でも嬉しいなあ 俺みたいなグリードでも復活して映司と共に戦える

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:20:34

    …でこの話の結末はどうなるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:18

    東映のアホ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:26:20

    往年のファン「ふざけんなよボケが」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:28:24

    とにかく東映&武部Pは良い時と悪い時の振れ幅がデカすぎる危険な会社&女なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:28:45

    というかオーズは最近の作品みたいにvシネやらでずっと続いてたわけでもないから卒業して思い出になってたところを叩き起こされてレイプされたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:30:50

    “同窓会ッ”というより“葬式ッ”という感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:31:39

    ゴーダのキャラは人外の悲哀を感じて俺...好きだぜ
    あとはクソゴミ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:32:15

    ”納得できないオチではない”けど”求めていたオチではない”という感覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:33:03

    やっぱり家族を人質に取ってでも小林靖子に書かせるべきだったんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:33:30

    いやっ聞いてほしいんだ
    オチというよりそこに至る過程がね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:05

    >>9

    靖子は人質を取る方だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:26

    色々ネタバレされたからたぶん一生見ないと思う、それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:56

    >>9

    終わった作品だ続きなんていらないよ

    アマゾンズは悠也...任せたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:36:05

    >>7

    >>10

    映司の中の人も劇中8割ゴーダ状態って本当か?

    ああ せっかくのアンクとの再会も台無しだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:36:21

    >>9

    どの道わかりやすハッピーエンドにはならなかったと思われる

    平成ジェネレーションズ FINALでの描写みたいなのを描く人が良かったのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:36:27

    バキバキ我が名は古代オーズ(谷昌樹書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:37:17

    靖子に書かせても本編のアンク視点になるって話じゃなかったスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:37:32

    >>14

    役者さんの悪役演技はほんとに良かったからどうせ出るなら新作のライダーでああいう演技をやって欲しかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:37:39

    >>9

    靖子ファンに夢の無え事言うの嫌なんだけど

    このオチはプロデューサーの武部が決めたから脚本家の一存で変えるってえのは無理なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:37:40

    卒業を死てしか表現できない脚本...糞

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:37:46

    >>13

    ゅぅゃ「えっなにっ あ、あの自分アマゾンズほぼ知らないんスよ…2期まで履修していいっスか?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:38:30

    >>16

    唐突に王が墓から蘇る!

    いや本当になぜ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:39:23

    そう言えば同じく主役の片割れが死んだアマゾンズはそこまで言われて無いっスね

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:39:39

    何がどう卒業なのか教えてくれよ
    本編見ただけじゃ主人公が理由もなく意味不明に自殺したとしか思えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:39:56

    >>16

    おーゴーダの融合素材やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:40:43

    >>23

    元から生存競争のアマゾンズと普通にヒーローしてたオーズとじゃ何もかも違うよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:40:53

    >>23

    セカンドシーズンでバキバキ我が名はした主人公をぶち殺せェ!してる作品で主人公の片割れが荼毘に伏した程度どうということはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:41:28

    >>21

    この時のゅぅゃ死ぬほど仕事抱えてたんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:42:25

    >>26

    恐らく仁さんが死んだ方が幸せだと視聴者が認識してたからだと思われるが・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:42:42

    >>23

    アマゾンズはシーズン1の1話見ただけでもハッピーエンドなんてあり得ない暗い作風だってのは分かりきってるっスからね

    あくまでニチアサで子供番組として放送されたオーズの、最終回で示唆された未来への希望をぶち壊すのとは全く意味が違うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:44:25

    俺は主人公を設定上とかの理由なく殺して終わりにする作品を軽蔑する 過去の積み重ねの否定でしかないし応援していたファンに対する最大の裏切りだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:44:37

    幻魔ぶち込まれ過ぎてOOOファンが「もしかして色々な世界線の内の古代オーズが復活したパラレルなんじゃないっスか?」ってなってるの笑ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:44:49

    とにかく武部Pは剣の前半といいキバといいシナリオ面に関わらせると途端にヤバくなる怖いPなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:04

    >>23

    本編の時点で主人公が前作主人公にリンチされて死んでるんだ

    凄惨なスプラッター映画を観に行くのと思い出にひたりに行くのとではテンションが違うこれは差別ではない差異だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:44

    >>28

    ゅぅゃはコンプリート・シナリオライターだからね

    エグゼイドはもちろんギーツも全話執筆するのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:53

    >>32

    うーん公式がパラレルワールドをやったから仕方ない本当に仕方ない

    正直映司の兄妹達に取り憑いたグリード達とオーズになった比奈ちゃんの方が気になるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:48:31

    >>32

    そうでも思うか、復コア後に我が魔王の改変能力で映司も復活したんや!ぐらい思ってないとやりきれないんだよね 酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:52:48

    ジオディケの後にこれだったからマジで語録とか吹っ飛ぶレベルの地獄絵図だったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:01:52

    >>38

    禁断の蠢蟹掌“二度打ち”より凄まじい威力とは…見事やな(ニコッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:04:35

    >>38

    ジオディケ…糞

    まあコンプリート21がオーマに勝ってもなんか嫌なのはそうだけど普通に面白くないんや

    復活のコアメダル…糞

    積み重ねを全てぶち壊したんや

    パラダイスリゲイン…まあ神

    最後はいつものフォームになるのはよかったんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:08:27

    >>40

    せめてコンプリート21で弱体化オーマのムテキゲーマーの力を相殺してダメージが通るようにしてから、ジオウがセイバーの力で倒すとかにすれば誰の株も落ちなかったと思う…それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:08:46

    バースX…(パラレルワールドを超えてオエージを救う展開)待ってるよ

    まじで展開的にももうバース組に全てを賭けるしかないんスけど…いいんスかこんな卒業で

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:33:08

    >>33

    主役を脱がせて歌わせることにかけては天才的やのになあ……

    でも……俺 鎧武好きだぜ

    ニトロプラスの功績なのは知ってる 知ってるから言わない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:37:30

    タケちゃんはなんで終わった作品掘り起こして卒業させようとしとるん?ポポイ ペシッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:50:10

    アクアはジオウで死に
    主人公は10周年で殺された……

    そんな作品のファンは楽しいか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:13:40

    >>45

    思い出は変わらないからめっちゃ楽しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:31:41

    >>45

    アクア=ミハルは戦った相手が悪すぎたし、おそらく世界が分離・再構成された際に復活してるからいいんだよ

    問題は…死んだままの映司だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:35:57

    >>28

    しかもこの時二期ラストまで見れない状況じゃなかったっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:36:20

    相棒が満たされて荼毘に付した後旅を続けるという一応ハッピーエンドで終わってる作品を掘り返して無駄に死なせた挙句それを「卒業」だと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:38:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:39:41

    これで15周年になんかやったりまた映司が出てきたりしたら死ぬほど愚弄する
    それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:49

    >>51

    オーズ&ゴーストの企画書を東映に放てっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:41:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:42:41

    オーズ放送直後にやるならまだしも今更やることじゃなかったと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:42:50

    そもそも復活と再会に関しては前にMEGAMAXや平成ジェネレーションズFINALとかで良さげなのをやってたんだよね。酷くない?
    こっちが正史で良いと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:45:32

    >>54

    本来の結末はVシネ版だったけど震災もあったから辛気臭いENDは止めて明るい終わりにしようってコトでTV版のラストになったとかいう噂を聞いたコトあるっすね

    ソースは知らない知ってても言わない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:47:18

    規定路線でまぁもう死ぬこと以外残ってないやろな仁さんと確かに死ぬルートもあるかもしれないが…劇場に来た客の反応は大丈夫か?な映司と言う感覚

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:47:37

    >>55

    嘘か真かMEGAMAXのアンクはポセイドンに乗じて復コアの世界から飛んできて歴史介入したと望む視聴者も居る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:50:24

    その…英司はもう駄目や諦めよう!と思わせてくれるならまだ納得しないだけで理解は出来るんすよ
    ゴーダの憑依で息を吹き返すところまで蘇生するならアンクが取り憑いてたら回復できるんじゃないスか?ど…どうしてアンクを振り払うの…?自分より他の誰かを優先しろよグリード野郎ーっ!なら分かるけど何故…?
    英司を殺すためにキャラ改変するような脚本なら死んでくれとしか思えないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:53:31

    >>49

    過去のトラウマで欲望≒生きる目的も無くして自分の命にすら執着しなくなっていた映司が、最終回でアンクの復活という目的を得て前向きに生きだした最高のエンディングとしてお墨付きを頂いていたのになぁ

    ぶっちゃけ最終的にアンクが復活するかどうかは重要ではなく、願った形で叶うか否かは別としても目標を持って前向きに生きる事に意味がある事を描いていた子供番組として満点の終わり方だったんだよね 凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:54:11

    >>59

    マジであのままアンク&映司もしくはゴーダ+で三位一体エンドにしただけで変わったはずなんだよね

    現場で映司にアンクを突き放させるシーンやらせるとかそんなんアリ?頭悪いんとちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:58:52

    いいや
    ここからオーズ出演映画をアンクが逆走して
    手に入れたブラカワニをセットして蘇生することになっている

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:04:29

    嘘か真か知らないがオーズライドウオッチを我らが王に託した時点で火野映司は仮面ライダーから卒業していたという視聴者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:10:36

    >>63

    どうして2つもライドウオッチを持ってるのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:41

    >>64

            アイツ

    何って見ての通りあの男の分やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:15:01

    ライダー人気トップスリーの中でもダントツで扱い悪いよねパパ
    電王はちょくちょくデカめの客演するしダブルは続編がアニメ化するほどヒットしてるのになあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:24:43

    震災の影響を受けても明るい結末を選んだのならコロナ禍で暗い結末にしてやるよっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:26:47

    なんで800年前の王とコアを砕かれたグリード達が復活したのかを教えてくれよ
    ワシめっちゃ未視聴やし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:01:44

    復活のコアメダル 聞いたことがあります
    真木博士の思想の意味がわかってしまうと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:03

    王も小説版の王の性格と違くないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:12:19

    >>59

    >>61

    意味不明を超えた意味不明なんだよね

    瀕死の状態の人間にグリードが取り付けば肉体がはーーーっ 完全復活だッ!!すれば元の人間も生き返れるって設定を本編どころかこの作品でもやっているのに

    最期はオ・エージが振り払って荼毘に伏すとか意味不明なんだよね

    理由も描写されていないし、意味不明なんだよね

    もしかしてこの結末考えた奴は本編未視聴蛆虫で死ぬのがエモいとか思っている馬鹿なんじゃないっスか????

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:14:09

    オーズはね、ちゃんと作品のテーマを描き切ってラストも希望がある終わり方をした終盤の中弛み以外は完璧なコンプリート作品なの
    どうしてこのクソ作品で夢も希望もない終わり方をしたの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:54

    タジャドルエタニティ…聞いています
    ビジュアルを除けばチンカス要素の塊だと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:17:33

    >>40

    >>41

    ウム…設定的にもコンプリート21では勝てないからジオウと協力したらギリ倒せるとかなら納得出来る多分そういう展開だと思ったんだなァ…

    あの…なんスかこれ…もはやおもちゃをプレバンで売る為にねじ込んだとしか思えないんだよね

    しかも届くのはこの醜態作品を見終わった後とか悲劇的でサディスティックだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:19:17

    >>68

    ムフっ 復活させたグリードは王の下僕にして雑に吸収させようね…

    あーーーーーっ アイツら絶対上っ面は言うこと聞いても王を引きずり下ろす為になんか画策したり一矢報いたりするだろうがよっ えーーーーーーーーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:15

    >>40

    ぶっちゃけパラリゲはもっと評価されていいと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:54

    もしかして大団円迎えた続編で
    道場潰す、闇落ち、3兄弟阿保化、メカ
    こんだけやらかしてもそこまで言われないタフってすごいんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:26

    >>48

    しかし…一期からの続きとして見てもそんなに出来が良くないのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:34

    >>77

    ハイパー・バトル以降、緩やかに劣化していったからそこまで劣化が目立たなかったのかも知れないね

    毎日顔会わす嫁さんの老化はさほど気にならないものなんだ

    オーズの場合は学生時代に憧れてた美人で優しい娘が10年後の同窓会でいきなりこんな感じになってた的な衝撃なんだ 落差が際立つんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:25:35

    >>78

    待てよ 

    アマゾン家畜牧場とかいう猿展開はともかく仁さんと悠の決着という点では終わり良しなんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:40:42

    >>22

    >>68

    王やグリードのせいで人類が滅亡しかけたのに復活の原因が不明ということは

    また復活して同じようなことが起こる可能性も考えなければならないということ

    映司は何を満足して荼毘に付したのだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:34:11

    オーズ以前の特撮アフター系が賛否あれど出来は保証されていたのに「キャストの卒業」とかぬかして猿展開とすら言いたくないレベルのシナリオで主人公を死なせてそこを抜きにしても信じられないほどのクソシナリオ
    それがこれですわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:53

    Pも脚本も監督もキャストさん以外の何もかもがおかしくなってたとしか思えない出来なんだよね
    しかも意外と全員その後担当した作品では有能…
    (武部P→ギーツ、毛利脚本→リバイス関連、田﨑監督→ドンブラ、ガッチャードなど)

    どうしてよりにもよって人気作の10thの時に下振れてしまったんやろうなぁ…………

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:37

    自分が主演の立場だったら脚本に文句付けるか出演拒否するレベルなのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:21

    今人気のギーツも10thで同じように消されるかもしれないんだ
    満足か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:18

    題名でも待ち望んでた明日が来ると思わせるのも悪質だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:33:24

    >>84

    >>85

    10年後に武部Pが退社or役員滑りして現場から退いてるか、簡秀吉くんが佐藤健や吉沢亮級にビッグになって猿脚本をはねのけれる位の立場になってるのを祈るしかないですね…真剣(ガチ)でね(グッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています