初登場がこうだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:20:24

    陸から弐になる間にすいぶん変わっちゃったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:20:57

    >>1

    上に立つものの余裕ってもんだよ⭐︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:41

    この時のクールな感じも好きだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:43

    アニメでCV判明したときはめっちゃ盛り上がった思い出

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:13

    アニメのあの衝撃からもう二年以上も経つのか…早いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:21

    この時のチャラくて若々しいおっちゃんみたいな雰囲気ある童磨殿も好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:00

    >>6

    どんどん子供っぽくなったね

    絵柄の変化もあるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:38

    あの時の妓夫太郎にはこんな感じで頼りがいがあるように見えてた説
    遊郭だからいなせな遊び人モードで演技してた説
    下っ端の時は他の鬼に舐められないようオラオラモードだった説
    さあどれだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:55

    弐のときが女うけ良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:11

    >>9

    実際あそこで女子人気が出たと思う

    まあその中のしのぶ推しがショックでアンチに寝返ったんだと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:45

    原作だともっと大人っぽい感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:46:22

    立場や相手に合わせて演じてるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:52:55

    教祖の時と違って鬼の中にいる時は大人ぶる必要がないもんねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:13:52

    教祖モードの時の言動から丁寧さを引き算したら

    >>1の時の言動になるんじゃないかと思った


    感情はないかもしれないが、彼なりに慈悲の心はあるらしく思える

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:53:06

    この頃の猗窩座は上弦の弐で後から童磨に負けて追い抜かれたんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:48:00

    113年以上前で六から二に昇格する間に多少キャラ変わっててもおかしくはなさそうではある
    まあ本人の気質は変わらずTPOに合わせて振る舞いを変えてる可能性のほうが高そうだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:38

    >>15

    直接対決して入れ替わったのかはわからん

    入れ替りで負けた奴は基本勝ったやつに吸収されるらしいけど、もしこの二人が戦ったのだとしたら無惨のお気にだから生かしておけとなったのかも知れん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:28:13

    わざわざ兄上に負けたけど吸収されなかったよって情報は書いてあるから
    書いてないけど他にも負けてるけど実は無事でした、ってことはないやろ
    弐に童磨が入れ替わり挑んで勝ったか、113年前に鬼狩りにやられた上弦が弐で空席になったとこを功績上げて飛び級昇格したか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:47

    古い弐も兄上に挑んで破れてそう
    そこに童磨が入ったとかもありかも
    猗窩座は人を食うより鍛練にこだわってるぶん成長スピードはゆっくりだと思うんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:54:17

    兄上は上弦の壱からずっと不動だったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:58:08

    童磨も口ぶりから戦い慣れているのはわかるし
    実際フィジカルも強いんだけど猗窩座よりは戦闘経験は少なくて主に人食いで強くなって来たんだろうな
    そもそも人間界に拠点置いてて頻繁に出歩けないだろうし
    家無しの鬼と事情が違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:45:28

    >>19

    血戦申し込んできたの猗窩座の他に二人いたっぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:50:41

    >>19

    童磨の前にも他のやつに抜かされてたとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:53:18

    >>22

    そんなかに古の弐もいたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:15

    人間に上弦の鬼が殺されたのは113年前に一回あったきりだけど鬼同士はわりと食った食われたはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:43

    >>24

    1人くらいはカッコいい弐がいればよいのだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:51

    ところで童磨はどうやって前弐の力量をはかったんだろうか
    やっぱ戦ってる様子を観察したとか猗窩座やしのぶにやったように煽って殴らせたとか?
    童磨の性格上リスクは取らないから勝ち確だから挑んだんだろうし

    そもそも陸からいきなり弐に上がったのかそれとも少しずつ上がってきたのかもわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:46

    個人的には童磨の本性知るとこの時やそれ以降でも特にキャラブレとか感じなくなったな。感情ないからその時々に合わせるってなればこうもなる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:07

    >>28

    やっぱそこは親しげに寄ってってまとわりつきながら内心は冷静に観察…って感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:30:08

    >>20

    不動の壱ってファンブックに書いてあったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:13

    >>30

    前弐は強いけど人(鬼)が良くて仕方なく童磨の相手してたらいつの間にか血鬼術の情報握られて倒されてしまいましたとかありそうだなと思った

    だからそれを見てた他の連中は童磨の相手をしたがらないという裏設定があってもいいと思うんだ

    ただうざったいだけじゃあんな嫌われないと思うんだよな

    みんな性格悪いんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:31

    >>32

    童磨の嫌われっぷり避けられっぷりは色々積み重ねがあってのことだろうからそういう事情はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:46

    >>33

    そのへん含めた鬼たちのスピンオフ見たいけどもう描いてくれないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:31:59

    CV宮野真守になりそうと思ったらなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:44:02

    >>35

    無限列車編前は石田彰か宮野真守の2択と言われてて

    無限列車編公開後1択になったような覚えがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:38

    >>36

    これ、逆だったらどうなってたんかな

    煉獄杏寿郎へのお前も鬼にならないかが

    とてもねっとりしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:54:14

    >>32

    本人悪気一切無しだからたちが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:00

    童磨嫌いな奴でもさ、この頃と上弦集結の頃までは好きだったろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:42

    結局全力のフィジカルも血鬼術も分からんまま死んだから全力ならどれだけ強いのかは気になるな。しのぶと伊之助とカナヲぐらいじゃ攻撃も姿も視認出来ない速度で普通に動けてたけどどう見てもあの戦いは全く本気出してないから全力のフィジカルすら分からんのよねコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:04

    >>39

    しのぶちゃん♡やるまでアカザ殿コラで人気だったし・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:25

    >>40

    そういう意味ではまだまだ魅力の伸び代のあるキャラなんだよな

    もうワニ先生は描かないだろうなという所は残念だが

    アニメでどれだけポテンシャル引き出せるかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:10

    >>41

    アカザ殿コラ人気から氷柱とか童→しの人気にシフトしたというわけか… 

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:41:09

    >>43

    氷柱コラにしても別に不自然に感じないのが怖い

    身長的にも実弥以上天元以下の穴を埋めるちょうど良さがあるし、キャラ的にも誰かと被らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:19:24

    >>44

    味方キャラなら好きになれたって人がいるから敵側なのが惜しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:21

    >>40

    童磨の全力は見たかったけど何事にも全力を出せる性格じゃないからこそ童磨って気もするから難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:41

    >>46

    フルパワー菩薩見たかった

    たぶんヒノカミ血風譚の続編みたいのが出るだろうから童磨も対戦モードで操作できるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:26

    童磨や上弦の技で無双してみたい
    そういうゲームは出ないにしても

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:07:33

    悠然として大物って感じを漂わせていたのが
    毒で顔がドロンとなった時点でただの舐めプだったことがバレてしまったのがなんとも。

    追い詰められてどんどん化けていく黒死牟とはやはり役者がちがうというか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:12:14

    >>49

    相手との実力差ありすぎだし舐めプになるのは仕方ない…というか観察というのもあるしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:46:17

    このときはあんな嫌われキャラになるとは思ってなかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:55:20

    >>49

    そりゃ兄上と童磨じゃ執念の塊と虚無の塊という違いがあるしキャラの性質が違うんだから仕方がないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:02

    悪役なんだから嫌われるのも悪役の大事な仕事だよ
    一方で好きって言ってる人も多いし理想的な敵としてバランスは取れてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:31

    でも嫌い方のレベルがどうかと思うところはある
    なんというかなー、童磨は全力でぶん殴って良いという法律でもできたか?と思うところも…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:49

    >>54

    やたら過激な人が一部いるだけで総数としては他の鬼より際立って嫌われてるとかそういうのじゃない気がする

    なんとなくだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:17:58

    童磨もキメ学時空でこんな生き方してていいんだ、わーい側の人なんだろうなって
    令和の今なら感情とか表に出ないもん、宗教もやっちゃうもん、な感じの人は普通にいるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:54

    >>28

    堅実に一人ずつ撃破していきそうなものなのになんでいきなり弐になろうとしたんだろ

    感情ないぶん忠実ではあるから、とにかく人食って強くなれという無惨に従ったまでか?なるべく高い位がいいだろうみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:25

    >>55

    オタクじゃない一般寄りのファンは軒並み嫌ってる印象がある

    サイコパスの猟奇快楽殺人者としか捉えられないみたいだし

    しのぶは一般人気すごいしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:32

    あ、それと鬼滅はキャラに共感して「泣ける」エピソードを目当てに観てる人が多いから、そういうんじゃない童磨は単に不快感があってやってることも当然叙情酌量できないというのもあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:10

    >>58

    それどっかに数値出てんの?

    ガチだとしても一般層に嫌われてんなら「嫌悪感湧く悪役」として立派に仕事果たしてるってことで別にそれはそれでいいんじゃないか

    上弦三人連続で感動系だったら正直展開ちょっとダレてた気がするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています