【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、イドに向けて色々攻略する3

  • 1新米マスター24/07/11(木) 21:12:46

    現在、イドに向けてサバフェス見たりしているところです
    邪ンヌの活躍が見たい

    トネリコガチャで全ての石を使ってしまいました
    もう周年への余力がありません

  • 2新米マスター24/07/11(木) 21:18:04
  • 3新米マスター24/07/11(木) 21:20:09

    現在の戦力
    孔明が加わりました
    NP50配布助かる
    ここにトネリコを加えたかったんだ…

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)、孔明
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5スキルマ)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)

  • 4新米マスター24/07/11(木) 21:21:01

    トネリコが大体天井の折り返しは越えたくらい引いた気がする

    いっそこのまま走り抜けるべきか

  • 5新米マスター24/07/11(木) 21:24:15

    サバフェス2018がもう少しで見終わりそうなんでその後はオルガマリークエストですかね

    名前は前から知ってたけど何やるか知らないんですよね
    一応高難易度でいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:34

    オルガマリークエストはたくさんのサーヴァントを出撃させることになるから、手持ちと育成状況にもよるけどまあまあ難しいくらいかな?

  • 7新米マスター24/07/11(木) 21:26:40

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:15

    オルガマリークエスト、ラストは時間かけていいならマシュ単騎で行けるぞい

  • 9新米マスター24/07/11(木) 21:27:53

    >>6

    お、総力戦みたいな感じなのかな


    普段出番が少ない鯖も使えるの好きなんで楽しみですね

    総力戦またやりたいくらいだもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:56

    >>5

    超高難易度…かな。手持ち3騎x10戦を組んでの連続戦闘です

    尚、空欄は許されない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:46

    確かアプデで途中でやめても進行状況が保存できるようになったから、忙しくても大丈夫……な筈

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:59

    後、複数枚持ってる礼装でも一回しか装備できないのが地味に厳しい


    >>11

    それで操作間違えて最初の編成からやり直しを何度したことか…(遠い目)

  • 13新米マスター24/07/11(木) 21:29:59

    とりあえず歯応えすごそうだと思ってよさそうですね

    連戦するタイプなんだ
    毎回適切な編成考える感じかな
    概念礼装が足りればいいけども

  • 14新米マスター24/07/11(木) 21:31:27

    >>11

    >>12

    あ、もしかして最初は10連戦途中で抜けられないってこと…?


    辛ッッッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:14

    最初に10戦分纏めて設定するのでネタバレなしだと中々厳しいかな
    今は詰まったところで再編(そこまで勝った分で使ったのは動かせない)可能にはなったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:49

    ……うん、ぶっ通しでラストクリアしないと最初からやり直し仕様だった
    今は途中でやめられる分、かなり楽になった方かな

  • 17新米マスター24/07/11(木) 21:39:37

    途中でやめられるけど編成はまとめてなんですね

    初狩りのオンパレードになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:30

    やるなら攻略動画とか見ながらやった方がいいぞ
    自分はマシュ単騎でラストクリアした。途中のケイローン先生が夢の終わりぶち込んだ初撃特攻宝具で倒れなくてやっべってなったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:43:15

    正直あれを攻略サイト見ないでやった人ってどれだけガチなんだと思う…
    (敵情報睨みながら半日がかりでなんとかクリアした下手っぴ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:58

    スレ主さんはゲーム上手だし鯖も礼装も戦力整ってるから攻略動画まではいらんと思う

    どんなギミックなのかのネタバレ文章だけで十分じゃないかな

    【FGO】オルガマリークエスト1の攻略と報酬 | AppMediaFGOのオーディールコール「オルガマリークエスト1(フレアマリー)」の攻略と報酬情報を紹介している記事です。オルガマリークエストのルールや攻略ポイント、オルガマリー戦のギミックなどを解説しているので、オルガマリークエスト攻略の参考にしてください。appmedia.jp

    期待するほどの文章量は無いんだけど

    ただの高難易度かと思ってたら意外な量のシナリオ付いててビックリした思い出

  • 21新米マスター24/07/11(木) 21:49:53

    初見で挑んで情報集めながらやろうと思ってたけど確かにとてつもなく時間かかりそうですね

    さすがにwiki見ながらやろうかな

    >>20

    あ、やっぱりシナリオついてるんですね

    ここの反応的にそうかなと思ってたけどよかった

    所長と異星の神に関しては謎がたんまり残ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:11

    HP馬鹿みたいに高い敵とか、普通に出るからな……
    途中のドラゴンはおやつ。……いやだって、その……敏感肌過ぎて……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:50

    単騎だったり複数だったり、サラッとフォーリナー混ざってたりだからなぁ
    敵データくらいは見ないと何日かかるかわからない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:00:44

    >>22

    ギミック抜きでも槍ドラゴンの時点で…ね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:06:04

    攻略サイト見なかったというか解放後すぐノーデータで突撃して初見クリアしたタイプだけど
    たまたまめちゃくちゃギミックに有利な子を出してたりしたってラッキー部分もあるしなぁ
    ほぼ星5の鯖+概念礼装で突撃させたら力技でもいけんことはない
    ただ普通にギミック理解した方が楽ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:19:43

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:28:18

    >>25

    自分も編成が噛み合ってて最終waveまで初見でいけた

    尚最終waveに勝つのに4~5回かかった

    ので突破出来てる各waveをその度繰り返し戦闘するのは最早作業と化してたね…

  • 28新米マスター24/07/12(金) 10:41:06

    おはようございます
    保守ありがとうございます!

    所長クエストは覚悟しておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:23:52

    オルガマリークエスト1は有利クラス詰め込んどけばそこまで苦戦しない
    サーヴァントは全部埋めないとダメだけど、概念礼装は穴開きでも大丈夫なので主力に集中させても全然問題ナシ
    コマンドコードとかもちょっと意識するとかなり楽になるかも?

    ちなみに配布星4+低レアでクリアできたのでまずは当たって砕けろ精神で行くのもいいかと

  • 30新米マスター24/07/12(金) 19:28:08

    夕方保守

    今日もまた渋沢栄一が一枚ね

    トネリコに消えたね

    天井目指すしかないか

    直近で引いた4騎天井かほぼ天井なの辛い…


    >>29

    巡礼は基本育ってるしなんとかなりそうですよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:23

    天井を超えたが、トネリコ一人とバサキャス三人出た
    月曜六万ぶち込んでバサキャス完全体目指します

  • 32新米マスター24/07/12(金) 19:48:54

    みんな戦ってるんだ
    絶望するにはまだ早いぞ

    いやでもやっぱお辛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:10

    トネリコガチャは☆4にPUがいないのも辛みよな
    せめて欲しがってた賢王とかと会えてることを祈る

  • 34新米マスター24/07/12(金) 20:19:09

    >>33

    星4の新規だと巴さんが来てくれました


    後は旦那待ちだな・・・

  • 35新米マスター24/07/12(金) 22:11:41

    夜保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:59:20

    ほーし

  • 37新米マスター24/07/13(土) 08:32:07

    おはようございます

    おはガチャも不発なり…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:37:38

    >>28

    あと所長クエストは絆ポイントがめっちゃ美味しい

    なので空き枠あったら絆ボーナス礼装を装備させるのオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:44:56

    宝具6にはできなかったけど、宝具5にはなったので撤退ー
    周年と水着待ちまーす

  • 40新米マスター24/07/13(土) 18:37:29

    >>38

    絆アップ関係の礼装まだティータイムしか持ってないやつ

    マナプリ余裕出てきたしまた交換しなきゃだなぁ

    >>39

    強い…強すぎる…

    やはりこの意志力が必要なのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:50

    >>40

    出るまで回せば出るからな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:08:05

    意志力というか……愛かな
    まあ色々言いたいことはあるけど、結局好きだから引いた
    イッチも好きな英霊がいたら遠慮なく推すんだ

    自分は推した(ガチャに消えた六万)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:24

    水着メリュ子宝具5したさに30万以上回したからやはり金と愛よ

  • 44新米マスター24/07/13(土) 22:07:07

    自分の愛(物理)が不足している
    トネリコは…欲しいよなぁ
    ぐぬぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:57

    課金は無理のない範囲でねー
    生活に直結しますので

    まあ、最推しの別霊気が来たら自分もノーガード戦法すると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:03

    まあ、9周年ももうすぐだし、その後の水着イベントもあるから様子見でもええんやで

  • 47新米マスター24/07/13(土) 23:01:36

    帰宅!
    明日まで忙しいからおはガチャ報告botになってるかもしれない

    コンシューマでゲームばかりしてきた人間だから課金への抵抗感と推しを引きたい感情がせめぎ合ってる感じなんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:26

    >>47

    夏イベ鯖と周年鯖のぶんの石と呼符は残ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:24:25

    まあ周年でいっぱい石は貰えるとして、その石をどう使うか計画的にね
    自分は毎年いつの間にか課金してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:52:25

    一万円分課金(+その時の無料石在庫)しても出なかったらご縁が無かったとして諦めてるかな
    たまにそれ以上にクリティカルヒットしちゃって課金重ねちゃうことも有ったけど
    キャストリアとか実装時に石がたくさん配布されてたのもあるけどスルッと来てくれたしご縁というかガチャ相性ってマジで有るもんなぁ
    プトレマイオスは1枚確保するだけで地獄だったな……

  • 51新米マスター24/07/14(日) 08:34:34

    おはようございます

    石も呼符も…何もありません
    無一文でございます

    どうして周年前にこんな魅力的なPUをするんだ運営よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:28:29

    でもたぶん2023水着復刻PUでなければ2022水着復刻PU(プーリン・水着スカディ・狂伊吹)の可能性有ったよ
    つまり今年の水着終わったタイミングで有るかもしれんな…2022水着復刻PU
    もちろん無い可能性も全然ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:29

    このレスは削除されています

  • 54新米マスター24/07/14(日) 18:23:15

    >>52

    来てたら危なかった…

    スカディは絶対に確保しないと

  • 55新米マスター24/07/14(日) 23:01:55

    夕方保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:46:01

    そういやもうすぐ周年だしスレ主の待ち望んでたデスティニー召喚来るかな

  • 57新米マスター24/07/15(月) 08:05:52

    おはようございます
    周年になればまた石を追加だ…!!
    初周年だから楽しみだなー

    連休が終われば落ち着きそうだからゆっくりゲームしたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:40:37

    周年はいつもニコ生で見てたんだけど今年どうなんだろうね
    1部復活してる分で見れたら良いんだけど
    折角だからみんなの反応見ながら楽しみたいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:12:37

    確かアドレス記載されてなかったから、今年はニコ生での配信はなさそうよ
    youtubeとかで見よう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:23

    ニコニコは6/8に攻撃されて、そっから全部物理的に落としてイチから作り直してるんだっけ
    運営側は頑張ってるだろうが、2ヶ月じゃ無理だろうなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:51

    ほしゅ

  • 62新米マスター24/07/15(月) 19:25:52

    夕方保守

    ニコニコが使えないの寂しいよなー
    とてもわかる
    fgoに限らずアニメとかやっぱりあのコメントシステムが1番しっくり来る

    フェスの日仕事だからリアルタイムで見れそうにないのが残念
    暇な日だったら見れそうだけど

  • 63新米マスター24/07/15(月) 22:55:27

    夜保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:46:19

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:08

    今年の周年鯖と水着鯖は何が来るのかね
    去年はPU1の星4除くと殆ど2部6章組だったから今年は例年通りバラけてほしいところだけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:49:22

    まだ水着になってない女性鯖はこれだけいるらしい
    大ダヴィンチちゃんとかシバの女王とかの絶望的なのを除いても結構な数いるねぇ
    個人的にはtoi8さん好きだから卑弥呼さまか壱与ちゃんの水着来ないかなーと願ってる

  • 67新米マスター24/07/16(火) 11:02:54

    おはようございます
    保守感謝です!
    規制が解けなかった

    個人的に景虎が来たら嬉しいけど謙信ちゃん実装されたばかりだから絶対なさそう
    周年の新規で来る鯖の方が気になってるかも
    カマソッソとか来たら財布が終わる気がする

  • 68新米マスター24/07/16(火) 18:38:20

    夕方保守

  • 69新米マスター24/07/16(火) 23:31:46

    帰宅!
    夜保守

  • 70新米マスター24/07/17(水) 07:29:33

    おはようございます

    おはガチャありがとううううううううううううううう
    嬉しい…嬉しい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:06

    >>70

    おめでとう~~!!!🎉✨😆✨🎊

    トネリコはいいぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:21:43

    おめでとう!
    スキルの癖は強いけど上手く使えば強いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:06

    トネリコお迎えおめでとう!
    こうやっておはガチャで引けたりするから
    ガチャがやめられないんだよね分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:33

    期待してるとなかなか出ないおはガチャをよくぞセンサーに打ち克って引き当てた
    良かった良かった
    正統派の丸メガネ魔女っ子、キャストリアの先代救世主トネリコ、水妃モルガンと一粒で3回美味しいから1枚でも引けたらめちゃくちゃお得だぜ
    あとで動画で2023水着イベントを見ると間違いなく欲しくなる鯖の1騎だしな
    スレ主は光コヤンも持ってるしOCアップは水着ロリンチがこの前来てたし謙信ちゃんにも有るし、トネリコと相性いい鯖は揃ってると思うぜ!

  • 75新米マスター24/07/17(水) 14:00:01

    昼保守

    みんなありがとう
    いや嬉しい本当に嬉しい
    モルガンは初めて引いた星5だし1部2部ほぼ全てのクエストに同行した相棒なんでトネリコはどうにか迎えたかった
    んだ
    故におはガチャでギリギリまで粘って無理そうなら石を追加するつもりだったけど費用が浮いちゃったねぇ!!

    周年に備えることができるよやったね

  • 76新米マスター24/07/17(水) 14:00:43

    スキルの運用はちょっと勉強しよう
    フレンドから一度借りたけど難しくてそれ以来縁がなかったんですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:59

    トネリコおめです
    一番簡単なのはNP50%礼装にWコヤンで挟んで三連射かなぁ
    なまじサポに回そうとするとラスト・リゾート発動が難しいのが難点

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:24

    自分はトネリコ宝具2だけど、敵が殺か狂の時にゾンビ姉かキアラあたりの礼装を付けてラストリゾートも発動できるようにしてるよ。エイペックスあれば一番なんだけど完凸できてないのよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:05

    自分の水着モルガンは宝具2だけどオデコで活躍してるよ~
    上が炉心目当てに通ってる飛将軍@中国、下が絆pt目当てに通ってた神秘主義者@南インド
    南インドだと水妃のS3は完全に捨ててたけどカリが悪属性エネミーだから特効刺さって有り難かったな
    中国では頑張ってパズルしたので水妃のスキルも全部使えている

  • 80新米マスター24/07/17(水) 22:47:02

    夜保守
    帰れねえんだ悲しい

    エイペックス凸ある!
    そうかかなり相性いいですよね確かに
    コヤンもいるし結構運用しやすいのかもしれない
    後はオベロンを!!

  • 81新米マスター24/07/18(木) 08:30:04

    おはようございます

  • 82新米マスター24/07/18(木) 08:37:26

    おはガチャ運が振り切れてる!?!?!?
    嘘でしょ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:08
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:25

    おはよう
    ガチャ運強いなおめでとう!
    バサトリアはNP最大70獲得出来て
    宝具が特攻そこそこ刺さってでシンプルに強いぞ
    オデコのステンノ様のところとかオススメ
    混沌特攻と神性特攻が刺さる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:20

    個人的にトネリコと一番相性がいいと思ってる鯖は、陳宮でも光コヤンでも闇コヤンでもなく
    エ ジ ソ ンだと思ってます
    画像は中国オデコ周回PT(フレオベロン)なんですが、1W目にエジソンのスキルを使用してトネリコの宝具を使うと次ターンにはラストリゾートが使えます
    ちょっと虎戦車を飛ばすには火力がギリですが、アペンド解放していたら2W目には横二人も宝具を使えるので奈落の虫に虎戦車を放り込みましょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:51

    おお確変起きてる!すごい!
    ここんとこ天井近くが続いたのが報われたなー
    バサトリアは宝具1でもかなり出番あるし強いぞ!
    しかしトネリコとバサトリアが同期で来たか…両方とも小鐘216族なのだ…去年は大変だった
    応援してるぞい!

  • 87新米マスター24/07/18(木) 17:30:41

    夕方保守

    バサトリアはよくお借りして助けてもらってたんで嬉しい

    二臨?のバニーがめちゃくちゃ刺さってます


    ガチャはいつか収束する

    学びました

    つまりこれから冬の時代が来るという事です

    小鐘216…

    まぁスキルはね

    うん、後回しだね


    >>85

    エジソンいないんだ

    ぐぬぬ

    イベント見てるといい感じにとんちきに適応してて好きだエジソン

    いや最初からとんちきだったかもしれないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:16

    >>87

    今回イベのスイーツで小鐘を稼いでおくのじゃ……!!!

    キャストリア属すーぐ小鐘要求する!!!アペでも要求する!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:33

    エジソンってスト限じゃなかったかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:37

    >>89

    そうそう

    エジソンはスト限だからマイナーなんだよね

    宝具強化も終わってるけど重なってないとやっぱり術の☆4は貧弱だしねぇ…

    面白いことが出来るスキル構成だし、宝具のデバフはキまると笑っちゃうんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:12

    運は収束するよねえ、天井したと思ってたら気がついた時にはおはガチャで引く事もある

  • 92新米マスター24/07/18(木) 23:32:06

    帰宅!!
    あ、スト限なのか
    巌窟王PUの時運が良ければ引けてたのかな

    ちょっと最近仕事が修羅場ってて今週から来週頭くらいまで忙しいからこのまま落としてもらえると!
    落ち着いたら改めてスレ立てますね
    忙しくてもりんご農家と周回はこまめにやってるから素材は少しづつ貯まってるのが救い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:31:40

    >>92

    ☆4以上のスト限はその鯖がPUされた時じゃないとガチャに入ってない、すり抜けは期待できないやつなのだ

    エジソンが最後にPUされたのは去年のバトルニューヨーク復刻の時だな

    ☆3スト限はCBCガチャの副産物で引けるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:30

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:39:40

    落とす言ってるから、保守しないでいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています