男叩き女叩きマネタイズについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:57:51

    男叩きアカウントの運営が風俗スカウトという例
    女叩き月額noteが月500万円くらいの収益になってる例
    いろいろあるけどインターネット性別叩きコンテンツを
    収益化してる人々について情報収集と考察をするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:34

    Xは普通にインプレッションでも儲かるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:01:47

    古典的なものだとまとめブログ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:33

    風俗で働くと男性嫌悪になるから男叩きポストに反応しやすい
    風俗嬢募集かけるうえで男叩きアカウント運営するのは求人広告費払うより勝手に拡散されてくれるから効率良いみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:02

    女叩きまとめブログの収益性は全盛期を過ぎてしまってるような
    全盛期はやっぱ「ま.〜.んw」がじゃんじゃん使われてた頃
    今は広告単価が下がったり媒体価値が低いと判断されると広告が出にくかったりして
    男性読者から月額課金してもらう方向に徐々にシフトしてる気がするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:02

    女叩きで有名な論客が観測気球と称して痛いフェ.ミニストを自演してたことはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:56

    女叩きまとめブログ沈静化したのはスポンサーからの怒られよな
    ブランドを気にする大手企業の担当者が、自社製品の広告が「まままま,〜んw」と一緒に掲示されてるのを見たら出稿停止にもするって
    まとめブログに出てる広告はアダルト率が高いし今後もそうだろうね
    そんで読者にアドブロック使われるという

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:29

    >>6

    あの界隈は普通に自演で作品燃やして女叩きやってる

    表現守るために戦ってたのに戦うために表現燃やしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:05

    某泡沫候補の名前出したら爆破される奴?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:25

    女叩き論客のnote有料購読者数と金額とnoteの手数料で月収計算してみたことあるけど本当に割の良い儲け方だなって思う
    仕入れ原価がないし匿名だから有名税もないしリスク無しだよあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:27

    >>9

    個人名ではなく、稼ぐ方法論の話をしていきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:52

    スカウト男叩きアカウントは内容がパクツイのことが多い
    そんで堂々とバック率が高い風俗求人の画像をRTとかしてる
    バカバカしくてマトモに読む価値ないよあんなの
    でも風俗で働いてて男への憎しみ高まるとああいうのに引き込まれるんだろうね
    優れた方法だから類似アカウントが激増したんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:24:01

    >>11

    某元非常勤とかもそうだったが一線超えた過激な誹謗中傷して訴えられたらカンパ集めるのが最近の流れやな

    「どんな嫌いな相手でもやっちゃいけないことあるやろ」って考え持ってるからアレにカンパする人間の気持ちわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:06

    >>13

    カルト化してるよね

    女叩きを広告でマネタイズしてる間はスポンサー企業が歯止めになるけど

    直接送金になると歯止めになる組織がないから加速し放題!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:34

    裁判カンパマネタイズに関しては18日の裁判結果注目だな
    カンパとか動画収益を司法がどう判断&対処するか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:09

    余命もそうだったけど「悪と戦います!」って窓口公開すると振り込んじゃう中高年男性がいっぱいいて切なくなる
    本人は正義のヒーローを支援できる喜びを感じているんだろうけど
    なんもいえねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:25

    >>6

    あいつは公務員だし稼げていはいないんじゃない

    金のためじゃない分ある意味こわい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:22

    あにまんの男叩き女叩きも儲かってるやつがいるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:51

    今はカンパが一番尖ってるなと思う
    noteマネタイズもマガジン内容のヘイトが行き過ぎてるたらBANされる可能性があるし
    Xに書いて直接送金依頼が一番尖った女叩き&収益化ができる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:52

    >>18

    儲からないし治安悪くなるだけだから管理人に消されてるんじゃない?

    何度も女叩き男叩きスレを立ててるのはまとめブログとかXの男女論界隈の焼き直しをしてるかまってちゃんとか真に受けちゃった可哀想な子たちで、マネタイズ目的ではなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:57

    >>18

    あにまんのは稼ぐ奴らに影響されたのが殴りあってるだけじゃない?

    敢えて言うなら管理人が若干稼いでるかもしれないけど、全体のスレからすると低い割合だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:31

    あにまんは男叩き女叩きをマネタイズしてる感じしないな
    togetterは男叩き女叩きでそこそこ儲けてそうだなと思ってたけど
    まとめブログと違って男叩き女叩き中心で儲けてる感じはしないのと
    今はAPI値上げとかできつそうだなって印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:26

    実生活が不幸な人のヘイト感情煽って収益化してタワマンで暮らしてるのマジ人の心…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:01

    不幸だと「男/女が悪い」か「○○人が悪い」でしか救われないんだろうなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:17

    マシュマロとか質問箱とか募集してインターネットご意見番ぶってる夜職アカウントは基本的にスカウトがネカマしてると思ったほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:00

    一昔前は男叩き女上げしてる男アカウントってナンパ目当てのことが多くて
    フォロワー女性たちと会って同時交際やヤリ捨てしてトラブルになったりしてたんだけど
    最近の男叩きアカウントは女性アイコンのネカマで風俗スカウトして紹介料もらうっていうお金目当てばっかだなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:18

    スマホ版Chromeの新規タブ押したらやたら出てくる
    男は役立たずみたいなエッセイ漫画みたいなのって儲かるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:37

    主婦向けの男叩き(役立たず夫叩き)コンテンツってどう収益化してるんだろう
    普通にコミックエッセイの電子書籍を売るとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:23

    >>24

    人生うまく行ってない時に一番簡単に責任を押し付けられるよね

    政治もそうだと思うけど、異性叩きは政治すら理解できない頭が悪い人が多そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:09

    >>28

    自分は男だけど、記事のカスタマイズOFFの設定入れたからか

    主婦の愚痴みたいな記事がめちゃくちゃ表示されるようになった

    カスタマイズOFFでも出てくるくらい人気があって

    GoogleのTOPに出てくるわけだから広告料すごそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:03:15

    団塊男性マネーを狙い撃ちしてたのが「◯◯人が悪い」で、書店〜余命
    氷河期男性マネーを狙い撃ちしてたのが「女が悪い」でまとめブログ〜月額note
    若い世代は「男が悪い」をやって風俗の紹介料や店舗の儲けになってる感じ
    若い男性が金蔓として使い物にならないから若い女性を性労働させてピンハネになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:44

    >>18

    あにまんで見かける男/女叩きはXとかに毒された人が自主的にやってるだけ

    まとめるためにスレを立ててるって指摘してる人もいるけど

    いつ消えるかも分からんし、あにまんは男女の殴り合いが多いからまとめるのに向いてない


    まとめ記事とかYoutube見たら分かるけど

    殴り合いじゃなくて一方的に殴るような記事のほうが人気がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:14

    「◯◯人が悪い」のヘイト本ブームはあったしネットに親和性のない世代に売れてた
    その層が年を取って本に消費しなくなったり介護施設に入ったり亡くなったりして書店から消えたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:39

    >>32

    ホストとかヤクザがやってたたちんぼとか風俗させて貢がせるってのが

    一般人つかて金儲けするのには最速だろうからな

    男で稼ごうにも闇バイトで強盗させるくらいでリスク高すぎるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:47

    若い男性はソシャゲガチャ、Vスパチャ、闇バイトって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:10:57

    >>34

    ヘイト本が売れたのは当時の中韓とかなり険悪だったってのもあると思う

    特に韓国の大統領が天皇に謝れって言ったり、竹島上陸したりでものすごい怒ってる人が多かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:09

    >>37

    今も引き続き火種はあるけどヘイトビジネスが活況かというとそうじゃないよね

    ヘイト消費したい世代の男性の憎しみが外国より異性に向かってんたと思うよ

    団塊の世代は既婚が多いけど氷河期世代は独身が多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:31

    軽く調べたけど男女対立関係は5ch.cs、おーぷん5ch、がるちゃん、Xが多いみたいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:40

    最近はトランス叩きもマネタイズでやってるやついるんではと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:02

    男性向けは直接「女,さん、〇〇してしまうwww」みたいな下品な叩き方してるけど
    女性向けは直接じゃなくて体験談形式の作り話が多いイメージ
    いくつも見てると、明らかに似てる話を何度も見ることになる
    多いのが姑の肩を持つ旦那や、浮気してる旦那と離婚して復習したとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:27:01

    >>39

    あにまんの対立煽りはあんなにスレが乱立しててもほぼ無条件で荒れるから

    荒らす側からするとちょっと火を付けるだけで燃え広がって楽しいらしい

    後夜祭みたいなスレで荒らし方を語ってるやつがいた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:08

    >>43

    おーぷん版なんでも実況が男女対立煽りの巣窟になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:18

    >>46

    荒らしの割合はネットユーザーの5.6%で、荒らしにはダークトライアドという性格傾向を持つ人が多く、彼らは人の怒りや悲しみなどのネガティブな感情が心の栄養になる人たちなんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:14

    >>46

    荒らしは対立煽りが楽しいんじゃなくて

    自分が付けた火で他の人間が必死に対立煽りしてるのが楽しいんだと思うよ

    手のひらの上で転がしてるみたいな感じなのかも


    実際どこまで本気でやってる人がいるかは分からないけど

    いつも同じようなスレで同じような荒れ方してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:49

    >>41

    トランスは人権派ぶってるユダヤ系がイキってる

    LGBTは左翼が隠れ蓑に使ってる

    そもそも出術費稼ぎの医者によるトランス手術で気軽に手術する若者が問題化して手術ナシにしようって言いだして

    元の医療界隈に手を出せないヘタレの集まり

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:54

    >>12

    女のことわかってますよ系の漫画が白い理由

    漫画は外注で背景の書き込み依頼すると価格上がるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:28

    >>50

    あの人の話はさすがに極端すぎるし・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:21

    >>50

    氷河期男性向けが月額note、氷河期女性向けが社会学女性のデータなし書籍だなと思ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:47

    >>48

    荒らしの手の上で本気で怒る人が荒らしの精神的な養分

    荒らしと怒る人がまとめにコンテンツ提供するから経済的養分

    まとめからパクツイしたりnoteのネタにする人もいて何層にも養分ピラミッドがある感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:55

    >>50

    ツイッター時代で話題にしてたオープンレターの名簿をなんとなく見たら、普通に自分の母校の社会学者いたのちょっとビビったけな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:22

    まあ正直いま40~50とかで異性嫌いこじらせてる人はもう手遅れだから
    それが幸せなら内輪だけでやってる分には良いと思う
    まあ拡散されるから内輪だけで済まないし迷惑なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:59

    >>56

    流石にないけど見てるYoutubeの動画が再生数100万とか行っててビビったことある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:27

    >>57

    内輪だけでやってるうちにリアルで事件起こしてるのが欧米や韓国なんでやっちゃダメなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:59

    荒らしやヘイトビジネスの養分に自主的になっていく不幸・不満まみれの人が可哀想に思えることもあれば
    結局「男/女が悪い」か「○○人が悪い」に逃避してヘイト加害者になってるから別に可哀想でもないかとも思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:57

    >>56

    弱者向けビジネスだから金持ってる風俗嬢とか

    独身で金余ってる氷河期世代ターゲットにするのが一番いいんだろうなって感じする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:53:24

    >>56

    依存してる人はそれでも払っちゃうんだろう

    低賃金の職業とか夜職とかメンタル壊れやすいのは想像できるし

    心弱い人につけこむ宗教みたいなもんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:34

    >>59

    中国で日本人学校を叩く動画がバズってた結果、日本人学校を刃物で襲撃する事件起きたし、マジになって行動に出る人が一定確率で出るのがヘイトコンテンツの笑えないとこだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:42

    マネタイズ系なら政治のほうが上手くやってるっていうか
    世の中を変えてくれるかもって期待があるからか支援してる人多い印象
    異性叩いてるだけじゃあねぇ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:50

    >>64

    スレチだけど子どもたち守って亡くなってしまった中国の女性はマジで偉いし感謝だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:56:02

    >>65

    ヨシ〇〇党行けって言ってたら公安にマークされたわ

    ヘイト先にされてる女叩き/男叩きは放置して事件化してるのに放置して青葉や山上が出てるっつーのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:58:14

    本物っぽい人が出てきてちょっとビビってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:58:40

    >>24

    二元論って麻薬なんだよ

    全ての人がどっちかに属してるし、自分が属してない属性のことを実感を持ってしれる機会なんてまず訪れない

    自分が属してない属性の方に邪悪な想像力を追加働かせてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:58:58

    つまり男・女叩きだとマークしない文化が公安にあるっていう意味で
    公安内部にいるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:59:13

    >>59

    一応日本でも事件は起きてるよね

    小田急線内で勝ち組の女っぽいからって二十歳の女子大生に刃物で切りかかってサラダ油まいて火をつけようとして火がつかなかった人とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:04

    >>56

    上で出てるけど、実際に裁判のカンパ系は実際に結構集まってるからなあ

    それだけで生活してる人がどれだけいるかは知らんが、ある程度稼いでる人はいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:26

    >>71

    あの事件は本当に底辺なんだろうなと思って悲しくなったわ

    いや、犯人がアホだったから死なずに済んだ良かったんだけど

    人すら殺せないのかって

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:01:06

    >>50

    争いたいならよそ行ってくれ

    ここはその手のコンテンツを冷静に考察するスレだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:02:27

    >>70

    ネットの女叩き位で重い犯罪やらないってレスされたんだよね青葉の後に

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:04:02

    >>65

    つまり特定の性別叩き+自分の生活が向上するかも

    と期待させられる政治家なら資金も集められて支持者増やして強くなるのか

    いやどうだろうさすがに主流になるとは思いたくないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:07:04

    >>23

    でも引っ掛かるのも大概だと思うよ

    年々治安悪化に繋がってるし叩いてスッキリなんて弱者には長期的に損しかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:07:36

    >>76

    流石に政治で異性叩きを表に出すとまともな人達から叩き潰されると思う

    一応女性党ってのが過去にあったけど、肝心の女性からそんなに支持されずに解散して名前変えてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:01

    >>78

    韓国の大統領はそれで弱.男の支持を集めて当選してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:32

    >>78

    まともな人ほど親・配偶者・子供など「ヘイト対象にされてほしくない大切な異性家族」がいるものだから、支持基盤をまともな人で固めたい政治家は男女対立は使わないよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:10:04

    韓国はちょっと出て行ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:10:39

    >>75

    青葉の件は女叩きだっけ?

    盗作されたとかなんとか被害妄想語ってたから統失とかじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:11:43

    マネタイズスレなので国際政治は行き過ぎるとスレチかな…
    韓国の男女対立がどうマネタイズされてるかならスレチじゃないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:12:23

    >>78

    わーくににはフ ェミ議連というものがあってですね...

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:13:15

    >>80

    ちょっとスレチだけど、前に女子トイレが混むから男子トイレ削って広くしろみたいなスレが立ってて

    案の定対立煽りになってボロカスにやりあってたんだけど


    男性っぽい人が「女子トイレ広くしても良いと思う、家族が並んでると結局待つ羽目になるし」って言ってて

    自分含めて、その人以外の全員がその視点持ってなかったのを見てマジで終わってるんだなって反省した

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:13:36

    対立厨の石丸みたいなやつがあれだけ都知事選で票を取るんだから扇動されやすい人間は割りと多い。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:19:43

    >>85

    視野が広いというか優しいというか器の大きい人の存在が揉め事の頭冷やさせる効果すごいよな…

    問題はそういう沈静化できる人より、わざと揉めさせようとする荒らしのほうが数が多いことなんだろう…

    あと不満や不安を他人を責めることで解消したい人も大変数が多い…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:06

    >>76

    世界のどこを見ても労働者政党が長期に渡って与党であり続けたことはないんだとか

    これ「今虐げられている者たちを暮らしやすくする」系を掲げる政治家は大手にはなりにくいと一般化できそう

    性別叩きも政治家の主流にはなれないんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:13:42

    性別移行した人間だけどただ性別違和ゆえその方が生きやすかったってだけで

    どっちの性別にもリスペクト持ってる

    どっちの景色も見れたからこそ>>69的二元論に1ミリも靡かなかったって意味ではこの身体も良かったかもなとも思える

    だからこそマネタイズもそれに毒される人々も見るたび哀れ通り越して悲しくなってくる


    LGBTって言葉も浸透してきた頃は少し救われた気持ちだったが今や泥沼すぎて頼むからほっといてくださいって感じだ

    マネタイズ洗脳された人が女/男の方がイージーモードだから移行してえ〜→簡単にできてしまう→結果後悔とか

    トランスを性犯罪の隠れ蓑にされる社会問題まで出てきた

    それらのせいで普段日常に溶け込んでるまともな当事者の人々にまでヘイト向くし

    そこでもまた男女論マネタイズのループ起きるし

    なんかもうひたすら悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:19:02

    本当に移行したの?悪いけど掲示板でそんな長文で話されても嘘くさいよ
    本当に移行してたとしても、こんな男女対立煽りばかりしてるとこに来ないほうが良いよ
    ホルモン治療とかの影響でものすごく病みやすいし自殺率高いんでしょ?自衛しなよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:46:14

    >>85

    >>86

    それは本当に視野が広いのかな?

    自分は女性用トイレが広い方が都合がよい人の一意見でしかないと思うんだけど…

    属性ごとに公平に配分されているスペースを当人には変えようのない属性に一方的に多く分配するという話をする場合、「公平な視点」というのは誰かを黙らせて、あるいは我慢させて成り立っているものに過ぎないよ


    たかだかトイレのスペースの話題に言うことじゃないけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:51:32

    >>91

    別に自分で建てる建物ならいいけどトイレ複数って賃貸ビルや商業施設だから借主からクレームもあるんだよ

    ドーム型球場はコンサートの運営を想定してなかったからアリーナ後方に仮設トイレが並んでた時期がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:55:45

    商業目線と人権的平等でバッティングするからユダヤ内部でも放置されてんのね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:57:04

    男叩きやってる人はストーリー仕立てで夫(元も含む)の愚痴、弱者.男性への叩きをしたりしてて主婦層と夜職の人がやってるのはわかるけど女叩きはどの層がやってるんだろう
    イマイチわからないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:00:41

    >>94

    必死に女叩きやってる人の方がわかりやすいと思う

    モテなくて不幸せな男

    もちろん中にはトラウマとか抱えてる人もいるだろうけど

    全然モテなくても趣味とかが充実してる人は女叩きなんてしないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:02:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:05:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:05:59

    >>90

    漫画の話しまくれるかつ他掲示板と比べりゃ男女対立緩かったのがここなんだ

    ホルモンでうつ起こしやすいって言われるのはMTFの方だね

    FTMなんでいまいちわからん

    あとMTFの自殺率に関しちゃホルモンは些細なことで世間の風当たりの方がでかい間違いなく

    だからこそマネタイズの負のループを憂いてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:07:58

    >>98

    悪いが自分語りなら自分でスレ立ててやってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:08:48

    >>96

    本当にめちゃくちゃ見たスレのパターンで笑えん…

    男叩きじゃないって主張してたのやっぱ自演だったんか

    明らかに男叩きなのにスレだとそれが正しい感じで進んでておかしくなったのかと思ったもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:12:53

    >>96

    男叩きから始めると多分自虐が始まる

    はいはいそうですよみたいな感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:13:27

    まあその他ジャンルが女性多いのはなんとなくわかるしターゲットにしてんだろうなぁと言うのはヒシヒシと感じる

    ハートもちゃんと押してくれて批判者の承認欲求が満たされて気持ちよく殴れる対象をつくり出すことで通報されず完走まで持っていくのも容易なんかねぇ

    >>96

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:15:21

    >>101

    男ってバカだよねってスレタイで始まるスレは荒れずに普通に進んだけど女ってバカだよねってスレは男のほうがバカだろってレスから男女対立で消えたの思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:15:56

    掲示板で性転換手術したとか言われても証拠も出せないだろうから信じられないし
    実際にしてたとして、やることが対立煽りスレで男女を超越した無敵の存在として上からの長文レスかよ思ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:19:09

    >>96

    面白そうなテーマや進行だったスレにそいつが湧くとその後は全部

    >>96のテンプレレスバで200まで埋め立られるの本当つまらない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:21:11

    >>104

    過激男女論マネタイズを語るスレだろう

    実際問題当事者界隈にも洒落にならないレベルの波紋がきてるんだ

    普段ひっそり生きてる分朝には爆破してそうなスレでくらい言わせてくれや

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:23:35

    >>102

    荒らしは実際わかっててやってるって話してたわ

    女性にうっすらある男性に虐げられてきたという認識がサブカルに傾倒してる女性は強くなりがちで、村や界隈での連帯性や共感力の高さを利用して共通の仮想敵をつくって男叩きに誘導するとハート機能も相まってエコチェンが簡単に起きるし暴力という機構が存在しないから止まらなくなるんだとか

    個人的にはそれを理解してやることが荒らしなのかとびっくりしたよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:25:51

    >>107

    本当になんでそれでやることが荒らしなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:27:59

    しょーもないことでも他人を狙ったようにコントロールできるから自分がすごい存在になれたと錯覚するとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:28:45

    ツイだと腐とフ.ェミを兼任してるの結構いるけどあれ界隈から迫害されんのかね
    インプレ稼ぎするにはあんまいい組み合わせとは思えないから何故それなりにいるのか
    知らないだけで有料noteとか使って儲けてんのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:28:52

    >>99

    当事者の話を聞きたがらないのが活動.家のわるいとこ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:31:37

    >>110

    マジ20年前の別の人とおんなじ言動や絵柄だからああいう遺伝子が存在してるんだと思う

    最初見た時は娘さんかと思った(全くの他人のようだった)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:37:10

    >>110

    現実の女は嫌いだけど二次元の女キャラは好きな男の女バージョンだと考えるとまあそれなりにいるんじゃねぇかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:39:32

    >>110

    政治とか男女とかそっちの主張強すぎると普通に嫌煙されるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:41:10

    女叩きと弱/男叩きのやらおん
    あれ5hのおっさん絵師が描いたチうし漫画を使って女を叩くとか意味不明なことしてるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:46:50

    >>106

    狗の理論だなぁ!

    それじゃタフカテどころか二次元以外でも擁護してもらえんぞ? もう静かにしておけよ


    >>108

    突き詰めれば他人の趣味の何が楽しいのかなんて理解できないんだ人間は、同じように見えても違うモノばかりで相互理解なんて言葉は嘘八百って話

    重要なのはそれを楽しんでるって事実とそれに適当な理由を付けた考察だけ、あんまり疑問にのめり込んだりトレースしすぎるとマジで精神性が歪むからやめとけよほんと、刮目するものに近付くのは人の機能だと思ってくれ

    それはそれ、これはこれの精神がないと荒らしや犯罪者の考察はできんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:49:21

    あにまんのスレでこういう傾向とかいっても正直あてにならんよ
    自演し放題だしそもそもみんなバイアスかかってるからね
    一方からみたら正当な批判で一方から見れば叩きなんてことは全然ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:49:25

    こんな時間にゴミ付きで長文とな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:52:27

    >>117

    たぶん男は男のほうが叩かれてるから女が多いって思ってるし女は女のほうが叩かれてるから男が多いって思ってるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:03:21

    >>78

    東京都知事選で最近話題になったあのひとって女の能力が低いとか普通にいってなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:19:05

    上の方でも火種撒こうとしてるのはちらほらゴミ付いとる傾向ヤンケそういうことヤンケ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:30:36

    >>110

    女体好きの女嫌いが描く女は中身が男と言われたりするけど、男体好きの男嫌いが中身は女みたいな思考の男を描いても嫌がられない腐はむしろ親和性高そう

    作品だけ見て普段のツイはスルーするフォロワーも一定数いるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:48:47

    片方の性別を叩くって思想自体は昔からあったろうけど

    >>1にあるような集金を目的とした行為はいつどこで誰が目につけ始めたんだろう

    まとめブログより前のことはピンと来ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:51:51

    >>120

    あいつもガチで勝ちたいってわけじゃないでしょ

    注目浴びて動画やnoteに視聴者増やして金稼ぎしたいだけ

    10万以上も票集めたのは意外だが

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:10:12

    >>123

    男女というか対立が起きてる所に「○○は駄目だ」って批判すれば注目されて金になるってのは昔からある

    それこそ統一教会とか反共で荒稼ぎしてるやん

    反共で稼いだ金は共産エリアに流れてるって解ってるのに止めれないのは病気の域だと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:10:38

    なんか現代では悲惨な立場の男を叩く理由が論理的に考えるとさっぱりわからないんだけど
    夜職みたいな知的に厳しい層相手なら平気で飛び付くんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:17:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:21:52

    >>125

    一般的な源流ではなくて

    性別叩きっていうジャンル内でのマネタイズの元祖はどこなんだろうなと


    >>127はわかりにくい書き方してしまったから自削除

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:24:12

    一番成功してるのは暇空茜だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:27:25

    >>128

    マネタイズってなると海外で女権活動が生まれた時にマスコミがフェ叩きやったのがスタートじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:51:47

    >>82

    青葉は2chに女性監督が書き込んでて自分を誘惑していた!という訳分かんない事も言ってるらしいよ

    その勘違い逆恨みもあるみたいだから、一応女絡みではあるかな…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:41:47

    >>126

    論理的に考えると男だろうが女だろうが悲惨だろうがそうじゃなかろうが不特定多数の他人を叩く理由そのものがこの世に存在しない

    論理が通ってる(と思い込んでる)なら異性を叩くことも理解できると思ってて見下しの姿勢から入るその発想言動こそ異性叩きの種だよ

    異性叩きやってる人なんて全員「自分は異性に迫害されたから反撃してるだけ」って思ってるんだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:43:24

    >>130

    低俗系新聞で女叩きの風刺画とかバンバンやってたみたいだねぇ(笑)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:31

    >>130

    マネタイズとは違うけど

    企業がフェを煽って労働参加を促したのは労働者を増やして賃金を低く抑えるのが目的だしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:55:13

    >>132

    いや有利なら叩かれやすくなるのは道理でしょ

    平等だーって幼少から執拗に鬱陶しく社会に強要され続けたのに

    いざ社会に出たらその平等が守られてないんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:04:27

    >>135

    だからその理屈で女側はキャリア形成の面で男の方が有利だから叩いていいと思ってるし

    男側は性的恋愛的な面では女の方が有利だから叩いていいと思ってて完全に不毛なんだって

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:07:59

    >>123

    ネット黎明期の中後期辺りから女性専用車両が差別主義だと不満はあったし痴漢冤罪問題もあっただから最初のマネタイズは「それでもボクはやってない」かもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:15:54

    >>126

    男女問わず、自分より虐げられてる人間がいると「今、世界で一番不幸な自分」の存在を否定されたことになるので

    自分より不幸な人間の存在は許さないってだけだと思うぞ

    ※障害があるとかヤバい事件の被害者みたいな分かりやすいのを除いて

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:36

    一度つまづいた人間からすると、他人に自分だって辛いよって言われたらムカつくからな
    特に女性は男社会やら性被害なんかで私達は虐げられてきたんだって人が多いのに
    そこに男性にも弱者はいるんですよって言われたらムカつくに決まってる
    加害者側の人間が何を言ってるんだって

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:04

    一番嫌なのは若い世代にこれが伝播してくこと
    SNS世代の子供が異性叩きコンテンツに悪影響を受けてきてるから最悪

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:36

    マネタイズしてる連中に金払ったところで金払った人間が納得行く結果は得られないしなんなら積極的に金払ってる連中自身が金のために弱者を更なる攻撃に晒すんじゃねえかなと考えたら地獄みてえな界隈

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:32:25

    >>140

    今の子供はひろゆき流行った時点で詰んでるから大丈夫

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:32:30

    >>126

    自分は悲惨だから慰めてくれ!それはそれとして異性はバカ!

    こんな感じで恨み言&攻撃姿勢を取る奴が多いイメージ<男は悲惨!夜職は知的に問題がある!

    悲惨だから何叫んでも許されると思うのは男女問わず一定数いる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:35:39

    >>140

    男女平等だと教え込まれているのに上の世代の男女対立構造見てると「???」ではあるだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:35:41

    そういうの心底どうでもいいって触れないでいたが自分の意見を女扱いされて反論したら男のフリの女扱いで話にならなかったな
    乗せられてしまった自分もマズったと思い荒らしのゴミ相手に何やってんだと頭を冷やしたが
    この体験から学んだことは自分は平気と思ってた人間でも容易に乗せられ巻き込まれる可能性あること、あと同じ性別でも少数派はどこまでも不利というか割を喰らいまくること
    そりゃマネタイズ側も美味しいだろうよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:36:42

    noteとかに金払ってるやつはもう自分がヤバくて手遅れなのは分かってそうだからいいけど
    体験談の動画とかコラム漫画みたいな、初心者をエコーチェンバーの沼に引きずり込むヤツのほうが邪悪度高い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:37:14

    異性叩きに目向けさせて一番得するのは誰だよという視点は大切だと思う
    それでも異性を叩きたいんだってなったらそれは病気よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:38:53

    >>145

    自分が気に食わない意見を言う奴は全員異性と思い込んでる奴は割といる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:08

    手軽に全人類の半分より上に立った気になれるんだからそりゃ無くならないよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:13

    >>145

    あにまんに関しては実際女のフリ、男のフリしてるやつも多そうだし

    とりあえずそう煽っとけばそんな卑劣な真似までするのか!ともっと憎悪を煽れるからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:47:30

    >>148

    あまりにも単純すぎる頭が自分にとっての最大の敵なのにな

    割と理不尽の多い世の中で自分にとって都合よい思考できるってバグじゃねえかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:51:18

    >>147

    扇動してる奴本人だよねぇ

    得するからわざわざやってる訳だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:52:27

    あにまんはIDがなくて自演やなりすましが容易という仕様も影響してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:54:38

    このカテのヤバい所は大して誰も得しないのに男女対立煽りしてることだと思う

    あとこのスレもまるで男女対立煽りなんてやってませんみたいな人多いけど
    ここまで語れるってことは最低限見たことはあるだろうし、書き込んでる人もいるだろうし
    なんなら荒らしてる人もいると思うわ

    自分がヤバいのを棚に上げて対立煽り批判してるならまだいいけど
    自分は正しい意見を書き込んでるだけからセーフだと思ってるなら
    それが男女対立煽りの正体なのかもって思っちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:57:09

    >>145

    対立煽りに限らずレスバが無くならない理由だよね

    人間(本人から見て)明らかに変な理屈をふっかけられるとついカッとなって反論してしまう

    冷静な時はアホらしいと思っていても感情を完全に制御するのは難しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:08

    >>145

    <自分は平気と思ってた人間でも容易に乗せられ巻き込まれる可能性ある

    ↑これガチで自戒しないとね・・・

    意識的に距離置いてたり冷静なつもりでいてもうっかり釣られて

    知らないうちに分断ゲームや憎悪ビジネスのコマにされてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:38

    煽り耐性ないのもグングン増えてないか?
    「それは違うんじゃないか?」→「叩かれた!」って認識のやつ意外と出てきて驚いている
    煽りですらなくキツい言葉の反論でもなくそちらと違う意見出すだけで叩かれた!謝れ!みたいなの増えたなと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:01:38

    口調が粗くなってくると普段反応しないようなのにもレスしてしまうの怖いわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:05:44

    一時期大草原チャンネルとか修羅場スレ案内所みたいな、ゆっくり系の5ch修羅場まとめch見漁ってたけど
    昔は男女バランス良く制裁されてたんだが、最近は女性向けの似たような創作ばかりになってきてヤバいなと思って見なくなった
    そのほうが再生数稼げるのか、そういう話が多いのかどっちだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:13:17

    >>91

    誰も家族という視点を持ってなかったのは実際終わってると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:16:20

    >>157

    そこら辺はシンプルに他人と関わる機会減ってるとかあるんじゃねかな

    ぶっちゃけネット、特に文字のみの掲示板って対面で人と接するときより表情とか声色みたいな情報がなくなるから気負わなくていいって点以外はコミュニケーション難度上がってるんだよね

    普段から対面コミュニケーション慣れしてる人間でもそういう齟齬は起きるので慣れてない人間は余計に事故を起こしやすい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:21:38

    ここの掲示板は無意識の見下しが入ってる性根の腐った人間が多いからね
    住民の民度が改善しない限りどうにもならないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:25:59

    >>40

    あにまんはそういうの一切ないよな

    荒らしがやってるだけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:26:00

    >>154

    このスレざっと見ただけでも認知歪んでそうなレスそこそこあるしね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:30:57

    上でも言われてるけど殴り合いというか
    手痛い反論を食らってるような内容とか、スレ民同士が喧嘩してるのは人気がないからな
    5chまとめでもそういうのはあるけど大抵カットしろって言われてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:33:21

    >>154

    そういうあなたはどこまでやってるんですかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:40:07

    程度や傾向の差はあっても認知の歪みは誰にでもあって

    >>145の言うように「自分だけは大丈夫」って思いこまないことが大事だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:43:47

    >>8

    自演で男向け作品を燃やし、フェへのミラーリングと言っても女向け作品を燃やす


    それに苦言を呈した相手はフェ認定


    こんな奴ら表現の自由の敵そのものだわ


    フェ認定に加えて、女向け作品やBL(も)読んでる観てるってだけで女認定してくるし

    男って訂正したら手の写真上げろだの声録音して上げろだの言い出したのはマジ引いた


    好きな作品で性別決めつけたり、BL好きな男なんていないだのBL好きな奴は発達.障害だのとまで吐き捨てる狭量な奴らが『表現の自由を守りたい』とか笑うわ



    まあ大半はネット論客のnote販促のクソマネタイズとそれに扇動された泡沫だろうけど

    >>5のなりすましの人みたいにマネタイズしてない人がたまにいるのが怖いんだよね

    ガチモンってやつか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:44:26

    「俺(私)は分かってるから平気」って内心で言い聞かせながら30%くらいはマジになって煽りあいしてると考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:45:45

    や〜いムキになってる〜ってレッテルの貼り合い合戦だから実質全員荒らしみたいなもんなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:46:54

    >>168

    あの界隈相手に証明もできないのに突っかかっていくなら自演扱いされても仕方ない

    あにまんもそうだけど自演多すぎるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:51:30

    炎上してるツイ フェ ミのミソジニーアンフェなりすまし率は異常
    アカウント作成日が最近or大昔で、他のフ ェミ論客のフォローやrpを一切せずアタオカ主張ポストばっかしてたらクロ確定

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:55:10

    >>172

    そういうのはまさに、まとめ動画に取り上げるためにやってるんだろうなとは思う

    ツイフ ェミは男はもちろん女からも嫌われるから男女両方が見るし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:55:44

    >>168

    > 好きな作品で性別決めつけたり、BL好きな男なんていないだのBL好きな奴は発達.障害だのとまで吐き捨てる狭量な奴らが『表現の自由を守りたい』とか笑うわ


    そういうの好きで制作してる男性が女性側から受けた洒落にならない迫害も明るみに出てるし最近はまだ光明は見えてはいると思う

    男の娘とかショタ好きでもない限り腐女子からもそういう痛い腐女子扱い&男からはいないもの扱い&イカニモ系好きじゃないから本物のゲイでもない扱いだの散々だからな

    上でもあるけどとにかく少数派は同じ性別から迫害受ける→異性も別に味方じゃない→ひたすら割を食うの最悪だな もっとも当事者的にはどっちも敵になってマネタイズ男女対立に乗る以前の話なのかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:57:53

    古来から国とか民族とか宗教で対立は無くならないけど多分同じような構図だよなあ
    苦しい生活でストレス溜めてる人間に丁度いい敵を与えてこいつらのせいで君や我々は不当に苦しんでるんだよって…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:02

    テレビや大手メディアがこういう男女対立とそこで商売してる人についてガッツリ調査してくれんかな
    あと異性嫌悪してる、もしくはしてた人ら大勢にインタビューして、今までの人生や恋愛経験についての統計を作って見てほしい

    金儲けしてるヤツらはわからんが、異性を異常なほど嫌悪してる人達全員がひどい差別や加害を受けてるかって言うと流石にそういう訳でもないと思うんだよね
    特にフェ女性は夜職の人が多いというけど、流石にほとんどのフェ女性がその職業を選択してるとはやっぱり考えづらい
    とてもリスクの大きい職業だし、ドンな貧しくても体を売るなんてイヤ!って方も多いだろう

    まあ何が言いたいかと言うとああいう人らはネットの言葉全てを鵜呑みにする良くも悪くも純粋で、自他の境界線が曖昧すぎる人が多いんじゃないかな
    煽りでもなんでもなくカウンセリングに行った方がいいように思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:02:18

    >>173

    マネタイズすらなしで過去ツイからバレた例もあるからそいつらは金にしたいんじゃなくて純粋に憎悪からやってるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:06:39

    トランスヘイトしてるようなフェ(名乗ってないのも結構いるが)が多くて怖いわ

    それに協力するアンフェもくっついてくるからマジで地獄

    ちゃんと本だして研究している女性・男性やトランスの人にめちゃくちゃ失礼だよなあ

    それにSNSは多数対多数だから意見めちゃくちゃ変わっちゃうし反論しても対象じゃなかったりするからもうめちゃくちゃ

    >>173

    そして異常な反論しているのがアンフェ率高いの無限ループを感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:08:17

    >>177

    なんで断定できるのかは知らないけど

    そういうのは男女対立煽りスレでやってもらえます?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:14:53

    痴漢被害を受けたことがあるから痴漢は嫌いだけど男(周りにきちんとした男はたくさんいる)は嫌いではないからな
    これで痴漢=男にしてしまうと対立が始まるんだろうね
    逆も然りで

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:19:25

    >>180

    そのへんがややこしいんだよな

    例えば痴漢されたトラウマで男性が苦手って女性や

    女子に虐められたから女性が苦手って男性がいるのも分かるんだけど

    そういう人の存在が肯定されるからこそ、属性全体への攻撃に繋がってる感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:25:19

    過去に電車内で性被害事件があったから鉄道会社が女性専用車両の導入を決める
    →俺は痴漢なんかしないから関係ない
    →俺(男性)のことを痴漢扱いしやがって!許せん!

    この認知の歪みの差は大きいんだろうなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:28:18

    いつも思うけど対立の時って異性や異性向けコンテンツを好む人が1番辛い思いすると思うんだよ
    オタクで言うと男性向け作品が好きな女オタク、女性向け作品が好きな男オタクとか
    一般の方だと普通に異性と仲良く生きたい人、モテたい人、性に奔放な人、恋愛や結婚をしたい(してる)人かな?

    自分が上のオタクの方に当てはまるから極端な論争目にする度に辛いわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:33:03

    >>183

    同じく

    普段いるカテでも基本楽しくネタとかでスレ民も男女混合でやってる雰囲気なんだが、まあ女多そうなのが気に食わないであろう荒らしがカテにいるの全員女に始まる煽りレス繰り出してる所に居合わせると居た堪れなくなる

    変に男アピールしても無駄なのは目に見えてるし通報一択だが

    生きてて適当に男女混合でいい感じにオタク話とか萌え語りした経験マジでないんだろうなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:35:57

    >>184

    ただでさえ男女対立煽りが多いあにまんで

    いちいち女多そうなのがとか男アピールとか言うから角が立つんだしそういうとこだぞ

    上の書き込みを見たらまともそうな人は男女問わずとかケアしてるのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:42:04

    >>180

    痴漢を批判してるのであってあなた(なぜか怒り狂っているレスバ主)を批判しているわけではないって瞬間がままある

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:43:10

    >>185

    そうだな、これは俺の書き方が本当に悪くて申し訳ない

    荒らし側の言ってることをそのまま何も考えずに書き記してしまったがあいつら憎しで足を踏み入れかけてた

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:45:36

    >>186

    冤罪批判にはその理屈通らないのがあにまん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:46:22

    1人の異性に痴漢行為やイジメをされたりしたとして他の異性40億人も同罪と考える思考がヤバい
    でも反AIの過激化と主張の支離滅裂さを見てると、解決不能な苦しみを抱えている人が他責で救われるためにサンドバッグを求めていて、その対象に○○人・異性・AI・老害・Z世代とかが流行によって選ばれるっていう後付けなんじゃないかなと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:46:28

    >>184

    生きてて適当に男女混合でいい感じにオタク話とか萌え語りした経験マジでないんだろうなって


    こうして無意識に他人を煽るから反発が起きるんだろ、こうした性格の悪さに無自覚的な限り争いは無くならないよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:46:58

    >>188

    わかってるなら我慢してね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:48:05

    >>189

    でも実際そういう人は多いし

    トラウマ背負った人間の危機回避方法ってヤバそうなのは全部避けるだからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:48:12

    >>188

    そういう人は冤罪に憤ってるフリして女性叩きしてるだけだから

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:49:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:49:24

    >男女混合でいい感じにオタク話とか萌え語りした経験

    中学のときにそういうグループはあって、その人たちはその後の人生そんなに不幸や孤独にはならん

    異性とも同性ともうまくやれない詰んでる人たちがいて自分のせいではなく邪悪な他人が悪いということにして叩く以外に救われるような考えがない

    若いうちに軌道修正できてたら違ったかもしれないけど40代以降はもう無理だろう30過ぎでもキツいかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:50:34

    >>193

    荒らしじゃないならこのスレでその雑なレッテル張りがでるの残念だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:52:23

    男女混合で楽しめるオタクコンテンツなんて限られてるやろ
    オタクのくせにそんなこともわからんのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:54:41

    美少女だらけコンテンツは男性客多数になるしイケメンだらけコンテンツは女性客多数になるけど
    登場人物の男女比が偏っておらず性的な展開がないオタクコンテンツの客の男女比が半々みたいになってることなんていくらでもあるんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:55:23

    極端な思想の人らで喧嘩し合って金儲けしてるんならぶっちゃけどうでもいいんだけどなんの罪もない一般人は巻き込まんでやってくれと思う
    前主婦の人の普通の日常ツイートが燃やされてるのを見てゾッとした

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:55:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています