8巻!!エルメロイ二世の冒険

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:17

    発売日:2024年8月12日(月)
    電子版配信開始日:2024年8月12日(月))予定
    価格:2,200円

    2,200円!?
    2,200円!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:12:04

    ということは事件簿10巻よりも厚い
    三田先生…!三田先生…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:12:17

    分厚そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:12:27

    衛宮の固有結界見れるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:12:33

    >シリーズ最大のボリューム

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:13:23

    この章終わったら完結章にそろそろ向かうんだろうか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:14:14

    冒険、表紙から主人公の霊圧が消えがち
    それが冒険は「型月世界のあらゆるキャラの物語」巻があって好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:17:40

    >>7

    胡乱な表情の背後霊みたいな主人公好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:24:47

    レクイエム最新巻発売から現在までの間に2世シリーズは何冊出ているのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:36:38

    >>9

    別に比べるもんでもないし

    10冊……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:50:05

    士郎でるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:54:18

    本マテも来たぞぉおおお!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:55:21

    >>10

    ひえぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:57:41

    ニキチッチのスキルに成ってる宝具の内容が分かる感じかね、後は誰か詳細不明なサーヴァントとかいたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:59:27

    >>9

    HAHAHA!

    リョーゴ先生が国の難病指定の疾患を知った時なんてお通夜ムードで一生完結しないんじゃないかと言われてたけど次の10巻で終わっちゃうZE!!

    はよrequiem書きなさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:00:44

    紙マテってアートワーク中心で設定資料とか掘り下げは特にないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:00:45

    >>12

    マテリアルも来るの嬉しいなぁ

    リヨさんの絵好きだからマンわかコラボのマテ楽しみにしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:02:23

    >>16

    宝具とかスキルの効果が加筆されてたり

    関係のあるサーヴァントとかが分かったりはするけどそんくらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:02:49

    >>16

    いや、普通に使ってない宝具の原案とか載ることありますが

    本マテにしか載ってない情報とかありますし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:40

    たぶん太公望まわりはぼかした書き方のままだとは思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:48

    >>11

    出るというか出てるよ

    上・中が既に出ててこれは下

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:23

    固有スキル増えてきてるけど
    プロフに説明が無かったりするのが書かれてたりはするな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:49

    マテリアルどこまで収録されるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:06:52

    >>23

    マお読

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:07:17

    サーヴァントによってイラストも文章も濃淡は激しいから、少ないキャラはマジで簡潔だったとおもう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:07:24

    ふむ今回この二冊だけか
    今刊行中なのってこれらとアスラウグだけだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:25

    >>11

    出ると言うよりは出てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:14

    >>26

    レクイエムはどこ行ってしもたん…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:56

    >>28

    しっ めておに無理強いしちゃいけませんッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:16:39

    >>26

    FAKE…と思ったけどあれは別のとこか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:33
    TYPE-MOON BOOKS 新刊情報(2024年8月12日発売) - TYPE-MOON Official Web Sitetypemoon.com

    あらすじの方も

    切嗣がまたなんかやらかしてそう……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:58

    事件簿および冒険においてケイネスの格と切嗣の所業はいくら盛っても構わないとされる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:59

    太公望に関しては冒険でもまだ所属組織でてないんだっけ。聖杯戦線イベでもぼかしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:30

    >>30

    fakeは電撃文庫だからねえ

    むしろfakeこそTMbooksでやるべきだったのでは感すごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:01

    >>31

    まあでもあらかた出たっぽくはから…

    「生前の切嗣の足跡を辿るため、その最中に彼らが見つけたのは──」で、それどこじゃない厄ネタと遭遇っぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:52

    極厚本だやった~! 

    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:33:36

    xをtwitterに変えるんやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:46:08

    もう最新刊か楽しみ過ぎるな
    三田先生がXで執筆中にEMIYA聴いてたって書いてたしジュスト戦とかで無限の剣製とか使わんかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:49:04

    >>16

    水着カーマの「マスターだけに愛を向けてる(人類全体に平等に愛せない)からもうビーストにはなれない」って設定が公開されたのは紙マテだけのはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:40

    意外と事件簿の後半もそうだったけど結構文章量オーバーする人なのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:52:02

    >>1

    よく見たら衛宮パンツしか履いてなくね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:56:31

    ルヴィアの格好も何かジワる
    立て襟付レザー生地ドレス…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:52:53

    表紙のメンツのワクワク感やべえわ
    こういうのでいいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:57:04

    >>43

    「…………………」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:41:17

    四次後の切嗣って身体がボロボロなイメージが強かったけどこう見ると色々なところで活動してたんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:55

    >>41

    イメージしたんだと思う

    最強の自分を

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:48:48

    >>45

    とはいえ最長でも2年そこそこではなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:48

    >>12

    なんだこれと思ったけどタマモタンクかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:51:18

    怪我してるから仕方ないけど女性陣差し置いて前巻からずっと露出度の高い士郎がちょっと面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:27:44

    >>45

    まぁふらっと居なくなっては変なお土産を持って帰って来たらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:29:17

    フェムの船宴を士郎がどう勝ったかや傷が回復した士郎が物語にどう絡んでくるか期待したい場所は尽きない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:37:42

    >>44

    主人公なのに表紙からハブられてて草ですよ教授

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:39:07

    >>49

    エミヤに近づいてきたな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:37

    切嗣の魔術師殺しとしての側面を士郎がどう感じるのか気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:50:51

    >>54

    そこは現時点でも「魔術師殺しと言われても、俺の知ってる親父の印象とはブレたりしないんだ」と言ってる

    アーチャーの正体も知ってるっぽいので、「爺さんもアイツと同じように苦しんでいたのか」と納得する感じだと思われる


    そもそも正義の味方では全てを救えない、というのは切嗣自身の言葉だったわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:10

    ついに起源弾士郎が見られるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:31

    >>56

    果たして士郎とそれほど相性いいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:07:11

    夏コミと冬コミが同時にやってきたレベルの過剰供給ありがたすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:29:52

    あらすじ見るに
    「エルゴと士郎は」って事は
    フラットはエルゴにくっつけた魔術刻印をこっそり家に戻しに帰ったのか
    はたまたかーちゃんと戦う為に先行したのか
    どちらにしてもエルゴと一旦別行動なのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:32:42

    >>57

    起源弾使うとなると多分デミヤみたいに銃を投影できるもしくはコンテンダーを持ち歩かないと行けないから別のスキルツリー伸ばす必要ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:01:13

    三田先生はこのまま京極夏彦目指そうぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:01:27

    コンテンダーそのものはジュストが持ってるから
    それを奪うなり投影するなりって展開はあるかもなー
    間違いなくあるのはジュストがまた起源弾という凶弾を撃つという事
    「衛宮切嗣によって癒やされた者は衛宮切嗣の起源によって変質してしまう」
    で、その「癒やし」がもしも「起源弾による肉体修復まで範囲に含めてしまう」と仮定するなら今まで起源弾に撃たれて短期間でも生存した人は3名。
    ・最終的に久宇舞弥に殺される事になってしまうケイネス
    ・今もまだ霊墓アルビオンで生きているゲラフ
    ・2007年時点では絶対に死亡している言峰綺礼(ただし綺麗の場合だけは起源弾への防御を令呪を身代わりとして成功していたとしたら含まれない可能性もある)

    とにかく今回もまた起源弾という凶弾が表紙にあるグレイが倒れた原因であったりエルメロイⅡ世を貫いたとしたら
    肉体的ダメージではなく精神・魂への影響出るかもってのが怖すぎるわ起源弾

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:28

    2倍読めるの最高じゃね?
    絵描きにとってスペース2倍にはならないから挿絵は2倍にならないだろうけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:34:43

    あらすじでジェストがエルゴと士郎の前に立ちはだかると書かれているが、ジェスト無理ゲーじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:57

    >>64

    正直士郎いなくてもエルゴだけで余裕で勝てるしな...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:47

    >>65

    ジュスト側のアドバンテージとして

    ジュストがジズを撃った犯人だと仮定すると常に先手を取る側なのは明確にアド

    葉思真に対しても士郎の援護が間に合わなかったら事務所と屋上で2回負けてたわけで仕掛ける側って強みがあるかと

    エルゴ&士郎は切嗣の痕跡探しが一次目標でジュスト討伐が二次目標になる関係でジュスト側は仕掛ける側の強みを使って戦えるので

    ヨーイドンで戦う実力と先手取れる事を前提とした戦いは違うっていうかなんかニンジャスレイヤーのアンブッシュ論だねコレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:06:08

    士郎くんも新技見せてくれてもいいのよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:02

    戦闘マシマシの話になると2世の霊圧が消える…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています