逃げ若アニメで楽しみにしてるシーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:46

    自分はここ アニメのキャラデザと悠木碧さんの声が合わさって破壊力凄そう
    アニメ勢の反応も楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:00:59

    今週早速見られるけどやっぱり南北朝鬼ごっこの演出は気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:03

    ここのちょっと小物な田舎武士から天皇の称賛を受けた武士の鑑に切り替わる瞬間をどう見せてくれるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:11

    叔父上のデコ芸をみせてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:11:13

    ???鬼 足利尊氏

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:47

    結城殿はだいぶ先になるだろうしアニメの範囲ならこっちかな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:13

    >>2

    今後の鬼の演出がどうなるのかこれで決まるだろうからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:58

    アニメは2クール?っぽいけどどこまでやるんかな
    週刊誌では大体コミックス7〜8巻くらいがアニメ話数の目安とされてるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:24

    >>8

    そのへんで切りが良いのはやっぱり若の名乗り辺りでしょ

    そこまでやれたらすごく収まりがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:22

    >>8

    DVDの発売予定から1クール12話って予想が有力だったけど違うの?

    1クールだけなら国司戦(ワンチャン庇番登場)までの可能性が大かと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:35

    犬追物はどうなるのか気になってる
    原作では頼重が「違うんです、決して動物虐待という訳では…!」とか釈明してたけど
    映像になるとより絵面が厳しいことになりそうで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:41

    ド変態稚児の本性が前面にでる瘴奸戦は楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:55:06

    >>10

    いやジャンプアニメって大抵2クールだからそうかなと

    マッシュルみたいに分割式もあると思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:59:58

    >>12

    松井先生も逃げを楽しんでる時は狂気を出す演技してくれって言ってるみたいだから楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:57

    監修の先生方出演させるのは無理にしても、こういうナレーション使ったギャグがどうなるか楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:56

    ルビ芸をどうするか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:22

    玄蕃のきったねえシーンを悠木さんが演じるところが見たすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:16:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:34:06

    笑ったシーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:30

    渋川に若がメスガキムーブかますところが見たいわ!早く若のメスガキを見せて頂戴!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:52:16

    >>19

    馬鹿だな拙者がいるよは名シーンでしたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:56:42

    >>1

    このシーンは悠木さんじゃなくて結川さんがやるんじゃ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:06:39

    直前の名乗りも含めてやはりここかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:09:46

    ベロチューしてるシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:44:31

    >>22

    キャラごとのPVで同じセリフを玄蕃が言ってたからアニメでもそうなのかなと思って…

    まあ本編では結川さんがやるにしても楽しみ

    TVアニメ『逃げ上手の若君』キャラクターPV第5弾(風間玄蕃)


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:49:49

    鬼ごっこ開始の時に出てくる書き文字一人一人書体が違って個性が出て好きだからその演出がどうなるか楽しみすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:34:47

    アニメ範囲にはないだろうけどおなかくちゅくちゅは見てみたい
    動くと結構グロいんじゃないか
    どう処理するんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:12:07

    >>19

    この後の合体(技)シーンもどうするのか楽しみだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:44:47

    新田義貞
    家族が歴史に名高い義貞公を楽しみにしてるからとりあえず新田義貞画面に映れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:49:34

    >>29

    1話で一応顎下映ってるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:51

    声優さん込みで盛り上がると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:15:27

    >>31

    むしろアニメじゃなくて原作で楽しみにしてるシーンだ

    はよお手付きしなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:23:20

    >>19

    貞宗殿のCV堀内賢雄感

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:45:14

    「人気投票第3位の男」、殺陣をカラーで見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:48:59

    徒歩のカップル対巨大原付

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:00:37

    >>35

    この例え、状況があまりにも訳わからな過ぎて笑う

    他にいい例えなかったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:07:32

    パルティアンショットのシーン
    縦長の紙面を存分に活かした見開きだったからアニメでどうするのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:57

    >>36

    でもこの例になってるんだか例になってないんだかわからない面白さがネウロの作者だなあと嬉しくなってしまう

    アニメでもこのわけわからなさを再現してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:02

    >>35

    質量と馬力を正確に表現するために

    「大型バイク」でなく「巨大な原付」にしたのではと言われてて

    細かいところ律儀で面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:13

    恐らくアニメでは12話前後になるが光堕ちする瘴奸殿
    JOJOクラスの宗教画を期待する

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:07

    このルビ芸をどう表現してくれるのか楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:10

    名乗るシーン本誌で読んで全巻買った俺は異端?
    家系図でテンション上がったの初めてだった。
    アニメも楽しみ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:40:09

    ナレーションの方が淡々と穏やかな良い声なので

    >>35 のような説明もそのままのテンションでやって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:43:23

    >>42

    正しい判断だ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:09

    >>44

    マジあのシーン好き。

    声優さん頑張って欲しい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:02

    小笠原の声は千葉繁さんがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:44

    アニメ思ったより話題になってて嬉しいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:17:44

    鎌倉奪還まで観たいけど合戦シーンだらけの中先代の乱はアニメにするのキツいと思うわ
    作画カロリーが高すぎるってレベルじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:24:11

    尊氏vs護良親王の一連の流れ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:08:53

    >>15

    「マジで何もない」を監修の先生に言って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:13

    アニメ版の監修の先生は違うのどうするんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:26

    尊氏の「よくわからないがなんか勝ってた」のやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:50

    この手で口元を隠す貴人仕草
    でも止め絵での美しさだからアニメのバトルシーンでどう描かれるかが楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:31

    新王のシーンはたっぷりみたいなぁ

    人気投票3位、あの時代の前作主人公みたいな人だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:46

    >>53

    ここの斬撃でコマ割りするとかは漫画ならではの表現だからねえ

    アニメだとどう変えるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:16

    >>35

    説明系だとくっころ女騎士も見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:43

    漫画だと南北朝鬼ごっこの場面じっくり診れるけど
    アニメは流れがあるから文字とかちゃんと読めないと迫力半減しそうで…
    どうなるんだ、どうするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:15

    萌え所、楽しみです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:44

    >>5

    一枚絵だからこそのこの迫力をアニメでどう表現するかは気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:25

    ここの静の表現をアニメでどうするのかは気になってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:20

    >>58

    これに「我が好みに夜襲の如く刺さりましてございます!!」という返しができる優秀な見張りとセットで楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:57

    瘴奸が死ぬシーンかな
    ここは力入れて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:49

    絶対ここまで行かないけど尊氏の切腹シーン
    アニメ人気出て続編までやってくれ…多分一期じゃ尊氏の異常さが出し切れないから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:09:20

    >>58

    「こんなに射殺せないよ〜ムニャムニャ」

    小笠原殿の細かいシーンだけどちゃんとやってほしい萌え所

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:19:55

    顕家と護良親王が絡むシーンが無いからなあ
    アニメ化なら絵的に映えそうなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:50:12

    アニメになる範囲にあったか定かじゃないけど保科党の人達観たいな
    弧次郎とワチャワチャしてるの好きなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:19:50

    貞宗殿関連のシーンはみんな大好きだから力入れて欲しい!



    >>62

    この時代の武士の悲哀と現実、堕落と再生、その最後と集大成だしね将監殿。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:28:48

    征蟻党のガキガキうるさい白目野郎が回想シーンでレ〇プしようとしているシーンはさすがに改変されるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:09:24

    桃鉄どうするんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:15:02

    >>67

    南北朝ならではの敵だよね

    源平合戦でも戦国時代でも生まれない敵

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:42:28

    >>17

    風間くん、そんなぞうさん振り回してオラ恥ずかしいゾ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:10

    部下の脳内彼女を理解ってくれる理想の上司

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:14:14

    アニメの鶴子ちゃんは絶対作画に力入れてくるだろうから見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:05

    石塔殿だと死に際のこれも好き
    全てのオタクに刺さるだろこんなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:14:53

    鶴子ちゃんは絶対可愛いし背景美術もきれいだから篝火炊いてる夜の神楽殿も見ごたえありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:25:07

    今期ここまでやるか微妙な範囲だがぜひ見たいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:09:47

    >>76

    亜矢子のPVにセリフあるらしいからここまではやるはず

    エンディングのキャラ見てもここまで出た登場人物しかいないしここまでのキャラはたぶん全員出てる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:17

    2クール目以降になるが泰家おじさんの「ここで帝を殺し奉る」
    ガラっと雰囲気変わった演技を期待してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:46

    2クールできれば3クール目まで内定してるといいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:13

    >>77

    この話の最後に庇番登場するけどそこでクール終わりがキリ良さそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:10

    尊氏の自害未遂はモザイクや黒塗りなしでやれるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:15

    来週は高氏が尊氏になる場面もあるかな
    目がいっぱいどう表現されるか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています