ふつつかな悪女の二人の関係いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:31

    お互いが唯一無二の存在であるって素敵ですわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:43:54

    だんだん幼女2人に見えてくるのはなんでなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:44:36

    最初よくあるざまあかいかなと思ったけど、全然違った
    いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:10

    男女のロマンスを求めて読んだのに女女のクソデカ感情浴びせられるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:34

    最新話は殿下のかっこいいところが全開で落ちていた株が一気に回復する素晴らしいご活躍でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:17

    女官に正体バレて拷問されそうになった時も思ったけど慧月様ってめちゃくちゃレスバ強くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:06

    玲淋様が強すぎて莉莉も冬雪も慧月様もタジタジなの笑うんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:01:24

    >>6

    強いと思う

    6巻の清佳様へのレスバまじで痺れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:49

    名シーンすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:57

    玲淋本人が許したとはいえ前々から虐めてて且つ主人を呪い殺しかけた莉莉と冬雪と仲良くなってるの地味にすげぇよな慧月

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:47

    いいよね私のほうき星様…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:42

    正直この二人は入れ替わった状態がめちゃくちゃ魅力的過ぎる
    根っこが生真面目な悪女(ポンコツ)で見た目が儚げ美女だったり
    見た目も中身も健やかど根性だけど根っこがうじうじだったりで
    慧月の成長っぷりも玲淋の無茶っぷりも大好き

    血筋からいうと玲淋は血が近すぎる気がするので
    皇太子さんは慧月娶ってどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:42

    雛女達のお茶会の時の慧月が正真正銘の悪女で
    めちゃくちゃかっこよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:23

    >>12

    は???彗月には小兄がいるんですが??

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:24

    黄兄妹特攻すぎる女

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:29

    よくあるなろう→嫌われ者と入れ替わったけど鋼の精神でへっちゃらです!からの忠実な部下を手に入れ違和感に気づいたイケメンに愛され味方も増えて本命が悪女を断罪してくれイケメンハーレム!悪女は断罪ざまあからのさよならor持ち上げ要員化
    ふつつか→嫌われ者と入れ替わったけど鋼の精神と肉体でやりたいことやって違和感に気づいたらイケメンに横恋慕されるけど別に好きになんかならないし本命とは別にいちゃつかないけど親友でわたくしのほうき星様とイチャコラしますしほうき星様に頼られて私は大変幸せ者です!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:49:46

    この作者さんイケメン袖にして女の子ハーレム作る女主人公好きだなって思うので
    慧月が理不尽にザマァされないだろうなって安心して見られる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:16

    玲琳様っててか黄家って同担大歓迎アンチはコロスタイプよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:24

    そろそろアニメ化せんもんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:07

    悪い意味で思い込んだら一直線の玄家の血筋は改心後の慧月様を見習ってもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:54

    三巻からの殿下の巻き返しっぷりには舌を巻いた
    二巻まではマジであんま好きじゃないし邪魔だな…と思ってたけど真面目に認識改めたわ
    その代わり鷲官長の株が右肩下がりだけども…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:58

    黄家界隈(皇太子含む)に溺愛される慧月様いいよね
    サラッと小説版の方で皇太子に玲淋並みに気にされてるっぽい描写が出てきてニコニコした
    表現や扱いはだいぶ違うけど二人とも仲良く嫁に貰えばいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:59

    鷲官長の株については何かの伏線なんだと思いたいけど、小兄様と殿下がポイント稼ぎすぎてるから、後々巻き返せるか?大丈夫か?って思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:45

    鷲官長そもそもレースの土俵に立ててなくて一人相撲状態なのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:12

    鷲官長はね露骨に態度と扱い変えるくせに棚上げしたり八つ当たりするところとか気持ち悪さがね…
    性欲剥き出しで何一つ隠す気ないのが余計にね…
    殿下は本当に巻き返したよそれでも慧月様には絶対叶わないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:15

    >>24

    俺が先に入れ替わりに気づいてたら俺のものに出来たし!

    本当か?恋愛的な意味で視界に入る確率ゼロだぞ?ってツッコミしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:59

    >>25

    殿下と玲淋は時々仲良し従兄妹にしか見えなくて、お前ら本当に夫婦になるのか?本当に?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:26

    >>24

    鷲官長はそもそも慧月様の好感度が低いのがね

    慧月様の好感度が低いと玲淋様の好感度も上がりにくいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:14:31

    まだコミカライズしか読めてないけど原作勢がしきりに言う井戸のエピソードがめちゃくちゃ気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:28:29

    メタ的に見ると玲淋はどう考えても殿下とくっつくし慧月は小兄様といい雰囲気だから鷲官長が結構宙ぶらりんな立ち位置だよね
    冬雪もまさかの大兄様とフラグ立ったし
    このまま誰かとくっつくことはあるんだろうか…と思いつつも玲淋と慧月への態度見ると基本どんな女性も見下してるところありそうだしなあ
    今のまま誰かとくっつきそうになったら「そんな男やめなよ!?」って言いたくなるくらいには結構アレなところ見せられてるのでちゃんと成長してほしいね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:57:59

    悪いことをする才能がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:56:55

    百合ではないが関係性がめちゃくちゃ濃ゆいのが好きなんだ
    なんて説明したらいいか分からんシスターフッド?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:02:53

    この手のジャンル知らないんだけど
    女友達も百合にはいるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:07:53

    広義的に見たりファンが百合って囃し立てたりする方向性、という意味では百合かもしれんが
    シスターフッドのほうが近い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:46:20

    >>33

    広義的な百合ってなると

    恋愛のそれと異なっていても女性同士での強い感情の繋がりが描かれてていれば百合として読めるって考え方もあるんよ

    いわゆるマリみてみてーなの(上で言ってるシスターフッドってのがジャンル名なのかな?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:32:35

    シスターフッドはもともとは男性社会に生きる女性二人の関係性、みたいなところがあって
    むしろふつ悪の場合はぴったりな気もするが
    今はシンプルに女性同士の関係性みたいなやつっぽいよね
    ブロマンスの女性版みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:36:00

    >>36

    シスターフッド=姉妹愛(≠恋愛)って感じなら理解だけど

    ググるとめっちゃフェ ミニズム運動、女性解放運動の話が出てきてもうこれ分かんねぇなってなるね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:41:26

    >>22

    割と妹の友達くらいの距離感にはなってきたよね

    微笑ましくてよきよき

    実際には飛んで火に入る夏の虫1号2号だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:41:29

    >>37

    もともとは男性社会で抑圧されてる女が

    同性同士でつながりをもつことだったけど

    今は男性社会の抑圧云々を除いて姉妹愛って感じかなぁと思う


    男性社会でいうと同卒の後輩を贔屓するとかの女性版

    (ただ学閥とか出来るほど女性の影響力は大きくないので個人間の話になる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:47:34

    めっちゃフラグ立ってるやん
    と思いつつも女キャラが仲良しで強い!が好きなので
    メイン二人が手に手を取って後宮飛び出しても全然OK

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:00:22

    >>40

    玲淋の問題解決とか国の抱える負債を片付けるとかするところまでが本編で

    だれとだれがくっつくかとかまでは決着せずに終わるのかもしれないね


    前に描いてた作品もそんな感じだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:14

    健康になった玲琳と慧月が後宮飛び出して大冒険ラストが見たくないと言われれば嘘になります

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:47:39

    まだ一話しか読んでないけど、この二人いつくらいに仲良くなるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:51:05

    >>43

    割りと早い段階であっこれ嫌い会う感じの話じゃないなって分かると思う

    最初のはなしが解決する頃にはゲージがマックスになってる その後も増え続ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:31

    この特典ほしかったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:34:31

    色んな陰謀の温床になってる雛宮を解体します!エンドでも良いと思う
    そうすれば玲琳が皇后になっても玲琳と慧月のズッ友路線や彰慧が成立するし…
    鷲官長?まずは慧月への態度を改める所から始めてもらって良いですかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:17:12

    🙁  ❤️❤️❤️❤️❤️❤️🦋🐭

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:10

    >>30

    もうBL枠として雲嵐とくっつけるしかない…!……いや流石に雲嵐がかわいそうだな…!もしくは今のところフリーな腹黒、ダンサー、元復讐者の3雛女ーズあたりとフラグ立つのだろうか。この雛女たちと接点あったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:21

    マジレスすると鷲官長はあまりにも闇堕ちして敵役に利用されやすい立ち位置なんだけどさすがにそれはやめてあげて欲しいという気持ちもありつつおそらくそれぐらいしか今後の役割が思いつかないというね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:17

    >>6

    対冬雪

    対清佳

    対鷲官長が特に痛い所的確についてたよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:20

    慧月様の道術チートじゃない?
    傷を移す術で雲嵐の重傷(つい先日まで生死の境にいた)が綺麗に消えたのにはさすがにのけぞった
    こんな世界観でベホマみたいなの使うのかよって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:22:35

    現パロだと素直に殿下×玲淋ちゃんと小兄様×慧月ちゃんが成立してて欲しい
    けどそれはそれとして玲淋ちゃん(わたくしのほうき星ズッ友永遠にLOVE)と慧月ちゃん(いつも振り回されてるけどなんだかんだ大親友)に「君たちいつも一緒だよねー。なに、結婚でもするの?笑」って聞いて
    「えっ、結婚!?えっ慧月様結婚ですってどうしましょう!まずどこに住むかですわよね、やはり大きな畑を作れる一軒家がよろしいですわよね?春には芋、夏には芋、秋にも芋、冬には芋が取れる大きくて立派な畑を作りませんと…!あっ安心くださいませ、もちろん料理はわたくしが担当いたします!朝にはマッシュポテト、昼には芋と青菜の揚げ浸し、夜には揚げ芋とお芋の味噌汁とそれからそれから…!」
    「いい加減にしなさいよ、あなた一年中三食芋食う気な訳!?大体嫌よ畑なんて、絶対私が巻き込まれ…じゃなくて!そもそも何結婚を素直に受け入れてるの!?しないわよ絶対!!」
    「ええ?いたしませんの?わたくし慧月様が相手なら夫でも妻でも全力で努めさせていただきますのに…」
    「なんでそんなウェルカム体勢なの怖いわよ!私は嫌だからね絶対!」
    って殿下との結婚仄めかされた時よりキャアキャアはしゃぐ玲淋ちゃんと全力で止めつつ内心ちょっと楽しそうと思ってる慧月ちゃんを見たい
    殿下?すぐ傍で全てを悟った目をして天を眺めてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:46:54

    こうして見ると初期殿下や今の辰宇が何かしら失点付いてる中で、初登場からずっと好感度高くて慧月さまと小兄様の組み合わせも良いよね…と素直に応援される景彰殿はすごいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:12

    慧月様は愛情不足でお世話してオーラが黄家の皆様には見えてる玄家だけ血だけだと慧月様は微妙なお方

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:57:38

    玄家筋の連中は玲琳に執着してるやつが多いけど、慧月を低く評価していると玲琳からの好感度が上がることはないというね
    殿下と鷲官長の明暗が分かれたのって慧月の扱い方の差もデカいよね
    殿下は玲琳が大切に思っている慧月とその友情を尊重出来るようになったのに対して、鷲官長は尊重どころか玲琳の中の慧月の重要性すら理解出来ていなさそうで、玲琳に対してそのスタンスは致命的だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:51

    五行思想で土剋水、水剋火だからな
    玄家(水)は黄玲淋(土)に弱いし、朱慧月(火)は玄家(水)が苦手
    本来、鷲官長と相性がいいのは金家か藍家のはずだから、そちらと何かイベント起きないかなぁ

    余談だけど、じゃあ何で玄家筋の今の皇帝が黄絹秀を皇后にしたかというと、玄家筋の皇太后を抑えるためだよね多分ね
    朱貴妃が皇后になってたら未だに皇太后の天下だったと思う(火は水に弱いから)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:38:49

    雲嵐は小説7巻の美雨ちゃんたちを故郷に連れ帰って幸せにしてあげてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:52:01

    勝手に慧月様は皇后ルートかと思ってた
    子どもを産む宣言してたし、玲淋が後宮にいればサポート出来るし、最下位の雛女から国母になるのはストーリーとして分かりやすい
    藍芳春が組織運営に関心を持ってたから、芳春が貴妃になるかも(朱家→藍家は黄家→朱家と同じ関係)とか考えると、玲淋は敢えての賢妃(最下位)かな…
    玄家も皇后を出した次代は賢妃だし…
    とか勝手に色々考えていた
    どこまで書かれるのかな~

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:42

    ふつつかでもCP論争が起きるんだなぁと思いつつ、Wヒロインの仲の良さは揺るがないの流石

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:44:07

    CP論争っていうかなんというか言い方悪いけど鷲官長の引き取り先を話してるだけに見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:51:05

    これ読んで百合過激派の気持ちがちょっとわかるようになった...
    殿下との恋愛より慧月との友情が読みたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:25

    鷲官長の何が恐ろしいって皇帝や歌吹と違って玄家特有の爆発した挙げ句の暴走や拗らせの段階をまだ見せてない所よ
    割と真面目にいつ起爆するか分からない爆弾なんで不穏過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:05

    殿下とか冬雪とか、玄家筋でも黄家の血も入ってる人たちは割とみんな株が回復してるんだよね
    逆に(皇帝とかはまだ全貌晒してないにしろ)玄家の人々は賢妃以外完全に感情で突っ走りまくるところばっか見せられてるから読者からの評判上がりにくいんだよな…
    今のところ賢妃以外で一番まともと思われる歌吹も若干それってどうなん?ってなるところはあるし
    藍家とかもだいぶアレだけど玄家全般どうにかならんかな…と思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:30

    どこの感想でも概ねマイルドないちは一族みたいな扱いの玄家に悲しき現在…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:35

    各家やらかしが
    朱→貴妃様、慧月、莉莉
    黄→殿下、冬雪
    金→淑妃、清佳
    藍→徳妃、芳春、林キ
    玄→殿下、皇帝、歌吹、鷲官長、冬雪
    っていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:30

    ピッコマで読んでるから蠱毒対策の所までしか読めてないけど良いよね
    入れ替わりとられで凸凹コンビになってるのが奇妙でそこが面白い
    破魔の弓引くならアンタよりも適正あるヤツがやった方が効果あるに決まってるだろとか
    主人公はメンタルおかしいところあるけど完璧ではないのも話を面白くしてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:30:26

    そろそろ蝶鼠とりかえ伝のサブタイ外して入れ替わりを毎回のお約束にしなくてもいいんじゃね? と若干思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:15

    >>56

    ブライド高いやつと可憐な見た目を最大限活用してる腹黒かあ……どっちもなんか化学反応起きそうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:06

    この人と決めた相手にとことん執着し続けるのが玄家の性質だしなあ
    一途という性質がここまでマイナスな印象に作用してる一族もそうおらんよ
    まあ姉の事で踏ん切りが付いたら玲琳へ忠誠向け出した歌吹みたいに上書きは可能っぽいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:37

    玄家の欠点って思い込みの強さがよく挙げられるけど言動を咎められてもイマイチ反省の色が見えないってのもあると思う
    「悪い事だと知識で知ってるからやらない」だけみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:50:41

    一番性質的にマシなのって黄家?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:03:37

    今原作一巻の表紙見ると色々味わい深いものがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:26

    血縁考えると
    黄家が続くメリットがあんまりない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:41:58

    >>72

    相対的に見て…?

    朱→感情優先

    金→プライド優先

    玄→自分優先

    藍→黒幕気取り

    黄→ダメな子好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:14

    血筋の話もいいけどスレタイ通り2人の友情について語りたい!

    ということでX民は知ってるだろうけど個人的に激推しする書き下ろしSS貼っておきますね…

    これほんと挿し絵付きで書籍化してくれないかと思ってる。玲琳の根っこにある自分の命への価値観とか慧月のことをちゃんと理解してくれてる小兄様とその想像も超えて爆発する慧月の情の深さとか2人の友情がこれでもかと味わえる神作


  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:35

    ☄️

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:36

    なんだかんだ二人ともお互いへの愛というか感情がクソ重いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:21

    >>6

    へっ!何がしたってるだ!まんまと騙されてドブネズミを主と慕って主をドブネズミと蔑んだてめぇ等に言う資格があるんだ!私と同じで面の皮が厚いようだね!(意訳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています