ここだけ小鳥遊ホシノのライバル兼同級生にして梔子ユメの妹がいる世界線 その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:25

    オリキャラ、梔子ヒトミ

    アビドス高等学校3年生。
    前生徒会長梔子ユメの妹で、極度のシスコン。
    アビドス最強と言われる小鳥遊ホシノと同等の強さと神秘を持つが、二人の関係は水と油。
    ことあるごとに喧嘩をするがその理由は大抵しょうもない。
    しかしタッグを組めば敵なし。そのことを追求すると二人は口を揃えて否定する。

    固有武器はスナイパーライフルの『Wrath of Set』
    モデルはTAC50対物ライフル。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:15

    梔子ヒトミ キャライメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:24

    すげぇ続いてたのか、この概念

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:34

    固有武器「Wrath of Set」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:57

    >>4

    >>6

    この2枚については申し訳ありませんがこのスレ以外への無断での転載は禁止でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:11

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:08

    建て乙ですー
    まだ掘ろうと思えば掘り甲斐はあると思うこの概念よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:45

    前スレだと3章でのホシノVSヒトミとかヒトミのそれぞれのルートとかヒトミ便利屋入りルートとか出てましたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:46

    そして来週には新しい章が開幕だ。まだまだいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:17:46

    初スレ立てなので至らぬ点あるかと思いますがよろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:39:57

    そういえばヒトミは銀行を襲う時何番になるんじゃろ
    そもそも覆面つけるのか...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:27:47

    仲間外れはよくないからね。アヤネもヒトミもユメ先輩もみんな覆面水着団の仲間なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:19:19

    >>13

    青の覆面をシロコに使われて先輩だから我慢するけどちょっとしょんぼりしてるヒトミちゃんが見えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:35

    >>15

    そういえば覆面って青も緑もいるんだよな...ヒトミは何色になるんじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:40:03

    オレンジとか?黄昏時の色だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:16:42

    銀行強盗じに追撃しようとのマーケットガードの車庫を破壊し足を潰し、それでも追いかけてくる警備をスナイパーで排除して逃亡の援護し覆面水着団の逃走を援護した
    とゆうのを思いつきました(妄想)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:37:37

    便利屋ルートの場合、アルの融資相談で一緒に銀行にいる時に覆面水着団に遭遇して、あまりにバレバレの変装に思いっきり飲み物噴き出すくらいはやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:13:13

    >>19

    昔の親友とこんなところで会うとは思わなかっただろうな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:39:47

    そういえば前スレでホシノと別れた後傭兵とか便利屋やってそうって話あったけどそこ関係でブラックマーケットに詳しいヒトミもあり得そうだよね むしろ一時期ブラックマーケットに住んでたりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:48

    なおそんなヒトミと並んでブラックマーケット事情にやけに詳しい普通の生徒ヒフミ

    どうでも良いけどヒトミとヒフミって音がやけに似てるな……


    >>19

    このシーンだけ急にアルとヒトミ視点に移ってツッコミ役になるんですねわかります

    (アレどう見たってホシノ達じゃん!! 何やってんのさあのド馬鹿はぁ!?)とかそんなん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:13

    >>19

    元クラスメイトのHさん「いつかやると思ってました」

    みたいにインタビューで受け答えする自分自身の姿を思い浮かべて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:55

    >>23

    その時アルちゃんみたいな顔してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:01:05

    >>22

    ヒトミは別のブラックマーケットで盛大にやらかしてたりするせいでマーケットガードの戦法知ってるとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:13:04

    >>25

    ヒトミブラックマーケットの裏家業が借金取り(借主の情報を探ってそれを元に狙撃や格闘などで脅しての回収)や犯罪組織を潰しての資金の確保 コソ泥や強盗犯、詐欺団体が盗んだお金を盗み取る

    とかはヒトミの能力的に軽くやってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:21:19

    >>26

    一気に顔が売れすぎたせいで狙われたりされたことありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:53

    >>27

    便利屋ルートだとこれでやられてサオリのメモロビみたいになったあと路地裏で見つかって拾われたんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:37

    >>28

    逆に返り討ちにしすぎたってのもありそう。

    やりすぎで大手のでかいところしかなくなっちゃった。これを潰すとブラックマーケット自体がヤバくなっちゃう。

    どうしようと思ってた矢先に噂を聞いたアルがスカウト。便利屋として今までやってこなかった仕事をするようになる(その間にブラックマーケットが元通りに)。

    だからブラックマーケットに関わる人(ヒフミとか)からは恐怖の大魔王扱いで恐れられている。

    ヒトミからするとアルは恩人になるから頭が上がらない。一方で校則違反で風紀委員から追われる立場である便利屋68からするとヒトミの強さのおかげで狙われないからwin-winの関係。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:30:35

    >>29

    アビドス合流ルートでこれだと覆面しててもバレそうだな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:45

    ホシュノ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:27

    >>29

    やりすぎたルートinアビドス帰還ルートでちょっと考えてみたアビドス1章でのブラックマーケットの会話

    ヒフミ「皆さん!隠れて下さい!」

    ヒトミ「マーケットガードね。ブラックマーケットの最高戦力。練度はそこそこだけれど量と部隊連携は厄介で手を焼くわ、交戦は避けましょう」

    ヒフミ「はい、ヒトミさんの言う通り交戦は避けて...って待ってください?!なんでそんなに詳しいんですか?!まるで戦ったことがあるみたいな...」

    ヒトミ(目を泳がしながら)「まぁ...昔ちょっとね...こことは別のマーケットだったけれど」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:38

    地形に詳しいヒフミ大概だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:13

    >>32

    これ今までのやつまとめると別のブラックマーケットで勢力図が変わるくらいドンパチやったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:19

    >>34

    時期的に本編前だろうからヤケクソでめちゃくちゃやってたんだろうな。ホシノには届いてなかったけど。

    多分便利屋68とか他のネームドもボコってるけど一瞬すぎて互いに覚えてないやーつ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:34

    ほほ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:18

    顔が売れすぎたせいでブラックマーケット自体に狙われたが返り討ちにして報復で壊滅寸前まで追い込むとか裏社会だと名前が売れてるどころか伝説になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:39

    >>34 >>35 >>33

    ホシノと和解するまでユメとの約束を守れなかった事からの罪悪感持ちそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:59

    ブラックマーケット時代はだいぶ荒れてそうだなヒトミ かなりヤケになってる感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:25

    >>32

    これのせいでエデン条約編でヒフミがヒトミのこと好き放題言ってるのクソ笑ったwww

    やれ「恐怖の大魔王」だの「私がファウストならあの人はサタン」だのwww

    なおヒトミを援軍として呼んだのは当のヒフミである。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:47

    やっぱりヒトミ1人だけ覆面じゃないなんか別の物つけてそうだな...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:40:34

    そういえばアビドスルートだと順当に行けばアビ夏あるよなと ヒトミ水着バージョンもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:16

    >>42

    流石にアビドスルート以外でアビ夏参加はないよな?何かの間違えでワカモの代わりに雇われてたりとか...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:09

    ヒトミの話し方って ~~ね とか~~わ みたいなのが言葉の最後に付く女性っぽい?喋り方なのかサオリとかカンナみたいなクール系のしゃべり方かどっちかの印象あるんだけどほかの皆さんはどっちの方だと思います?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:25

    私的イメージとしては普段は~だ(だよ)、~でしょ等のクール系・ややぶっきらぼうでダウナー傾向あり
    姉やホシノ関係の話題になると感情的な面が出てくる感じかなーと
    細かい味付けはユメ先輩の生死やその後の変遷などで変わる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:45

    >>45

    姉が生きてる間は割と明るい性格してる印象ありますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:33

    後は先生に敬語使うか使わないかとか?個人的には普段は使うけど感情が高ぶると敬語が抜けそうなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:35

    いよいよ今日か

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:42:10

    本編開始時は乱暴というかぶっきらぼうになってるんだろうな。姉の死から立ち直れてない。
    特にホシノ相手だと酷くなるイメージ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:05

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:01

    >>49

    ある程度時間経ってるし表面上は落ち着いてそう 代わりに戦闘時に無茶な動きしたりホシノ相手だと荒っぽくなったりするイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:24

    非常に、マズい(part4)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:40

    アレVSアレがこの世界だと連鎖堕ちになるとかマ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:16

    これヒトミもやばくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:45

    ホシノ*テラーVSヒトミ*テラーVSシロコ*テラーか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:20

    やっべ~ホシノと同等の神秘って設定になってるから
    とんでもねぇことになっちまった……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:13

    苦痛を共有できるものが居るこの世界は原作よりマシ
    最終的にいつも通りの殴り合いでダブルKO、ん、私が勝者、二人は従うべき。エンド

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:47

    なんで神話大戦が余計激化してんの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:12

    連鎖テラー化で地下ちゃんウキウキ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:45

    ふぁーw 本編エグいぃwwww

    いや、笑えんが?
    最終章の疑問とか結構解消されたし、地下生活者が小物臭いけどやってることは他ゲマトリアの上位互換だし。
    セトと感応したヒトミが偉いことになりそうなんですけど?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:53

    大丈夫?本編あんなだと二人とも化け物になって戦争おっ始めるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:16

    一人で抱え込んでついに発狂までしたホシノへの怒りに反応してヒトミに顕現するセト
    なお神話ではユメ先輩(オシリス?)の死因はセト、見事な反転、美しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:23

    実際こっちだとどう言う展開になるんだろうな?
    ヒトミがセトベースだからセトの憤怒は存在しないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:44

    >>53

    連鎖的に堕ちるのかなぁ...? 多分3章だとヒトミはホシノと行くかアビドスの皆とホシノを止めるかだけどホシノ止める方ならホシノより精神安定してそうだから反転しなさそうだし ホシノと行く方でも反転しても交戦する理由がないしな...反転したら元の逸話に引っ張られて交戦する可能性も無くはないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:25

    >>53

    いいや、止める側になって

    「戻れ戻れ戻れっ、ホシノに戻れっ!!!」

    するのがいい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:12

    >>65

    誓約解除決戦で地下カスが星座の位置とか、星の巡りだとか色々ほざいてたから、多分環境要因による召喚もあり得るんだよね。それで、キヴォトス側が「このタイミングでホルスが覚醒したんやったら、お前も出てこいセト」って言ってホシノを止めるために強制テラー化とか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:54

    「おねがい、私の大切な人をまた奪わないで…」って感じにしおしおくしゃくしゃになるヒトミも見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:15

    >>68

    それカウンター召喚と言うやつでは?

    キヴォトスに抑止力湧いてません?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:32

    >>69

    反転するホシノを見て「また守れなかった...」って絶望してヒトミも反転する展開ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:41:04

    >>68

    つまりホシノかヒトミどっちかが反転するともう片方も反転するのか...本編より厄介では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:27

    反転の仕様次第ではホシノを呼び戻すために自らの意志で覚醒して云々、とか言えたかもしれんのだが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:34

    ただテラー化したホシノを見て己の中にあるものと今自分がすべき事を自覚し
    先生たちが何とかする時間を稼ぐ為に自らセトを解放するヒトミも見たくはあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:53

    >>74

    そんな都合よく自分のテクスチャを引っぺがすなんてこと...本編のホシノの無法っぷりを見てると無理だとは言い切れないな...?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:40

    >>75

    後はスパロボWにおける真ゲッターとマジンカイザーみたいに

    片方が暴走するともう片方がカウンターとして目覚めるみたいなヤツならばいけないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:04

    >>73

    まだ本編観れてないから間違ってるかもだが

    なんか色彩来たっぽいしヒトミの判断で色彩に接触しての反転からの気合いで衝動抑えて強化とか行けないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:31

    ヒトミテラーも胸に手帳浮かんでるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:56

    >>78

    ホシノと同じで通常反転ならあるかも それ以外だと別なイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:45

    というかホシノを止めるために反転できたとしても神話的には相性最悪の部類だよな...
    セトはホルスに倒された逸話があるわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:06

    そういえばシロコのマフラーって元はホシノのだったんだよな ヒトミがおそろいで色違いのマフラー持ってたりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:27

    >>65

    ヒトミがセトの憤怒の半身説を挙げてみる。

    セトは他と違って全てがテクスチャに包まれなかった。包まれた部分がヒトミ、包まれなかった部分がセトの憤怒(見た目は元のセトのまま)。

    ヒトミが神秘が高かったのは元のセト=剝き出しの神秘が残っていたため。

    また、セトの憤怒がストッパーとなるので色彩に触れない限りテラー化することはない。

    どちらかが死亡した場合はもう一方に吸収される。プレ先ルートではヒトミ死亡によりセトの憤怒が元のセトに完全復活。ホシノテラーと戦ったことで滅亡の一因となってしまった。

    逆にセトの憤怒を打倒すればヒトミは完全に生徒化。最終的な変化はないが吸収に時間がかかるため、その間は強化状態となる。


    …こんなんどうだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:06

    >>82

    3章の展開的にホシノ*テラーVSヒトミ&シロコ*テラーVSセトの憤怒とか言うカオス状態になるってこと...?

    それはそれとしてこの中だと真っ先に沈むのはセトやろなぁ...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:06

    >>82

    書き忘れていた最も重要な情報がある。


    誰も!


    この情報を!!


    知らないのである!!!


    地下生活者はセトの憤怒がセトそのままの姿だったのでそもそもテクスチャに捕らわれていなかったと勘違い。

    クロコはそもそもセトの憤怒について何も知らなかったので両者のつながりが分からず(吸収される場面を見ていなかったので単純に出力上げたと思っていた)。

    ヒトミも同様なので当然何も知らず。吸収が始まってようやく知れる。

    結果、地下生活者は「セトと関係ないならほっといてええやろ」とヒトミに注目することがなくなり。さらに先生の登場によりさらに注目する余裕がなくなる。

    …と露骨に逆転がフラグが立つことに。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:50

    >>84

    ヒトミ「セトしばいたら力が溢れてくる!クロコ!先生!これは一体...」

    クロコ「知らん…何それ…怖...」

    ってこと...?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:29:38

    保守テラー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:19

    初代スレで言われていた

    >>…元の方がずっと強いじゃんか…馬鹿野郎…

    をヒトミが言うのか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:52

    >>82

    ホルスとセトって神格的には同じくらいの印象あるからホシノとヒトミの神秘がイコールくらいだと思ってたんだけどこの説だと平時のヒトミの神秘出力ホシノ超えてそうじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:49

    ホシノを説得しようとする内に姉の死とホシノの暴走が自分のせいだと思い詰め始めて乗算されていく自責の念に耐えられなくなって反転するヒトミという展開を受信した

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:00

    >>87

    それもありそう 後ホシノがもとに戻ったら外聞も恥もかなぐり捨てて大泣きしながらホシノに思いっきり抱き着いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:45

    >>89

    ホシノの暴走が自分のせいはありそうだな もっとホシノに寄り添ってたら...ちゃんと話せてたら...みたいな

    姉の方はどうだろうな ベースの逸話的に自分でも知らない間に姉の死に関わってて地下生活者に教えられるとかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:39

    セトって兄殺しの逸話を押し付けられて悪神になる前は軍神でありキャラバンの守り神でもあったんだよな
    ついでに言うと、ホルスとも色々縁がある太陽神ラーを悪蛇アポピスから守護する唯一の英雄神でもあったとか

    蛇……砂漠の蛇かぁ……(ビナー君の方を見ながら)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:59

    元々姉の死から立ち直れていないせいで常にメンタルデバフ状態。アビドスやホシノと関わる時はさらに酷くなっていたんだ。

    ここに地下生活者の干渉で過去最悪状態に突入。愛銃忘れてきちゃうくらい追い詰められた状態だからホシノには一方的にボコられるしヒナには無理やり交代させられちゃうんだ。

    とどめにホシノテラー化により>>69とか>>71になっちゃうんだ。挙句の果てに重症負って臨死体験しちゃうんだ。

    でもそのおかげでもう二度と会えないはずの姉と言葉を交わすことができたし、起きたら今まで関わってきた人たちからエールをもらえるんだ。

    メンタルが回復どころか過去最高のフィーバー状態なんだ。ついでにこんな感じのスチルもらえてクソかっこいいんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:31:55

    >>92

    ビナーもまだ何か隠されてるかもしれんから..,

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:16

    >>80

    でも逸話を超えて親友を救うのは王道で熱いやん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:21

    >>96

    「ルールが変わったのならまた変えれば良いんだろ!」

    「うるさい!これが私たちの『青春の物語』(ブルーアーカイブ)だ!」

    「まあ、あいも変わらず砂まみれの借金漬けなんだけどね」


    透き通るような世界観ってこういうこと?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:13

    >>68

    テラー化しつつもホシノを戻すために気合いで衝動を抑えて戦うヒトミ概念 多分混沌ゴアみたいに一部だけテラーっぽい見た目になってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:07
  • 100ブルアカ完全新規さん24/07/20(土) 23:53:07

    前の卓主さんへ
    前スレでヒトミのライフルは内部の消耗が激しい部分以外あまり交換をしてないてゆう概念があったから、もしかしたら今回の戦いでライフル自体が壊れる可能性もありえる?

  • 101絵投げた人24/07/21(日) 00:12:41

    >>100

    どうなんでしょうね?

    個人的には整備は完璧にやってるけどそれはそれとして最初からついてたパーツは限界まで交換はしないってイメージですけど 銃の破損に直結する部品=消耗が激しい部品のイメージなので銃自体は意外と持ちそう

    ただフレーム自体は間違いなくオリジナルなのでヒトミが酷使した状態で攻撃を受けたらバッキリ折れるかも

    まぁそんなんどんな銃でも同じでしょうけど...フレーム変えたらもう別の銃だし... 

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:44:55

    >>99

    ありがとうございます。感謝です

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:46

    そういえばヒトミのトリニティルートって言うのも面白そうだな 補修授業部突っ込まれたりアビドス組にあってなんとも言えない感じになったり

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:37

    >>103

    アビドス出て行ってブラックマーケットフラフラしてたところでヒフミに拾われ、流されるままトリニティに入ってそのまま惰性で過ごしてたけどヒフミの知り合いで転校生だから補修授業部突っ込まれる感じかな?

    (戦闘力的な意味で)能力が高いからハナコみたいにトリニティの裏を知ってたり バニタスに対して「......そうかもね」って言うくらい精神参ってたりしそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:13

    この世界線ならハニバ前にヒトミからのこの二人でエモいんだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:36

    こっちだとヒトミ(臨戦)も実装か……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:37

    >>105

    >>106

    こっちの世界線だと通常ヒトミはブルアカサービス開始して最初の新規ピックアップで実装されてそう

    臨戦ヒトミは臨戦ホシノと同時実装かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:21

    ちなみに皆さんの臨戦ヒトミの見た目のイメージとかあればそれぞれ聞いてみたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:51

    臨戦ホシノの対か類似か、どちらにせよ何かしらの関連性は持たせたいところだなぁ。能力的にもビジュアル的にも

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:49

    立ち絵は逆なイメージ。ホシノと逆の方向を向くことで対になっていることを強調、的な。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:30:24

    そういえば今回実装の水着ヒヨリってボルトアクションライフルなのにEXスキルでコッキングせずに5連射してるんだよな
    もしかして神秘があればコッキングなしでもぶっ放せたりなんだったら弾入ってなくても撃てたりするんだろうか
    それだったら狙撃銃なのに超連射するヒトミとか見れたりするのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:03

    >>108

    臨戦ホシノみたいに2形態ありそうな感じはする

    ホシノと1v1やるけど銃はSRだしstrikerとsupport切り替えられるとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:58

    >>4 描いてくれた友人に水着バージョン描いてもらいました

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:48

    >>113

    アイエエエ!?!?水着!?水着!?ナンデ!?

    素晴らしい!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:11

    出来そうなら臨戦も考えてるのでアイデア募集中です

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:09

    >>113

    美しい絵をありがとうございます

     ヒトミのサーフボードは何処から持ってきたんだろう・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:22

    神絵師がいた……!
    水着ヒトミえぇわぁ、いい感じにスポーティな具合

    臨戦ヒトミ、なんとなく臨戦ホシノの穴を的確に埋めるタイプか逆に臨戦ホシノを絶対にぶっ倒す構成してそうな印象がなんかある
    少なくとも通常ホシノとヒトミはそんな感じなイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:03

    >>113

    水着ヒトミ

    日頃のメンタルデバフも今日は投げ捨て。

    依頼そこそこに遊びまわる時が来た!

    食べ!泳げ!波に乗れ!今日はレッツゴーフィーバータイム!

    粉砕!玉砕!大喝采!!!ワハハ!!!ってそれ違うセトぉ!


    ※アビドス3章以前だとマジで過去一メンタルマシな状態です。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:49:15

    >>111

    銃声は1つなのに6発ぐらい撃っててしかも全部同じところに当ててる、とかやってそう。

    怪獣大決戦やってたホシノやヒナと同格なんだからこれぐらいできても文句ないでしょ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:45

    臨戦というか決戦装備で盾持ちヒトミが見たい
    ホシノがテラー化から戻るまでの短い時間限定の超レア装備

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:48:33

    >>113

    ちなみに持っている拳銃っぽいのはLA16u/PEQレーザー照準器です スカウトスナイパーあたりの設定を拾った感じですね EXスキルで雨雲号のミサイル誘導したりするのかも?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:10

    >>120

    盾+SGとAMR両手持ちのロマン装備とか...?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:38

    こっちだとアビ夏のノノミとホシノのシーンがヒトミとホシノになってそう ちょっと昔に戻って軽く煽りあいして笑い合ったりしてそうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:25:34

    アビ夏で割と素に近いヒトミ見れそうよね、アビドス1章2章の間は精神的にいっぱいいっぱいだろうし(3章でマシになるとは言ってない)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:31:06

    3章を乗り越えられればまぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:39:38

    >>125

    アビドス3章でまた大変なことになるからなぁ...ヒトミのメンタルはもうボロボロ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:56

    >>121

    レーザー誘導設定完了 アヤネ はい 発射

    数機の雨雲号からのミサイルが目標に向かい飛んでいく

    選択目標へ高い火力を数秒間入れ込むのか、面制圧かそれ以外か

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:55:31

    >>127

    間をとって標的指定タイプの範囲攻撃とか

    それでナギサみたいな数秒持続する感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:21

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:11

    >>113

    通常衣装と比較するとめっちゃ表情和らいでるのよね むしろ通常衣装の方の精神がヤバかったんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:31:04

    胸に谷間がある辺りにユメ先輩の遺伝子を感じる。
    これ絶対ホシノに貧乳煽りしてるだろ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:25:14

    >>131

    ホシノよりはありそうな感じはする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:31:55

    太もものケースには何が入ってんだろうな、これ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:52:13

    >>133

    ホルスターじゃない?これ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:40

    >>131

    水着の2人が煽りあってるところにノノミがやって来て((これは勝てない...))ってなる2人

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:55

    >>135

    シャーレの当番に来た時も各学園の規格外を見て、夕日を見ながら二人で黄昏てそうだな…。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:08

    >>136

    ヒトミ「ねぇホシノ 世界って......広いんだね」

    ホシノ「......そうだね」

    (胸の大きさについて話しているだけです)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:59

    >>137

    ヒトミ「ミレニアムのリオ会長、あれで学生は嘘でしょ…」

    ホシノ「トリニティの正実の娘も、何食べたらあんな事になるんだろうね…」


    こうですか?わかります。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:17

    今までさんざん語られたけど、やっぱり俺はホシノとヒトミがほぼ○しあいの不毛な争いして、最後の最後に仲良くなる展開が好きだ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:17

    ホシノ「先生は私の”相棒”になったけどヒトミは?」(臨戦絆エピ参照)
    ヒトミ「惚気てんじゃねぇよ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:13

    ヒトミは先生に対してまぁまぁ重めの感情を向けててほしい 先生いなかったらアビドスに戻ることもホシノと和解することもできなかっただろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:06

    3章前までは互いに罪の意識があって喧嘩しつつも何処か遠慮があったのに

    3章後からは>>140

    「私は先生と寝たよ~,ヒトミはそういうのあった?」「・・・はァ!?」


    みたいに盛大にマウントを取り合い、煽りあって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:33

    >>142

    ヒトミには寝たの意味を勘違いして盛大に暴走して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:23

    ヒトミ「私はアンタの親友よ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:34

    禁断の惚気返し……だと!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:33
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:42

    >>146

    首絞めるまではいかなくても襟掴んで壁ドンくらいはやってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:27:42

    >>143

    「ホシノと何したの?」ってハイライト消して迫ってもいいし

    「アイツに負けるわけには...」って押し倒しても美味しいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:41

    あんまりにも突っ走ろうとすると普段はいがみ合ってるホシノもガチ慌てで止めに入りそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:38

    そういえばヒトミって姉の死に折り合いつけられてるのかな 本編だと折り合いつける機会無さそうだよね 3章もホシノ大暴走で折り合いつけるより先にやらなきゃいけないこと大量に出てくるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:30:17

    おそらく高確率で言い放ってるであろうセリフ『お姉ちゃんじゃなくてお前が死,ねばよかったんだ!!!』
    が思った以上にホシノにクリティカルしてしまい、償いとして黒服の取引に乗ってしまうところから始まる
    「逆だったかもしれねぇ…」√

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:54

    >>151

    本編ルートだとこの後殴り合いの喧嘩になってそうなやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:34:22

    >>151

    通常ルートだとヒトミが学校から出て行ったけどこっちだとホシノが出て行ったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:04

    >>151

    これホシノ助けに行くの超ハードモードでは?動けるのが、というかアビドスがヒトミしかいないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:07

    >>154

    そこは契約書マジックよ

    ヒトミはホシノの退学届にサインしてなかった⇒小鳥遊ホシノは休学扱いであり、まだアビドス生である

    で、契約は不履行!ホシノの身柄ゲット!って感じで


    黒服も『2年も最高の神秘で研究できたしいっか』で引き渡しに応じるみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:30

    >>155

    あ、ホシノが出て行って2年経ってたパターンか、出て行ってすぐ1年生のヒトミが救いに行くイメージで考えてた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:11

    >>148

    頭に浮かんできたのでメモロビ風で書いてみました だいぶ湿度高めになってしまった...



    「先生」

    「ホシノと寝たって本当?」


    ”確かに一緒には寝たけど......”


    「ふーん?」

    「わかった 今からシャーレに行くから」

    「覚悟しておいてね?」


    ”覚悟!?覚悟って何!?”

    EP-- 盛大な勘違い | Writening数分後 宣言通りヒトミが来た ......どこか様子がおかしい気がする 「ホシノから聞いたよ?一緒に寝たんだってね?いつ?どこで?」 ”ええっと......ホシノと郊外のパトロールに行ったときに、放棄されてた…writening.net
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:05

    ヒトミ……ごめんなさい…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……
    私のせいで私たちの先輩を……ヒトミの大事な家族を……奪ってしまった……
    私のせいで私とヒトミの間に大きな溝を作ってしまった……こんな私は……

    「……ふざけないでよホシノ」
    「勝手に謝るなよ…勝手に加害者面してんじゃないよ……」

    でもあの時私がユメ先輩にあんなことを言わなければ……

    「だから勝手に背負うなって言ってんだよ!その悲しみも!その苦しみも!」
    「少しは私にも背負わせてよ!!私はッ!ここにッ!生きてんだからッ!!!」

    という3章の精神世界で対話する場面
    場所は二人が初めて出会った生徒会室とかで

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:43:42

    >>157

    「......ごめん 先生」


    「早とちりした」


    "次からは気をつけてね"


    「わかってる」


    「それと先生」


    「お願いだからアイツには......ホシノには黙っておいて」


    「バレたらどれだけ弄られるか想像も付かない」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:45

    逆にアビドス3章でヒトミが敵側になる可能性ってあるのかな その場合はアビドス1 2章でいなかったんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:54

    アビドス1章のカイザー基地偵察の時に無茶して負傷&気絶したヒトミ 夢の中、いつかの夕焼けの教室で姉と話してホシノと仲直りする決心を決めるヒトミ
    みたいなのがあるといいな アニメだったら夕焼けの逆光に隠れてユメ先輩の顔が見えないとかありそう

  • 16215124/07/30(火) 23:32:19

    とりあえず、すごいざっくりだけど

    ストーリー開始前

    ・ユメ先輩死亡時、ヒトミの放った暴言が思った以上に刺さってしてしまい、黒服の取引に乗ってしまう

    ・借金は『頑張れば返せるかも?』レベルまで消えた

    ・代償としてホシノは契約による雁字搦めと実験の影響で記憶がほぼ消えていて、黒服の私兵状態


    アビドス1,2章

    ・カイザー理事が黒服と密談している時に、黒服が助っ人として紹介した時に登場

    ・対策委員会との出会いは、理事がユメ先輩を馬鹿にしたのにキレたヒトミが撃ったのを防いだ形で対策委員会の前に現れる

    ・ヒトミとの再開時の台詞が「…誰?」

    ・欲を出してしまいヒトミにも取引を持ち掛ける黒服と、乗ってしまうヒトミ

    ・先生のターン、本編でのやり取りと>>155でヒトミとホシノの二人を回収

    ・後日談でぼーっとしてるホシノと距離感を掴みかねてるヒトミが語られる


    アビ夏

    ・少しずつ記憶を思い出しつつあるホシノ


    アビドス3章

    ・ユメ先輩の手帳と地下生活者の干渉が原因で遊夢病状態でユメ先輩とヒトミとの思い出の場所を巡るホシノ

    ・完全に記憶を思い出すも、過去の生徒会の厄ネタ+ヒトミが育てた後輩達の為に覚悟を決める


    までは考えた。SSに出力するのは難しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:05

    >>159

    この後、先生に馬乗りになって押し倒しかけてしまったことを思い出して、先生をチラチラ見ては顔赤らめるヒトミ


    →ライバルの変な行動から女の感で察した結果、勘違いして似た行動を取るホシノ


    >>148になるヒトミ


    の無限ループが浮かんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:44:44

    >>161

    まぁ時系列考えると決意を固めて目覚めたらホシノもういなくなっちゃってるんだけども

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:02:58

    ここまで来るとヒトミの方も出稼ぎ時代に仲間を作っていて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:59

    >>165

    出稼ぎ時代の仲のいいキャラ

    ルートによってかなり変わりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:14

    >>164

    目が覚めたらカイザーの襲撃の最中で他のみんなはもう市街地の方に 残されたホシノの手紙と流れてくる無線で状況を理解し、負傷をおしてホシノが残した盾を持って市街地へ みたいな感じかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:18

    >>166

    ブラックマーケット根城にしてそうだし便利屋は面識ありそう あとはどれくらいの範囲で仕事してたかじゃないかな キヴォトス全域とかになるともう大体の治安維持組織とそれに追われる側のネームド大半と面識あっても不思議じゃない だってあの強さだし...

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:34

    >>166

    むしろ出稼ぎ時代に好感度稼ぎすぎると個別ルート入る説 多分便利屋ルートとかアルちゃんがヒトミの好感度めちゃくちゃあげた(本人は無自覚)とかだと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:21:05

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:44:54

    >>163

    そういえばこれユメ先輩生存ルートだとユメ先輩も参戦してくるのでは...?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:12:34

    >>168

    ブラックマーケットを根城に……ヒフミ……ハッ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:13:11

    >>171

    凄まじい多角関係になるぞアビドス!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:14:31

    >>172

    まぁ間違いなく知り合いやろな...

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:25

    ふと思ったんだけど、テラー化の最後の一押しが>>151だった可能性ないだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:15

    >>173

    ヒトミとホシノがお互いを牽制しながら遠回しにアプローチしてたら横から何も知らないユメ先輩が先生に素直に気持ちを伝えてゴールイン 2人も「まぁユメ先輩/姉さんならいいか...」ってなるハッピー?エンドかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:58

    そういえば前ヒトミが便利屋入りするルートあったけど逆にヒトミがアルちゃんのアウトローとしての憧れになってるとかも面白そうよね ブラックマーケット時代とかかなりアウトローしてそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:49:45

    伝説の超☆アウトローヒトミ……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:12:57

    >>178

    実際伝説と化してそうなのが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:50

    ヒトミってアビドス戻った後も数日ふらっと消えたと思ったらまぁまぁ稼いで戻ってそうなイメージある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:05

    >>175

    ありそうっちゃありそうだけどどういうシチュで言うかな...がっつり3章敵対なら普通に言いそうだけどそれ以外だと...ホシノの回想で言われたことを思い出すとか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:47:34

    >>172

    実際便利屋とヒフミくらいな感じにはなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:00

    >>162

    ホシノの記憶消えてるのがお辛い...こっちだと反転するのはヒトミだし ホシノ助けられなかったこともトリガーになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:14:34

    >>171

    ホシノとヒトミの2人が可愛い水着を着て先生に魅せてアピールしながら張り合っていたのに、


    ユメが学校のスク水でやってきて「これ(巨乳)には勝てない!」って2人揃って膝を着くのが想像できた。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:52

    むしろユメパイに勝てるのってブルアカ内にどれだけいるのか……w

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:02

    >>184

    ユメ「みんな〜!!」(ばるんばるん!!)

    ホシノ&ヒトミ「」

    先生"うお…でっか!!"

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:35

    >>113

    【生徒紹介】

    真夏のリゾートに到着したヒトミさん。

    夏の海に内心はしゃいでいるのか、いつもよりテンションが高いように見えます。

    「サーフィン、ビーチバレー、ダイビング... さて、何からやろうかな」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:31

    >>181

    回想を想定してた

    地下生活者「ここで最後の一押しです!」

    幻聴ヒトミ『お姉ちゃんじゃなくて、お前が死,ねばよかったんだ!』

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:24:32

    >>188

    これは私がしますわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:22

    >>186

    先生もさっきまで余裕の笑顔で"2人とも可愛いよ!"って言っているのに

    ユメが来た瞬間、極一部に目が奪われたんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:57:54

    >>190

    その後2人の方みたらジト目してそうなのが想像できる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:01

    あの胸部装甲はよほど目が肥えていない限り同性でも目がいくレベルだぞ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:26

    需要あるかわからないけど次スレ立てました

    落ちるか保守まみれになるまでは続けようかと


    https://bbs.animanch.com/board/3700883/?res=9

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:57

    建て乙ですー
    流石に勢い落ち着いて来てはいるけど、まだまだ語れるなら語りたいところですな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:23

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:55

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています