ぷにぷにエクソシスト感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:35:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:53:48

    1ページ目から面白くて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:56:58

    良いシリアスギャグだったなと読み終わってから
    コメントで作者が被験者シアの人だと知ってびっくりしたんだ
    作風変わりすぎでは!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:34:38

    ぷにぷにがしつこすぎてくどいけど、かわいいからヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:35:45

    幼女にも敬語の神父好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:37:48

    自分が育てた子供相手でもちゃんと先生って呼ぶ神父さんがいい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:49:45

    ぷにぷにの実の能力者…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:06:20

    プウニ先生には虫歯に気をつけて末永く活躍して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:11:00

    わんだふるプリキュア!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:25:54

    >>7

    バネバネとかゴムゴムっぽい挙動のとこあったよね 鍛えたらニキュニキュの域まで行けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:28:39

    単発で効かないからデビルトムボーイで勢いをつけて北斗百裂拳とオラオララッシュで何とかするって流れ実にジャンプらしくて良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:29

    >>3

    だいぶ変わったけどいい方に変わった気はするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:49

    >>11

    インストラクション・ワンの極意だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:58:59

    先生が手を挙げたらぷにぷにが持ち上がるの芸が細かい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:31

    >>12

    異形の怖さはそのままに漫画としてかなり読みやすくなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:46:59

    赤ん坊を拾ってるってことはもしかして神父さんが「ぷにぷにだから…プウニ・プニプウニ!」したってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:04:47

    ここからページめくったら悪魔憑きが急に出てくる描写でビビった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:08:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:50:36

    真っ当に面白かったな
    連載にもっていくならどうなるかわからんがそれは大体に言えるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:27:03

    >>17

    ホラー映像でよくある手法なんだが漫画でやられるとは思ってなくて同じくビビった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:30

    サムネだけ見てダメっぽいなー、と思って読んだら
    プウニ先生が健気な良い子で滅茶苦可愛かった
    子どもに戦わせるなよ、って点についても
    神父様には悪魔を払う力はない
    が、体を張って守ろうとするしプウニ先生を導いてるしで文句が付けられねぇよ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:06:54

    頭の中で思い浮かべる動きがカービィのそれだった
    話は示唆に富んでいて読み応えがあって良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:59:59

    >>3

    別の読み切りも含めて女の子の異形化バトルという軸はブレてないのがすげえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:46:40

    >>23

    このレベルのぷにぷには確かに異形か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:11

    >>22

    ぷにぷに頼りかと思いきや身体操作もキレてるしなんならスピード増強にぷにぷにを生かしてるんだよな なんだよそのぷにっとなる足は

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:42:13

    HELLSING以外で初めて
    アルキエピスコプスって言ってる漫画をみた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:15

    >>19

    ぷにぷににもまだ伸び代ありそうだし、ぷにぷに以外の擬音の使い手も出せそうだし、回想に出てきた正統派の天才もいる 割と連載もいけるんじゃないか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:21

    >>27

    アリオーシュちゃん(くん)気になるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:00

    でもあの、ぷにぷにって成長または加齢と共に失われていくのでは…
    いやむしろそこが連載の場合の山場になりそうでもあるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:31

    ここ完全に不義遊戯から抜け出せない花御

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:50

    >>27

    ぷにぷに→ぷるぷる反応まで拡張できてるからそのうち波動系の技も出せるのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:05

    悪魔を祓う時は悪魔の名前を聞き出すのが定石なんで自己紹介されてちょいモヤっとした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:32

    >>32

    殆ど力を引き出せない状態でもワンパンで終わってたから

    ようやく完全体になる前に一発で倒れない相手に出会ってシンプルにテンション上がっちゃったんだろうな

    地獄では有名でも現世ではまだ無名ってことは若そうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:19:54

    「別作品の神父も癒やしてあげてくれ」ってコメで笑ってしまった
    いや笑い事じゃないんだけど
    (スレの趣旨と違ったらごめん)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:21:34

    被験者シア好きだったけどこれもおもろい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:43

    全身がぷにぷにしてんのかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:12:58

    一番ぷにぷにしてる所をまだ使ってない、連載化はよってコメントに笑った
    一体どこのことを言ってるんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:07

    >>28

    アリオーシュ(アリオク)って堕天使の名前で、別にどんな名前でもよさげなキャラにしてはちょっと意味深なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:15

    >>30

    このページ拡大してよく見るとそれぞれ表情豊かで可愛くて本当に好き アーニャ顔っぽいのもいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:06:07

    プウニ先生のほっぺぷにぷにしたい
    悪魔になればいいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています