初期から滅茶苦茶印象変わった鬼滅キャラさらしていけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:11

    ※ただし個人の感想も含むため滅茶苦茶解釈違いを起こす場合がございますのでご了承ください

    ちなみに主の場合

    初期「女の子に手を出したぞこいつ怖っ」
    現在「なんだただの天使か」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:50

    >>1

    初期「兄ちゃんのために苦労してんな」

    現在「滅茶苦茶ダイスに殺されてない!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:10:28

    義勇さん
    初期のころは滅茶苦茶クールな印象あったけど
    今はぼっちの印象強いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:15:04

    実弥さんは

    最初目がバキバキですごい印象だったけど
    物語の途中「なんで……どうして」の印象が強く
    あにまん知ってからの印象
    「ダイスに生かされるダイスに弟を引き離される男」になったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:16:19

    甘露寺さん
    初期も今も可愛い印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:18

    というか柱の印象滅茶苦茶変わったよな
    初期は滅茶苦茶強くて近寄りがたかった印象

    今はなんか過去を知っちゃったからマジで幸せにごはん食べてくれればいい印象が強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:22:54

    時透くん初期段階だと女の子っぽい印象だっけど
    刀鍛冶辺りからやっぱり男なんだと強く思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:58

    堕姫は怖かったけど今は超絶ブラコンの印象強いかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:33:38

    実弥
    初期:顔面お化け
    いま:ねこちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:48

    しのぶさん
    最初は優しいお姉さまの印象強かった
    今はやはり年相応なんだなって切なくなったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:30

    童麿
    始めてみたとき
    不気味
    現在
    ただの宮野真守

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:41

    猗窩座この野郎!

    もういい…!もうやめてくれ狛治さん…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:25

    しのぶさん
    初期:穏やかな優しさもありながら背の冷える恐ろしさも感じさせるどこか人を超越した女神のような存在
    今:↓

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:26

    逆にそんな印象変わってないのがかまぼこくらいしかいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:52:34

    玄弥は最初見た目とか女の子に暴力振るったのとかもあってそれなりに上位の敵が出てきた時に強さ分からせるために真っ先に殺される同期の捨て駒ポジションのやつだと思ってたな……そのポジションは唐突に生えてきたサイコロステーキ先輩だった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:28

    >>16

    炭治郎


    最初:かわいそうだけどええこやのお

    今:くもりなきサイコパスちゃうこの子?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:01:10

    伊黒さん
    最初「ネチネチしてる人」
    現在「お前本当さ甘露寺さんと幸せになれよ!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:06:39

    義勇さん

    最初:炭治郎にペラペラ喋るしなんか説教始めたわ
    その後:いや全然喋らんやんこの人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:46:08

    義勇さんなんて最初全然笑わんな思ったら
    幼少期滅茶苦茶笑顔で
    ファンブックじゃすげぇ爽やかな笑顔になってるんですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:45:06

    印象は変わっても初登場時の言動にかえって納得するのは共通するのが鬼滅の凄いところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:17:07

    大抵敵でも好きになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:04:34

    冨岡
    初期:スパルタクール先輩剣士
    中期:テチテチ天然ドジっ子
    最期:爽やか青年長生きしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:20:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:21:39

    無一郎は割と初期と中盤と終盤でイメージ違う
    終盤の無一郎が一番好き。黒死牟戦での仲間を思う気持ちがある無一郎がすごい好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:02:45

    義勇と実弥の関係
    初期:ヤンキーとコミュ障
    現在:プリキュア

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:47

    煉獄さん
    独断専行で話が通じないタイプ?
    即断即決で熱くて優しい人だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:53

    お館様
    初期:所謂話が通じる理想の上司系のキャラか
    現在:いやまあ無惨が悪いとはいえ怖えよアンタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:14

    伊之助
    最初期:こいつも鬼?
    初期:野生動物
    中盤:だいぶ人間になったな
    終盤:おまえ成長したなぁ
    最終盤:(涙…涙…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:46

    宇髄さん
    初登場:こいつヤバいハゲ
    再登場:少女誘拐?! 頭おかしいのか →嫁3人?! チャラ男か →真面目なイケメン
    引退後:あらまあ、さらにイケメン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:49

    実弥
    初期「常識なさそうなやばい人」
    現在「正論ばかり言ってる常識人」

    冨岡
    初期「柱の中で1番まともな人」
    現在「柱の中で1番やばい人」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:43

    冨岡さん
    1話から登場して主人公に命を懸けて道示してくれた人があんな天然末っ子系兄弟子だとは思わなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:23

    錆兎
    初期
    なんだこのお面
    後半
    錆兎お前、生きてたらすごかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:25:38

    音柱
    最初「イカれた祭の神」
    途中「カッコイイ兄貴分」
    最後「気の良い親戚のあんちゃん」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:04:46

    蛇柱
    最初「組織の汚れ役とかやってそう(都合の悪い人間を暗殺するとか)」
    刀鍛冶「女の趣味とアプローチがすごい健全」
    過去判明「ばかやろう今告白しろ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:25:54

    鬼滅の刃
    最初 妹を人間に戻す物語か
    中盤 宇髄さんの弟?青い彼岸花?善良な医者?太陽の克服?
       こんな伏線どう回収するんだ?
    終盤 多少伏線回収放棄して無理やりハッピーエンドになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:03:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:32

    鋼鐵塚さん
    初期「ヤバいのきたな…」
    里編「顔が良くてヤバいやつだな…」
    後期「ずっとヤバいやつだったな…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:34:54

    >>38

    何を言ってるんだ読者様の求めるものを出さない作者がゴミなんだ!


    …原作はまとめサイトとつべの分際でこれを主張するやつがいるってマジなのですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:01

    >>38

    >>40

    すみません>>1にも書いてあります通りあくまでも【個人の感想】も含まれますので何卒そういったことを書かれるのはご了承ください

    (スレ主)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:44

    >>41

    主様の寛大なお考えに感銘を受けつつ>>38を削除しました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:57

    甘露寺さん
    最初可愛い
    中盤滅茶苦茶食うし強いカッコいい(フった奴許さねえ)
    終盤あぁああ(泣)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:57

    炭十郎
    病弱だった故人

    斧でクマを退治できる呼吸の使い手

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:14

    半天狗
    初期:可哀想な過去があるんやろなあ
    途中:ああ、無実の罪をきせられて…
    最後:やっぱりクソやんけ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:36

    鳴女
    最初 へぇこの城この鬼の血鬼術なんだ
    中盤 空間操るから厄介なんだが!!
    終盤 あっさりとした最期だったな

    ファンブック 人間の時もやべぇ奴やん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:47

    ファンブックも読んでさらに印象変わったキャラもいるだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:28

    累と懕夢以外の下弦の鬼たち
    漫画 あっさりラスボスに処断された、雑魚なの?
    アニメ いや声優おかしいでしょ!?なんでこんな豪華なの!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:28:45

    伊黒さんみたいな無表情ネチネチ男が蜜璃ちゃんに好意寄せてたのはびっくりしたな というか恋をしてること自体に驚いた ああいうタイプって恋?ふん、くだらんとか思ってそうだったのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:58

    煉獄さん
    最初 目がなんか怖い
    中盤 滅茶苦茶食うやん
    終盤 煉獄さぁああん!!!!(涙)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:00

    玉壺
    原作  キモいけど味がある
    アニメ 可愛い❤

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:34

    やっぱ1番イメージ行ったり来たりしたの冨岡だな
    最初 主人公を導いてくれるクールな兄貴分
    中盤 拗らせコミュ障
    終盤 兄弟子カッコよすぎる。笑顔が爽やか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:24

    >>51

    捻くれ者かと思いきやかなり前向き思考でびっくりした記憶

    いや前向きというか反対方向に全力で前向きって感じだけど、第一印象より中身が爽やかだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:26

    不死川玄弥

    鬼滅の刃→可愛い
    キメツ学園→可愛い

    結果可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:59

    キメツ学園でも印象変わったところとかも多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:24:08

    >>6

    考えてみれば鬼の子供保護してたとなったら恋柱以外はそりゃぶちきれるよねという

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:24

    下弦の弐・参・肆・陸
    これから炭治郎はコイツらと死闘を繰り広げるんだな!
      ↓
    えっっっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:13

    実弥さん
    初期→怖
    今→おはぎの人

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:24

    キメツ学園の話なんだけど

    カナヲと梅がバイトする話で
    この二人が鬼殺隊と鬼じゃなくて一般の家庭で生まれた人間だったら互いに友達になれたのかなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:13

    善逸
    最初うるせぇえ!!!
    終盤かっけぇえ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:07

    須磨さん
    遊郭編 可愛いけどうるせぇ
    ファンブック お、おう…そうなのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:44

    義勇のこと頼れるクール系先輩枠だと思ってた
    コミュ障はともかくあの顔でポンコツ成長枠だとは思わないって

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:28

    >>63

    どっちもいけるとは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:19

    玉壺
    最初なんかキモい
    現在勘違いナルシスト?

    ファンブック 人間時代もやべーやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:51

    柱合会議 こわっ、ヤクザかよ
    黒死牟戦 強いしカッコいい・・
    無惨戦後 優しい兄貴なんだなあ
    キメツ学園 こわっ、ヤクザかよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:48:07

    お館様のお子さん達も印象がコロコロ変わったなぁ
    最終選別「なんか目が怖い…双子?」
    柱合会議「ん? 三つ子?」
    ボンバー「やっぱ怖い~」
    無限城編「頑張れ頑張れ」
    最終回「お爺ちゃん…ほっこり」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:31

    愈史郎
    最初珠世様ガチ勢
    今あんた男の鏡だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:21

    炭治郎

    最初:まっすぐな奴だなぁ頑張れ

    柱合裁判:こいつ自分の立場がわからないのか?石頭にしても自分中心過ぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:15

    煉獄父
    最初 クソジジイやん
    現在 父上も辛かったんやな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:38


    最初 なんであそこまで家族に固執するんだ?
    現在 累(泣)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:52

    >>64

    主人公の先輩だけど成長枠なの驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:14

    猗窩座
    最初 貴様よくも……(怒)
    過去判明 どうして…彼が何をしたんだよ(嘆)
    終盤 罪を償ってくれ(泣)
    キメツ学園 結ばれてよかったな、けど猗窩座は黒歴史扱いなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:42

    村田さん
    初期 モブ?
    今 まさかの義勇さんと同期だった

    からのアニメ CVのせいで別の村田が脳裏によぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:44:26

    初期「狂気系キャラか……」

    現在「もう何も辛くない世界に連れて行ってひたすら甘やかして原っぱで好きなものとか食べさせてあげたい…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:45

    >>11

    原作でもアニメでも思ってたけど

    狼っぽさがあるんだろうけど

    機嫌悪くてツンケンしてるところとか

    あとどうにも特に戦闘の挙動とか動きが猫っぽいよね

    霞獣風で風派生でアクロバットなんだろうけど

    実弥はなんかしら動きが猫っぽく感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:05:32

    >>11

    顔で言うなら

    初期:顔面こえー

    通常時:ん??(天使か?しかしなんか人間とは違う既視感があるな……)

    狂気時:顔面こえーこれもいいな

    通常時:ん????(確信)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:20

    童磨

    遊郭
    鬼の割に悠然としてかっこいいな
    死に際
    ダメだこりゃ・・・w

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:40

    悲鳴嶼さん

    最初→やべー言動してるヤツがいる…なんやコイツすぐ死にそう
    中盤→意外とまともだった…最強?まじか?
    終盤→絶対的な安心感と強さを備えた保護者柱

    あと途中で作者も書き慣れてきたのか、顔がだんだん若返ったというか格好良くなってて、それだけでもかなり印象が異なる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:02

    悲鳴嶼さんの寺の子供たち
    初期 言うこと聞いていれば死なずに済んだのに
    無惨戦後 悪く言ってごめん!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:29

    神崎アオイちゃん
    最初はツンツンした感じの悪い子かと思ったら温かい心の持ち主だった
    禰豆子の箱も修理してくれたんだね
    いい子

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:27

    すみきよなほ

    最初 姉妹?
    後日 姉妹じゃないのに顔似すぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:45

    >>37

    個人的に鬼が疫病だっていう考察がしっくり来たな。

    終盤は薬が異様に強すぎだと思ってたけど

    薬で弱る無惨(病気)と病気を治した炭治郎っていう対比で

    無惨様が癌の暗喩だとしたら禰󠄀豆子の異常な身体能力の説明がつく(よく眠って免疫向上させることで癌細胞の活性化を抑えてる)

    太陽の克服っていうのも

    平安時代頃は疫病神・疫鬼の仕業だと考えられてたみたいだし(wiki)


    確かに伏線回収されてないところは気になる 特に青い彼岸花と太陽の克服(皮膚がんの発生因子は太陽光だから)

    スレチですまん。気づいた時の興奮を分かち合いたかった。有名な考察かもしれんが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:04

    義勇さん
    初期悪い人じゃない?
    中盤コミュ障やん
    終盤滅茶苦茶笑って

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:41

    やっぱ実弥だな
    最初 (禰󠄀豆子に)そこまでする?震
    無限城 あああああ玄弥あああ泣
    最後 幸せになって…

    対して全く変わらなかった無惨様
    パワハラ会議 こいつやべえ
    無惨戦 こいつやべえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:58

    玄弥
    選別「怖い」
    刀鍛冶「兄ちゃんに謝りたいがためになんて健気」
    無限城「いやぁああ!!!!玄弥ぁああ!!!!( 。゚Д゚。)」


    キメツ学園「生きてる(涙)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:23

    童磨
    遊郭 なんかやべー奴あらわれた。クールそう
    上弦集結 胡散臭いけどなんか面白い。トリックスター的なやつ?
    無限城前半 サイコパス感やべえこいつは邪悪だ
    無限城後半 感情がない?それにコンプレックス感じてる?え?もう死んじゃうの?
    死んだあと こんなオチだったかーーーー!!!

    ファンブック後 そうか…お前恋愛に興味があったのか…だから最後があれだったんか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:33

    本編読んだあとにキメツ学園読むと

    ケツアゴ禰豆子の夢見たあと本物の禰豆子のアゴ確認しながらホッとする炭治郎状態になる

    「みんな生きてる、よかったぁ」
    まぁ一種の現実逃避なんですが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:10

    珠世様と愈史郎
    序盤のチョイキャラだと思ってた
    まさか最終決戦MVP級の2人になるとはねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:30

    妓夫太郎

    最初 なんか皮肉なやつ出てきた
    戦闘時 毒ってどんだけえげつない攻撃するんだよ
    最後 お前妹背負って地獄行くって最後までいい兄ちゃんやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:52

    無惨様はラストまで印象変わらなくて逆に感動した
    このキャラを貫き通すとこういう展開ができるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:29

    玄弥
    最初怖っ
    中盤玄弥(泣)
    最後玄弥ぁああ!!!!散るなぁああ!!!!(泣)(泣)(泣)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:17:39

    >>92

    無惨と村田は最初から最後まで印象がかわらん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:35:41

    無限列車→原作→TV版の順で入ったんで「初期」の意味するところが変わっちゃうんだけど。
    恵まれた環境で生まれ育ってきた典型的な陽キャに見える煉獄さんが、実は色々思い悩んだり落ち込んだりしながら、それを周囲に見せずに自身を鼓舞して叩き上げてきた繊細な人物だってのを映画一本でお出ししてきたのがすごいなと。
    義勇さんなんかは初回から「過去に色々あったんだろうな」感があったけどね。まあ、こっちはこっちでああいうこじらせ方をしてるとは思わなかったが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています