カミキの置かれてる状況を

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:51:17

    アイは知ってたんだよな?
    それで自分が突き放せば大丈夫だと思ったってどういうこと?
    カミキが自力で愛梨から逃げられると思ってたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:54:53

    流石にスレ画はアクアの脚色にしても
    大輝がカミキの子どもだってことは知ってたよねカミキの回想的に

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:55:47

    >>2

    逆にそれしか知らなかったもあり得るからねカミキの反応的に

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:57:08

    突き放した時点ではもう夫妻死んでたんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:42

    >>3

    それを知ってたらカミキが性被害受けてるのも分かるくない?

    愛梨とノリノリで子ども作った裏でアイともイチャつくクズ野郎だと思わない限りは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:59:07

    映画のアイは完全に創作だろ
    この後普通に子供作って別れる女のセリフじゃねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:00:03

    >>4

    わざわざ時系列的にありえないと作中で言ったくらいだから心中はドームの打ち合わせでしょ

    もしそれすらも都合の為に捏造したら作者の人はもう色々とダメよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:00:59

    スレ画のセリフは脚色と分かってても違和感が酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:02:28

    >>5

    性被害受けてる奴がアイと性交したがるかってのがね

    裏事情知らんと依存性のヤリチン猿の方がまだ分かる

    性欲依存症なんて病気もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:02:50

    >>7

    はえー最新話で命の重みに押し潰されそう云々言ってたからてっきりあの時点で死んでたのかと思った

    最近の話色々分からんところ増えてきたと思ったけど単に過去描写とほとんど矛盾みたいなのが増えてきてるだけなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:05:46

    チャプター飛ばしでエモいシーンばかり見てれば名作っぽく感じる映画を頭から順を追って飛ばさず見たら
    ストーリーグダグダじゃんかってなるのと同じ感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:06:46

    >>10

    そうだよだから姫川夫妻が2回心中してるとか言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:09:11

    >>12

    そもそも時系列的には間違ってないはずの姫川と社長の発言内容すら2、3年はズレているからな

    妊娠前に死んだが入ったら都合3回死んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:09:45

    関係を求めるのが試し行為だし、それを拒否できない時点で最後まで責任持ちなさいとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:10:34

    これ映画のストーリー意味分からんことにならない?
    愛梨に怒りをぶつけたアイが、その後まだ愛梨が健在なうちにカミキを放り出したことになるじゃん
    どこら辺に感動する要素があるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:10:56

    >>14

    セフレと結婚しろと言うようなもんじゃないかそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:12:27

    >>9

    流石にそんな浮気野郎だと思ってる相手にアイもラブレターなんか残さないんじゃないかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:13:24

    別れた時点で姫川と別れてるからでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:13:42

    >>15

    でも、アイのDVDレターを最後に流すから・・・




    余計意味わかんなくなるな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:15:03

    アニメ三期って例のスキャンダル編以前に時系列や話の整合性の問題でやれないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:16:33

    >>15

    推定カミキが送った刺客に何故か殺されるモブ医者とか意味不明すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:16:49

    >>15

    映画だと時系列変わってるぞアレ

    描写を見る限りだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:18:05

    >>16

    お互いがやりたいだけならセフレだけど、そうじゃないんだからね

    遊び相手はちゃんと選べということ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:31:28

    >>13

    一応姫川ニキが5歳の末頃がアイが亡くなる1年ちょっと前だから、そこはそんなズレてないらしい

    ドームみたいなデカいハコ押さえるのは1年以上前でも不思議じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:41:56

    >>18

    愛梨は息子を使ってカミキを繋ぎとめる気満々だぞ

    一生私からは逃げられないって言ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:58:20

    >>25

    それは映画の描写ってだけで、実際はどうだったのか分からないし…


    というか映画のアイカミキの別れってどんなふうにしたんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:03:03

    >>26

    別れのセリフは知ってるっぽいから似た感じかなたぶん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:06:17

    セリフ知ってるぽいか?
    まあいいか知ってるってことで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:09:05

    寧ろその責任をカミキに押し付けたくないから離れたって感じじゃなかろうか、結果逆効果だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:16

    >>29

    追記、現状でいっぱいいっぱいの相手にこれ以上そういう重圧を与えたくなかった…って感じだと思う

    当のカミキは誰かにそれを分担なり支えて欲しかったんだが、当のアイは彼の為に離れることを選んでこうなったわけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:24

    まあカミキと愛梨しか知らないはずの会話をドンピシャ知ってるよりは稽古場に連れてきてたときとかそれぞれへの態度とかから察したのが一番ありそうで、愛梨がアイへの牽制のために匂わせる発言をしたかとかのほうが可能性としてはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:16:34

    >>31

    カミキが愛梨を露骨に嫌がってたとかなら助けようってなるけどカミキの態度は友好的だったとかなら緊急性は感じないんじゃないかな

    アイ自身9歳位の時から性的に見られていた経験はあるわけだし愛梨との関係もカミキが望んで受け入れてたと認識したならいちいち手を突っ込むことはしないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:27:13

    カミキへの対応としては、あかねの「依存は互いにしちゃだめだよ。でも君が決めたことには力を貸すし君の辛さは一緒に抱えてあげるからね」がパーフェクトアンサーだった感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:31:38

    >>33

    息子であるアクアがそれ言われても刺さらなかったんだからカミキも望み薄だろ

    そんな冷静で真っ当な言葉投げかけてもおかしくなってる人間には通じないってのはよくある話

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:50:40

    まったく違う状況をイコールでつなげたがるのってその…アレだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:53:44

    >>35

    メンヘラへの対応という意味で同じでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:02:16

    >>35

    イコールでつなげてるように見えるんかこれが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:44

    >>26

    愛梨の性加害が止んでるなら、そもそも上原に助けを求める必要なくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:02

    >>30

    愛梨からの加害が止んでないなら、アイが離れても重さを加算され続けるでしょって話じゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:17:24

    結局愛梨はいつ死んだんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:26

    >>40

    作中確定してるのは姫川ニキ5歳の頃でB小町がドームライブできるくらい売れてからやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:39

    >>40

    前立ってたスレ

    推しの子の年表を作ったよ|あにまん掲示板※タブレット、PC推奨https://bbs.animanch.com/img/3574445/103bbs.animanch.com

    姫川さんとアクルビが3歳半程度は離れているから、アクルビが2歳になる前くらいじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:36

    映画撮影って確か時系列順で撮ってたんだっけ?
    単純に作中で描かれた撮影順で並べるとだけど
    ワークショップ(大輝は産まれ済)→カミキアイが仲良くなる過程→スレ画での愛梨糾弾→キスシーン→宮崎でゴロー死亡(=アクルビ出産)→ツクヨミによるアクルビ子供時代シーン→上原夫妻心中→命の重み→アイの拒絶→カミキ発狂
    の順番にたぶんなると思うんだけど

    この場合アクルビ出産後に心中事件の流れで姫川や壱護の発言とは一応辻褄は合う
    でもそうするともうとっくにアクルビは産まれてるのに最新話のカミキはそれを知らないままアイから妊娠したのと拒絶されたことになる…?
    2回目の妊娠?にもなる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:28:09

    >>12

    >>13

    ワロタ

    ある意味凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:54

    >>9

    性被害者のがのちに奔放な性関係を構築しがちではある

    そんなことをアイが知ってるかは知らんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:42

    >>45

    保健体育で習わなかったのもヤリチン猿だと思っていたからかな

    普通それぐらい知ってるだろう的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:35

    まぁカミキからすれば自分の顔の良さと身体しか自分には価値が無いと幼児の経験から刷り込まれてて
    アイもイケメンだって言ってるだろうしそれでセックすに縋ってるって可能性はあるだろう
    アイがカミキの面やセックす以外の魅力を伝えてやってるか…というかアイ自身カミキの魅力挙げられるか怪しいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:01

    そもそも最初から隠し切る前提で周りにバレてない付き合い方してるからな
    そこからして意味わからんと言うか
    その上でその時点での心境としてはアイも本気でもないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:40:40

    わかんないけどアクアの心情として父親と母親は純愛であって欲しいって願望が反映されたとしてもおかしくないのかな
    逆に言ってしまえば邪魔者のカミキと姫川母は実際以上に険悪なストーリーにした

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:53:54

    >>49

    普通の性加害者と性被害者の関係性を表すならあれでいいし性被害者が性行為に嫌悪を抱いたケースの場合女性のアイにすがるような事態って何があったらなるのって考えたらああなるんだ

    実際には真逆の性行為に執着するタイプだったから話がまるで違うだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:55:58

    アクアもDVDまではアイはカミキの事愛してないしその証拠に自分達に父親の話一つしないし子供いない所で夫婦でヨリ戻したり話し合いの一つもしようとしてないという風に見えてたわけだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:00:13

    アイの側も恋人に何を求めるのかまるで想像できないからな
    街出てショッピングとか映画や遊園地なり行くみたいな普通のデートとか出来ない以上それ以外にアイが恋人作って何したいんだかサッパリ分からん
    愛を知りたいって動機だけが先行してるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:41:20

    >>22

    まあ感動を演出する為にそういう手法はあるけどね

    確かボヘミアンラプソディとかも時系列シャッフルされてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:48:42

    >>44

    007みてーだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:28:07

    アクアって結局いつDVD見たんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:59:33

    >>55

    15歳でいいんじゃない?

    だけどその場合アクアはあの内容で鏑木も父親の可能性と考えてたから

    鏑木が15歳のアイに依存するバブり癖のある業界人と見てたことになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:35:42

    アクアも知らない情報があるとしたらアクア達が生まれた後にアイがカミキに連絡した事がある点と憶測になるけど見つかってないゴローのスマホにアイから連絡があった可能性かな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:12

    そーいやDNA鑑定もタバコの吸い殻でやってたけどカミキってタバコ吸わなさそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:28:14

    >>57

    電話料金は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:50:21

    >>59

    自動引き落としだったとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:03

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:47:39

    >>34

    パーフェクトアンサーが出てることに気づいてないのは作者だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:53:43

    アイ妊娠+カミアイ別れる→アクルビ生まれる+ゴロー死ぬ→姫川夫婦心中+ドームライブ(例のドームとは言っていない)の打ち合わせ→命の重み背負わないと…(耐えきれなくなったエピソードとしてアイとの別れ話を思い出す)
    →アイからの電話→リョースケ凸→ゆらの件

    アイがカミキと離れようとしたのは、カミキが愛梨と離れられたと思うような何かがあって(カミキがもう大丈夫と嘘をついたとか)その上で依存されるのがきつかったから説。けどそれで大輝の話を出す気持ちが分からんし、もし愛梨から子どもがいることを聞いたのなら離れられたと思った理由も分からん。子どもという存在についていまいち分かっていなかったとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:09:00

    >>63

    大輝がカミキの子って明かされたの(命の重み)がアイ妊娠直後だったとしたら、その様子見てカミキがカミアイの子受け止められそうにないと感じた。

    アイはカミアイの子殺す(降ろす)選択しないので、降ろせと言われる前に降ろすふりして別れた。

    別れ際の台詞は愛理解してないアイが本気で(一般的には的外れな)フォローしようとしたもの。

    なら多少は矛盾を緩和されるか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:52

    「命の重み」というキーワードについては
    アイの想定→自分の実子が他所で(孤児として?)育てられる事
    現実のカミキ→自分の告げ口のせいで上原夫妻が死んだ事
    と解釈がズレてるのがそもそもの発端って事なんだろうけど、それなら余計に何故アイはわざわざトラウマを再現するような事をしたのかって話になるんだよな
    本当にカミキに配慮しようと思うんなら「妊娠を告げずに大輝とは無関係の適当な理由をつけて別れる」がベターだと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:33:07

    >>65

    アカ先生「異常者だから仕方がない」

    当初のサイコパス路線に戻して来てるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:41:19

    >>62

    そもそもこの作品て作者が全く意図してないと思われる表現ほど心理をついていて面白いまたは納得しうる内容になってるからな

    逆に作者がやりたいことが大体駄目だしされてる感じすらある

    まあ推敲って大事だよね多分作者読み返してすらないからこんな状態なんだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:46:55

    >>67

    嘘はとびきりの愛なんだよ、の部分と

    あんたの推しの子になってやる、の部分が

    確かメンゴ先生がこれは見どころだからって言って

    力入れて書いたみたいな事どこかで喋ってた気がするな

    アカ先生はそこまで気にしてなかったみたいだから

    この説はちょっと説得力あるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:59:07

    >>68

    Interludeが特に分かりやすいけどメンゴ先生はキャラをちゃんと理解してる節がある

    あれは登場人物と行動が完全に一致していてこのキャラがこういう状況ならこうなるっていうのにブレがほぼ見られないから

    後スピカも同様でキャラ造形の不安定さはほぼない

    何故かキャラ作った作者がキャラを理解しないで道具みたいに使用しているからこんな訳のわからん事態に発展してるんだろうなって今見ると思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:00:54

    >>68

    ネーム描いてんのアカ先生なんだから大コマはめっちゃ強調したいシーンでしょ

    まぁ「アンタの〜」はアニメだとトーンダウンしてあっさりめに演出してたから、やっぱ主役のルビー押し退けてまで出しゃばる変なシーンだと思ってる人も多いんでない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:14:40

    アニメではインタビューシーンやってないからまだなかったことにできるよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:51

    >>71

    旧鋼の錬金術師や封神演義みたいに別ルートになったりしてw

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:26

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:27

    >>20

    アニメって重曹関連のクズムーブ消したりとかちょいちょい改変入ってるらしいから時系列周りも修正かけてくるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:33

    >>1

    改めて考えると、これってあかねを突き放せばもう巻き込まれないって思っていたアクアの思考そのまんまなんだな

    さすが親子

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:41:01

    >>74

    2期ならシナリオの都合で順番入れ替えただけだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:29

    >>33

    こんな綺麗に対比が決まるシチュエーションを何故メインヒロインにやらせなかったんだろう

    事件にも内面にも関わってないから一緒にいて笑えるし気が楽すしのこうめえ付き合いてえってそれ現実逃避じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:46

    >>75

    実際ゴローアイゆらとあかねが調べたカミキが交際していた女性の4人が殺されてる(発言的に余罪あり)からクソやばい危険人物だし離れては正しいんだよな

    そのヤバさを理解してそうなのはアクアよりあかねの方みたいだから微妙に食い違ってるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:23:25

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:00

    アクアとカミキ、アイとあかねで対比できる様に意図的に描いてる気がする。あかねは言動にゴローも入ってる気もするけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:29

    >>80

    対比というか結局アイカミキもアクアあかねも関係性としては破綻するほか無かったという重ね合わせじゃないの

    アイは死んであかねは捨てられたんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:17

    彼を自立させなきゃいけないとカミキの意に沿わない行動をしたアイは死に追いやられて
    彼に依存はダメとか復讐に関しても色々口出ししたあかねはアクアに煙たがられて距離取られたから
    この男二人には自由にやらせてあげた上で自分が彼女を守ってやれてるんだと自尊心を引き立てる女じゃないとダメなんだろう
    そういう意味でかなはアクアに適任だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:58

    >>77

    現実逃避というよりは事件前の幸せだった過去に依存してる感じかもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:47

    だってあかねを利用しようとして近づいたことすら
    心の底から打ち明ける事も謝罪する事も無しで流す気でいるとしか思えん男だものアクア

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:34

    まぁ重曹はトラウマ踏んでも今カノをバカにされても枕してても、それら全部踏まえて恩義に死に方クイズみたいな無神経で揶揄されても変わらぬ隷属を誓う推しの子だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:55

    >>82

    それ言い換えると男どもの行動に一切疑問も抱かず自立もできない赤ちゃんみたいな女じゃないとだめって言ってるようなものじゃ...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:56

    >>86

    男側が真の意味で相手を大切にしようと思ってないから求めるのはそういう女になるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:14

    >>1

    この時もう死んでるやろ愛梨

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:51

    >>86

    ゴローの時から一人じゃ何もできずに絶対的に自分を必要としてくれるさりなちゃんを担当医でもないただの研修医の頃から入れあげてた男だし

    誰かに必要とされたいという思いから相手が自分がいなくても生きていけそうな奴じゃダメなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:56

    ゴローとさりなちゃんの関係もさりなちゃんが他に心の救いがない死を待つだけの動けない入院患者だったから上手いこといっただけな気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:08

    スピカ読んでると1人じゃ何もできないって感じではないと思うけどなゴロー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:47
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:05

    かわいそうな子に尽くしてあげることで自分の価値を認められる
    まあ他人の命を奪うことで重みを感じるよりはいいんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:55

    >>91

    よく読んでないのか読解力がないのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:06
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:43

    あかね儲のアイやゴローや重曹ちゃん叩きこわいよー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:18

    ていうか根本的なところ勘違いしてそうな人もいるけど、手助けしたいマンになってるのはさりなちゃんが亡くなってからの話だ
    スピカ時代は普通にサボり魔で趣味も情熱もなく呑気に患者の友達やってるだけの舐めた研修医してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:25

    >>91

    いやゴローじゃなくさりなに対しての言葉だぞそれは

    母親に見捨てられて一人じゃ辛くて到底生きていけなさそうなさりなに対して心の支えとして必要とされてるゴローっていう構図

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:50

    すぐに話題が他のキャラに流れて扱いが軽い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:07

    >>97

    外科医諦めて生きがいもなくて腐ってた所からさりなに救われたとまで言ってんだから

    それまで気づいて無かっただけでゴローは自分を必要としてくれる人間を欲してたんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:57

    >>99

    だってお前さあ……嘘吐きゲス野郎ならもうとどめ刺して終わりだし、嘘ついてないなら誰の嘘も見抜けない利用されてる顔がいいだけで、なんかやっちゃいましたって名乗り出る勇気もなく命の重み感じてた痛い人でしかないからなんていうか……ねえ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:46

    死んだ医者より僕の話をして

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:20

    >>15

    現実でも何も考えず感動したって言ってSNSで共感集めてる人たち結構見かけるだろ?

    ある種の恐怖すら覚えるけど雰囲気だけに騙されてしまう人間は多い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:36

    >>101

    振り切れたサイコパスの方が遥かにマシだからな殴れば終わりだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:18

    >>101

    でも嘘吐きゲス野郎だったらもうアクアにはカミキどうしようも出来ないぞ

    都合よくゆら殺しの証拠握ってたとかでもない限り

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:25

    ツクヨミ何とかしろ
    意味深な事ほざいてるだけじゃなく何か役に立て

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:29

    今のカミキの言い分が嘘や誤魔化しでないとしたら
    ほんと語る要素のない残念な男でしかないのがかわいそうだよ。自分のせいで愛を死なせてしまって仕方なかったんだよって顔したいなら自首するとか、せめて墓ですれ違った時さすが君と僕の子とかキモいこと呟いてないでちゃんと父親としての責任果たすとか…なんかあったでしょう?
    もうなんか…ダメな人なんだなあ…でしかなくなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:08

    >>81

    対比って言ったら、境遇に共感してつらい思いをしてきた同士だと思って仲を深めるうちに依存しはじめ、相手を思いながら距離を置きながら都合よく翻すってまんまアクかなの関係性やんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:14

    >>82

    言うてカミキに対して自立しなきゃと説き伏せてもいないし

    話し合いも応じずに別れ際にカミキを全否定するような捨て台詞はいておいて数年後に会わね?って言ってくるとんでもムーブかましてるうえに

    アイ自身がイチゴ夫婦にガッツリ尻拭いさせて悪びれる素振りもない自立出来てない女だぞ?


    カミキは自尊心を引き立てる女じゃなきゃ駄目とか以前の問題じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:33

    >>109

    というかカミキにしろアイにしろまともな倫理観と社会性と対人関係築ける奴が相手になってやんなきゃダメなんだけど

    そういう奴には二人とも惹かれないからどうしようもない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:10

    カミキって今33歳だっけ?
    大学の理学部卒業したり株式会社の代表取締役になったりと悲惨な幼少期の割に後半から順風満帆な人生送ってるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:24

    >>111

    愛梨とアイから解放されてそれまで抑圧されてたカミキの潜在能力が発揮され始めたんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:04

    壱護の発言で時系列的に心中事件はドームの打ち合わせの時だから1年半~2年前に予約を入れたとして
    ララライを退団した17~18歳くらいで心中事件が起きたんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:55

    カミキがガチクズだったらアクア側、というかアカ先生側に打つ手がないもんな
    時系列すら整理しきれてない中でそんな本格サスペンスに手を出したら100%コケるもん
    アクアの復讐が効くレベルまでカミキを下げなきゃいけない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:52

    >>114

    最低でも4人殺してる(心中とおそらくある余罪は含めない)から精神がどうとか関係なくクズなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:07

    >>113

    ドーム予約の後に新曲も出してるだろうし、予約時点では日時と収容人数の枠きめの打ち合わせだけで、

    衣装とかどの曲唄うかは別口で数か月前に改めてやるもんじゃない?

    アイ(だけ、ミヤコや他B小町がいた様子がない)と打ちあわせしてたって方が異様だと思うが。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:09

    >>115

    作者の胸先三寸だけどなそんなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:34

    いやまず怖い目見せてーってやばいファンに住所教えて、事件が起きた後教えたの自分ですと名乗り出ず、ゆらのこと救急も呼ばず命の重みどうの言ってる時点でクズだよ普通に。そこに関して疑う余地はねえよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:14

    >>118

    そもそもゴロー先生殺す動機が可能性としてあるのがカミキなうえそうならリョースケが殺人犯だと知っていて送り込んだことになるからアイに殺意は間違いなくあって更には交際していた女性が不自然に行方不明になってゆらを殺したとしか思えない描写が入った後にゆらが行方不明になってるんだぞ

    これは流石にヤバいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:29

    >>115

    クズはクズでもメンタルの強いクズだと困るんよ

    勝手に自白して涙目になってくれないから

    倒そうと思ったらサスペンス方面で戦わざるを得ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:33

    >>119

    ゴロー殺す動機ってカミキにもないやん、こじつけなら誰にでもできるし

    つかこの作品のサスペンス要素ってもうまともに回収されるかどうかすら怪しいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:45

    >>121

    真面目にやるならアイがカミキを愛していたという大詰めを持ってくる前に回収する筈だからもう望み薄だと思う

    ただこの漫画の場合いまやどんな話をどんな流れでやってきても不思議じゃないから何とも言えん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:17

    ちょっと聞きたいんだけどどうしてプロジェクターのアイの映像がカミキが被ってるのに下に映ってるの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:55

    >>122

    そもそもこれが復讐用の偽物とかならラストに持ってくる必要はないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:08:40

    >>123

    エモいでしょ演出優先で整合性の無いいつものアレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:46:01

    >>87

    そう言われてみたら壱護には事情共有してちゃんと協力求めてるし姫川兄貴にもちゃんと書類出して説明して話し合ってるんだよな

    それが女相手だと何故か一切なくて勝手に利用してなあなあで許して貰っての繰り返しだわ

    こういうの自然にやってんの思想が見えて嫌すぎるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:09:44

    男女が対等であるって状況描くのが好きじゃないのか苦手なんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:39

    >>126

    言われてみればアクア(ゴロー)って悪い意味で男は女を守るべきものって思ってそう。そして本人はその自覚がなさそう。(おそらく亭主関白だったと思われる描写のある)宮崎の祖父母の影響もありそうだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:04:06

    >>128

    九州男児だしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:49:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています