オオスバメとピカ様が立役者すぎるよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:59:11

    >>79

    オオスバメが何したか覚えてないのが俺!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:46

    全然数減らせてなくてなんやこれって気分になったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:04:54

    リーグ戦で露骨に子供騙しになるのがアニポケ凋落の一因だと思ってるのが俺なんだよね

    一番盛り上がるタイミングで毎回猿展開で締められたら子供でもつまらんって思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:05:31

    いいバトルだったよサトシ君ありがとう(好青年書き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:06:26

    >>82

    子供騙しにすらなってないと思われるが

    ガキッでも大人の事情を感じ取れるレベルで酷いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:50

    これが幽玄の決勝結果

    モブ君のポケモンなんスかねこのシルエット

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:10:04

    どうしてタクトがマスターズエイトに出てないのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:51

    >>86

    恐らくレジエレキやガラ3鳥を捕獲しに行ってると思われるが...

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:14:50

    >>87

    ここまで突き抜けてたらむしろ伝説厨として誇らしいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:31

    どうしてわざ地方リーグには参加したのに
    それよりも先のに行かないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:18
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:30

    実際タクトって後からエアプがネタにし始めただけでしょ?
    リーグなんて無印はリザの舐めプ金銀は未知のポケモンと負け続けてんだからダークライ使いに完敗した所で多分そこまで言うやつはいねーよ
    むしろ総力戦で伝説倒してるしなヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:45

    >>85

    上はグランブルと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:22

    すいません、当時普通に引いたんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:06

    >>91

    素直にラスイチ対決で負けるでいいやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:34

    待てよ 残りの手持ちがヒマナッツ・アンノーン・コイキング・ナマケロとかだったかもしれないんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:36

    むしろ当時のガキっはAGでのニャースとの熱戦の末敗北を見たからこそ伝説厨に冷めてたと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:23

    >>95

    残りの手持ちがクソザコだった説には致命的な弱点がある

    ダークライとラティオスを捕まえるのが無理ゲーになることや

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:20:49

    >>91

    はいそうですよニコニコ

    リアタイなんてモンそろそろ負けるとわかりきってるしダークライを総力戦で倒したのは有終の美を超えた有終の美だったからね

    ネットの切り抜きでキャッキャするエアプが後からネタにしてるだけですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:27

    やっぱり負けるとは思ってたけどダークライのあとのラティオスは絶句したよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:30

    >>86

    お前新無印をなんやと思うとるんや

    これまで散々格上げされてた歴代チャンピオンがゴリランダーにジャマだクソゴミされるインフレを超えたインフレやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:38

    >>98

    金銀とホウエン編で最後は勝てないって風潮が出てきてたけど

    トドメに伝説厨を出したのが良くなかったと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:51

    >>98

    ボケーっ当時見てたリアルキッズでも大人の事情を感じだから印象に残ってるんやないかっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:44

    大人の事情展開を連発したから皆アニポケから離れたんだ満足か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:27:24

    >>100

    サトシのバトルは見応えあったのにダンテはみんな瞬殺で話になんねーよ


    せっかくアランがいるんだからメガリザVSキョダイリザの夢のバトルくらいみせろって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:06

    >>74

    新無印の問題点はその猿展開に巻き込まれるのがサトシと周辺のライバルキャラだけじゃなく歴代のチャンピオン全員に降りかかったのがまず買ったんじゃねえかと思ってんだ

    ワタル……すげえ チャンピオンとは思えないくらい脳筋のバカだし……キバナリスペクトみたいな構図になって格も落ちてるし……

    アイリスはバトルはよかったけどその後のサトシと喋るシーンでゴウが邪魔を超えた邪魔 消えろ

    大誤算ァお前サトシと因縁薄いからバトルしてもあんま盛り上がらないんだよ 頼むから他のチャンピオンかアランと戦ってくれ まあバトル自体はそこそこだったから特に言うことはないんやけどなブヘヘヘ

    カルネ……ボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティー肛門肛門肛門

    アラン……ボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティー肛門肛門肛門

    あ、あの自分シロナさんのファンなんスよ……引退騒動みたいな炎上商法に使うのやめてもらっていいスか……ロリシロナさんはよかったけどそこ以外にもっと尺使ってくれた方が嬉しかったっスね忌無意

    ダンデ……糞

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:24

    ただでさえポッと出の伝説厨に敗北すべりだけでもアレなのにその前のサトシvsシンジがベストバウトだったのも余計に間が悪かったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:09

    >>77

    まあ先方のドラパルトがドラゴンテールでカルネの手持ちを消耗させまくってた疑惑もあるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:01

    "試合がつまんない"というより"ポケモンリーグ"でやるなという感覚
    バトル自体は面白いんだから地区大会とか映画催促回とかでやれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:34

    当時のワシ「ヒャハハハサトシとシンジめっちゃかっこいいでェ。よーしこのまま優勝するところまで見てやるいけーっ」
    サトシ屈辱!伝説厨トレーナーに1:6KO!テレビに醜態晒される 次回作の方針深刻
    「えっ、う、嘘やろ……こ、こんなことが……こ、こんなことが許されていいのか!?」
    そして後に歴代のポケモンリーグでも猿展開で負けていたことを知ったワシは絶命した

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:25

    すみません、リザードンがやる気無くして寝て負けたんスかした初代って冷静に考えると糞展開過ぎるんじゃないですか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:52

    >>104

    もしかして製作に異常ゴリランダー愛者と異常ダンデ嫌悪者が混ざってたんじゃないスか?

    メガリザを通常リザに負けさせたり4タテしたあとに運がよかったのォみたいなこと言わせるなんて俺には理解不能

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:47

    >>71

    何故って…

    チャンピオンが新天地で無様晒してたらもっと酷いからやん

    ちゃんと見ておるのかその辺の処女事情を

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:20

    しゃあけど…チャンピオンになろうがなるまいが手持ちリセットで毎回無様晒しとるわっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:58:03

    しかし...初代はジム戦からして猿展開が多かったしリザードの頃から指示無視はあったからまだ納得感はあったのです

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:02

    そもそも初代のサトシは結構温情でバッジ貰ってるからそれでリーグ制されても困るんだ サトシの実力不足を恨め

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:10:29

    >>85

    上から2番目はエンペルトじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:13

    ポケモンリーグ ベスト16
    ジョウトリーグ ベスト8
    ホウエンリーグ ベスト8
    シンオウリーグ ベスト4
    イッシュリーグ ベスト8
    カオスリーグ  準優勝
    アローラリーグ 優勝
    チャンピオンシップ 優勝

    段々と位階上がっているからそれが制作側の意図やんけって言おうと思ったのにイッシュで一歩下がってるじゃないかよえーっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:07

    20年越しについにサトシリーグ制覇とかバズってたけど全然褒められたもんじゃないんだよね
    ボケーッ放映開始からずっと追いかけられるわけないやろうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:38

    >>117

    イッシュって歴代でも愚弄されがちだけど地震がなかったら面白くなってたんスかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:47:16

    >>119

    開幕からこいつがいる時点で無理です

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:52:36

    リーグは負けるのにバトルフロンティアとかは勝ってるのは端的に言っておかしいと思わなかったんスかね
    ただ脚本を束ねるはずのシリーズ構成が金銀編後半からAG編まで不在になっていたのも一因かもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:22

    リセットがほぼなかったと断言して良いXY編できちんと優勝できてればまだ良かったのになぁ…
    そしたらSM編の当初の大荒れもだいぶ軽減出来たと思ってんだ


    どうしてアニポケのプロデューサー以上の連中は猿展開したがるんやろなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:50

    >>121

    やっぱりそう考えるとタクトは合理的なのかもしれないね

    長靴ニャースとコテツよりはよっぽど納得できると思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています