【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい32

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:12

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(15章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:03

    本編第15章「ルールメイカーズ×ゲームマスターズ ~未来都市の人造神~」が公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:50

    現在やっているガチャ①

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:24

    現在やっているガチャその②

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:33

    スレ画はミカイールになりました
    早速夏イベで登場してくれる事を期待です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:28

    スレ立て乙です
    夏イベは明日Xで発表かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:44

    スレ立て乙です
    告知なし即イベってことあるのかな?
    それとも過去水着ガチャ復刻しながらログインキャンペーンになる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:15

    明日のメンテは夏イベント第1弾の告知&事前キャンペーンかな?
    夏イベではギャグ落したミカイールとアマテラスに癒やされたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:10:21

    次の敵はユートピア陣営と一部のゲームマスターズかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:35

    限定のニャル引けたのはいいけど誰と組むと相性いいとか全然わからない
    おすすめ編成あったら教えてほしい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:54

    イベントがない場合はアーリーサマーキャンペーンとかか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:53

    歴代水着のガチャくるなら誰がいい?
    自分は水着オズ
    フェスサンダユウと組ませて全域転写したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:17

    自分はサマーリバーのサンダーバード
    理由は単純にイケボでマッチョなヒーローが素敵なので

    水着オズは去年の夏に復刻していて一年たつからそろそろ再復刻するかなという気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:41:48

    オオグチマガミ、ゴロウザエモンの夏イベ配布キャラを
    ショップで入手できるようになって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:39:58

    ふと思いついたんだが
    11章でバートロが月を壊したのって地上からM×otherを攻撃できるか実験する為とかありえるかな
    ユキムラの記憶でM×otherに逃げられたヨリトモが対抗策を練ろうと発案して
    シヴァ・マハーカーラはその為の兵器だったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:01:08

    サンシャインクリスマスのメンバーは水着に入るかな?
    ヤスヨリ欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:08:42

    ホストイベント!!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:12:09

    急に告知きたね
    新キャラは配布?
    ホストキャラならアウトローズ所属になるのかね
    あとバエルくるとは思ってたけど早いね!
    ペルーン様も山に関するイベントでくると予想してたので意外です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:21:20

    新規イベント来るだろうなとは思ってたけど来週だと予想してたのに、急に告知くるしイベントよくみたら今日からだし内容も予想外の方向で草
    毎回思うけど何があってこのメンツが揃うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:46:02

    Twitterの告知貼っておきます

    タイトル画の位置的から予想すると

    星5はペルーン、バロン

    星4はイゴローナク、バエル、サルタヒコ見たいですかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:22:31

    放サモとラブヒロで新規イベ被せてくるの珍しいな
    どっちも推しが限定化した人は財布がピンチになってそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:07:11

    水着+ジャケットで余計変態に見えて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:22:56

    30連して最低保証ばっかりでしかもすり抜けはキッツイ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:57

    >>16

    天才児達は記録者であってギルドに肩入れするのは本来アウト。加えてバートロの状態は予備扱いのデュオが召集されるレベルまで悪化してた

    色々再現が難しい策を手の内明かしてまでヨリトモが実行する可能性は低いんでない

    これから宇宙が舞台になるのに月を仮想MOTHERみたいな扱いにするとも考えづらいし、ナイトグロウズの内容踏まえると月が壊れる可能性を生み出した方がなんか今後ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:58

    ナイトグロウズのノーデンスはマザーにも勝ったという認識でいいのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:00

    >>26

    宇宙船の面々はユートピア関係者だったからなぁ

    マザーが負けてない可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:16

    ノブミチがついに褌姿になってる!!
    帽子無しバージョンだとエロカッコいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:56

    他校・他ギルドループっていまのところ
    ジュラシック・サマーバカンス 飢野 ビーストテイマーズ
    オオエド・クリスマス 得真道 タオシーズ(?)
    ファビュラス・サマーホスト 歌舞輝蝶か水道帳(未確定) アウトローズ

    だけだっけ?
    素質ゼロとバッサリ切られたサンタスクールはともかく他の学校に通ってる主人公もっと見たいな 
    あとサンゾウがいる状態でのタオシーズ所属主人公も見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:59:10

    バエルは星4か良かった良かった手持ちの石でいけそうだなと15章ガチャですっからかんになった貯蔵を見て余裕ぶってたら課金してなおピックアップ金枠1体(バエルではない)の有様で笑いました
    すり抜け星5は2体来ているのに…やはり物欲センサーは存在している…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:35:19

    今回は主人公がアウトローズに所属してる世界線か
    本編とは別ギルドや学園に所属してるイベント好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:19

    >>29

    ダンジョンループとかもあるけど、イベントだとそれ位だった筈です

    一応、フルフミ先輩のキャラクエストで旧校舎ダンジョンを調べると、主人公が就職先にサンタを考えていたループの記憶があったのでサンタスクールに所属するifも完全に無理ではないかもですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:32:45

    イゴーロナク見た目がそんなに…だったからガチャスルーしようとしたけどプロローグの過保護ダメ親父っぷりを見せられて絶対引かねば!になった
    疑似親子に弱いんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:41:52

    サモナーズだとギルマスだし色んなギルドが喧嘩売ってくるから主人公が最前線で戦ってギルメンを引っ張っていく立場だけど今回のアウトローズだと過保護にされる末っ子ポジションって感じでいつもと違って新鮮だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:18:36

    >>29

    サマーホストプロローグでツクヨミに対して「先輩」って選択肢あった気がするんだけど、それならギルドはアウトローズだけど学校は神宿ってのも有り得る?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:39

    フリクエのエネミーにアマテラスいて笑ったけど弟2人してホストになってたらお姉ちゃんなら見に行くよなぁ…
    毎回「今回だけだからね!」とか言いながらシャンパンタワーとか入れてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:03:29

    >>34

    でも主人公が守られるだけとは思えないので

    戦いになったら最前線に一番乗りする暴れ馬的な感じにもなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:11:06

    >>36

    主人公がホストやったら即座にNo1になれそう

    我が妻の夫、兄を名乗る不審龍、通りがかりの謎セレブで一晩でどれだけの売上が出るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:03:26

    アウトローズ所属で皆が過保護になっている今イベント。
    絶対世界代行者主人公に色々やらかしていたんだろうなと推察出来てしまう。
    その辺りの描写も期待している。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:19:09

    真三大ギルドの内インベイダーズはセレブと常勝ギャンブラーがいて資金が潤沢だけどウォーモンガーズとルールメイカーズにはあんまり金満なイメージないんだよな
    ウォーモンガーズはテスカが予算溶かして怒られてたし
    ルルメは未来都市建造出来る資金はあるんだろうけど代行者が稼いでるとかじゃなく寄付金とかで成り立ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:11

    ショップのバエル、「おのれおのれ、あなたを愚弄した輩はどこに!」ってなってたから主人公、というか中にいるシャイターン強火担なんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:07

    すっごく申し訳ないけど今回のイベントのポジションに既視感があるなと思ってたら
    放サモの絵を大量に描く絵師さんの「もしも主人公がアウトローズに居たら」のIF漫画だわ
    まさに今回のイベントが漫画の通りで絵師さんの放サモへの解像度が高いなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:25

    >>41

    バエル普通の方でも励ましボイスがめちゃくちゃ怒ってるから中の人参照なのか主人公3章なのかは分からんけど自分が認めた人を侮辱されるの結構地雷っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:45

    >>41

    ふつうに主人公のためにキレてるんだと思ってた…

    バエルって主人公のソロモン王の後継(指輪の持ち主)ってところを重要視してあんまりシャイターンを見出してなさそうだったし


    あとちょっと思ったけどゲヘナの追放者なのにファウストって現状メフィストフェレス以外に執着されてないよね

    ゲヘナ出身の主人公に面影見る人たちみんなシャイターンばっかり見てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:19:35

    この会話から考えるとバティムはファウストを知らないらしい
    なんならゲヘナの住人でもほとんどは認知すらしてないかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:55

    ミカイールがホストクラブに来たら
    「哀れな兄様に僕が施してあげましょう」とか言ってめっちゃ貢いでくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:21

    永久指名ボトルが落ちない…
    手持ちに高レアボーナスキャラがいないと期待値低い?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:31:56

    >>47

    倍率20倍で周回しているけど

    3回に1個は落ちる体感

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:21

    いままで便利に使ってきた「支配」の離断が急に所有者不明になってしまったけど今現在の権能不明流者は
    ゲヘナ、アァル、グレイトスピリット、バブイル、ザナドゥ、ニライカナイ、シャングリラ、ムー、アギシュムバ
    であってる?
    支配ってざっくりしてるし結構どの流者でも当てはまりそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:02

    >>47

    自然回復+高レアボーナス居ない編成だけど1個は落ちてくれたよ。

    多分運じゃないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:50

    ボトル10個で1000万コインはデカイ
    11個目以降は1個に着き10万だけどそれでも嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:12

    今回の限定メンバー
    エロティックを極限まで追求した格好で素晴らしいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:51:48

    サルタヒコのケツが…凄い良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:00

    水着メンバーは男性版のバニー姿みたいな格好してるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:14

    オールドワンズの空間跳躍便利すぎるので安全脱出装置としてどのギルドにも1人くらい所属していてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:23

    >>41

    キャラのボイスって主人公とか中の人ってよりサモナーに向けて言ってる印象がある。それは主人公ではって感じだけど中の人にはまったく気付いてない想定のボイスって感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:04

    八犬士で褌を晒していないのはタネトモ、マサノリ、マサシかな?
    タネトモは忍褌っぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:01:08

    マサノリってデフォルトは文士風の和装だけどそれ以外の差分は全部洋服、水着も褌じゃないの意外だよな
    それとヨシトウの綾波っぽいパイロットスーツ差分の出番はくるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:30

    AP半額期間が終わったからかウィークリーミッションのAP450消費がめっちゃ早く終わった
    イベントのおかげで周回するから1日でミッション全部終わって気楽

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:43

    ユーザーアンケート今年はやらないのかな
    去年の6月くらいに初めてやったんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:31

    Twitterでマイギルドの推しをホスト風にするのが流行っていたので真似してみました
    限定オズ(裏人格)は自身たっぷりの表情にバックの夜景があって良い感じになったと思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:48:31

    マイギルドでこんなこと出来るようになってたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:22

    未所持でギルド画面に並べられないキャラもいるので、もし良かったら他の人のホスト風推しキャラも見せてもらえると嬉しいですね
    2枚目はイゴーロナクさんで作ってみました

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:41

    限定の方のクルースニク先生ワイングラス持ってるから今回のホストが似合う似合う
    流石アウトローズ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:59

    >>64

    ありがとうございます

    これは素敵なクルースニク先生

    ワインでもフェロモンでもこちらを酔わしてきそうなホストですね


    3枚目作ってみましたロキ

    多分VIP限定の裏ルームとかにいるホスト

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:35

    昨日祝日だったの忘れてたから今日更新だと思ってたわ
    やっぱり更新日はXで予告して欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:07

    自分の推しのシュクユウくんで
    ちょうどよくスーツスキンがあってそれっぽく出来た

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:49

    ありがとうございます

    シュクユウくんのタキシードは盲点でしたがとても似合いますね、チップ(お小遣い)あげたい

    ❤️のスタンプの使い方が好きです

    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:46

    シュクユウくんのスーツを見てそういえばマサノリもスーツがあったなと試したら普通にホストっぽくなりますね
    ただフレーズがどれもピンとこないので無しにしました

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:53

    シパクトリ、モウショウ、イゴーロナクとだらしない食生活のデブおじさんキャラが1年以内に3人も来たのにキャラが被ってる感じがあんまりしないよね
    自分はモウショウ先生のお腹が揉みたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:06

    職業(役者、教師、ホスト)や好物(ピザ、桃、退廃メシ)等が違うからかあまり被ってる感はないんだよな

    そういえばショロトルが有楽町でミュージカルやるらしいが縁あったっけと思ってたけどシパクトリと同郷だったな
    同じ理由でイツゥムナー先生も関わってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:03

    モウシュウ先生は桃の匂いがしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:50

    今年のホスト衣装の水着に上着の組み合わせは去年のジュラシックの舞台衣装と同じなんだよな
    やっぱりデザイナーはアラクネちゃんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:02

    水着にバカみたいな機能ついてて笑った
    この無駄な技術はクラフターズも手貸してるかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:04

    グランガチがイベントで出番もらえたの初めて?
    実装されてから出番が無かった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:52

    ファビュラス・サマーホスト第一話公開されました

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:40

    もしかしてアマテラスお姉ちゃんが客として来てくれるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:02

    弟2人がアーマーパージで服弾け飛ばしたらアマテラスお姉ちゃんショックで岩戸に引きこもっちゃいそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:51

    当然の様にホスト♂がゲスト♂を接待してると放サモだなあて感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:52

    普段なら見ない組み合わせで会話するのが面白いね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:16

    ツクヨミ先輩の金ピカビキニがまぶしーーー!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:56

    ホストクラブに入った事ないけどこんな格好のホストは現実にいないだろうなってのはわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:16

    シームルグがいることに驚き
    選択次第じゃ推しにさくらんぼ口移しで食べさせて貰えるなんて、!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:26

    >>82

    こういう腰の部分が細い水着って後ろから見たらほぼ丸見えだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:20

    限定じゃない方のバロンの水着ってどうやって保持してるんだろうって疑問なんだけど
    ズレたり下がったりしないのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:42

    バロンの水着は現実でワンショルダーってやつである
    履いているというよりぴっちりと引っ掛けている感じだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:16

    >>86

    1.バロンが根性でズレないよう頑張っている

    2.安心・安全・超技術のクラフターズandアラクネブランド

    3.多数決の機構、東京都民の大多数がバロンの水着はズレないと信じていればズレない

    4.単純にデカい竿と玉にしっかり引っかかっているのでズレない

    5.立ち絵だと隠れているが動くと普通にズレてポロリしている、でも皆気にしないだけ

    好きなのを選ぶんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:03

    今後の予定は
    19(金) 2話
    23(火) 3話
    26(金) 4話
    30(火) 5話
    8/2(金) 6話
    5(火) エピローグ&特殊
    って感じになるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:44:02

    その調子で更新されて一週間後には夏イベ第二弾かな
    今年の配布キャラは誰になるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:33

    >>90

    冷静に考えたら夏イベ第2弾ってなんか変な話よな

    他にあんまりソシャゲしてないから普通なのかもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:56

    いくつかソシャゲしてたけど、毎年新規夏イベシナリオ別で2回開催は放サモくんが始めてだから珍しい方だと思う
    それはそうと次のイベントは復刻挟んでから新規夏イベと予想しとく
    川イベ来てくれて

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:14:25

    マガミもほしいけどゴロウザエモンもほしい
    トワイライトは復刻来年かな
    ヨルムンガンド引きたいからガチャだけでも復刻しないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:22

    マガミ復刻は自分も待ち望んでる
    欲をいうと限定化もしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:42

    放サモは夏イベ2回と豪華だけど
    バレンタイン~夏イベまでに新規イベントは無いんだよね
    その間に復刻と本編更新があるから虚無期間は無いけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:48

    変な時間に更新きてたな
    運営の方バタバタしてる?
    ラブヒロも新イベントだし忙しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:53

    オスカー毎回仮面引っ剥がされてるのかってくらい毎回主人公のこと大好きで可愛い
    ジュラサマの時の飄々とした仮面の下に秘めた想いがありそうな感じもよかったけど、今回の好き好き大好き全開なのもいいな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:22

    第二話が公開されました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:45

    イゴーロナクが歌舞輝蝶学園でとんでもハーレム作った時はクルースニク先生が飛んでくるんじゃないかと思ったけどエリイとスズカの姉御が片付けちゃったね
    アウトローズなのにイバラキとクルースニク先生が全然出てこないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:51:16

    ペルーンって世話好きタイプの相手と相性良いよね
    今回のサルタヒコとかリョウタとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:46

    >>100

    そもそもヴォルフがママだし…

    今回のイベントの出番で女房役超えて完全にママになった

    というかペルーンがおもしれー男からわんぱく盛りガキ大将にジョブチェンジした

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:15

    今回のイベントループのヴォルフもペルーンのことをペルーン様と呼んで付き従ってるけど、これってヴォルフの中に混ぜられたペルーンの欠片が言わせてるに過ぎないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:14

    個人的にはヴォルフはママというか従者

    ハッキリ上下関係ができてるしペルーンが我儘を言っても叱ったりできずに押し通されるのはママとは言えない

    >>101

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:21

    今年実装されたキャラなんか性能控えめじゃないって思ったんだけど去年のやつらが強すぎただけなのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:33

    去年は新学期、周年ともに強かったね
    特にその中でもマサシは頭一つ抜けている気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:25

    去年は限定も強かったね
    水着レイヴと聖夜ゴウリョウとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:02:49

    イゴーロナクは放サモにしては珍しく普通に性格悪いタイプのキャラで謎の魅力がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:48

    今年実装でわかりやすく強かったのはバレンタインクランプスかな
    任意のタイミングで発動できる全域CSは便利だよね
    初手CP激増もあって開幕CS狙えるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:07

    新学期、クリスマス
    この2つのガチャは性能高めのキャラが実装される傾向
    とくにクリスマスは星5でハズレ無し

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:15

    >>108

    やってることが1年以上前に出た限シュクユウと同じなのがなー

    せっかくの4枚目で限定星5なんだからもっとユニークな性能が良かったって思っちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:51

    限定ニャルは打撃とかの周回向きじゃない武器種の推しを魔法に変更して雑周回するのに助かってるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:13

    ウィリー・ワイルドキャットは限定オズと組ませると周回でかなり強い
    まあCSを撃つと効率が若干悪くなるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:47

    ・通常攻撃を全域に変換+高火力を出せる
    ・毎ターン全域CSを打てる

    アタッカーでこれが出来るキャラが基本強い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:24

    リャナンシーちゃん以外で強いバッファーが知りたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:27

    イナバくんとかCPチャージャーでかなり優秀
    根性付与などもあって心強い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:09

    今でこそスキル発動演出オフにできるけど
    出来なかった時代は発動が終わるまで動かせずに戦闘が長引いてたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:38

    戦闘演出スキップ機能はジュラシックサマーが終わった後に追加されたからまだ一年たってない位なのに結構昔に感じる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:00:20

    去年の秋くらいに始めた新参だけど演出スキップって最近の実装だったんだ…
    負けてもAP返ってくるのとかもありがたいと思ってるけど新しい機能だったりするのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:59:40

    最初は勝敗に関わらずバトルが終わったらスタミナが減る鬼仕様だったんだっけ
    自分が始めたのは2年程前でその頃から今の仕様だったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:32

    ・連続周回できません(なのでバトルが終わるたびにマップに戻されます)
    ・消費したスタミナはギブアップしても戻りません
    ・スキル、CS発動演出、戦利品獲得演出は飛ばせません
    ・3倍速までです

    この時代に比べると今は周回がすっごく捗る
    ウィークリーミッションも簡単になったから本当に助かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:17

    次の3話ではまた別ギルドが来店するのかな?
    なんか高校生の子供の文化祭に保護者が参加してるみたいだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:09:49

    アマテラスとアメノウズメくるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:51:38

    モウシュウ先生とアマノジャクも来店してどのホストとお話するのか楽しみ
    無難なところでサルタヒコだと思うけど、ここはあえてペルーンにいってもらいたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:07:30

    イベクエにロビンソンとキジムナーいるのなんでって思ってたけどそういえば世耕生徒のループもあるんだっけ
    子供がホストクラブなんか来ちゃダメだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:03:22

    ふと思ったけどアマノジャクは転光して早々に権能でやらかしちゃった子だから、能動的に使ったかどうかの違いはあれどイゴーロナクと似てるんだよね
    だからモウシュウ先生とアマノジャクが絡むとしたらイゴーロナクかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:41

    モウシュウじゃなくてモウショウだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:58:25

    ほんとだ…モウショウ先生だったわ…
    上の書き込みに釣られてモウシュウって書き込んでたわ
    ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:21

    放サモ名前間違いは結構多いと思うんだ
    自分は長い間「オニワカ(鬼若)」のことを「オニカワ(鬼川)」だと勘違いしてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:02

    ヴォルフ・フセスラフだったかフスセラフだったかいつもとっさに思い出せないので毎回wiki見て確認してる
    フセスラフが正解でした…
    細かいとこだとク「ア」ンタムやエリ「イ」の大文字のとこが小文字になってるのは見るね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:53

    第三話が公開されました

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:20

    今回は前中後で三分割かあ
    そしてついにルールメイカーズが来店するのね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:28

    BEL(バエル)48でバカ笑ってしまったw
    転光してきてからのバエルとアスタロトの関係今まであんまりわかってなかったけど結構気のおけない友人って感じでいいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:02

    思ったより暴力でなんとかしてそうなバエル見れて笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:59

    やっぱりアマテラスお姉ちゃんの地の世界柱の方は喜びの記憶を留め置くことは出来ないっぽい?
    アメノウズメが過去ループの記憶をアマテラスに思い出させてもらったって言ってたけど別の世界柱が協力したのかアマテラスにとってウズメと主人公と遊んでたあの記憶は悲しみの記憶なのかどっちだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:02

    ツクヨミとアマテラスがまともに会話しているの初めて見た
    お姉ちゃん相手だといつものペースが出せないツクヨミの姿が新鮮

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:42

    世界代行者勢揃い回だった。
    そしてアマテラスVSミカイールVSフッキによる主人公を巡る世界代行者きょうだいバトル。
    皆幸せそうなループで安心しつつ笑った。
    そして1人だけナイトプールに誘い後々抜け駆けする気満々のスモーキーゴッド。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:41

    マルコシアスさんは歌舞伎町の方で忙しいのかもしれないけど!!
    それでも72柱面白悪魔博覧会に参加してほしかったな…!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:25

    72柱集合で話の展開がくっそ笑った
    今までバラけてたからこうやって大勢で集まって会話するのいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:29

    やばい、今回のイベントシナリオ面白すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:03

    世界代行者達推しとしては最高だった。
    次回サルタヒコ→その次ペルーン→トリがイゴーロナクなんだろうけど、その間どんな客が来るのやら楽しみ。
    敵キャラ登場してなかった筈のミカイールも来たし皆が記載しているキャラ以外も来てくれると嬉しいな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:58

    やっぱスモゴが一番お金持ちなんだね
    ちゃっかりナイトプールデートのお誘いして帰ってたりして笑うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:16

    こんなにワイワイ楽しいイベントなのに本編は…
    放サモ世界のお辛いのは平和なIF世界とかじゃなくて本編に至るまでのループの一つってところがね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:08

    >>135

    冷静に考えると水商売やってる職場に身内が来るのってスゲー気まずいよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:11

    今回いろいろボケが強いけどこっちの鳥頭2人も相当頭のネジ外れてて面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:56:46

    ホストクラブで主役になれと囁いてくる伏姫さんは嫌だなって

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:38:22

    >>142

    只今回のループは世界代行者達含めこの平和な毎日が続いて欲しいで出来上がっているループなのが救い。まだ主人公が犠牲になってない平和ループだけだろうから誰も闇落ちしてない。


    気になることは天才達の病気進度かな。クリスマスでバートロもループ浅い時はまだ自力歩行可能。アイザックもバレンタインとか見るにベットの上に居ても主人公と親交を深めていた時もあったようだし。ループ回数が少ない時は平和だったから安心してイベント楽しめる。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:14:07

    オリジナルボトル・サマーホストシブリングスのシブリングスがどんな意味かわからなかったので調べたら
    性別を指定しない兄弟姉妹の意味らしくてなるほどとなった
    あの3人が主人公の為に頼むボトルとしてピッタリなんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:56:37

    インベイダーズのいつものメンバーの中でテムジンだけ出てこなかったね
    去年も究段学園合宿でテムジンだけ欠席だったし夏は調子が悪いのだろうか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:34

    夏が苦手って言及されてるのはホロケウとかサンタスクール組の寒さに強いモフモフとはいえモリタカ筆頭にモフモフ勢はデフォで暑さが堪えてそうだしね
    テムジンも夏場は目的地着いたら休憩室連れてかれるか少し無理しながら隣に居そうな雰囲気はある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:31

    他に友達営業で登場しそうなのはタオシーズ、アウトローズ、八犬士あたりかな
    元締めのタイクーンズや他の企画に関わってるらしいクリエイターズとかもでてこれそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:20

    アスタロトくんのいう「前世のきみ」ってシャイターンのことでいいのかな

    あと他の72柱たちが水着だったからやっぱりアスタロトくんにも水着スキンほしいなって思ったけど今回これだけ出番あったのに差分実装されなかったってことはやっぱり何かしらのネックがあるということなのかも…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:51

    >>151

    アスタロトとアスタルテは性自認の部分で水着スキンは難しいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:08

    本編と違ってソロモン72柱ライングループとか作ってそうな仲の良さだったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:37

    アスタロトのイラストを担当した方が大物のベテラン漫画家さんなので依頼するのが困難なのかもしれない
    リャナンシーも同じ漫画家さんがデザイン担当をしているけど彼女も水着スキンないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:32

    本人のぼっち発言で気づいたけどイゴーロナクは新キャラで、今回のイベントのメインの筈なのにアウトローズ以外とほぼ絡まないのかなり珍しいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:46:37

    放サモは絵師さん関係での問題多いんだな。オピもそれ原因らしいから。

    ミカイール現れた途端悪魔の視線が主人公とミカイールに釘つけになったからバエル以外の悪魔達からしても思う所あるんだなという印象受けた。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:33

    BomBomさん自担当キャラが実装された時旧ツイッターの方で描き下ろしをあげてくださるのめちゃくちゃありがたいんだけどちんちんがちんちん過ぎてリツートするのにかなり勇気がいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:25


    まぁ気持ちは分かる
    雄っぱいはそんなに気にならないんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:51

    最初はうお!となるBomBomさんの絵だが慣れるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:21

    ヨルムンガンドの描きおろしはこれもう完全に見えちゃってない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:40

    ヨルムンガンドの絵を見てみたけどギリセーフに見せかけたギリアウトだった
    たぶんここに乗せたらアウトなぐらい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:41

    BomBomさんのアカウントあまり見たことなかった

    このズートピアの二次絵好きだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:18:58

    放サモってイラストレーターさん何人参加してるんだろう
    ARのみ描いてる人もいるから2〜30人はいるかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:03

    多分その倍以上は参加してる

    ↓1キャラしか担当してない絵師さんもいる

    https://wikiwiki.jp/housamo/%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7#Ross

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:10

    >>164

    改めて大雑把に数えてみたら100人前後か?

    他のソシャゲの絵師さん事情あまり知らないけど多い気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:31:05

    シンノウとか人気あるけど担当絵師さんはシンノウ1人しか描いてないんだよね
    ちょっともったいなく感じる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:00

    第4話が公開されました

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:07

    ラストそう来たかという感じだった。
    平和な感じから一転不穏な空気になってしまった。
    サルタヒコはやはり良いこで和んだ後のこの緩急が放サモだな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:15

    初期の方のキャラの強化はほんとに別物になるの多いなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:56

    今日のラストが不穏なんだが
    もしかしてイゴーロナクのシャドウが襲ったのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:22

    襲われたアンチが誰だって言ってたから、プロローグに出てた様子がおかしいイゴーロナク信奉者と予想しておく
    バエルの本来の目的も含めてあの辺の話も回収するはずだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:23

    今回ラスト不穏だったけどそれ以上にギケンくんいいわぁ…
    ゆるふわした喋り方で甘えん坊キャラとプロの配信.者としての技術を武器にしてるの強い
    サルタヒコに対しても決して見下さずにあくまで対等な相手としてアドバイスをだしていてかなり好印象
    過去の経験からどんな存在もある日いきなり沈んでしまう事があるって暗い感情も見せてくるのも魅力的だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:13

    コクリュウギケンくんは本編で本格的な出番がまだだったから
    今回のイベントで活躍してくれて嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:47

    次の水着イベではベルフェゴールくんとトゥーアルシェンの出番あるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:18

    第1弾の水着は全員男性メンバーなので第2弾で女性キャラが選ばれるかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:01

    それとも新キャラが女性とかあるかも
    新学期からアメノウズメ、アマテラス、バフォメットと女性キャラ実装が続く事になるけど悪い事ではないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:14

    現地人がベースになってるキャラ増えてるから気にしなかったけどイゴーロナクはシュクユウと同じパターンなんじゃないか?と思う
    今までオスカーの神器とユートピアの技術?以外で現地人の意識ない状態のキャラいたっけな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:22

    夏イベの楽しみといえば配布もあるのか
    歴代の配布はベンテン→アラクネ→山幸彦→オオグチマガミ→ゴロウザエモン→ゴルムと
    今見ると最初の2回は連続女性キャラって放サモにしては珍しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:20

    イベントの前半はお客様を楽しませるホストクラブの明るい面を出してたけれど、後半はホストに貢ぎすぎて破滅する客とかシビアな部分にも触れてきそうだね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:42

    ファッショニスタのスズカの話で
    ホストクラブの初回割引のみを利用して店を荒らして回る厄介客をエボシがホストとしての魅力でわからせた時
    魅了された厄介客が行き過ぎて借金してまで貢ごうとするのをそんなことするもんじゃないよとエボシが止めたりしてた
    今回の話もそんな風に締めるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:01

    交換所でのバエルのNo. 1の発音がどうしてもジャパネットタカタの先代社長とそっくりに思えてしまう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:11

    放サモの女性プレイヤーってどれぐらいなんだろうね
    コミケの公式グッズ販売ブースの殆どが女性だとは聞いたことがあるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:47:56

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:44

    レベルマを目指しているけど必要経験値が全然足りない〜
    スキルの種付けもしたいけどコインがない〜

    みんなのレベルマスキルマキャラ見せて〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:04

    私のパーフェクトシュクユウくんをお見せするときが来た(神器レベルは許して)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:17

    Lv90にするのにコイン・経験値カードを大量消費するから
    Lv100が開放されたらとんでもない量を要求されそうだな…
    Lv100を1体=星5Lv70を100体作れるレベルとかになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:25

    >>177

    ムサシとかはそんなんじゃなかったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:22:55

    自分はレベル・スキルMAXは限オズだけですね

    もっとコインと素材が貯まれば他のキャラもMAXにしたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:18

    2500枚あった経験値カードが
    レベル90にしたら800枚切った…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:17:47

    コタロウって神器の歴代フウマの記憶に塗りつぶされた現地人のふりした転光生なんだよね?
    正直なんでそこを嘘つく意味があるかわからないんだけど特殊とかで語られてたりする?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:22

    スレ主です
    今日の9時から10時ごろに次スレを立てようと思うます
    遅い時間で申し訳ないです

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:56

    夏イベ2弾に入る前に復刻が挟むならオオグチマガミが配布されるサマーリバーが良いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:36

    今やってる復刻ガチャに川イベメンバー誰も入ってないし可能性は高いよね
    夏イベ2で限定マガミもきてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:15

    スレ立ておつ!
    こっちは埋めますか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:34

    いつのまにかゲームカテが分割されている
    このスレは特に関係なかったけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:51

    イベント第2弾はアギョウくんの水着を希望

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:31

    198

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:24

    ノブミチ兄やんの限定化希望

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:20

    >>200なら今年中にアイザックのデレが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています