トーヤ、ダメじゃないかアスランを

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:47:15

    dice1d4=4 (4)

    1甘やかしたら

    2本当のペット扱いしちゃ

    3スパーリングでボコボコにしちゃ

    4変なMSのテストパイロットにしちゃ、アイツ基準で作られても困るんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:49:20

    アスラン基準だと一般パイロットに扱えない代物になりそうだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:52:40

    技術者共は大ハッスルだろうな、どんなドッキリビックリメカ作っても使いこなしてくれるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:34:00

    アスランにものりこなせないやつ作ろうぜになるか
    アスランしかのりこなせないとんちきメカになるかやばそうだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:40:31

    テストパイロットとして間違いなく優秀
    細々問題点等洗い出して報告してくれるだろうし万が一の事故でも帰って来そうだから
    それはそれとしてうっかり付けたトンチキ武装使い熟して結果出しそうで困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:44:14

    ???「馬鹿者が!こんな汎用性の低い武器を搭載してどうする!!」
    技術者「し、しかしオーブでは実験パイロットが使い熟して正式採用された武器でして…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:49

    アスランはどんな機体もきれいに使い熟してくれるからいい
    あんまりにも未完成機体で毎回自壊するか自爆して脱出するしかないパターンもちょっと見たい
    アスラン・ザラなら大丈夫だろ……と思われてるし実際やってくれるやつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:57

    なんだこのトサカブレードは……誰が使うんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:01:22

    イージス使いこなしてた変態パイロットを基準にするな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:10:55

    シモンズ主任が大張り切りしてるぞ。
    アスランと企んで今度は何をしようとしてるんだか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:18

    >>5

    アスランが真っ当にテストパイロットしててなんならダメ出ししてもトンチキ武装の活躍に脳を焼かれた開発者が発展させかねない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:44:47

    モルゲンレーテとアスランを混ぜては危険

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:02:26

    >>12

    もう混ざってるんですがそれは。

    地下秘密基地もいかにも自分のホームですみたいなノリだったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:28:20

    量産機を作ると最初に言ってあるならアスランもそれに対する意見もするだろうけど
    「機体乗って!」だけだと本当に乗るだけになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:37:25

    量産機だったら一般的なパイロット基準で的確なアドバイスをくれる。
    アスランのワンオフ機だよ、今の機体のコンセプトのまま何か足すならどうする?と尋ねたらおそらくどんどん尖っていく。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:38:07

    逆にコイツ何なら扱えねえんだ!?とよく分からないエンジンがかかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:14:47

    まだC.Eで出ていないトンチキ武装って何かあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:15:38

    >>17

    ゼロシステムとかそっち系?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:18:03

    アスランは真面目に問題点とか炙り出してはくれそう
    ただ、アスランが駄目出ししなかった部分が本当に問題無いと言いきれるかが不安ではある…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:18:08

    自重と立ちバランス最悪系の砲は開発したし、トサカブレードは開発したし、杭打ち機もサイズ小さいけど出たし…
    あとはパイルバンカーとか?(マ博士並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:21:06

    >>17

    チェーンソー系の武器とかあったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:26:18

    >>21

    仕組みって意味ならギャンの盾がそうじゃない?

    形状って意味なら本編ではなかったと思う(外伝は未履修)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:29:48

    アスランが使いこなせない機体を作るのが目標になりそうw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:21

    ???「速さを追求するためなら、装甲なんて要らんやろ……よしっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:55

    >>23

    あんまり度がすぎればそれはもう人類向けではない……

    ので将来的に研究されるであろうAI制御機体かフルリモートの無人機用のゲテモノ機体(装備)用のデータになるんだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:45:04

    何がアレってアスラン自身も技術系(しかもハード面)に能力あるせいでアクセルになってんのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:46:51

    ある日見かけた准将、そのプログラムじゃアスランの動きに追いつけないでしょ!と割り込む

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:47:28

    AIアスラン搭載されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:49:04

    >>27

    そして寄って来るハインラインとマリュー…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:55:58

    よくよく考えたら混ぜたらキケンな人材いっぱいいるんだなオーブ周り

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:22

    オーブ珍獣しかいないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:14:52

    >>31

    アスランが珍獣ならその親友も珍獣に決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:15:23

    >>31

    でも大体外来種だしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:23:06

    >>31

    オーブの付き合いのある人々は初っ端からOSに拳法のモーションを入れるジャンク屋とかいますしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:55:32

    >>31

    昔の人がいってたじゃないか

    類は友を呼ぶ‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:57:28

    テストとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:02:28

    >>36

    そのテスト機体のポテンシャルをどれだけ引き出せるかなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:52:13

    >>33

    その中だとオーブ産の珍獣って

    キラくらいか?なったけど

    キラも生まれも育ちもオーブじゃないんよな厳密には…

    他の外来種たちよりオーブ歴長いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:53:34

    >>32

    その親友の姉もまた珍獣になるんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:05:15

    いいじゃないか
    その珍獣が平和に向けて頑張ってるんだしまとめて瑞獣にでもしとこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:11:59

    カガリが1番の珍獣だと思うんだが
    履歴書にゲリラの項目あるやつおる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:45

    しゃーないアスランの限界値を確かめる機体のテストパイロットはシンにやってもらおう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:17:22

    国の代表が珍獣だから珍獣が集まるのも仕方ないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:18:59

    ねえアスラン。オーブに珍獣が住み着いてるって知ってた?

    いや知らないな。どんな獣なんだ?

    僕も噂程度にいるらしいってことしか知らなくて
    しかも複数いるらしいんだよね

    そうか…せっかくならいつか見てみたいものだな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:20:35

    つ鏡

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:20:09

    >>43

    珍獣に守られる人間(一般市民)の構図…

    悪くないな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:47

    オーブ市民は戦闘民族なところあるからセーフってことで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:38

    オーブ産プラント教育のシン・アスカ
    特技はデスティニーに乗って分身すること

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:27:34

    >>48

    たしかにオーブ産ではあったな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:27

    癖のありすぎる機体を乗りこなすことによって、アスランの腕前が今以上に上がるとしたら、トンチキ機体も先鋭化していくのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:29:52

    むしろモルゲンレーテの人が「んほ〜かっこよくてすごいロボット作りて〜できた!」
    した結果テストパイロットにされたアスランかもしれないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:38

    男のロマンを詰めに詰めたはいいけどやりすぎて誰に乗ってもらおうかってなった可能性もあるわけか…
    アスランなら何があっても大丈夫だろうという変な信頼でテストパイロット任されたみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:32:09

    モルゲンレーテ社員が全力で趣味に奔った結果一般軍人に操作が難しくてアスランに話が回ってきたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:30

    技術だけの問題じゃなくて重力下でぐるぐる回転しながら背中のビームで敵を攻撃するなんて動きに耐えられる肉体が一般人と違うからアスランに汎用機のテストパイロットは本当に向いてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています