【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part85

  • 1◆s4WncxSD.k24/07/11(木) 22:55:07

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい


    注意事項です


    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。


    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。


    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。


    前スレです



    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい Part84|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2◆s4WncxSD.k24/07/11(木) 22:55:34
  • 3◆s4WncxSD.k24/07/11(木) 22:55:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:33

    建て乙です

  • 5植木メア◆7FYOoFu9rk24/07/11(木) 22:57:37

    10まで伸ばすお手伝いだけしておきます
    (覚えている人がいるか知らないけど)再開はリアルが落ち着くまでお待ちください……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:36

    立て乙

  • 7◆GrE9MODMBM24/07/11(木) 22:58:36

    たておつでーす

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:26

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:18

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:42

    乙ッ!

  • 11◆opgHw0Hi/M24/07/11(木) 23:02:13

    立て乙です
    何故セミナーなのにトキとずっとイチャイチャしているのか、私がトキも百合展開も好きだからですね、はい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:24

    話題ですけども夏といえば海…そして海といえば水着…オリキャラの中でも水着着てる子とか居ますけどもそれぞれに特色があって良いですよね
    特にミチの人のキャラはそれぞれ色んな水着着てて好きです
    今回のヨーコちゃんもセミナーメンバーで海イベ来るかもしれないので楽しみですね…
    あわよくばダイス次第でリオ会長の覚悟水着が出てきたりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:52

    >>11

    微笑ましく見させてもらってますので無問題です!

    freedomなトキに振り回されてるヨーコちゃんとか本当微笑ましいですし

  • 14ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/07/11(木) 23:10:58

    立て乙〜

    へ、へへ……
    最終編に入っちまったぜ……

  • 15◆VKx6AxqrEkx624/07/11(木) 23:10:58

    たておつ
    生徒との恋愛以外で先生に焦点を当てるオリキャラスレなんて本末転倒で珍しいんじゃないだろうか(錯乱)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:15:53

    海だとオデュッセイア早く出てほしいなー。
    船ネタが書きたい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:17:31

    オデュッセイアはギャンブル船しか出てきてないけどあそこオデュッセイアの生徒会からも殆ど独立した船なんで…って匙投げられるくらいには独自性強くてオデュッセイアの校風の考察には何の役にも立たない感じなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:19:03

    オデュッセイアって名前だけあってギリシャ神話関連のネタが多そうですよね
    会長枠居るとしたらの元ネタはポセイドンだな多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:25
    トリニティ総合学園所属の”孤高のガンマン”|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    早速お気に入り紹介いいですか?

    トリニティ所属のおつむよわよわフィジカルつよつよなガンマンちゃんが暴れるスレです。

    結構キャラクター性が気に入ってたんだけど気づいたら落ちてて悲しかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:42

    オデュッセイアは海賊系の衣装の勢力がいてくれると嬉しい
    個人的にとてもうれしいので欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:23:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:23

    >>21

    ダイス神は

    常に面白くなりそうなスレを

    探している

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:38

    >>20

    この衣装の女版とか居たら個人的にも好みで嬉しいですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:06

    何かと畜生神が多いことに定評のあるギリシャだからなのかあの民度は
    それともゴールデンフリース号特有のものなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:27:55
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:30

    >>20

    フック義手の生徒とかいないかな


    >>23

    オレカ懐かしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:55

    オデュッセイアはとりあえず
    「船を拠点にした学校」なのか
    「船を使ってる学校」なのか
    早くはっきりさせてほしい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:50

    交通網系で言えば、ハイランダーって路線運営をしてるだけで校舎みたいなのは別にあるんでしたっけ
    でっかい列車が丸ごと学校、みたいなイメージだったんですが、その辺語られてたっけ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:33:36

    >>27

    前者の場合某学園艦や某竜宮島のような超巨大な船が生徒会の役割を果たしてそうだし後者なら洋上都市を形成してそうでもある

    めっちゃ世界が広がるから情報欲しいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:35:56

    >>28

    なんか巨大なセントラルステーションみたいな本校?っぽい所があるっぽいと噂で聞いた

    詳しくはわからん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:10

    オリキャラのヘイロー作ったけど、ブルアカのヘイローらしいかどうかわからない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:09

    ヘイロー……イメージは浮かぶし作りたいけど絵が下手なんよな、どうしたらいいんやろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:51

    ハイランダー生徒でトッキュウジャーのポーズパロってる絵を見て以来ハイランダーの拠点はハイパーレッシャターミナルで想像しちゃうんだよな…困る…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:21

    >>33

    詳しくおせーて

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:48

    >>32

    簡単な図形を組み合わせて作るとか?

    俺も絵は全く描けないから3Dモデルで簡単な図形を適当にZ軸方向に重ねてそれを視野角0にして画像出力しちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:04

    >>31

    その作ったヘイローはこんな感じです。

    居る学園はトリニティ総合学園です。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:48

    >>37

    どうやったらこんなのが出来るんだよぉ!?

  • 39◆yRkTG4j6lf1U24/07/11(木) 23:43:28

    >>31

    大体円形で左右対称でなんかそれっぽい模様ならそれっぽくなるのでセーフ


    >>32

    ペイントで作るといいよ

    まあズレるがその辺は頭の中で補完してもらうということで

    (↓自キャラ用にペイントで作ったやつ)

  • 40◆yRkTG4j6lf1U24/07/11(木) 23:44:38

    あ、>>39のは記号組み合わせてそれっぽく作った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:53

    >>37

    シャンデリアみたいでキレイですね!

    トリニティでもナギサみたいなトゲトゲしたのもあるしヘーキヘーキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:52

    >>38

    ブルアカの生徒って何かしらのモチーフが存在するらしいので、そのモチーフを元に作りました。このヘイローのモチーフに特徴的なマークがあったのでそれを利用しました。

    >>41

    ならばこのまま使っちゃいます

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:23

    >>34

    何をどう詳しくと!?

    とりあえずトッキュウジャーパロった絵ってのはこれ

    #ブルアカ 発車オーライ!ハイランダー!! - 酢ギョーザのイラスト - pixivさあ走れ 俺たちのエクスプレスwww.pixiv.net

    そしてレッシャターミナルってのがこれ

    ちなみに駅本体が巨大な車両に変形するしロボにもなるし他の車両を搭載して更に巨大なロボにもなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:49

    過去に作ったものですが、しつこいくらい黄金比に合わせて作るとなんかいい感じになるようです。
    アビドス高校の生徒さんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:04

    >>43

    トッキュウジャーが懐かしくて、ついその絵が気になって……


    ヘイローも描いてみたが、キモい……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:56:41

    ヘイローは生徒のモチーフや性格・趣味などを反映した形してるけど、実は生まれ持ったヘイローの形によって性格や趣味趣向を決定づけられた、人格はヘイローの奴隷なのでは?という考察…妄想?がすっげえ薄気味悪くて好きなんだよなあ…

  • 47 ◆o4UP.SnF3o24/07/11(木) 23:59:37

    ヘイローなんて定規とコンパスがあればどうにでもなる(てきとう)

  • 48◆VKx6AxqrEkx624/07/11(木) 23:59:50

    ヘイローのモチーフは特に意識してませんね。なんとなく頭に浮かんだ図形を描いています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:30

    ヘイローはミカみたいな立体形状まであるし割とマジで自由な形状してるよね

  • 50◆8kXeI1ONP624/07/12(金) 00:08:22

    何!?今日はオリキャラのヘイローを載せていいのか!?
    というわけで過去作の子たちの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:12:20

    どんなサイトで作ればこうなるの……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:16:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:16:46

    >>45

    こんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:17:26

    >>51

    ペイントソフトで色んな定規使いまくってます

  • 55◆8kXeI1ONP624/07/12(金) 00:18:17

    >>51

    ペイントソフトの図形ツールでゴリ押ししてます

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:18:17

    >>53

    なんか普通に有りだな、こうして見ると……

  • 57◆VKx6AxqrEkx624/07/12(金) 00:20:04

    >>51

    ペイントソフトの直線ツールとペンによるフリーハンドです

  • 58 ◆o4UP.SnF3o24/07/12(金) 00:21:45

    アナログだが俺の例
    三日ほど経ってなんか流星のロックマンを感じるなと思ったがもう後には引けない
    図形の被りなんてよくあることと言い聞かせている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:40

    >>58

    家事キャラならワンチャン……

  • 60◆8kXeI1ONP624/07/12(金) 00:24:00
  • 61◆kz/Q.uXfB2Ji24/07/12(金) 00:28:11

    作る方で個性がいろいろあって、見てて楽しいです。

  • 62キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/07/12(金) 00:43:22

    これはいつぞやに絵師さんから貰ったシンのヘイロー
    デスティニーの翼とオーブの国章を合わせたものと言っていたような………

  • 63◆kz/Q.uXfB2Ji24/07/12(金) 00:44:35

    >>62

    おお!良いですね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:47:37

    >>62

    コーディネイターにヘイローを……?(戦慄)

    何がナチュラルの野蛮な核だ…!銃で撃たれても平気でいれる奴らのこのとんでもない兵器の方が、遥かに野蛮じゃないか!

  • 65キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/07/12(金) 00:49:05

    >>64

    お前それは…………

    それは…………!!(心当たりが多すぎてどれをあげたらいいのか分からない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:26:29
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:06:40

    例のスレでミガリちゃんがお出しされたな

  • 68◆VKx6AxqrEkx624/07/12(金) 08:24:50

    皆様は『放課後スイーツ物語』ってどのへんの時系列で考えていますか?
    作中でカズサは先生と初対面である事を踏まえると、エデン条約編前半後が前提となっている『どたばたシスターと古書館の魔術師』以前であればわりとどこにでも入れれるでしょうけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:42

    >>67

    (例のスレってどのスレだ……?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:16
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:51

    >>70

    ありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:28:38

    このレスは削除されています

  • 73◆VKx6AxqrEkx624/07/12(金) 14:54:01

    素で他所様の内容を揶揄するような事を書いてしまうとか私はもう駄目だと思う

  • 74 ◆o4UP.SnF3o24/07/12(金) 17:57:35

    >>66

    クソっ保守し忘れた!

    続き気になってたのに!

    続き気になってたのに!

    うわああああああああああああああああああああああ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:39

    規制の間にミレニアム技術部が落ちていた
    悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:27

    今回銃の整備の話が出てたけどプロにお任せしてる生徒も結構いるのかな(ネルとか)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:44

    >>74

    スレ主だが立て直しましょうか……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:48

    キヴォトスにもやっぱりちゃんと銃の整備を請け負う業者があるの、当然と言えば当然なんだけど実際に描写されると安心する
    そういう事を専門にする学校とかもありそうだな…だとしたら校風は…と妄想を始めると途端にオリ学園が誕生してしまうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:59

    キヴォトスで『銃』を専門に取り扱う学園とか確実に一大勢力じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:11:41

    狙撃銃マニアのトリニティ生とかカスタム銃マニアのミレニアム生とか急にあにまん産オリキャラみてーなモブ出てきたな!?とか思ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:16

    集めるだけ集めて使わないんだろうな狙撃銃マニアちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:15

    >>79

    言うて銃はキヴォトスじゃ生活必需品だし普通に各学園で整備の基礎は学ぶだろうし専属の整備部門もあるだろうし

    独自のカスタムをできるようにするとかそういう斜め上の方向に行くだけで一目置かれるまではいっても一大勢力にはならないんじゃないかな?

    銃の生産を一手に請け負うという事も無いだろうし(キヴォトス全体で好き勝手製造されているだろう)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:14

    >>81

    『銃は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない、強力な武器なんですよ』

    という台詞が浮かんでしまった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:53

    >>83

    「言って分かればこの世に汚部屋なんてなくなります。分からないから置物になるんでしょう?そして、置物は置かねば!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:23

    >>83

    野蛮な核じゃないだけ理性的だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:12
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:34:24

    >>86

    鋼鉄塚さんのアレか……全部は見てないが面白そうだと思った

  • 88苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/07/12(金) 18:44:53
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:23
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:08

    >>46

    つまりこういうことですか(爆弾魔)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:51:31

    >>88

    よっ2の人!

    4の人と仲良くな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:15

    >>89

    ネタは初代だけど出身はパワードか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:38

    >>92

    水でそんな感じになりましたね……

    あと晴らせる自身がなかったので、人間体にも自由に戻れるという救済措置を用意しました

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:30
  • 95苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/07/12(金) 19:15:07

    >>91

    4の人…気になる

    お気に入りに入れたいので教えていただけると幸いです

  • 96 ◆o4UP.SnF3o24/07/12(金) 19:57:39

    >>77

    方針はそちらに任せよう

    俺に発言権は無い

  • 97キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/07/12(金) 20:06:03

    >>95

    呼んだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:04
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:29:08

    >>46

    キヴォトスは強い感情、特に信じる事がエネルギーとなる場所で、ヘイローとは頭にある光輪の事ではなく、生徒たちの「信仰」や「感情」から発するエネルギーそのもの。光輪はヘイローを一定以上持つ者が頭に浮かび上がる紋様のようなもので、これもヘイローには間違いないが、根幹というよりもむしろ末端ではないか。

    という考察があって、私はこの考察が好き。

  • 100苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/07/12(金) 22:03:17

    >>97

    あなたが4の人ですか?

  • 101キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/07/12(金) 22:11:58

    >>100

    その一人ですね、複数人いるんで4の人

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:25

    4の人偏在してるの?初耳なんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:31

    >>100

    4の人と言われて真っ先に思い浮かばれるだろうお方だ

    もはや呪いってレベルで4に愛されている

    これはだいぶ前のPartで貼られてた恐ろしきダイス結果

  • 104ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/07/12(金) 22:18:29

    どっかで試し振りした時も4だらけだったしマジで4に愛されてる人

  • 105キュピーンの人◆LUdEVzdrco24/07/12(金) 22:18:37

    >>102

    まぁ無名の司祭の「お前にプレナパテスの名を与える」レベルのものですが

    >>103

    呪いやめろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:19

    最近はオリキャラスレが豊作で目が追いつかねぇ……これが嬉しい悲鳴ってやつなのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:16:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:30
  • 110◆s4WncxSD.k24/07/12(金) 23:25:31

    申し訳ないですが他スレへの悪口等は控えてもらえると幸いです
    この後明日も仕事のため寝なければならず明日の朝まで管理できないのをご了承下さい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:27:12

    >>106

    その裏で数多のスレも死んでいるよ、ソースは俺

  • 112◆.Bcthgz36I24/07/12(金) 23:28:36

    >>106

    落ちて復活してないスレも大勢あるから増えるよ

    ソースは俺

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:29:27

    >>108

    待ってますってレスある時点でコールド勝ちしてるだろあれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:41:44

    最近出たやつ限定だとこのスレ好きですね

    平和時空だから日常要素多めですしほのぼのしてるのと読んでて楽しくて好きなんですよね


    [🎲・オリキャラ]ボクはイタズラ☆ストレートのメンバー part2|あにまん掲示板ボクはイタズラ☆ストレートに加入した、聖川ツツジ!今はシャーレでお泊まり会の最中なんだ。これは前のお話だよ!https://bbs.animanch.com/board/3545993/bbs.animanch.com

    後はヨーコちゃんスレやナツメスレに武芸者スレにアマネ会長スレにナマナちゃんスレにミガリスレ…この辺り見てますね

    後再開待ちなのがレンくんスレで復活希望というかスレ主さんのスランプ解消待ちなのがマノチちゃんスレですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:48

    このレスは削除されています

  • 116ナマにゃ◆3MZY4UWjIZXr24/07/13(土) 01:01:15

    >>101

    そういえば結構前ににキュピーンを連発しすぎてたスレを見たことがありますがもしかしたらその人だったり?


    >>103こ れ は ヒ ド イ


    んでは私も1d2で4連続2を出したあと1d5と1d10で2を引き現在猫になってしまったので勝手に2の人と名のらさせていただきます

  • 117 ◆o4UP.SnF3o24/07/13(土) 02:09:57

    懺悔します
    区切るタイミングをミスったせいで話の構成がむちゃくちゃな回が誕生しました
    起→承→転→起→承→転→結 って感じです
    なぜ一回リセットしたんでしょうか
    反省します

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:44:11

    物語書くの難しかよォ....

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:02:57

    ダイス任せでアドリブなのにブレないあの人はなんなんですかね?どうしてタコと会話したら夏イベが終わったなんて展開になっても平然と更新してるんです?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:15:05

    >>115

    いえいえ毎日こちらこそ楽しんで見させてもらってます!

    応援してるんで頑張ってくださいね!

    (PS.気に触られたら申し訳ないですが以前ここでキャラのエミュ台詞会話等でトラブルが起きたりしたため大変申し訳ないですがしないようにして頂けると幸いです…)


    >>119

    経験と慣れ…ですかねおそらく


    昨日書き忘れたけどミヤビちゃんスレも好きですし見てますね

  • 121イタズラ☆ストレートの新人24/07/13(土) 07:46:04

    >>115

    >>120


    なるほど。ルール把握していなくて申し訳なかったです。とにかくありがとうございます!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:16

    >>121

    いえいえ!誰にでも見落としはありますので大丈夫ですよ!

    とりあえず>>1に書いてある事にさえ気をつければ大体大丈夫です!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:44:42
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:47:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:49:52

    ここで好きなスレを発表したいのになぜかわかんないけど重たいのです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:42:48

    >>126

    アドレスが多いと反映が遅れたりはしますね

    時間経てば表示されると思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:44:50

    複数リンク張ると次のレスが投稿されるまで表示されないバグですね
    よくあります

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:41:24

    うわあ、荒らしのせいで面白そうなスレが消えちまった
    3連休どうすればいいんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:40

    >>129

    もしかしてウツロちゃん?さっき消えててびっくりした

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:49:53

    >>130

    そう。荒れそうやからスレ主が爆破したんやろか、可愛そうに

    というか前スレで報告挙がってたコテハン厨やったな…マジ何なんやあれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:51:15

    反応しても無駄だからスルーでいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:54:15

    >>132

    そうやな、それが一番やろな…

    うっかりスレ主が反応してしまったってパターンが悲しすぎるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:07

    でもあーゆーのってスルーしたらしたで余計絡み付いて来ない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:36

    もうスレもあといくつかレス出したら200ってところだったから無視してそのままパート2出してほしかった...

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:18

    オリキャラスレをするうえで一番必要なのは心の強さ……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:40

    >>134

    延々とネチネチ絡んで来るでしょうね

    …読み手がスレ主より偉いとでも思ってるのかしら?

    (お客様は神様理論)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:35

    もう勝手に次スレ立てて、続けてほしいとスレ主に懇願したいレベルで良かった...

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:54

    なんか変な事言ってらー草で無視でいいと思うけど、スレ主当事者だとやっぱ難しいんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:06

    >>137

    人によるおじさん「人によるやろ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:02:45

    荒らし全振りだったら分かりやすいけど、そうじゃない分余計に対処めんどくさいんだよね
    悪意のない悪意っていうか、自分が悪だと気づいていないというか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:03:39

    >>139

    この気持ちはスレ主側じゃなくて動画投稿者側のだけど、どんなにたくさんの良いコメントとか賞賛の声があっても、一個批判コメントがあるだけで結構落ち込む。スレ主も同じ感じになると思う。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:04:44

    指示厨の亜種みたいなもんだからやっぱ無視がベターだと思うけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:15

    でも想像以上に結構心に来るよ、自分が自信もって作ったものに対する批判って...鍛えられてる方じゃないとほんと耐えれないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:11:47

    長期的に見たら善意の方が勝つと願ってるけど一瞬一瞬のパワーってネガティブなものの方が強いんだよね困った事に
    んでネガティブなもん振り撒いてるって自覚がないから困るんよなぁこの手の存在って

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:29

    比較的平和な時の魚拓だ…供養してあげてくれ

    x.gd
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:02

    >>146

    復活呪文で復活してほしいだ...

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:10

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:27

    読み手側含めて、じわじわとそういうコメントばかりしてることに気づくから
    最初の内は♡もちゃんと稼いだりするのよね…厄介なことに
    それで調子に乗る

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:30:36

    ハッキリ邪魔だって言ってしまうのが一番良いかも知れない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:35

    消えてしまったスレがあきらめきれなかったら三次創作してしまっても良いのかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:40:02

    スレ主にはどうやって許諾を得る?

  • 154ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/07/13(土) 12:41:23

    >>136

    それと自分のダイスに文句を言わない包容力

    あと何があっても続けるという意思力も付け加える


    >>152

    3次創作って思っている以上に難しいことだゾ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:35

    勝手にやって怒られたらごめんなさいして消す!
    これぐらいしかないよね
    このスレ見てるかも知れない可能性に賭けて一応名前だして見るのも手

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:10

    ちょっと話は変わるけど今回の便利屋漫画
    地味に生徒が銃を購入しようとしている貴重な描写かも
    新武器入手イベントをやりたい時はオークションで買えば良いのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:32

    >>156

    オークションもアリだしオリジナルで銃専門店出しても良さそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:02:49

    >>156

    銃の整備してくれる店とか会社があるって知れたのも嬉しかった

    あと、それで詐欺ができるくらいには普遍的ってのも知れてありがたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:59

    リサイクルショップのジャンクコーナーでかきあつめた色んな銃のパーツをカチャカチャ組み合わせたキメラを使ってる生徒が居そう。
    あとは古銃屋さんで中古の銃とか昔の銃を買ったり、ブラックマーケットで型落ちした軍用銃買ったり、

  • 160ヤクヅケ◆BjnyQliwuA24/07/13(土) 13:18:56

    そのためのエンジニア部 なお希望通りに行く確率は欲しい☆3狙い撃ちより低い模様

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:06

    生徒の戦闘スタイルってどこで身につけるんだろ
    やっぱ学習用のBDとかノートなのかな
    アリウス組とかは訓練で身につけたとして
    シロコの体術なんかはやっぱ我流なのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:07

    >>161

    人による、としか言えないのでは

    例えばシロコだったら野生のスナオオカミ時代の身体能力ゴリ押しにホシノノノミから学んだ戦闘技術でコーティングした感じかもしれないし、正実や風紀やヴァルキューレやSRTのような武力組織なら組織全体でそれを学び先輩から継承しているのだろうし、アルなんかは完全な我流(格好いいと思える動きを片っ端から真似してる?)だろうし、カズサはキャス時代に喧嘩を続けて最適化していった経験で構築した戦い方かもしれないし

    まあ大抵の場合は先輩から教わったり真似したりするのが主なんじゃないかなって個人的に思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:08

    >>161

    トリニティって戦闘訓練の授業があるんじゃなかったっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:54:40

    ふと閃いた
    ミヤビちゃんにミホにナツメが居れば先生過労にならないのでは?(名案)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:57:00

    >>164

    なんだろう…先生の仕事が原作より減るけど原作とは別方向に仕事増えそうな気がするのは…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:59:05

    >>165

    ま、まぁナツメは仕事増やすタイプではないから安心安心…

    ミホは先生救護してくれるから大丈夫…なはず…

    ミヤビちゃんは…一緒に沢山の書類捌いて働いてそうだなぁ…

  • 167◆NgJ4btAkT.24/07/13(土) 20:03:10

    話を無理やり畳んだ
    折り畳み傘を曲がらない方向に曲げるくらい無理やり畳んだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:27

    >>164

    敏腕事務員ショウコちゃんも加えようぜ! ミホやワカモとの絡みが若干心配だけどなんとかなるさ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:06:16

    >>168

    なるかなぁ!?ナツメとも恋のライバルになるんだが大丈夫かなぁ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:36

    >>167

    完結させただけ偉い!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:34

    >>167

    完結乙です!

    次回も楽しみにしてます!

  • 172◆NgJ4btAkT.24/07/13(土) 20:12:26

    次はもう少し慎重に設定ダイスとか振りたいなぁ…
    料理しきれる範囲内で…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:24

    >>166

    本当に大丈夫?先生の仕事が減ったら「あちらから救護が必要な気配がします!」とか言って勝手にどっか行きそうだよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:07

    バカだから誰がどのトリップだったか未だに分からねえ
    コテハンないのによくここの人たち分かるな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:37

    >>173

    その場合は止められないから諦めよう!うん!

    先生のところにもまた来てくれるだろうし…


    >>174

    スレ追ってたりすると覚えられたりするんですよね

    因みに今回完結した方はわかりやすく言うとシスフのミハルでスレ主の代表作はミツ隊長とハクイちゃんですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:24:32

    そう言えばナツメとミホ(とミホワカモ)は先生と明確に結ばれてるけどショウコちゃんはまだなんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:37

    ワカモに近づくと自動的にミホもワカモも釣れるのずるくない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:53

    完結せずあにまんの海に沈むオリキャラスレの多いことよ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:55

    完結しないSS含め創作全般に言えることぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:58

    >>177

    ミホワカ先だからな本編…なんなら卒業後子供も出来た


    ナツメも最終章落ち着いたら盛大にいちゃついてほしいなぁ

    割と本編中忙しかったりしてデートとかあんまり出来てなかったし

    欲言えばイチャイチャデート編見たいです(強欲)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:14

    きちんとエンディングを迎えられる、というのは非常に稀だがきちんと終わらせることは大切な事でもあるからな…偉業だよ…
    (エタった過去一次創作から目を逸らしながら)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:46

    青春の物語に終わりは無いのだから、ブルアカSSに限っては完結しなくても問題ないけど、続きがとても気になって仕方がない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:29

    レス間違えてんじゃん
    ワカモ釣ったらミホもショウコも付いてくるって言いたかったのに
    この言い間違いはy

  • 184◆Uy3fVwZzyBcj24/07/13(土) 21:50:17

    300レスつかってやっとプロローグが終わってカルバノグに片足入れれそうになった……長かった……。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:53

    >>178

    リアル落ち着いたら再開するので許して……

  • 186◆yRkTG4j6lf1U24/07/13(土) 21:54:23

    >>178

    ホシノの解釈終わったら続きだす気ではいるから……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:10

    ホシノの話はアビドス3章終わるまで迂闊に手を出せないから仕方ない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:07

    公式との衝突事故は怖いですね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:28

    シャーレの部室は連邦生徒会から30km離れた所にあるという事実

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:48

    次スレ建てますね

  • 191◆s4WncxSD.k24/07/13(土) 22:44:16
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:55

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:56

    >>188

    投下中にイベントでレイちゃん(公式)が生えてきた便利屋妹ちゃん……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:38

    >>193

    アレはひどい事故だった……

    しかも便利屋のレイちゃんミレニアムにも関わってたっていうね……(それもヴェリタス)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:57

    >>194

    ミチの人もびっくりしてましたからね…

    その後どうするかの判断早かったのは流石ですよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:39

    こっち埋めておこうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:56:41

    残ってても困るからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:01:18

    朝とかに上がっても邪魔だろうしね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:05:40

    連休だけど次スレも平和だと嬉しいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:09:00

    >>200ならどこかのスレでオリキャラが大変な目に遭うかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています