にじGTAで知って生徒会とかも見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:14

    レオスさん最高だわ
    面白さと優しさを兼ね備えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:00

    一昨年と去年のにじさんじ甲子園もオススメですぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:59:40

    数年前まで配信と縁がない一般マッドサイエンティストだったとは思えない配信の才能がとてつもない男

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:33

    だぁずげでぇぇぇぇ!!!!ごろざれるぅぅぅぅ!!!!(クソデカボイス)

    GTAの切り抜きで見たけど爆笑したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:12

    >>3

    ライバーになるべくしてなった男だなあと常々思う

    個人の歌みたは一旦ここまでとしていたから、生徒会で色々聴けるのはめちゃくちゃ良いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:12:58

    状況と相手に合わせてテンション変えるからクソガキ小学生、畜生煽り魔、ムードメーカー保護者お兄さん、マッド変態おじさんと振れ幅が凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:16:42

    まさにマッドサイエンティストって感じの見た目と声と性格と行動と生き様

    GTAで薬物調合ミスって爆発させたり薬物パンや薬物グッズ作ったりめちゃくちゃマッドサイエンティスト~

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:05

    普段声デカおじさんでギャグキャラやってるけど実際気遣いと真面目の人だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:17

    実は地上波デビューもしてるし真面目な話もできる男

    なおここでもマッチングアプリの相談はした模様


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:14

    2年前の誕生日配信で凸待ちに来た人に恥ずかしいエピソードを暴露されるやつが面白かった


    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:24

    恋人欲しいと言っていても恋愛関連のエピソードトークがアレ過ぎるんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:44
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:37

    レオスは一昨年のまめねこ高校で初めて見てハマった
    あの年のレオス監督めちゃくちゃキツかったけど、考えてみたらめっちゃ新人だったんだよなあの頃

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:14

    本人が絵を描くの好きなのもあるけど、絵に敬意を持っててサムネイラストに毎配信お礼言ったりワンドロ企画では細かいとこまでじっくり見てニコニコ褒めるとこ好き
    絵が苦手な同期の絵も貶さず褒めたり、ホラゲでの子供が描く怖いイラストすら褒めたりと絵に関してはめちゃくちゃ善人なのが良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:23

    序盤の配信だけどマリオ64のキノコから逃げるやつすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:54

    >>13

    デビュー1年も経ってなかったね


    にじ甲期間中に3Dお披露目が被ったりとめちゃくちゃ大変そうだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:11

    >>12

    レオスのガチ恋勢は普通に尊敬する

    1214回のキスを乗り越えてんだぜ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:08

    にじさんじに馴染みすぎて「デビューからまだ3年経ってない...?」と奇妙な驚きがある
    5年以上いるような貫禄がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:50:47

    >>17

    むしろレオスみたいな普段ふざけてるけど真面目なオトナの振る舞いもできる男性は若めの女の子がかなりオチそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:19:25

    にじ甲2022のレオス監督は伝説
    悪夢みたいに全部うまくいかなくてコメ欄もお通夜で、本人も配信前に泣きそうになるくらい緊張と恐怖してたのに配信では一度も愚痴をこぼさず明るく前向きに選手を応援し続けて、最後には....
    育成でも本戦でもめちゃくちゃ泣いたし夏が来る度あの高校のことを思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:46:27

    いくらイーター

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:12:02

    ンゴちゃんと普段ギャーギャー口喧嘩してるのにンゴちゃんが本気でピンチだったりアワアワ困ってたら即駆けつけて助けたり励ましたりするの無限に尊いな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:05:05

    たまに出てくる中国史とか車のトーク好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:02:49

    大人になると、自分から率先してピエロになれる人のすごさがわかるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:42:00

    言動がおもしろいマッドサイエンティストな面も強いけど、個人的にすごいと思うのが”やりたいことへの熱量や道筋を言語化して共有できるの企画力”って思ってる

    しかも相手によって手法も変えられる戦略家でもある

    その結果何が起きたかというと、あの古舘伊知郎さんを口説き落として実現したにじさんじスポーツ王決定戦


    x.comx.com

    わりと自信をもって尊敬する人って言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:04:11

    >>22

    ソロの時と後ろにンゴが乗っている時とでバイクの運転全然違うのもいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:39:35

    最近になってカタシロ見たけど凄かった
    アフタートークとか振り返りで言動理由開示してたけど滅茶苦茶頭切れる人の話だった……マジでマッドサイエンティストの称号が相応しすぎる……
    普段せっかちなのは思考速度が速い+即行動タイプだからなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:45:28

    大体のことはそつなくこなす男
    初見ゲーでもシステム理解してからの順応が爆速

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:58

    判断するときの価値観がかなり合理的なんだけど「合理」に「大人は子供を守るもの」とかの一般的には善性と判断されるものが混ざってるからマッドとのバランスが複雑
    ストーリーゲーでの選択肢が読めないライバーの上位だと勝手に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:50

    >>9

    金メタ初登場の時の芝との絡み好き


    レオス「初配信が上手くいかなくて……」

    芝「ともしげと同類だ」


    レオス「タバコ我慢してフルマラソン走り切ったんですよ!」

    芝「俺だって走ってる時はタバコ吸いたいとは思わない」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:26

    5周年の時にあかぴゃを目立たせようとしぃしぃと一緒にめっちゃ頑張ってたのを緑さんが感心しながら話してたの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:26:38

    台本読むタイプのボイスとかの台詞だとちょっと大袈裟かな……になる口調なのに配信してるときの台詞はなんか凄い自然に「レオス・ヴィンセントの台詞」に感じる
    自分で頭の中で台詞作ってるタイプっぽいから他人の当て書きだと当てきれてないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:18

    >>28

    英語とか壊滅的なジャンルもあるし高INT型って感じする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:09:46

    >>33

    英語は英語で出川イングリッシュみたいに大振りな部分がENにウケてるからいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:13:33

    >>18

    SEEDsで社長と一緒にデビューしていたといわれても信じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:28:28

    時々ドライな価値観見せてくるとことか色々な人生経験を感じさせる
    元社会人として色々苦労してきたんだろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:20

    心療外科みてから普段の煽りムーブ見ると頭バグる
    動きありの演技上手いから一人行動多くても許されるライバーは役者適性活かせる良い選択だったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:39:56

    ドライすぎる相談回好き

    「大人になってから一回殴ったことある(ラインを越えた経験がある)人はおかしくなってる人が多い」っていうのはマジで心に深く刻んである


    ガチめの人生相談をリスナーから募集してみるがドライすぎるレオゆき【レオス・ヴィンセント/にじさんじ切り抜き】


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:43

    3D初見時「手足なっっっっが!!!!」になった
    しかも長い手足を綺麗に動かすからピシッとした動きや大袈裟な動きが似合う
    教授(190)と並ぶと小さいと錯覚しちゃうけど普通にデカいよ
    身長低め女子ライバーと並んだときにデカさを実感する
    180はデカいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:01

    真面目におかしい人って感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:06

    楽屋でリゼとフレンがハグするの見て近くにいた大柄な男性マネに全身で抱きつきに行ったりと裏でも大分はっちゃけてるというかお茶目よな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:55:10

    女子ライバーのど真ん中に一人でぶちこまれてもなんとかなる男
    敬語+一人称私で比較的柔らかい口調なのもあって馴染む

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:29

    欠点は見通しが甘いこととヤニ臭いくらいじゃないのかこのマッドサイエンティスト

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:48:56

    メンバーに困ったらとりあえずコイツ入れときゃなんとかなるだろ枠に入ってるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:33

    女子めっちゃいる職場だけどマッチングアプリとかで相手探してるの、同僚に手を出さない安心感がある
    それはそれとして教授レベルで許容してくれる相手を野良(しかも異性縛り)で見付けるのは難易度高いと思うんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:53

    >>45

    この前の対談コラボで女性に求めるライン話してたけど聖人寄りのりつきんを本気で言葉に詰まらせたぐらいにはハードル高いからな……

    でも本気で惚れた相手なら自分が曲がるって言ってたのは結構情熱的な部分出てるなってなった、出来るかは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:02:44

    >>45

    教授相手にやったこと

    ・焼き飯に鼻息

    ・持ってた缶コーヒーを強請り渡されたら微糖はやだと駄々をこねる

    ・差し入れのいちご大福を相手の分まで食べる

    これを許してくれる相手を関係性ゼロから探すの流石に富士山くらいハードル高くないですかね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:44

    いざ付き合う段階に行ってもLINEは既読無視するし自分が面白くないところを相手に見られた瞬間勝手に萎えてフェードアウトするからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:06:19

    >>1

    初配信のグダグダっぷりはあーちゃんと新人らしい青さあったんだな〜ってなると同時に初手あの待機画面を見せられた先輩ライバーを驚愕させた過去があるから初配信見た先輩の反応集はオススメ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:42

    やっぱり真面目なんだよな……ちょくちょく挟みに来るネタが濃いだけで……



  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:06:48

    他のライバーの逆凸に出ると普通に気のいいお兄さんなの好き
    気を遣ってるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:13:12

    クソデカ大声&動きのバラエティ芸人だったり黙々とお絵描きするクリエイターだったり高低差が激しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:20:55

    女児と組ませると輝く男
    ロリコ(それぞれ同期、ヴィランズ、ゲームる)とかゲームるとかンゴちゃんとか、本人が諦めの悪いクソガキ(誉め言葉)だからプロレスが見てて楽しいし、それでいて精神年齢が下がり切らないからお兄さんムーブも出来て絶妙な塩梅

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:50:27

    スベる事を恐れずに常に前傾姿勢でエンタメに挑戦してるのほんま好き。まめねこ工科高校のリセマラの際に倒れる時は顔面から行く。って言ってたけどレオスの人間性を完璧に表した言葉だと思ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:10

    天下のイオンと単独コラボしてるの何事かと思った
    人気なんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:44

    言語化させるのが上手いよね。
    イラスト描くことにほぼ無縁だった明那にグウェルのイラストの描き方とかピザ屋のヘリの操作の教え方とかすごいわかりやすかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:20

    撮れ高作る才能が高いし自分を売り込むバイタリティも凄いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:58

    >>55

    配信には残らんからここに書いとく

    配信切れた後も会場側の音声は切れてなくて、もう一回アスレチック再挑戦してた(そして失敗した)

    そんで会場組にももう一回挨拶して去っていった

    会場にいるのは博士のファン確定だからかめっちゃ楽しく煽ってくれてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:58

    レオスの描く絵、カートゥーン調で滅茶苦茶かわいいの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:30:40

    ヘビースモーカーなのに体力がありそうな人というイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:44:19

    歌声に色気があるからユニゾンが綺麗なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:08

    教授の3Dお披露目の罰ゲームで「ごっくん!」の動きはなんか凄い慣れてて「(タレント)やってた?」になった
    挨拶とかもそうだけど「博士」の動作が凄い自然なのマジで逸材だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:30:27

    活動年数を考えると、本当に頭がバグる。
    もっとずっと昔からにじさんじにいたイメージが強いんだよな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:51

    パブリックイメージ破天荒な狂人で、それに沿った上でやっぱクソ真面目だなって
    ガヤも司会もイジられオチも出来る便利キャラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:07

    一昨年だったかの年越しオフでおじさんたちで集まってローション企画実況するときに1人だけバクバクいくら食い尽くして飲み会につれてこられた子供状態になってたのすき

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:20

    トンチキ問題を出して展開を巻く事で質問回答スキップした男
    教授と頻繁に飲みに行ってるとか私服変わってきたとか新規情報もバリバリでる
    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:15:46

    ンゴちゃんがレジミスって多くお金貰っちゃって落ち込んでるのみて即「代わりにオリジナルパンを作って渡そう!」って提案したの感心した
    喜びしか生まないリカバリー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:03

    エデン理解王でふざけた回答にガチ回答混ざってたのすき
    通常問題の正解も聞かせてほしかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:07

    販売ボイスとかでの演技、かなり演技っぽさというかうさんくささというかそんな感じがあるんだけど高笑いがガッツリ自然にキマってるの助かる
    人を追い詰めるときが一番生き生きしてるよこの博士

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:26

    舌打ちしかけた後にふふふって笑ってるの、そこだけ見ればお上品なのすき
    所作綺麗ってライバーから言われるし根本の育ちが良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:55

    いつの間にか実家が消えてて家族全員音信不通はビビった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:11

    なんだあのASMRは!?
    声良いのやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:32

    この逸材拾ってきた社員はボーナス多めに貰って欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:09

    ジュンブラ2022ボイス聴いてこれが正常なのかわかんなくて慌てて他のライバーの買って確かめたけどやっぱり博士のがおかしいだけだった
    これでジュンブラとして成立するのすげぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:08:55

    海外サイトのとあるブツを購入したいが、VISAカード通らないからってツイキャス→配信でリスナーに購入方法聞いてるの草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:51:40

    ゆうちょ口座とPayPayのVISAカードだけで今まで生きてきたの逆にすごいな、レオス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:00:05

    「誰にでも簡単にできるマネロン教えてくれ」
    言い方ァ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:16:49

    言葉を重ねれば重ねる程どんどん怪しくなるの悲しい生き物だな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:25:17

    代行依頼の文章がもう乗っ取り受けたんかってくらい怪しさ爆発だからな…
    しかも深夜3時の依頼という

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:38:07

    配信の最後で「来すぎだろ……」って言ってて草なんだ
    確かに平日午前3時だけどもお前が面白い男すぎるから……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:02:55

    チャット消してなかったらだけど、起きてド深夜のレオスの代理購入依頼を目撃する他のライバーがいるってことだよな
    どんな反応されてるんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:56:32

    ド深夜に変なタイトルの枠が急に始まったから何かあったのかと思って駆けつけちまったよ
    そういえばこの人変な人だったなと思い出した
    買い物が無事にできてよかったけどさ
    名前は伏せて全然構わないから救世主2人にどんな反応されたかだけ気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:00

    マッピング上手くてホラー怖がるのに攻略サクサクなの毎度感心する

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:49:53

    >>83

    Ibで探索サクサクすぎてギャリーとの会話(goodエンドフラグ)素通りしてたの笑った

    怖くても理性手放さないタイプなのすげぇよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:25

    まめねこアパレル再販らしい

    周年グッズにもまめねこいるからまめねこ尽くしやね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:59

    スれた所や露悪的な所見せたりはよくするけど時折優しい世界があると信じたいみたいな振る舞いすることを好感してるよ
    あとせっかちで詰めを誤る事があること

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:35

    まめねこアパレルとまめねこクッション一緒に買お

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:00

    生徒会みんな配信上手すぎるからそれぞれがお互いに良さを引き出しあってる感ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:02

    舞力天開オリバーで飲み会して、テキーラ飲みましょうと持ち込んだのにほろ酔いで回って、テキーラ置きっぱなしで舞元宅でスヤスヤした話が面白すぎる
    ほんとうに自由人だなw

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:03

    今やってる舞元力一のラジオで「初めて行く他人の家でぐっすり寝てた(ほろ酔い二本)」って言われてて草
    酒弱博士……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:58

    自由やな~

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:24

    それだけ聞くとおじさんたちに紛れて一人だけはしゃいでた成人になりたての若手と言われても納得するエピソード
    え?30超えてる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:24

    >>92

    なんならその場に天開(活動年数は先輩だけど年齢は下)とオリバー((戸籍上)年下勢)おるからね

    楽しそうでなにより

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:12

    しかもサンダルで来てたから舞元宅に裸足で乗り込んだとのこと
    最近になってセットアップコーデに目覚めた?らしいとはいえどこまでもフリーダムな男

    緑仙が前に小学生の成功体験そのままに成長した奴と称していたけど、マジ的確過ぎる表現よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:48:53

    人と一緒に寝られないおじさんの家でぐっすり熟睡は面白すぎるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:33

    「俺」って言ったとき、昔は割と訂正入れてたけど「別に訂正しなくても素が一瞬でるのは撮れ高」と判断したのか今はもう平然としている
    実際助かるんだよな
    自分がエンタメであることを理解しすぎている男

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:50

    直近で明かされたエピソードを見ても思うことだけど、色々物や人に執着しない男がよくにじさんじ受けてライバーやってるなあ…としみじみ感じ入るわ
    マジでレオス見出した面接官に感謝

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:25
    x.comx.com

    角度で草

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:12

    >>98

    このツイートで爆笑して斜めになってるのに気づいてさらに笑ったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:20

    1位指名されなかったのが確定した瞬間シャッター音切られまくっててこれがやりたかっただけだろとなってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:53

    きゃなうぇいに指名された瞬間の切り替えの速さに笑っちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:30

    今夏もレオスのパワプロみれるの嬉しいぜ
    今までで一番肩の力抜いて見れるパワプロだ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています