フェスタの試し行動

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:40:05

    対峙して少しでも目をそらしたり引く仕草を見せると蹴られる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:40:59

    どう見てもヤンキーです、本当にありがとうございました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:40:59

    大人しくなったんじゃなかったんかい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:41:44

    やっぱこの一族893じゃん……
    フェスタおたまたまグッバイしておとなしくなったと思ったのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:41:56

    ヒリつくだろお…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:42:07

    メンチの切り方がプロのそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:43:29

    ちなみに睨んでたのはこのアカウシアブ(スズメバチそっくりかつ一番痛い)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:44:17

    肉に噛みついてくるからマジで痛いんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:45:35

    アブのせいで機嫌最底辺、虫の居所悪すぎる……って感じか
    ツイートの人は元関係者だっけ確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:46:48

    >>9

    フェスタの元担当さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:47:35

    アカウシアブ
    山行ったりふれあい牧場とか行くとしつこく追いかけてくる恐怖のアブ
    激痛以外表現しようがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:48:51

    滅多に怒らないグラス爺さんもアブにキレてたらしいし、俺らが想像している以上に馬にとってアブはイヤなものなのが分かるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:48:58

    今面倒見てるであろう呟いてる人が優しいって言うなら丸くなったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:49:19

    >>9

    二ノ宮厩舎が使ってた外厩の場長だった人だよ


    めちゃくちゃ痛いにしてもこの一族アブへの殺意高過ぎだろ…ドリジャとか逆立ちキックしてたし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:50:29

    >>12

    そりゃ蚊と違って肉を食いちぎって血を吸ってくるんだからだれでもキレる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:50:31

    ヒリつく勝負をしようじゃねえか...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:50:57

    アブに集られても追い払おうとしないから周りの人が払ってあげてたのってプイだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:51:11

    >>14

    x.comx.com

    アブ嫌いな馬は多いからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:55:19

    血を吸う節足動物はすべからく命に係わる伝染病のキャリアなんでやばいんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:41

    フェスいね♥

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:58

    ワンプッシュで効く虫除けみたいに節足動物限定で効果のある薬品でどうにかならないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:13

    フェスタのディクタスアイ初めて見たかもしれん
    やっぱできるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:04

    >>21

    コスト考えたら放牧中撒きっぱなしにするわけにもいかんしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:41

    >>18

    ちなみにアブにたかられるとグラスですらこの顔になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:55

    アブはホントにどの牧場も頭悩ませてるからなあ
    体はフライシートで隠せても、首や顔や脚は隠せないし
    馬が噛まれた跡見たことあるけど、痛々しくて可哀想だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:16

    放牧場だって農家だしねえ…
    周りの農家への影響考えるとやたらキツい除虫薬使うわけにもいかんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:28:14

    >>21

    肌弱いと皮膚炎起こしちゃう&ごろごろするからね

    最近どこの牧場もアブキャップというものを設置してアブを駆除してる


    あとはシマウマになっちゃうフライシートという薄い馬着が効果抜群だそうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:44

    人間でも激痛で悶絶するからね
    お馬さんや牛も刺されると大暴れします

    結果的に骨折したり折れた牧柵が刺さったりして亡くなることも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:58

    >>18

    サムソンみたいな大人しい馬でも走り回ったりおっぱねたりするらしいしね

    rha.or.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:18

    アブカスほんまこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:01:48

    >>11

    見た目が蜂じゃん…

    スズメバチかよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:22:27

    >>31

    羽音までスズメバチやクマバチそっくりなんだよこいつ

    あからさまにやばい奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:55:36

    読む限りだと試し行動はやっても襲う事は無くなったし優しくなったんじゃないかなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:00:21

    >>11

    こいつに噛まれたことあるけど釘踏んだかと思うくらい痛かったわ

    しかも中々血が止まらん そらお馬さんもブチ切れるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:01:49

    >>31

    こんだけデカかったら危険度的には同じでいいと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:03:41

    アブカスは地球上から消滅してもよいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:04:26

    >>36

    毛沢東は地獄に帰って

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:28:17

    こいつの質が悪いところはスズメバチと対応が逆って事やね
    じっと動かないでいると刺されるアカウシアブに対して迂闊に動くと攻撃モードになって
    気の狂ったように刺しまくるスズメバチってのが嫌らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:52:38

    >>38

    逆に言うとスズメバチに似れば相手が動かないでくれるから似る方向に進化が進んだのかもね

    シンプルにスズメバチに狙われなくなるだけかもしんないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:52:59

    アブって蚊取り線香効かないのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:56:07

    アブとか成虫幼虫問わず生態系で何か有用な働きしてるか?してへんやろどうせ
    蚊と一緒に絶滅させちまおうぜあのクソ虫

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:57:10

    あれ効くのかな
    オニヤンマの形した虫よけのやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:57:57

    アエルの方々のことは好き❤️って感じだから🪰だけがとにかくホントに無理なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:58:56

    緑の玉状のアブホイホイなかったっけ?
    結構いいらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:10:49

    >>41

    産卵直前の吸血アブのメス以外はどいつも害虫駆除してる益虫だったはず

    幼虫がアブラムシ専食で成虫になっても花の蜜吸って花粉を運ぶだけの超有益なハナアブも居る

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:16:00

    蚊の対策で採用される二酸化炭素を利用したトラップとかうまく使えそうだけど
    牧場で使ってないなら合わないんだろうな
    こんなクソでかい虫が襲ってくるの怖すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:20:53

    >>45

    蚊と違ってちゃんと価値ある虫やったんかアブ一族……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:22:01

    つ アブキャップ

    牧場の動画やSNS見るとどこでも設置されてる

    詳しくはこちらに


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:22:55

    >>47

    肉食だから害虫割と食うサイドなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:09

    アブキャップは薬剤を使用しない≒ランニングコストが殆どないってのも大きくてどんどん採用されてるとか

    馬や牛が収牧してくれってよってくるのも日陰だと虻に襲われにくいってのもあるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:09

    確か少し前にラフィアンのツアーでファニキに会った人が「アブ追っ払うのに忙しそうでずっと騒がしかった」ってポストしてたね
    そりゃ痛いしみんな嫌だよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:47

    まるでアブ博士だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:15:04

    アブってこんな見た目でデカいのか
    嫌いな虫がまた増えた
    アブを追い払わないといけない牧場関係者さんって逞しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:24:26

    >>41

    ハナアブ→受粉などを助ける

    ヒラタアブ→幼虫がアブラムシの天敵であり農業的に益虫

    ミズアブなど多くのアブ→幼虫が分解者であり、有機物分解を助ける。一部は栄養バランスが良くペットフードとしても有用(爬虫類など)

    ムシヒキアブなど→ほかの昆虫を捕食するためヒトに対しては無害

    アブ全体→成虫幼虫問わず他の生物のエサ資源として非常に重要

    ちなみに蚊の仲間も似たようなロールをしている奴が結構多い


    つまりそもそも生物同士が密接にかかわってるのが今の生態系なわけで

    ヒトごときの都合に合うようにそれをカットアンドペーストなんてできないのさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:29:40

    トンボの作り物吊るしてましになったと言っていたのはどこの牧場だっただろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:34:36

    コンちゃんが夏に白い馬着着てるの虫よけだっけ
    黒は虫が寄ってきやすいから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:00:04

    子供のころよく家畜にくっついてるこのアブ捕まえてたなぁ懐かしい
    片羽むしると飛べずに地面で旋回し続けるからいい感じの猫のおもちゃになった
    猫にやると1分ほどじゃれて最終的に食われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています