忘却バッテリーのおもしれー男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:16:23

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:19:48

    (どれだ……?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:45

    スレ画の時点で絞れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:23:33

    野球が好きで…男子高校生で…仲間に恵まれてるよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:10

    スレ画におもしれー男しかいねえ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:04

    >>4

    あと表面上ではそう見えないけど実は少し繊細な内面が奥深くには潜んでて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:28

    >>4

    は?おっさんの間違いだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:17

    >>7

    おっさんに絞っても派閥が分かれそう

    おもしれーおっさんもけっこういるね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:48

    むしろ面白くないオッサンがいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:13:13

    困ったなおもしれー男が多すぎて全く絞れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:28:57

    小手指だけでも大概おもしれー奴の宝庫なのに他校にもおもしれー奴が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:30:53

    強いていうならヤマちゃんはおもしれー男度は低……いや、ヤマちゃんの辛辣なモノローグつっこみからしか得られない栄養はあるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:37:22

    放水回のヤマちゃんは充分おもしれー男だと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:41:49

    少女漫画の「おもしれー女」を反転させた意味としてのおもしれー男って解釈なら
    一見平凡ながらハイスペック同級生の中心にいつの間にかなってるヤマは超正統派な「おもしれー男」じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:35:14

    いまだにバックボーンが全然見えないから、国都は候補から外してもよさそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:41:15

    >>15

    夜時間に死にかけのセミになってる先輩とギャグムード一切入らずに会話できるのはおもしれー奴だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:09:22

    パイ毛にブチギレ国都1番面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:15:57

    >>15

    謎に常に花背負ってるのめちゃくちゃおもしれーよw

    何の説明もない描写なのに読者も全然突っ込まないしwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:12

    >>15

    男子校の姫みたいにチームメイトに黄色い声援浴びて普通に受け入れてるのはかなりの変人

    天然だから応援ありがとうございますとしか思ってないのか?

    あそこ共学だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:08:48

    パワーアンクル回のヤマちゃんはかなりおもしれー男だった
    頭の中で謎のバトル漫画はじまってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:09:36

    >>4

    具体的に言えや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:45

    国都に見られるとハズイとは飛高の談だ
    飛高はあのズタボロな扱いを楽しんでいる節があるな
    だからスルーされると逆に辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:12:34

    一番おもしれーのは岩崎監督だと思う
    このオッサン出てくると絶対に面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:19:41

    >>22

    多分だけど飛高ってネガティブかつ上下関係は気にするような体育会系価値観なんだと思う

    年上や同学年に散々に扱われるのはいいけど後輩の前ではちゃんとしてなきゃいけないと思って見栄を張る

    他の後輩は飛高本人に行かずに「飛高さんがおかしいです!」って千石に相談に行くけど国都は直接来るから飛高は国都の前ではネガティブマゾをやめてちゃんとした先輩ヅラする


    国都も面白いけど飛高も面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:54

    セサミンまみれネガティブマゾクレしんフェイスの飛高は言うまでもないしその飛高をハエ叩きでぶっ叩いてる千石さんもだいぶおもしれー男だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:33

    >>25

    こいつらがおもしれー動きをした結果友人たちに理解のある善人である陽ノ本の行動が『叩かれてる飛高に笑顔でよかったねと声をかける』って狂人仕草になってるの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:28

    千石さんのことおもしれー男だと思ってたけど
    ブタイゼミ読んだら(おそらく)この両親から生まれて育てられたわりにはだいぶ常識的な存在に成長したな…と思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:39:37

    国都は滑り散らかしてたパイ毛に追い打ちをかけ
    ただの乳の毛にまで解体してしまったからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:50:47
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:03:53

    >>27

    知らなかったけどちょっと調べたらブタイゼミって千石さんのご両親の話なのか!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:21

    瞬間最大風速は個人的には渡辺ぎり次点で勉強会の清峰くんですね

    >>23

    岩崎監督は監督という視点からかまされるネタが卑怯すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:48

    >>29

    スレ完走してて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:39

    先祖墓石ぶん殴り男とサブカルイキリ眼鏡が守る最強二遊間いいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:06

    おもしれー二遊間

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:16:13

    岩崎監督、ハルマ兄ちゃんあたりがヤバい
    兄ちゃん、なんで子供のころから馬のお面被ってジャイアントスイングしてんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:19:03

    おもしれー男しかいない漫画なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:26:47

    犬に尻噛まれてケツからブロマイドだす佐古監督が個人的に1番おもしれー男だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:37:03

    佐藤先輩ですら姫神さんに対して「陰キャにも気軽に水をかけてくれる」っていう謎の妄想する男だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:41

    >>37

    これ字面だけ見るとほんと意味わかんなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:33:00

    >>39

    絵を見てもなお意味わかんねえぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:39:40

    >>40

    死ぬほど笑った

    勘違いしないでよねじゃねえんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:20:44

    ヤマちゃんって真面目な常識人に見えてたまにかなり「あっち側」なことを強く再認識させられる瞬間があるよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:27:07

    >>40

    楠田御手洗な先輩はケツから出るのはわかんだけど、これトリミングした所の外に佐藤さんいる?右上は鈴木さんだよね?

    ケツから砂糖出るようなメルヘンな世界じゃないだろってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:38

    >>43

    お前は何を言っているんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:41

    雨を愛する男とその友達と雨降らしてあげる男のシーンおもしれーしかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:58

    ギャグシーンと単独でおもしれー男は別だと思うんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:08

    土屋先輩はアニメでより変人度が増した 宣材写真を使うな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:37

    >>42

    ツッコミの鋭さもそうだけど、智将に覚えられてのが嬉しすぎてその場でひっくり返ったりとか「あぁ…ヤマちゃんもそっちなんだよな…」ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:30

    アニメのつっちー先輩は無断で智将に旗作りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:22

    忘バはおもしれー男しかいない漫画ではない なぜなら数少ない女もおもしれーのしかいないからだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:59

    >>31

    エア監督とか言ってるのおもしれー男過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:09:52

    陽盟…早くやり合おうぜ…どうせお前らも大なり小なりおもしれー男だろ 忘却バッテリーに出てきたからには負けたらギャグ要員なんて甘い言葉は通用しないんだよ 出てきた時点でギャグ要員だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:37

    >>52

    弟と地主の息子はいくらでも転れそう

    なので1番わけわからん凪が超絶おもしれー男である可能性に監督の尻から出たブロマイドを賭けるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:21

    >>52

    桐島弟じゃないほうの投手は発言と投球シーンの温度差あったけどほかがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:17

    恥将で対決するならパイ毛でどう反応するのか見せてくれ陽盟一年三人、ロン毛もいれていいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:53

    益村は描写的にまともなのにまともだからこそ部内で異常性癖者と噂されてるのホント可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:47

    パイ毛を見た時の桐島弟、えげつないくらい冷たい対応しそう アホの要卒倒しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:15

    葉流火兄は素顔も出してない2話だけの存在時点で爪痕がデカすぎるなんで野球のプレイスタイルだけで好みわかるんですかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:32

    >>58

    その選手がやりたいようにバットとボールいじっているんだからわかるでしょ理論

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:41:48

    >>59

    ちょっと説得力あって草

    使うものは近い的なそういう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:22

    >>57

    でもあいつ大阪だから新喜劇みて育ってる可能性大だし兄貴もアホみてえなギャグ好きだからそこだけ似てて受ける可能性も・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:40

    >>57

    淡々と全部説明させたうえで少しも面白くないといった国都よりひどい対応?

    二番煎じだからもっと面白いギャグでやり返すとかしないと国都にインパクトで負ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:25

    >>57

    真面目に受け止めてくれた国都はまだ優しいよ

    桐島弟はキッショの一言でバカにされて終わりそう そんなことされる圭ちゃんみたくないな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:44

    うわ東京のギャグおもんなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:40

    逆に死ぬほどウケたらどうしよう
    万が一ありえた場合桐島弟より他2人のどっちかでやりそうな気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:34

    巻田は割とおもしれー薄めかもしれん
    一方千早はおもしれー度上位ですが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:53

    ブチギレ国都の何が面白いって作者は当初パイ毛させるつもり無かったんだよな
    そもそも2話以降パイ毛やる予定なんてなくて8話までネーム完成してたのに読者の食いつきが凄まじかったせいで帝徳戦にパイ毛を無理矢理ねじ込んだと言う…
    つまり国都は読者の被害者と言う点でも面白い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:42:08

    パイ毛やってる時の圭ちゃんでは無いな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:43

    >>67

    あそこのパイ毛いるかと言われたら無くても成り立つシーンだもんね

    あって無いようなリードに国都が失望するだけでいいんだから


    読者がパイ毛を求めたことでパイ毛ブチ切れキャラとして印象強まってるんだから国都は持ってる男だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:51

    でも「◼️◼️◼️◼️くん」の話読むとパイ毛にブチギレするのも当然だわってなるから凄いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:53

    当初気軽に採用したパイ毛がアニメにまで重くのしかかるの笑っちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:34

    パイ毛切りガチで深刻な問題だったからな…
    六話から風向き変わって戻って来た人が多くて良かったけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:34

    パイ毛入りもあるぞ
    自分は野球漫画読まないけどアホなギャグが最初にあったからうっかり見た
    そしたらちゃんと野球してて面白くて良い誤算だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています