出身地を公表してるかバレたVtuber

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:20

    舞元啓介→静岡
    栞葉るり→北海道

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:36

    石神のぞみ→魔界(北海道?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:44

    神田も北海道だっけね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:15

    アッキーナとハジキが兵庫

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:40

    剣持とひすぴが神奈川(横浜?)だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:40:36

    星導が北海道
    なお記憶喪失なので何故か異様に北海道に詳しいタコになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:36

    北海道多いな!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:00

    ミランはどことは明言してないけど東北の雪が良く降って旧七夕に飾りが出る地域

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:32

    力ちゃんも北海道だよな。北海道ライバー多すぎ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:43:29

    >>2

    魔界って東北じゃなかったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:43:49

    実況者も北海道出身多かったし北の大地って何かあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:06

    北海道はライバーの生産量1位なのか...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:41

    ベルさんも北海道出身だったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:46:00

    雪が多い地域はインドア趣味が多くなるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:29

    てんかいじも道民だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:23

    あおぎりは島根魂子と北海道石狩くらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:52

    嘘か真か
    配信.者やコアなインターネットユーザーの割合は北海道が高いと言う有識者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:49:40

    逆に沖縄出身だとどんな人がいるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:34

    ルイスがなんくるないさー民

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:57

    宝鍾マリンは名古屋

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:50

    流石にホロとにじ合わせれば47都道府県全部いけるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:50

    リゼアンは静岡(ヘルエスタ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:51

    滋賀のぽこピー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:53:08

    shortで見ただけだけどラプラスは栃木なん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:53:56

    >>12

    ゲーム実況者も多かった気がするからエンタメ人間の産地なのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:18

    >>21

    昔そんなスレあった気がするな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:44

    鳥取出身のライバーとかいるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:10

    自分が知ってる範囲でまだ出てない人だとフミ様が新潟県
    あと、ふわっちは大阪だっけ?ろふまおの大阪ライブの時実家行ったみたいな話してるのみたような

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:23

    にじバラで関西人三人に囲まれるイブラヒム回とかあってスゲェなってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:57:37

    オウガニキが大阪(魔大阪)でイヅちゃまが長崎なのはほぼ判明してるけど、よく考えたらホロスタはだいたい西日本が多いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:58:04

    人口のわりに東京出身と思われるライバーの心当たりがほとんどない
    にじさんじだと委員長がそれっぽいのは知ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:58:46

    白銀ノエルは福岡

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:09

    >>32

    大分ちゃうの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:27

    間違えた大分だ

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:04:42
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:02

    しばちゃん熊本だっけね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:27

    防寒設備の二重窓は防音にも極めて優秀で配信をやりやすい
    &降雪地帯だとインドアコンテンツに触れがちなのは確か

    あとは出身地を誤魔化したい人は北海道ということにしておけば
    開拓した先祖が○○出身だったから実家は○○の方言や訛りがある、
    ということにしやすいのはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:10:52

    福岡はらでんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:19:42

    本州の真ん中のあたりがスッカスカな印象ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:19:57

    ヒーローだとマナくんが京都出身
    カゲツは兵庫だったかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:20:18

    >>24

    栃木は地球で最初に着地した場所というだけで出身は宇宙…ということになっている


    ミオしゃ(群馬)とルイ姉(茨城)と合わせて北関東三人衆だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:36

    星川のバーチャルイギリスと言う割と唯一無二感あるやつ

  • 43ニ次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:51

    >>36

    オラ夏でホームシックになるの笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:30

    ヘルエスタ(静岡)とかいうなんかこう、笑いを誘うやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:24:50

    >>31

    出身バレって方言やローカル思い出トークだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:29:04

    勝君もヘルエス…静岡だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:31:43

    山梨出身って居るのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:38:32

    >>47

    言われてみるとヘルエスタ(静岡)出身は結構居るのに

    富士山の領有権とかで争う静岡×山梨あるあるネタを見たことない気がするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:11:01

    >>2

    石神は公表はしてないけどいろんなエピソードからおそらく北海道じゃないっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:41:06

    沖縄県の根間ういさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:49:17

    >>2

    数日前に魔界って山形!?って流れになったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:08:57

    笹木は京都のお嬢様だつけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:27:41

    社長は稀に埼玉が漏れ出す
    十万石まんじゅうは県民にしかわからん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:31:38

    >>11

    何もねえんだ…あと外出するのが危険なんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:39:38

    >>11

    土地が広いから都心部暮らしでもない限り遊びに行くには足が必要だけど子供時代は足が限られるのと冬が長すぎるから必然的に室内遊びが多くなりがちなんだ…

    そうなると自然とインドア趣味が多くなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:50:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:39:05

    皇女様はヘルエスタ(静岡)の西部(浜松など)側だろうなと思う
    理由としてはプールのために浜名湖パルパルに行ったエピソード語ってたから、東部や中部ならわざわざあそこまで行くことは肌感覚として無いかなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:43:34

    西園のちぐちゃんは西の方というか九州の方の訛り方してたけどそういうのって言ってしまってるんかな
    この前にじGTA切り抜きを見る配信で久々にソロ配信見たらすごい訛ってたなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:49:47

    ういママは三重県

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:01:20

    >>58

    配信初期の頃に(多分初配信)、家族の転勤とかで色々な所に住んでたからキメラ方言になってるって言ってた記憶がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:31:19

    天音かなたそも埼玉だな 南部

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:37:05

    >>56

    白上フブキが広島出身だった様な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:41:15

    先斗寧ちゃんは兵庫

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:57:02

    葛葉は岡山かどっかの方言漏れてたな
    叶は福岡だしくろのわは意外と西方ユニット

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:03:05

    >>62

    子供の頃住んでただけじゃなかった?出身だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:05:11

    >>59

    三重県には私がいるとか言ってるけど現住所は別なのをツッコまれる流れすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:06:49

    チャイカ千葉だった気がする。アラサーランク帯でいってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:08:02

    もいもいの天界は芋煮あるどっかのはず
    醤油でほぼ特定できそうなこと言ってた気が

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:14:20

    らんねーちゃんは大阪
    でろーんも大阪?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:26:54

    >>69

    出身がバーチャル関西とか自称してる人って全員大阪なんかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:37:35

    石神は福島って言われてるね
    「~だべ」が「~だばい」に変わっていることや
    「~べした」が使われてるから郡山とか会津とかそのあたり
    ただ色んなのも交じってるからどこと言われれば分からないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:39:05

    バレというほど確実なバレではないけど、でろーんはgeogesser配信で大阪が出てきた時の反応から東大阪出身の可能性大とコメ欄でゲスされてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:57:38

    KRの明良レイは広島
    ゴリゴリの広島弁ギャル

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:04:10

    >>65

    白上は>>60と同じように幼少転勤属だから広島にもいた時期があるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:06:37

    スバルは方言トークでは近畿南部に近い訛りがあったな
    ささって(明後日)って単語も使ってたことあるし三重っぽい気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:07:31

    >>75

    ミス

    明後日→明明後日

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:08:33

    でろーんさんの話し方って大阪弁と地味に違くねって思って見返したけど
    思ったより大阪弁だった(まぁ三重とかも似た感じだけど)
    関西弁でも京都とか奈良とかで結構変わるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:35:34

    中国地方はかろうじているけど四国ってマジで思いつかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:44:04

    えるえるは福岡に住んでたことがある、と最近明言してたね
    エルフの森が福岡にあるのかはたまたあくまで「住んでたことがある」なのか

    まあリュックは「からう」民なので出身と言ってええやろ感

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:49:33

    おチグは関西かと思ったら「じゃけん」ってたまに言うんだよな
    だとしたら広島か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:50:13

    健屋は京都だっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:52:40

    箱関係なく北海道と関西が多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:59:45

    春日部つくしちゃんは埼玉県
    埼玉県バーチャル観光大使の活動もしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:03:54

    りつきんの喋る方言を見る感じ桜第一惑星の言語は博多弁に通ずるものがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:14:33

    >>80

    じゃけんは瀬戸内広範囲で使われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:24:20

    関西圏で地味に多いなと感じるのはバーチャル兵庫

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:28:00

    方言だと思ってなかった言葉をうっかり使う→出身地バレ→開き直って出身地公表の流れすき
    喋りが中心のコンテンツだから出る時は出ちゃうよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:29:53

    同じ都道府県でも場所によって訛りが違うもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:33:15

    >>87

    るり嬢で言う「ぼっこ」だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:36:45

    関西弁だと「あー関西出身なんだな〜」で止まってあんまり都道府県単位で詮索されること少ない気がする
    関西弁の中でも地域ごとに結構違うのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:17

    >>48

    むぎちゃんも静岡出身ってこないだ言ってたわ

    ヘルエスタ出身ライバーもかなりの数いるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:52

    ういママは三重県四日市市出身
    市区町村まで公表してるのは珍しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:58

    >>87

    おかゆが「子供の頃おばあちゃんの作ってくれる玉子味噌が大好きで…」と話して青森だとバレた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:44:30

    ぽこピーの実家は滋賀県甲賀市、夏に蛙の声がするから田んぼの側とまでわかってるけど特定される気配が全く無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:52:25

    >>11

    実は漫画家もそこそこ……

    尾田、空知、荒川……etc

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:54:01

    >>56

    音霊魂子が島根

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:55:58

    ばーってみてると大都市のわりに名古屋出身って全然見ないのがなんか不思議。
    ライバーどころか実況者でも

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:57:02

    新人のきさらも多分福岡っぽい
    方言バリバリ出てくるし、博多ラーメン推しだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:59:27

    >>87

    出身地バレ対策で使うか…廓言葉

    (江戸時代、廓言葉は遊女の出身地を隠し生まれによる偏見をなくす意図があった)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:03:20

    フレンが関西なのはマジで意外だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:09:25

    >>97

    ホロだとまつりちゃん、にじだとアキくんくらいか

    その二人も自分からカミングアウトしたっぽいし伏せてるだけでいっぱいいるのかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:16:12

    >>101

    まぁ伏せてるだけの人はいっぱいいそう。

    北海道、関西とかと違ってわかりやすい喋りでの判別ポイントないし。

    (ヤジロベーみたいなコテコテの名古屋弁はもう稀有だし、一般的な範囲だと関西っぽさあるから紛れるし)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:55

    鹿児島出身て存在するの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:17

    明かす恩恵少ないからどうなんだろ

    京都は羊がおるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:01

    >>11

    地元トークしてるだけで面白いからな

    熊とぶつかって電車遅延とか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:13:53

    ・箱単位の大型企画のとき出身地とコラボできる
    ・あるあるトークや上京して驚いたことなど雑談のネタにしやすい
    身バレの確率も跳ね上がるとはいえメリットが多いのも確か

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:20:22

    >>106

    都道府県ぐらいなら別に身バレもそんな変わらんと思う

    だからこそ大半のVTuberが明かしてるわけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:58:50

    サロメ嬢は関西(田舎の方)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:14:33

    >>31

    東京は田舎のひとらが集まって人口を形成しとるんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:23:16

    微妙なイントネーションの違いで出身地見抜いてくる有識者がいてビビる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:29:03

    春日部つむぎ以外埼玉ライバーいるんかな
    ネタがないからバレてもアレだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:36:48

    東京生まれ東京育ちは刺激いっぱいの中で育つかインターネット人間になりにくいんだ
    芸能人になると途端に東京神奈川あたりの出身者が増える

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:37:51

    みこちは千葉だったかな 岩手はおかーたんの実家らしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:58:02

    >>93

    たまご味噌って青森の郷土料理だったのか…

    関東住みだけも小さい時から食卓に出てたから青森の郷土料理って認識なかったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:24:37

    >>114

    おかゆんと全く同じこと言ってるぞ



    うまそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:43:33

    >>95

    ワンピースの尾田先生は熊本じゃなかったか?違う人だったらスマソ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:43:05

    >>115

    俺はおかゆんだった…?

    まあ日常的に食ってたら分からないもんだよね


    それはそれとしてたまご味噌は美味いぞ、劇的に美味いと言うよりは素朴な家庭料理の美味さって感じだが。味噌の塩っ気でご飯が進む進む

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:46:17

    >>100

    分かる

    フレンは関東だと思ってたけどみゃーとのコラボ切り抜きで関西だと知った

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:17

    地元出身のVのこと知らないけど、もしいたとして正直田舎すぎて出身地バラした状態で学生時代の話とか話されたら出身高校くらいまでは特定する気がなくてもあああそこね、ってなりそうで怖いのでいたとて明かさないのは英断と言える

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:21

    >>108

    関西かつnot大阪

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:14

    地元確定してるわけじゃないけど、宇佐美は「小さい頃から行きやすい範囲でしか生活してないから横浜行ってみたい。関東だと埼玉か千葉しか行ったことない」って言ってたから東京生まれ東京育ちなんじゃないかと思ってる。
    そう言うわりにあいつ突然海外留学行ってるけど……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:49

    >>91

    東京までこだまで1〜2時間、往復で1.1〜1.6万くらいの程よい近さだからオーディションとかに挑戦するハードルが程よく低いのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:30

    >>122

    実は名古屋には東京大阪に次ぐローカル芸能界が存在するのでタレント志望の子供はだいたいまずそっちに行くのだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:58

    シェリンは「小学生の頃、ファイアートーチ(火がついた松明を振り回して踊るやつ)やった」と言ってたから愛知県出身
    時々関西弁なのは両親が関西の方だからとのこと

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:52

    すみーが福岡出身って言われて嬉しそうだったから佐賀疑惑出てるの笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:46

    >>94

    甲賀市は広いし田んぼはそこら中にあるからね

    あと2人とも非オタの一般人だからぽこピーをしってる友達や同級生からもvtuberやってるとは思われなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:48:32

    >>120

    和歌山か滋賀と予想

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:15:00

    >>103

    成瀬鳴がそうじゃなかった?

    転勤族っぽいから九州でまとめてること多いけど鹿児島は明言してた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:34

    リグロスの奏って韓国出身だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:21

    おそらく兵庫だと思われるブチギレ声が可愛い某スパイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:27

    >>127

    和歌山は都道府県埋め間違えてたから滋賀かな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:38:32

    方言が出たから⚪︎⚪︎出身ってわけじゃなくてテレビ、親族の影響とかもあるから特定は出来ないかな
    西の方言とかは特に

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:22

    倉持は都会っ子だし多分関東民だけどちょいちょい関西訛りなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:38

    ふわっちはらんねーちゃんと大阪トークしてたよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:29

    夏野菜雑談での石神
    「今日なんかおと↓な↑りさんからキュウリとズッキーニいっぱ貰っちまったわ
    あーんでは、あれだな、このまま持ってっと腐っちまうからどうすっかな
    んじゃあいっぱいあっぺし普段やんねー料理の仕方でもすっかや」
    これどこの訛りだ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:35

    委員長は下北沢住んでたって話無かったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:53:12

    >>50

    沖縄の観光大使を目指してるのに他県だったら笑うわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:42:05

    >>132

    夢追とか西の方っぽいのがたまに出るけど知り合いのが移っただけでエセだって言ってた気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:41

    四国出身のVおらんか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:11:46

    >>135

    南東北・福島っぽいと思ってる

    北関東よりは更に北っぽく感じる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:29:44

    西日本にはエセ関西弁のような訛りっぽいものが割と混じるのでそれで特定出来るものでもないからねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:46

    さはなは自分で沖縄って言ってたな

    あと誰とは絶対に言えないけど、にじさんじのライバーで雷鳴ってる時に自分のすんでるところでも同じように鳴ってて「あ、この辺に住んでるんだ…」ってなっちゃったことがある
    雷とか選挙カーとかは本当に怖いね…注意して欲しいぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:34:47

    >>142

    落雷はかなり広域で発生するから都道府県レベルの特定も難しいけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:52:08

    特に今の季節の夕立の雷なんてほぼ特定不可能だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:49:28

    佐伯がごくまれに出す訛りや方言が北関東だか中部だか言われてた事があるけど自分が該当地域じゃないからどの言葉の話でどこの地域なのかさっぱりわからん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:42

    >>138

    関西弁が移ってるとは言ってたし実際関西弁ライバーと絡むとそのイントネーションになるけど、それはそれとして「〜やけん」とかソロ配信でサラッと言ってるから西日本(九州付近)出身だとは思う。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:20:08

    個人ならちょこちょこいるけど大手だと意外といない北陸勢

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:55:24

    ハジキは神戸だった記憶
    事務所にお土産の神戸のお菓子を置いて行ってるらしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:30:14

    >>127

    サロメ嬢はスペイン村のエピソード的に近鉄沿線の出身じゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:30:42

    でびちゃんは戌亥と話してる時明らかに兵庫の関西弁を使ってた
    まあおそろしいあくまだから方言くらい自由自在だと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:36

    えるさん、叶、鷹宮は福岡

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:37

    方言解禁えるさんは新鮮よな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:36:16

    ソフィがキレた時に出る関西弁好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:20

    >>141

    わかる 愛知のよく言われるみゃーも 主に提案するの時の変化(したら→しゃあ みたら→みゃあ やったら→やりゃあ)だから 関西のしいやと近いし 他の言葉も関西っぽい部分が実は残ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:27:28

    >>19

    これを先に知ったせいで「こんだは〜」をずっと「こん那覇〜」だと思い込んでた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:40

    たまに方言出るくらいだと出身地とかは違うが両親や祖父母が違う地方出身でそれが移ったとかもあって余計分からん印象

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:28

    角巻わためや来栖夏芽も京都

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:20

    >>147

    瑠璃姉は石川でいいんかな?のらちゃん(ノラP)は富山っぽい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:24

    ksonはジョージア州アトランタ出身であると長らく自称していたが嘘であったことを認めて謝罪した
    本当はジョージア州の遥か奥地のとんでもないド田舎の町で日本人が万に一つも知ってるわけがないので説明するだけ無駄だからオリンピック開催地でいくらか知名度のあるアトランタということにしていたらしい
    俺が出身を訊かれたら横浜の方ですと答えるのと全く同じだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:09:19

    >>135

    >>140

    宮城はあっぺしとかすっかやとか使うな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:23

    >>64

    葛葉は千鳥が岡山出身だからそれのマネをしただけじゃないかな?

    自分岡山出身だけど葛葉からそんな気配を感じない

    まあ頑張って標準語で喋ってる可能性あるのかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:07

    >>161

    自然に通じる前提のものとして使ってる感じが素じゃねえかなと思った(よく方言漏らす奴並感)

    いやでもわからんけどね田舎っぽいとは思うけども

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:36

    四国出身者の情報マジで出なくて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:10

    四国は交通の利便性的な意味で東京行くのに金と時間がかかるから大手には居ないんじゃないかな……新幹線ないし……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:07

    四国のご当地vtuberってのはいるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:46

    確かに有名どころで四国出身を公言してるVは思い浮かばないなあ
    田舎が多いんで身バレ警戒で言ってないだけかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:52

    はん↑ぷく↓よことび→は静岡もしくはヘルエスタだけかと思ったら他の所でも言うんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:04

    高知が誰かいた気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:42:50

    >>167

    舞元は「反復横跳び」だよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:43:04

    >>107

    例えばだけど鳥取出身で大学時代にスタバに行ったことがあるというエピソードの場合

    スタバは鳥取市か米子市かイオンモールにしか無いので

    実家か大学のどちらかが鳥取市または米子市の可能性が高いと推測できる


    都道府県単体なら問題ないけど他の情報と組み合わせることで特定の危険性が高まるのでそれなりにリスキー

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:30

    リゼ様の ふく とか くつ のアクセントが典型的な静岡訛りなんだけど、舞元はそういう発音してるイメージないから、中部〜東部の人なんだろうなって思う。
    静岡は西に行くほど訛りが強くなるので。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:25

    ラオーラは明確にイタリア人
    セシリアはフランス語、ドイツ語、ノルウェー語ができるのでどれか出身か?
    エリザベスは初配信で一言喋ったら見守り視聴中のENの先輩方が「イギリス人だー!!!!(大歓迎)」発音でわかるものらしい
    ジジはサッカーの事をfootballと言わずサッカーと言って北米人だとバレた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:27

    >>172

    公式サイトの紹介にジャガイモ料理ネタがあったしドイツでないかな

    キャラデザもディアンドルっぽさが強いし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:33

    >>172

    Justiceは4人とも初配信で出てくるプロフィール欄のBirthplace(出身地)で匂わせてるしな

    エリザベス:Great Exardia→グレートブリテンのもじり

    ジジ:[Free]sia→自由の国からアメリカ

    セシリア:Immer[heim]→ドイツ系の地名で使われる

    ラオーラ:Romance Empire→ローマ帝国(現イタリア)のもじり

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:23

    福岡出身

    らでん
    舞鶴よかと
    今酒ハクノ
    シャレトン
    理芽

    個性的というか統一感が無いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています