【一応閲覧注意】最新話の要圭さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:27

    なんというか、めちゃくちゃ興奮した
    鼻血が性癖ってわけでもないのにこのコマで目がバキバキになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:18

    というか脳疲労気絶とかバーター発覚の表情とか要圭はずっと散々な目にあってて下品なんですが…フフ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:32

    葉流火視点のバーター発覚時の顔はあにまん民にブッ刺さりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:48

    おそらく入院して頭に包帯巻くレベルの怪我をした所でもうひと曇らせありそうなのが興奮する

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:46

    普段元気でアホな子がこうなるのがイイよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:16

    >>3

    忘却バッテリーは晴れるタイプの曇らせが上手い漫画なので今あにまんでもジワジワ人気が出てきているんだ

    実際64話あたりの要圭過去編は当時にしては感想スレが盛り上がってましたね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:21

    過去回想が来るたびにお労しいやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:40

    ここが要圭曇らせ性癖民の集まるスレですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:06

    >>3

    あれ最高に美しいと思いました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:15

    うんこボール投げてたアホ圭ちゃんがめちゃくちゃな努力をして智将って呼ばれるまで無理矢理頑張ってたってのが良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:56

    >>3

    美しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:09

    あんなに元気でアホで明るい子なのに既に一回壊れてる子なのが最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:58

    >>12

    いつ見ても遺影にしか見えなくて怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:28

    スレ画の直前ぽやぽやしてるのがなんか知らんけどすげーめちゃくちゃ良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:53:22

    これであと記憶喪失の原因になった事故の件もまだ開示されてないんだぜ?
    楽しみですね(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:03:17

    アホなのに小学生の時点で才能ある人間が周りの余計な手出しで壊れることを悟るくらい賢いっていうギャップが好き
    考えれば考えるほど味がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:34

    >>17

    優しい子で地頭いいし観察眼あるせいで考えすぎちゃったのがなんとも…お労しい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:53

    幼なじみのために娯楽も無駄な感情も捨てて野球!バーター事件!事故かなんかで記憶喪失!記憶取り戻したけどそのせいで人格分裂!脳疲労で不定期人格交代!智将の存在を忘却!脳疲労のエラーで鼻血!消えるはずの智将が強制参加!未だに明かされない記憶喪失の原因!

    もう少し…手心というか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:04:47

    >>19

    並べるとよりお労しさが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:39:06

    要圭の曇らせはもちろんメインキャラ全員いいよね
    死人も理不尽な大人もあまり出てこないのに苦しくて、自分が抱える問題にジワジワ追い込まれていく描写が上手い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:28:25

    フェンスにぶつかって気絶するシーンとか今回の鼻血とか物理的にも結構酷い目に遭ってるの可哀想可愛い
    頭に包帯巻くレベルの怪我って何したんすかね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:38

    >>22

    いくら適当な母ちゃんとはいえ頭に包帯巻く怪我したのになんかアホになっちゃって〜としか思われてないの謎だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:23:09

    >>23

    流石に記憶なくなった息子に不安そうな所見せないように気張ってたんじゃないか?

    元々よくいえばおおらか悪く言えば図太いけどめちゃくちゃ子供愛してるのはわかるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:28:37

    >>15

    わかる

    この表情からページまたいで鼻血の落差がひどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:44:21

    普段から練習で手足痣だらけになってるの確定で助かるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:05

    >>25

    これドカ食いとか飲酒とかサウナでぶっ倒れる直前の謎の高揚感的なヤツなのでは

    いや自分はなったことないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:08

    整ってる状態ってこと?
    あんまり良くないとは聞くよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:19:32

    >>25

    こんなに可愛いのになぁ…どうして……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:36:59

    ドカ捕球気絶概念草生えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:42

    >>25

    こんな可愛い子にみんな練習だと称して球投げてボコボコにしてるんですよ

    絶対にそらすな体で受け止めろとか言ってね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:44

    肉体的にも精神的にもボコボコにされてるよね
    不憫可愛いくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:41:28

    >>30

    ドカラン気絶部藤堂!

    ドカ食い嘔吐部千早!

    ドカ捕球気絶部要!


    我ら!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:55:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:40

    今一番周囲との壁厚いの何だかんだ要なのめちゃくちゃ興奮する
    千早が察し良くて助かってるけどブドウ糖ザラザラ食う前に説明をしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:00

    ここ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:19:57

    アニメで頻繁に描かれてた、シニア時代のチハヤの息切れ顔は好きな人多いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:21

    負けた時その場に蹲って泣いてたのもすき

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:35:09

    シニア時代の夢見て無意識に涙流してたのもかなりポイント高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:21

    >>37

    こちらのお顔のことですかね?

    もちろん好きです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:38

    初期のデフォルメされた顔でハヒハヒ言ってたのも可愛かった
    今は練習も真面目にしてて逞しくなったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:29

    >>31

    おは圭

    パイ毛見えてんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:39:38

    嘔吐とか過呼吸くらいなら原作でやってくれそうでワクワクしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:04

    まあ嘔吐は実際やってるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:32

    野球の面ではどんどん右肩上がりで良くなっていくのにそれに反比例するように要圭の精神はおかしくなっていくのいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:26

    ここに上がってるシーン全部アニメ化が楽しみ
    最終回の宮野真守の演技すごすぎた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:54:12

    恥将は自分が楽しければ楽しいほど精神的は智将と乖離するから負荷大きくなるし、かと言って扇の要が交互に寝るとか出来ない
    せめて寝てても記憶の共有が出来れば楽なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:01

    >>45

    何漫画なのかわからなくなってきた

    ギャグ?野球?青春?ホラー?サスペンス?漫画だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:30

    何気に流血描写初めてじゃないか?要圭…幸せになれよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:05

    東堂千早ヤマの3人がずっと要のこと気にかけてるのなんか好き
    でも野球には邪魔だからバレないようにしまっちゃおうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:44

    >>49

    これから先おそらく頭に包帯巻くレベルの流血がお出しされるよ…楽しみだな…(震え)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:49:19

    お労しい展開が降りかかるたびにオタクは落ち込むけど毎回次の日とかには可哀想…かわいいね…って立ち直る

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:34

    >>50

    三人で監督に相談しに行くの良いよね

    ずっと気にはしてたけど言える大人がいなかったみたいな部分もあったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:20

    感想で「死ぬな…」とか「消えるな…」って言われてる野球漫画の主人公←???

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:24

    Twitter(現X)でデス柳生漫画って言われてたの草生える
    そんな・・・忘却バッテリーはギャグ漫画じゃないんですか・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:08

    >>33

    これだけ切り抜くと、清峰とヤマが作劇の都合上ある程度安全圏にいるように感じる

    清峰はそうでも無いけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:07

    >>14

    表情の終わってる感というか、繕おうとするけれども絶望してることが隠しきれてない顔がね、お労しいんすわ

    あと黒枠がなおさらそれっぽく見えるのも

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:38

    良いですよね…序盤のギャグ

    嫌われてると思うと夜も眠れない
    ゲームでも争いは嫌
    ラブ&ピースな高校生活
    吉祥寺行こ!
    お菓子食うな

    良いですよね…(泣)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:29

    最初圭ちゃんのギャグのテンションが苦手だったけど、
    だんだん無邪気な雰囲気を持ちながら周りを俯瞰してる感じが好きになっていって、背番号回で沼った
    甘ったれってなのに1人でいきなりぶっ倒れそうところが好きです
    ちなみに星明戦後の清峰に
    これで良かっただろって言われたあとの顔もめちゃくちゃいいから見て
    なんか、、ぐにゃった感じが、、こう、、いじめたくなる、、

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:12

    >>59

    教えてくれてありがとう

    たすかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:45

    スゲー本当にめちゃくちゃ失礼な偏見なんだけど智将の過去とか心情とかフル開示されたらその場で自殺しそうなところ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:47:22

    >>61

    記憶喪失の原因が自殺未遂の可能性も1ミリくらいはあるだろうし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:24

    中学時代監督にいい思い出無かっただろうから佐古監督と良い感じに信頼関係築けたら良いな智将

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:55

    忘却バッテリー読んでる時のテンションってチェンソーマン第一部読んでる時のテンションに近い
    …?野球漫画のはずでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:13

    >>64

    絶望のピークはシニア時代で後はいい方向に進むだけだから…

    鼻血?ちょっと興奮しすぎたんだねうん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:19

    ま〜毎回曇らせに対していい反応するから美味しい美味しい
    普段のアホアホ元気とのギャップがたまらん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:39:41

    ユニフォームだと判りづらいけど智将の時の短パンから見える足にしっかり筋肉付いてるの良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:55:51

    >>67

    捕球姿勢の時の下半身見ると分かりやすくなるぞ!原作でも細身って公言されてるけどしゃがんでると凄い太くなってて筋肉のムッチリ感がささる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:15:38

    要圭が一体何をしたと言うんですか!?あんなにいい子なのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:49

    青春野球ホラーサスペンス漫画だからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:22:37

    >>70

    これが事実なの酷い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:22:44

    ハルちゃんのために自分の人生捨ててるような生き方してるのかわいそかわいいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:58:09

    葉流ちゃんになんだかんだしょーがねーなしてるのが悪いんじゃないかと思ってたけど
    しょーがねーなしなかったら葉流ちゃんめちゃくちゃしつこいんだわ…
    頑固さが出すぎてる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:07

    漫画が違えば絶対死ぬレベルのバグ起こってて可哀想かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:10:36

    要、メイン5人の中で一番早死しそうで可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:40

    >>75

    昨日まで元気だったのに次の日には…みたいなのが似合うよね

    あれ?これほぼ本編だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:10:55

    かわいそかわいい圭ちゃんコレクション

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:27:30

    子供の頃の圭ちゃんが絶対って言葉の重みで寝れなくなるシーン大好き
    他キャラだと単純に可哀想…ってなるけど圭ちゃんだと可愛いって気持ちが勝つ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:38

    >>77

    ありがとう

    今日はこれで良いや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:54

    >>77

    右下も可哀想だけどさ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:28

    >>77

    パイ毛(右下)とカルピス(左上)をしれっと混ぜるな!

    それはそれとして最高のコレクションをありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:42

    葉流火の才能見抜いたり、絶対の意味を重くとらえてたりするの見ると、多分要圭って育成方向に才能があるよね
    でも葉流火に出会ってしまったから野球にその才能を使った
    うんこ製造機に育てることに成功したよ!!そしたら自分も殺されちゃった!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:25:50

    >>78

    たいていの子どもは絶対という言葉の重みを理解してないし自分の発言もすぐに忘れてしまう

    圭ちゃんは優しくて賢い子だったから「絶対」から逃げられなくなっちゃったんだね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:16

    >>82

    別スレでただの繊細なあほだった清峰を野球ができるうんこ製造機に育てた責任とれやと言われてて笑った

    うんこ製造機製造機とか酷い言われようだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:23:08

    努力も限界もめちゃくちゃ茶化したり隠す癖があるの良いよね
    初期の恥将も限界迎えて智将になるまで努力してたの隠してるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:37

    えっ!?今日は圭シコしていいんですか!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:43

    智将ってもしかして大変だったのかもしれねぇなー…の時みたいななんとなく悪い予感察知してる時の顔好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:00

    >>77

    右上の顔かわいそうだけどすき

    その下の泣きながら捕球するシーン大好きだから早くアニメで見たいな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:23

    繊細で優しい清峰が他人を殺していることに気づかないように無感動野球マシーンに育てたら
    自分も殺されるし清峰はそれを覚えていられないから文句すら言えないの良いよね良くない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:38

    ギャグシーンで葵ちゃんとかスポーツ店の親父に顔ぎゅっとつかまれてるの犬みたいでかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:24

    清峰が人間性を得ちゃうと圭シコガードしてきそうなのが難点

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:04

    最新話とか見る限り違うかもしれんけど
    智将として過ごしてきた分同年代より精神的に幼いと思ってた
    だからあんなアホアホなギャグ言ってるもんだと
    そんな子がこんな目にあってると思うとくるものがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:57

    圭シコ民がいっぱいだぁ…(困惑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:15

    肝心なところでいつも1人で抱え込んでるからなにかしらのトリガーで弾け飛んでしまうような危うさがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:45

    絶対ノート見つけた後一人で外出て練習したりその後の試合で内容忘れないようブツブツ言いながらしれっとホームラン打ったり、そういう努力当たり前にしてるの凄いと思う
    智将との訓練もあれ実質一人でやってるようなもんだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:52

    >>95

    シニアまでの時ももちろんだけど記憶失ってからもなんやかんや努力して実力つけてるの素が本当に真面目なんだなって感じて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:55

    あのMAPPAのことだから二期以降でも原作勢を殺すOPとかEDになるんだろうなって確信してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:21:14

    ヘッドショット圭ちゃんをアニメで見たいんだよな
    2期きてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:32:17

    泣きながら野球マシーンの捕球してるところ大好きだから早く見たい
    視界悪くなるのによく捕れたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:42:50

    >>98

    OPの良いところで使われそうな印象的なカット

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:01

    >>98

    羽生えてるように見えて美しいシーン

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:28:58

    >>60

    多分コレ、智将が清峰に言った言葉な気がする

    智将視点の過去回想が本当に楽しみ

    そもそも球児を殺す、という言葉が圭の野球人生のどの時期に生まれたのか気になるんだよね

    自分はリトル時代が怪しいと睨んでるんだが

    相手を倒す、ではなく殺す、だからね

    そこまでの殺意めいた感情抱く何か出来事があったのかな?て思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:01

    試合中に泣いてしまった圭ちゃんまとめ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:50:33

    名画かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:33

    智将は間違っても試合中になんて泣けなかっただろうし、いっぱい泣いてくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:40

    決勝の氷河戦で泣く智将も見れたりするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:35

    圭ちゃん日常生活でもすぐ泣くし笑うし感情豊かだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:30

    >>91

    圭シコガードって言葉おもろすぎる

    されてほしいけどされてほしくない気持ちもある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:51

    >>104

    右上のシーン、圭ちゃんに感情移入しまくってたんで肩組んで励ます葵ちゃんが本当に格好良かったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:12:57

    圭ちゃんを性的な目で見てる圭シコおじさんになって圭ちゃん怯えさせたい
    仲間や親の前では「流石めちゃモテ智将の俺、おじさんにもモテモテで辛いわー」って言って茶化してるのに自室に戻った瞬間自分の両腕擦りながらカタカタ震えてくれそう

  • 112スレ主24/07/15(月) 01:38:29

    >>77

    >>104

    軽い気持ちで立てたらまとめができてて草です

    ありがとうございます

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:03:56

    横山高校と戦った後の顔もいいぞ
    脳疲労の症状が出始めた頃だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:50:07

    圭でシコりたい俺と圭を守護りたい俺が真剣な顔で殴り合ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:25:47

    智将の時も圭ちゃんの時も清峰の盾になっておじさんと話してるからね
    後で気持ち悪くなってたらかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:30

    >>75

    申し訳ないけど自宅で謎の突然死が似合うよね

    今週マジでそう思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:24:54

    タレ目つり眉涙ぼくろ男がエッチじゃないわけないんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:55:38

    催眠術回で野球の応援歌聞いて苦しくなってるのギャグ表現だったけどかわいそうでかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:12:52

    智将の時も圭ちゃんの時も清峰のボロでないようにインタビューとか野球おじさんの相手してるんだよな
    清峰よりはマシだけど実は圭ちゃんメンタル強くないし若い男が好きなおじさん嫌いなんですけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:40:30

    頑張って駄目で死んだら別人格生まれて清峰に尽くして頑張って成功しても死んで別人格が起き上がって清峰に尽くすからホラーだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:05:17

    圭は清峰を野球選手にしなきゃと思ってるけど清峰本人は別に野球選手になりたい訳でも圭に尽くして欲しい訳でもないので割とすれ違ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:15

    つらい展開なのは重々承知なうえで興奮してしまう俺もいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:14

    かわいそうはかわいいの塊みたいな男
    これで献身的とか清峰よく気狂わなかったな
    お前すごいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:59

    >>123

    清峰は何も見るな感じるなといえばその通りにするくらいあほの要圭支持者なので

    忘れろと言われると本当に素直に忘れるから

    赤点回見てると深刻に頭が悪いのも影響してそうで困る

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:54

    表情とか表現とかも相まって辛いの度を越えて美しいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:51

    勉強回、絶対できるよ!じゃなくて覚えろって命令してたらすんなり何とかなってたんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:16

    このシーンとか世界観が違えば次のコマで死んでそうでゾクゾクする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:11

    >>126

    指示に従い懸命に覚えようとするも最終的にこうなるのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:09

    1話の元気な圭ちゃん見てると凄惨な過去や二期以降のお労しい姿と比べてしまって情緒が乱れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:35

    Xでアニオリも含め圭ちゃんが甘いもの食べてるシーン多いのってもう脳疲労始まってんの…?って言われてて興奮した
    本人の気づかないところでジワジワと削られてるのいいよねよくない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:44:38

    普段のあのアホアホな感じから静かに涙流す姿のギャップがたまらない
    美しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:52:34

    あれは自制してお菓子禁止してた反動だと思うけどどっちにしてもかわいそかわいい
    子供圭ちゃんお菓子食べながら野球の勉強してたしシニア時代思いつめすぎだよね
    菓子食べつつ適度にサボりつつ真面目に練習してた圭ちゃんが覚醒してスーパースターになっちゃったから余計シニア時代が無理しすぎに思える

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:06:21

    最新話で勝敗だけ考えてる層から智将になったら弱体化だろはよパイ毛に変われって言われてるのもかわうそ
    二日寝ててコンディション最悪でメンタルももう切れてるスプリット取れない智将が決勝で晒されるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:25:28

    一見野球漫画だから見逃されてきたけど進撃のライナーみたいなキャラだってアニメ化でバレちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:32:58

    同じ要圭なんだけど要圭の強い方頼りになる方が逆転して芸術になってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:38

    >>134

    二期とか三期やったらニコニコのコメ欄で曇らせ勢が大量発生しそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:18

    アニメの最終話の笑顔が印象的であそこから壊れていくのがみたいので二期必須ですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:42:42

    何も知らない人からしたら元気で明るい子なのにその裏に隠された過去や症状が悲惨すぎて怖いよ…かわいいね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:50

    漫画でもあほ可愛かったけどアニメで動きつくと圭ちゃん滅茶苦茶可愛かった
    陽キャでピンク好き男子とか可愛いよね
    不穏な雰囲気で終わらせたアニメスタッフはわかってるなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:50

    >>139

    アニメ12話前半と後半で温度差激しすぎて泣いちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:56

    アニメは全体的に柔らかで可愛いけど
    原作のガサガサした感じの線で描かれる少年漫画的な精悍な顔つきも良いんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:57

    >>141

    わかる

    バーターの時の顔とか最新話の鼻血みたいな顔はこの線だからこそ雰囲気が出てると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:59:20

    >>139

    深夜アニメの影響だろうけどやりたいことがやたら女子っぽいの可愛い

    いっぱい食え…遊べ…あれ…?なんかそれどころじゃなくなってる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:17:37

    >>127

    呪術の天内のシーン思い出した

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:31:04

    >>92

    恥将だと母親に対して反抗期の中学生みたいな反応なのも精神が若干幼いからなんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:54

    >>145

    とにかく野球と清峰に全力だったからそれの記憶が抜けたことで大体の子供が中学生で経験したり育んだりしてる情緒とか反抗期が今になって来てるんじゃないかって思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:45

    鼻血出した時まじで声出たけどじわじわと興奮してきたから結果オーライ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:35

    単行本おまけネタだけど服のチョイスが壊滅的で周りの人の視線に耐えられずに智将に交代しちゃったのメンタルよわよわでかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:28

    >>119

    そのおじさん嫌いシニア時代に監督にずっと怒られてたのが原因の1つじゃないかってのをXで見て凄い納得した

    怒られてても動じてなかったのかっこいいけど実は傷ついてるの可哀想可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:50

    圭ちゃんは他人の心の機微に敏感すぎるほど敏感なのに自分が限界越えてることには気づけねえんだ…どこまでも利他の精神の持ち主なんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:56

    >>150

    恥将も智将もこの傾向があるの酷い

    逃げるために人格作ってるんだからどっちかくらい自己愛MAXでいてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:21

    さすがにおじさん嫌いはトラウマ関係ないだろ
    若い子は普通におじさん好きじゃないです

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:18

    勝負事嫌いなのに清峰のために野球やっちゃうから
    記憶喪失で逃げられたのに清峰に追いかけられてまたやっちゃうし
    清峰の才能に焼かれたとはいえそこまで人生ささげて尽くさんでもいいだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:40

    >>151

    自己愛と言っていいのか分からんけど少なくとも恥将は智将を大切にしているとは思うんだよな

    最近帝徳戦が決着した時の「1番大切なことを忘れてる気がする」とか

    言葉の綾ってだけかもしれんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:08

    >>154

    自分を分けて実質的他者にしないと大事にできないってより深刻度上がったような…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:58

    普通別人格って主人格を守るために作られるものだから、それこそ主人格(記憶喪失前の要圭)を大事にするために副人格(智将)が作られたんだと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:36

    普通に傷つかない自分(智将)を作ったって言ってなかった?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:21

    そうなりたいと思った理想像がいつしか人格へ、とあるけど多少>>156みたいなのもあるかも?

    傷付かない自分になりたいってことは結局傷付いてる自分は価値がないと否定してるってことだしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:32:12

    自分の理想の自分しか愛せないのは自己否定だと思った
    読み返すと序盤の愛して下さい!とかSNSとかのギャグも結構本心だったんだなって思ったけど、最近言わないあたり恥将は仲間に受け入れられてる自覚がありそうで良いと思う
    高校生健やかに育て

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:52:47

    >>157

    常に冷静で傷つかない人格って言ってたし合ってると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:27:31

    >>113

    この智将も好き

    なんか刺さる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:21

    ボロボロの体力消費しまくってる顔がエロいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:30

    >>155

    智将も直接言わんながらもわりと慮っているようでもあるし他人のように見えるからこそ気を使えるって感じなのかね

    ただ俺が無理してたから別人格が生まれちゃったんだ…って罪悪感もあるようだから深刻度はやばいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています