ブラックチャンネル 50話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:16:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:23:31

    この話見てからだとミズとブラックが似てるって凄い腑に落ちるんだよね
    好きなことして生きる為に元いた場所を飛び出す点とか、障害として立ちはだかるのが神とか
    多分意図的に寄せてるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:24:16

    >>2

    あーミズって「水色」か

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:29:56

    宝物集め、フォーク、父親との喧嘩、タコの悪役
    リトルマーメイドのオマージュかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:34:05

    >>4

    「(スマホが)20個もあるの」からしてもろオマージュだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:39:23

    ここすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:49:53

    ミズちゃんの話聞いてヨーチューバーの皆さんが立ち上がるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:40:29

    >>4

    タコ執事の名前セバスチャンチャンだしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:42:33

    クトゥルフか?みたいな考察が前回の感想スレで見かけたけど、意外と王道ファンタジーで来たな…

    しかしまたしても神が相手とはブラックさんテンション上がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:25

    やっぱり人魚だったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:36:51

    大人がちゃんと真っ当に大人してるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:47

    前回の長編の無ブラックといい、本質は人間味のある人外が最近多いな。
    まぁ、ちゃんとヤバいやつもいるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:42:09

    この長編が一番好きかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:11

    ミズがヨーチューバーなんてならなければよかったって言った時めちゃめちゃ思うところあったんだろうなブラック……今回凄くミズに肩入れしてくれてるというか背中押してくれてるというか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:09

    この長編の一つ前の話もヨーチューバー出てきてたけどえらい扱いの差で笑ってしまう
    ブラックはよほどミズに共感したし、ダイちゃんは考え方全く合わなかったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:38

    >>16

    ミズ(無知ではあったがヨーチューバーへの好きの気持ちは純粋で真剣)

    ダイちゃん(了承を得ずに多数の人間をガチのデスゲームに巻き込む)(最初に言ったルールを反故にする)(くじ引きで不正)

    だからね……仕方ないね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:11:55

    >>12

    ちゃんとキンキン夢を届けて守ろうとする大人として描かれていいよね、なんやかんや地味に一番株を下げたりゲスい思考がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:41

    ミズさんごめんなさい「ぜってーこれミズさんいあいあ系の邪神か人間洗脳する妖怪じゃ〜ん」とか思ってました

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:31:16

    ポセイドンといいタコといい今回も画力高いな...サイコーです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:39:00

    キンキンはかなり意図して株が上がるように描いてある感じする
    きさいち先生のリスペクトが凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:59:39

    そりゃまあブラックチャンネル好きの読者=youtuber好きだからね、子供層ならなおさら
    この漫画でyoutuberを蔑ろにするわけにはいかないからちゃんと気を遣ってるんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:02

    わりと好きな人間発表人外たちがスタンディングオベーションしそうな人間賛歌してる
    音頭取ってるのは悪魔だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:29:53

    ブラチャンは元々わりと人間讃歌の漫画だし多少はね?
    好きな人間発表悪魔してるし(人間の動画撮って公開してる的な意味で)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:15:07

    ポセイドンとかつて天界でブラックが仕えていた神との関係性はどんな感じなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:32:13

    >>25

    元ネタ通りなら兄弟だろうけど

    ミズとあの神が親戚になるのは何か嫌だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:28:00

    ポセイドン、マジで事あるごとにキレて津波や地震起こしたり罰を与えたりする逸話多いからこんな感じの扱いなのもさもありなん。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:50

    >>26

    親戚だとしたらあの神ミズのことめっちゃ甘やかしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:27

    来月発売のコロコロでブラックチャンネルのカードが付録になるらしい


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:11:25

    >>29

    調べたらヴァンガ界隈で性能がちょい話題になってたわ

    ヴァンガあんまり知らないけど、デュエマでいう種族的なのがめっちゃ盛られてるらしい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています