【クロスオーバー注意】fate×セカイ 268

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:30

    別に代表を気取っている訳でもないので偉そうには言えませんが、改めてご注意ください
    【観測は自由に】【リスペクトは忘れずに】【出力には気を付けて】

    スレを遡ると「初期のアステカ主従好きだったけど...」の様なレスもありました
    何度も言いますが自由に観測して大丈夫です、それを否定してはいけません
    ただし出力には気を付けてください...実はこれは矛盾していません

    初期のアステカ主従(ハムジャガ主従)が受け入れられたのは(個人的な考えですが)【両者へのリスペクトがあり】【そうなる説得力があり】【直接的な暴力描写が無かった(最重要)】からです
    暴力がNGというよりは【意味もない暴力】【脈略の無い暴力】【そのような暴力をしてしまう描写】がNGなのです

    セカイの皆も人間です
    カッとなったら友達にビンタするでしょう、ただし意味もなくそんな事は絶っ対にしません
    騙されて悪い道に進むかもしれません、ただしそれを阻む良心があり阻止する味方もたくさん居ます
    万が一それらをすり抜けたら暴力や悪事だって働くかも...ただしそれを注意書き無くWrittenningによるクッションも無くレスしていいとは限りません、それを不快に思ってしまう豆腐マスターも居ます

    リスペクトする、というのは両作品とキャラクター達に留まりません、長く続いたふぇとせかとここで語らう豆腐マスターの皆さんの心を尊重する事を忘れないでいただけると幸いです

    長文でのお目汚し失礼しました...引き続きセカイの皆の物語を一緒に楽しめると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:34

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:45

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:55

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:05

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:15

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:25

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:36

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:27

    立て乙です
    では想い出どうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:08:43

    >>11

    バドドとひびちか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:05:58

    唐突だが煉獄と冬弥について考えていた
    特異点の性質で煉獄オルタモード(大人版)になれる煉獄と、煉獄がそのモードだと話しかけたそうに右往左往する冬弥
    容姿でもあるのか聞いたら、美味しいクッキーのお店を教えてもらったので、煉獄と沖田ちゃんの分を買って来ていたという

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:52:25

    前スレの姉談義するチカちゃんと彰人
    リンちゃん辺りに「彰人くんはお姉さんがいるんだよ!」と紹介された彰人、「姉」というワードに少し反応するチカちゃん
    ひびきちゃんに「どんな人なのっ?」と聞かれた彰人

    彰人「わがままで落ち着きねぇやつ。一応一個上だけどな」
    千鍵「わがまま…?」
    彰人「『金出すから新作のケーキ買ってこい』だの『朝起きるの辛いから起こせ』だの『写真ついでに買い物行くから付き合え』だの言い出すんだよ。とにかく遠慮が無ぇ。」
    千鍵「あー…(遠慮が無いって意味だけなら、千鳥も一緒だな。)姉ってそういうとこあるよな」
    彰人「おう。[思い出し疲れ顔]」

    このあと「千鍵ちゃんもお姉ちゃんいるの?」という流れになり、「まぁ聞いたのに自分は話さないのもフェアじゃないよな」と千鳥さんについて少し話す千鍵ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:53:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:55:52

    チカちゃん、彰人から姉の話聞いた数日後に恒例のナンパ撃退かその他街トラブルで絵名に遭遇してほしい(スマホからルカさん同伴)

    (チカちゃんひとりでナンパ躱したり撃退できそうだから絡まれてた女の子助けたコースで)
    面倒くさく粘ってくるからどうしようか悩んでたら、絵名が「こっちですお巡りさん!!こっちで女の子たちがストーカーされてます!!」と警察呼んだふりで助ける
    (※無闇に大事にするのもアレなので呼んだふりする絵名)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:56:53

    絵名に助けられたチカちゃん
    「その、さっきはありがとうございました。」
    「気にしないで。それより、あなたもどこか怪我してない?」
    「あ、はい。お陰様で。えっと…お名前…」
    「私は『東雲絵名』。好きに呼んで」
    「はい。東雲さん…(ん?東雲?)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:57:54

    思ったんだけどもしかして、スマホさんにビビバチャさんが移動してスマホさん内から声を掛けるのも可能?
    その場合スマホさんの声とバチャシンの声がダブルで…場合によっちゃ総勢7人分の声が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:11:45

    「「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作

    特異点−想奏響鳴都市シブヤ

    ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち──


    現在観測されている主従一覧は以下となります

    (wikiの内容に最近観測された組合せを加えた抜粋版です。とりあえずスレ登場主従を知りたいという方ご覧ください)

    ふぇとせか主従早見表 | Writening「Fate」×「プロジェクトセカイ」2次創作 特異点−想奏響鳴都市シブヤ ──『音楽』を奪われ特異点と化したシブヤで、日常を取り戻そうと奮闘する少年少女と、彼らを助けるべく召喚されたサーヴァントたち── ◽️…writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:17:49

    主従一覧、FGOイベの終わりも見えてきたし、そろそろひびちか追加せねばと考えてます
    ビビルカさん×ひびちかの呼び名ってまだついてなかったですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:52

    >>17

    絵名はチカちゃんの姉への感情知ったらどう対応するのかしらん


    コンプレックスという点では寄り添える部分もありそうだし

    姉という立場から伝えられることもあるかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:38:34

    >>18

    あのスマホ、どういう仕組みでどこからやって来たのか全く不明だから、イソラがバチャシンの中継にOK出せばいけそう


    そうするとどこかでビビバチャ達がビビバスの背を押すRBの再現とかできるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:22:33

    >>20

    無かったね。なんて名前が良いんだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:30:19

    >>21

    「───すぐ側に、自分には無いものを持ってる人がいるって、すごく辛いよね」

    「私にもあるんだ。家族や友達に嫉妬して、悔しくなったこと。それで…自分が大嫌いになったりして」

    って共感を示しそう

    最終的には

    「またなにかあったら、抱え込まずに相談してくれると嬉しいな。私じゃなくて、杏ちゃん達やアイツ(彰人)に話しても良いし」

    みたいな『自分にできること』をしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:09

    このスレでちょいちょい議論が始まるのは「閲覧注意がついてないから」ってのが理由の一つにありそうと少し思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:56:34

    閲覧注意がスレのPart.1に付いてたら今と別の感じになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:25:02

    今とは違う人がいただろうし、いない人もいるだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:34:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:42:43

    >>28

    と思ったけど過去スレで「複数スレ立てるとかさばるから駄目」って言われてたの思い出したわ(そのときは別件だったけど)

    忘れてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:35:10

    >>28

    【閲覧注意】別スレはヘイト管理にはいいかもしれないけど、恋愛/性愛要素を語りたい人を呼び寄せる可能性があるから結構諸刃の剣なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:57:20

    このレスは削除されています

  • 32検索ツール開発者24/07/12(金) 13:00:33

    >>28

    こちらをいわゆる別スレとして使うのはいかが?

    ttps://discord(.)gg/gxPPgNeaq9

    ()抜き,h入れてください

    >>30

    こういうのが主目的の人が来るのも防げますし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:01:10

    提案なんだけど、プセ組にサーヴァント殺しやらせてるとか、そういうヘイト要素がある概念や作品は必ずタイトルで
    【これは実施世界線の二次創作です】
    【そういう劇です】などで線引きしましょう!ってルールを設けるのはどう?

    自分も割とそういう不穏なの好きだし、
    そういうネタも書いてたからこそ思うんだけど、
    ヘイト創作って(言葉選ばずに)言っちゃうと冤罪に似たロジックなんだよね(『やってない罪をその人がやったかのように語る』って意味で)(ここでは理由を問わず公式でやってない殺し・犯罪全般をヘイト創作と呼ぶよ)

    だからヘイト注意がついてないスレで簡単に扱うべき題材ではないし、(ワンクッションがあるとはいえ)「こういう世界線もあります!」とお出しするとスレの空気も不穏になってしまう。そうなるとまた議論でレスを稼ぐ可能性があるかも
    かといってスレを複数立てるのは重複するから駄目

    そこで考えた!ふぇとせかコンシューマー・イベスト本編とは別物です!これはそういう撮影をみんながしてます!とするが必須になったら、どの豆腐マスターも安心して見れるし、より否定的なレスを規制できる。書く方も制限なくできる。どう?悪くないんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:17:23

    >>32

    ディスコードって個人的に登録必要で色々難しそうなイメージあるんだけどどうなんだらう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:22:31

    Discordは誰が発言したか分かるし、クローズドな場所になるから慎重に考えた方が良さげ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:27:55

    ひびちかの学校について聞いた彰人
    「(桂木達の学校、妙なやつ多いな……。いやウチも大概か)」

    脳裏にいるのはワンツー先輩

  • 37検索ツール開発者24/07/12(金) 13:29:13

    >>34

    >個人的に登録必要で色々難しそう

    確かに、他のSNSと同じぐらいだけど、難しい人にとっては難しいかも

    一応やり方

    Discord(ディスコード)への登録方法|For Plus1. Discordとは? 元々はゲーマー向けに通話やチャットを楽しめる音声通話アプリです。完全招待制を採用しており、特定の人だけがサーバーに参加することができます。これにより、スパム目的の訪問者や荒らしなど悪質な利用者をシャットアウトすることができます。 Discord(ディスコード)はPCでもスマホでも利用できます。 → 1つのアカウントを所有すれば、PC/スマホなど様々なデバイスで利用することが可能です。 2. Discordを始めるには? Discordには下記の3種類があります。 ・ブラウザ版 → ※機能制限あり ・PCアプリ版(Windows/Mac/Linux)note.com

    出来る人は別でアカウント用意するのをおすすめしますですよ


    >>33

    荒れたり長々と議論されるのは、その概念、世界線が明確に剪定出来ないからで(普通の聖杯戦争概念、魔術師概念は特に議論もなく一蹴されていた)

    そこ考えると、あとから無理にそういう設定をつけたことによって無駄にめんどくさいことになると推測

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:38:42

    >>37

    〉あとから無理にそういう設定をつけたことによって無駄にめんどくさいことになると推測


    作中劇・実施世界線の二次創作って設定の概念は今までも何個かあったし、自分は心配ないと思うけどなぁ。本編とは別としてハッキリ分けた上で、簡単には扱えない概念もココで堂々と語れるようになるなら、試してみる価値はあるかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:08:08

    空気読まずにハムジャガ主従について語るんだけど
    我儘なこはねちゃんはテスカニキを殺すのは絶対嫌だろうな、じゃあどうやってテスカニキと決別する?と思考した結果
    歌による想いの凝縮+太公望さんの術式で「ビビバスとテスカニキ」の縁を完全に断ち切る(契約の解除、互いに干渉不可能になる)かなと考えた

    「ごめんね。やっぱりわたし、テスカさんを傷つけたくないし、死んでほしくない」
    「だから…わたしはテスカさんの手を完全に離すよ」
    「━━こんな形でしかお返しできなくて、本当にごめんね。今まで、ありがとう」
    と関係性を終える。後は志歩ちゃんの太公望さんから(事情を知ってる)藤丸の太公望さんにパスされ、カルデア預かりで話し合った後、ミクトランパにテスカニキが帰るって感じ

    お前は戦士だとされた女は、ただの一度も手を血で染めず、そして、大切だからこそその男を殺せなかった。という部分がちょっとエモい話

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:18:53

    チカちゃんと絵名、ストレートに仲良くなれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:51

    彰人に絵名が助けてくれたことを少し話して
    「お前のお姉さん割と…っていうか、かなり強い人だな。あと優しい」とつい呟いた千鍵ちゃん
    彰人はどこか嬉しそうに「ま、そういうのが取り柄だからな。あいつ」と返す

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:30:54

    千鍵ちゃんには(たまに自我の強さが出つつ)しっかりお姉ちゃん対応してて、ひびきちゃんには振り回されつつ優しいお姉ちゃん対応してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:45:03

    水中ドボンしてから想いが目醒めて礼装姿になり、サーヴァントを呼び寄せるって妄想が思いついてかなり好きなんだけど、普通に危ないからプセ組にやってほしくないジレンマ(過保護)
    酸素ボンベとか付けた状態でドボンしてもらうか…?それとも予め真バチャさんに保護されてるから呼吸も体温も無事設定にするか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:59:10

    このレスは削除されています

  • 453324/07/12(金) 15:00:54

    >>37

    ごめんね無駄なアイデア出しちゃって…

    でも、その無駄な部分も工夫して抑えればかなり悪くないアイデアだとも思うんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:02:12

    >>43

    困った時の、セカイ

    セカイは多くの問題を解決してくれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:05:01

    >>46

    セカイさんハンパねぇっす!!!

    そういえば、ステージのセカイで雨に降られたり湖に入ったりしても濡れないし溺れないって話あったね

    そしてこの特異点はセカイと融合…つまり…いける!これはいけるってことですよね46パイセン!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:55

    水中(セカイなので濡れない)で出会うなら夜主従にやってほしいかな。濡れないなら咲希ちゃんの体調も悪化しないだろうし、Requiemのエリセとボイジャーの出会いの再現っぽくなりそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:59:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:02:04

    ハムジャガ主従、こはねちゃんの公式要素を全く入れてないアステカ主従から始まって(※変な意味じゃないよ)こはねちゃんの代名詞であるハムが入った名前に変わったの、この2人らしくておもろいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:37:59

    >>48

    エネミーから逃げてる途中、何らかの理由で水中に落ちた咲希ちゃん

    彗星みたいに召喚されて飛び込むエリセ

    そのまま咲希ちゃんを抱えて上がるエリセ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:47:21

    遥ちゃん最新バナーイベであまりにも優秀だったので、キルケーやクイーン系の鯖から「侍女に欲しい」と言われる図が見えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:15

    咲希はてらてらのカードイラストが浴槽で水に浸かってるちょっと不穏な雰囲気のイラストなので、咲希を水中から引き揚げてくれるエリセがなんか運命感じる図だな

  • 54255の138,14924/07/12(金) 23:44:29

    曲は決めたのですが、つける文章を書くのがハイカロリー過ぎて遅々として進みません

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:50:53

    再編特異点とは別にサーヴァントが日常にいる中でプロセカキャラ達が謎を追うhollow ataraxiaオマージュの何かを見たいなぁというのがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:17

    >>55

    ショッピングモールの本屋に並ぶジャプニカ暗殺帳

    新しいスケッチブック買いに来た絵名「え、なにコレ…あー。自由帳風のジョークグッズ?にしても怖すぎない…?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:01:11

    >>26

    まぁそもそも、はじめにこのクロスで建てるってなって閲覧注意つけよう!と思う人は少ないと思われるけども

    相方のプロセカがガッツリ健全作品だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:03:42

    >>53

    良い…かつて引き上げられる側だったエリセが咲希ちゃんをってのもまたデスティニーを感じる

    咲希ちゃんデスティニー召喚でエリセ引いた説

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:34

    Hollowが「多くの可能性が同一上に出ている冬木」だから、本来共存しない√のサーヴァントや進級前/進級後概念にスマホ版/コンシューマ版などそれらが全て合わさっているが誰もおかしいとは思わないって感じになるとぼんやり考えている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:04

    >>59

    戸籍がないサーヴァントがバイトしてたり?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:16:33

    黒ミクさんって復讐譚作品の主題歌がよく似合う気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:23:10

    Hollowプレイできない環境出身なんだけどどんな感じなの?
    衛宮ご飯の傍らで事件が起きてるとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:27:12

    >>33

    『スレの楽しみ方』だと「必ず取り返しがつくようにする」「救いのない展開にはしない」とかもあったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:17:08

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第4回テーマ
    天馬司 × シャルルマーニュ(王道主従)

    ※110レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:31

    ⚫︎ゆるぼ主従ローテ順番(あくまで予定です)

    星→白翼→彼方→王道→音楽家→情熱
    夜→ジゼミル→庵→夢想→医療→童話
    指揮王妃→微笑/草十郎→月光→巡業→承認→火入
    ウルファン→再生→天然→機神→曙→金緑

    (上記ローテが一巡したら、上記以外主従にてローテします)

    基本2スレにわたっての開催です
    ハムジャガ・晩餐は他主従との同時開催予定

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:12:01
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:16:28

    >>66

    曲出すならURLもつけなさい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:53

    >>61

    忘却補正:

    時がどれほど流れようとも、その憎悪は決して晴れない。

    憎悪より素晴らしいものを知るからこそ、失われた輝きに縋り続ける。


    こういう説明が彼女には似合う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:54:31
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:59:18

    1にあるハムジャガ主従好きだったけど〜ってレスどれ? 
    前スレ見直すとそれっぽいレス無いから気になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:38
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:00

    >>71

    あざす

    前スレのレスじゃないのね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:56:31

    >>69

    濃厚な観測有難い...

    戦士化が暴力的になるでは無く自己犠牲型になっちゃうのは怖いね、クリームヒルトお母さんお説教お願いします!!!


    あとエンディングのトゥルールート、ビビバスが音楽で意見を通すってのが最初期のこはねラップ意見を思い出してかなり好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:01:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:16

    >>64

    イメソン:書き下ろし楽曲たちってなるぐらい綺麗に刺さってるんだよね王道主従

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:06

    >>64

    男子高校生みたいなおふざけしてる姿も似合うのでギャグ適性も高いのも魅力のうちだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:47

    うーん、そう考えると【閲覧注意】スレを建てて戦士化要素や恋愛要素を扱う感じと棲み分けるのも悪くなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:25

    >>78

    ただそれをすると同じようなスレがかさばって、対処が難しくなる可能性を持ってるっていうね……閲覧注意のスレってとにかくフリーダムだから変な人が来る恐れもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:38

    今までスレ通して出た案だとどれが最適なんだろうかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:11

    トラウマって心的外傷とも呼ばれてて、メンタル面の怪我もラインに含めるなら「プセ組に取り返しのつかない怪我をさせる」っていう項目に違反しちゃいそうなんだよね(プセ組にサーヴァント含む誰かを殺させる)

    プセ組みんな、親しい誰かや人の形をして動く相手を殺して平然とできる人じゃないし、一生残る傷になる
    そして特異点修正後もじんわり記憶が残る概念が出る程度には修正力って(強すぎる記憶は除去できない程度に)万能じゃないし、改めて、このスレ内で完結させつつ解決できる音を模索するのは良いかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:29

    戦士化概念好きだし悪く言うつもり無いけど、特異点修正後にサーヴァント殺したことによるフラバとか、逆に自分が攻撃された際のPTSDとか起こすの普通にあり得るから、そういう可能性を回避するために改めてラインは欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:08

    >>79

    やるならスレを建てた人が責任を持って管理する感じになるかな

    変な人はふぇとセカで見かけた事ないし大丈夫でしょう…多分

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:01

    >>86

    ぶっちゃけ変な人が来なかったのは閲覧注意がないのもあると思うよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:50

    個人的には【微ヘイト注意】で建てて、そっちでもプセ組やサーヴァントが過度かつ極端に可哀想になるのは回避するよう、建てた人が管理する方向だとありがたい
    あくまても番外編、こっちのスレの延長線というか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:51

    >>88

    過度に可哀想っていうのはプセ組の欠損(取り返しのつかない怪我)や修正後にサーヴァントを殺した記憶のフラッシュバック、バッドエンドなどのことで、

    あくまでここで物議をかもしがちな戦士化、晩餐主従の決闘などを語りやすくするための処置ってことね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:25

    Fateらしさを簡単に切り捨てることはできず、かといってプロセカは優しい作品なのでその子達を傷つける・バッドエンドに追いやるのはリスペクトにかける、その上で大勢の豆腐マスターたちの想いを尊重する
    …ムズいなこれ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:21

    プロセカらしさを押し付ければfateらしさを殺してしまうし、fateらしさを押し付ければプロセカらしさを殺してしまう
    どっちかをやってしまった時点でクロスの意味が全くないからね...

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:34

    「サーヴァントが死ぬ」以外の方法で決着をつけるなら決闘も有りか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:02:26

    >>88

    自分は双方の妥協案として賛成

    他の人の意見も訊きたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:04:18

    >>94

    自分はやっぱり怖い要素がある概念は『作中劇』として出すのが安全に感じる

    それならこっちのスレで書いても問題ないんじゃかいかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:07

    自分はどちらかというと反対派かなぁ
    かさばるっていうのもヘイトの文字が変な人を呼びかねないっていうのも同意できる
    型月カテゴリでfateとのクロスとして載せさせてもらっている現状で荒れてないのが奇跡と言ってもいいのにそれを崩しかねない
    元々ここの概念が持ち出し禁止なのも同じ理由だしこのスレ内で完結するべきだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:19

    自分ももう1個スレ立てるのは良いと思うんだけど、どっかで「プロセカクロススレなんで2個も建ててんの?」とか言われそうでな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:30

    スレを分散させると人も分散して最悪両方ともスレが落ちる危険性もあると思うけどそこら辺はどうなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:50

    >>95

    自己レス補足

    戦士化とか決闘とかの概念を書いたあとに

    「カーット!!お疲れ様でしたー!」と流れて撮影後の各々がリラックスする図が流れる感じで

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:09:36

    作中劇としてちょっとラインギリギリな概念と、ラインに接触しない本編概念を合わせて語る感じか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:47

    というかサーヴァントの消滅ってそこまでセンシティブな事なの?(型月に染まった豆腐並感)
    プロセカでしていない事をさせたくないって意見も正直疑問、クロススレってそういう影響し合ったりすることを楽しむものじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:09

    正直スレ二つは相当リスキーだと思うよ
    人が減る可能性があるのは勿論のこと、荒らしの侵入を許しかねないし管理も煩雑、何よりそれらを区別するのって結構情報的なリソースを割かなきゃいけないと思う=結果として両方に書き込みづらくなりかねない
    あとぱっと見で「区別があって面倒そう」ってなると多分初見には辛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:13:16

    >>101

    消滅自体はそうでもないよ。座に帰るだけだから

    でもそれを見るプセ組は確実にトラウマになるし、この場合はプセ組がサーヴァントを座に還す=殺すことが物議を醸してるのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:13

    ちなみに補足するとカルデアに在籍しているサーヴァント達が消滅してもカルデアに戻るだけではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:30

    でもそれがバトルによる退去、自分が理由による殺しならプセ組は心に怪我を負うから駄目って感じなのよね
    味方として一緒に戦って退去したなら、みんな自分の不手際を責めちゃうだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:11

    >>101

    楽しい・エモい影響なら自分も良いと思うよ(ここでサロメちゃんがビビバスから受けてるみたいな影響とかね)

    でも「公式でやってないことをさせる」じゃなくて「公式でやってない罪を着せる」ことが、特異点修正後も悪い形で影響しそうなのが個人的には気になるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:41

    その辺はそういう世界線もあるだろうねで済ませられる豆腐マスと可能性があるだけで嫌っていう豆腐マスで分かれるんだよなぁ
    ラインを作れって意見も可能性を殺すなって意見も理解できるから困る

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:45

    今までの流れを考慮すると、Discordで話すのは結構良さそうに見える
    今日も入ってみたんだけど、雑談とかあんまり使われてなったと見受けられるからさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:28:53

    >>108

    物騒なやり取りや戦闘からしか得られない栄養は確かにあるけどね...

    その栄養素はプロセカじゃないと駄目?→Fateクロスなんだから物騒を除外するの難しくね?→せめてプロセカキャラに罪を着せるのは止めようよ→なあなあで許してくれなそうな方々がいるんですが→出禁にしよう→今更初期から語られてる人を除くのはどうなの?

    みたいな話は前々からされてたんだ...

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:57

    >>110

    なぁなぁで許してくれるとしてもプセ組は自分を許せず一生引きずってくんだろうな感

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:38

    ぶっちゃけなぁなぁで許してくれるサーヴァントが相手でも、物騒なやり取りしたらプセ組は二度と公式の自分たちに戻れなくなると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:07

    悪影響だけに注目するなら、真バチャさんパワ~で辛い記憶だけ消して貰う手もある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:26

    皆意見が同一になる事は無いのだから
    どこかで妥協というか、ある程度は双方飲み込んで擦り合わせをしていくしか無いでしょうね
    「自分はこれが良い」を通して可能性を狭めていけば剪定事象宜しく行き詰まりになるんじゃないかしら

    だから、物騒な話はワンクッション置いて話そうということになったんじゃなかったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:41

    何ていうか我々が期待するよりもあの子達は普通の人間なんだな……どんな試練にも負けず夢に突き進めるほど普通よりずっと強いけど、誰かから自我や人生を奪って平和に生きていけるほど強固ではない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:35:10

    >>113

    真バチャさんって記憶を奪ったりできるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:35:52

    >>116

    それは本当に分からない…

    もし、そうなったらしてくれるのではないかって希望的観測

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:36:24

    >>117

    想いを奪うのっては真バチャさん的にタブー行為な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:03

    >>113

    それはそれでプロセカの想いの否定になりそうだな...

    物騒だったり怖かったりする記憶でも大切な人との記憶を消すような子達じゃないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:18

    議論の流れを見てると、元から型月「パロ」の世界におけるプセキャラとサーヴァントたちの交流って話だったら何の問題もなかったんだろうなって
    いかんせんプロセカ世界とfgo世界が「公式に交わったコラボイベントがあったら?」っていうのが根幹にあるからグレーゾーンの話になるんだろうね
    ……そしてそういう世界として語ったからこそ独自の観測が生まれまくってきたので、ある意味このスレの面白さとこの議論って切り離せないんだろうな(しみじみ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:41

    決闘相手になる鯖ともうひとりの鯖が、全部終わったあと「先に行ってて。あと礼装ひとつ借りていい?」と二人っきりになって2人だけで決着つけるのどう?
    セカイ式マスター礼装をつけてるから実質シブマスと一緒に戦ってることにならない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:06

    >>114

    いつもながら結局はこの結論に落ち着くんだよね

    >>1にも書かれてる通り誰かの観測を否定しないけど観測結果を張る時は気を遣う

    厳しいセリフには成るが古くよりネットにも書かれている

    『嫌なら見るな』と

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:18

    >>118

    >>119

    しかし…今挙げられたような誰かの命を奪うような記憶はプロセカキャラが今まで経験してきた辛い記憶とはベクトルが違うとは思うんです…

    ----

    ひとまず今まで出たアイデア

    ①スレを分ける

    ②Discordで話す

    ③頑張って妥協点を模索する

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:05

    >>123

    それでも想いは想いだし、真バチャさんがやっちゃ駄目なことじゃないかってことは言いたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:07

    殺した記憶を奪ってはいけない、でも背負うと公式と齟齬が生じる。これもまた難しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:32

    特にワンダショの礼装、人魚姫で海広げたり王様でワンダーランド生み出したりとショー演出を展開できる概念あったけど、あのショー馬鹿の皆さんがそんなの手に入れたら「これどうやってショーに組み込む?」ってめちゃくちゃ大盛り上がりしそう
    闇バチャとの戦いも彼らを笑顔にするためのショータイム、ならばアドリブだとしても全力で!って生き生きと演出の力を使う各担当の皆さんとか、これどうやったら再現できるかなという目で観察しちゃう類君とか、再編特異点で「実はあの礼装こういう使い方したかった!」「今の自分たちならこういうことできるじゃん!」を全力でやってご満悦なダショの皆さんとか
    鯖の皆も最初は礼装をそんな観点で分析しだす面々に一瞬面食らうけど、再編特異点で再会した時は「それでこそお前たちだ」とばかりに腕組んで頷いてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:42

    >>126

    音楽放出作戦で大活躍しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:55

    >>126

    司くんの王様礼装を使って体験型ふしぎの国のアリスショーやりそう

    アリス役はナーサリーちゃんか有珠さん(なんならアリス姉妹とかで2人まとめて主役も有り)で、ふたりがウサちゃんえむちゃんを追いかけるとお客さんもかけっこしてる気分になるし、一緒にワンダーランドを冒険してる気分になるショー

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:12

    >>126

    (自己レス)

    どうせ魔法使えたら?ってありがちな質問で「ショーに使う!!」って言いかねない人たちなので(実績に基づく偏見)、子どものようなキラッキラした瞳をしてると思ってる

    便利なものに頼りきりになるとかはなく自分と向き合って成長していく強い子たちだけど、それはそれとして折角使えるんだったら全力で使うよね!!たのしい!!!ってなるピュアな精神も持ち合わせてる方々だと思うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:06

    兎えむちゃんの礼装は王様司くんの礼装と互換性ありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:37

    >>126

    ワンダーステージの上でリアルな海見せたくなったりしそう

    より人魚らしく見せるために陸でうまく泳ぐ練習しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:14

    >>69を書いた者だけどここまで議論になるとは思わんかった

    賛否両論有るだろうからクッション引いたけど、それでも初期からの好きな概念語ったら存在が許せないから隔離してくれみたいに言われるのは流石にどうよ?


    その概念は嫌いじゃ無い、とか否定したく無いけど、ってセリフはその後に全否定する言葉書いても許される魔法の言葉じゃ無いからね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:11

    >>132

    せやね、とはいえここに魔法の言葉として使ってる人はいないと思う。その上でちゃんと妥協し合うのは大事だ


    そのためにも「特異点修正後に影響する問題」にもちゃんと向き合いたいな

    具体的に言うと

    ・「記憶の残滓による『自分は誰かを殺した』というトラウマフラッシュバック」

    ・「真バチャさんはその記憶を消すことができない。できても在り方的に行えない

    (『どの想いも大切。奪ってはいけない』というプロセカ作品のスタンスを壊す〓作品の大事な部分に反するのはリスペクトに欠けるから)

    (Fateにおいても罪は背負っていくべきもので忘れてはいけないという価値観がある)」

    ・「誰かを殺すことにより、Fateで言う運命力の低下&カルマの増幅(絶対無事じゃすまない)」

    ・「これらにより、このスレのプセ組が公式通りのルートを辿れなくなる危険性」 


    以上の問題点があるかと自分は感じたので提示させていただく

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:45

    もう歌で決闘しようか!!!!!歌で勝てた方が勝者だ!!!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:53:16

    精神世界で戦う?精神世界での戦いだから現実に影響しないなら『すごいリアルな夢の中』みたいなもんだから、まだメンタル的に負担はそんなかからなさそう、実際に殺してはないからカルマも心配はない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:09

    >>135

    例えるならセラフコラボでメルトが(廃棄場から出た後に)やってたような、自分の乙女コースターに招いてバチボコ戦うようなやつ。それでプセ組側には「負けたら絶対目覚められない(ほかメンバーが頑張ればどうにかなるけど本人達にはそういう認識)」みたいな条件を付ければいい感じに物騒にもなるし、やり方次第で熱い展開にもなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:59

    ハムジャガ主従なら、倒されたポカニキが時間を巻き戻してくれる(運命力低下やカルマからこはねちゃん達を守ってくれる)とか
    いやそれFate側の価値観に反してるし、戦で得たもの全部肯定するポカニキのキャラが崩壊してるか……それでタヒぬのもそれはそれでと受け止めそうだもんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:32

    議論するにしても一旦は打ち切って別所でやりたいな
    この話題だけでスレの大半を消費してしまっているからさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:10

    これも一旦保留にしちゃう?
    (ある程度影響があるのも醍醐味とはいえ)両作品とキャラの大事な部分が壊れ合っちゃうし、かなり難しいよコレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:57

    >>69

    >>132

    賛否両論、というか議論になっちゃったのは流れもあるからそれはそれとして、個人的にはすごい好きよ

    こはねちゃんの悪性・闘争に他者への危害は無いから自己犠牲に走りそう、とか納得できるし

    議論になった所のエンディング3択もfateっぽいバットエンド、どちらとも取れない(寧ろ中途半端になっちゃったからどちらにも行けなかった?)ノーマルエンド、プロセカらしく歌と想いで戦神も降参させたトゥルーエンドってバランスもいいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:10

    >>138

    >>139

    せやね

    でも最後にコレだけ言わせてほしい

    >>134

    プセ組から「歌で戦おう」と提案するとかすごくいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:17

    >>132

    >>140

    本当にごめんここだけ弁明させてほしい。多分発端になったレス書いたやつなんだけど(後から思い直して消した)自分が書き込み始めた時、132さんの作品はタイムラグで見えてなかったから、132さんを巻き込んだとかそういう意図はないよ

    「自分の言いたいことも言ってみよう」と思って言葉を選んだつもりだったけど、それでもスレの趣向に合ってない発言をしたと思うし、自分を見つめてもっと考えるべきだった。>>143さんの言う通りちゃんとスレのルールに合わせるべきだったとも思う。132さんにも140さん含むスレ民のみんなにも迷惑かけて本当にごめんね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:32

    >>144

    補足失礼!それから【排除しよう】みたいな意図がなかったのは本当!!ただ、対処策があるとありがたいかな?と思って書いてた…けどそれも身勝手な理由だったから本当に申し訳ない。一回自分もスレとの付き合い方をちゃんと考えてみるよ。改めてごめんなさい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:14

    ビビバスの性質やこはねちゃんの性格から闘争のカリスマの影響を受けても影響が気付きにくく、命を賭した決死行や戦闘時での異様な好戦的さ顕れるから気付くのが遅れるってのはThe クロスオーバーしてるとね、思うんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:06

    >>144

    143だけど、書き込んでる間に話が進んでてもう流れに相応しくないなと思って消しちゃってた…ごめんね。

    そこまで自分を責めなくても良いと思うよ。144さんが他の人を否定しようとして書き込んだ訳じゃないことはわかったから



    一応143で消しちゃった内容もう一度投下しとくね(142さんの話繋がらなくなっちゃうし…)


    ・このスレの一番の約束とも言えるのは「他の人の概念を否定しない」だったはず


    以前もこれに類する議論をしたが、その時も結局

    ・ゴア表現やヘイトにあたる表現の基準が人それぞれで一定化するのは難しい(戦いを物語で扱う以上ある程度の負傷表現は許容せざるを得ないという意見が多かった。負傷・失敗・葛藤がもたらす成長というドラマ性を排除しない為)

    ・ゆえにボーダーとして、「霊核破壊(死亡)表現」「欠損表現」は避ける

    ・上記に近い表現、ヘイトにあたる表現を盛り込む場合はワンクッション置く

    となった


    明らかに本編設定を取り違えているなら、やんわり教え合うことはアリだと思うけど

    1でもある通り、大切なのは排除ではなく譲り合いで、書き込む人は他概念を持つ人々に気をつかい、読む人は自分の概念に混じり合わない書込みはスルーする、ということなのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:00

    ふと、「バッドエンドの後にみんなが頑張って抗ってバドエンから復活したり、その後にまた大事件が起きてそれを経て復活する可能性を示唆するのもアリだよな」となった
    観測の幅を広げる学説の気がするので書く

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:33

    サムレムコラボとか『バッドエンドのその先を』概念味あるよね(可惜夜はバッドエンドじゃないけど)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:37:07

    >>148

    概念のひとつのあり方として面白いかも。新しい物語の始まりってことか

    実際ぐだも何回も死を迎えた所を、自分の力なり他者の想いなりで覆してきてるしね(ミクトランのvsデイビットやらCCCコラボのメルトやら)


    Fateは、どのような結末であっても意味はある、そこから繋がって行くものがある、と言うのが基本骨子の中にあるから

    仲間たちがそこで絶望で終わらない、と言うのはちょっとFateぽいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:14:13

    >>147

    ・ゴア表現やヘイトにあたる表現の基準が人それぞれで一定化するのは難しい(戦いを物語で扱う以上ある程度の負傷表現は許容せざるを得ないという意見が多かった。負傷・失敗・葛藤がもたらす成長というドラマ性を排除しない為)


    ↑ここについては『プセ組がもとの生活に戻れるか、解決策があるか』かなぁと考えたので参考程度に意見として置いとく

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:15:03

    >>150

    その仲間には真バチャさん・セカバチャさん・豆腐たちも含まれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:35:47

    唐突だけど謎時空の穂波ちゃんについて考える
    確かマリーオルタ様とハサンくんが味方だったっけ?中学校が舞台の空間にイドのノリで閉じ込められ、利害の一致で一緒に出られるように頑張ることになったけど、実は彼女は黒ミクさんが差し向けた刺客だった…ってことかな
    ここからマリーオルタ様が黒ミクさんを裏切ってるのか、それとも味方のフリをして何か仕掛けるつもりなのかでハサンくんが来た(派遣された?)理由変わりそう
    ハサンくんはマーリンさん辺りが穂波ちゃんを助けるために派遣してくれてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:40:10

    マリーオルタ様は謎中学校空間に閉じ込められた穂波ちゃんが、なんか危険な目にあったところを「今死なれちゃったらつまらないじゃない」って理由で助けてあげたところで身バレしそう(口頭での理由は「わたし、あなたの味方ですもの」)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:43:30

    自レスだがHollowのノリで再編特異点とも違う特異点Afterな話を書けないかと思って少し練ってるが難しい…
    矛盾しあうルートや時間軸やサーヴァントを共存できる、シブヤにサーヴァントがいる日常でのプロセカNPCキャラとサーヴァントとの交流などをもっと描ける、再編特異点とはまた違った形式でのFateとプロセカのクローバーを想像できる、バゼットさんとアンリ枠で新しい登場人物を出せる…など
    上手く調理すれば凄い面白い雰囲気があるんだよなーって

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:47:26

    マリーオルタ様と関われる謎空間では、また少し違う穂波ちゃんの姿が見られそう
    穂波ちゃんはライダーマリー王妃には振り回されつつ優しい笑顔で接してる印象で、マリーオルタ様には「(マイルームボイスみたいなジョーク言われて)か、からかわないでくださいっ!」と怒ったり、怪我を負っているのに治療断られたら「駄目です!ちゃんとこの回復を、受けてもらいます!」と我を通したりする穂波ちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:52:22

    >>150

    失なったものを取り戻して、歪んだものの背を真っ直ぐに伸ばして、ハッピーエンドに向かうのもひとつの運命よね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:54

    ひとつアイデアが出たので『プセ組がサーヴァントを殺す→特異点修正されてもトラウマ(心的外傷)に…→【取り返しの付かない怪我はさせない】ってラインに引っかかる』問題について(議論終わったけど)少し書きたい

    プセ組の勝利条件は『殺すこと』じゃなくて、『相手サーヴァントが宝具を打てなくなるくらい(相手の戦闘する魔力がなくなる程度に)全霊で歌うこと』ってどうかな?
    相手鯖の方は宝具を使うのもOKだけど、プセ組はそれぞれ相方鯖が露払いしてくれる程度で攻撃しない。これなら物騒展開の栄養素も取れつつ、プセ組は殺してないから心的外傷にならないし、ラインルールにも引っかからない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:18

    『バドエンから時間かけて復活でもいい、最終的に「プセ組が公式の展開に戻れる(プロセカの作品としての尊厳)」は死守する』をラインの基準にしてはどうかと考えたので書く
    ここは「Fate×プロセカ」でコラボイベやゲーム作られたら?というスレで、実際に制作されるとしたら制作陣さんもここを重要に考えると思うし(じゃないとコラボ先の尊厳や展開をぶっ壊すことになるのでめっちゃ荒れそう)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:00:11

    >>150

    むしろこの特異点自体バッドエンドに抗ったから始まったのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:05:34

    >>155

    素ミクさんが黒ミクさんとは独立した人物(バチャシン物?)として出てきそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:00

    書店に並ぶジャプニカ暗殺帳

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:12

    見てみて黒ミクさん!かつての君!(素ミクさん)
    なんか普通に仲良しになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:44

    どこまで参照するか…
    ホロウに則れば素ミクさんがアンリで、バゼット枠の人物がマスターでループするシブヤの黒幕になるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:30

    >>165

    マスターさんの何があったんや感

    マスターさんの友達も関わってきそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:55

    >>165

    ホロウではあの世界の核となる『願い』が「誰」の「どのような」願いだったかがすごく重要だからそこから詰めていくといいのかも


    ホロウでは、バゼットさんの「終わりたくない」(だから世界をループさせるしかなかった)と、アンリ(士郎)の「もう一度会いたい、穏やかな日常を皆と過ごしたい」という願いのミックスだったけど、ふぇとせかでホロウ世界を再現するならどんな願いになるんだろうね


    あと、ホロウは最終的に自分の手であの世界を終わらせることが肝だけど、ふぇとせかで皆がその結論に至るキッカケと、それを成すためには何をするべきか──も決めとくと良いかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:06

    >>167

    「ミクの歌を聴きたい」とか?

    平和な世界観になる・願いがミックスされるなら、プセ組の音楽に対する想い、「サーヴァントとお別れして記憶もなくなるのが悲しい」って想いも混じってそうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:42

    >>166

    >>167

    マスターさんは終盤で描写されるだろうから友人さんというのはいいね

    二人の『願い』とプロセカキャラの『答え』を考えながら頑張って練り上げている

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:46

    >>167

    「平和な日常を送る」がテーマなら、ミクデミー概念みたいにサーヴァントもバチャシンも学校に通ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:15

    プロセカアタラクシアでは、プセ組のご両親や兄弟も普通にサーヴァントを受け入れていそう
    カルデアでは特異点に起きてる異変を解決するために色々してる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:47

    某ほなちゃんと同じお声の戦士がいるニチアサ見てたら起きた観測
    穂波ちゃんのドラムが(しばおの記憶を頼りにしてか)犬のような形をしたエネミー[※]になってしまった回
    ※あの四足歩行のキメラエネミー

    そのドラムエネミーはめちゃくちゃに暴れるんだけど、穂波ちゃんの元に帰りたがるような苦しい息遣いをするんだ
    それを察した穂波ちゃんは、礼装を着て(エネミーにぶつかったり攻撃を受けても)大丈夫な程度に頑丈になっているから「今なら…!」とドラムエネミーに駆け寄る

    そしてドラムエネミーにハグをして「苦しかったね…怖かったよね…ごめんね。遅くなってごめんね」「いつもわたしに、みんなと演奏する力をくれて、ありがとう」と声をかけ、優しく寄り添い抱きしめる穂波ちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:02

    >>173

    この穂波ちゃんは記憶取り戻し+礼装ゲットで一歌ちゃんや志歩ちゃん陣営のサポーターしてる時代に起きてもいいし(この件の後なんかの流れでマリー王妃が駆けつける)これが王妃との絆を上げるイベントになってもいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:47

    ふぇとせかアタラクシア、ここに過去スレで出た「デイドリーム」を持ってくるのはどうだろうか
    有り得ないはずの平和な日常、まさに白昼夢─デイドリームでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:55

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:17

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:05

    WEEKEND GARAGEでバイトするクーさん伊織くんにコーヒー飲んでるジェームズくん、宮女の前でこはねのお迎えするテスカニキ頼光さん青子さんみたいな3ルート観測された人たちも同時にいそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:06

    >>175

    つまりこのシブヤにいるプロセカキャラとサーヴァント達はデイドリーマーって事か

    いいね、オシャレなネーミング

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:29

    確か特異点イメソンでも上がってたけど、アタラクシアだとより一層火力が上がりそうだったので再度共有するね

    「ドリームレス・ドリームス」

    ドリームレス・ドリームス - Dreamless Dreams / はるまきごはん feat.初音ミク


  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:36

    マスターさんもいるとしたら、音楽もあってマスターさんもいる平和な日常って、黒ミクさんが望んだ世界そのままではなかろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:44
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:12

    >>183

    立て乙です

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:55

    おつです!明日には捕物帳も大団円だね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:55

    たておつです〜
    あと10レス以上あるけど何を話すか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:18

    ではシブヤ主従の変身バンクについて話をしよう
    それぞれソロでの礼装変身と、ガチャ衣装対応シブマスとのコンビ変身、そしてサーヴァントとのコンビ変身がそれぞれある
    穂波ちゃんのソロ変身は衣装名と唱えた後、両手を合わせて祈るように組み、月の輝きに照らされながら、キラキラした光のワンピースが礼装に変形して行く(★4のシスターカード特訓後をイメージ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:14

    レオニ陣営はみんな星空や流れ星に照らされて変身するシーンありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:21

    司くんはアレだろ、変身バンクの時に旗使うんだろ、旗地面に刺した瞬間にポンっ!ぽんッ!パーン!と衣装が変わるんだろう
    シャルルとの変身ではシャルルに一回旗渡すんだろ。ネタは上がってるんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:24

    モアジャンにはあれやってほしい、某お空のプ〇キュアみたいにマイク持ってキラッキラのステージでステップ踏みながら返信するやつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:29

    じゃあ、まふゆの変身パンクもいつぞやの謎の旗…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:35

    ジゼミル主従変身バンクはぜひアイドルステージ上でのスケートでお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:24

    >>191

    雨が降る中からまふゆが出てきて、水しぶきが光になって着替えていくとかどうだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:43

    彰人炎使って
    炎のエフェクト纏って着替えて
    きみはめちゃくちゃ炎が似合う

    ビビバスは相棒同士で揃っての変身バンクもありそうだな。全員そろうと相棒変身がメインになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:42

    >>189

    旗をくるくる回して布がはためく裏側で変わってく漢字とかもイメージしてた

    布が隠してあらわれた部分がどんどん変わってく感じ

    ワンダショの皆さんは折角だからデフォルトで持ってる小道具を駆使して変身してほしいな~えむちゃんなら飴がキラキラの粒子になって衣装になってくとか、寧々ちゃんならネネロボと一緒にとか、類君ならロボット……はどう使えばいいかな?(浮かばなかった)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:30

    >>190

    良い……変身アイテムのペンライトがマイクに変形しそう

    一回一回ジャンプしてくるりと回ると、衣装に装飾がつき、最後にヘアアクセがつきそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:33

    >>195

    類くんの片手にロボットが乗って、類くんがウインクすると、ロボットが類くんの周りを走り、その軌跡が光って彼の衣装になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:18

    瑞希後生だからコスメアイテムを呼び出して変身して
    コスメ使って

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:17

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています