置きメテオラの可能性について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:00:53

    那須隊ぐらいしか使っている描写がない置きメテオラについて語るスレです

    こんな使い方がありそうだなとか、
    コイツならこう使いそうだなとか皆さんの考えを語って下さい

    スレ画は初めて置きメテオラを披露した人の夏らしい画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:24

    水上とか使ってそう
    いや逆に使わなそうなのか?わからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:34

    通路をチカオラで塞ぐ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:18

    修のスパイダーを切る/触ると繋げたチカのメテオラが爆発するブービートラップとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:44

    ボンバーマンかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:30

    瓦礫で覆って地雷として使う奴とかもいるんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:34

    どのタイミングか分からんがスパイダー刺せるわけだが
    どれくらい触って大丈夫なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:02:33

    >>7

    コレは勝手な推測だけど、スパイダーと繋げるのは合成弾とか混ぜるタイミングじゃないかなあ

    発射前の状態じゃないと爆発する気がする


    ぶっちゃけなんでも点火に使える気がするからダミービーコンをぶつけてオペレーターが点火してもいいし

    ガス圧や水面に触れただけでも点火できるなら点火のやり方は色々あるよね

    流石に雨粒で爆発はしてないと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:57:35

    チカの置きメテオラは
    逆にでか過ぎて気づかなかった路線を目指そうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:20:28

    千佳が逃走中に曲り角を曲がった際に馬鹿でかメテオラを設置して
    追手が気付かずに正面衝突して大爆破とかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:51:29

    これがボンバーガールですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:52:47

    漆間とかやってそう(偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:07:01

    >>9

    分割したの置いといてもええんやで

    絵面的には分割前のドンッと置いてあった方が面白いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:21:19

    確か漆間がシューターの方のメテオラ持ってたから、置きメテオラ用じゃね?とは言われてたような

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:17:28

    置きメテオラをグラスホッパーで射出して爆発させられたら色々悪さ出来そうとか一時期考えてたが
    ・グラホに触れたら起爆しちゃうのでそもそも無理
    ・射出は出来るがその後起爆させる必要がある
    のどちらになるのかわからないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:23:19

    そっかチカオラならデカすぎて、エスクードやワイヤーとは別の意味で処理に困るパターンになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:27:57

    >>15

    グラスホッパーは弾で消滅するってあるから跳ねなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:28:26

    >>16

    置き玉も分割すれば…いや、それはそれで数多過ぎて邪魔そうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:46

    >>4


    チカオラがデカすぎてまず気づくだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:59

    >>19

    スパイダー自体が壁とか遮蔽物に張るから、実は建物の壁1枚隔てた反対にあるとか。いっそチカオラで壁を作って偽装するとか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:26

    その辺の壁に貼り付けたら
    トリオンキューブの表面に見える偽装トリガーを開発しよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:13

    カメレオンの応用かまたはウェンが使ってたトリガーとかか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:33:58

    壁だと思ったらチカオラはロマン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:13

    壁チカオラはイコさんならいいリアクションしてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:08

    >>21

    逆もできたら便利そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:24

    地面だと思ったらチカオラだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:44

    >>7

    すでに発動しているスパイダーの部分にキューブを発動して設置するって感じなんじゃないの?

    村上のレイガストにも半ば埋まるように熊のメテオラが設置されていたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:31

    置きチカオラをハウンドで起爆出来ればオッサムも大火力を展開出来るわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:06

    .  川
    .  □
    三□ 俺 □三
    --------

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:19

    爆発しないようにそっと積み上げて遊びたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:15:34

    >>29

    グラホ無いと詰むやつ

    でも全方位固定シールドでいけるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:20:02

    オッサムの置きオラはかんしゃく玉とかになるんかな…
    さすがに手足は吹き飛ばせるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:15

    置きオラはハウンドの探知誘導で当てれたっけ?視線誘導はいけると思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:38

    24巻のQ &Aのコーナーからだけど、鉛弾との組み合わせによるガード不可の拘束爆弾とかどうだろうか?

    メテオラの火力を捨ててしまうのが気になるが、コレはコレで置きメテオラとして独自性のある運用できないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:05

    軽そうだし投げるなり転がすなりしてグレネードとして使いたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:00

    >>8

    ダミービーコンの頭にメテオラ置けたら移動可能置きオラになる可能性あるこれ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:01

    置きメテオラって何個まで仕掛けられるかとか制限あんのかな結構置けるっぽいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:47

    下手したら自爆しそうだけどスコピモールクローで置きメテオラ爆破は皆一度は考えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:43:35

    複数人の置きメテオラを一か所に集めて一気に爆破させてみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:53:19

    >>39

    モンハンのタル爆弾みたいなイメージが浮かんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:01:44

    小さいメテオラたくさん並べて連鎖させて遊びたい
    なんか好きなんだよな連鎖させんの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:09:37

    >>34

    チカ鉛メテオラ浴びたら石像になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:40

    チカオラで穴を掘る
    穴の中に置きチカオラを仕込む

     俺<デカイ アナガ アイテルナー
    -------穴穴穴---
     □<ドッカーン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:38

    >>42

    イズホチャ検証頼む

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:54:31

    等間隔に並べて、床のオブジェと錯覚させよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:30

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:30

    噴進材にトリオン割かなくていい分威力にトリオン振れそう
    チカオラはロマンの塊だが案外トリオン弱者ほど積極的に使うべきなのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:17

    >>47

    起動というか、罠にかけられなきゃ無駄弾になるし、トリオン少ないなら余程戦術高くない限り置きメテオラは使い辛くない?


    その分のトリオンで素直に敵を攻撃した方がいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:54

    メテオラ×タイマー、というシンプルイズベストの組み合わせを夢見ています。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:20

    置きメテオラの射程またはカバーの扱いってどうなんだろな?
    推進力がないから変質せず永遠に残るのか?
    それとも一定の時間が過ぎたら自動爆発or消失するのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:46

    メテオラに可愛くリボンをセットして、🎁だと誤魔化して設置

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:23:30

    隠岐メテオラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:25

    >>34

    これ、壊したらダメな建造物とかあるところならアリな気がしてきた


    剥がすのが大変だろうけど、重要施設を破壊しようとしてきた敵や基地内部に侵入された時とかにならアリなんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:09

    メテオラを掴めるなら手榴弾にすることでメインサブメテオラのトリプルアタックができる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:38

    >>52

    スナイパーもみんな茜みたいにとりあえず的にメテオラ入れたらどうだろうか

    隠岐はまあグラホ入れてるけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:43

    メテオラ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています